猫って、大嫌い!


  風もなく穏やかな昼過ぎ、庭いじりに精を出す。むしった草を屈みこんで集める。???
臭い!?? 猫だ!猫嫌いの私、この臭いには敏感だ。「絶対、猫の糞!何処だ?何処だ?」
あっち向いても臭い!こっち向いても臭い!臭い臭い言いながら踏んづけないように、
その実態を見落とさないようにと・・・・・作業を進めていく。「全くしょうがない猫!だから
嫌いよ!」そんなこんなでひと休み。ひとまづ部屋に入る。そのあとで・・・・・・さぁ大変!!
・・・・・・ 小休止のあと「もう少しやって・・・・・・」と、靴を履こうと屈みこんだら・・・・・臭い!
???あれっ?・・・ 靴の脇に何か黒いものが付いているではないか。もう・・・
×××いつの間にか自分で踏んづけていたのだ。これじゃ、どっちを向いても臭いわけ、
目を凝らして見つけていても解らないはず。 もう、イヤ!
猫って嫌い!大嫌い! その靴履くのがイヤになってしまった。が・・・・・履きこんでやっと
履き良くなってきていたし、勿体無いしと、文句を言いながら、じゃぶじゃぶ じゃぶじゃぶ
洗ったこと洗ったこと・・・・
在京の頃も、よく猫の糞に悩まされていたけれど、猫党の人って、そんな経験はない?