いい大人&いいお歳

 よく耳にする言葉だ。「全く、いい大人が・・・とか、いい歳して・・・・・」
「いい大人が・・・」これはいけない。でもね、ちょっと待ってよ〜「いい歳して・・・・・」って・・・・・・
「いい歳だから、いいお歳になったからこそ出来ることもあるのよ!」それは遊び心がさせるもの。
「この髪止めだって、若けりゃしないわよ〜 今だからこそ、お遊びでできるのよ〜!」ウフフ・・・
若いときは出来なかったことって、いっぱいある。やりたくても出来なかったこと、若さが邪魔を
したのか?いや、時代がそうだったのだろう。でも、その時代にやっていた人もいたことを思えば、
やっぱり自分の意志かなぁ〜・・・ 若いときは全くその気がなかったが、今(やっとけば好かった)
と思うことしきり! 何でもいい。何かひとつ、楽器をこなせる人でありたかった。 ピアノでも 
ヴァイオリンでもいい。そんなことで、ウクレレ教室に入ったものの・・・・・ 
                       やっぱり、いいお歳は争えなかったわ。

                                            【ハッピーバースディ(ウクレレ教室)】参照