ハロー!ボクの仲間だよ〜

まづ、ボクの名は ヘンリー 

汽車の絵本から付けたんだって・・機関車の名前らしいよ。

ボクはいつもパパのマフラーに抱かれて汽車を見ているの。だから

ボクは汽車が大好きになった。パパのマフラーはボクの揺りかごなんだ〜。

パパの名は オードリー

そう、あの汽車の絵本でおなじみの、ウイルバート・オードリーと同じ

そしてお仕事は駅長さんなんだ。

これでボクの名前も、汽車が大好きになったことも

当然のことなんだよなぁ〜。   サンキュウー!

或るときトーマスオジサンが

エドワードを連れてやって来た。

トーマスオジサンは元、アメリカンフットボールの

選手、がっちりした身体、日焼した顔、きっと

強かったんだろうなぁ〜

幼いエドワードも汽車が大好き、

玩具の汽車をいつも手から離さないでいるよ。

まん丸お目めのぷっくりした可愛い子だよ。


ロバートポール

トーマスオジサンが大好きなんだ。

ポールはチビで、すばしっこいヤンチャ坊主、

生傷の絶えない子。今も森で虫に刺され

片目のジャックになっているの。

でもみんなから可愛がられている人気者。

そのポールに子分ようにくっ付いているのが

ロバートなんだ。性格は反対なのに、

二人はいつも一緒。きっとポールのヤンチャな行動が、

おとなしいロバートにはカッコよく見えるんだろうよ。

象さんのおもちゃをいつも引っぱってるんだ〜。

すっごくな仲いい二人なんだよ。


こっちは優等生の トニー 

静かなやさしいお兄ちゃん。秀才なんだって・・・

今、お医者さんの学生さん。きっとやさしい

お医者さんになってくれること受けあいだ。

 
 

ピーターは体が弱いの。あまりお外へ出ないから

いろ白なんだ。絵本が大好き、クイズに強いんだよ。

甘えん坊のチャールズは みんなのマスコット。

いつもキャンディを抱えてるの

トニーは、この体の弱いピーターと甘えん坊の

チャールズの面倒をよ〜くみてくれているの。


元舞台俳優のリチャード

いつも赤いコートを着ている。オシャレなオジサン。

シェクスピアの作品が好きだったそうだ。

ハムレットかなぁ? リヤ王かなぁ?

ファンがいっぱいいて、すご〜くもてたんだって

今だってカッコいいんだもん。


それに憧れているのがその名もオスカー

未来の名優を夢見ている。リチャードに肖りたいと

赤いセーターを着ているの。何にでも積極的で

クリスマスにはサンタクロースのお手伝いを

するんだって・・・・・ミトンまで用意して今から

張り切っているの。




  カッコいい水兵さんになりたいボク 
セーラー

  未来のファション界のリーダーを夢見る  ピエール


みんな、み〜んな いい子達。サンタさん!、クリスマスには素敵なプレゼントをこの子達にお願いしますネ