Emu's Web

心に星のような輝きを

BBS - eboard

一般的な話題向けの掲示板です。モラルを守ってご利用ください。
Emu's Web / BBS
クイックリンク
RPG board

[終了] [新着一覧]
新規投稿(ウィンドウ/ページ)

253 俗に言うリコール? Emu/管理人 さん eboard support 2003年12月10日(Wed) 22:52 ppp11.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (MSIE 6.0; Win NT 5.1)

テレビの置き場のない私の部屋(≒PCルーム)では、2年以上前にテレビを撤去。

それからと言うものの、パソコンを起動しビデオデッキを立ち上げオーバーレイソフトを利用してテレビを見ていたwのですが、先日、アイ・オー・データのTVチューナー内蔵アップスキャンコンバータ、TVBOX2を投入しました。

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2003/tvbox2/

で、この製品、予想以上に便利。

ビデオ入力3系統(ピン×2+S端子×1)+コンポーネント×1という入力端子の豊富さ。音声系統はないに等しいものの、安物ミキサーを持っている私には関係ないw。

そして結構画質の良いテレビチューナ。これでわざわざパソコンの電源を入れなくてもいい(笑)。

そして一番意外だったのはカード型リモコン。「カード型かぁ」と侮っていた所、ボタンパーツが独立していて押しやすいではないか!(笑)

難点は設定画面の反応の遅さと、電源投入時にTVBOX2のロゴが出る所かなぁ(だって、購入者は狙って買うわけですからロゴなんて必要ないでしょ?)、と思っていたら・・・

突然音声が出なくなった(爆)。
そしたら、こーんなページはっけーん。

http://www.iodata.jp/news/200308/tvbox2_030805.htm

・・・即修理〜(笑)。
箱根駅伝のときまでには直っている事を期待しつつ(つまり年越し時には修理完了していてほしいということですw)、さっそく修理です。

でも、物自体はいいんですよ、本当に・・・(映像のガンマ補正ができるのにはびっくり)。

eboard 0.78 beta
Copyright by Emu
.