MSX Cafe

最適化の心 ここにあり

MSX board

MSX関係情報用のBBSです。Emu's WebとMAiN Project Team's Webで共用しています。
Emu's Web | MAiN Project Team

[終了] [新着一覧]
新規投稿(ウィンドウ/ページ)

128 お久しぶりです。 二千の三千百四十 さん 2003年6月1日(Sun) 1:16 bbtec.net Opera/6.0 (Win ME; U) _ [ja]

 お久しぶりです。
 考えてみるとここ半年ぐらい行われていなかったのでしたね。
 偶数月が来る度にこのページを覗いていましたが、お互い何やかやと忙殺されているのですね。
 忙殺ついでに私の近況を述べておきます。
 去年の10月末に受けた行政書士テストに惜しくも落ちましたので、また勉強をやり直しています。諦めても忙殺される状況は変わらない上に、絶望しかないような今も私が居続けている業界に留まる羽目にしかならなくて、私が手に入れられるものはお金で買える物だけになってしまうのがその理由です。しかも時間は戻ってきません。
 私自身本当はMSXでずっと満足していたかったのですが、ご存知の通り、プログラムや機材の進歩でCPLDやFPGAで自分の好みのデジタルICを組めたり、ただみたいな値段のプログラムで4層プリント基板が作れたりできるようになりました。故に、相航海様がリードを取ってらしたときにわたしがほしいと会報に書いたものがもう一つ頭をもたげてきました。このときはなんて書いたか忘れてしまいましたが、抱きロボット(に相当するもの)です。これは綿密に計画を立てて仕上げても時間がかかります。するべきことをずらずら並べてしまえば恐いことになるのは簡単に想像がつくと思います。
 話をもとに戻しますと、当然先ず先ほどのテストに受かって登録して行政書士事務所を立ち上げ、収入を得られないとこんなことは出来ません。企業というものは当然、売り物しか作れないので、この状況では私が最大限できることは部品を買い集めてくることぐらいです。情けないことに。
とにかく、今日(6/1)の午後お会いいたしましょう。
      2003/6/1
二千の三千百四十

eboard 0.78 beta
Copyright by Emu
.