MSX Cafe

最適化の心 ここにあり

MSX board

MSX関係情報用のBBSです。Emu's WebとMAiN Project Team's Webで共用しています。
Emu's Web | MAiN Project Team

[終了] [新着一覧]
新規投稿(ウィンドウ/ページ)

90 ちなみに私は Emu@管理人 さん 2001年9月22日(Sat) 23:13 aic.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Win 98)

資金難のため動けず(^^;

89 1日目終了 KAKAMI さん KAKAMIの行為は既に終ったのか 2001年9月22日(Sat) 22:58 alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Win; U; Win NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20010913

 結局、午前中の講演には間に合わなかった(当然)。
 あと、Mマガ編集長やfMSXの作者の方は都合で来られず時間が余った為、西和彦氏の司会でコンベンションの様な形に。

 取り敢えず、「終末」はGet出来ました。

88 Re:電遊ちぇき KAKAMI さん KAKAMIの行為は既に終ったのか 2001年9月22日(Sat) 9:47 alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Win; U; Win NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20010913

 うぐぅ、寝過ごした……。
 やはり、5時に寝て6時半に起きるのは無理だったか。目が覚めたらもはや9時。

87 電遊ちぇき KAKAMI さん KAKAMIの行為は既に終ったのか 2001年9月21日(Fri) 1:12 alpha-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Win; U; Win NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20010913

 僕は、両日とも行こうかと思ってます。
 往きは土曜の朝に新幹線で、帰りは日曜夜か月曜朝にやはり新幹線の予定。
 取り敢えず、「終末の過ごし方」をGetしてくる也。

86 という訳で、 猫王子あるか さん ゆめくいダンジョン 2001年9月16日(Sun) 17:26 ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

オーナー脱却のために、久しぶりにMSXを引っ張り出してみました。
といっても、終末の過ごし方のデモ見てただけですが(汗)。
#面白そうなゲームだとは思うけど、電遊まで買いに行けん(泣)。
#それに、目的の講演が土曜じゃ休みじゃないからもともと行けないし。
東海ユーザは電遊行きますか??。

でも、こういうソフトローダな使い方じゃダメじゃん<オレ。
でも、最近本当にPCで何かを作る様な事してないなぁ(汗)。
98(N88BASIC)も全然立ち上げてないし、プログラムに限らなくても、小説やHPのコンテンツも1年以上放っておきっぱなしだ。
幾ら何でも、そろそろ何かやらないと・・・。

85 レス?、リプライ??。それとも・・・???。 アルカストゥラス さん ゆめくいダンジョン 2001年9月15日(Sat) 20:30 ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

Emuさん>
>そんなあるかさんには、是非プリズムを買っていただきましょう(違
いやぁ、本当はエッジが欲しいんですよ。でもあれ価格改定(安く)になってないんですよね(泣)。

>辞書から消されないことを祈るばかり(ん?(笑)
残念ながら、コンピュータ用語辞典からは、数年前から姿を消している様です(汗)<MSX。
#私が持っている物(=学生時代の物)にはとりあえず載っていますが・・・。

なるとさん>
>相変わらず他の人への説明を誰も書こうとしないのがなんとも(^-^;
本当はイベントレポート(紹介)みたいなのでフォローされてないといけないのでしょうけどね<今回の事。
でも、今スタッフの皆さん多忙だから、なかなか時間が割けなさそうで・・・。
一応、うちのHPでもイベントの様子を書いてますが、1参加者からの視点なので、皆さんに紹介する物というよりは日記に近い・・・(汗)。

>でも、21時台に眠ってる日もあったりする僕と比べたら(以下略
えぇっ!、オレ寝てるよ(泣)<ダメ猫あるか。

84 いろいろレス なると さん Private Atelier “N” 2001年9月15日(Sat) 8:45 nas921.a-nagoya.nttpc.ne.jp Cuam Ver0.050bx

1行書き込みの件>
なるほど、やっぱりソフィアのコトだったんですね♪
……これでとりあえず「僕は」話の流れもだいたい分かりましたが、
相変わらず他の人への説明を誰も書こうとしないのがなんとも(^-^;
(説明書が必要になった経緯とか)

あ、いや、そういうBBSじゃないのかな、ここ(^-^;;;失礼しましたー。


あるかさん>
>もう結構顔なじみになってしまいましたからねぇ(汗)。

ですね〜。
てゆーか、顔なじみじゃなければ僕も煽りネタなんて仕込めませんです(^-^;
#普通に考えたら前回の僕の書き込みなんてモロに喧嘩の火種ですからねえ。
#顔なじみだからこそあんなブラックなネタも通用するだろうっていうもくろみ(ぉ

>でも、それで新規の方が入りにくくなるのも不味いですよね・・・。

やっぱり名札を付ける習慣ぐらいは残したほうがいいかもですね。
誰が誰だか分かってる人しか分からない、ってのもアレですし……。

>私もそうですね<MSXオーナー。98オーナーでもあったり(汗)。

うっ、そういえば僕もそうでした……>PC-98オーナー
でもPC-98の世界って、MSXとかX68とは違って横の繋がりが希薄っぽい印象も(^-^;

>今も半分そんな感じがしないでもないですが(苦笑)。

あ、いや、僕の言ってるのは「イベント名がそうなったら怖いなあ(笑)」ってコトで(笑)
実際の中身は確かに今も半分どころか大半はそんな感じですよね(ぉ

>でも、そうなっても集まっていられると、それはそれで楽しくていいですね。MSX同窓会って感じで(遠い目)。

ですよね〜。MSXをきっかけに知り合えたみんなとのオフ会、って感じで。
MSXは良いマシンですが、固執しすぎるのは逆効果だと思いますし……ええ。


Emuさん>
>ちなみに、既に眠い。なんて健康的な生活が染みついてしまったのでしょう(笑)。

でも、21時台に眠ってる日もあったりする僕と比べたら(以下略

>私もMSXオーナー。MAiN用のゲームも作らなかったので、本当にオーナーと化してます(^^;。

次回の集いのタイトルが本当に「オーナーの」になりそうな勢い(?)ですね〜(ぉ
現役ユーザー、もしかしたら片手で数えられる程度?(^-^;

83 台といえば Emu@管理人 さん 2001年9月14日(Fri) 21:33 aic.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (MSIE 5.01; Win 98)

あるかさん>
>#いいのか・・・?<80万円の台(苦笑)。

そんなあるかさんには、是非プリズムを買っていただきましょう(違
#あれは重いぞ〜(笑)

>ずっと未来、集いで「ところでMSXってなんだっけ?」と皆で聞きあってたり(ぉぃぉぃ)。

辞書から消されないことを祈るばかり(ん?(笑)
#まだ辞書には載ってますよね?きっと(笑)

82 事故レス アルカストゥラス さん ゆめくいだんじょん 2001年9月14日(Fri) 20:41 ppp-1.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

ソフィアで良かったんですね(ほ)<話題。

Emuさん>
>PC-98x1は、何故かユーザです(笑)。
あ、私も98ノートはちゃんと使ってるか、台として(爆)。
という訳で、私も98ユーザです、一応(汗)。
#いいのか・・・?<80万円の台(苦笑)。

>イベントのタイトルが次々と変わっていく・・・(笑)。
ずっと未来、集いで「ところでMSXってなんだっけ?」と皆で聞きあってたり(ぉぃぉぃ)。

81 つながってるから問題ないけど・・ PARO さん 2001年9月14日(Fri) 3:39 ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (MSIE 4.01; Win 95)

ソフィアです>取説

次へ

eboard 0.78 beta
Copyright by Emu
.