Et cetera

有用な情報か無用の長物か?

牧場物語 ワンダフルライフ

ゲームキューブ「牧場物語 ワンダフルライフ」関連のページです。内容がそろうまでは臨時扱いというわけで、エトセトラコーナーに出現しました。
Emu's Web / Etc. / 牧場物語
クイックリンク
牧場物語 - 公式ページ

このページは現在、内容を少しずつ掲載していく段階にあり、内容等はかなり不充分かと思います。情報をお持ちの方や、情報のリクエスト等がありましたら、掲示板のほうまでお願いします。


料理レシピ

牧場物語 ワンダフルライフのレシピ一覧です。手元ではまだ作ってないので、保証はありませんし、なぜか歯抜けています(笑)。

メニュー 種類 材料 コメント
トマメロサラダ サラダ トマト、メロン みてみテイ。一体、どんな味になるんでしょうか…(笑)
トマキャサラダ サラダ トマト、ニンジン みてみテイ
    魚、バター みてみテイ(だと思う)
  サラダ タマゴ、トマト、グリトマ  
カレー メインディッシュ オジャガ、ニンジン、ルゥのスパイス 農場。
マリネ   魚、カオリハーブ、トマトまたはカブ おやしき。

道具リスト

牧場経営に役立つ道具、畜産物、出土品等をまとめました。 衝動買いを避けるために、ぜひとも参照していただきたいリストです…? というか、完成したらぜひとも見ていただきたいリストですね(^^;。

品名 種類 価格 売価 コメント
おもいクワ 道具   はじめからある道具。
ふつうのクワ 道具      
かるいクワ 道具 1000    
おもいカマ 道具   はじめからある道具。
ふつうのカマ 道具 600    
へぼいじょうろ 道具   容量--マス。はじめからある道具。
じょうろ 道具     容量70マス
デカじょうろ 道具 750   容量140マス
ブラシ 道具 500   家畜の世話に利用。行商人から購入。
毛がりバサミ 道具 400    
でんきバリカン 道具 1000    
たまご 畜産物 40  
いきたたまご 畜産物 50 ヒナのかえる卵。
きんのたまご 畜産物 300 珍しい卵。卵はかえらない。
ノーマルミルクA 畜産物 115  
ノーマルミルクS 畜産物 150  
あたまのホネ 出土品 50  
コイン 出土品 10  
ゲッコウせき 出土品 40  
コンペイせき 出土品 50  
ひとがたドグウ 出土品 40 通称、なにか変なモノ(笑)。
うまがたドグウ 出土品 70 通称、なにか変なモノ(笑)。
ボール 道具 300   行商人から購入。
つみき 道具 300   行商人から購入。
ブーブーくるま 道具 450   行商人から購入。
やぎ 家畜 4000   行商人から購入。

作物リスト

牧場物語にはなくてはならない農産物、山菜、そして花々。育成(または収穫)期間等を含めて一覧にしました。自然の恵み以外のものは、道具リストにまとめてあります。日数はおよその値です。

作物 種類 育成期間 日数 購入 売却 コメント
トマト   約8日 30 /35/ 売価は品質Bの値。
スイカ     約10日 60 /75/ 売価は品質Bの値。
メロン     約9日 50 /70/ 売価は品質Bの値。
イチゴ   約8日 30 /35/ 売価は品質Bの値。
カブ     20 /25/ 確認中。売価は品質Bの値。
オジャガ     約10日 40 /60/ 売価は品質Bの値。
ニンジン     約10日 30 /45/ 売価は品質Bの値。
カンショ       約7日 40 /60/ 売価は品質Bの値。
バッタケ 山菜           20 肥えた畑付近や森に生えてきます。
ホッタケ 山菜           25 森に生えてきます。
ヤッタケ 山菜           100 キング・オブ・マッシュ
よりそいそう 山菜           15 肥えた畑付近に生えてきます。
はなすぼみ 山菜           20 オトナ向けの山菜。
トイフラワー           10  
めがみのしずく           15 ほのかに甘い香り。
ミストムーン           10 レモンのようなさわやかな香りがします。
ツチシラズ           20  
イロゴノミ           10 シンピ的な香り。

他の野菜等については、進行に応じて埋めていきます(笑)。

未分類/未収集情報

・[未分類]天気予報はあてにならない時期がある?(誤報は結構重なる…) ちなみに、天気予報は常に切り替わる。雨が降っていないのに「雨がやむ」と言っている時は、しばらくすると雨が降ってくるので注意(その雨がやむから、こういう予報になる)。
・[未分類]牛が飼い葉を食べるのは、6:30頃と18:30頃である(裏付け調査中)。→6:00と18:00?
・[未収集]イベントカレンダー(発生しないの?w)
・[未収集]わすれ谷の人々(キャラのプロフィール:ある程度すすめてから必要性に気がつきましたw)
その他にもまとめておいた方がよさそうな情報がありましたら、情報掲示板までどうぞ。