絵夢画廊CG制作過程公開コーナー
CG制作過程公開
(麻衣子ちゃんJZP編)
下絵&主線編

まずは下絵&主線です。

質問等は掲示板の方で受け付けております。


まずは、下絵を描きます。
これを描かなければ始まりません( ̄▽ ̄)b

僕のJornada680の場合、本体を90度回転させて
横向きにして描いた方が描きやすいので画面も
90度回転せいています( ̄▽ ̄)

普通に描こうとするとキーボードに手が当たって
しまって描きにくいんです(^^;)

「Cut&Paste」メニューより「Select All」を
選択し、画面全体を選択領域とします。

更に「Cut&Paste」メニューより「Copy」を
選択し、選択領域をクリップボードにコピー
します。

#JZPではクリップボードの画像に対して
#編集処理を行うため、この作業が必要に
#なります

次に「Edit」メニューから「Color Convert」
を選択します。

縦軸(画面では90度回転していますが)の
黒に対応したチェックマーク(黒いとこ)を
ライトグレー(左から3番目)に変更します。

そうするとこんな感じになります(^^;)。
この状態ではまだクリップボードに変更を
加えただけの状態なので「Cut&Paste」
メニューより「Paste」を選択し変更を
確定します。

ルーペ機能を活用し、拡大して丁寧に主線を
描いていきます。
僕は3倍に拡大して作業しました。

着色準備編へ進む

一つ上のメニューに戻る