NAGAOKA101 

NAGAOKA101について

(まず最初に以下の記述はHP管理者の独断&偏見にて構成されております)

私がサバイバルゲームに疑問を持っていた頃 雑誌の記事でアホカリプスの紹介が有り、
その雑誌の紹介が確信?に迫ってなかったため?(単なる自分の勘違い)
最初はベトナムコスプレサバイバルゲームだと思っていて、気軽な気持ちで参加してみました。
さてさて朝テントから出たらそりゃもう死にそうなくらいのショックでした。
軍用テント、トラック、給水タンク、M1511、ここはベトナムか?と思うほどの光景です。
とんでもない所に来てしまった」これが最初の感想でした。

さらに自分がベトナム装備と思っていた装備が、何の根拠も無い装備の寄せ集めだと気付きました。
確かに写真や映画を参考に装備を揃えたつもりですが、
歴史的背景は全く無視。 今考えたら恐ろしいスタイルでした。
電光石火のごとく 出店を回り、質問攻め&財布の限界を超えそうになるくらい装備を再購入しました。
そして福岡101の方に混じってゲームを体験した瞬間に「これは、サバイバルゲームじゃない」と直感しました。

まさに自分の求めていたのは「これだ!」 「こんなに楽しい事を地元長岡でこれを再現したい」と思うようになり、
今から(2001年)から17年前 長岡で最初のサバイバルゲームチームの生き残りに声を掛け、
初めは興味も示さなかった連中を、あの手この手 &VIP待遇でミニゲームに誘い、
私の努力も遂に実を結び、今では私を遥かに越えて各自どっぷり NAMに浸っております。
さらにインターネット(HP)にて新潟県内のミリタリーファンの方に参加を要請して、
遂に長岡101としての形が出来上がりました。

中でもインターネットの情報力は素晴らしく 日本各地の方と情報交換が出来、また
インターネットで巡り合った県内のミリタリーファンの方と長岡101を構成出来たのは嬉しい限りです。
数人の身内だけで活動するのも楽しいですが、同じ第101空挺の部隊として大勢で楽しむ事が出来本当に有難いです。

また 我々の特筆すべき点は 長岡解放戦線も同居している事に有ります。

go NEXT
 


BACK      NEXT