Gペン
トンボ トンボ
ノンブル
トンボ
ガンダム? それは気のせい… [2001.9.5]
 
 
カワウニサヤ ねーねー。
今度は何やるの?
ズバリ!
スペースコロニー時代の
ロボット物の!
 
 
カワウニサヤ エ? まさかガンダム〜?
アンタ、オリジナルやるって
これこれ。話は
最後まで聞くの。
 
 
まあ、スペースコロニー世界のリアルロボット物
となるとガンダムの印象は仕方が無いの〜。
実際、この作品を考えるきっかけになったのも
ガンダムじゃしの。
カワウニサヤ
 
新約エヴァの連載当時にターンAガンダムが
始まったじゃろ。あの時、わしならどんな話を
作るかと、いくつかアイデアを考えての。
また、新約エヴァの終わりの方で、わしなりに
テーマのような物を含ませたが、あの時は、
あまり掘り下げられんかったので、少々未練
もあっての。それで新作を練ったんじゃが…
カワウニサヤ
 
 
カワウニサヤ なんだ。ガイア
仮説物?
いやいや、そうではない。
ガイア仮説物は、今回は
パスじゃ。
 
 
今回は、テーマをそのまま
タイトルにしておる。
カワウニサヤ
アウト・オブ・アース
…地球外?
まさか宇宙人物?
 
 
「地球外」と訳してはいかん。
この言葉は、ある専門用語を加工した物での。
コーナーTOPに書いてある短い文が何の話か
わかる人なら、多分わかるじゃろう。
まあ、答えは連載開始時に解説する予定じゃ。
カワウニサヤ
 
 
話は約100年後の
地球。古いスペース
コロニーが舞台じゃ。
カワウニサヤ
でも、最近の流行は
惑星改造じゃないの?
火星とか。
 
 
100年後ぐらいじゃ無理じゃろ〜。
それに火星のテラフォーミングは
実行出来るか怪しいと思うがの〜。
カワウニサヤ
何でよ?
 
それは、火星の生命じゃ。
もし生命体が発見されたら、その生命圏
を星ごと破壊することが、すんなり実行
出来ると思うかの?
カワウニサヤ
う〜ん
 
まあ考証はそこそこにして、
とりあえず、コロニーでいく
ことにした。
カワウニサヤ
…それで?
どんなお話?
 
 
とりあえず第1部はそのコロニー
中心に話が進む予定じゃ。
カワウニサヤ
だ、
第1部ぅ〜?
 
いや〜、随分と長い話に
なりそうでの〜。とりあえず
1回そこで切ろうと思っての。
カワウニサヤ
アンタ、自分の
制作スピード
考えなさいよ。
 
 
OUT OF EARTH 主人公ラフイメージ
 
彼らが主人公。
16歳の高校生じゃ
カワウニサヤ
へ〜。女の子はとこかく
男の子の方は、何だか
やさ男ね〜。
 
 
まあまあ。話は彼らの
学園生活から始まる。
カワウニサヤ
何だ。学園物なの?
……サヤちゃん、ちと
短絡過ぎやせんかの?
 
 
カワウニ 制作は快調に遅れております。
しばしお待ちを。
 
トンボ
戻る
トンボ For the best creative work トンボ
消しゴム