1999年版カレンダー用  『天使のた・ま・ご』 天使のた・ま・ご
(C)KAZMI SAKUMA 1998
作成年月 1998年 9月
原稿サイズ CDサイズ(約12cm×10cm)
使用画材 主線のみ取り込み、フォトショップにて彩色
印刷形態 フルカラー4色分解

カレンダー用に、とは言うものの、相変わらず季節感皆無な作品(笑)。

羽根って初めて描きました・・・(^^;それらしく描くのってムズカシイ〜(泣)。
特にこだわってはいなかったんですけど、上手く描けなかったのが
とても悔しい・・・(;_;)

基本イメージとして、「何かを抱えている女の子」というのがありまして、
だんだんと描き進めていくうちにこうなりました。
元々抱えていたのが「卵」でして、途中で「ダイヤモンドもどき」になり、
結局また「卵(ついでにチビ天使入り)」に戻ったという経緯があったり
するのですが(笑)。
(CG講座を渡り歩いている時に、「ダイヤモンドの描き方」なるものを見つけまして、
きれいで簡単そうだったので試してみたんですけどね・・・味気なかったんで・・・。)


チビ天使は初めてタブレットで画面上に直描きしました。
・・・・だから線がちょっと荒いんですね(苦笑)。
まぁ、思ったよりも上手くいったんで、許容範囲かな(^^;;;
髪の毛は・・・ちょっと色が強すぎたかも・・・。
ホントに影の部分にだけほんのり色付いてるというイメージだったのに・・・。

・・・・・そういえば、去年のクリスマス用ボードでも
こんな構図使ったなぁ・・・・(^_^;;;
もっともっと構図の勉強もしないとイカンですね・・・(汗)。

とりあえず、印刷の仕上がりとしてはド派手なピンクでなく
淡い感じだったので、気に入っている1枚です(^^)

これも調子に乗って、デスクトップの壁紙にも加工してみました。
よろしければ、皆さまご意見をお聞かせ下さいませm(_ _)m

■いただいたお言葉■

○卵を抱いている天使さんの本当に嬉しそうな顔に暖かさを感じますね。
  (榊 杏子さん/2002年 2月)
○綺麗でしょう (norifumi .Fさん/2000年 9月)
○綺麗(背系&人物)&温もりを感じさせてくれる、絵になっていると思います。
  (赤羽根 龍飛さん/2000年 9月)





お名前:
お言葉:

◆第二の扉へ戻る◆
|| INDEX|| 展覧会会場入口||
禁!無断転載
Copyright (C) KAZMI SAKUMA 1998-2005 All rights reserved

YUKIMACHIZUKI☆PRESENTS