2000HIT記念イラスト
『夜の帷』

夜の帷
(C)KAZMI SAKUMA 1998

お名前: お言葉:


作成年月 1998年 7月
原稿サイズ B5
使用画材 カラーインク、水彩絵具、色鉛筆、ソフトパステル

仕事中に下絵を書き、夜、家族が寝静まった頃にコソコソと色塗りをしてました(笑)。
水彩がベースだと、準備と後片付けが面倒だし、パッと隠せないですしね(^^;
なまけものですんで、仕上がったら道具はそのままってことが往々にしてあるんですよ。
そうすると、次に描く時に準備が面倒→描かなくなる→面倒・・・・と
悪循環になっていくという(^_^;;

主線にカラーインク(青)を初めて使ってみました。
今回は全体的に青いイメージが先行してたもので、、、。
写真集『月光浴』に触発されてます(笑)。
まぁ、ずいぶんとイメージとは変わってしまいましたけど、これはこれで好きな仕上がりに
なってくれました(*^^*)
水面は絶対に失敗すると思ってましたからね〜、、、
意外と上手くいってラッキー♪って感じです(^^)

今回は髪の毛がいつもよりラフなのと、ポイントになる部分が無くなってしまったのが
惜しいところでしょうか。あと指紋〜(^_^;;
着物のうす〜い影もスキャンしたら飛んじゃったしね(泣)。
袖と襟を赤系の色にすればよかったかな、、、(^^;;

◆第三の扉へ戻る◆
|| INDEX|| 展覧会会場入口||
禁!無断転載
Copyright (C) KAZMI SAKUMA 1998-2005 All rights reserved

YUKIMACHIZUKI☆PRESENTS