ゲーム画面
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動作環境
・Windows95,98が動作するコンピュータ
・VRAM 2MB以上のグラフィックカード
・サウンドカード必須
・DirectX 6.1以上
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操作方法
このゲームは、ジョイパット対応です。また、パットがない場合はキーボードでもプレイできます。
操作方法(カッコ内はキーボード操作) | 動 作 |
方向キー(方向キー) | 主人公キャラの移動操作 |
Aボタン(Zキー) | メインショット |
Bボタン(Xキー) | 特殊武器 |
ABボタン(Z,Xキー)同時 | ダッシュ |
ESCキー(どちらも共通です) | ゲームを終了させます |
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メインショットと特殊武器
| メインショット | はじめから使えます。制限がありません。レベルアップすることで強力になっていきます。 |
| アイスリング | アイテムを取ることで使えるようになります。敵を凍らせ、敵の弾を消すことができます。(凍らせることができない敵もいます) |
| サンダー | アイテムを取ることで使えるようになります。敵をロックし。その敵に稲妻を落とします。一度に8体の敵をロックすることができます。 |
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アイテム
| コイン | 経験値が増えます。取り続けることで獲得経験値がアップします(始めは100です)。ダメージを受けたり、次のステージへ行ったり、コインを画面の外にとり逃がすと100に戻ります。 |
| 魔法の玉(アイス) | アイスリングが使えるようになります。 |
| 魔法の玉(サンダ―) | サンダ―が使えるようになります。 |
| 牛の瓶 | どこかに隠されています。何かが起こります。 |
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高得点を狙うには
・コインは続けて取ると100,100,200,200,400,400,800,800,1600…,25600と点数が増えていきます。とにかく続けて取ることが高得点につながります。
・コイン出現はランダムではなく、敵をタイミング良く倒したり、ある一定の法則で倒したりすると出ます。つまり狙って出せるわけです。
・アイスリングで凍らせた敵を壊しても少ししか点数が入りません。慣れてきたら、できるだけ使わないようにしましょう。
・ダッシュ時の残像に敵弾が接触すると点数が入ります。一回のダッシュで接触した回数により、ダッシュ終了時に点数が加算されます。
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著作権について
・このプログラムの著作権は「image12」にあります。無断で転載・販売を行うことを禁止します。
・再配布は自由に行っても構いませんが、その際はメールで連絡してくれると嬉しいです。
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更新履歴
2000/02/12 | ver 0.10 | インターネットランキング対応リプレイデータ出力 |
2000/02/21 | ver 0.11 | リプレイデータの仕様変更 2面ボスまでプレイ可能 |
2000/02/25 | ver 0.12 | ゲームバランス調整 バグ修正 |
2000/03/04 | ver 0.13 | オプション画面追加 バグ修正 |
2000/03/24 | ver 0.20 | 配布形態整理 タイトル、オプション項目追加 |
2000/04/16 | ver 0.21 | 微調整、バグ修正 |
2000/04/30 | ver 0.22 | メインショットパワーアップ微調整 ダッシュ機能追加 |
2000/06/11 | ver 0.23 | ダッシュボーナス機能追加 |
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制作スタッフ
fub(image12) | プログラム、CGIプログラム、グラフィック |
Dragon(image12) | Sound関連プログラム、SE、BGM |
Mame(image12) | BGM |
Theta | プログラム、グラフィック |
SpecialThanks
image12のみなさん
道化師さん、LCMさん
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連絡先
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