top
ゲーム画面
動作環境
・Windows95,98が動作するコンピュータ
・VRAM 2MB以上のグラフィックカード
・サウンドカード必須
・DirectX 6.1以上
操作方法
このゲームは、ジョイパット対応です。また、パットがない場合はキーボードでもプレイできます。
操作方法(カッコ内はキーボード操作)動 作
方向キー(方向キー)主人公キャラの移動操作
Aボタン(Zキー)メインショット
Bボタン(Xキー)特殊武器
ABボタン(Z,Xキー)同時ダッシュ
ESCキー(どちらも共通です)ゲームを終了させます
メインショットと特殊武器
メインショット
はじめから使えます。制限がありません。レベルアップすることで強力になっていきます。
アイスリング
アイテムを取ることで使えるようになります。敵を凍らせ、敵の弾を消すことができます。(凍らせることができない敵もいます)
サンダー
アイテムを取ることで使えるようになります。敵をロックし。その敵に稲妻を落とします。一度に8体の敵をロックすることができます。
アイテム
コイン
経験値が増えます。取り続けることで獲得経験値がアップします(始めは100です)。ダメージを受けたり、次のステージへ行ったり、コインを画面の外にとり逃がすと100に戻ります。
魔法の玉(アイス)
アイスリングが使えるようになります。
魔法の玉(サンダ―)
サンダ―が使えるようになります。
牛の瓶
どこかに隠されています。何かが起こります。
高得点を狙うには
・コインは続けて取ると100,100,200,200,400,400,800,800,1600…,25600と点数が増えていきます。とにかく続けて取ることが高得点につながります。
・コイン出現はランダムではなく、敵をタイミング良く倒したり、ある一定の法則で倒したりすると出ます。つまり狙って出せるわけです。
・アイスリングで凍らせた敵を壊しても少ししか点数が入りません。慣れてきたら、できるだけ使わないようにしましょう。
ダッシュ時の残像敵弾が接触すると点数が入ります。一回のダッシュで接触した回数により、ダッシュ終了時に点数が加算されます。
著作権について
・このプログラムの著作権は「image12」にあります。無断で転載・販売を行うことを禁止します。
・再配布は自由に行っても構いませんが、その際はメールで連絡してくれると嬉しいです。
更新履歴
2000/02/12ver 0.10インターネットランキング対応リプレイデータ出力
2000/02/21ver 0.11リプレイデータの仕様変更
2面ボスまでプレイ可能
2000/02/25ver 0.12ゲームバランス調整
バグ修正
2000/03/04ver 0.13オプション画面追加
バグ修正
2000/03/24ver 0.20配布形態整理
タイトル、オプション項目追加
2000/04/16ver 0.21微調整、バグ修正
2000/04/30ver 0.22メインショットパワーアップ微調整
ダッシュ機能追加
2000/06/11ver 0.23ダッシュボーナス機能追加
制作スタッフ
fub(image12)プログラム、CGIプログラム、グラフィック
Dragon(image12)Sound関連プログラム、SE、BGM
Mame(image12)BGM
Thetaプログラム、グラフィック
SpecialThanks
image12のみなさん
道化師さん、LCMさん
連絡先