マイベストフェローの近況です
毎月到着する会報、またはテレフォンサービスによる状況です
※調教時計は天栄ホースパークで、キャンター1,000m以上の
調教をおこなった馬の先週一番速かった800mのタイム(秒)です。
※入厩後の調教時計は左より;日付、コース、馬場状態、タイム
コース取り、脚色、併せ時の先遅
14年10月会報より
9月17日に美浦トレセンへ帰厩し、10月4日の
新潟・3歳未勝利に出走し、結果14着でした。調
教師は「まだ体力不足という面は否めないです。も
う少し早く競馬を使えていれば、未勝利で終わる馬
ではなかったと思います」と話しており、未勝利戦
が終了したため、今後について協議した結果、誠に
残念ではございますが、8日に抹消の手続きが取ら
れました。その後、9日のサラブレッドオークショ
ンに上場し、税込401,000円で落札されてい
ます。
14年10月10日テレフォンサービスより
8日(水)に抹消の手続きが取られ、9日(木)のサラブ
レッドオークションで税抜401,000円で落札されています。
14年10月08日テレフォンサービスより
8日(水)に抹消の手続きが取られており、9日(木)の
サラブレッドオークションに上場する予定です。
14年10月06日テレフォンサービスより
10/4(土)新潟3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・15頭]14着[11人気]
押して好位に付け、道中は7番手あたりを追走、向
正面なかばで早くもムチが入りましたが徐々に離さ
れてしまい、後方3番手まで下がって直線に入ると、
そのまま巻き返せず後方に敗れています。なおタイ
ムオーバーのため、1ヶ月の出走停止となっています。
藤岡佑介騎手「返し馬の感じは良かったですし、ス
タートしてからも最初は行きっぷりが良かったので
すが、1,2コーナーを回ってからもう手応えが怪し
くなってしまい、全然ハミを取ることなく終わって
しまいました。芝の方が良いタイプだとは思います
が、それにしても負けすぎだと思います。右トモが
弱いと聞いていたけど、競馬では特にそうは感じな
かったですし、状態に関しては特に悪いところなか
ったですけどね」
萩原清調教師「成績が段々下がってきてしまいまし
たね。芝の方が良いのは確かなのですが、今回はち
ょっと負けすぎですね。まだ体力不足という面は否
めないですし、初戦は見所があって、2戦目は体も
締まって更に良くなると思ったのが、ああいう競馬
になってしまいましたから、気持ちの難しさもある
のかもしれません。とにかく時間がありませんでし
た。もう少し早く競馬を使えていれば、未勝利で終
わる馬ではなかったと思います」
未勝利戦が終了したため、今後について協議した結
果、誠に残念ではございますが、このまま引退させ
ることと致します。近日中に抹消の手続きが取られ
る予定です。なお今後はサラブレッドオークション
に上場する予定です。
14年10月03日テレフォンサービスより
10/4(土)新潟3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・15頭2枠3番]57 藤岡佑介 発走11:10
調教師「帰厩後は順調に追い切りを消化できました。
体はかなり絞まってきましたが、これが良い方に出
てくれれば良いですね。右トモはまだ完全とは言え
ないですが、今週行くしかないので限られた時間で、
できるだけのことはしていきたいと思います。使え
るかどうか心配したのですが、何とかギリギリ使え
ることが出来ました。その運の良さが競馬にも繋が
ってくれれば良いですね」
14年10月02日テレフォンサービスより
10/4(土)新潟3R 3歳未勝利(混)[D1,800m・15頭]57 藤岡佑介 発走11:10
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1800ダート〔藤岡佑介〕
調教師「5節で入るかどうか微妙なところだったの
で、土日どちらでも行けるように準備しておきまし
た。日曜日の方は抽選になりそうだったのですが、
土曜の方は抽選にもならず無事に入りました」
14年10月01日テレフォンサービスより
土曜日の新潟3R・D1,800m(混)[56 騎手未定]か、
日曜日の新潟3R・D1,800m[56 騎手未定]
助 手 1南W良 68.9- 53.8- 39.2- 13.4 一杯に追う
エルズミーア(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走0.1秒遅れ
14年09月29日テレフォンサービスより
助 手 28南D良 56.2- 39.9- 13.4 一杯に追う
ランフォルセ(古オープン)馬なりの外0.2秒遅れ
土曜日の新潟3R・D1,800m(混)か、日曜日の新潟3R・D1,800m
14年09月会報より
8月16日の新潟・3歳未勝利に出走し、結果11
着でした。岩田康誠騎手「直線で接触する不利があ
りましたが、そこからまた伸びてきました。能力は
ありますよ」と話しています。その後は31日の新
潟・3歳未勝利に出走し、結果12着でした。エス
ポジート騎手は「テンションが高く、外から来られ
ると一緒に行ってしまい抑えるのに苦労しました」
と話しています。レース後、福島県・ノーザンファ
ーム天栄へ放牧に出ています。
14年09月25日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで24日に時計
次走予定:3回新潟4週目
調教師「順調に調整しています。右トモの状態はま
ずまずなので、来週の出走に向けて今後も進めてい
きます。ただ来週5節で使えるかどうか微妙な状況
です。土日どちらでも行けるように、こちらも準備
しておきます」
14年09月24日テレフォンサービスより
助 手 24南W良 69.9- 54.7- 40.3- 13.3 馬なり余力
エルズミーア(三未勝)馬なりの内を0.4秒追走同入
14年09月18日テレフォンサービスより
在厩場所:17日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:南角馬場でキャンター
次走予定:3回新潟開催
調教師「昨日無事に帰厩しました。右トモに若干疲
れが残っているということですが、もう時間もない
ので多少のことには目をつぶり、新潟4週目に向けて
進めていきます」
14年09月16日テレフォンサービスより
17日(水)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。
14年09月05日テレフォンサービスより
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:3回新潟開催
担当者「右トモに疲れがあるということですが、一
日毎に良化はしていると思います。あまり時間がな
い中で、こちらで出来ることは限られてしまいます
が、少しでもいい状態でトレセンへ戻してあげたい
と思います」
14年09月03日テレフォンサービスより
在厩場所:31日に福島・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:
次走予定:新潟開催
調教師「前走は少しチグハグな競馬になってしまい
ました。競馬を使って、そのままノーザンファーム
天栄へ放牧に出しました。少し右トモに疲れがある
ようですので、その回復具合を見ながら、どこを使
うか検討します」
14年09月01日テレフォンサービスより
31日(日)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に
出ています。
8/31(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]12着[6人気]
スタートでやや出遅れましたが中団に付け、向正面
で動いて好位を追走、4コーナー手前から追い出した
ものの反応は一息で、直線では徐々にポジションを
下げて後方で流れ込んでいます。
エスポジート騎手「馬のテンションが高かったです
ね。向正面では、外から来られると一緒に上がって
行ってしまい抑えるのに苦労しました。その分最後
は脚がなくなってしまいました」
萩原清調教師「競馬としては変なところで動いてい
ってしまいましたね。この1戦でダートの適性は分か
らないですが、芝の方が良いのは確かだと思います。
ただ、芝のレースはもう節的に使えないでしょうか
ら、後1戦もダートで頑張ってもらうしかないでしょ
う。一旦天栄に出して、節を見ながらラストチャン
スに掛けます」
14年08月会報より
引き続き福島県・ノーザンファーム空港にて順調に
調整を行うと、7月23日に美浦トレセンへ帰厩。
2回新潟開催を目標に乗り込まれており、30日に
は南Wコースでで4F54.0秒をマークしていま
す。調教師は「帰厩後も順調で、27日に15−15
はやっていますが、30日が実質1本目ということ
を考えると動きはまずまずだったと思います。手応
えも良く見えましたが、2歳と併せてのものなので、
まだ何とも言えませんね」と話しています。
14年08月29日テレフォンサービスより
8/31(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 エスポジート 発走11:40
萩原清調教師「スーパー未勝利1本ということも考
えていましたが、やはりあと2回使えるならその方
がチャンスも広がるということ、そして何よりも馬
の状態が良く、中1週でも力を出せると思い、今週
登録しました。追い切りでは格上相手にも渋太く食
らいついていたように、かなり良化が窺えます。前
走も見所がありましたが、一度使ったことで更に動
けるようになるでしょうし、ダートも走れると見て
います」
14年08月28日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで27日に時計
次走予定:今週日曜の新潟・1800ダート〔エスポジート〕
調教師「変わりなく順調です。前走の反動はないの
で、今週もどこか入るところがあれば使っていこう
と思っていましたが、何とか抽選で入りました。ダ
ートも走れると思います」
日曜日の新潟4R・D1,800m[56 エスポジート]
8/31(日)新潟4R 3歳未勝利[D1,800m・15頭]56 エスポジート 発走11:40
14年08月27日テレフォンサービスより
助 手 27南W稍 71.2- 55.3- 40.3- 12.7 強目に追う
ダノンジェラート(古1600万)一杯の外に0.6秒先行4F付0.1秒遅れ
14年08月21日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:乗り運動
次走予定:新潟開催
調教師「競馬の後もそれほどダメージはありません。
この開催でもう1回使うか、スーパー未勝利1本にす
るか、今後の状態を見ながら判断したいと思います」
14年08月18日テレフォンサービスより
8/16(土)新潟4R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭]8着[10人気]
スタートで出遅れ、道中は後方2番手を追走、3コー
ナー付近から徐々に進出し、直線では外目から前を
窺いましたが、内の馬に寄られて接触する場面もあ
り、中団まで押し上げたところでゴールしています。
岩田康誠騎手「初戦ということでゲートは出ていか
なかったけど、取り付きは早かったし道中は落ち着
いて走っていました。直線でちょうど勢いが付いた
時に接触する不利があったのですが、そこからまた
伸びてきましたし、能力はありますよ。一度使って
更に良くなってくると思います。ダートでも走れる
と思います」
萩原清調教師「直線で挟まれて引っ張る不利があり
ました。あれがなければ、掲示板はあったかもしれ
ませんね。調教は動いていたし、そこそこやれるの
ではないかと思っていたのですが、やはり直線は見
所がありました。あの脚捌きに素質を感じますね。
一度使ってもっと動けるようになると思います。た
だ如何せんデビューがかなり遅れてしまいましたか
ら、あと1,2戦の内に勝てるかというと難しいとこ
ろではあります。でもその少ないチャンスの中でも
可能性を感じさせる馬でもあります。今回権利が取
れなかったので、選択肢が狭まってきますが、岩田
騎手も言うようにダートでも走れると思います。ス
ーパー未勝利の前にもう一度使うという手もありま
すが、そこで勝てればもちろん良いですが、権利も
取れないとなると、多分節的にスーパー未勝利は使
えないでしょう。権利を取ったとしても、このタイ
トなローテーションで更に上積みがあるかとなると、
ちょっと疑問ではあります。馬の状態を考えると、
スーパー未勝利1本で行った方が良いと思っていま
すが、最終的にはこの後の馬の状態を見てから判断
したいと思います」
14年08月15日テレフォンサービスより
8/16(土)新潟4R 3歳未勝利(混)[芝1,800m・18頭7枠15番]56 岩田康誠 発走11:40
調教師「未出走というハンデを少しでも減らすよう、
2週続けてある程度の負荷を掛けました。動きはま
ずまずですし、初戦からそれなりに動けると思いま
すが、一度使った方がもっとピリッとしてくると思
います。能力的には良いものを持っているので、次
に繋がる競馬をしてほしいですね」
14年08月13日テレフォンサービスより
土曜日の新潟4R・芝1,800m(混)[56 岩田康誠]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで13日に時計
次走予定:今週土曜の新潟・1800芝〔岩田〕
調教師「ここまで順調に来ています。調教も大分動
けるようになりましたし、大体態勢が整いました。
今週の出走を予定しています」
エスポ 13南W稍 67.9- 52.1- 38.1- 12.4 一杯に追う
セルメール(新馬)強目の内を0.4秒追走同入
14年08月11日テレフォンサービスより
土曜日の新潟4R・芝1,800m(混)
14年08月06日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南芝コースで6日に時計
次走予定:8月16日の新潟・1800芝
調教師「今朝は本馬場で追い切りを行いました。ど
れだけ動けるか終いをしっかりと追ったのですが良
い時計が出ましたね。5ハロンから条件馬を追って
のものですが動きも良かったと思います。これなら
ば来週くらいのデビューを考えていいかもしれませ
ん。初出走なのでほぼ間違いなく出られるでしょう
し、少しでもいいジョッキーに乗ってもらえるよう
に探したいと思います」
エスポ 6南芝良 66.2- 50.3- 36.2- 11.6 一杯に追う
ハイエストクライム(古500万)馬なりの内を0.4秒追走同入
14年08月04日テレフォンサービスより
23日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。
14年07月会報より
引き続き福島県・ノーザンファーム空港にて順調に
調整を行うと、福島県・ノーザンファーム天栄を経
由し、6月19日に美浦・萩原厩舎へ入厩。南Dコ
ースでキャンター、ゲート練習を行い、7月3日の
ゲート試験に合格しました。調教師は「このまま競
馬まで行くことも可能ですが、皮膚病が出てしまい
ました。一度リセットしてから競馬に向かいたいと
思います」と話しており、4日にノーザンファーム
天栄へ放牧に出ています。
14年07月31日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで30日に時計
次走予定:2回新潟開催
調教師「帰厩後も順調で、昨日時計を出しました。
日曜に15-15はやっていますが、実質1本目というこ
とを考えると動きはまずまずだったと思います。手
応えも良く見えましたが、2歳と併せてのものなの
で、まだ何とも言えませんね。後2,3本やれば目途
が立つのではないでしょうか」
14年07月30日テレフォンサービスより
助 手 30南W良 54.0- 40.1- 12.9 馬なり余力
ハイドンセット(新馬)馬なりの内0.2秒先着
14年07月28日テレフォンサービスより
助 手 27南坂良 60.1- 44.9- 29.9- 14.5 馬なり余力
14年07月23日テレフォンサービスより
在厩場所:23日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:
次走予定:新潟開催
担当者「今日無事に帰厩しました。もうあまり時間
もありませんので、このまま進めていきます」
23日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。
14年07月18日テレフォンサービスより
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで15-15
次走予定:新潟開催
担当者「坂路で15-15行き出しましたが、乗り込み
不足のせいかフワフワして集中できていませんでし
た。でもどこも悪いところはないですし、もう時間
もないのでどんどん進めていきます。これだけ遅れ
てしまいましたが、馬自体は決して悪くないので、
早めに競馬を使えるように調整していきます。再来
週ぐらいの帰厩と聞いています」馬体重498s
14年07月04日テレフォンサービスより
4日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に
出ています。
14年07月03日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン・4日に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧
調教内容:南Dコースでキャンター・3日にゲート試験合格
次走予定:未定
調教師「無事にゲート試験に受かりました。このま
ま競馬まで行くことも可能ですが、ここに来て皮膚
病が出てしまい、体力の低下が疑われます。もうあ
まり時間がないのは承知していますが、この状態で
無理して使っても良い結果は望めないと思うので、
一度リセットして状態を再び上げてから競馬に向か
いたいと思います」
3日(木)にゲート試験を受けて合格しており、4日(金)
に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出る予定です。
14年06月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回坂路コ
ースでハロン14〜16秒のキャンター2本、残り
の日は周回コースで軽めのキャンター1600mを
行っています。担当者は「暖かくなってきてからも
バテることなく調教が出来ており、カイバ食いが落
ちることもありません。馬体重が514Kgと少し
ずつ絞れていますし、見た目にも余分な脂肪が落ち
てきました。6月中旬の入厩に向けて、引き続きし
っかり調整していきます」と話しています。
14年06月25日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Dコースでキャンター・ゲート練習
次走予定:未定
調教師「入厩後も順調です。飛節の方も問題ありま
せん。ゲート練習でも枠入り、駐立は問題ないです
し、出の方もまずまずなので、近いうちに試験を受
けられると思います。もう時間もないので、ゲート
試験に受かったら、そのまま競馬まで進めていきた
いと思っています」
14年06月19日テレフォンサービスより
在厩場所:19日に美浦トレセンに入厩
調教内容:
次走予定:未定
調教師「無事に到着しました。ここまで時間が掛か
ってしまいましたが、飛節後腫の方も今は落ち着い
ているので、これからは競馬に向けて進めていきた
いと思います。まずは早めにゲート試験に受からせ
たいと思っています」
19日(木)に美浦・萩原清厩舎へ入厩しています。
14年06月18日テレフォンサービスより
17日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し
ており、19日(木)に美浦・萩原清厩舎へ入厩する予
定です。
14年06月13日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:来週入厩予定
担当者「今週入厩させる予定だったのですが、検疫
が取れなかったので、来週に延期になりました。脚
元や体調面は問題なく、調教も順調に行えています
ので、このまま態勢を整えていきます。馬体重は514sです」
14年06月06日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:来週入厩予定
担当者「先週と同様のペースで調教を行っています。
暖かくなってきてからもバテることなく調教が出来
ており、カイバ食いが落ちることもありません。馬
体重が514sと少しずつ絞れていますし、見た目にも
余分な脂肪が落ちてきているのが分かりますし、調
教の結果が良い方に向かっていることが実感できま
す。来週入厩予定ですので、無事に送り出せるよう、
このまましっかり調整していきます」
14年05月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回坂路コ
ースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残り
の日は周回コースで軽めのキャンター1600mを
行っています。担当者は「徐々にペースを上げて、
4月中旬からハロン15秒のキャンターを始めてい
ます。少しずつ馬体も絞れてきましたし、このまま
順調に進めていければ入厩の目途も立つでしょう。
今後も脚元・体調面に十分注意しつつ精力的に乗り
込んでいきます」と話しています。
14年05月30日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:6月中に入厩予定
担当者「萩原調教師と打ち合わせを行い、6月中に入
厩させる方向で進めていくことになりました。以前
は一進一退という状況が続きましたが、脚元も安定
して今は順調に進められていますので、このままし
っかり入厩態勢を整えていきたいと思います」
14年05月23日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「引き続き、14秒のペースで乗り込んでいま
す。動きの質も良くなってきていますし、馬体重も
518sと少しずつ絞れてきており、馬体のハリも良化
しています。脚元への注意はしっかり行いつつ、継
続的に乗り込んでいきます」
14年05月16日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「さらにペースを上げて、週1回はハロン14
秒まで進めています。ジワジワと調教レベルを上げ
ていますが、脚元も変わりないですし、動きも日に
日に良化していますので、この調子なら6月中には入
厩態勢が整ってくるのではないかと思います」
14年05月09日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「先週よりも、また少しペースアップして乗
り込んでいます。運動後に疲れを見せることもあり
ませんし、継続的な乗り込みで体力もアップしてい
るのを実感します。馬体重は524sと変化はありませ
んが、体付きは良い方向に変わってきていますので、
このまま調教を続けていきます」
14年05月02日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「徐々にペースを上げて、先週末からハロン
15秒のキャンターを始めています。少しずつ馬体も
絞れてきましたし、このまま順調に進めていければ
入厩の目処も立つでしょう。脚元・体調面に十分注
意しつつ、精力的に乗り込んでいきたいと思います」
14年04月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回坂路コ
ースでハロン17秒のキャンター1〜2本、残りの
日は周回コースで軽めのキャンター1600mを行
っています。担当者は「3月下旬から坂路を始めま
した。現在はコンスタントに17秒ペースで乗り込
み、週1回は2本のメニューにしています。まだま
だこれからですが、ここまでスムーズに進められて
いますので、この感じで徐々に負担を強めていきま
す」と話しています。
14年04月25日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「先週に続いて、坂路の登板回数を増やして
調教を続けています。馬体重524sと数字が示すよう
に、だんだんと体が締まってきていて、良い方向に
進んでいます。引き続き、しっかりと乗り込んでい
きます」
14年04月18日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「坂路の本数を3回とも2本にして、ペースも
徐々に上げている段階です。その後も脚元の状態は
変わりませんし、このまま攻めていけると思います。
運動量が増加して体も締まってくると思いますし、
ここまで良い形で進められていますよ」
14年04月11日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン16〜17秒のキャンター1〜2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「この中間から16秒ペースで乗り込みを始め
ています。馬体重は530sと少しずつですが絞れて
きていますね。ペースを上げてもからも順調に進め
られていますので、このペースで引き続き乗り込ん
でいきたいと思います」
14年04月04日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン17秒のキャンター1〜2本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「この中間からコンスタントに17秒ペースで
乗り込み、週に1回は2本のメニューにしています。
まだまだこれからですが、ここまでスムーズに進め
られていますので、この感じで徐々に負荷を強めて
いきたいと思います」
14年03月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。周回コースで
ハロン24〜25秒のキャンター1600m、週3
回トレッドミルを行っています。担当者は「2月か
ら乗り運動を開始し、さらに2月中旬からは運動量
を確保する目的でトレッドミルも並行しています。
その効果で馬体重が524Kgまで絞れてきました。
まだ余裕はありますが、この調子なら順調に進めら
れそうです。引き続き飛節後腫の状態を確認しなが
ら調整していきます」と話しています。
14年03月28日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター1本、
残りの日は周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「今週も同じペースで進めていますが、脚元
の状態は落ち着いています。どんどん進めていきた
いところではありますが、馬体重は536sとまだ余裕
がありますし、もうしばらくはこれぐらいのメニュ
ーで我慢するつもりです」
14年03月21日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周3回坂路コースでハロン17〜18秒のキャンターと
周回コースで軽めのキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「順調に来ていますので、先週から坂路コー
スでの調教を始めました。運動量を増やしてはいま
すが、飛節後腫の状態も良好です。馬体はまだ重い
感じなので、このぺースで引き続き乗り込んで、し
っかりと体を作っていきます」
14年03月14日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m、
週3回トレッドミル
次走予定:未定
担当者「この中間も同じメニューで様子を見ていま
すが、脚元の方は落ち着いています。馬体重がまた
538sまで増えてきましたので、もう少し負荷を掛け
ることも検討中ですが、あくまでも馬の状態重視で
判断していきます」
14年03月07日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m、
週3回トレッドミル
次走予定:未定
担当者「今週も先週と同じメニューの調整ですが、
飛節後腫の状態は安定していますね。徐々にペース
を上げていきたいと思っていますが、これまでの経
緯を考えると急に進めるのは不安がありますので、
様子を見ながら少しずつ進めていくつもりです」
14年02月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。トレッドミル
でハロン22秒のキャンター3分を行っています。
担当者は「引き続きダク10分の調整を行うと、1
月中旬からは軽めのキャンターへ移行。さらに1月
下旬にも若干ペースを上げてみましたが、変わりな
く調整できています。この感じで少しずつ進めてい
って、乗り運動再開の目処を立てていきたいですね。
飛節後腫の状態も順調に良くなっています。馬体重
は542sです」と話しています。
14年02月28テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m、
週3回トレッドミル
次走予定:未定
担当者「トレッドミルの調整で運動量を増やしたこ
とで、馬体重は524sと絞れてきました。まだ余裕は
あるので絞っていかなければいけませんが、この調
子なら順調に進められそうですね。引き続き飛節後
腫の状態をしっかり確認しながら調整していきます」
14年02月21日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m、
週3回トレッドミル
次走予定:未定
担当者「運動量を確保する目的もあり、先週末から
トレッドミルの調整も併行しています。まだ馬体に
余裕はありますが、徐々に絞れてくると思いますし、
そうすれば脚元の負担も軽くなって、メニューも進
めていけるでしょう」
14年02月14日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「今週もまだ軽めのペースで様子を見ていま
す。飛節後腫の状態は、だいぶ良くなってはいるも
のの、あともう少しといった感じですね。もうしば
らくは経過を見ながら徐々に進めていくつもりです。
馬体重は542sです」
14年02月07日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:周回コースでハロン24〜25秒のキャンター1,600m
次走予定:未定
担当者「トレッドミルに移行してからも状態は変わ
りないので、先週末から乗り運動を再開しています。
まだ軽めのところで様子を見ながらという感じです
が、特に問題なければ徐々に進めていきたいと思います」
14年01月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。トレッドミル
でダク10分を行っています。担当者は「12月上
旬に飛節後腫が出掛かっている状況でしたので、治
療を行った後、トレッドミルで常歩45分の調整を
続けました。12月下旬から若干ペースを上げてダ
クでトレッドミルを行っています。まだ飛節後腫の
状態を見ながらではありますが、着実に良化してい
ますので、少しずつメニューを進めていきます。馬
体重は528sです」と話しています。
14年01月31日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン22秒のキャンター3分
次走予定:未定
担当者「先週末から若干ペースを上げてみましたが、
変わりなく調整できています。この感じで少しずつ
進めていって、乗り運動再開の目処を立てていきた
いですね。馬体重は542sです」
14年01月24日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでハロン24秒のキャンター5分
次走予定:未定
担当者「今週も軽めのキャンターでの調整です。飛
節の状態は落ち着きつつありますが、もう一息とい
った感じですね。もう少し今のメニューで良化を促
していきます」
14年01月10日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでダク10分
次走予定:未定
担当者「中間は休みを挟んでリフレッシュさせまし
たので、飛節後腫の状態も順調に良くなっています。
この感じなら、徐々に元のメニューに戻していける
と思いますが、しっかり運動量を確保して下地を造
ってから進めていくつもりです」
13年12月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。ウォーキング
マシン、トレッドミルでダク10分を行っています。
担当者は「ここまで進めてきた反動が出たのか、11
月上旬に右トモ飛節に疲れが出てきました。獣医と
相談した結果、一旦ゆっくりさせた方が回復は早い
だろうという話になり、マシン調整で様子を見た後、
トレッドミルの調整を開始。もう少し様子を見て、
乗り運動再開のタイミングを計ります。馬体重は526
sです」と話しています。
13年12月27日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルでダク10分
次走予定:未定
担当者「今週から若干ペースを上げてダクでトレッ
ドミルを行っています。まだ飛節後腫の状態を見な
がらではありますが、着実に良化していますので、
少しずつメニューを進めていきたいと思います。乗
り運動再開は年が明けてからになりそうです。馬体
重は528sです」
13年12月20日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩45分
次走予定:未定
担当者「今週もトレッドミルの調整に留め、飛節後
腫のケアに努めています。まだ少し気にはなります
ので大事を取っていますが、だいぶ良くなっている
ので、そろそろ乗り運動を再開したいと思っています」
13年12月13日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:トレッドミルで常歩45分
次走予定:未定
担当者「飛節後腫は落ち着きつつありますが、一気
にペースを戻すのは不安もあるので、今週はトレッ
ドミルの調整にしました。時間はしっかり取ってい
るので運動量は確保できていますし、馬体を絞るこ
とに重点を置いて、メリハリを付けた調整を進めて
いきます。530sです」
13年12月06日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:坂路コースと周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定
担当者「ここに来てまた右トモが気になり、飛節後
腫が出掛かっている状況だったので、先週末に治療
しました。その後の経過は順調で、今週から坂路に
も入れていますので、徐々に元のペースに戻せると
思います」
13年11月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂
路コースでハロン14〜16秒のキャンター2本、残り
の日は軽めの調整を行っています。担当者は「さら
にペースを上げて、ハロン14秒まで進めています。
コンスタントに速いところを乗るようになり、馬体
重は512sまで絞れてきました。休ませている間に
緩んだ馬体も、だいぶ締まってきた印象ですね。ま
だもうひと絞りしたいので、この調子で進めていき
たいと思います」と話しています。
13年11月29日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでダク10分
次走予定:未定
担当者「今週も先週と同じメニューで調整しました。
楽をさせている分、馬体重は526sまで増えてきまし
たが、以前のペースに戻れば自然と絞れてくるでし
ょう。もう少し様子を見て、乗り運動再開のタイミ
ングを図っていきます」
13年11月22日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン、トレッドミルでダク10分
次走予定:未定
担当者「右トモ飛節の張りは治まってきましたので、
先週末からトレッドミルの調整を始めました。この
まま問題がないようであれば、徐々に運動量を増や
して、騎乗再開の目処を立てていけると思います」
13年11月15日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「右トモ飛節ですが、獣医とも相談した結果、
一旦ゆっくりさせた方が回復は早いだろうという話
になり、先週末からマシンの調整で様子を見ていま
す。なかなか順調に行かず申し訳ありませんが、こ
こで時間を掛けることが先に繋がってくると思いま
す。馬体重は508sです」
13年11月08日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン15〜16秒の
キャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「ここまで進めてきた反動が出たのか、右ト
モ飛節に少し疲れが出てきました。多少張りが見ら
れる程度なので、大したことはないと思いますが、
ちょうど1年ほど前にも同じようなことがありました
し、大事を取ってペースを緩めています。良いとこ
ろまで来ると、何かちょっとした不安が出るという
パターンになってしまっていますが、こういう繰り
返しを乗り越えて体質も強くなってくると思います
ので、焦らず経過を見ながらメニューを組んでいき
ます」
13年11月01日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒の
キャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「コンスタントに速いところを乗るようにな
りましたので、馬体重は512sまで絞れてきました。
休ませている間に緩んだ馬体も、だいぶ締まってき
た印象ですね。まだもう一絞りしたいところですの
で、この調子で進めていきたいと思います」
13年10月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回屋内坂
路コースでハロン16秒のキャンター1〜2本、残
りの日は軽めの調整を行っています。担当者は「ウ
ォーキングマシンでの調整を続け、右前球節の状態
は回復しましたので、9月下旬かたら坂路調教を再
開しました。休養期間が短かったので、馬体も緩ん
でいませんし、スムーズに調整出来ています。この
調子で休んだ分を取り返したいと思います。馬体重
は526Kgです」と話しています。
13年10月25日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒の
キャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「今週も1回は坂路でハロン14秒で乗り、残
りの日も15〜16秒のところをコンスタントにこなし
ました。休む前よりペースは上がっていますが、特
に疲れや反動は見られませんね。このまま続けてい
きたいと思います」
13年10月18日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14〜16秒の
キャンター2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「先週からさらにペースを上げて、週に1本
はハロン14秒まで進めています。この中間の計量で
518sまで絞れてきましたが、飼い食いが落ちるよ
うな感じはなく、体調面や毛ヅヤも良好ですので、
良い感じで馬体が締まりつつあるんだと思います。
年内には移動できるように、今後もしっかり乗り込
んでいきます」
13年10月04日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンター1〜2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「右前球節の状態は回復していますので、こ
の中間から坂路調教を再開しました。休養期間が短
かったので、馬体も緩んでいませんし、スムーズに
調教出来ています。この調子で休んだ分を取り返し
たいと思います。馬体重は526sです」
13年09会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。ウォーキング
マシンのみの調整を行っています。担当者は「引き
続き15−15も交えて乗り込みを継続していまし
たが、8月下旬頃から右前球節に疲れが出たのでペ
ースを落とし、現在は軽めの調整で様子を見ていま
す。ここまで順調に来ていましたが、ペースが上が
って少しずつ疲れが溜まっていたんでしょうね。患
部には水冷治療とレーザー治療を施しています。馬
体重は530Kgです」と話しています。
13年09月20日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「先週はトレッドミルとマシンの調整で様子
を見て、今週からフラットワークを始めています。
球節の疲れはだいぶ治まってきましたが、ここは無
理せずじっくり立ち上げていった方が良いと思いま
す。運動量を抑えているせいか元気一杯ですので、
細心の注意を払いながら接していきます。馬体重は
540sです」
13年09月06テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定
担当者「この中間、右前球節に疲れが出たのでペー
スを落とし、現在はウォーキングマシンでの調整で
様子を見ています。ここまで順調に来ていましたが、
ペースが上がって少しずつ疲れが溜まっていたんで
しょうね。患部には水冷治療とレーザー治療を施し
ています。馬体重は530sです」
13年08月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内
坂路コースでハロン15〜17秒のキャンターを1
〜2本、残りの日は軽めの調整を行っています。担
当者は「毛艶も馬体の張りもとても良好で、どんど
ん見映えのする馬体になってきましたよ。以前は右
トモ飛節の疲れでゆっくりさせた時もありましたが、
今はそういった不安も見られませんし、今後はスム
ーズにペースアップを図れると思います。馬体重は
522Kgです」と話しています。
13年08月23日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒の
キャンターを1〜2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「15-15も交えて乗り込みを継続しています
が、疲れなども見せず順調に調整できています。ま
だ気持ちが前向き過ぎる感じがあるので、抑えるこ
とをしっかり教えながら調教していますが、ここに
来て余計な力があまり入らなくなり、走るフォーム
も安定してきましたね。動きそのものも、持ち前の
スピード感が表に出るようになりましたし、これか
ら軌道に乗ってきそうです。馬体重は520sです」
13年08月09日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒の
キャンターを1〜2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「日によってハロン15秒までペースアップし
ていますが、変わりなく乗れていますね。毛艶もと
ても良いですし、馬体の張りも良好で、どんどん見
映えのする馬体になってきましたよ。以前は右トモ
飛節の疲れでゆっくりさせた時もありましたが、今
はそういった不安も見られませんし、今後はスムー
ズにペースアップを図れると思います。馬体重は522s
です」
13年07月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内
坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本、残
りの日は軽めの調整を行っています。担当者は「こ
こまで継続して乗り込みを進めてきたことで、余分
な脂肪が落ち、筋肉が浮き出て、馬体にメリハリが
出てきましたね。坂路での動きを見ると、跳びがさ
らに大きくなって素軽さが増してきましたし、良い
形で成長しています。ますますスケールアップして
くれそうですね。馬体重は514Kgです」と話し
ています。
13年07月26日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒の
キャンターを1〜2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「坂路を2本乗る日を週2日に増やしましたが、
体全体を使った豪快なフォームで駆けており、息遣
いなども全く問題ありませんね。まだ物見をしたり
して、幼い一面を見せるところがありますが、春先
と比べるとだいぶ良化してきましたし、精神的にも
成長してきたようですね。これからさらにペースを
上げていく予定ですが、どんな動きを見せてくれる
か楽しみです。馬体重は518sです」
13年07月12日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒の
キャンターを1〜2本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「この中間から週1日は坂路の本数を2本にし
ています。変わらず元気に駆け上がっていますし、
ここにきてまた一段と逞しくなっている印象を受け
ますね。気性面ではまだ幼いところがありますが、
徐々に我慢が効くようになってきていますし、その
あたりの成長が動きにも好影響を与えていると思い
ますよ。馬体重は517sです」
13年06月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は坂路
で16〜17秒のキャンターを1本、残りの日は軽
めの調教を行っています。担当者は「右飛節の状態
が落ち着いてきたので、坂路入りを再開。少しずつ
ペースを上げている段階ですが、まだ気性面が幼く、
調教中の動きは無駄な力が入っていますので、焦ら
ずにじっくり進めていきます。毛艶は良好で、馬体
に張りが出て筋肉のメリハリが目立つようになって
きましたね。馬体重は514Kgです」と話しています。
13年06月28日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン16秒の
キャンターを1本、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「ここまで継続して乗り込みを進めてきたこ
とで、余分な脂肪が落ちてきましたし、筋肉が浮き
出て、馬体にメリハリが出てきましたね。坂路での
動きを見ると、跳びがさらに大きくなって、素軽さ
が増してきましたし、良い形で成長していると思い
ます。これからますますスケールアップしてくれそ
うですね。馬体重は514sです」
13年06月14日テレフォンサービスより
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本、
残りの日は軽めの調整
次走予定:未定
担当者「現在は16秒ペースで乗っていますが、これ
ぐらいのところだとまだまだ余裕があるようですね。
継続した調教で、緩かった馬体も徐々に締まりが出
てきています。それでいて馬体重は520sと若干
増えていますし、ここに来ての成長分が大きいとい
うことだと思います。毛艶も良好で体調面に不安は
ありませんし、良い感じで進められていますよ」
13年05月31日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は坂路
でハロン16〜17秒のキャンターを1本、残りの日は
軽めの調教を行っています。担当者は「少しずつペ
ースを上げている段階ですが、右飛節の状態は落ち
着いていますね。まだ気性面が幼く、調教中の動き
は無駄な力が入っていますので、焦らずにじっくり
進めていきます。馬体重は514sです」と話して
います。
13年05月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日はフラ
ットワーク、残りの3日はトレッドミルのメニュー
で様子を見ています。担当者は「年末に疲れが見ら
れた右トモの飛節ですが、ここに来てまた少し疲れ
が出てきたようなので、大事を取って先週から軽め
のメニューにして様子を見ています。ここ2ヶ月ほ
ど徐々にペースを上げてきたことですし、一息入れ
てリフレッシュするには良いタイミングだと思いま
す。馬体重は504sです」と話しています。
13年05月17日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は坂路
でハロン16〜17秒のキャンターを1本、残りの日は
軽めの調教を行っています。担当者は「右飛節の状
態は落ち着いてきたので、坂路入りを再開しました。
調教中はまだ力みが抜け切れませんが、大分我慢が
効くようになっています。毛艶は良好で、馬体に張
りが出て筋肉のメリハリが目立つようになってきま
したね。キャンター時以外は子供っぽく無駄な動き
が多いので、慎重に接しています。馬体重は514
sです」と話しています。
13年05月03日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日はフラ
ットワーク、残りの3日はトレッドミルのメニュー
で様子を見ています。担当者は「年末に疲れが見ら
れた右トモの飛節ですが、ここに来てまた少し疲れ
が出てきたようなので、大事を取って先週から軽め
のメニューにして様子を見ています。ここ2ヶ月ほ
ど徐々にペースを上げてきたことですし、一息入れ
てリフレッシュするには良いタイミングだと思いま
す。馬体重は504sです」と話しています。
13年04月会報より
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3
日は屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター
1本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を
行っています。担当者は「ペース・登坂回数ともに
負荷を強めていますが、疲れを見せることはありま
せん。以前は力みがちな動きでしたが、徐々にリラ
ックス出来るようになって来ました。ただ、まだ精
神面が幼く集中力に欠け、人の手を煩わせることも
たびたびあるのが課題ですね」と話しています。
体重 502Kg
13年04月19日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内
坂路コースをハロン17〜18秒、残りの3日は軽めの
メニューで様子を見ています。担当者は「相変わら
ず煩い面を見せることがありますので、速いところ
をやってテンションを上げるよりは、騎乗者とのコ
ミュニケーションを重視してじっくりと乗っていま
す。今のところは馬も我慢してくれています。馬体
重は502kgです」と話しています。
13年04月05日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3
日は屋内坂路コースでハロン17〜18秒のキャンター
1本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を
行っています。担当者は「ペース・登坂回数ともに
負荷を強めていますが、疲れを見せることはありま
せん。以前は力みがちな動きでしたが、徐々にリラ
ックス出来るようになって来ました。ただ、まだ精
神面が幼く集中力に欠け、人の手を煩わせることも
たびたびあるのが課題ですね」と話しています。502kg
13年03月会報より
ノーザンファーム空港在厩。週3日400m屋内周
回コースをスローキャンターで8周、残り3日はト
レッドミルで調整を行っています。担当者「以前に
比べ走りのバランスが良くなっています。基礎体力
が付いてきましたし、メニューが軽過ぎると言わん
ばかりに、余力十分に調教をこなしていますが、も
う暫くは負荷を強めずにじっくり乗り込みます。や
やハミ受けに敏感な面がありますから、その辺を改
善していきたいですね。
体重 500Kg
13年03月22日テレフォンサービスより
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週2
日は屋内坂路コースをハロン18秒のキャンター1本、
残りの4日は400m屋内周回コースで軽めの調教を行
っています。担当者「この中間から坂路入りを再開
しました。水を得た魚の様にハツラツとした動きを
披露していますが、口角がやや敏感ですから、ハミ
受けには注意を払いながら進めて行きます」と話し
ています。
13年02月会報より
NF空港在厩。トレッドミルとフラットワークの調整。
担当者「飛節の疲れも解消し、この中間から騎乗運
動を再開しています。運動量を抑えていた割に、さ
ほど体が緩んではいませんから、少しずつ負荷を強
めて行きます」
体重 494Kg
13年01月会報より
NF空港在厩。トレッドミルで軽めキャンターの調整。
「右トモの飛節に疲れが出た為、この中間から運動
量をセーブしました。元気が有り余っている様子も
なく、年明けからの騎乗運動再開に向け、しっかり
ケアして行きます」と担当者。
体重 491Kg
12年12月会報より
NF空港在厩。元から馬っぷりの良さに定評がある
が、ゆったりとしたフォームで蹴り出す力強い走り
は、1歳馬の水準としては明らかに上。今後は粗削
りな気性を良い方向へエスコートしたい。
体高 157.5cm 管囲 21.0cm
胸囲 186.0cm
体重 480Kg
12年11月会報より
北海道・ノーザンファーム空港在厩。馴致は終了し
ており、角馬場のフラットワークと、週3回は坂路
コースでF20秒のキャンター1本の調整。
12年09月10日募集馬情報より
体高 154.5cm 管囲 20.8cm
胸囲 174.0cm
体重 474Kg