レディホークダイヤの近況です
毎月到着する会報、またはテレフォンサービスによる状況です
※調教時計は天栄ホースパークで、キャンター1,000m以上の
調教をおこなった馬の先週一番速かった800mのタイム(秒)です。
※入厩後の調教時計は左より;日付、コース、馬場状態、タイム
コース取り、脚色、併せ時の先遅
25年12月18日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「17日に坂路コースで併せて追い切り
を行いました。今のところ気持ちは落ち着いている
ものの、ノーザンファーム天栄でも精神面に気を付
けながら進めていたと聞いていますし、帰厩後1本
目の今回は無理せず全体で58秒を切るくらいのとこ
ろで終えています。これくらいであればスムーズな
フットワークで駆け上がることが出来ていますが、
馬そのものはまだヒョロッとした感じで、もう一回
りパワーが付いてきてくれると良いなといった印象
がありますね。具体的な予定はもう少し乗り込みつ
つ検討していきますが、心身の状態には気を付けつ
つ徐々にピッチを上げていければと思います」
25年12月17日テレフォンサービスより
助 手 美浦坂良 57.8 - 43.4 - 28.8 - 14.5 強め
エイシンキーウィ(新馬)馬ナリに0.2秒先行同入
25年12月12日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「ノーザンファーム天栄で速めのとこ
ろをこなしつつ乗り進めることが出来ていたようで
すし、今日の検疫でトレセンに戻させていただきま
した。まずは体調面に問題は無いかよく確認し、大
丈夫であれば明日から乗り運動をスタートしていき
ます。具体的な予定については、調教の動きを見つ
つどうするか検討させていただきます」
12日(金)に美浦トレセンへ帰厩しています。
25年12月05日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、
その内の1回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペ
ースで駆け上がっています。この中間から終いハロ
ン13秒まで脚を伸ばし始めていますが、さすがに手
応えにはまだ甘さがありますね。ただ、これから本
数を積んでいけば自然と上向いてくるでしょうし、
このまま緩めずに進めていきたいですね。馬体重は
428kgです」
25年11月28日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込み
を行っており、全日14-14ペースで駆け上がってい
ます。フレームに対する馬体の薄さはまだ気になる
ものの、先週より負荷を強めつつも、体重はやや増
やすことが出来ています。ハロン14秒での手応えも
悪くありませんね。馬体重は430kgです」
25年11月21日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は坂路コースで15-15と、先週か
らややペースを落として調教を行っており、無理の
ない範囲での乗り込みを継続しています。体高はあ
るものの馬体の幅がまだ物足りない印象があるため、
オーバーワークにならないよう馬体の状態を確認し
ながら慎重に進めています。周囲への敏感さも含め
て、引き続き注意深く調整を進めていく方針です。
馬体重は426kgです」
25年11月14日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込み
を行っており、全日14-14ペースで駆け上がってい
ます。登坂回数・ペース共に先週より一段階負荷を
強めていますが、時計にはしっかりと対応できてい
ます。ただ、周囲に対してやや敏感な面はあります
から、よく気を付けつつ調整していきます。馬体重
は429kgです」
25年11月07日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込み
を行っており、両日共に15-15ペースで駆け上がっ
ています。走りには前向きさがあって、これくらい
のペースであれば楽な感じで走れますね。ただ、牝
馬のサトノダイヤモンド産駒らしく、馬体は薄くて
ヒョロッと見せますから、体を減らさないように注
意しながら進めていきます。馬体重は428kgです」
25年10月31日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しまし
たが、脚元を含めてこれと言った問題はありません
でした。しばらくはトレッドミルで動かしつつ様子
を見ていたものの、乗り運動を行う分には問題ない
ので、現在は周回コースで軽めのキャンターを行っ
ています。身のこなしもしっかりとしていますし、
今後は坂路調教も取り入れていく予定です。馬体重
は437kgです」
25年10月24日テレフォンサービスより
24日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に
出ています。
25年10月22日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「先週のゲート試験に合格後は、坂路
コースやダートコースで軽めの乗り運動を行ってい
ます。試験前と比較して、身のこなしには良い意味
で変わりは無いですし、そこまで強い負荷を求めて
いないこともあり、気持ちの方も大きく昂ってしま
うようなことはありません。ただ、今は飼い葉を食
べられていることで徐々に戻ってきていますが、試
験後は少し馬体も減ってしまっていましたし、まだ
体力的にもしっかりしていない部分はありますから、
この後は一旦放牧に出してベースを強化してもらい
たいと思っています」
25年10月17日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「本日ゲート試験を受け、無事に合格
しています。入り、駐立と順調にこなしてくれまし
たし、発馬では若干跳ねる格好にはなったものの、
それほど程度が大きい感じではなく、許容範囲だっ
たので無事に合格となりました。まずは最初の関門
をクリアしてくれてホッとしていますし、体や精神
面を考えると、この後は一度放牧に出させていただ
いた方が良いかなと考えています」
25年10月15日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「今日はゲート練習を行いました。古
馬と一緒に出る形で発馬の練習をし、1馬身ほど遅
れて出るくらいのところまで上達してくれています。
普段から角馬場で、人の指示に従ってスムーズに止
まることや、8の字を描くように右手前、左手前で
のキャンターを行い、体の使い方や走り方を教えて
いることが上手く結び付いてくれているのだと思い
ます。発進の上達に関しては、スタート時の走り方
を意識して角馬場でややピッチ走法で走らせる時間
も設けているのが良い方に作用しているのでしょう。
これらの運動はゲート試験だけでなく、将来的にモ
タれずに走ることや、スムーズに左右の手前を出す
こと等にもつながりますから、今からしっかりと基
礎を教えていきたいですね」
25年10月08日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
田中剛調教師「先週の金曜日に入厩し、ノーザンフ
ァーム空港で見ていた時と比べると背腰を中心に馬
体は寂しくなってしまった印象ですが、飼い葉をな
んとか食べてくれているのは良かったですね。馬房
では人懐っこい面を見せていますが、牧場での調教
の負荷が高まって精神的な余裕が無くなっていたと
聞いていたようにこちらでもキリキリする面を見せ
ています。普段から煩いということはありませんが、
何かの拍子に大きなリアクションを示してしまうこ
とがありますから、しっかりと基礎を固めて人と馬
との約束事を作り、落ち着いて運動できるように教
えていければと考えています。今日はゲート練習も
行っており、他厩舎の馬と一緒に発進の練習を行う
段階まで進められていますが、まだ出はモッサリと
していてもう少し練習が必要ですね。ただ、枠入り
や駐立等には今のところ問題はありませんから、こ
のまま精神面には注意しながら上手く進めていけれ
ばと考えています」
25年10月03日テレフォンサービスより
在厩場所:美浦トレセン
空港担当者「厩舎サイドと相談したところ、本日の
検疫で美浦トレセンに入厩させることとなり、1日
にこちらを出発しています。ここまで乗り込んでき
てしっかりと成長を見せてくれていましたし、体付
きが細身なので大きなことは言えないものの、体力
面も着実に向上してくれていましたよ。田中剛調教
師が来場された際には現状や課題を共有させていた
だいたので、上手く扱ってくれるのではないかと思
います。出発前の馬体重は442kgでした」
田中剛調教師「ノーザンファーム空港で順調に乗り
込むことができていたようですし、本日の検疫で入
厩させていただきました。私も定期的に牧場で馬を
見せていただいておりましたが、まずは到着後の状
態をよく確認し、問題無ければ明日から乗り運動を
開始します。その後はゲート試験合格を目標に進め
ていければと考えています」
3日(金)に美浦・田中剛厩舎へ入厩しています。
25年10月02日テレフォンサービスより
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し
ており、3日(金)に美浦・田中剛厩舎へ入厩する予
定です。
25年10月01日テレフォンサービスより
2日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動し、
3日(金)に美浦・田中剛厩舎へ入厩する予定です。
25年09月26日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週3回、ハロン14秒
〜17秒で行い、それ以外の日は周回コース2,500mを
軽めのキャンターで乗り込んでいます。以前は速め
を行うと動き切れないところがありましたが、現在
はそこの動きも非常に良くなってきていますね。た
だ、継続して攻めていることで馬は精神的にしんど
い部分も出てきているようですから、今後もよく注
意して進めてまいります。馬体重は437kgです」
25年09月19日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教をハロン14秒で行い、
それと並行してトレッドミルでキャンターを行って
います。その後も速めをしっかりとこなしながら順
調に乗り込めており、体調にも問題はありません。
当初は9月末頃までに移動できればと考えていまし
たが、現状を踏まえると10月に入ってからになるか
もしれません。背は伸びているのですがまだ馬体が
寂しく映る部分もあるため、もう少し体に幅を出せ
ればと考えています。引き続き移動の予定を検討で
きるように更に良化を促していきます」
25年09月12日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週3回行っており、
そのうち2回はハロン14〜16秒で登坂し、残りの1回
は坂路をゆったりとしたペースで登坂しています。
その後も順調に乗り込むことができており、体力が
付いてきていることや馬体に幅が出てきている点な
どからは成長を感じることができますね。引き続き
調教で更に良い動きができるように乗り込んでいけ
ればと思います。馬体重は430kgです」
25年09月05日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週2回、ハロン14〜16
秒で行い、それ以外の日はトレッドミルでキャンタ
ーを行っています。引き続き週に1回はハロン14秒
の調教を取り入れながら、メリハリを付けたメニュ
ーを設定して乗り込んでいます。今のところ移動予
定については早くて9月末頃かなと考えていますか
ら、それまでしっかりと乗り込んでまいります。
馬体重は431kgです」
25年08月29日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週2回、ハロン14秒
〜16秒で行い、それ以外の日は周回コース2,500mを
軽めのキャンターで乗り込んでいます。引き続き速
めを行う際は自分から走る気持ちを出してくれるよ
うに取り組んでいますが、まだ乗り易い印象ですね。
体力的にはだいぶしっかりしてきて、それ程加減せ
ずに乗り込めるようになってきていますから、今後
は走りの質も求めて進めてまいります。馬体重は439kgです」
25年08月22日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週2回、ハロン16秒
で行い、それ以外の日は周回コース2,500mを軽めの
キャンターで乗り込んでいます。この馬なりにだい
ぶしっかりしてきていますし、馬体に幅も出てきた
のですが、もう少し調教では自分から走る気持ちが
出て来て欲しいですね。まだ乗り易過ぎる印象です
から、今後はその辺りに変化をもたらしていきたい
と考えています」
25年08月15日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間はトレッドミルで軽く動かしなが
らリフレッシュを図っています。速めの調教を行っ
た日は食いがやや渋くなりがちなものの、それを除
けば普段から飼い葉食いに問題はありませんし、こ
の休みで体はしっかりと増えてくれていますね。リ
フレッシュ明けからもしっかりと乗り込んでいけれ
ばと考えています。馬体重は443kgです」
25年08月08日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週2回、ハロン14秒
〜16秒で行い、それ以外の日は周回コース2,500mを
軽めのキャンターで乗り込んでいます。先日、田中
剛調教師が来場された際に現状をお伝えしたところ、
今は丁度背も伸びていて成長している段階なので、
それを待って9月に入ってから移動を考えることに
なりました。飼い葉はよく食べられていますし、気
性的にもややピリッとはするものの、そこまで手が
掛かる訳ではありませんから、こちらでは引き続き
成長に合わせて進めてまいります。馬体重は430kgです」
25年08月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週3回、ハロン14秒
〜16秒で行っています。ハロン15秒〜16秒の坂路調
教をベースとしつつ、週末にはハロン14秒で併せ馬
を行う形で進めています。体の使い方を理解してき
たのか走りは奇麗になってきたなと感じていますし、
体もだいぶしっかりしてきましたね。暑さが堪える
様子もありませんし、今後もしっかりと乗り込んで
いければと考えています。馬体重は434kgです」
25年07月15日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週1回坂路コースをハロン15〜
16秒ペースで2本登坂しており、それ以外の日はト
レッドミルでの調整を行っています。こちらも暑さ
が厳しくなってきているので、直近は坂路入りの回
数を制限していますが、健康状態に問題は無く飼い
葉はまずまず食べることが出来ていますし、体力的
な部分は徐々にレベルアップしてきている印象があ
りますね。動きそのものに大きな変化は無いものの、
坂路でハロン15秒を中心に乗り込めていることで、
徐々に走りには力強さが増してきています。気性的
にもテンションの波が段々と穏やかになってきてい
て成長を感じますし、しばらくはこれくらいのとこ
ろで乗り進めつつ、更なるペースアップに向けた下
地作りを行っていければと考えています」馬体重437kg
25年07月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週3回坂路コースをハロン15〜17
秒ペースで1〜2本登坂しており、それ以外の日は軽
めの調整を行っています。15-15中心の調教へ移行
していますが、段々とこのペースにも慣れてきて、
動きはまずまずといった印象です。体重は徐々に増
えているものの、理想を言えばもう少し馬体に幅が
出て来てもらいたい部分はありますね。相変わらず
あまり攻め過ぎてしまうと馬体が細くなってしまい
そうな印象は残っていますが、バクバクとはいかな
いものの、この馬なりにだいぶしっかり食べられる
ようになってきています。更なるペースアップを見
据えられるよう、この感じで乗り込みながら基礎強
化に努めていきたいと思います」馬体重436kg
25年06月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教をハロン15秒〜16秒程
で行うところまで進めています。調教の動きは元々
良い馬ですが、それは現在も変わりませんし、最近
は馬体にも幅が出てだいぶしっかりしてきましたよ。
今後もこのくらいの体を維持して進められればと考
えており、もっと攻めたら細くなってしまう可能性
はあるものの、最近の感じからは極端に減ってしま
うことは無さそうなイメージを持っています。引き
続き体を膨らませながら体力を付けていって全体的
なパワーアップを図ってまいりますが、7月〜8月く
らいには送り出したいと考えています」馬体重426kg
25年05月15日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週に2回行っており、
ハロン15〜16秒で2本登坂しています。その他、週
に4回は周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗
り込んでいます。先週までトレッドミルでの運動に
控えてリフレッシュ期間を設けて、再び立ち上げて
いっている段階です。毛艶などから体調の良さは感
じていますし、前から見るとまだ細さは感じますが、
この馬なりにボリューム感が出てきました。気性面
は時折テンションが高くなることはありますが、こ
ちらが持て余すことはありませんね。脚元の心配も
ありませんし、まだまだ成長の余地を残していると
思いますので、このまましっかりと乗り込んで行き
たいと思います」馬体重434kg
25年05月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教を週に3回行っており、
2本ずつ登坂し1本目ハロン16秒〜17秒、2本目には
ハロン16秒で登坂しています。3月まではハロン17
秒をベースに少しあげるイメージで乗っていました
が、4月中旬からはハロン16秒で3ハロンしっかり走
れるように調教しています。調教負荷を強めました
が飼い葉はしっかりと食べられていますし、肩回り
に筋肉が付いてこの馬なりに幅も出てきました。馬
体を大きく減らすことは無いですし、リフレッシュ
を入れてあげれば一週間で15kgくらいは回復します
ので、余裕をもって進められています。移動時期は
夏の後半から秋を想定していますので、しっかり乗
り込んで行きたいと思います」馬体重434kg
25年04月15日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週2回坂路調教を行っています
が、1日2本乗るようにしています。1本目は17-17く
らいで、2本目に16-16くらいまで脚を伸ばしている
のですが、少しずつ動きは良化してきました。今月
初めにも話した通り、背中の良さがこの馬の特長で、
それを活かす走りが出来ていますから、もっと時計
を詰めても対応してくれそうですよ。ただ、気性面
こそ問題無いものの、攻めると食いが細くなってし
まうタイプで、横から見ると体つきは寂しく感じま
す。それにサトノダイヤモンド産駒なので幅がこれ
からグンと出てくるタイプでも無さそうですから、
そこはよく注意して進めていく必要があるでしょう」
馬体重430kg
25年04月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間も坂路コースにてハロン17秒をメ
インに進めていますが、ラップの2~3ハロン目に16
秒くらいを取り入れるようにしています。まだ体つ
きを見ると成長途上ですから、リフレッシュを入れ
つつ調整しており、休み明けも慎重に立ち上げるよ
うにしています。ジワッと上げている段階ではある
ものの、馴致の時から背中の良さは特に目立ってい
て、動きも良いですね。多少物見をすることはある
ものの、許容範囲に収まっていますし、基本的に素
直な気性ですから扱い易いですよ。右トモの飛節を
含めて脚元の状態は良好なので、体つきを見ながら
更に負荷を掛けていければと思います」馬体重442kg
25年03月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路をハロン17秒で乗り込んで
います。右トモ飛節の腫れはもう問題無く、順調に
調教に取り組んでいます。調教では見た目の印象通
りに跳びの大きい走りをしており、背中が柔らかく
て前進気勢もあり、乗っていてとても良い馬だなと
感じます。距離はある程度長めのところが良さそう
で、長く良い脚を使うタイプになりそうですね。馬
体は休みの期間にボリュームアップしましたが、そ
れを今でも維持出来ています。まだ幼い部分は残し
ており、気性的にも周りを見たり気にしたりして敏
感なところは垣間見せていますから、今後も心身と
もに成長を促しながら進めていければと思います。
移動の時期は7月から8月辺りになりそうですが、状
況的にはもうすぐハロン16秒の調教を始められそう
な段階まで来ています。脚元に関しても右トモの飛
節が腫れてしまった以外にはこれまで不安を感じた
ことはありません」馬体重430kg
25年02月04日テレフォンサービスより
【競走馬名】レディホークダイヤ
【欧字表記】Lady Hawk Dia
【意味由来】母名より+父名より
25年02月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「右トモ飛節の腫れはだいぶ引いてきました
し、その後も順調に乗り込みを続けています。この
中間は週4回坂路コースで乗り込みを行っており、
そのうち1回は2本共にハロン17秒で登坂しています。
残りの3回はハロン17秒で1本登坂しており、それ以
外の日は周回コース2,500mでキャンターを行って
います。坂路ではバネの利いた走りで柔らかいフッ
トワークで駆け上がることが出来ています。このペ
ースではいいバランスで走れていますが、まだそこ
まで体力がある方では無いので、ペースアップは状
態を見ながら判断していく予定です。それでも、飛
節の腫れによる休養期間が成長を促す良いきっかけ
になってくれて、体はだいぶしっかりしてきました。
ただ、背が高いので体高だけ見ると数字以上に大き
く見せるのですが、まだ薄さがあるので、もう一回
り大きくなるように促していきたいですね」馬体重431kg
25年01月03日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「右飛節が腫れたことでしばらくはトレッド
ミルでの運動を行っていましたが、12月中旬から騎
乗調教を再開しています。現在は週に3回坂路調教
を行っており、そのうち2回は2本ずつ登坂し1本目
ハロン18秒〜20秒、2本目にはハロン17秒〜18秒で
登坂しています。残りの1回はハロン17秒〜18秒で
1本登坂しています。以前は食べたものが身になり
づらい面があったのですが、馬体重が増えているよ
うに体に幅が出て来ましたし、乗っていても以前よ
りドシッとした感じがありますので、休養期間中に
いい成長をしてくれたと思います。性格面もピリッ
とした面は見せますが、以前よりもだいぶ改善して
きました。この先、ペースを上げて行ってからも体
が維持できるようであれば、相当やれるのではない
かと思っています」馬体重435kg
24年12月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は坂路調教にてハロン18秒ペース
まで進めていました。少し硬さのある馬ではあるも
のの、キャンターへ行くと柔らかさがあって質の良
い走りをしてくれましたし、雰囲気の有る馬です。
ただ、先月中旬に右トモ飛節が腫れてしまったこと
で、今は乗り運動を控えるようにしており、ウォー
キングマシンでの運動のみで進めています。元々ピ
リッとして繊細な面があり、恐らく馬房内で何かに
驚いた拍子にぶつけてしまったことが原因だと思い
ます。徐々に腫れは引いてきているものの、まだ幾
らか気にする素振りを見せていますので、立ち上げ
は慎重に進めているところです。それでも最近は体
重以上に体を大きく見せるようになり、この馬なり
に成長してきていますから、焦らずにこの馬の成長
曲線に合わせて進めていければと思います」馬体重422kg
24年11月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間も引き続きロンギ場で馴致を継続
しています。最近はだいぶ良化してきましたが、人
に対する当たりが強く繊細な面を見せていたので、
跨ることを理解させるまでだいぶ時間を掛けて来ま
した。ロンギ場でのキャンターはとてもいいですか
ら、コースでの調教でどんな動きをしてくれるか楽
しみですね。飼い葉は食べられるようになって来て
いるのですが、まだ身になりにくい様子で、この中
間はいくらかボリュームが出てきた印象はあるもの
の、体高から考えるともっともっと幅が出て来て欲
しいというのが本音ですね。今後も、細くならない
ように気を付けながら進めたいと思います」馬体重428kg
24年10月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「9月13日にノーザンファーム空港へ移動し
てきました。現在はロンギ場で馴致を行っています
が、環境が変わったことで少し体が寂しくなってし
まいましたので、様子を見ながら進めています。元
々、脚がスラッと長くて線を細く見せやすいタイプ
ではありますが、飼い葉食いもまだ物足りませんね。
馴致の進行具合としては人が跨るところまで進めら
れていますが、人に対して強く当たってきて精神面
の幼さを感じさせます。ただ、走りの質は良くてセ
ンスのあるところを随所に見せていますので、馬体
と気性の成長を見ながら大事に育てて行こうと思い
ます」馬体重408kg
24年09月01日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「この中間も18時間に及ぶ夜間放牧
に加えて、週2回トレッドミルでと週3回ロンギ場
での運動を継続しています。猛暑の影響で若干の疲
れを見せたものの、今ではすっかり回復してコンデ
ィションは良好です。馬体は体高が順調に伸びてお
り、薄めの体付きは変わらないものの、肩周りや腰
からトモに掛けて筋肉が付いて逞しくなってきまし
た。洗い等の初期馴致はひと通り問題なく終了して
いて、今後は育成厩舎への移動に備えて基礎体力向
上に努めていきます」馬体重433kg
24年08月08日テレフォンサービスより
在厩場所:ノーザンファームYearling
Yearling担当者「現在18時間の夜間放牧を継続して
行なっています。放牧と並行して週2回ロンギ場で
の運動とトレッドミルの運動を行なっています。馬
体はやや薄めの造りも相当な体力を持っていますね。
放牧地では全身を使った大きなストライドを見せて
おり、テンからスピードで飛ばすと言うよりは、ト
ップスピードの持続に優れているタイプの馬ですね」
馬体重418kg
24年07月12日テレフォンサービスより
体 高:157.0cm
胸 囲:172.0cm
管 囲:19.2cm
馬体重:417kg