吉念寺・醍醐の桜 満開 2006


今年は渋滞に巻き込まれてしまいました。
去年、「朝早く着たら空いてますよ(岡山弁で)」と言われたので
朝6時に出発、8時過ぎに着いたらこの有様。
吉念寺に着いてから駐車場までの2kmが延々1時間半ほどかかってしまいました。
「朝早く」の感覚が違ったか。
車を下の駐車場に入れたので、村の中の小道を通って行きました。
やっぱり花が咲いてるといいですね。
近づくにつれ、迫力が出てきました。
ほんとに大桜です。
人が多いと撮影は大変ですが、にぎやかでいいですね。
去年の寂しさとは大違いです。
満開です。

携帯で撮りました。
今月の待ちうけにしようっと(桂小枝ふうに)

ハイキングデータ
・あるいた日 2006年4月16日
・天候 はれ
・歩行距離 ほんのちょっと

参考資料
岡山県真庭市 公式webサイト 観光ページ 地域別情報 → 落合地域 → 醍醐桜の開花情報
NHKスペシャル 放送記録→2004年放送記録 → 5/29(土) いつもと同じ春が行き 〜樹齢千年 大桜の里の物語〜
国土地理院 2万5千分の1地形図:勝山(南西)
・藤谷のホームページ 吉念寺・醍醐の桜