開会式

第66回(2004年度春季)
丸子地区少年野球大会



成績表

順位 チーム名 天神 山一 通一 東新 山二 八幡
優勝 天神町
準優勝 山王一丁目
三位 丸子通り一
四位 東新
五位 山王二丁目
六位 八幡町



 今年は混戦模様で飛び抜けたチームはありません。
 小学生ですから、ちょっとしたミスからの崩れが大きく、そこにつけ込むことのできる堅実なチームが残っていきます。


5月9日
   第一戦: 山王二丁目


1 2 3 4 5 6 7
山二
東新 ×

 中原大会では連合を組んだ相手です。
 お互いに手の内がわかっており、相手の4番を抑えたのが勝利につながった。

 先頭打者幸伸はセンターの後逸で一周してきたが物足りなく、4回に文句なしのあたりで本塁打。また一週して帰ってきた。将大も大きな当たりで本塁打。
 初登場の理一は三塁打を放った。同じく初登場の滉二にもヒットが出た。
 投手一樹は、上位打線に苦しんだが要所を押さえ10奪三振で投げきった。


   第二戦: 天神町


1 2 3 4 5 6 7
東新    
天神町 1×     12

 相手守備の乱れから先制したが、一樹に1試合目の疲れが響きノックアウト。将大にスイッチしたが立て直すまでに至らなかった。

 大和にヒット。守備でもアウトをとってがんばった。


5月23日
   第三戦: 八幡町


1 2 3 4 5 6 7
八幡町  
東新 ×  

 大きく先制されたが負けずに打ち返し、逆転で勝利を手にした。

 キャプテン一樹は本塁打を含む3安打4打点と投打でチームを引っ張った。
 幸伸にも本塁打と安定した守備で締めた。
 捕手・諒は本塁上のクロスプレーでランナーの突入を防いだ。
 駿司の大きな当たりは足を回転させて三塁打。あと少しでホームだった。


   第四戦: 丸子通り一丁目


1 2 3 4 5 6 7
東新    
通り一丁目 1×     11

 前半は互角の勝負だったが中盤で打ち負けてしまった。

 5回は、幸伸、駿司、将大、一樹の4連打で追い上げを見せたが、一樹のホームスチールが足が届かずゲームセット。
 理一はレフト線の難しい当たりを好捕、大和も内野フライを無難にさばいた。
 滉二は果敢に盗塁を決めた。


5月30日
   第五戦: 山王一丁目


1 2 3 4 5 6 7
東新      
山王一丁目 ×       13

 初回の幸伸のヒット&盗塁のチャンスで駿司の強い当たりが不運にもセカンドライナーとなりWプレーをとられた。一転して流れが変わりズルズルと萎んでしまった。

 一樹は投球に苦しんだが、牽制で指すなど粘りを見せた。
 大和はセンターにクリーンヒットを打つが、後続がなかった。
 急造で大会初参加の萌は慣れるところまでいかなかったが、秋にはがんばろう。



ホームページへホームページに戻ります。