東新少年野球部
平成10年度 中原区子ども会連合会春季野球大会


 実は、中原区の大会では近年は低迷していたので、こんなに頑張ってくれるとは予想外でした。

4月5日 一回戦:小杉陣屋一丁目


1 2 3 4 5 6 7
小杉陣屋一丁目      
東新 6×       10

 初回に三者連続三振をくらい、10球で終わってしまいました。小学生にしてはスピードのある良いピッチャーでした。
 このままいくのかなぁ、とあきらめかけていたら、やはり小学生ですね。段々と疲れてきたようで集中攻撃を浴びせ、鮮やかにサヨナラに持ち込みました。


     二回戦:木月三丁目


1 2 3 4 5 6 7
木月三丁目        
東新 12 13 ×         25

 守備力の違いがモロに出てしまいました。
 相手は抽選シードで初試合だったのですが、四球・エラーにつけ込み見事に粉砕しました。
 大輔(5年)が本塁打を放った。


4月12日 三回戦:下新城


1 2 3 4 5 6 7
下新城  
東新 ×   10

 シーソーゲームでプレッシャーがきついですね。5回裏に足でかき回し、やっと引き離すことができました。
 久々の三回戦突破でベスト8進出です。


     準々決勝:木月四丁目


1 2 3 4 5 6 7
木月四丁目
東新

 あと一歩というところで川崎大会出場を逃しました。
 相手は内外角を投げ分けるという小学生にあるまじき投手でして、我がチームの打者が困惑されてしまいました。それでも闘志あふれるプレーで互角に渡り合い、緊迫感のある良い試合となりました。最後はミスの多さが勝敗を決っしてしまいましたが、みんな良く頑張りました。
 次は、いよいよ春の丸子大会です。

 選手宣誓で37チームが集合


ホームページに戻ります。