清流が流れる音、小鳥達の歌声、風の音、旅に出ると自然の優しい音楽が
僕たちに語りかける。それだけで何も要らないけれど時にはお気に入りの音楽を連れて
外に出よう!!ちょっと渋めに、そしてクールにアコースティックな音を楽しもう!

とっておきの1枚を紹介しよう。徐々にUPしていくのでお楽しみに!

山崎まさよし
COVER ALL-HO!
1.M
2.ケンとメリー~愛と風のように
3.Sweet Memories
4.月
5.さらば恋人
6.トランジスタ・ラジオ
7.大きな玉ねぎの下で
8.アンダルシアに憧れて
9.あなたに会えてよかった
10.いかれたBaby
山崎まさよしのカバーアルバム!
色んなアーティストの懐かしい曲をカバーした
アルバム
個人的には「M」、「月」、「大きな玉ねぎの下で」が切なく
心に響きます。他のアーティストの曲なのに正に山崎テイストで
泣かせますね。「さらば恋人」は大切だったあの時へ
伝えたい気持ちが表れてる名曲ですね。

一度聞いてみてくださいね
Marionetto
Eurasian Rhapsody
1.ユーラシア狂詩曲
2.こほろぎ
3.リスボンの青い空
4.ラディーナの誘惑
5.夜気に触れるとき
6.いちめんの菜の花
7.リリーマルレーン
8.遠い海の記憶
他 全15曲
初めて5曲目の夜気に触れるときをラジオで聞いたとき
郷愁と言うか何ともいえない気持ちになったものだ。
鳥肌が立つぐらい、美しい音を奏でるポルトガルギターの
音色。日本人のプレーヤーで、本格的なポルトガルギター
演奏者としては日本唯一の存在。とにかく聞いてみて!!
絶対おすすめ!!ワインが最高に似合うアルバムです。
大切な人と一緒に聞いてね。
CARPENTERS
TWENTY-TWO HITS OF THE
CARPENTERS

1.I NEED TO IN LOVE
2.WE'VE ONLY JUST BEGUN
3.SUPERSTAR
4.RAINY DAYS AND MONDAY
5.TOP OF THE WORLD
6.SING
7.ONLY YESTERDAY
8.TICKET TO RIDE
他 全22曲
最近またカーペンターズ人気が高まってきたみたい。
カーペンターズのベストアルバムなので、
初めて聞く人にはおすすめ!
とにかく綺麗な歌声で、心が洗われること間違いナシ!
ゆっくりと星空を眺めながら、物思いにふけるのも
たまにはいいかもね。。。とにかくいい曲がいっぱいです。
BEATLES
BEATLES1
1.Love me do
2.From me to you
3.She loves you
4.I want to hold your hand
5.Can't buy me love
6.A hand day's night
7.I feel fine
8.Eight days a week
9.Ticket to ride
10.Help!
他 全27曲
20世紀の代表するバンド言わずと知れたbeatles
のbestアルバム!
幅広い年齢層の人達になじみのある曲が
数多く収録されている。やっぱりbeatlesはいいね。
広い草原で寝転んで空を眺めながら聞くのもいい
かも。キャンプのBGMには最高の一枚です!!
ライ・クーダー
チキンスキン・ミュージック
1.ブルジョワ・ブルース
2.I GOT MINE
3.いつも優しく
4.浮気はやめなよ
5.SMACK DAD IN THE MIDDLE
6.STAND BY ME
7.YELLOW ROSES
8.CHLOE
9.GOODNIGHT IRENE
1970年代から1980年代にかけてアメリカの
ミュージックシーンに欠かせないミュージシャン
の1人。
ローリングストーンズまでもが影響を
受けた
ミュージシャン。
カントリーブルースやリズム&
ブルース
ハワイ調の軽快なリズム、
南米音楽まで
幅広いサウンドが聴ける。
ライクーダーの不思議で渋い雰囲気は キャンプの
夜をきっと演出してくれるはず。
ライ・クーダー
RIVER RESCUE
BEST OF RY COODER
1.RIVER COME DOWN
2.UFO HAS LANDED IN THE GHETTO

3.LOW-COMMOTION
4.SMACK DAB IN THE MIDDLE
5.TATTLER
他   全19曲
ライクーダーのべストアルバム。このアルバムは
ロックからカントリー
ブルースと幅広いサウンド
が聴ける。
またアルバム中のインストは
ライクーダーの
スライドギターが聞ける。

昔のアーリータイムズのCMでもおなじみの渋い
スライドギターサウンドだ。たき火を囲んでバーボンを
飲みながら、なんていうシュチエーション
が似合う。
BOB DYLAN
BOB DYLAN
1.SHE'S NO GOOD
2.TALKIN' NEW YORK
3.IN MY TIME OF DYIN'
4.MAN OF CONSTANT SORROW
5.FIXIN' TO DIE
他  全13曲
風に吹かれてで超有名なBOB DYLAN。
吉田拓郎、泉谷しげるなどにも多大な影響を与えた
ミュージシャン。
日本の音楽シーンを大きく変え
フォークブームなどの火付け役になった。

そのBOB DYLAN のファーストアルバム。
カントリーな感じで、ディランの声がすごく若い!
ディランの原点のアルバム
ERIC CLAPTON
BEST OF
1.BLUE EYES BULUE
2.Change The World
3.My Father's Eyes
4.My Father's Eyes
5.Tears In Heaven
6.Pretending
他  全16曲
クラプトンの魅力が凝縮されたベストアルバム。
誰もが一度は聞いたことのある曲があるはず。
最近のアルバムでは聞き応え十分なこの一枚!!
お勧めです。

やっぱりバーボンを片手に気のあった仲間達と
昔に戻って語り合うのには最高ですよ。
Tears In Heaven BLUE EYES BULUE 
Wonderful Tonight (Live Edit)
Tears In Heavenなんかは特にお気に入りです。 
HOWLIN' WOLF
MOANIN IN THE MOONLIGHT
1.MOANIN AT MIDNIGHT
2.HOW MANY MORE YEARS
3.BABY HOW LONG
4.NO PLACE TO GO
他  全24曲
ブルースの王道!
とにかく渋い!アウトドアマンの必須アイテム
のブルース。
日頃の生活を離れて荒野に出たら
焚き火とバーボンとブルース、これしかしかないね。