がんばれ森川君2号
 借りてプレイした。と言っても、最初だけで、途中からは自習モードに切り替えて40時間ぐらい自習させておいた。自習させておくと、時間が経ったおかげで腕と足の能力が上がっていたが、頭が悪くなっていた。歩き回って、チップ(だったか?)を数個手に入れていたが、スイッチが押せなくなっていたり、うんちを食べたり、変な植物を食べて酔っぱらったり、進めなくなると飛んで家に帰ったり変な癖が付いていた。まあ、うんちコレクションとかになってなかったし、ぴよちゃん集めたぐらいだったので趣味は、大丈夫だったが。なんとなく、全体的に見ると野蛮人ぽい気もしないでもないが・・・
 操作感については、こんなもんじゃないの?ぐらいにしか思わなかった。格別操作しづらいわけでもないし。操作上、やりやすいわけでもなかった。そういえば、あの程度の操作しかしないのだから、片手で操作できるようにカスタムできれば良かったかもしれない。画面をずっと見るわけでもなく、たまにちょっと触わるだけでも、良い時があるのだからボタンにマクロ機能でも付けられれば、楽が出来たのに。
 画面上は、場合によっては視点変更がもっと出来れば良いと思う。あれでは、自分のみたい視点が無かったりして、つまらなかった。せっかくのポリゴン構成の画面なのだから、プレイヤーの自由な視点で見せてくれた方が、ストレスがないと思う。
BACK