トップへ戻る  FishingReportへ戻る

しまづ釣具店

〒857-2403
長崎県西彼杵郡大島町1615-16(九州石油横)

電話 0959-34-3515

〜位置図は下の方にあります〜

ワタシがいつもお世話になっている行きつけの釣具屋さんです。場所は旧馬込桟橋のすぐ前、ガソリンスタンドの隣です。車なら大島大橋・寺島大橋と渡り信号を二つ越えて300m程直進すると左側にあります。釣具や餌はもちろん、船具も揃ってるし、釣り船の手配もしてくれます。大島に来たらまず始めに寄ってみて下さい。釣り情報はもちろん、釣り具類もリーズナブルなプライスで買えます。ワタシも餌やイカの餌木はいつもここで買います。佐世保に買いに行くより安く上がるんですよ(^^;。
島内にあるスーパーでも釣具や餌は買えるけど、餌は鮮度が違うし値段も大差ないです(スーパーより安い場合が多い)。週末には青虫や岩虫も入荷したりするのでワタシには便利です。旦那さんは口数少ないけど、奥さんや若さんはとても気さくで、ワタシも店へ行く度についつい話し込んでしまいます(^^;。竿やリール等のメンテもやってくれますので、頼りにしているんです。お店に行ったら「ネットで見ましたよ」と言えば、良いことあるかも知れません(笑)。