京都祇園 八坂神社(2004.01.02.)

お正月は食べたり飲んだり昼寝したりで肥える要素ばかりです。天気もまずまずなので、
腹ごなしに出かけることにしました。行き先は決めませんでしたが、息子が正月早々、
阪急電車の四条河原町ホームでアルバイトをしているので、様子を見に電車に乗り、
結局、そのまま外に出て、祇園さんへ行ったのです。夕方になりつつありましたが、
多い人出でした。清水寺の方へも向かいましたが、ぽつぽつ雨が降ってきたのと、
人が多いのとでUターンしました。デパートも多いので、分かれて一人先帰りました。

大晦日ほどの大渋滞はありませんが混雑です。 本殿へお詣り。

ラガールカードを買ったら、祈念品がもらえます。 ここもおみくじもすごい人。

中でもお祓い中。 提灯もキレイです。

屋台はどこへ行っても面白いです。
最近は若い人の経営が多いです、ということは、
こっちの歳がいったということか!?
何のグループでしょう、枝垂れ桜付近。

二年坂付近。 ここらで折り返しました。


大菅家のホームに戻る
ホームに戻る