鳥取砂丘(2004.06.05.Sat.)

以前から鳥取砂丘を見たことがないので行きたいと思っていました。早く起きて行こうと思っていたのですが、
出発は11時にずれ込み、行けるところまで行こうととりあえず出ました。結局、到着したのは4時過ぎでした。
実物を見てどんなものかよく分かりました。京都まで225kmほどで、帰りはまた遅くなり10時過ぎに戻りました。

駐車場に着き、これから海岸へ。 入り口は、上りやすいように階段が付いていました。
階段を上がると広い海と砂丘がが見えます。 高いところを目指してたくさんの人が歩いています。
昨日に引き続き快晴で海も空も真っ青です。 開けた眺望には感激します。
更に高いところへ。 一番高いところから。水平線もよく見えます。
横の方を見たところ。 歩いてきたところを振り返るとこうなります。
パラグライダーも飛んでました。 風紋です。
1時間ほどいて帰途へ。 面白いものが展示されていました。

大菅家のホームに戻る
ホームヘ