ズッキーニのいためもの

ズッキーニという野菜はキュウリを大きくしたような形をしていますが、カボチャの仲間です。
学名は、Cucurbita pepo(ククルビタ ペポ)です。Zucchine (ズッキーニ)はイタリア名で、
Courgette (クルジェット)はフランス名です。英語ではどちらも使われています。
食べるとカボチャというよりはナスに近いでしょうか? くせがなくておいしいです。

7月12日に取り忘れの大きいのが見つかりました。
長さ34cm、直径9cm、重さ1.35kgでした。
まだまだ大きくなるようで、新聞紙の縦の長さほどのズッキーニの
写真がインターネットにありました。
切ってみると、種がだいぶはっきりしてきていました。どんな感じか食べてみました。
実の周囲が若いものと比べてほんの少し固いかなという気はしますが、それだけ出されたらわからないと思います。
種も全く気にならず食べられます。塩こしょうで炒めれば、ビールのあてにもってこいです。
先日は、フライもしましたがおいしいでした。他にも、色々料理の仕方があるようです。試してください。
輪切りでも短冊でもどちらでもO.K.です。
つぼみも食べられます。

ご質問・ご感想は、私まで