●自己紹介●

name→荒木麻衣    age→18歳  an occupation→高校3年
a constellation→蟹座  club→ バスケットボール部   
麻衣
●日記●

10月24日(月)

今日は晴天です。土日は気温が低く家からほとんど出ずにのんびりしていた私ですが、今日は学校なのでそうはいきません。しかも、明日から中間テストが始まるので今日は忙しい日になりそうです↓泣。

11月2日(水)

今日も天気は晴天です。テストの結果がだんだん帰ってきました。結果は悲惨なものです↓問題に気づかず10点近く損してしまうなどのミスをおかし、ボロボロです。。
なんだか何もかもがどうでもよく思えてきている今日この頃です。。

11月7日(月)

今日はかなり眠いです。昨日深夜2時くらいまで起きていたからなのですが。。 そのおかげで今朝からいつもの電車に遅れそうになり駅までダッシュ!必死でした笑。

11月9日(水)

今日は余裕をもった登校ができました。昨日の晩12時過ぎに1つ目の小論を終え、仮眠をしようと思い朝方まで寝てしまったからです。
おかげでもう一つの小論ができなかったのでいつもより早く学校に行き書きましたが、書き終えるところまでは行きませんでした。。

11月14日(月)

おはようございます。かなり眠いです。とうとう受験まで5日になりました。緊張はなぜか全くしていません。余裕ということではなく私自身がのんびりな性格だからということもあるんでしょうね苦笑。
話はかわりますが、先週の木曜日に部活の友達から北野天満宮の勧学祈願のお守りをもらいました♪♪突然だったのですごく感激しました!!やっぱり部活を最後までやっていて良かったと思いました泣。

11月16日(水)

朝起きたら首を寝違えていることに付き一人でイタタ・・・と呟いていました。そんな日に限って体育がありバドミントンをしていたのですが、首が回らなくて辛かったです。。
話は変わるのですが、受験まであと2日になりました。今は面接練習の仕上げに掛かっていますが、本当に仕上がるのか不安です。。小論文の方も満足できるものが書けるのか正直かなり不安です。 次、このホームページを書くときにはもう受験は終わっているのでここで一言『最後まで諦めず頑張ります!!』

11月21日(月)

無事受験が終わりました!かなり緊張しました・・・汗。面接の控室では同じ関西から来ていた子や関東の子と少し喋って緊張が少し解け、開き直って受けることができました。
結果発表まではゆっくりしたいと思います♪♪

11月30日(水)

おもしろい出来事がありました。今週の月曜日、夕飯にスパゲティーを作っていたんです。それが出来上がってテーブルに運んでいたときに、ミートが零れそうになっていたのでちょっとお皿を揺すってみたんです。すると、平らなお皿だったので麺もミートもスルスルお皿を滑って床に落ちちゃったんです!!すごくショックでした↓その後お母さんに「いらんことしんといて」と言われて・・・・・でした。だから私は新しく麺を湯がいてシチューのルーをミートソースの替わりにかけて食べました。初めは変な食感でしたが慣れてくると結構いけて美味しかったです笑。

12月5日(月)

金曜日受験の発表だったのですが無事に合格しました!後はバイトして、部活のみんなとディズニーランドに行ったりするお金を貯めようと計画しています。

12月7日(水)

授業で一人1万円の目標を立てて自分達で野菜を育て販売していたのですが、ようやく月曜の放課後に一人一万円のノルマを達成しました!一安心です。



★ここからはフリースペースです★

私は最近映画にはまっています。といっても映画館には滅多に行かないのですが・・・笑。

●今年見た映画●
タイトル
感  想
いま、会いにいきます。 梅雨の時期、亡くなったはずのお母さんがすべての記憶を失い蘇った。けれど、梅雨の時期が終わるとお母さんは消えてしまう。その時の家族の絆の強さに感動しました。
ハウルの動く城 魔女に呪文をかけられておばあさんになってしまった少女ソフィーが、魔法使いの少年ハウルを守るために必死になって助けようとする姿に感動し泣きました。
愛の力って素敵だなっと感じました。ジブリ作品で泣いたのは初めてでした。
電車男 この映画は感動というより笑いました。
主人公の電車男の行動がやたら大げさでかなりうけました。
NANA 二人のナナが繰り広げる恋愛ストーリー。最後のライブのシーンで歌とナナの思いがマッチしていてかなり泣けました。
蝉しぐれ 江戸時代のストーリー。ある日ふくは江戸に行くことになり、文四郎とふくは離ればなれになってしまう。
2人はまた再会するのだが、その時既にふくは殿のお子を身ごもっていたため、結局一緒になることはできなかった。その際に文四郎の『忘れようとも、忘れきれるものではございません』という台詞にグッときて泣けました。

まだまだ見たい映画がたくさんありますがお金がないため行けないのが残念です↓
例えば、『always 三丁目の夕日』,『男たちの大和 -YAMATO-』,『輪廻』等々

しかし、1月16日に高槻市市役所横の多目的ホールでドラマ化にもなった『1リットルの涙』
の映画が4回上映されるので、学校が終わってから必ず見に行くつもりです♪♪
また当日入場料は学生が800円と安くなっているのでお得です!

時間のある方は是非見に行ってみて下さい!


−− お わ り −−