*文*  私の好きな音楽を紹介します

*注意書き*
*誤字・脱字(特に英単語)、情報が古い、日本語がおかしいなど
至らない点があるかとは思いますが、ご了承ください

*紹介している音楽のジャンルはばらばらです。

*この紹介だけではわかりづらいと思います。
もし興味を持たれた方は ぜひ公式・非公式サイトへとんでください!!


洋楽です↓
GoRiLLaZ 
/ゴリラズ
 イギリス生まれのバーチャルバンド。裏幕はブラーの デーモン・アルバーンと漫画家のジェイミー・ヒューレット。
 「Feel Good Inc」と「19-2000(soulchild remix)」は 聴いたことがあるかもしれません。
 「Feei Good Inc」はiPodのCMで使われています。この曲は アルバム「Demon Days」に入っています。
 「19-2000(soulchild remix)」は3,4年ほど前にFM802の ヘビーローテーションでかかっていました。この曲はアルバム 「Gsides」に入っています。  公式ホームぺージ(海外)の中のコングスタジオは面白いのでぜひ見に行ってください。
知ってる曲* アルバム「GoRiLLaZ」(Clint Eastwood)
  〃  「Gsides」(Left Hand Suzuki Method)
  〃  「Demon Days」(Feel Good Inc,DARE,Demondays)
その他(Film Music)
*()は私の好きな曲です

Cibo Matto
/チボマット
 本田ゆかと羽鳥美保の二人組。海外で活動されています。
 羽鳥美保はゴリラズの第一作アルバムにも参加しています。 「19-2000」の"かっこいいくつみがきほしい"(日本語訳)と連呼して
いるのがこの人。声がめちゃめちゃかわいいです。
 現在チボマットは活動休止中で、羽鳥美保は「スモーキー&ミ ホ」でCDを出していたり…ジャンルはチボマットと変わってボサノバ風味。 試聴してみたのですが、チボマットの頃の声と比べると断然大人っぽかったです。
知ってる曲 アルバム「ビバ・ラ・ウーマン」(まだ聴いていません)
  〃  「StereotypeA」(Spoon,Sci-Fi Wasabi,King Of Silence)


・Daft Punk
/ダフトパンク
名前は忘れたけどフランスの二人組で覆面バンド。 ものすごいコンピュータ処理をしていそうな音楽です。
ホームページのダフトテレビにはゲームなどいろいろあって面白いです。
知ってる曲 アルバム「Discovery」(One more time,Digital Love,Harder Better Faster Stronger)
  〃  「Homework」(まだ聴いていません)
  〃  「Human After All」(TECHNOLOGIC,LOBOT LOCK)

これで終わります。
 はじめに戻ります(・_・)