機関誌委員だより

〜新入生にインタビュー〜

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。
学校生活には、慣れましたか?
そんな1年生に学校生活のインタビューをしてきました。



インタビュー内容
Q1.桂高校に入学してどうですか?
Q2.実習をして
Q3.これからやってみたいこと



A1.予想以上におもしろかった。(園ビ 女子)
   毎日楽しい。(園ビ 女子)
   実習やS−TAFFが楽しい。(植リ 女子)
   先輩がおもしろい。植物の培養やペチュニアのポリネーションもできるし、
   基本的な知識も勉強できおもしろい。(植リ 男子)

A2.専門的なことができるので楽しい。(園ビ 女子)
   部活で学んだことが生かせて嬉しい。(園ビ 女子)
   楽しいけど疲れる。(植リ 女子)
   除草やポリネーションなど、植物を育てる上で必要なことを自分の手で
   確認しながら教えてもらえるので、技術がきちんと身に付く。(植リ 男子)

A3.早くTAFFで活動してみたい。(園ビ 女子)
   収穫などしてみたい。(園ビ 女子)
   TAFFが楽しみ。(植リ 女子)
   植物について学びながら、TAFFの研究に参加して品種改良などの
   専門的な研究をしてみたい。(植リ 男子)


2,3年生は1年生の見本になるように頑張ってください。
インタビュー協力ありがとうございました。







                              3年 佐々木 中村