1−1  田中 肇
      中島 利夢

 春も中頃、暑さも増してきましたね。
新入生の僕たちは、5月初めにトウモロコシの播種を行いました。
初めての種まきだったので、慣れない作業に色々と苦戦しながらも、
なんとか芽が出るまでに成長させることができました。6月に入ると梅雨や台風などの災害に備えて
いつでも対応できるように、注意していこうと思います。
また様々な問題が発生してくると思いますが、トウモロコシの観察をすることで対応能力を養っていきたいと思います。

説明: 説明: C:\Users\user100388\Desktop\機関誌 5月分\1336980447658.jpg

説明: 説明: C:\Users\user100388\Desktop\機関誌 5月分\1336980462394.jpg

説明: 説明: C:\Users\user100388\Desktop\機関誌 5月分\1336980368925.jpg

 播種を行って二週間が経過しました。
自分たちの思っていたよりも成長が早く、20cmを超えるようなものもありとても驚きました。
 日々、成長するのが目に見えて分かるので収穫まで楽しみです。

こんな綺麗な花が桂高校にはたくさんあります。僕たちもこんな綺麗な花早く育てられるようになりたいと思います!


説明: 説明: C:\Users\user100388\Desktop\機関誌 5月分\1336980352498.jpg

説明: 説明: 機関誌だより