機関誌だより

一年 田中 肇
    田中 拓海
    川北 聖也
    中島 利夢

 桂高校に教育実習生が来られました。
そこで、農業科4名の教育実習生にインタビューをしてきました。
それぞれの教育実習生の思いを知ることができて充実したインタビューになりました。

名前:井上先生
A1.グリーンライフ 環境科学基礎.
A2.子供の成長の手助けをしたいから
A3.3年生がTAFFで残っていて真面目そうだっ   たけど話してみるととても気さくに話しかけ    てくれてので嬉しかった
A4.何事も経験

井上先生、嘉根先生、竹口先生、余田先生
ありがとうございました!

名前 嘉根先生
A1.農業科学基礎 生産工学 農業情報処理
A2.子供が好きで高校のほうが子供たちと深い話   をすることができるから
A3.思ったより生徒たちが話しかけてくれたので楽   しかった
A4.人生は鏡

名前 余田先生
A1.草花
A2.桂高校の卒業生で教師職に興味があり、面    白そうだと思ったから
A3.明るく接しやすい
A4.一日一膳
A5.入学した頃と違い、礼儀正しく真面目になって   いる気がした

質問内容
 
 Q1.担当教科
 Q2.先生になろうと思ったきっかけ
 Q3.生徒の第一印象
 Q4.座右の銘
 Q5.過去の桂高校と現在の桂高校との違い(竹口先生・余田先生のみ)

名前 竹口先生
A1.植物バイオテクノロジー 資源工学
A2.部活のリーダーを任されていて教師をしている   と人のためになると思った
A3.植物についての活発に質問してくれる
A4.苦労は報われる
A5.主体性と専門性がのびている