機関誌だより

三年一組 古澤 
二年一組 八木

Q2 この学校にきて感じたこと












などなど、いろいろな回答をいただくことができました!みなさんとても真面目で素晴らしい一年生です!
先生もまじめですね!がんばれ!桂高校!









今回のインタビューの最中に出会った、今年新しくいらっしゃった先生方にインタビューしました!
先生型には、Q2とQ3を質問しました。


小林先生

Q2
・みんな勉強をやる気があり、真面目で素晴らしい。

Q3
・早く生徒のみんなと仲良くなりたい。



高橋先生
Q2
・ハウスがたくさんある。

Q3
・桂高校になれる。


と、このような内容でした!





植物豆知識


このコーナーでは、植物についての豆知識を掲載します!
今回の豆知識は・・・「バニラ」です。

ではここで問題です!バニラは何科だと思いますか?


1.マメ科
2.バニラ科
3.ラン科
4.ビーンズ科
5.ユリ科









答えは・・・・・




3.ラン科!びっくりですね!
バニラビーンズは、あのバニラの種子を加工したものなんです。
最初は香りがありませんが、加工するとバニラの香りを発します。



今回は農業クラブ役員二人がお送りいたしました!
また出没する・・・かも?

さあ、始まりました農業クラブ発信!機関誌だより
今月4月は臨時号として農業クラブ機関誌委員代表がお送りいたします!

まず農業クラブとは・・・会長1名 副会長2名 書記2名 会計2名 会計監査2名の本部役員と農業クラブ役員から構成されています。いわば農業専門学科の生徒会のようなものです。

番外編!出会った先生にインタビュ−

新入生にインタビュー

Q1 この学校に来た理由

・京野菜に興味があったから。(女子)

・栽培技術がトップクラスだったので、それを学びたい。(男子)

・野菜全般を育てているから。(男子)

・桂高校の植物についての最先端の技術を学ぶ。(男子)

Q4 育ててみたい植物


・農場がとても広い。(女子)

・自由で生活しやすい。(男子)

・のびのびした学校。(男子)

植物についてめちゅくちゃ真剣。(男子)

Q3 今年一年の目標

・勉強と部活の両立。(女子)

・いろんなことをより多く吸収していく。(男子)

・先輩に教えてもらったことや、収穫のやり方を覚えていく。(男子)

・高校の環境に慣れていく。(男子)


・桂ウリ(女子)

・コカブ(男子)

・京野菜(男子)

・色々(男子)