懸架系のカスタム



足周りのカスタムです。
方針は、ノーマルのホイールとフォーク(スイングアーム)のままでどこまで走れるかを追求したいと思っています。

サス/ショックはホワイトパワー製を導入しました。
タイヤはバイアスでサイズも限られるため、ほとんど選択肢はありませんが、よりハイグリップのものを望みます。

剛性確保のため、スタビライザーを自作のものに交換してあります。
これはS4掲示板にて譲ってもらいました。

また、フロントフォーク内にはホワイトパワー製のスプリングが入っています。

ちょっと見えにくいのですが、リアもホワイトパワー製のショックに交換してあります。
スクエアガンマのノーマルリアショックは抜けやすいと教えてもらったので、交換してみました。

これはリザーブタンク無しのタイプですが、有りのものやオーリンズ製のものもあります。

フロントタイヤはAVON AM20です。
サイズは110/90−16とノーマルと同サイズです。

パターンもそこそこ、グリップもそこそこ、減りは遅いタイヤです。
そろそろ2年になりますが減りはあまり感じられません。
それよりも細かなヒビが出てきたので近いうちに交換の予定です。

次回はリヤと同じくTT900GPにする予定です。

リヤタイヤはDUNLOP TT900GPです。
サイズは120/80−17とノーマルより1サイズ扁平率が低いです。

以前はフロントと同じAM20(1サイズ太い)でしたが、交換を機会に変えました。
パターン・グリップともにAVONよりレーシーな作りです。
癖のあるタイヤだと聞きましたが、あまりよくわかりません。



次はこれを移植します。
足周りは最後にする予定でしたが、諸事情により変更。
99年の夏には完成させ、夏期休暇には走りに行きたいです。



EXIT