通称名 | RG400Γ |
機種記号 | RG400EW |
車名及び形式 | HK31A |
長さ | 2100mm |
幅 | 695mm |
高さ | 1185mm |
軸距 | 1425mm |
原動機の形式 | K301 |
総排気量 | 397cc |
車両重量 | 174kg(前84/後90) |
乗車定員 | 2人 |
車両総重量 | 284kg(前104/後180) |
タイヤ前輪 | 110/90−16 59H |
タイヤ後輪 | 120/90−17 64H |
最低地上高 | 150mm |
燃料消費率 | 38.0km/g(60km/h走行) |
制動停止距離 | 14.0m(初速50km/h) |
最小回転半径 | 3.2m |
始動方式 | キック式 |
原動機種類 | ガソリン・2サイクル |
シリンダ数及び配置 | スクエア4 横置 |
燃焼室形状 | スキッシュドーム |
吸気弁機構 | ロータリーバルブ |
排気・掃気弁機構 | ピストンバルブ |
内径×行程(mm) | 50.0×50.6 |
圧縮比 | 7.2 |
圧縮圧力y | 8.5kg/cm−500rpm |
最高出力 | 59PS/9000rpm |
最大トルク | 4.9kg・m/8500rpm |
原動機寸法(mm) | 長386×幅441×高452 |
原動機重量 | 47kg |
吸気弁開き | 145゜BTDC |
吸気弁閉じ | 55゜ATDC |
排気弁開き | 90゜BBDC |
排気弁閉じ | 90゜ABDC |
掃気ポート開き | 60゜BBDC |
掃気ポート閉じ | 60゜ABDC |
吸気弁すきま | − |
排気弁すきま | − |
無負荷回転速度 | 1500rpm |
潤滑方式 | 分離給油 |
潤滑油ポンプ形式 | プランジャー式 |
潤滑油濾過形式 | − |
潤滑油容量 | 1.5g |
潤滑油冷却器形式 | − |
冷却方式 | 水冷 |
放熱器形式 | コルゲート形(密封式) |
冷却水容量 | 2g |
冷却水ポンプ形式 | 軸流式・ギヤ駆動式 |
サーモスタット形式 | ワックス式 |
過給器形式 | − |
給気冷却器形式 | − |
空気清浄器形式 | ウレタンフォーム |
空気清浄器数 | 1 |
燃料タンク材質 | 鋼 |
燃料タンク容量 | 22g |
燃料濾過器形式 | 樹脂製網式 |
気化器形式 | VM28 |
ガス弁径 | 34mm |
ベンチュリ径 | 28mm |
空気弁形式 | 手動式・ピストン式 |
バッテリ電圧 | 12V(−)アース |
点火形式 | CDI式 |
点火時期 | 14/1300BTDC゜/rpm |
断続器形式 | 無接点式 |
点火早め装置の形式及び性能 | 電子式14-26-11゜クランク軸角相当 |
点火プラグ | NGK B9ES/ND W27ES |
点火すきま(mm) | NGK 0.7〜0.8/ND 0.6〜0.7 |
蓄電池容量 | 4(10)Ah |
充電発電機形式 | 交流式 |
充電発電機出力 | 12V−16A |
電圧電流調整器形式 | サイリスタ式 |
始動電動機形式 | − |
始動電動機出力 | − |
機関から変速機までの機構 | 機関−減速機−クラッチ−変速機 |
機関から変速機までの減速比 | 2.230 |
クラッチ形式 | 湿式・多板・コイルスプリング |
クラッチ操作方式 | 機械式 |
フェーシング寸法(mm) | 132×111×2.8 |
フェーシング面積及び枚数 | 34cu×8枚 |
変速機形式 | 常時噛合式 |
変速機操作方式 | 足動式 |
1速変速比 | 2.636 |
2速変速比 | 1.750 |
3速変速比 | 1.380 |
4速変速比 | 1.173 |
5速変速比 | 1.045 |
6速変速比 | 0.956 |
副変速機形式 | − |
副変速機操作方法 | − |
副変速機変速比(高) | − |
副変速機変速比(低) | − |
減速機形式 | 普通形 |
第1減速機歯車形式 | スプロケットホイール |
第1減速機減速比 | 2.733 |
第2減速機歯車形式 | − |
第2減速機減速比 | − |
キャスタ角 | 23°35′ |
トレール | 102mm |
前輪リム | 深底リムMT2.5×16 |
後輪リム | 深底リムMT2.75×17 |
前輪タイヤ形式 | 110/90−16 59H チューブ無し |
後輪タイヤ形式 | 120/90−17 64H チューブ無し |
前輪空気圧 | 2.00kg/cu |
後輪空気圧 | 2.50kg/cu |
かじ取り装置形式 | バー |
ハンドル幅 | 645mm |
かじ取り角度 | 右30°/左30° |
施錠装置形式 | ステアリングロック |
制動装置前 | ダブルディスク |
制動装置後 | シングルディスク |
作動系統及び制動車輪 | 2−前1輪、後1輪制動 |
ライニング又はパッドの寸法前 | 56.8×35×5.6(mm) |
ライニング又はパッドの寸法後 | 51.5×34.5×4.6(mm) |
ライニング又はパッド面積前 | 19cu×4枚 |
ライニング又はパッド面積後 | 17cu×2枚 |
ディスクの胴径又は有効径前 | 231mm |
ディスクの胴径又は有効径後 | 176mm |
マスタシリンダ又はブレーキ弁 | シングル形 |
前輪懸架方式 | テレスコピックオレオ式 |
前輪ばね方式 | コイルばね空気ばね併用 |
後輪懸架方式 | スイングアーム式 |
後輪ばね形式 | コイルばね |
ショック形式前輪 | 筒型単動式 |
ショック形式後輪 | 筒型複動式 |
車わく形式 | ダブルクレードル |
車わく断面形状 | 角 |
車わく寸法(mm) | 30×40×2 |
消音器個数 | 主4・副2 |
排気騒音 | 69ホン |
加速騒音 | 77ホン |
定常騒音 | 72ホン |
前照灯 | 1個 白色60/55W 140cu |
薄暮灯 | 1個 3.4W(駐車灯と兼用) |
番号灯 | 1個 8W |
尾灯 | 1個 8W 52cu(駐車灯・制動灯と兼用) |
駐車灯前 | 1個 白色 3.4W 140cu(薄暮灯と兼用) |
駐車灯後 | 1個 8W 52cu(駐車灯・制動灯と兼用) |
制動灯 | 1個 23W 52cu(尾灯・駐車灯と兼用) |
フラッシャ形式 | コンデンサ式・点灯回数の変更有・パイロットランプ式 |
前方向指示器 | 2個 23W 26cu 85回/分 |
後方向指示器 | 2個 23W 18cu 85回/分 |
後部反射器 | 1個 15.3cu |
警音器 | 1個 平型 電気式 95ホン |
後写鏡形式 | ガラス・固定式 |
後写鏡寸法及び曲率半径(mm) | 角形 82×119−R1200 |
速度計形式 | フロントハブ 渦電流式 |
速度計性能 | 40(+5.0/−2.0)km 0〜180km/h |
速度警報装置形式 | 灯火式 |
走行距離計の形式 | フロントハブ、ギヤー式 |