スクエア4掲示板


No.501(97.10.02 18:26:40)
東本 恭典
アンダーカウル&シングルシートカウル
>菅野さん
 5千円だったら買いです
 支払方法(ミーティングで払う?)&配送方法?
 アンダーカウルは、おいくらですか?
 (程度?)
 
 今日 PM4:00頃 小田さんからTELありました
 夜勤になっているので 留守だったとのことです
 シングルシートカウルは 売約済み
 菅野さんから 譲っていただくからいいか(ラッキー)
>がんまさん
 400γ帰ってきましたか?
 今週は 忙しくて 一度も エンジンをかけていないな
 キック1発で火はいるかな?
kyosuke@osaka.xaxon-nrt.or.jp


No.502(97.10.02 18:37:06)
東本 恭典
チャンバー
あ〜 ビールがうまい(残業前の晩酌缶ビール2本)
電話屋>
 500用のレースチャンバー(SUGAYA)
 おいくらですか 
 森本君がほしがっています(奈良県在住)
 私も欲しいですが エンジンのO/Hが先ですので
 明日 クランクのベアリング交換&芯だし に出す予定です
 (XJR400Rでのもらい事故 で臨時収入 約15万円)
菅野さん>
 GSXR400SPのアウターチューブに750のインナーチューブは
 付かないんですか?
 PLを見る限り ほぼ同じ部品構成?
kyosuke@osaka.xaxon-nrt.or.jp


No.503(97.10.02 20:56:30)
せお
下手な考え休むに似たり

ぼーっと考えてたんですが、RGVのフレームに500Γのエンジン乗せるのは、よくやってますよね。
でも、それよりも現行型GSX750Rのドンガラに500Γのエンジンの方が手取り早いように思うんですが。
給排気とか補機類の取り回しとか面倒そうだけど何よりRGVΓ(500のワークスの方)とディメンションが
一緒というのは魅力です。足回りも小変更で済みそうだし。
おまえがヤレって?
私、お金無い。(大威張り)



No.504(97.10.02 22:13:37)
JUN
おもしろそうですね
現行R750っていくら位するんでしたっけ?
中古で安く手に入るんだったら是非やってみたいですね!
#スポンドルとかは高すぎる・・・

でも、あのフレーム、後ろ側のキャブの邪魔にならないかな?
東本さん、作りませんかあ?(他力本願モード)



No.505(97.10.02 22:31:28)
ミズタニ
ただいまー
今、仕事場から帰ってきました。

電話屋さん>待ってまーす!(23:30に確認します。)

菅野さん>たった今掲示板見たんですよ!私もアンダーカウル欲しい!!(2つはないですか?)

ALL>他に売りに出してもいいというものありませんか?(奥さんは除きます。)
皆さんも大変興味があると思うのですが・・・。

がんまさん>ありがとうございます。いつかは私も御恩に報いるようヨンガンをいたわっていきます。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.506(97.10.02 23:39:36)
ミズタニ
テレホータイムって何時から?
電話屋さん>0:00過ぎに確認します。



No.507(97.10.02 23:50:31)
電話屋(へべれけ)
今日はDRYと白ワイン
いやぁ、ワイン飲みつつスルメかじってさぁ、もらったサターンで「花組コラムス」やってたらなんかとってもブルー入りました(笑)。スルメがいけないんだろーな(笑)。

んで今からメール出しましゅ。>ミズタニ
基本的にはおっしゃるとーりでOKだすよ。

500Γも8万でOKですよ。>東本
けどサイレンサーはショートじゃ無いですけど・・・
んでも自分あんまし知らない人に売りたく無いんですよね。トラブル嫌だしぃ。出来るなら手渡しを希望してますけどね。(小心者)
東本さんが買うと言うなら全然OKです。その後転売しようが何しようがOKって事で・・・。駄目ですかね?

でも500Γに400のチャンバー入れても問題無いですよ?かえって上が回るくらいなもんで・・・。400と500ってほとんど変わらないって言うか、特性の違いと思っていいです。400は高回転向きで500は低中速に振ってます。
まぁスガヤの人間が言ってる事だから間違い無いと思いますけどね。

けどアンダーカウルは安ければほしいなぁ。しょっちゅうキャブいじるのに邪魔っていやぁーいらないんだけどね。1万以下ならカラー問わず買います。誰かあまってません?

さてメールでも書くかぁ。ほいじゃぁ☆
f5512257@nv.aif.or.jp


No.509(97.10.02 23:57:20)
JUN
なんかおかしいぞ
掲示板・・・ワタシだけ?



No.510(97.10.02 23:58:44)
横須賀の菅野
タンク捕獲成功!!
買ってきました初期型・青白用タンク。
程度は・・まあまあってとこですかね。やっぱり完全に傷なし極上新品並ってのはないのかな?
電話で場所とか確認しつつようやく到着してから、「実は・・」って、タンクキャップの
キーが無い!!!!・・・・いいけど。お宝目の前にするとその辺はどうでもよくなっちゃう。

結局その分5千円負けてくれた。ちなみにパーツBG上にあったもう一つのガンマ部品・400
用チャンバーは、なんだか状態が悪かったらしく、5千円で売ったそうな・・。どんなもんだっ
たのかな?

アンダカウル
価格は1万でいいです。なんだか、昼間みんな忙しい時に売り出しちゃって、早い物勝ちになっ
ちゃって・・。
できればこのまま使ってくれる人がいいです。(ごめんなさい東本さん 早かったのに)まぁ、
どちらも塗り替えてしまう、というならトントンですけど・・。

程度・状況は
一応青白車用の紺のつもりだったが若干明るい紺。「SUZUKI」の大書きステッカー。
カウル本体は割れなし。前側3角のプレートに割れ。(欠損はなし)取り付け金具は一式あった
と思う(1個・ダウンフレームにつけるのが無かったかも?500売却時につけた)。

割と苦労して塗ったので・・・(ペーパーで全剥離)気持ち理解してください。
返事はメールでなく、ここにUPしてください。>ミズタニさん>東本さん なぜなら明日は
お休み!!がんばって始動までもってくぞ!!

小田さんのこと>東本さん
今日帰宅(2230ごろ)すると、ちょうどが電話ありました。東本さんに連絡した後だった
そうです。お力になれず、すみませんでした。パーツはほとんど売れたそうです。しかし輸出用
タンク(6万!)はさすがに売れ残ったとの事でした。
ミーティングの件を話し、誘ってみると「参加したい」とのこと。いじりまくりのガンマ(すで
に別物?)が見れるか?>>また楽しみが増えた?!ほかの仲間も誘うかもしれない、とのこと。

だんだん増えていく様相だけど、当日は少なかったりしてね・・。こわ〜い

>またまた東本さん
750R用インナチューブは43mmなので、入りません。41mmの物だと、インナロッド式
では無いはずです。長いインナロッド式のSHOWA製フォークというと、GSXRの250SP
があります。しかし250用であること・400用のインナロッドのままでは、長さが足りなくな
ること等から経費はかかると思います。(しかし延長KITを使うよりはマシ!高いくせにかっこ
わるい)
この際カウルを変更してみては?そうすればとりあえず400SP用は使えます。88Vガンマ、
あるんでしょ?詳細は直接話したいですね。

KR−1用トップブリッジ、もし使わないんでしたら譲ってください。シングルシートカバーと交換
でもいいです。(300円対5000円?だけど)

>JUNさん・せおさん
ちょっと考えた事あります。>750Rフレームガンマ。
しかし全幅が広すぎな気が・・。誰かやんないかな。オートスタッフ末広ならやってくれる???

サイレンサは、ガンマの場合ひっくり返すと下側のみイってしまうので上側だけ残ってるんでしょうね。

>電話屋さん
がすたー・てんんんっ!!



No.511(97.10.03 00:13:41)
横須賀の菅野
なんか長くなる文章
>自分の事。

>アンダカウル
この際、作る!
柏原さ〜ん、見てないで混ざりましょ〜!!!(←年甲斐のないバカ)
しかし取り付け金具類をトータルすると異常に高かったりする・・・。

>JUNさん
どうおかしいの?異常なく見れますよ>こっちは。
でも書き込んでからのリバウンドが遅い気が・・・職場のとは違うから??わからん。



No.512(97.10.03 00:13:43)
JUN
あっ!直った
多分菅野さんが書き込んでるのにぶつかったのかな?

アンダーカウルですかあ。もしかして余るかもしれませんが・・・
ねえ、どうでしょか>かしはらさ〜ん(見てないか(^^;)

400と500のチャンバーの違いですか・・・う〜ん、自分は違う感想を
持ってますが・・・スガヤの人がそう言ってるのか・・・カーボン溜まってたのかな?

あと、JMCAの方がフラットで、乗りやすい様な気がするんですが、
どうなんでしょう?

小田さん、いらっしゃるとの事で楽しみですね〜っ!
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.514(97.10.03 00:25:00)
横須賀の菅野
カフェFにGO!!
JUNさん行ってるみたい。
カフェFチャットルームに行ってみませんか?

http://www.infotopia.or.jp/people/fca/jhw/bbs/1KTchat.cgi

ちょっと行って来ます。



No.517(97.10.03 00:52:25)
横須賀の菅野
帰りました。
JUNさん落ちちゃった。

あ〜あ、寝るか?明日雨ふんないといいなぁ。

おやすみ〜・・・・・(まるで独り言)



No.518(97.10.03 01:09:00)
電話屋
チャット終わったの?
なんだ今から行こうと思ったのに・・・。

んで・・・IRC(井上ゴムでは無いじょ(笑))入れてる人へ。

「#(小文字)超速神話RT(大文字)の部屋」へGO。
自分ハンドル「HK31」で入ってます。

けどお勧めはしないじょ(笑)。身内ルームだし(笑)。
まぁIRC(ちょこあ。ってやつね)知ってる人だけね。
f5512257@nv.aif.or.jp


No.519(97.10.03 01:17:19)
ミズタニ
商談成立!
電話屋さん>
商談以外にも貴重なお話頂きました。どうもありがとうございます。(感謝!感謝!)
今度はお酒の席が欲しいですね。(遠いけど。)

菅野さん>
早いもの勝ちにしてくれなくてありがとうございます。でも、私のガンちゃんはWW・・・。
東本さんはどうなのかな? 他の方は? 菅野さん、金額に不満はありませんけどどうでしょう?

それでは。



No.521(97.10.03 01:50:45)
東本 恭典
私の遊び人
遊び人=金食い虫 400γ

ミズタニ>
  私のガンちゃんはWW・・・。
  東本さんはどうなのかな

 私の遊び人は 銀WW です
菅野さん>
 今回は シングルシートカウルだけにします
 (財布がパンクしそう 給料貰ったところなのに!!)
 KR−1のトップブリッジ との交換 悩みますね
 88’Vガンマ の フォーク 手に入りそうで 無さそうで?
 GSXR750J型 は41¢じゃないんですか?
 J型は インナロット式だったような記憶があります

独り言
今日は 残業をしようと思っていたのに 寝てしまった
PC 接続したままで (自動で切れてた)
今からちょっとだけ仕事してこよう
750Rフレーム搭載計画 難しそうです
フレーム形状の違いすぎ 個人製作では 強度が心配
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.522(97.10.03 01:51:41)
電話屋
あれ?
やっぱりおかしい・・・。書き込まれて無いと思ったら書き込まれてやんの。

んでその後のは書き込まれてないし(笑)。

安もんプロバイダは駄目なんかねぇ・・・。やっぱり無料ってのは駄目かぁ(笑)。
f5512257@nv.aif.or.jp


No.523(97.10.03 03:31:16)
がんま
徹夜..
会社からなんです(^^;

>電話屋さん
なにげに#500をGETしてますね。
むむむ、4本で44000円を遙かに上回るのですか..しかし遙かって..(^^;
チャンバー制作まで時間もあるし、受け渡しの難しさ等もあるのでひとまずパスします。すんません。
最終的にサイレンサーは社外品VГ用でも付けるかなぁ(ーー;う〜ん

>東本さん
まだ平日なので取りに行ってないんですよ。
土曜日に取りに行くつもりです。死んでいなかれば..あぁ眠いっす。

>せおさん
いいかもしんない>GSXフレーム
でもがんまの夢はグースのフレームにVГかRMXのエンジンを積むこと..(^^;おいおい
でもさすがにVГのはちょっと無理かな。

>菅野さん
なんだかすごいミーティングになりそうですね!



No.524(97.10.03 08:10:41)
MYAMA
一日見ないと・・・
おはようございます!MYAMAです。最後に書き込んでからずっと会社に泊り込みしてます。
しかし一日の書き込み数がすごいですねここの掲示板は。

横須賀の菅野さん>
シリンダセットすご〜く欲しいです。この前のBGに400Γのエンジンが3万5千円で有り
ましたが、エンジン置く場所がなくてなかなか手が出せなかったところです。一時は会社の倉
庫にこっそり置いとこうかなって思ってました。

がんまさん>
別に最近のレプリカは嫌いなわけじゃありませんよ。最新のGSXーR750が出た時はマジ
で欲しいと思ってました(大型免許なしですが)。今一番乗ってみたいのは、ビモータの50
0Vデュエです。

それではミーティング楽しんできてください!>ALL
(次回のミーティングは是非声をかけてください)
fwgf6762@mb.infoweb.or.jp


No.525(97.10.03 11:10:08)
ShimuraK
夢のような、おはなし
 また、衝動買いしちゃいました。単車パーツぢゃないけれど。いい加減このクセ直さないと、結婚できん。

>GSX−Rのフレームについて
 移植は難しそうですから、いっそのこと、作っちゃうというのはどうですかね。「オートスタッフ末広」で二個ばっかー、もとい、ニコバッカーへ依頼してくれるみたいぢゃないですか。広告にでているけど、70万くらいらしいし。ビモータより安い!?それにして、ジレラフレームにMVX載せたり、TZRフレームにRZV載せたりして、強度は大丈夫なのであろうか?一応、計算されているようだけど。何か、どきどきしちゃいますよね。
 「オートスタッフ末広」ぢゃ、アルミタンクの作成も20万から請け負ってくれるみたいだし、今度、遊びに行こうと思ってます。わたしの車高調整はここのもの。

>チャンバーのはなし
 一般的に長いのは高速向き、短いのは中低速向き、と聞いたことがあります。一般的な話ですが。わたしのサイレンサーはショートぢゃないですが、ちゃんとノーマル・カウル内に収まってました。今のカウルも収まってます。

>電話屋さん
 サイレンサーはやっぱり、シッポがついているモノですか?空缶タイプって、ゲットできますかね。むりだろうなぁ。
 プロパイダ、Ifnetがいいっすよ。1年間、アクセスし放題の定量制。メール1通100円なんて、ばかげた制度もないし(これは酷いよ、いくらなんでも)。無料で10MBまでのHP用スペースを申請すれば貰えるし。ベッコアメより500円安いし。でも、CGIが使えないけどね。

 ここから、現実のはなし。

 まだ、車検に行ってないんですよ。わたしの4気筒γ。ユーザー車検しようにも、折れたナンバープレート・ステーの溶接&補強をしなければならないし。はたして、ミーティング間に合うか?へたすりゃ、「お元気ですか・セフィーロ号」での参加かな?部品交換会に参加する人たちは、喜ぶかもしれない。荷物持ち、承ります。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.526(97.10.03 12:37:29)
柏原正
え〜、始めましてです。
始めまして。(菅野さんとJUNさん以外)

昨日やっと全部前のが読み終わったんですよ。これからはちょくちょくお邪魔虫。

>JUNさん
遅くってゴメンね。忘れてないですよ。(尚悪いか。)
どうもこのところ調子が出ないなあ。何にも出来上がらない。ふ〜む。
ほんとにごめんなさい。
果たして、ミーティングまでに完成できるのか、請う御期待。

>菅野さん
年甲斐のないのは私です。へへ。きっと一生、年甲斐ないです。きっぱり。

で、ミーティングですけど、土曜日だったら何時ごろ天竜川の橋の下に行ったら
いいんですか?多分一日だけの参加ですので、出来れば、焼き肉に釣られて、
土曜日にしようかなっと思ってます。

まあこれだけではなんですので、情報を一つ。前のスプロケットですけど、
ZEPHER400用が使えます。AFAMのZEPHER400用はスペーサー
も付いててお得です。

と言うことでよろしく。

柏原正
tadashi-k@usa.net
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.527(97.10.03 13:12:11)
よしかわ
ミーティングう〜
>今日はお休み?菅野さん
いいなあ。
エンジンかかりましたあ〜?
がんばってくださいね!

わたしは明日、明後日おやすみですう〜・・・るんるん!!
(幼稚園の運動会で綱引き出場!・・・はあ〜・・・がんまのりたい。))

>ミーティング
(勝手になった・・・)現地会場担当?からのお知らせです。
当日はなるべく早く行くようにしますが、25日は3時過ぎになってしまうで
しょうか。
食い物はバーベキューの用意をしますが、もし、あんまり寒いようなら
鍋物もいいかなあなんて考えております。
とはいうものの、わたくしの料理なんて・・・・なんで、
湯豆腐くらいしかできませんが。(だれか料理得意な人!・・・・しーん・・・)
どちらにしても、15人くらいまでは対応可能なようにします。
(うちは家族がいるのであまったら持って帰ればいいですから・・・)
会費はどっちにしても、酒別¥2000ちょいくらい。
酒はビール(スーパードライ・ラガー)を持っていきますので、飲む人は時価で
お願いします。(日本酒飲みたい人います?)
ミーティングは、わがハイエースバン・4WDの後部スペース+ハイエースと同じ
大きさの作業シート・スペシャルテント(これから用意せにゃ)でおこないます。
石油ストーブも持っていこうとは思っていますが、くれぐれも暖かい格好で来て
ください。
*時間関係は直前まで変更の可能性があります。*


>柏原さん
はじめまして。
時間は今のところ上記のとおりです。
早めることは可能ですので、またみんなで相談しましょう。



No.528(97.10.03 13:26:39)
がんま
お昼休み..
今日は帰ってやるぅ〜!
あ、もっと大変そうな人がいた(^^;

>MYAMAさん
あはは、やっぱ2ストですね>ビモ500V
GSX−R750が出たときに、RGVГ500のフレームがベースになっていると聞いてV500Гも出るのか?と期待した割には出そうにないですね。
スズキの新車試乗会(ニューVГとGSX−R750が発売されたとき)にスズキの人が「もっとスゴイことも考えています」と言ってて、「それは新GSX−R1100ですか?」なんて質問してる人がいたけど、個人的には「V500Гだろうか?」なんて勝手な想像してたのに..(^^;
結局なんのことだったんだろう..
そういやNSR500Vも今年の春に発売か?とか噂が流れながら出ていないですね。

>Shimuraさん
結局スガヤのサイレンサーのラインナップて何種類あるんでしょうね。
もう、こんがらがってよーわからんわ(^^;

>柏原さん
あっ、candyの柏原さんだ〜!
どもども、いらっしゃいませ〜!
全部読んでたんですか?もう500MSGを超えましたからかなり大変だったでしょ?
これからはビシバシ書き込んで下さいね(^^)

ZEPのスプロケが使えるんですかぁ。
それなら種類も多そうですね。今度変えてみよっと!



No.529(97.10.03 13:33:17)
がんま
ミーティング
>よしかわさん
え?そんなに寒いんですか?
確かに10末だからそんなもんなのかなぁ。

あはは、そういえば夜の谷川沿いの山道は洒落にならん寒さだった覚えがあるなぁ。
初めて400Гでツーリングした時が..(^^;
免許取り立てで肩こりと寒さを身にしみて実感した覚えが..充実感もひとしおだったけどね。



No.530(97.10.03 13:43:16)
いかやき
今日通勤の途中で
前をNRが走っていた(笑)in青梅街道
あれ速いんかねぇ?

# そうそう、センタースタンド付きなのね(笑)あれ。
  プロアーム下から見えるセンタースタンドっつーのも^^;
ikayaki@hypernet.co.jp


No.531(97.10.03 13:44:10)
柏原正
私も幼稚園
>よしかわさん
私も明後日は、愛娘の幼稚園の運動会に出ます。走りも出ます。お遊技も出ます。
私こういうの好きなんですよ。同じ行くなら楽しまなくっちゃ。
ミーティング設営ありがとうございます。じゃあ、出来るだけ早く行って、お手伝
出来るようにがんばります。
でも、ストーブが要るほど寒いんですか? 大変。パッチ履いて行こうっと。
(こんなとこで、じじいがわかる。)

>がんまさん
読みましたよ。長かった〜。でも一つのファイルに全部集めましたので、いつでも
検索できます。有効な情報多いもんね。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.532(97.10.03 13:47:23)
いかやき
びもびも500Vぢゅえ
NIFで関連記事見ましたが
日本に1次輸入された50数台はすでに完売で
次回ロットが12〜1月入荷だそうです。

やっぱりおれもあのシートカウルからダウンされて
延びるサイレンサーは好かん。でも速そう(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.533(97.10.03 13:51:21)
電話屋
仕事午前でおちまい。
スガヤっていろんなサイレンサー出してるからなぁ・・・。カーボンとか標準とかショートとかね。
そーいや昔試作品の「かに缶」みたいなサイレンサー(Hi用)もあったっけ(笑)。
ちなみにチタンチャンバーだけは入荷できましぇん。

#500ヒットで景品でも出るすか?(笑)

今からΓでアキバいっちきます。小僧みたいな「MA−1」でエロゲー物色してたら自分です(笑)。後ろ指さしてやってください(笑)
f5512257@nv.aif.or.jp


No.534(97.10.03 13:52:24)
いかやき
88NSRSP買いかけた(笑)
程度の凄く良さそうな'88NSR250R-SP(ロスマンズ)が29万。
安いか高いか。フレームとエンジンにチェックペイント入ってたんで
レースにでも使われてたクサいんだが(笑)

やっぱNSRは88だよねぇ。

国産250の2サイクルでは、後方排気TZRのまたがった感じが
なんかコクピットっぽくって好きです。上方視点から見ると凄く
格好良いと感じるのは俺だけ?^^;
ikayaki@hypernet.co.jp


No.535(97.10.03 13:56:06)
電話屋
NR?
こないだツインリンクもてぎでゼロヨンで変なネイキッドにぶち抜かれ、なおもコーナーですっこけたNRはお笑いを通りこして哀愁がただよってましたぜ(笑)
f5512257@nv.aif.or.jp


No.536(97.10.03 14:18:01)
JUN
RE:NR?
ちょっと逃避(^^;

秋葉原でNRってよくみかけません?
交差点のところに良く止めてあるけど・・・

ビモータ500,間近で見た人の話しを聞きましたが、全然インジェクションの
セッティングが出て無くて、全然ダメとか言ってました。でもいいな〜

柏原さん、召還成功!(アンダーカウルはゆっくりでいいっす)
さて、外国製のエアクリーナーって、どんなものがあるのでしょうか?
タンクの前端をすこし持ち上げるヤツに少し興味があるのですが。



No.537(97.10.03 17:09:57)
柏原正
吸気

>JUNさん
ありがとうございます。そういっていただくとますます遅くなります。
いかんいかん。これは冗談。(ちょっとだけほんと)

外国製のエアーフィルターですけど、Gamma Performanceと言うところと
Lince Gammaというところでやってますね。
Gamma Peformanceのは、正規のエアークリーナーボックスの中にK&Nを2ヶ
つけるキットらしいです。
Lince Gammaのほうは、UNIのフィルターを純正のコレクターボックスを
はずして、片側に1ヶづつ(キャブレター2ヶにフィルター1ヶ)付ける
物のようです。
効果の方は、Gamma Mailing Listのほうでも諸説紛々で、たまに喧嘩状態
になってました。
結局、同じバイクに両方付けてみてDyno Machineで計ってみようということ
になってます。
でも、先月だか、先々月だかにLince Gammaが引っ越しして、それ以来、
Lince Gammaとは、連絡がつきにくくなっているようです。

それと、タンクの前を上げて、エアーダクトとの隙間を造るのは、吸い込み
空気量の不足対策に効果があるようです。実際スピードが上がってカウルの
内側が正圧になっているときは上まで良く回りますが、1速とかだと、ちょっと
上の方が苦しくなりません? タンクの前を8〜10mmくらい上げると
これが改善されます。それと、コレクターボックスの途中に入っている金網
も私は必要ないと思います。どっちにしても、エアーフィルターがちゃんと
していることが、前提ですけどね。

NRですけど、私、貰えるんなら欲しいです。まあ、貰えるものは何でも
貰うという性格なだけですけどね。(いっとき、貰ったDT−1を再生して
乗ってたら、若い兄ちゃんに、YAMAHAの新型ですかと聞かれた。)

今日何度目だ? はて、私は仕事してるんだろうか? フ〜ム。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.538(97.10.03 18:47:03)
電話屋
えあくり

自分もタンク10mmほど上に持ち上げてますですよ。2.3速で全開かました後また開けるとかぶった様な感じでもたつきますでしょ?>スガヤ装着時。チューナー様いわく「酸欠」状態らしいです。
んでタンクずらしたらウソの様に改善しましたでよ。

まぁ直キャブなら問題無いんだけどね。


NR>
そーいやアキバの三菱銀行前に「これ見よがし」に停めてるNRいるな。
街乗りでつかえるとはおっ金持ちぃぃー☆

もーひとつ三菱前でけったいなガンマ見たっけ。持ち主曰く「油冷ガンマ」(笑)何かおかしな「200ガンマ」だなぁと思って見てたら「NZ250」のエンジン載せてやんの。有明の某集会で本出してたっけ。買わなかったけど(笑)。
f5512257@nv.aif.or.jp


No.539(97.10.03 19:11:07)
がんま
今日は帰れそう..
(吸気ネタ)
そういえばここでどなたかがデイトナのなんとかフィルターを付けてるって話をしてませんでしたっけ?
あれってスポンジを外して巻き付けてるんですか?
なんとなく疑問に思ってしまった。

>いかやきさん
えっ?NRってセンタースタンド付きなの?それってなんだかなぁ〜(^^;
私も87、88NSRって乗ってみたいですね。
89はかなり乗りやすかったけど、ちょっと物足りないかな?

>柏原さん
ここの情報を見やすくまとめるだけで立派なHPができそうですね。
でもそんな根気は無い..

>電話屋さん
はい、#500GETの方には鈴鹿のステッカーを差し上げます。
え?もっといいもん出せって?じゃあ2枚あげます(^^;\(ーー;

>JUNさん
インジェクションって個人でセッティング変更できるんでしょうか?
車なんかだとCPUがど〜の、燃調がこ〜のって言いますが..



No.540(97.10.03 19:16:57)
なんか違うような気が(をい)
いかやき
あれNRだったっけな?なんか怪しい(笑)
そーいえば後方排気でなかったような気がしてきた。

むぅ?'97VFR750Fかあれ?でもサイドカウルに
NRと書いてあったようなきもしたが…?

たしかにプロアーム下からセンスタ見えてました。
あれは誰がなんといおうとセンスタ!(笑)

で、プロアームで…後方排気でない…やっぱVFRか?(笑)



No.541(97.10.03 19:18:13)
がんま
タンクを浮かせる?

それってどうするんでしょ?
タンクの前方ってロックしてとめてありますよね?
外してしまうのですか?それとも加工すんのかな?



No.542(97.10.03 19:21:59)
がんま
NR

ま、まさかNS−1?(^^;\(ーー;
いや、あれってNSR50だっけ?(自信ない)
キタコがNRもどきなカウルを出していませんでした?

#もちろん冗談です(^^;50



No.543(97.10.03 19:27:07)
JUN
クルマ用のインジェクションは・・・
例えば、「AUTOWORKS」誌とか見ると、「ハルテック」社(オーストラリア)
の汎用インジェクションキットのセットアップとか、載ってます。

どういうクルマに付けてるかというと・・・S30Zとか、510ブルとかなんですね〜
初めからインジェクションのクルマだと、コンピューターのROMの燃料マップを
変更するというチューニングが一般的です。GT−R用とかたくさん出てます。

でも、VDueはキャブで乗ってみたいです。

NRですけど、八王子のバイク屋さんで、試乗車がありました!
ただし、買いそうな人しか乗せてくれなかったようですが(笑)
(今でもその店には有ります)

ターボフィルターは汎用のシートを買って来て、切った貼ったの工作して
付けました。ボンドG17で留めてます。

あと、タンクの前側を持ち上げるのは、ロック機構の下に、10mmの汎用
スペーサーを入れれば良いでしょうか?今度やるぞー(わくわく)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.544(97.10.03 19:33:11)
JUN
NRって・・
センスタは無かった様に思います。
輸出仕様のVFRでは?結構、似たような感じですよ。

あと、88NSRですが、乗ってました。ガンマを手に入れた当初、RZ、NSR、
ガンマというラインアップでした(・・・我ながら・・・)

KRが有れば完璧だったんですが、未だに川崎車は持った事が無いです。
NSR、本当にスパルタンで格好良かったですね〜
(詳しくはワタシのサイトを参照のこと(笑))



No.545(97.10.03 20:30:11)
がんま
あ、そっか..
>JUNさん
タンク浮かすのって単純にスペーサ噛ませばOKかぁ。
でもよく考えたら浮かした場合って雨の日でも大丈夫なのかな?

ターボフィルターにしたらメインジェットの番号を変える必要ってありますか?
純正のスポンジって劣化しやすくって..(実はただのメンテ不足)

川崎車ってゆーと、遊び用にKSRUが欲しいなぁ..



No.546(97.10.03 22:16:06)
横須賀の菅野
今日はどうしたの!!!?????
整備後、奥様と居酒屋さんに行ってました。(ご機嫌取り)

ほんとに今日はどうしたの??もう、読むだけで大変!!!!

>柏原さん
こんにちわ。来ましたね〜。どうせならライブに(昼の時間帯)に見たかったよう!

スプロケット>ゼファーですか・・・盲点でしたね。種類、多いのかな?スペーサー付きなら
お得ですね!

520化なら250パラガンマ(Vは未確認)も使えますよ!!スペーサはノーマルのロック
ワッシャで対応。厚1mmで細かい対応が可能です。前にも言ったか・・。??

ここを読み返すには時間がいる!すでに本にできる位では?400字原稿用紙にすると・・
う〜ん、わからん!!

>EG始動成功!!
オイル抜き>ミッション組み替え>オイル再注入>冷却水注入>オイラーでガソリン注入>
始動!

結局昼まで寝てたので、ここでおしまい。ああ、ガレージがあればまだまだ作業が続けられ
るのに・・・あ、夫婦の会話が!!

とりあえず掛かった、という程度です。エアクリーナも未装着なのでブリッピングもままな
らなかったです。ラジエタかえたら、クーラントの入ること入ること!もしかしたら、漏れ
てんの?てな位でした。(でも明日確認しなきゃ。怖い・・・)

エアクリーナ>
ツインエアとかいう、オフロード車用ので形状が近いのを買ってあります。表面積が減るの
で、どうかな?てな感じですがシェイクダウン終了後に試すつもりです。
>タンク持ち上げ、早速試してみます。

ああ、話題に対応できない・・。

>MYAMAさん
シリンダセット、いいですよ。でも、錆ありなのでボーリングが必要です。これのみ、現物
確認後の支払いで結構です。

>東山さん
J型のチェックはしてないです。もしかしたらOKかも?スライドブッシュ付近が同一なら
流用可能でしょう。ただ、インナ・ロッド・スプリング等、ほぼ全とっかえですね。
(正立でも同じか)トップキャップはNSRとかのが同一なので使えるはずです。たしか
JUNさんがくれるはずです。ただで。
シートカバーは売却でもかまいませんよ。

>アンダカウル
東本さんはキャンセルですね・・

発送します。購入する人は、住所のメールください。追って振込先の口座番号をメールします。

夜中に追加の書き込みがあるなんて・・>昨晩

今度はみんなでチャットしましょう!!

今日はここまで。すっごくやばい雰囲気・・・・

>明日
午前は長女(小1)の授業参観。次女(年長さん)の運動会は10日です。

パパは忙しい・・。では!(もっと書き込みたい・・・・・・・・・・)
j3sugano@jsc.go.jp


No.547(97.10.04 00:27:53)
電話屋
たんく

タンク浮かすってタンクのキーロックあるでしょ、トップブリッジのそばの所ね。3本の皿ビスでとまってるんだけどそのビスを長めの皿ビスにかえてロックの部分の下に大きめのナット挟むなりワッシャー挟むなりして上に上げます。

よーするにタンクとフレームの隙間を大きくしてやればいいだけです。
雨の日や多い日でも安心です(笑)
f5512257@nv.aif.or.jp


No.548(97.10.04 00:57:00)
ミズタニ
明日も明後日も仕事・・・
皆さん、こんばんは。
週末はお子さんの運動会やらガンマちゃんのご機嫌取りやらでお忙しそうですね。
私は水曜日までガンマちゃんに触ってあげる事はできそうにないです。
その時にはスガヤちゃんとガンマちゃん合体できるかも・・・(ワクワク)
それまでに長いビス(タンク持ち上げ用)とGSX750刀のガスケットを用意しておこうっと。
他に何かいるのかな?ステーの加工は覚悟しておいた方がいいんでしたよね?
楽しみ楽しみ!



No.549(97.10.04 02:09:49)
ShimuraK
いつも晴れているとは、限らない。
 今日はへべれけと言うよりは、、「ぐでんぐでん」です。はたして、誤字脱字がないように、書き込めるか?

>タンクを浮かすについて
 タンクを浮かすのって、効果あるのか???と、おもっているのですが。
 というのは、雨の第3京浜(有料道路)でエアフィルタがびしょ濡れになって、立ち往生したことがあります。この当時は、まったくのノーマル状態です。FZR250を追いかけていて、じょじょに吹けなくなって、ついにストールしたことがあります。ノーマルのフロントカウルでしたが、4速以上で水滴がカウルの中でダンスしています。Setaのヘルメットですが、シールドの内側まで濡れるようなどしゃ降りでしたが、ストール後に確認した結果、エアフィルタが濡れていました。その時は、川崎インタまで押していって濡れたエアフィルタを取り外した後は、無事に、家まで帰ることができました。もちろん、キャブの水抜きはしましたが。
 事実、川口ぢゃないけど、雨の中を走ると、スクリーンの内側までもが、水滴が付いてたりしませんか?しむらの4気筒γだけかなぁ・・・
 で、これに見合う晴れの日の性能アップがなせるのかと言うと、????と、思うのですが。低速ぢゃ、ちょっとくらい隙間があるだけで、調子よくなるとおもえないし。
 すみません、屁理屈ばかりで。理系人間は、こんなんばっかですから・・・

>関西の方へ
 第3京浜の定義は、JUNさん、お願いします。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.550(97.10.04 02:47:11)
横須賀の菅野
カタナのガスケットって・・・
なに?

内緒でなんかやってるね??

おじさんにもおせ〜て・・・・・・。



No.551(97.10.04 02:47:42)
横須賀の菅野
カタナのガスケットって・・・
なに?

内緒でなんかやってるね??

おじさんにもおせ〜て・・・・・・。



No.552(97.10.04 02:47:59)
横須賀の菅野
カタナのガスケットって・・・
なに?

内緒でなんかやってるね??

おじさんにもおせ〜て・・・・・・。



No.553(97.10.04 03:08:59)
横須賀の菅野
3回も書き込む気じゃ無かったんだよぅ
なんか変。

あぁ〜あ、今日も天気悪いのかな。
神奈川は午後から雨?

細部調整したかった・・。

ところで。
最近の2STに採用のアクチェータ連動オイル吐出量調整機構(なんて表現したらいいか
わからん)。

前に書いたけど、よくよく考えるととても重要な装置だ。
SAEC(あんまりこうズバリとは言わないか)が作動する位の高回転時に、スロットル
を急閉すると、ガンマの場合、オイルポンプがアイドリング程度の吐出量の状態になる。

EGはその間(短いけど)少ない2STオイルの状態で、高回転を続ける。
・・・ストックの時点でその辺を含んでいるのか?
この辺の事は87位から採用(1KT)されているみたい。ガンマも、88Vから・・。
高回転・スロットル戻し時の焼き付きって、よく聞きません?

よく回すEGほど必要な気がします。

なんとかしなきゃね。では、また明日・・。



No.554(97.10.04 07:26:38)
JUN
出張移動中。上野駅から。
カタナのガスケットとガンマのガスケットは同じなんですよ。確か。
第三京浜ですか。まあ、みなさんご存じとは思いますが、東京と横浜を結ぶ
有料道路です。ちなみに第一が国道15,第二が国道1号線です(よね?)

「キリン」によく出てきます。日曜の夜には友達の引っ越しで1往復するハメ
になりました。

眠い・・・では。
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.555(97.10.04 09:11:26)
ShimuraK
お仕事、ご苦労様

>JUNさん
 小田主任みたい。「50万ケース、OK!」なんてやっているのかな?

 あれ?このネタ1回使ったかな?
rg400g@grape,ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.556(97.10.04 16:21:31)
JUN
帰ってきました。予定よりかなり早く。
しかし、雨・あめ・飴(まちがい)・・・・

とりあえず、物置の整理でもします。

なお、営業職じゃないんで、「小田主任」のようには行かないですね〜

ところで、「川口ぢゃないけど」ってなんスか?わからんのですが?

それにしても眠いッス(−−ZZZzzzzzzzz..イカンイカン!



No.557(97.10.04 19:45:57)
東本 恭典

こんばんは>ALL

 何か 最近 週末(金・土・日)て 雨ばっかりじゃないですか?
 バイクに乗れなくて 金ばっかり使ってしまう(バイク補修&改良費)
 ミーティングは、晴天を 祈るしかないですね
がんまさん>
  愛機は、帰ってきましたか?
ALL>
 スタビライザーの取り付け
 今日 材料屋に 2本 U字曲げを 頼みました
 もう一個 スイングアームを 購入して 製作してみようかと思います
(足の取り付け位置を 変更予定)
 ただし 仕事が忙しいので 時期は 未定
 下部に取り付けは チェーンラインに邪魔&メンテナンススタンドが
 掛けれなくなりそうです
(ステーを溶接したらOK!!)


 

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.558(97.10.04 19:51:46)
JUN
タンク前端アップについて
ロック機構の固定に使ってる皿ネジの、呼び径と長さって、いくつかわかる方、
いらっしゃいますか?

まあ、自分で調べればいいんですが・・・



No.559(97.10.04 22:37:58)
横須賀の菅野
雨はやだね。
物事うまくいかないと腹が立つ。ましてや天候とかどうしようもないのは、なおさら始末に
負えない。

ブレーキ廻りをやりたかった。湿気のある今日は無理。ほんとに週末雨が多い。

タンク固定の皿ねじはM6・長さは概略(適当?)で25×2、35×1。プラススペーサ
分でいいんじゃないすかね?

私はスペーサにシートロック部の樹脂部分を使います。穴の位置は若干違いますが、ナット
をスペーサにするのはどうも・・・。「面」で押さえないといけない気がして・・。

>水
雨の日のストールは経験あります。エアクリーナまではチェックしませんでしたが。

今日は書き込み少なかったね。明日は職場に泊まりです。誰か、お暇でしたら遊んでください。
時々先にアドレスを書いたところをのぞきます。だれか来て・・・。

それではまた明日。
でもきっと雨なんだね・・・。(文章まで湿る)



No.560(97.10.04 23:09:05)
JUN
英語(−−;
菅野さん、ネジの件ありがとうございます。スペーサーはホントはアルミで作りたい
ですね(ぼそっ)<誰か作ってという謎掛け(おぃおぃ)

今日はお願いばかりしておりますが、またまた、お願いです。

この掲示板を見ている方の中で、英語がわかる方、是非とも私のSiteの
英語バージョンの方を、添削して頂きたいのです。

やはり、変な英語というのはマズイかなと。いや、実は、今朝、

>Your english needs some work,however ,but i must congratulate you
>on your effort.THANKYOU

というメールを受け取って、真剣に考えなくてはならないかなと、
思ったのです。

たしか、アメリカに居る方等、いらっしゃったと記憶しているのですが。
メール頂けると嬉しいです。何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.561(97.10.04 23:20:38)
SIN
Γ君車検UP
うちのΓ君が今日もどってきました。(取りに行ったとも言う)
さすがにスガヤのチャンバーいい音でした。
これでまた一つご近所に顔向けできなくなる・・・・・

でも雨だから全開にできない(;_;)
明日は晴れるといいですね。多分ダメだろうな。



No.562(97.10.04 23:56:49)
ミズタニ
ただいまです。
やっと帰ってきました。(仕事から)
みなさん雨の日はストレス溜まりそうですね。(私はカヤの外でゴメンナサイ。)

JUNさん、さすがですね。その通りでカタナのガスケットはガンマと同じ物です。
ただ、バイク屋さんにガスケットを頼もうとしたら、そんなちっぽけなものなら南海部品で買って来いって言われて、その時に、ガンマ用では多分ないから750カタナのガスケットを買えばいいと言われたんです。
それだけです菅野さん。僕に秘技を期待しちゃあいけませんよ。(悲しいけど・・)

SINさんもスガヤがついたんですね。これから取り付ける私に何かアドバイスありませんか?

それではまた明日の今時分にチェック入れます。
おやすみなさい。



No.563(97.10.05 00:23:27)
東本 恭典
シングルシートカウル
菅野さん>
 シングルシートカウルとKR−1トップブリッジとの
 交換 よろしくお願いします
 まずこちらから トップブリッジ を 送りますので
 程度を見て 良ければ シングルシートカウル を
 送って下さい
 追い金が必要であれば メール を 下さい
 (もしかしたら KR−1じゃ ないかも?
  GSXR400 には 合いましたけど)
独り言
 ミーティングに 森本号の カスタムが 間に合わないかもしれない
(特注スプロケ 525 40T が まだきていない
  & 金銭的問題)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.564(97.10.05 12:45:28)
横須賀の菅野
あらま天気いいこと
天気いい>書き込みない>みなさんお出かけ。

私はまたまた職場にお泊まり。退屈だなぁ。

まぁいいか。

>柏原さん
輸出用PL、今日コピーします。
土曜の運動会はいかがでした?こちらはぱっとしない天気でしたけど・・。

スペーサ(タンク下)>
考えて見れば、あのロック部分の樹脂部があれば、きっちり面になるんだ・・。あれ?

タンク側の方のブラケット下でも同じか?あ〜っ、現物確認出来ないよう。

テールランプ>KR−1用
やっと来た。形はいいけど予定位置にはでかい。う〜ん、どうするか。またカウルを切る
必要がでそう。後ろから見ると半切りレンコン見たいになっちゃうかも?

PS 

そういえばメール使える要ようになりました。
下記アドレスです。
rg-gannma@mue.bigrobe.or.jp


No.565(97.10.05 16:09:02)
MYAMA
お互い大変ですね
横須賀の菅野さん>
私も昨日から会社にお泊まりコースです。忙しいので家に帰っても着替え・洗濯・風呂
に入ってまた会社。最近家でくつろいだ事がないです。せっかく天気が良いのに!くそー
こんな日はΓでどこかかっ飛ばしてみたい気分です。(だいぶボヤキモードに入ってます)
あ、シリンダの件で後ほどメール出させていただきます。
fwgf6762@mb.infoweb.or.jp


No.566(97.10.05 17:25:11)
JUN
オイル吐出量
オイルポンプ機構ですが、パワーバンドで全開後全閉でも、特に問題無いと思います。
根拠としては、オイルポンプ機構は、

1.混合
2.ポンプは付いたが、回転のみ比例
3.スロットル開度がファクターに追加
4.YPVS連動
5.コンピューター制御

という風に進化しており、全閉にしても回転が上がっていればそれなりにオイルは
出ているからです。
かえって、低回転時のオイルリッチの方が問題じゃないスかね?

全開後、全閉での焼き付きは、混合では良く聞きます(伝聞ですが)

以上!JUN@奥多摩でさんざんコケにされた&雨降ってきた&そのまま会社に直行
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.567(97.10.05 21:22:59)
横須賀の菅野
再度・・
http://www.infotopia.or.jp/people/fca/jhw/bbs/1KTchat.cgi にGO!



No.568(97.10.05 22:53:08)
SIN
さすがに今日は書き込み少ないですね・・・
日光行ってまいりました。
紅葉見るにはまだちょっと早いかなって感じでした。

スガヤのチャンバーの性能を見るため東北道で全開にチャレンジしましたが・・・・・
こんなものなのか?うーん。あれってただつけただけじゃだめなんでしょうか?気のせいか上が回らなくなったような・・・・うーん。ぬゆわkmが出ない・・・・ノーマルの時は軽く(?)出たのに・・・キャブとかも少しいぢんないとダメなんでしょうか?それとも前に書いてあった空気の問題でしょうか。誰かご存知でしたら教えてください。

そういえば帰りに佐野のSAでΓを発見。黒のネイキッド仕様。多分500か?なんか結構いぢってあってしばらく持ち主が現れるのを待っていましたが結局会えなかった。残念。心当たりある人いらっしゃいます?

>ミズタニさん
アドバイスできるほどの知識もってないです。申し訳ない・・・

お店にやってもらったんで・・・・
shinokawa@secworld.co.jp


No.569(97.10.06 00:48:17)
横須賀の菅野
セッティングが
いるでしょうね、やはり。

>SINさん
基本的に、プラグをみて状態次第でMJ変更でしょう。上だけならカットオフで様子を
見た方がいいと思います。その前にエアクリーナの洗浄・プラグ清掃をきちんと行って
から実施してください。(方向がつかめなくなります)

その辺を詰めてから諸改を進めた方が得策です。段階を踏むのは遠回りの様で実は近道
です。(偉そう)

ホントに休日は書き込みが少ない・・・。東本さん、遅くまでお仕事ご苦労様です。

それでは、また明日・・(今日か)



No.570(97.10.06 00:55:29)
横須賀の菅野
セッティングが
いるでしょうね、やはり。

>SINさん
基本的に、プラグをみて状態次第でMJ変更でしょう。上だけならカットオフで様子を
見た方がいいと思います。その前にエアクリーナの洗浄・プラグ清掃をきちんと行って
から実施してください。(方向がつかめなくなります)

その辺を詰めてから諸改を進めた方が得策です。段階を踏むのは遠回りの様で実は近道
です。(偉そう)

ホントに休日は書き込みが少ない・・・。東本さん、遅くまでお仕事ご苦労様です。

それでは、また明日・・(今日か)



No.571(97.10.06 01:45:53)
電話屋
スガヤ

セッティングは(キャブ)エンジンいじってなければ必要ありません。MJを下げると「ツキ」はよくなり「とってもれーしー」な感じをおぼえますけど実際は遅くなります(NS400に勝てない(笑)。上げれば回りがもたつくはで・・・。結局「エアクリ、エンジンがノーマル」だったらタンク持ち上げてやるだけでOKです。
信じる信じないは個々の判断で。「すくなくても俺は」それでばっちり「問題無く」動いてます。

ついでに言うなら、排気もれはおきるモノ。左右対称には付かないモノ。そして上側はちょっと強引に取り付けるモノ、と思っていれば悩む事は無いでしょう(笑)。スプリングは出来れば「スプリングはずし」を使って付けて下さい。ラジペンとか使って取り付けると、傷入ったところから折れますんで。

そして訂正。JMCAとレース管って別物でした。ごめんなさい。
膨張室の容積は一緒なんだけどテールパイプのあたりが違う事判明。
いやぁ、申し訳ねぇっす(笑)。

>ミズタニ
チャンバー月曜に発送します。楽しみに待ってて下さい(笑)

>JUN
サイレンサーやっぱりそっちに送る事にします。なんか集会行く気しなくなってきたんで。



No.572(97.10.06 01:54:50)
電話屋
ねいきっどがんま

それって東山さんのガンマかなぁ?オートボーイチューンの。
所沢ナンバーじゃなかったですか?

以前「モーニング」って雑誌で連載してた「あいしてる」ってマンガに出てくる「ガンマのトーマス」(だったかな?)のモデルの人です。
以前谷田部のコースで御会いした事ありますけどね。感じのよい人でした。



No.573(97.10.06 10:10:57)
JUN
月曜日は眠い・・・・
昨日夜は、タンク持ち上げ、実行しときました。結果は不明・・・右後不調の為、
右側キャブ外しちゃったので・・(菅野さんから譲ってもらった物ではない方)
でも、分解しても、おかしい所は無い・・・? う〜ん・・・

ワタシの場合、バイクを改造るより、乗り手の技量を上げる方が必要なんですが、
まあ、趣味だから(笑)でも、走り込まないとダメですね・・・

SINさん:
SAECバルブ、固着してませんか?一応、チェックしてみては?

電話屋さん:
サイレンサーの件、了解です。送金、どうしましょうか?金額は定価+消費税でOK?
電話すればいいんですが、きっと深夜まで仕事なもんで・・

ミーティング不参加かもしれないとの事、残念です・・・・・
が、仕方無いですね。なんか義務みたいになるとイヤになっちゃうのって有るし、
バイク乗りは自由が一番大事だと思ってますから・・・・まあ、気が向いたら来てみて下さい
(って、主催者じゃないけど)

で、谷田部ですかあ。スゴイですね!Vガンマ?四発ガンマ?
ビデオとかで谷田部のバンク見ると、すさまじく怖そうなんで、尊敬しちゃいます。
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.574(97.10.06 10:20:35)
きつねのれいさん
え?いつのまに?
がんまちょん>
いつのまにやら、リニューアル。
その上、大盛況なΓ伝言板・・・。
ってことで、2ストV4なRZV乗りのきつねのれいさんです。
ではでは、またね。



No.575(97.10.06 11:12:34)
柏原正
タンクのスペーサーなど
タンクのスペーサー、私は、10mmのアルミ板を切り出しました。
(見えないとこなので、仕上げしてないので切りっぱなし。)
なんか、面で受けたほうがよさそうな気がして。走りながら、タンクと
バイバイするのも嫌ですし。

10月5日、京都は午前中雨でした。よって、運動会は中止。でも、朝早く
は、まだ雨が降ってなかったので、お弁当は用意できてて、(それも、祖父母
の分も)結局、朝から晩まで、家でお弁当を食べてました。
結局、10月10日に延期です。このまま、ミーティングの時まで延期になったら
どうしよう。

オイルポンプですけど、そりゃ負荷の合わせて吐出量変えられたらその方が
いいと思いますけど、クランクケースの中って結構オイル溜まってますから
それで間に合ってるんじゃないですか?
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.576(97.10.06 11:40:07)
いかやき
また2発になった(笑)
昨日2ケツでの家路帰途でまず左後ろが死に、そのうち左前も死んだ^^;
むぅ、乗り方悪いんかな〜?(笑)in府中街道

とりあえず、また4発ともBR8ESに戻そうかな。



No.577(97.10.06 13:04:24)
よしかわ
しつもん!!
Q>ノーマルの400はどのくらいまでエンジン回るんですか?

この前昔の本見ていたら、テストでは最高速226km/11500rpmと
書いてあるけど、長期インプレでは、10500rpmしか回らないエンジンが
スガヤ・チャンバーで12000rpmオーバーとかいてあるし・・・。
私のガンマちゃんはノーマルで、低いギヤでも11000rpmくらい(かなり
くるしそう)だし、きっと調子が悪いんだろうといろいろやっていたのですが・・・。

ちなみに以前書いた、後ろ左焼け過ぎ対策としてはM/Jをそこだけ#150
(他は#135のまま)にしました。



No.578(97.10.06 13:10:58)
がんま
久々に乗りました。

帰ってきました。400Г。
足周り一新で、ひとまず街乗りだけですが、高速時の安定性が見違えるよう..
リーンアウトでの小回りも乗りやすくなりました。
やっぱり余計なストロークが無くなったのがいいみたいです。
加速時、減速時の沈み込みも減って違うバイクみたい!?

そういえば、カウル交換した時にハンドルを下げたのでクラッチが重いんです。
あまったワイヤーの取り回しってどうしていますか?
右手首が痛くて痛くて街乗りは辛いです。


>菅野さん
エンジン始動おめでとうございます。
音さえ聞けば、あとは早いかな?

>電話屋さん
タンクを浮かしても雨でも大丈夫ですかぁ。やってみよかな?
ミーティング来れないですか?まぁでもまたやればいいよね。

>Shimuraさん
うう〜ん、果たしてタンク浮かしの真相はいかに!?(^^;

>東本さん
はいはい、この休みに取ってきました。
Rタイヤとかの慣らしもあるのでゆっくり走って..なかったな(^^;
近いうちに関西ミーティングしましょう!
あ、12日はダメなんです>全日本ダートラ観戦

>JUNさん
あ、がんまはエーゴは全然ダメ..

>SINさん
SINさんも戻って(取りに行って)きましたかぁ。
久々のГは特にいいもんですね..天気さえ良ければ..

>きつねのれいさん
あはは、いらっしゃいまし〜!
そうです。400Гのページは皆の知らぬ間に実はこうなってました(^^;

>柏原さん
クランクケース内って溜まってるもんなんですか?
それって別にそのままでも支障無しなのかなぁ?

>いかやきさん
え?2発?私は3発しか経験ないんですがどんな感じですか?
4発でもだ発進時にかなり半クラ多用しないと辛いけど..
そいや、キャブがオーバーフロー気味のシリンダーがカブりやすいです>うちのГ



No.579(97.10.06 14:46:30)
柏原正
ワイヤー
>がんまさん
ワイヤーが長いときは、インナーもアウターも切っちゃえばいいんです。
ただし、アウターの先に付いている、金具(エンド?)はきれいに外しといて
下さい。また使いますから。
インナーの方のエンドは、もしハンダ付けしてあるやつなら、きれいに外して
また使います。ヘッダーで打ってあるやつはしかたないので、同じ形のものを
真鍮で創って、円すい形に穴を開けて、それをワイヤーを入れて、ちょっと潰して
ハンダ付けすればいいんです。(実際にやると簡単なんですけど、言葉だけでは
難しい。)

もし短いときは、ハンダ付けでワイヤーを足します。というのは、ウソです。
短いときは、長いのを買ってきて、切るしかありません。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.580(97.10.06 15:42:37)
よしかわ
しつもん・その2
Q:スガヤのサイレンサーの質問です。
チャンバーについているやつは差し込み口が約22mmなんですが、
ガレセで手に入れたやつは約26mmでした。
これは違う車種用だったのでしょうか?
それとも500と400は口径が違うのでしょうか?
(空き缶タイプ:長さは30cmくらいのやつ)



No.581(97.10.06 16:05:18)
ShimuraK
WGPの250Vγは、惜しかった
 結構、良いとこ走れるぢゃないですか!まぁ、ライダーが良かったかもしれないですが。シュワンツも、最初はRG−γで良いとこ走ることができたから、WGPデビューができたわけだし。あのライダー(例によって、名前忘れた)ちょっと、注目です。

 おっ。なんか、掲示板ソフトが変わった?いっしょにスクロールする。ひょっとして、半角カナも対応かな?

>いかやきさん
 キャブやら、燃料パイプやらチェックしても、再発するようなら、コイルを疑ってみてください。わたしも、しばしば、1〜2気筒死んでましたが、結局はコイルが原因でした。悪いことに、プラグを交換すると、一時的に直ったように見えるから、原因究明まで時間が掛かるんですよね。番手は下げる必要ないと思います。走行中、たまに、排気デバイスが作動する回転まで回してやれば。

>よしかわさん
 例によって、よく覚えてませんが、ノーマルではレッドに入ったら即、頭打ちだったように記憶してます。スガヤに換えて、どこまでも回ってしまうので、かなり感動していたから、うろに覚えてます。でも、もちろん、回転数までは、????です。
 スガヤにすると、ピークも+500くらい上がると聞いたことがありますが、はたして、真実かはさだかぢゃありません。どなたか、ダイナモに乗っけてみれば、わかるんですがね。いませんかね?わたしは、ほら、もぉ、ノーマルのチャンバー取り付けられないから・・・・お金ないし。

>がんまさん
 でしょう。すべての4気筒γはリア・ショックを交換すべきです。(きっぱりっ)もちろん、WPやO−りんずにする必要はなく、ノーマルでも可です。JUNさんたち主催の奥多摩ミーティング(あれから、もぅ、1年経つ!みんな、元気かな)で、教えてもらったのですが、4気筒γのノーマル・リア・ショックはすぐに、へたるそーです。
ケーブル、重くなるほど、余りましたか?今一度、取り回しをチェックした方が・・・

>電話屋さん
 「モーニング」でネイキッド4気筒γが出ていたのは、覚えてます!!なんか知らないですけど、こういう事は、目ざとく気づいちゃうんですよね。ひょっとして、チャンバーを銀に塗ってますか?もしそうなら、霧降り高原で見たことあります。あれ、もみじラインだっけな?

>SIN
 あ〜あ、やっちゃったのですか?どうか、SINさんの4気筒γがしむらの4気筒γのように、「びちびち」と汚い音を発しないように。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.583(97.10.06 16:49:09)
ShimuraK
もしも、もしも諦めるなら・・・よしかわさぁん。
 あれ、森田健作が行っていたのは、「よしかわ」でしたね。いや、そんなことはどーでもいい。

>よしかわさん
 えーっと。もしも、仮定の話ですが、もしも、取り付け諦めるなら、ぜひ、わたしに譲ってください。もちろん、お金払います。例え、わたしの口金が違っていても、加工して取り付けます。あそばせません。
 実を言うと、わたしのサイレンサーは凹んでいるんですよ。

 ぜひ、一考のほど、お願いします。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.585(97.10.06 17:16:22)
横須賀の菅野
582、584 削除願います。(なんでこうなる?)
>SINさん
いきなりセッテイィングを、なんて言ってしまいましたが、電話屋さん・JUNさんの言う
事も最もです。まず、吸排気系のチェックをしてみてはどうでしょう?エアフィルタ、排気
バルブ(SAEC)、キャブOH等々・・。

ちなみにタンク持ち上げが話題ですけど、タンク下の棒状のスポンジ(エアボックス付近
を囲む形になる)はあると無しとでは偉く違います。なくなっている人は付けましょう。

>柏原さん>スペーサ
うむむ、そりゃコンターなら楽に作れるでしょっ!!金鋸で10mmはきついっす(やっ
た事は何度もある)
やっぱり自分はプラスチック(Nパーツ流用)でいきます。

ケーブルの製作は、スロットル周りでやった事があります。しかし、クラッチほど大きな
力がかかるところは正直自作モノでは不安ですね。特に私の自作では・・。先に挙げたオ
イル周りのケーブルは自作でいきますが・・。

今、私の車両のスロットルはKISS製改のハイスロが付いています。パイプはNSR用
です。なんでそんな事をしたかと言うと・・。グリップをNSR用にしたかったから。そ
れだけ。ちょっとはハイスロになってます。

>いかやきさん
(前から書いてるんですけど)チョークの戻りが不完全なのでは?・・・・とにかく自分
がそうだったもので・・。

>よしかわさん
私の400EGはNマフラー装着状態で、ブリッピング・1・2速ならタコメータエンド
付近まで回りました。ただし、ニードルに薄い方向のものの使用で、MJも下げてました。
・・よって回ることは回るけど、パワー感はなかったです。ニードルは250パラガンマ
用、MJは130でした。頭打ちは若干早まった気がします。

なんでそんなことしたかって言うと、Nマフラーの詰まりでノーマルセッティングじゃあ
高速走っててもカブリ気味で、下道ならそりゃ即カブカブってなもんだったからです。
セッティング変更後の状態では全体にトルク・パワーとも落ちましたが、箱根に行くと非
常に調子良かったです。(気圧か?)

サイレンサの件>計って見ないと分かりませんが・・。それって250用じゃないすかね?
一度「使えないかな?」とおもって250用を500に合わせた事があります。ガバガバ
でしたけど・・。400チャンバー用はちょっとわかりません。

>電話屋さん
ミーティング、来ないんですか?残念ですね。(なんで行く気がなくなっちゃたの?)

もし、このままどんどん減って行ったらかなしい・・。


それでは、また!
PS 自宅メールはまだ使えない様です。(すみません、よしかわさん)



No.586(97.10.06 17:48:46)
ShimuraK
いや、わたしのところは、583と584が・・・
 書き込んだ直後は、うまく別れていたのに、今リロードすると583(しむら書き込み分)と584(たしか、菅野さん書き込み分)が混ざっちゃってますね。
 調子、悪いのかな?
 ちなみに、583書き込みの直前の582はわたしのところでは、きれいに見えてます。時間が30秒ほどしか離れていないですね。原因はそのせい?でも、30秒なんてコンピュータから見えれば、途方もない長い時間か。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.587(97.10.06 17:54:08)
SIN
皆様ありがとうございます。
給排気系のチェックですか。
車検上がったばかりだし多分大丈夫だとは思うんですが・・・・やってみます。
ちなみに症状としては
一応1〜3速までは気持ちよく吹けあがります。この時点ではSAEC作動してると思います。多分・・・
4速あたりから吹けが悪くなってきて6速は全然吹けません。逆にかぶってしまいます。というか速度によるといった感じでしょうか。160から上はどんなに回してもとてもγの加速とは思えない遅さっぷりです。

とりあえず今度の休みにでも調べてみます。(タンクも少しあげてみる事にしましょう。)
shinokawa@secworld.co.jp


No.588(97.10.06 18:07:16)
柏原正
ハンダ付けなど

そうです。タンク下のスポンジ重要です。タンク前端を上げてる人は、
ノーマルにもう一枚追加しましょう。下まで届いてないことがあります。

クラッチケーブルのハンダ付けですけど、私やってます。同じ変えるなら
青いアウターの方がかっこいいなあと思って、エルボーの合いそうな社外品
買ってきて、付け替えました。

スロットルホルダーは、私も変えてます。やっぱりKISSの古いTZRか
何か用だったと思います。(だって安いんだもん。)
すごく、作動角小さいです。小さすぎます。今は、XR用に変えようと思ってます。
これいいですよ。125と250用で巻き取り径が選べるし、プーリーで90度
横向いてケーブル出てますから、ケーブルの取り回しもすっきりしそうです。
と言いながら、どのぐらいの巻き取り径がいいか、まだ計ってないんですけどね。
(このXR用も結構安い。)

それと、キャブレーションですけど、ガンマ500は、かなりエアーフィルター
に影響されますよ。古いエアーフィルターは、ブリーザーからの帰化ガソリンで
目が詰まってるかもしれません。要点検です。

と言うわけで、ではまた。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html


No.589(97.10.06 18:11:36)
柏原正
582
私のところでは、582ちゃんと読めますよ。
ところが、584が化けてます。



No.590(97.10.06 18:15:31)
JUN
えっ?
かしはらさんwrote:
>そうです。タンク下のスポンジ重要です。タンク前端を上げてる人は、
>ノーマルにもう一枚追加しましょう。下まで届いてないことがあります。

そんなもん、有ったんですか・・・初めから豚鼻も、ネットもなかったなあ

タンク下からアルミのスペーサーが見えて、かっこいい!とか単純に喜んで
ました(冷汗)

でも、まあいいか(ホントか!?)

あっ、電話屋さん、送料は当然着払い前提です。よろしく。

では。
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.591(97.10.06 18:20:06)
JUN
ミーティングおしらせ
いちおう、わたしのSiteに追加しときました。(10/4に)
内容について、間違い等有ったら御指摘お願いします。
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.592(97.10.06 21:28:01)
いかやき
プラグ死に
500γのサービスマニュアル、上野コーリンで
¥2000でゲット。(かなり前だけど)

>しむらさん
コイルですか?気を付けてみます。
どうしても治らないようでしたら
予想交換してみます。いくらくらいするんだ?>コイル
あとB9ESでも問題ないすか?1本330円ナリ。
抵抗入りはもうちょっと高い。

>菅野さん
チョーク?うーん?戻ってはいるみたいなんですけど
今度もう一回チョークワイヤーの取り回し追っかけてみます。



No.593(97.10.06 21:31:31)
いかやき
そうそう金無くてミーティングが
いけるかどーかわからんとか言ってましたが
更に追い打ちでやっぱりNSRを買ってしまいました(をい)

# γが悪いんだ、俺に2サイクルのうま味を覚えさせたから(笑)

でもいけたら行きたいなー>みーてぃんぐ
厚木からのっけてってもらおうかな(笑)

# ホントは自走で行きたい^^;やきにくーっ!(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.594(97.10.06 22:43:47)
黒田
チョーク
アクセルが全開固定の病気はあっけなく治りました。
原因はアクセルワイヤーが左右に分岐する部分で折れ曲がってむりやり引っ張られたことによるものでした。

チョークワイヤーの話がでてますが、自分のΓは1型で、プッシュキャンセラーにしたくて、2型のスイッチボックス左を買いました。
そのときにチョークレバーの形状が全然違うので、チョークワイヤーも2型のものに変更したのですが、全然チョークがひけなくなってしまいました。
今はまだ暖かいので問題はないですが、冬になると厳しいような気が...。
そろそろチョークワイヤーも、もう一度見てやろう。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.595(97.10.06 22:47:46)
横須賀の菅野
そう、チョークワイヤ
>いかやきさん

左右で長さが違っていて、またがって右に長い方が来ます。反対だと、右側が1/5位
開いてしまうはずです。(経験者)

>JUNさん
告知見ましたよ!かなり個人的な好みが入ってましたね・・。私も見たい!

・・タンク下のスポンジはつけた方がいいです。柏原さんとこの
http://home.interlink.or.jp/~candy/Parts_List/PL_Fig29.htmlの10番です。
(PN 13736-20A0l)

ところで、エアボックス下の網。あれはエレメントが劣化してぼろぼろになったときに、
そのカスがシリンダ内に進入するのを防ぐもの、と聞きました。エレメントはある程度マ
メに見てるつもりですが、怖いので外してません。

それで・・。質問。エレメントはどう洗浄してますか?なんだかガソリンじゃいけないよ
うな雰囲気ですが・・・。実は私はガソリンでやってます。以前は灯油だったんですけど。
乾燥後の感じがさらっとしてて、いいと思ってたんですけどね。エレメント、痛むのかな?
今のところ異常はないです。(まだ新しい)

それよりも、あのスポンジガスケット!(エアクリーナとボックス間のやつ)3度に1度
は破れる!先に用意しとかないと、怖くてもう・・。

>582/584
584は化けてます。582は中抜けしてます。

ミーティング、もうすぐですね。とりあえず日程を作ってみます。
みなさん、ワープロソフトは何でしょう。(文書をメールで送付したいので・・)
MSワード、一太郎6〜8のいずれかで送付します。
もちろん、ここにもUPします!!

それでは、また明日・・・。




No.596(97.10.06 22:53:26)
いかやき
続2発インプレ(をい)
>がんまさん
2発のインプレはですね。
まず、音が情けないです^^;4発のいっぱい爆発している音とくらべて
非常にノペーッとした排気音です。

3発になると、排気音と、アクセルを小さく空けた軽い中間加速では
あまり?判りませんが、発進時にトルクが減ってるのが多少?判りますよね。
でも、2発は目に見えて発進加速しなくなり、半クラでどんなにひっぱっても
ミートした瞬間に3000回転以下(音からすると1500回転以下)に
パスーンと落ち、ブボボボベボッッビボとだるい発進になります(笑)

# 信号で止まるのが怖い(笑)

いちおう、引っ張っていくと80kmくらいまでは2ケツしてても出ますが
なんか非常にエンジンに負担がかかってるような気がしてドキドキします。

軽い坂なら、加速を期待しなければなんとか2ケツでも登っていきました。
こんなとこです。さぁ、みんなもLet's2発!(嫌)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.597(97.10.06 22:59:06)
いかやき
ちょーくわいやぁ
>管野さん

もしチョークワイヤーの取り付けが逆で右が開き気味になるんだったら
右が死にますよね?うちのは左が死にやすいんですよ(笑)

>黒田さん

うちの500γも1型で、ホーン/ウインカーボタンの位置に慣れるのに
手こずりました(笑)あとチョークレバー折れそうなデザインですよね^^;
うちも2型のプッシュキャンセラーな左スイッチボックスに変えたいとも
思っています(そのうち)。アドバイスありましたらよろしく^^;



No.598(97.10.06 23:03:58)
いかやき
輸出仕様程度まではパワー上げたいなぁ
いま何馬力でてるかよくわからないけど
(ダイナモかけてみようかな)
国内(64PS)と輸出仕様(95PS)の500γの違いって
どこにあるんでしょうね?排気系はスガヤに変えて有るんで
あとは吸気系ですかね?

みなさんのγはどのくらいぱわぁ出てるんでしょう?
計った人います??みんなで計りに行きましょうか?(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.599(97.10.06 23:29:55)
横須賀の菅野
輸出仕様
吸気廻りは国内500と変わりません。ロータリバルブのタイミングは400用と同じで、
500の諸元は400と共通のため同一と考えていいと思います。

違うのはマフラとMJ。輸出仕様車(ヨーロッパ)のMJは120番が付いています。

>チョーク
こりゃまたお間抜けいたしやした。左でしたね・・。でもしつこく食い下がる!!
キャブのオイル吐出部のチェックバルブは生きていますか?<走行中変になるんだから
あんまり関係ないかも・・・。やっぱり電装なのかなぁ?

>ワイヤ類
スイッチボックスを交換すると、左右ともワイヤの交換が必要になります。内部ワイヤの
長さがスイッチボックスにより違います。アヤジャスタでも調整しきれないので、素直に
購入の方が早いです。

近年SUZUKI車のスイッチボックスを解体屋等で購入し、コードを付け変えるのもテです。

また、スイッチボックス廻り止め用の突起の位置も相違しているのでご注意を!



No.600(97.10.07 00:17:45)
ShimuraK
チョーク、チョーク
 久しく、プロレス見てないなぁ。

>いかやきさん
 チョークは、取り回しだけぢゃなくて、キャブ内に入っていくピストン部分もチェックしてみてください。慎重に入れないと、途中で引っかかってチョークを引かれた状態になっちゃいます。(経験済み)あと、このチョークのピストンをキャブに止めているネジがプラッチック(死語?IMEで変換できん)なので、絞め込んでいくと簡単に割れます。(経験済み)

 コイルは、例によって詳しく覚えてませんが、プラグキャップ4つといっしょで、9,000円代だったと思います。わたしは、左右の後ろシリンダ用をやられましたが、前後とも交換しました。コイルは消耗品ですから。
 ちなみに、プラグチェックだけぢゃ火花はちゃんと飛んでいるように見えるのですよね。新品コイルと違い、明らかに、弱々しいですが。でも、全プラグとも、似たような威力(?)になっていますから、なかなか、判断つきにくい。
 プラグは、わたしはB9ESです。ちょっと前に、スプリット・ファイヤーをモニターしてましたが、コイルといっしょに交換しちゃいました。プラチナとか2stには、あまり意味ないと判断してます。どうせ、完全燃焼しないのが2stですから。その代わりと言ってはナニですが、「早めに交換」を心がけてます。プラグチェック2回に1回は交換してます。が、よーく洗って、灯油漬けにして再使用してます。

 コイルを交換する前は、よく、パラ4気筒γに成り下がったりしてました。JUNさんの前でも1気筒休憩したまま、現れたことあるし、菅野さんの前で、でかい、屁(バック・ファイヤー)をかましたこともあります。後から聞きましたが、菅野さんもビビッタそうです。乗っていた本人は、ビビルやら恥ずかしいやら・・・ほんと、発進でエンストしそうになって緊張するんですよね。

>がんまさん
 自宅ぢゃ、いつもの掲示板ですね。そーいえば、会社はIE40に替えてました。しかし、ブラウザによってこんなに違うとは・・・この掲示板に限って言えば、IEの方がいいな。入力文が自動で折り返してくれるから。でも、しむらはNetScape派。

>SINさん
 この症状も、経験したことがあります。たまに、3・4速できれいに回っていても、ちょっとアクセルもどすと、もぅ、回らなくなったりしませんか?
 でも、わたしの場合、明確な対策の結果、直ったと言えませんが。排気デバイスの廉恥、もとい、レンチでぐりぐりしたのと、CRC攻撃を洗車時に毎回やっていたら、いつ間にやら、症状が出なくなりました。ただし、CRC攻撃は全く、根拠がありません。だって、渋くなっているだろうところまでは、絶対に染みませんから。
 ちなみに、前側の排気バルブを分解清掃するためには、エンジンを降ろさないとならないそーです。ミッションはエンジン降ろさず替えられるのに、なぜ?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/