スクエア4掲示板
No.602(97.10.07 00:34:14)
ShimuraK
やっちまいました。2重登録。
でました。噂の「サーバ エラー」。鱒の鯖エラーではないようです。で、皆さんの対応した書き込みを見ていたから、ちゃんと、リロードして書き込まれていないのを確認してから、再度アップしたつもりなのに、この体たらくです。がんまさん、ごめんなさい。また欠番をつくっ血舞いました。いや、血は舞いませんがね。きょうのIMEは笑わかしてくれるぜ。
最新のパーツリストはどーなっているか解りませんが、コイルは左右共通になっちゃいました。コードの長さが共通なので、後ろ用は余ります。わたしは、そのまま付けちゃいましたが、長さ合せて切った方が、美しいでしょう。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.603(97.10.07 00:44:07)
いかやき
スプリットファイヤー
私もモニターしてまして、ただ、まだ取り付けてはいません。
(CBR−400F用一式ですが^^;)早くつけなくちゃ。
うちのVFR−Zには、KENSOに出した際にプラグコードだけ
ツインコアに変えました。プラグはVXプラグ^^;
スプリットファイヤープラグを希望したのですが
ヤメといたほうがいいとか言われまして(わはは)
プラグの金属部分の材質/精度が悪く、折れたり溶けたりするそうです(謎)
そこだけ聞くと怖いですね^^;まぁ、Own Your Riskってやつでしょうか?
あと、DENSOのプラグってつけてる人聞きませんよね?(笑)
聞いた話によると、金属部分がよくサビるそうですが。
ちょっとUプラグに興味を持っているいかやきでした。
No.604(97.10.07 09:10:59)
横須賀の菅野
定時書き込み
ここまでのミーティング参加予定者です。
1 JUNさん 東京(西のほう) 土曜(日曜?)
3 しむらさん 神奈川(川崎) 土曜、日曜
4 菅野 神奈川(横須賀) 土曜、日曜
7 黒田さん 名古屋 土曜、日曜
11 よしかわさん 神奈川(厚木) 土曜 日曜(ガレージセール)
13 柏原さん 京都 土曜(日曜?)
10 がんまさん 大阪 土曜のみ(未定)
5 SINさん 埼玉(北のほう) 日曜
8 森本君(東本友人)大阪(西大阪?) 日曜(間に合うか?)
9 東本さん 大阪(東大阪) 日曜
2 電話屋さん 東京(足立区) −−−−−不参加
6 ミズタニさん 名古屋 −−−−−不参加
12 いかやきさん 埼玉 −−−−−不参加
14 MYAMAさん神奈川(川崎) −−−−−不参加
・・・・ちょっと減りましたね。でも、楽しみにしてます。
そうかぁ、すプりっと・ファイヤ、だめかぁ。なんか急に安くなってたしね・・。
やはり、質実剛健信頼第一の国産部品ですね。
No.605(97.10.07 09:32:16)
よしかわ
がばがばサイレンサー
>菅野さん、
サイレンサーは他車種用だったんですね・・・。
ガバガバなので250用か?
>ShimuraKさん
わたしのサイレンサーも1本だめなんです。
へこんでるどころかテールがグチャってつぶれているんです。
(があどれーるに一直線!のときについていたやつなんで。)
下側のチャンバーも2本ともペチャンコでしたが、
きのう、開腹手術をいたしましてフランケン仕様での復活です。
インナーバッフルの口径もちょっと違うみたいなんですが、
性能的に差が出てしまうんですかねえ・・・?
>ミーティング
JUNさん、告知見ました。
看板立てとかなきゃいけませんね。
そろそろ用意を始めなヤバイ?
みなさん来るときにプリクラ撮ってきません?
No.606(97.10.07 10:00:42)
柏原正
チョークなど
チョークですけど、私、リモートコントロール取っちゃいました。キャブに直接
ノブが付いてます。これ、ミクニの正規の部品です。私のは何からはずしたか忘
れましたが、OFF車や実用車なんかによく付いてます。グローブしてたら、
ちょっと引きにくいですけど、動きは確実です。
プラグは今、Split Fire使ってます。(実は、アメリカから他の部品と一緒に安く
買った。)まえは、NGKのB9ESを使ってました。
でもSplit Fireてあんまり評判よくないですね。私は、あんまり違い分かりません。
(タダ鈍感なだけ?)ちょっとだけ、中低速のトルクが薄い様な気もしますけど、
良く分かりません。まあ、NGKだったら安いし、Split Fire買う分でNGKを
どんどん取り換えたほうが、利口かもしれません。
>菅野さん
ミーティングの日程表、ただのTEXTファイルというのは、なしですか?
MSワードも一太郎6〜8も持ってないんです。私だけがMacなんですか?
すみません。
それと、参加予定日、日曜になるかもしれません。確定次第、出来るだけ早く
連絡します。
重ね重ねすみません。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html
No.607(97.10.07 10:39:57)
JUN
チョット一言
かしはらさん:
>ミーティングの日程表、ただのTEXTファイルというのは、なしですか?
いえいえ、やっぱりHTMLでは!(^^)な〜んて、やっぱりワタシもテキストが
イイです。マクロウィルスが入り込むスキもないし。
よしかわさん:
プリクラっすか?あはは(乾いた笑い)・・・
No.608(97.10.07 11:03:21)
横須賀の菅野
了解(TEXTファイルのみ)
そうですね。TEXTファイルのみにします。>日程
>よしかわさん
プリクラって、個人で撮ってきて名簿みたいなもの作りたいんでしょ?
しかし男一人で撮るってのはちょっと根性いるでしょう・・。家族連れとかならしれっと
撮れますが・・。
11日、どちらの場合でもお会いしてミーティングの日程のお話をしましょう。
(地理が分からず、立てようがない)
神奈川近隣の方、お暇なら混ざってください。何も出ませんが・・。
今度こそメール使えます。
rg-gannma@mue.biglobe.ne.jp
No.609(97.10.07 11:48:08)
ShimuraK
しむらはプリクラ・バージン(童貞?)
わたしは、Word使いです。でも、TEXTでもOK!
>よしかわさん
サイレンサー、残念。
単車の世界ぢゃ、NDのプラグって、今一つぱっとしませんよね。学生の頃は、HB−γ(パラγ)にいろんなプラグを入れてみたのですが、大して変わりませんでしたね。でも、みんなの意表を突くことは可能であるかと・・・
>菅野さん
11日って、なんですか?何処で、打ち合わせですか?今のとこ、ひまです。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.610(97.10.07 11:48:51)
いかやき
ミーティング決めミーティング(笑)
都合があえばさんかきぼー(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp
No.611(97.10.07 12:37:01)
よしかわ
ぷりくら・・・ひげ・ぼーず・くろづくめ
>プリクラ
お騒がせ致しましたあー。
ちょっと言ってみただけですよん。
わたしも姿・形がプリクラ向きではないんです。
でも、撮ってみようかしらん?!!
テールカウルの下にサブフレーム(みたいなの)あるじゃないですか?
あれって取っちゃうときはウインカーだけ何とかすればいいんですか?
>菅野さんメール見ました。
ブルス行ってからだと2時〜3時くらいになりそうですがそんなもんでいいですか?
No.612(97.10.07 12:45:55)
JUN
そです。
>テールカウルの下にサブフレーム(みたいなの)あるじゃないですか?
>あれって取っちゃうときはウインカーだけ何とかすればいいんですか?
ワタシはフェンダーの横っ腹に穴明けてウインカー装着してますです。ハイ。
No.613(97.10.07 12:50:32)
横須賀の菅野
よかです。
>よしかわさん。
サブフレームって、黒の鉄のヤツですか?
そうだと思いますけど、取ると荷物積めなくなんないですか??
「走り専用」ってことですか???
いわゆる「シビックタイプ」のウインカありますよ。ついでにいかが?クレバーのシート
カウルの付属品ですが・・。
>しむらさん
その時間だそうです。よろしければどうぞ。
ウチの職場には・・・。なぜか16分割シールを製作可能なプリンタがある・・・。
No.614(97.10.07 14:49:58)
横須賀の菅野
自宅メールアドレス、間違ってました。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp
です。
おまけに「gammma」なのに「ganma」だって・・・みっともないね!
はずかし〜っ!
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp
No.615(97.10.07 16:45:07)
柏原正
ミーティング
事後報告ですみませんが、今日、埼玉県の篠川さんと言うガンマ400に乗って
らっしゃる方から、メールをいただきまして、この掲示板とミーティングにお誘い
しておきました。まずかったでしょうか?>ALL
>よしかわさん
JUNさんと一緒だ。うれしいな。私もフェンダーに直接小さいウインカー付けて
ます。後を走ってる仲間いわく「なんやウインカーえらい揺れてて酔いそうやで。」
だそうですけど。
tadashi-k@usa.net
http://home.interlink.or.jp/~candy/index.html
No.616(97.10.07 16:58:20)
ShimuraK
わたしのも小さいです。ウィンカーのはなし。
質問です。
ウィンカーのバルブって、より明るいモノに交換できるのですか?
わたしのリアウィンカーは、できるだけ小さいモノを選んで取り付けたのですが、いっしょにツーリングしていた友人たちに、「小さくて見えん」と指摘されました。
小さくて見えないなら、よりワット数の大きいバルブに交換しようと思ったのですが、ハイ・ワット数のウィンカーバルブって存在するのですかね?
どなたか、ご存知ですか?
ちなみに、ヘッド・ライトはハイ・ワット数のモノにしたのですが、イエローを選んでしまったので、そんなに明るく感じることはありませんでした。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.617(97.10.07 17:19:57)
JUN
もちろんOK!です
>かしはらさん
飛び入り大歓迎!ってコトで、よろしいんじゃないでしょうか?
唯一、問題はよしかわさんの用意される場所をオーバーしてしまう事ですが、
なんとかなるんじゃないでしょうか(注:わたしは結構アバウトです)
日帰り参加ならなんら問題無いし、テント、寝袋を持ってくればカンペキ!
ただ、前もってわかる方はわかっておいた方がいいとは思いますけど。
かしはらさん、いろいろいいものかくしてますね!(HPの話)
わたしのリアウインカーはノーマルをそのまま使ってます。2型のは結構形状が
好みなんで。揺れてるのかなあ?
No.618(97.10.07 17:31:20)
JUN
おすすめウィンカー
RZには、R1−Zのものを付けてます。ちっちゃくて、カッコイイとおもってますが
いかがでしょ?
ワット数は10Wですが、RZは23Wなので、それに合うバルブと交換してます。
(RZのノーマルウィンカーのは形状が大きくてあわない)
ご参考まで。
No.619(97.10.07 17:48:59)
電話屋
ういんかぁ
俺はシートレールからステー出して取り付けてます。
バルブはあまってたVガンマ用でウインカーリレーもVガンマ用です。
って言うかリレーが腐って注文すんのがめんどくさいんでVガンマからはぐっただけのこと(笑)。んでリレーにあわせてバルブも交換しました。
No.620(97.10.07 18:02:23)
SIN
それは私です。
>柏原さん・JUNさん・ALL
>埼玉県の篠川さんと言うガンマ400に乗ってらっしゃる方から・・・
私のことです・・・・・
失礼しました。
>菅野さん
>3・4速できれいに回っていても、ちょっとアクセルもどすと、もぅ、回らなくなったり・・・・・
まさにそのとおりの症状でます。排気デバイスをレンチでぐりぐりですか・・・やってみます。
shinokawa@secworld.co.jp
No.621(97.10.07 19:17:20)
がんま
読みにくいです。ごめんなさい。
一括でまとめ書きしてしまいました(^^;
>柏原さん
クラッチワイヤー..切るんですか?きちんとタイコが付くかなぁ(^^;
強度は実績アリなんですね。でも私がやってできるかどうかが問題だな。
キャブ直付けチョークレバーって4つともですか?
>Shimuraさん
クラッチワイヤーの取り回しはハンドル交換前と基本的に同じなんです。
こうなったらサービスマニュアルに従う必要も無いのかなぁ?
掲示板は変わっていませんよ〜。もち半角カナも厳禁です(^^;
チョークのピストン部のネジ..私も割った経験アリです。
そういえば最近、エンジン始動時にバックファイアが多いです。
プラグを交換してから収まりましたが、最近たまにあります。>これもコイル臭い?
私はIE3派(プレインストのまま)です。4はまだちょっと怖い(^^;
>菅野さん
そうか、ワイヤーを短くする技術があれば他車のハイスロも比較的簡単に付くんですね。
ちょっと考えてみよっと...ハイスロ欲しいもん。
それにしても柏原さんのサービスマニュアルって便利でいいですね。
メールは何でも可ですがTEXTが堅実ですね。
そういえば、ミーティングにうちの弟夫婦も一緒に来る予定です。
後方排気に2ケツで来るので、下道を走ってきます。(鳥羽−伊良子はフェリーのつもり)
こりゃ日曜日も(日曜日に?)参加かな?
>SINさん
うちも160以上出ない時はエアクリでしたよ。あとはプラグだったかな?
今はちゃんと出ます(^^)
>いかやきさん
おっ!NSRゲットですか?いいなぁ、うちはRMXが欲しいなぁ。
あはは、2発いやすぎ(^^; 謎のスクエア2..
ダイナモは興味あります。確か1万から5千円くらいで測ってくれるみたいですね。
>黒田さん
あれ?私もチョークワイヤごとプッシュキャンセラに交換しましたがそんなことは
ありませんでしたよ(ーー;う〜ん
今は右のスイッチボックス&アクセルワイヤも2型です(デザインを合わせる為)
>よしかわさん
プリクラ..う〜ん、酔った勢いじゃないと恥ずいぞぉ(^^;
>JUNさん
うちは一応テント持参予定です。
もしかしたらYHとかビジネスホテルに泊まるかもしれないけど..
No.622(97.10.07 19:18:24)
横須賀の菅野
欲しいウインカといえば
今現在は汎用の角形の小型ウインカを使っています。実はダブル球を入れて、ポジション
にも使えるようにしたんです。もちろんフロントも・・・
だけども発電量が足りないらしく、ウインカーを点滅させると、ライトも点滅(まではい
かないが)し、反対側のウインカ内のポジション球も点滅に近い状態になってしまい・・
あえなくオクラ入りとなりました。
いま形が気に入っているのはFZR400SPのものです。エアロタイプは好みが分かれ
るところですが、私は好きです。(フェンダーなんかも)
>柏原さん
やられましたね>SINさんに。もはやすでに混ざっていとは・・・。
>SINさん
そのアドバイスはしむらさんでは?一度サーボ側のワイヤを外し、引き戻してみて軽く動くか
どうか見てみては?マニュアル上は2kg(バネばかりで計る)の過重で動かなければいけない
はずです。
>MYAMAさん
金曜でいいですか?>シリンダ。
ただしその日だと遅く(夜8時〜9時位)になります。よろしければ当日携帯に連絡いれます。
No.623(97.10.07 19:35:54)
横須賀の菅野
ハイスロといえば
KISS製ハイスロ。通常のケーブルねじ込み部を根本からカットし、さらに1mmほど
平面に削り、ちょっと穴を開け、M4のタップを立てれば二型のケーブルはそのままつき
ます。ただし、スイッチボックスは薄くカットするかOWのものに交換が必要です。
言葉ではうまくいえませんが・・。
そういえば、弟さん後方排気TZR持ってるんですよね?そのスロットルはおそらくガン
マにボルトオンだと思いますよ。1本引きじゃなかったっけ??(うる覚え)あれ、Vの
TZRだっけかな??なんか自身無くなった・・。PLを見てて、同方式だなぁと思った
んですけど・・・。それにNSRのパイプを合わすと具合いいはず?なんですけど・・。
現物、見てみてください。
No.624(97.10.07 19:43:32)
SIN
すいません
>菅野さん
すいませんまちがえました。申し訳ないです。
>Shimuraさん
あらためてありがとう御座います。
なんか色々アドバイス頂きまして皆さん本当にありがとう御座います。
今度の休日で全部やれる・・・かな?
shinokawa@secworld.co.jp
No.625(97.10.07 21:07:52)
電話屋
あくせる
すろっとるほるだーは自分のRC30だす。
ついでに右スイッチ回りもRC30。すたーたースイッチがイカス(笑)
んでスロットル回り交換でハイスロになってるんだがどーも好かん。
2STにハイスロはいらんなぁ。微妙なアクセルワークやりずらくてどーもね。あれじゃジェット濃くしてラフにアクセルあけたらすぐカブリそーだわ。
さいきん知ったんだけどラジコンのエンジンでスクエア4があるのね(笑)星型やらボクサーやらロータリーがあるってのは知ってたが驚き。
買うか?(笑)
もーいっちょ最近知ったんだけど50CCのスクエア4ってスズキ出してたんだな。もちレーサーだけど。
親指くらいのピストン。12速ミッション。コーナーでチョーク引かないと焼き付くエンジン(笑)。
さすがに12速もあると「今何速」なんぞわからないらしい。しかたないからコーナー手前で1速までパンパンいわせながら落とす。そして左親指でチョーク引いて曲がると(笑)。
なんかイヤーンなカンジ(笑)。
ライダーは某有名ショップ社長だったらしいぞ(笑)
No.626(97.10.07 22:37:01)
快
迷子です。(ミ^Å^ミ)
すんません2ストに乗ってません。
2ストはレーシングカートでエンジン2個付きに乗ったことあるです。
http://www2q.meshnet.or.jp/~fun/
No.627(97.10.07 22:51:38)
ミズタニ
私の休日はたった今から・・・
只今仕事から戻りました。
菅野さん>申し訳ないです。ステッカーとステーってどうやったら入力間違えるんでしょうね。詳しくはメール入れときました。
電話屋さん>届いてました。今日!。どうもありがとうございます。早速今から取り付け作業に入ります。(私は明日お休みといっても夕方までですから・・。)
ミズタニガンマにスガヤ装着なるか?次回は装着後のミズタニガンマをお送りします。(要らないか(笑))
No.628(97.10.08 00:28:51)
電話屋
ちゃぁーお、いたりあーの(意味無し)
あぁ届きましたか。早かったすね。月曜夕方発送だったから水曜かとおもってましたが・・・何よりです。質問相談等あったら電話なりください。
JUNさん週末川崎なんすか?だったらサイレンサーもって行きますけど??
カートっていやぁこないだイタリア製のフレーム見てきました。なんかけったいな作りしてたなぁ。1輪ディスクブレーキはまだいいんだが楕円に彫り込まれたスリットに深い意味あるんだろーか?
No.629(97.10.08 00:44:53)
横須賀の菅野
サイレンサのサイズ
>よしかわさん
以前話しの出たサイレンサのチェックをしてみました。
250用のチャンバーは2種類持っていて、一つは明らかに3型用、もう一つは3型用レース
用?という感じの物です。
後者は中古部品屋での通販購入品で、同時に注文したBSが1型の物が発送されてきたことから、
あんまりアテにならない?感じです。(車両そのものがバラバラなのでフィッティングはして
いない)
肝心のサイレンサのサイズは、前者が内径22、サイレンサ(ステン部の)全長が240mm、
これは後端になにもないいわゆる空き缶タイプ。そのためスプリングフックの方向は関係なし。
400用チャンバーのテールパイプが22mmなら流用可でしょう。でもロングタイプか??
ちなみに500レース用には合わなかったはずです。
後者が内径25.5mm、(同じく)全長180mm。後端にパイプの付くタイプ。がばがば、
と言っていたのはこれ。よしかわさんがもっているものはストリート用か??スプリングフック
の方向は縦。
どんなもんですかね??ほんとに似たような雰囲気なのに、種類が多い!!
あれって、「缶」になってるでしょ?だから、ウルサくなった物を缶切りで(!)あけて
分解してグラスウールを剥がし、きれいな外側を内側にして巻き直し、再使用した事があります。
音は静かになりました。しかし、切った部分を埋めたデブゴンがみっともなかったです。
だって新しいの買うお金無かったし、あのサイレンサを見てると、ついついクキクキやりたく
なったんだもん!・・・切り心地は良かったです。薄くて・・・
それでは、また明日!!
No.632(97.10.08 00:59:59)
横須賀の菅野
やった・・
631・630削除願います。
でた!サーバーエラー。リロードして確認したにも関わらず・・・。
がんまさん、すみません・・・・。
No.633(97.10.08 01:13:22)
JUN@ほろ酔い(笑)
眠い・・・(寝ろって>自分)
>電話屋さん
えっ!川崎って・・・あっ、菅野さんが書いてたヤツですね。
ええっと、何日ですっけ・・・11日土曜ですね。行こうかな?
でも、場所はどこですかあ?しむらさんち?(ん、違うか?)
もうダメです。思考力ゼロの為、寝ます(-o-)ZZZZZZZzzzz....
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.634(97.10.08 01:19:24)
電話屋
んー?
べつに無理しなくてもよかですよ。行くんだったら、の話ですんで。
川崎にゃぁ知り合い何人かいるんでこっちも行くのはやぶさかじゃないですし。
>JUN ゆっくり寝てください(笑)
No.637(97.10.08 11:13:38)
柏原正
笑ってごまかそう...
>SINさん
私って大まぬけ。メールアドレス見たら一緒だということにまさに今気が付きました。
笑って許して下さい。ごめんね。
>菅野さん
私のKISSのスロットルは、ワイヤーの出口の部分をほとんど削り取ってしまいま
したので、ネジの部分がありません。しかたなく、ワイヤリングして止めてます。
ワイヤーをワイヤリングなんて、ややこしいことになってます。
ワイヤー長いのは短く出来るけど、短いのは長く出来ないですもんねえ。
右スイッチボックスですけど、私は使ってません。プッシュ型のキルスイッチだけ
です。代わりに、左スイッチボックスは、RH250(古い! でもガンマとは
同世代。)の物に変えてますのでスイッチは全部こちら側にあります。
OFF車って左に全部のスイッチを集めてるのが多いですね。
>がんまさん
ケーブルなんか切ってもどうちゅうことないです。もともとハンダ付けで作ってある
もんだし。(でも、切れたら押がけスタートかぁ。町中じゃ死にますね。)
ガンマはチョークバルブうしろの2つのキャブにしか付いてないんです。
前側の2つの気筒分はうしろから分けてもらってるんです。
だから、後の2つのキャブのノブを引けば始動できます。(だいたい、前側のキャブ
には手が届かない。)
このチョークバルブを変えたのは、前出のRH250のスイッチの為もあるんですが
ワイヤーとかを出来るだけ少なくしたかった為でもあります。
>ShimuraKさん
ウインカーのワット数、どうなんだろう。昔のリレー式は消費電力が変わったら点滅
の回数が変わったけど、ガンマのコンデンサー式の場合は変わってもよかったんじゃ
なかったかなあ。一度ためしてみて下さい。まさか、壊れることはないでしょうから。
わたしのウインカーは、レンズ以外、全部ナイロンみたいな柔らかいプラスチックで
出来てて、とっても軽いです。これでも揺れてるんだからやっぱり揺れてるんじゃな
いですか。(もっとも、ステーがないから、フェンダーの揺れが一番の犯人なんです
けどね。)
>JUNさん
隠し持ってません。隠し持ってましたです。もう白日の下にさらけ出しました。
バイク関係以外は、まだちょっと(いっぱい?)隠し持ってますけど。
でも、妻いわく、ガラクタを溜め込んでゴミを増やしてるだけ、だそうですけどね。
>電話屋さん
模型のエンジン、直4、直6、V8、V12もあります。DOHCです。
ターボジェットじゃなくてパルスジェットですけどジェットエンジンもあります。
まあ、ガンマのエンジンだって、ロングサイズのビールぐらいの容量で200km
以上出ることですし。ロングサイズのビールもガンマも気持ち良くなるのは同じ
ですしね。
で、カートの場合は、立ち上がりの時、手で、キャブを塞いでチョークしてました。
というわけで、ではまた。(また長くなってしまった。)
tadashi-k@usa.net
No.638(97.10.08 11:18:21)
柏原正
私にも出来ました
ごめんなさい。私もやってしまいました。
No.635,636を削除して下さい。
でも、長いのが3つ。しっつれーしました。
No.639(97.10.08 12:41:26)
JUN
11日の件(昨晩はしっつれいしました)
って、ホントのところ、どうなんでしょうか?
仕事が間に合えば行きたいんですが。
電話屋さんにも合ってみたいし。
あと、サイレンサー遮熱板以外にも、タンデムステップのステーも外しちゃって
ます。足首ホールドはあんまり出来ません。カウル割れるから(笑)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.640(97.10.08 13:22:44)
横須賀の菅野
11日は
私のウチです。
>JUNさん
よしかわさんが川崎のガレージセールに寄ったあと、メーターASSYを取りに来ます。
それで、ミーティング時のだいたいの日程なんかを決めようかな、と。
よろしければ来ませんか?>JUNさん・電話屋さん・その他のみなさん
いろいろ意見を聞きたいです。(関東ミーティングもどき?)
ちなみにしむらさんも来る予定です。知ってのとおり狭くて、なにも出ませんが・・。
時間は2時から3時くらいの間、ということです。
>柏原さん
スロットルはおそらく同じ作り方だと思います。ちなみに、私のスイッチボックスはNSR
用です。(左右とも)チョークケーブルは1型用を使用し、またまたNSR用の部品を使い、
エアボックス右に引いています。左集中スイッチは便利ですね。
>ミズタニさん
入金確認出来ました。出来るだけ連休中にそちらに着く様、発送します。
>東本さん
最近きませんね?KR−1のトップブリッジ、待っています。
いま港区は非常に天気いいです!走りにいきたいなぁ・・・。
No.641(97.10.08 15:29:20)
ShimuraK
11日は(しむらバージョン)
マルエス前に、急にトラブル。しかも、ハード周り(やばいよぉ)久しぶりに、ちょっと忙しいです。
>菅野さん
わたしは、4気筒γぢゃ行けないので、「お元気ですか、セフィーロ号」で行くことにしているのですが、近くに時間貸しの駐車場なんてありましたか?
ミーティングも、4気筒γで参加は不可能となりました。
サイレンサー。わたしも缶切りでクキクキしてみたい!!でも、やったら終わり?あぁ、でもクキクキしたい!
>SINさん
「レンチでぐりぐり」なんて対応するのは、しむらです。
菅野さんなら、嬉しそうな顔しながら、エンジン降ろして修理するでしょう。(イメージ画像)。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.642(97.10.08 16:34:30)
横須賀の菅野
!!!!
>しむらさん
ガンマだめなの??見応えある一品なのに・・・。参加者の楽しみが減っちゃう!
あ〜あ・・参加はお車でしょうか・・?
車検は切れてても仮ナンバーで、というのはだめですか??
ステーも仮のものを付けて・・だめかな。
SBS宮前、なにやってんですかねぇ。1ヶ月以上でしょ。こういうのって普通なの?
(バイク屋に預けた事がないので分からない。それどころか近所のバイク屋は、私のガンマ
を預かることをいやがる)
>MYAMAさん
持ってきますからねぇ。
No.643(97.10.08 17:44:29)
よしかわ
うれし
本日、スガヤチャンバー装着完了!
(まだウインカーがぶらぶらですが。)
ちょっと乗ってみましたが、雰囲気抜群の替わりにノーマルの扱いやすさが
なくなったような・・・。
もー1回、同調取り直してみましょ。
3日夜なべしたらもうクタクタで・・・歳なんでしょうかねえ。
今週は箱根に行けるかな?
早起きして、誰か一緒に行きませんか?
No.644(97.10.08 17:53:18)
ShimuraK
単車屋さん
「いそがしい」といってる割には、下記こんどるぢゃないか!なぁんて、こんなもんですよ。システム設計って。
>菅野さん
うーん、そー言ってくれるとうれしいのですが、見ごたえあるのは、リアフレーム位なもんですよ。>ALL
仮ナンバーって、遠出しちゃいけないんぢゃなかったけ?この場合の遠出は、管轄外へ行くこと。それに、理由欄にツーリングなんて、書けないし。
SBS宮前は、わたしが宣伝し過ぎたせいなのか?えらい、忙しいらしいです。オヤカタ一人と、受付おねーさんの2人しかいないので、折れたナンバーステーの溶接は、定休日の日に持っていかないとならないらしいし。しかも、預かり車が多くて、わたしの4気筒γを預かる余裕がないそうです。
いままで、車検等をお願いしていた単車屋さんは、改造車は扱わない主義なので、もう、お願いすることができなくなってます。あそこは、スガヤのチャンバーさえ嫌がっていた。傷つけると、面倒だからと言っていた。でも、SRS久保の兄弟店。しかも、SBS宮前の恩師だそうです。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.645(97.10.08 18:34:06)
よしかわ
ダイノマシン
>ShimuraKさん
わたしは車検はユーザーでやっちゃいます。
光軸の予備検込みでも¥35000くらい。
半日あれば充分だし。
光量がたんなくて回転上げたら、ケースに溜まってたオイルがまるで
霧吹きのように・・・・。
湘南陸事はできたばっかできれいなんだよね。
さっさとトンヅラしてきました。
>だれだったけ?
ダイナモ・チェックの話し
ダイノマシンは最近大流行ですが、あれはロスパワーがでない(出さない?)ので
クランク(&カウンター)出力に比べ10%ちょいくらい低く出ます。(経験値)
ですから、ロスパワー込みのボッシュ(昔のパワーテストなんかに良く使われて
いたやつ)と比べるときも頭に入れておくといいでしょう。
知り合いのスガヤ付き400はダイノで75psだったそうです。
ですからカタログ値などと比べるときは約80+psとなるでしょうか?
59psのいんちきがバレバレです。
ついでにいうと油冷初期型R1100はカタログ値では130psですが、
マフラー・レース管で110〜120くらい、TM+ハイカムSTー1で137、
さらにワイセコで150psとなります。(すべてダイノマシン)
ぜふぁー1100なんてのーまるだと90馬力もありません。
(キャブ、ハイカム、ボアアップ、ポートで125くらいです)
さてガンマはどれくらい出るでしょうか?
非常に興味があります。
近いうちにとは思いますが・・・わたしの3気筒だから・・・(はよ直そ!)
No.646(97.10.08 20:57:02)
JUN
SRS久保って・・・
どういう所なんでしょうか?
スガヤやケンツのF1マシンって、SRS久保のステッカーが貼られた
チャンバーを装着してませんでしたっけ?
電話屋さんあたり、詳しそうですが何か御存知ですか?
うおぉぉお(サーキットの狼風(笑))知りたいっ!
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.647(97.10.08 20:57:25)
がんま
週末は3連休..
なんだか2重登録が多いみたいですね。
重たくてレスポンスが悪いからかな?
>菅野さん
普通ハイスロってスイッチボックスとは別に薄いケースが付きますよね。
薄くカットするってどういう意味なんですか?
OWのスイッチボックスに交換したら問題ないの?
うう〜ん、ミーティングでじっくり教えてもらおっと!!
サイレンサーを缶切りで開けたんですか?珍しいインプレッション(?)どうも!(^^;
NSRのチョークレバーを同じようにカウル内に納めてるんですか?
もう全部まとめてミーティングで見せてもらおっと!
>電話屋さん
スロットルホルダーってグリップの中の部分?
やっぱロータリーはあったのか...>ラジコン(^^;
50ccを4気筒にするメリットってなんでしょね?
>快さん
いらっしゃいませ〜!
はっきり言って、怖いもの知らずっすね(^^;\(ーー;
>ミズタニさん
早速スガヤ装着ですかぁ!いいなぁ!
>柏原さん
ワイヤーの件、どうもです。
スイッチボックスを含めみなさん色々試してるんですね。
キャブ直付けチョークレバーはなんだかいい雰囲気ですね。シンプルでかっこいい!
>Shimuraさん
ええ〜、Гでの参加は無理ですか...残念。
またの機会(いったいいつ?)を楽しみにしてます。
そういえば行きつけバイク屋って特に無いなぁ。
以前は修理とかで出していた店もあるけど、カスタムは任せられそうにないし..
>よしかわさん
ダイノマシン..ノーマルで1回計測しておくとチャンバー装着後の楽しみが増えるかな?
キャブ、エアクリ、プラグ、排気デバイス等々のメンテして持って行こうかなぁ。
さて、休みはどこにツーリングに行こうかな?
No.648(97.10.08 21:23:34)
電話屋
土気色した・・・(意味あんまし無し)
SRS久保とは・・・SRS久保とはぁぁぁぁ・・・。
すずきれーしんぐさーびすくぼ・・・。すみません他は知らないですぅぅぅ(笑)。ハイ宿題にさせてください(笑)。
けどうちにSRS久保やらオートリメッサやらのステッカーがあったな。出所ひみちゅ♪
関係ないが自分のKトラのエアコンがリメッサ製と知って驚いた。(キャリー6年式)あすこはエアコンまでやっとったんか(笑)
>がんま
んー?あっせんぶりだす。ポンとまるごとRCさんまる。>すろっとる
>JUN
なんと、電話屋に会ってみたいと申されるか?いいもんじゃ無いって、こんな男(笑)。アホで生意気だし(苦笑)。初対面でいい印象もたれた事一度も無いっす(笑)。
>菅野
ってぇー事は横須賀に集合すか?
No.649(97.10.09 02:00:59)
JUN
追いかけてヨコスカ(違う様な気がする)
シゴト(金曜はシゴト確定です(泣))が平気なら、菅野さんちに、ミラーとハイライト
もって遊びに行きます。いいすか>菅野さん
>電話屋さん
じゃ、菅野さんちに集合って事で決定!(・・・んな、勝手に>自分)
No.650(97.10.09 02:45:00)
ShimuraK
またやちまった。ぐてんぐてんぢゃないけど、へべれけ。
しむらの定義ぢゃ、ほろ酔い<ちょっと酔ってます<酔ってます<へべれけ<ぐでんぐでんという、不等式が成り立っているのですが、はたして、一般的には??ぐでんぐでんとへべれけの位置が意見の分かれ目???
>電話屋さん
かなり近いとこ、アクセスしているんでは???でも、オートメリッサとエアコンの関係はわたしの理解から超えてます。でも、最近、オートメリッサの名前聞かないなぁ。ひょっとして、閉店?HB−γに乗っていたころ、ルーニー・サイレンサーに「SRS久保」のステッカーをつけて預けたら、ばってんの傷を付けられたことがあります。「SRS久保」のステッカーはそのSBS××(さすがに、名前出せなくなった。でも、後述読むとわかっちゃう?)で購入したモノですが、各店の関係を後から知ったのでしょうがないかな。でも、わざとぢゃないと信じてます。
>がんまさん
恐らく、ギリギリ最高齢のしむらは、むかしの先輩の教えで行き着けの店を作るように心がけてます。でも、浮気性で宮前やら多摩やらヴィクトリーやら高津やらにお世話になったことがあります。走行中、いきなり「お元気ですか〜」と声掛けたノンターボ・セフィーロがいたら、しむらです。フェンダーを蹴らないでくださいね。
>JUNさん
その通りです。でも、正解はしむらも知りません。各店の話を総合するとSRSスガヤ≒(かしはらさん、みえますか?この記号?ニァリーイコール)SRS久保>SBS多摩≒KENZ!>SBS宮前≒SBS梶ヶ谷となると想像してます。
>よしかわさん
ユーザー車検はやりたいのですが、シートレール切断後の車検ですから、今回は「だーいじょーぶ」と太鼓判を押してくれた人にやってもらいたいと、思っているのです。ノーマルに戻れない身体になっちゃったわけですから。だからって、「車検、取れません」なんて言われた、困っちゃいますがね。
あの、「ビチビチ」いうサイレンサーでだいじょーぶなのだろうか?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.651(97.10.09 03:05:52)
電話屋
やっべー。
あぁぁぁぁ。自作(とは言わんな俺が作ってないし)DOS/Vがひねくれちっまたぁぁ。なんか画面が出ないんだよなぁ。
予備として腐れ9821XSにWIN入れててよかった。とりあえず遅いけど何とか見れるしね。>伝言板
やっぱり変なエロゲー入れたのがまずかったな。俺直せないしどないすべぇか・・・。
No.652(97.10.09 08:47:42)
よしかわ
きのうのつづき
>がんまさん
パワーチェックの際には基本メンテは必須です。
高いお金払うのだからやっといたほうがいいです。
(平塚周辺ではコルセは¥5000だけどharu−Tは¥3000らしい)
あと結構効くのがチェーンです。
固着してたりするとパワーカーブがギザギザになっちゃいます。
あと、ボッシュは駆動負荷が大きくてタイヤがぼろぼろになるそうです。
店の中じゅう白煙だらけになりそう・・・。
>ShimuraK
湘南陸事では何でもオッケーみたいです。
最近は駄目って言われる方が少ない。
足周り全とっかえとかでも平気。
だめなのは・・・ファンネル。
でも網付きでオッケー。網はストッキングでもいいみたい。
それくらいか・・・。
騒音は直管に取りあえずのバッフル(集合の場合)で平気なくらいなんで、
スガヤなら問題ないでしょう。
車検場によって対応は全然違うので、湘南陸事はお勧めです。
(相模はうるさい)
>菅野さん
11日は予定どおり伺います。
みんな来るの?
たのしみだなあ。
No.653(97.10.09 10:11:13)
横須賀の菅野
11日は
よしかわさん・しむらさん・JUNさん・電話屋さん>ですね?
いちおう連絡先をメールしときます。
駅に来て貰うと駐車場があります。その他近所にもあります。路駐も出来ないことはない
ですが、過去に一度(ウチに来た人では)駐禁やられた事があります。なんだかんだで外
にいることが多いでしょうから、平気じゃないかとは思いますが・・。
陸運事務局
横浜も全然平気みたいです。もうできあがったか知れませんが、7月に行った時はバイク
用レーンが無くなっていて(新たにもう1レーン建造中だった)、検査はまるでザルでし
た。友人はブレーキ検査で脱輪してましたが、そのまま合格してしまったくらいです。
4輪用のレーンに2台並べて検査していたので、かな〜り省略していた様です。検査カー
ドすら差し込みませんでした。
最近は(現実的なところとして)、エンジン乗せ換え・懸架方式の変更とか大がかりなこ
とをしない限り平気です。・・・・いい時代になりましたね。
でもなぁ・・。受付の所に「マフラはJMCA以外は不可」みたいな事が大書きされてた
っけな・・。いいのか?
そういえば10月いっぱいで切れる!・・忘れてた。
人には言っといて、自分もちょっと心配な気の小さい菅野でした!
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp
No.657(97.10.09 11:43:57)
横須賀の菅野
上の続き(2回に分けた)
排気デバイス周辺の清掃は、腰上O/Hと並行して行うのがいいでしょう。バルブ清掃の
みの為にEGを降ろすのは、手間の割には効果薄です。(ごめんなさい、しむらさん。で
も確かに、降ろすかマウントボルトの前・上の2本抜いて浮かすかしないと、バルブのみ
の場合、前側は取れません)
ガンマはヘッドのみを外す事が可能ですが、通常の使用(レースでない限り)をしている
場合、ピストンヘッドを見ただけでシリンダを外したくなるはずです。
ところで思ったのですが・・・。どこぞの(忘れた)カーボン除去装置。2st近年車や4
stには効果がありそうなものの、サブチャンバを持つガンマには”?”という気ががして
来ました。(しむらさん、ごめん!!でも、試す価値はある!)
>東本さん・・お父さんにバレたのかなぁ。心配。
>よしかわさん
お元気なことです。箱根>ブルス>ウチですか? べり・はーど!!
No.658(97.10.09 11:45:40)
横須賀の菅野
べとべとカーボン
いまさらながら・・カーボンの話。
昨日帰宅してから、MYAMAさんに売却のヘッド・シリンダの洗浄をしました。
改めて感じるのはカーボンの蓄積の多いこと。いくら調子がよくても、いいオイルを使っ
ても、2stとカーボンは切り離せないことが再認識されました。
燃焼室内は割ときれいでも、排気ポートはキているものです。そして一番すごいのがサブ
チャンバー(ヘッドにある)内!もう、容積が半分くらいになっていました。
私はその周辺を洗浄する際、掻き出し>キャブクリーナで溶かす>灯油で洗浄という手順
を取ります。
キャブクリーナは、過去に使用した中ではホンダ純正が一番効く様に思います。高価で、
容量が少ないのが難点ですが・・・。対して気に入らないのがヤマハ純正。容量はえらく
いっぱいあるものの、オイル(?)が含まれている様で効きが弱く、脱脂の効果が期待出
来ないのです。
現在の愛用品はワコースのもの。価格・容量・効きが納得いくバランスで、おすすめです。
No.659(97.10.09 12:17:03)
柏原正
ナンバーステー
>ShimuraKさん
私のガンマ、ナンバーは直接フェンダーにネジ止めしてます。この方法ダメ?
≒(ニアリーイコール)うちでも読めます。読めないのは私です。これ、ニアリー
イコールって読むんでしたっけ。すっかり忘れてました。数学の教科書は遥か時の
彼方。
No.660(97.10.09 12:50:33)
よしかわ
うろ覚えで・・・・
>JUNさん
SRS久保って・・・?
たしか昔のスズキワークス(モトクロス)の人のお店。
そうとう前のことだから、社長はもうけっこうな歳でないかい?
’84くらいにヨシムラがFWーR(知ってる?)出したときに、
SRS久保が車体周りを担当していたような・・・。
RGだかRGBだかで全日本の500にもでていて(契約ライダーは斉藤仁とか
いたなあ)、
要するにレース屋さんあがりのバイク屋さんでスズキ系レーサーの大御所。
スズキのレーシンパーツ取扱店には名前が必ず出てる。
がんま250でTTFー3にエントリーしていたし、Vーがんまでも
レースにはでていたとおもうけど・・・。
>菅野さん
げんきですう〜
3日とも行っちゃおうかな・・・はこね!!
No.661(97.10.09 13:13:48)
横須賀の菅野
いきたいなぁ
はこね
No.662(97.10.09 17:05:15)
がんま
文字化け削除の件
>菅野さん
メールで654、655の削除依頼がありましたが、656も化けていたため削除しました。
なんか大事なコト書いていませんでしたか?
ちょっと心配...
以前から考えている掲示板のバージョンダウンですが、提供者からの返事がないため、こちらを今の状態で参照のみにしてもう1つ伝言板を作り、そちらに移行しようかと思っています。
この週末にでもいろいろテストしてみますので、すいませんがもうしばらくお待ち下さい。
No.663(97.10.09 18:01:41)
がんま
さんれんきゅー
>電話屋さん
スロットルはASSYですかぁ。
配線ってばらしてコネクタを作り替えるんですか?
エロゲーはエンディングまで行けば直るとか..(^^;\(ーー;
>Shimuraさん
オートリメッサは今年の大阪モーターサイクルショウで出品してたので生きていると思います(^^;
ところでなんでがんまが車に蹴り入れるの知ってんですか?(^^;;
あっ!もしかしてみんなデフォルトかぁ!!
そういえば大阪ではSBSってタダのバイク屋に近い気がする..
そんなことないですか?>東本さん
>よしかわさん
確かにチェーンはスピードが出るほど顕著にロスが出ますよね。
Oリングのゴールドチェーンつってもそろそろ交換だな?(もう5年近い)
Rタイヤ交換したばっかだからボッシュのダイナモは要注意!?
>菅野さん
そういや車検は大丈夫だけど免許の更新が...最近忙しいけど会社休めるかなぁ?
私はカーボンとかガム落としはデイトナのチャンバークリーナを愛用してます。
ゴムとか樹脂への影響は考慮しなければいけませんが、かなり強力です。
強力ゆえにヘンな臭いがちょっとしますが...
それとRホイールの油汚れは泡タイプの換気扇クリーナとか使ってます。
安くてよく効く!!(^^;
No.664(97.10.09 19:00:06)
電話屋
486/66の98じゃISDNでもゲロ遅。
がんま>
コネクタは作り替えだすよ。配線間違えてキルのオンオフ逆はご愛敬(笑)。セルを押すと速度警告等が点くのがおちゃめですな(笑)。
エンディングもなにも画面が見えなきゃ話にならんて。りぐれっとじゃないんだから(笑)。
No.665(97.10.09 22:22:43)
あさちょ
Γみーちんぐさんかひょうめい
NSR50乗りの朝右江門です。
26日は御前崎からNちびでΓみーちんぐにさんかしまふ
2stの話は朝右江門とこでもOkでふ
50ΓのWWカラーってまた出してくれませんかね?>鈴木さん
でも50Γってデザインが初期のころと変わってないとこがいいですよね?
でわ
asaemon@msg.biglobe.ne.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/
No.667(97.10.09 23:15:48)
黒田
50Γ
50Γって初めて自分で所有したバイクなんですよ。
原付免許をとってすぐに友達から5万で売ってもらったのがボロボロの初期型50Γでした(3万払ったところでうやむやになった気がする)。
生まれてはじめてクラッチのついたものに乗ったからエンストしまくりでした。
しかし、当時はスピードリミッターなんて無かったし、原付はノーヘルで良かったので、ノーヘルで国道2号線や六甲山を走って喜んでいました。
今から考えりゃただのバカだったよなあ。
最後は盗難にあって、無くなっちゃいましたけど、おもしろいバイクでした。
という文書をのせたら、文字化けになってしまったようです。
すみませんが666を削除して下さい。(やはり666は呪われた数字なのか...)
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp
No.668(97.10.09 23:52:20)
MYAMA
相変わらず会社から
横須賀の菅野さん>
シリンダありがとうございました。早速ボーリングして大切に保管しておきます。(これで一安心)
週末のブルスは仕事の合間をみて行こうと思ってます。じつは家は会場から結構近いところに有ります。
今月の「ロードライダー」のP199に500Γが載ってます。あのテールはGSX−Rの物使って
るみたいですね。もっと写真が大きければよかったのに。
fwgf6762@mb.infoweb.ne.jp
No.669(97.10.10 00:12:45)
JUN
SRSって・・・
久保、菅谷しかないんでしょうかねえ。
(よしかわさん、しむらさん、でんわやさん、ありがと!)
FW−Rって、GSX400FWのヨシムラチューンですか?
パワーチェックはドクスダでも3000円でしたよ!(BOSCH)
>あさちょさん
>NSR50乗りの朝右江門です。
>26日は御前崎からNちびでΓみーちんぐにさんかしまふ
は〜い、お一人様ご歓迎(^^)/
NSR50、MBX125のエンジンのせませんかあ(あっ。怪しい改造屋だあ(笑))
ところで、御前崎って、さいこーですよね。灯台有るし、潮干狩りも出来るし(^^)/
50ガンマのモディファイ版で、「50うるふ」ってありましたよねえ。
フレアパターンのカラーも有った・・・
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.670(97.10.10 00:37:35)
横須賀の菅野
いえいえ
>MYAMAさん
こちらこそガラクタを(失礼!)買っていただき、ありがとうございました。
先にボーリング屋さんに見てもらってからサイズ決定・パーツ購入する事をおすすめしま
す。「近藤内燃機工業」の住所は、目黒区東山1丁目4−1、電話03−3711−76
66です。
お仕事がんばってください・・。
>柏原さん
ウチへのメール発信者第1号です。デジタルメータ、是非お願いします。(値段はそんな
に安くていいの?という感じです)ホルダの件は完成状態を望みます。
>東山さん
KR−1トップブリッジ、届きました。期日指定で、明日の到着指示でしたが・・・
どうして「バイク部品」に「ナマモノ」のシールが???早着いててしまったのはそのせ
い??ウチの奥さんは、妙な期待を抱いて次女(食いしん坊)とわくわくしながら開けて
しまったそうです(笑)。
シングルシートカウル、明日にも発送します。
>あさちょさん
はじめまして。JUNさんのHPから知ったのですか?
どうぞどうぞ、歓迎します!
ホンダのキルスイッチはONタイプのため、そのままつけると表示と逆に働きます。
(逆に盗難防止効果があっていいかも?)ちなみにガンマはOFFタイプ。
>がんまさん
ご心配かけました。文字化けの3件は、その後の書き込みと同じ内容です。職場では、
「文書にデータが含まれていません」というメッセージが出ました。なぜ?
明日は運動会!柏原さん、天気だとと良いですね!神奈川はぱっとしないみたいです。
日照時間がどんどん短くなる・・路上整備者には、大変つらい。かといって、早起きも
できない・・。八方ふさがり??<起きろバカ
ではまた!
No.671(97.10.10 00:38:32)
横須賀の菅野
いえいえ
>MYAMAさん
こちらこそガラクタを(失礼!)買っていただき、ありがとうございました。
先にボーリング屋さんに見てもらってからサイズ決定・パーツ購入する事をおすすめしま
す。「近藤内燃機工業」の住所は、目黒区東山1丁目4−1、電話03−3711−76
66です。
お仕事がんばってください・・。
>柏原さん
ウチへのメール発信者第1号です。デジタルメータ、是非お願いします。(値段はそんな
に安くていいの?という感じです)ホルダの件は完成状態を望みます。
>東山さん
KR−1トップブリッジ、届きました。期日指定で、明日の到着指示でしたが・・・
どうして「バイク部品」に「ナマモノ」のシールが???早着いててしまったのはそのせ
い??ウチの奥さんは、妙な期待を抱いて次女(食いしん坊)とわくわくしながら開けて
しまったそうです(笑)。
シングルシートカウル、明日にも発送します。
>あさちょさん
はじめまして。JUNさんのHPから知ったのですか?
どうぞどうぞ、歓迎します!
ホンダのキルスイッチはONタイプのため、そのままつけると表示と逆に働きます。
(逆に盗難防止効果があっていいかも?)ちなみにガンマはOFFタイプ。
>がんまさん
ご心配かけました。文字化けの3件は、その後の書き込みと同じ内容です。職場では、
「文書にデータが含まれていません」というメッセージが出ました。なぜ?
明日は運動会!柏原さん、天気だとと良いですね!神奈川はぱっとしないみたいです。
日照時間がどんどん短くなる・・路上整備者には、大変つらい。かといって、早起きも
できない・・。八方ふさがり??<起きろバカ
ではまた!
No.672(97.10.10 01:22:10)
JUN
画面が出ない場合は・・・・(WIN95編)
>電話屋さん
立ち上げ時に、ファンクション8を押すと、どのモードでブートするかの選択画面が
でます(starting windows95・・・が表示されてる時に押す)
そこで、Safeモードを選択して立ち上げて下さい。16色のシュールなデスクトップ
が登場することでしょう(笑)
コントロールパネルの画面のプロパティで、画面の解像度を下げる等すれば、次回
立ち上げで直る可能性が有ります。
あとは、config.sys、autoexec.batにエロゲーが勝手に
追加した行が有ったらコメントにしてみるのも手ですねえ
あ、バイクの話が無い・・・
じゃ、ちょっとだけ。タンク塗装するのに、ウレタンスプレーをカラーの段階から
使おうと思ってるんですが、下地(プラサフ)は何を使えば良いでしょうか?
ウレタン用のプラサフってあるんでしょうか?う〜ん・・・
(あ、RZの話だったりします(^^;)
No.673(97.10.10 04:13:47)
電話屋
げいつ95
せーふてぃーもーど不可。どーやらドライバーらしいですわ。
れんきうちうにはなんとかなるでしょ。←他人事もーど(笑)
どーも最近上のトルクが薄い。エアすわせすぎたな。メイン上げるかぁ。
No.674(97.10.10 09:59:07)
ShimuraK
ちょっとは、得意分野
ようやく、わたしがどーどー発言できるネタが登場!!
>電話屋さん
ブートセレクト画面でスタートログを吐き出すモードがあるので、1度それで、ログを取って、どのDLLロード中にハングするのか確認してみてください。
恐らく、VGAドライバさえ破壊されているのでしょう。(BIOS起動画面は出力されているのなら)したがって、VGA.DLLをどこぞのDOS/Vから引っ張ってきて、コピーするば、Safeモードには入れるようになるはずです。
ディスクトップなら、WIN95などという危ないOSを使うのは、やめましょう!
ぜひ、NTを使いましょう!!>ALL ただし、メモリは64MB以上ね。ぢゃないと、バットで叩き壊したくなるから。
やぁ、わたしもバイクの話がない・・・
マグホイールの塗装って、普通の塗料でいいんですかね?融けたり、変質しちゃったりしませんかね?とーぜんですが、オートバックスで聞いても「???」でした。早く塗らないと腐食しちゃうよぉぉぉ。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g
No.675(97.10.10 10:56:42)
朝右江門
やっぱり2st
自分とこのHPにも書いてあるんですが
友人にカワサキの900のバイク買わないかって言われて・・・
やっぱしバイクは2st・・・ってことで断りました。
鈴木がまたスクエア4出したら買いたいです・・・ あっ!パワーが規制されてたっけ
やっぱ規制前の2st乗りたいです。
ΓみーちんぐのことはΓさんから聞きました。
バイクの免許取ったら’89 のTZR後方排気が欲しいです。
200Γもいいなぁ
asaemon@msg.biglobe.ne.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/
No.676(97.10.10 11:00:37)
あさちょ
HNが変わってました。
朝右江門=あさちょです。
No.677(97.10.10 12:49:56)
東本 恭典
久しぶりの接続
ALL>
皆さん お久しぶりです
仕事が忙しくて(3連休にするため)
毎晩 2〜3時迄仕事をしていてアクセスできませんでした
菅野さん>生ものの件
たぶん 母親の贈り物(友人に梨)と一緒に
運送会社に持っていったからだと思います
(奥さんと次女に謝って下さい)
kyosuke@osaka.xsxon-net.or.jp
No.678(97.10.10 17:04:55)
JUN
・・・高いなあ・・・
あさちょさん、HPみましたよ〜
で、ニンジャ、輸出仕様とはいえ、100万円っていうのは?ですねえ。
相当、良いパーツを使っていじって有れば納得行くかもしれませんけどね。
(個人的にはいじるのは自分でしたいけど)
ちなみに、ガンマを買うときに、「ニンジャ750もあるんだけど・・」と
言われました。ちなみに5万円。程度はガンマより全然良いとか言ってました(^^;
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.679(97.10.10 17:18:29)
ShimuraK
わたしは、じゃんけんに弱い
3連休というのに、今、会社。はぁぁぁぁぁぁ。
「休出をじゃんけんで決めるという、悪習は、止めましょう」と声を大にして言っても聞いてくれる人は、たったの1人。まぁ、怠けていた自分が悪いのですがね。でも、今日出なくとも、納期に間にあわす自信はある!信じてくれないんですよね。
箱根は、どーですか?
奥多摩は、どーですか?
六甲はどーですか?
日本平は、どーですか?
運動会は、どーですか?
みんな、楽しんでいるんだろうな。
ここも、ほとんど書き込みないし。
ネットサーフィンしたろかっ!専用線だからげろっぱやっ。
おぉ、また、単車の話がない。
でも、車検に出せないので、ネタもない。明日は1日中、磨いててやろ。おっと、HPのメンテもしなきゃ。折れたナンバーステーの写真アップします。<自慢してどーする!
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.680(97.10.10 17:38:01)
JUN
しむらさん、ナカマ(^^)
タイトル通り、今カイシャです(T−T)
日野は、快晴です。キモチいいです。
「ああ、いい天気だよなあ」(JUN)「ほんとですねえ」(後輩)
「なんでこんなところにいるのかなあ」(JUN)「それをいっちゃあ、オシマイですよお」(後輩)
・・・・ため息。
No.681(97.10.10 17:57:36)
東本 恭典
本日はお祭り
お仕事の人たち ご苦労様です
今日は地元のお祭りで地車(だんじり)を引いています
今は 休憩時間で自宅のそばなので 帰ってきてアクセスしてます
へべれけちょっとてまえ
ミーティングに行くお金が無くなりそう
森本君からの情報で 88’VガンマF一式15000円という情報が
入りました
(あ〜 菅野さんに KR−1のトップブリッジを送ってしまった)
下道で走ろかな(ガス代&オイル代が怖い)
その前に エンジンのO/Hがいくらかかるかな?
kyosuke@osaka.xsxon-net.or.jp
No.682(97.10.10 18:10:32)
東本 恭典
追加
ミーティングの話を近所のZZ−R1100乗りの話したら
その日にツーリングに行く予定なので
一緒にしよかな?とのこと
相手のメンバーは たしか ZZ−R11003台&ZX−10一台
CBR9001台&その他はずです
(400ガンマの相手にとって不足はない?)
皆さんどうですか?
地車を引いてきます(あ〜バイクに乗りたいよ〜!!)
kyosuke@osaka.xsxon-net.or.jp
No.683(97.10.10 19:27:39)
ShimuraK
まだ、居る
仕様の周知ミスに関する、ごめんなさい書を書いているのであるが、なんか、だんだん腹立ってきた。(具体的なこと書いて、大丈夫か?)Shit!ちょっとは、すっきり。
明日は、ミーティングのためのミーティングがあるんでした。したがって、磨きまくるのは、明後日。あぶね、あぶね、忘れてました。
>JUNさん
休出さん、いらっしゃぁい。
てっきり、奥多摩行っちゃっていると思いました。
でも、休出は楽なカッコでいいし、CD聞きながらできるし(さすがに、ヘッドホンですが)、ウィークデーより楽なスタイルでできるからいいっす。(半分、自分に言い聞かせてます)
>東本さん
お祭り、いいなぁ。最後に神輿担いだのはいつだろう?大学3年かなぁ。最初はいやいやだったんですが、やっているうちに、熱くなっちゃうんですよね。
すみません、チャットモードになっちゃいました。単車の話なくてごめんなさい。もぅ、謝るのは慣れた。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.684(97.10.10 20:15:59)
横須賀の菅野
つかれた・・
運動会終わった。それは大した事はないんだけど、後かたづけが疲れた。
>JUNさん
明日も仕事みたいですね。来れないのかな?<カフェF見ました。
>しむらさん
気が立ってます?大丈夫?
ああ眠い・・今日はガンマのことは何にもできなかった・・早く寝て、明日こそ早起き
しよう!
>よしかわさん
明日、まってま〜す!
それでは・・・。
No.685(97.10.10 21:13:09)
JUN
あ、行きますっ!
>菅野さん
いや、明日は10時〜12時まではシゴト(障害対策会議(うぅっ))ですが、
それから行けば、丁度イイかなと思ってます。
これから、じゃんき〜さん、タケさんに会いに行ってきます。クルマで(情けない)
鳥目なんで、夜バイクはきつい(危ない)んですよ。
No.686(97.10.11 09:18:49)
電話屋
ふっかちゅ。
よーやくDOS/V復旧した。どーやっても画面が変なんでグラボー交換。んでドライバー入れ替えたり設定変えたりしてなおった。えがったえがった。
K5/166と486/66を比べちゃいかんな(笑)
んでガンマは上のトルクがやたら薄い。こんなんで横須賀行けるんやろか?(苦笑)
No.687(97.10.11 09:24:19)
電話屋
あれ?
ふと思ったんだが横須賀の何処に何時に行けばいいんだろ?なーんも考えてなかった(笑)
ご存知のかたレスよろしく(笑)
No.688(97.10.11 09:55:28)
横須賀の菅野
むむ??
メール、行きませんでしたか?>電話屋さん
2時〜3時位の間に、JR横須賀線「衣笠駅」です。
ウチの連絡先が不明の場合は、再度書き込みしてください。
電話番号をメールします。
川崎、いいものあったかな?
私の知り合いも行くとか言ってました。
>水谷さん
ごめんなさい!!住所、職場において来ちゃいました。再度メールしてください!!
・・・・ごめんなさ〜い!!!!!!!!
No.689(97.10.11 10:53:17)
あさちょ
中免欲しいでふ
2st専用のBBS作成しようと思ってまふ。
一応車種は2stなら問いません。
Nチビ〜GT750とかまで2stの話題専用を作ろうってね
って思ってもまだ実行されず・・・。
asaemon@msg.biglobe.ne.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/
No.690(97.10.11 11:42:53)
JUN
2スト最小排気量バイク
>一応車種は2stなら問いません。
>Nチビ〜GT750とかまで2stの話題専用を作ろうってね
いやいや、49cc以下の原付も存在しましたよ!
ホンダの「ピープル」ってヤツです。
いまはやりの電動アシスト自転車のような感じですが、ウインカー、ナンバーが
付いてます(笑える)。20キロ位しか出ない様になってるとか。
(24cc)
走ってる姿は、なかなか泣けるものが有ります。実用性、ゼロでしょう。現実は。
私個人の好みとしては、2スト小排気量ツインが復活して欲しいです!
90ccツインとか、本当に素晴らしい排気音ですよ!
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.691(97.10.11 13:22:55)
あさちょ
2st乗り専用のBBSが出来ました。
遊びにきてね!! (^^;
↓からリンクさせときます。
asaemon@msg.biglobe.ne.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/bbs2/index.html
No.692(97.10.11 14:09:37)
あさちょ
γみーてぃんぐについて
天竜川をR150からさかのぼればミーティング会場にたどりつけますか?
No.693(97.10.11 21:57:20)
横須賀の菅野
無事帰れましたか?
>よしかわさん・しむらさん・JUNさん・電話屋さん(年齢順?)
結局、ミーティングの話はちょっとだけの様な気がしましたが・・・?
まあ皆さん話しが盛り上がって、話す話す!しゃべるしゃべる!
初対面とは思えぬしゃべりっぷり!
ミーティングのネタが無くなるかと思った・・(マジで)
決まったことは、「新天竜川橋」に3時位に集合!といったとこですか・・。食い物は
バーベキュー、鍋。会費は土曜から参加の方のみ食い物代で2〜3000円。ビールは
飲むごとに1本200円で買い取る形。もっと飲みたい!という方はご愛飲の銘柄を各
自用意する事。お金は崩して来た方がいいようです。
なんだかんだでメインは土曜の飲み会(?)みたいな?
日曜参加の方は死体をみるかも?
あるいは火気厳禁の生き物?・・・少々、心の準備が必要かもしれません。
でも、(私の考えでは)日曜に各人各車の試乗会なんかできればいいな、と思っています。
日曜のみ参加予定の方、希望を捨てずに来てください。<弱気?根が正直なもので・・
今日集まった車両だけでも、3台が3様で、これからいじる人には非常に参考になると
思います。見るだけでも価値はある!
当日出し物の義務はありませんが、質問・自慢・知識・資料・部品のいずれかをご用意く
ださい。
当日少し早めに行くつもりなので、周辺のコースを探索しておきます。
私の予定している行程は
自宅>横横>16号>(横浜IC)東名>富士SA(休憩・一部合流?)>東名浜松>現地
といったところです。
組んだばかりのEG・重すぎるクラッチ・なじみの無い道等、私にも不安要素はたくさん
あるのですが・・。目指せ浜松!・・・ホントに楽しみです。
No.694(97.10.12 08:09:07)
あさちょ
肩身の狭い2st普及委員会構成員
JUNさん>
そんじゃポケバイ(ゴーペッド含む)〜っていうことにしときましょうか?
(^^;
γミーチング>26日は朝からやっているんですか?
2stネタはここ!!↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/bbs2/index.html
No.695(97.10.12 18:01:29)
あさちょ
γミーチング参加について
Γミーティングの参加が今現在一寸できそうもありません
その理由はNSRがエンジントラブルでエンジンがかからなくなって
しまいました。
一応間に合うように修理はします。
おそらく最悪でもNEWエンジンで参加できるようにしたいと思います。
No.696(97.10.12 18:28:01)
電話屋どん
かえりみち
とりあえずは無事横須賀からけぇってきました。行きの「狩場」あたりの渋滞で死に掛けたプラグはやっぱりもたずに、帰りの湾岸線で思いっきりイカレました。ミスファイヤーしまくりで路上にてプラグ交換。
赤提灯の明かりでもほしいところでした(笑)。
どーもお疲れ様でした。>横須賀集合組
あさちょ>
Nちびエンジントラブルっすか。一通りの部品ならありますけど必要なモノあります?
ちなみに80エンジン一式(ハーネス、チャンバー、ラジエター等)極上ありますけど買いません?(笑)
No.697(97.10.12 20:08:50)
JUN
お疲れさまです
土曜日はお疲れさまでした!
行きの横横では偶然、電話屋さんと遭遇!(ちぎられました。速い速い!)
しかし、帰りの横横で追いつかれるとはビックリしました(笑)
ノンストップで普通にすり抜けしてたのに、給油&電話した後に追いつくとは・・
さすが!
ところで、土曜日の朝も横横走ってませんでした>電話屋さん
行きつけのバイク屋さんの店長がZ2でヨコスカまで釣りに行って、そっくりの
トルネードガンマ、目撃してるんですが(^^;
(「すり抜けでオレより速かった!」って、驚いてました(店長はけっこう速い人です)
今日、奥多摩、都留峠、柳沢、中央高速と巡回してきました。それからショート
サイレンサーを付けました。やっとしっぽが取れた。
>菅野さん
スプロケ、やっぱり偏摩耗してました。リアホイール回したらギシギシと音が!
帰ってきてからバイク屋さんでスプロケ内側のワッシャー、取ってもらいました。
自分の整備ミスバリバリです(笑)
次はフロントフォークのOHですね!ハンドルストッパーも付けなきゃ(おぃ)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.698(97.10.12 21:07:09)
あさちょ
Nチビの状態・・・
さっきバラシたらピストンに穴が開いていてシリンダブロックには
大きな傷(使ってつく以外の傷)はなかったんでよかったです。
今度はこれを機会にパワーアップピストンでも組もうかな?
電話屋さん>
中免取ったらNチビを80ccにしようと思ってます。
カウルだけ50のままにして・・・。
朝右江門はお金ないです。
免許ないです。
NSR50つぶれたらバイクないです。
最近壊れた2st乗り専用BBS↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/bbs2/index.html
No.699(97.10.13 00:38:52)
電話屋
たいとる思い付かんて(笑)
Z2?横横?記憶無いですなぁ。人違いでしょう。それに自分すり抜けすごく苦手なんだすよ。
3京でなら1100RとZ32蹴散らしましたけど(笑)。
>あさちょ
80エンジン不要?ダメ?誰か買わないかなぁ(笑)。
Nちび直ったらどこぞのサーキットで自分のTZM50で勝負しませう(笑)
No.700(97.10.13 09:26:54)
よしかわ
もーもー・・・カラカラ・・・!!??
>菅野さん、JUNさん ShimuraKさん 電話屋さん
お疲れ様でした。
帰り道は江ノ島までずーと混んでまして、平塚到着8時でした。
スペアエンジンはその足で修理に出してきましたが、復活は来月になりそう・・・。
(今度の休みは本気で準備せにゃ・・・>ミーティング)
皆さん結構、掲示板そのまんまでしたね。
ミーティングの盛り上がりは確信いたしました。
>はこね
行ってきました・・・早起きして。
ところが・・・。
こわれたんですねえ・・・エンジンが。
菅野家集合メンバーにはお見せしましたが、4番シリンダーのピストンが、
砕けたみたいです。
バイク屋の先輩に聞いたところでは、やはりクランクのトラブルが疑わしいと。
幸いスペアエンジンがあるのでそのまんま載せ替えです。
これで私のガンマも4気筒になれる!!
>菅野さんほか
頑張って直しますんで、雪の降る前にはこねに行きましょ??