スクエア4掲示板


No.801(97.10.20 09:06:45)
SIN
Rホイール
Rホイールなんですが、センター出てないと思われたのは単にフェンダーが曲がっている為の錯覚だということを行き付けのバイク屋さんに指摘されました。チェーンラインきちんと測ってないので完全には言い切れませんが特におかしな挙動もないしきっと合っているんでしょう。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
shinokawa@secworld.co.jp


No.802(97.10.20 09:32:55)
横須賀の菅野
WP
>tomozoさん、初めまして。
私にとっては貴重な情報です>Rショックの件。

文章ではうまく伝わらないところがあると思いますが、出来れば次の事項(Rショック本
体)を確認し、教えてください。
(もしかしたら、メーカー製作の段階で組違いがあったかもしれません)

状況として、Rショックを取り付けた状態、左右は「またがって見た」もの、前後は「車
両の前後」として見ます。

1 本体右から別体リザーバーに伸びるホースの、本体とバンジョーとのジョイント部分
に、6角柱状のスペーサ(長さ15mm程度)があるか?
(これが無ければ、バンジョー取り付け部が本体右のままでもラジエターリザーバタンク
に干渉しなさそうです)

2 本体のホースの取り出し部は、本体真上から見て90度右である。
(頂いた情報の「100度」はこのように見るのか?という確認その1)

3 本体右側面(車両右側)から見て本体を垂直とした場合のバンジョーと同カシメ部
の角度が100度(車両後方に伸びる)なのか?(やや下を向く?リンクの下を通る?)

4 別体部は車両右側(キックのある方)のメインフレーム下のに付き、調整部は上側
になる。

以上4件です。宜しくお願いします。

>ミズタニさん
車高調整は、私の仕様では6〜7千円で出来ます。結局、でかいロッドエンド(いわゆゲを要すると思います。
組違いの可能性はないですか?柏原さんはボルトオン状態で送付したのでは?
確認してみてください。

WMは日曜休みだった・・・。今日問い合わせてみます。

現在、ラジエタリザーバーには、汎用のブリザータンクを代用として取り付けてあります。
容量が小さく、アルミ溶接のハコなので、ブリザー部ホースのさきっちょからクーラント
を入れる情けない状態です。無いよりましだよね?

ではまた!!



No.803(97.10.20 09:37:08)
横須賀の菅野
前回後半部再UP


>ミズタニさん
車高調整は、私の仕様では6〜7千円で出来ます。結局、でかいロッドエンド(いわゆる
ピロボールジョイント)を雄雌(正ねじ)ダイレクトに連結してできあがるモノです。加
工部分が少なく、ほとんど市販品でできあがります。

構造上、全鉄なので重く、メーカー品の様に装着したままでの調整は出来ず、調整時には
上下いずれかのボルトを外す必要が出るものです。しかし、強度は他の比較にならないほ
どあります。最短状態でもノーマルより長くなってしまうものですが、いずれにしろワイ
ドホイール装着時にはそれ以上の長さが必要になります。

必要であれば作ります。よろしければどうぞ。

>SINさん
スペーサは純正部品ですので、バイク屋に発注しないと無理でしょう。カワサキ部品なの
で、納品にはやや時間を要すると思います。
組違いの可能性はないですか?柏原さんはボルトオン状態で送付したのでは?
確認してみてください。

WMは日曜休みだった・・・。今日問い合わせてみます。

現在、ラジエタリザーバーには、汎用のブリザータンクを代用として取り付けてあります。
容量が小さく、アルミ溶接のハコなので、ブリザー部ホースのさきっちょからクーラント
を入れる情けない状態です。無いよりましだよね?

ではまた!!



No.804(97.10.20 09:43:55)
JUN
で、けっきょく
ガンマ、組上がったんでしょうか?>菅野さん
気になるなあ・・・



No.805(97.10.20 10:21:48)
横須賀の菅野
ギク!
・・鋭いとこ突きますね>JUNさん

とりあえず走行は可能です。細部調整が残っていますが・・・。
ミーティングに向かう途中で止まるかも?

ちなみに外装(灯火類)に関する変更は先延ばしし、テールランプ類はクレバーの付属品
使用の状態でのミーティング参加です。(Rショックのせいで手間が増えた)
見た目はなんだか小汚いです・・・(泣)

WMに確認してみました>Rショックの件。
先のような事例は無いそうです。おまけに現物はWMを通した正規輸入品では無い可能性
が出てきました。WMでは、箱に同社のステッカーを張るそうです。自分のには無かった
・・・。今度はショップにやられたか??
もしかして横流し品かも?・・・参っちゃうよなぁ。定価で買ったモノなのに・・。

今週はもう1日休みを取って仕上げを行います。ほんとにぎりぎりの、ぶっつけシェイク
ダウンになりそう・・・。怖い。

本来かからないはずの所に手間を食うのは、ホントにばからしいですね・・。



No.806(97.10.20 11:06:14)
柏原正
ついうっとりのアルミ

>SINさん
えっ、付きません?全部送ったはずなんですが。
休日にアクセスしてなくって、本当にすみません。
リム全体が左に寄ってます? それとも、ブレーキディスクが左に寄ります?
ホイールアッセンの寸法は、スイングアーム内幅に合ってます?
文章ではまどろっこしいですね。お電話していいですか?

>菅野さん
ガンマ500のサスペンションの上部のリンクはひょっとしたら2種類あるかもしれません。
私のショックはイギリスで作ってもらったんですが、やはり、干渉しました。
向こうは、現物に合わせて作ったのでそんなはずはないと言ってきましたが、どのように
付けても、ショック上部の取り付け部分とリンクが干渉するので、リンクを削ってしまい
ました。Gamma500 Mailing Listのメンバーのなかにもリンクが干渉すると言っていた人
と干渉しないと言っていた人がいました。
別体タンクについては、わかりません。一体式ショックなんで。

75Sの削り心地ってどうなんだろう?あんまり変わらなかったような。私には52S
がいちばん削りやすいように思える。値段が安いから失敗しても気にならないからだろうか?
まあ、鈍感なのと、なまくらなバイトを使ってるせいだと思いますが。
鈍感といえば、私もキャリパーの位置の前後なんかとても分かりそうもありません。
車高だって、1cmぐらい違ったって平気です。ほんとに許容範囲の広い私です。
(そこまで攻める腕も度胸もないともいう...)

88VGammaってひょっとしてシングルピストンのキャリパーとは違いましたっけ?
そうじゃなかったら私が勘違いしてます。
tadashi-k@usa.net


No.807(97.10.20 11:59:02)
横須賀の菅野
そういえば
>APキャリパの件
対策としてあった、エアブリードバンジョーの取り付けは今のところ購入はしたものの、
取り付けてはいません。最後の悪あがきとして、SUZUKIのブリーダーボルト(M7
で細い)の先を利用して、4stのバルブよろしく「摺り合わせ」を行ってみました。
これでだめならエアブリードで対応します。

>Rショック干渉の位置
柏原さん>削った所ってリンクのショック上側取り付け部にあたる「コ」の地の部分じゃ
なかったでした?やっぱり、あたりますよねぇ?
ああ、まともに付いてるCCが見たい!!



No.808(97.10.20 12:00:35)
SIN
思い付かない・・・
>柏原さん

うーん電話してもらってもきっと分かんない(知識ないんで・・・)と思われますし週末お会いできると思いますのでその時実際見ていただいたほうが確実ですね。
ちなみに先に書いたとおりホイールがずれてると思われたのは私の気のせいの様です(すいません。)ただブレーキディスクは確かに現在左に寄っています。キャリパとホルダの間にナット挟んで対処しています。
取り付けは左から スペーサ|ホイール|スペーサ×2|キャリパホルダといった感じです(細かい部品はわかんないので省略(抜けは無いと思います))右のスペーサ×2というのは通常の右側スペーサだけではスカスカだったので余っていた左側のスペーサを右側にも入れたものです(これがいけないんでしょか?)結果ブレーキディスクが奥に行ってしまってナットを挟むといった感じに・・・・
うーんこれ読んでいただいて分かります?やっぱり詳しくは今度のミーティングの時ということで・・・
あ、それと走行には現在特に支障は出てないので問題無いです。多分・・140km位までは試してみましたが車体が不安定になるような兆候は見られませんでした。
色々と御心配おかけして申し訳ないです。
shinokawa@secworld.co.jp


No.809(97.10.20 12:53:01)
あさちょ
プラグの名前間違えてたよぉ(^^;
先日のVXプラグって間違えていました。
スプリットファイヤーでした。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon/


No.810(97.10.20 12:56:52)
よしかわ
バ・バレた・・・!?
電話屋さん>
うーん・・・そのとおり!!
でも、HB・GSXーRは後輩に売ってしまいましたが。

我が家の様子を知っているということは、来たことがあるんですね?
我が家の前の道は有名なナンパのメッカなんですが、ひょっとしてそっち
の用事で来たとか・・・??(笑)

大磯のどこらへんに知り合いはいるんですか?

>菅野さん
WPはどちらで購入なさたんでしょうか?
ラ*アンド*ードじゃあないですか?
あそこはWP、AP、BRならば並行物です。
(なじみのバイク屋さんとR/Rの専務がお知り合いなんです)
あそこの店は供給も安定しないし、値段の変動もおおきいし、
そういう面ではちょっと不安定です。

>ミーティング
何とか準備第1段は終わりました。
あとは天候を確認して、食材の確保に入ります。

エンジンは期待に答えたいのですが・・・。
降ろす暇があったら持っていきます。



No.811(97.10.20 13:10:47)
がんま
発見された?(^^;
>ミズタニさん
驚かさないでくださいよ〜。
立ち転け程度で良かったです(-。-;)
そういやステーはまだ探してないけど、あるかな?
あればタダで差し上げますよ。(でも期待しないでくださいね)

>菅野さん
大変そうですね(;^_^A
うちはしむらさんと同じWP(タンク無し)をショップで取り付けしてもらったので何も気にしていませんでしたが、別体は問題ありみたいですね。
真相がはっきりしたらHPでの注意はさせて頂きます。

>tomozoさん
うう〜ん、ちゃんと付いている方もいらっしゃるんですね。
何が違うんだろ?製品の形が違うのかなぁ(^^;
オーリンズの3000kmオーバーホールって辛いですね。
ろくにツーリングにも行けないぞ。

>東本さん
げっ!そうなん?
確かに6:10頃に佐堂で信号待ちしていましたよ。
東から中環に向かって走って、中環を右折(南へ)しました。
スリ抜けで一番前の紺のジェミニセダンの横に止まったけど、近くでした?
白ノリックメットに、緑のウィンドブレーカに、赤っぽいリュックだったら間違いなく私です(^^;
クラクションは気づかなかったなぁ。

スピードメーターワイヤってミーティングまでに間に合います?
間に合わない場合、もしかしたらうちに在庫あるかもしれないけど..

>黒田さん
私はスピードメーターケーブルが切れたと思って交換したのに直らなくて、調べてみたらFホイール脇のギアケース(?)が壊れていたことがあります。
危うくショップのにーちゃんにスピードメーターASSYで交換させられるところでした(^^;



No.812(97.10.20 13:23:44)
いかやき
4サイクルねたですんまへん

CBR−Fのマフラー変えた。ビートのタダのJMCAなストレートから
ヨシムラサイクロンに。なつかしのヨシムラな音がする(笑)

音質がかわったんで、街乗りがちょっと楽しくなったかな?

出力特性的にはあまり変化無し?ま、キャブがスタンダードだしねぇ。
REVが効き出すと結構気持ちはいい。くぅぉ〜ん、ってな感じ?

次はパイプハン仕様にしてタイヤ変えて街乗りスペシャルな野望を(笑)



No.813(97.10.20 14:36:28)
いかやき
バナナボートでこんなの見つけた。

suzuki400ガンマ('86)用 「jmcaサイレンサー」
1万000円 / 並 / スガヤ / サイレンサー部のみjmcaカード付 傷あり ドレン加工
/ 川崎市幸区 / 大久保 忠義 /
登録日時:12/28/96 (01:40:49)

かなり昔の登録だよねぇ(笑)まだあるかいな^^;



No.814(97.10.20 14:57:34)
横須賀の菅野
バナナボート
知ってる知ってる、この広告。>いかやきさん。

バナナボートは利用したことあります。実は500を売却したとき媒体となったのがそれ
でした。しかし倒立の足周り(完全ボルトオン・全パーツセット)16万は売れなかった
・・・。結局「小田さん」経由で売れましたが。

松田さん(500を買ってくれた人)見てませんかねぇ。みてたら是非混ざりましょう!

インターネットでガンマの中古車を探した位だから、この辺も見つけている気がするんで
すけど・・・。

購入の際には、部品取りのオフ車もどこぞで購入したため、兵庫から軽トラで来て、2台
を積んで帰ったというエンスーな方でした。真夏で暑いのに、クーラーも無かった様子で
した。強者!

上には上がいるんです・・・。



No.815(97.10.20 16:46:29)
電話屋
げこげこ(意味なし)

よしかわ>
あぁーやっぱりなぁ・・・。行ったことは無いですけど、最近近所のGSX400X乗ってるにーちゃんと知り合ったでしょ?奴はうちのチームの人間で、そいつに750刀3型を卸したんですよ。
近くまで行ってたんですね(笑)

昨日チューナー様の500を預かった。置き場所無いのは分かるがなんで俺のガンマの変わりに部屋にあげなきゃイカンのやら(苦笑)。

んで路駐状態の自分のは昨日セッティング煮詰めてミッションOIL交換。もぉー絶好調!!



No.816(97.10.20 20:27:29)
東本 恭典
部品探し
がんまさん>
 やっぱりがんまさんでした
 佐堂の交差点より信号2つ東行ったところで
 信号待ちしていたんですよ
 後ろから良く聞く排気音が近づいてきたなと思っていたら
 400γで クレーバーウルフのFカウル付でしたので
 がんまさんだと思いちょっと前にでてクラクションを鳴らしたのですが
 信号が青になって加速して行かれました
 となりに森本君も乗ってましたよ
 私の家は近畿大学の側で近鉄長瀬駅から歩いて5分位です

近況報告
 いつも修理&改造に使っているスペースに仕事の荷物が
 入って修理するスペースがない
 といっても、部品がないから一緒か
 たしか・・・・・・部品取り車からばらしたのが有るはずなのに????
 本気でパーツ箱から探さなくては
 (1台分入ってるとほとんどゴミ箱状態)
 SBSに注文すると、早くて木曜日遅いと土曜日になるそうです
 (最悪は元森本号に付いてたのをぶんどる!!)

 

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.817(97.10.20 20:39:57)
横須賀の菅野
来てました!
>柏原さん>デジタルスピードメータ。

今日、帰って来たら来てました。消印は16日。郵便は日数かかりますね。
本来なら宅急便で着払い、というのが礼儀だと思うのですが・・・すみません、
ありがとうございます。

支払いはミーティング時、と言うことで(現物か)
では、ミーティングで!!



No.818(97.10.20 21:44:20)
東本 恭典
森本君ミーティング不参加かも?
菅野さん>
今 森本君から電話があり
 今度の日曜日に棟上げがありそうだという話でした
 (大工なので仕事が入ると抜けられない)
 会社と交渉中とのこと(たぶん無理だ!!!!)
 怒ってました
東本製スタビライザー付スイングアームのお披露目ができないかも
残念です


 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.819(97.10.20 22:19:33)
よしかわ
豚汁もいいなあ・・・
>電話屋さん
なあんだ!彼の知り合いだったのですね。
夏のGS系ミーティングでいっしょになったんですよ。
で、家はと聞いたらすぐ近くだったんですねえ。
(歩いて3〜4分ですかね?)
世の中狭いなあ!
今度来ることがあったら連絡下さい。
ビールでもおごりますよ。

>ミーティング
天気はダイジョブそう?ですが・・・。
土・日と朝早くからバイクに乗りましたが、けっこう寒かったです。
暖房としては石油ストーブを持っていきますが、残念ながら我が家には
1台しかありません。
約4、5畳程の広さですが何と言っても作業シートには変わりがありませんので、
温かい格好にホカロンなども準備されることをお勧め致します。
車の暖房は臭いしウルサイので基本的には使わないつもりです。
(みんなで燻製にはなりたくないでしょ?)
一応テントの材料は揃えて組立の検討もしたのですが、実際の組立は現地で
ぶっつけ本番です。
はたしてうまく組めるか?
ちょっと心配ですが、まあ、ガムテープがあればなんとかなるでしょう。

当日はやはり食材の準備の関係で、昼発3時着くらいになりそうです。
関東方面より行かれる方で、途中トラブルの出た方は拾って行けますので
ご安心ください。>ねえ、菅野さん!!

あと、当日連絡用に私の携帯を使用しますので、特に日曜のみ参加の方は
遠慮無く土曜の夜にでもCALLしてみてください.
それではみなさんメモのご用意を・・・
030ー508ー4550です。
(もし、当日を待てずによしかわさんとお話ししてみたい方も歓迎します。)



No.820(97.10.21 00:00:38)
tomozo
菅野さんへWPの件
掲示板今見ました。解答遅れて済みません。
現物確認してきました。
1.ジョイントの件
  ジョイントは有りません。本体からシール・バンジョー・シール・バンジョーボルトの
  順です。
2.ホース取り出しの件
  ホースの取り出しは車体右側(ブレーキ側)から見て左(車体後方側)です。
  100゜というのはだいたいで90゜よりちょいあるかなという程度でやや上を向いて
  リンクの上を通ります。
3.2に同じ
4.取り付け位置の件(その様に理解したのですが、間違ってたらすみません。今飲んでます。)
  別体タンクはリアフェンダーの上(フェンダーを切り欠いてタンクを上に出し、シート
  レールを繋ぐフレームの前、オイルタンクの後ろ)に、フェンダーに穴開けしてタイラッ
  プ(インシュロックタイ)で固定しています。油圧のプリロードアジャスターはノーマルの
  位置(取り付け穴)を利用して、車体左側(クラッチ側)に固定しています。
以上の様ですがどうでしょうか、やはり前回同様文章でのやりとりですので、多少の行き違いは
有るかと思いますが。
実車を見てもらえればと思うのですが。私、香川なものでミーティングには、とても、とても行
けそうにありませんので。
又、御不明な点が有りましたら、何なりと、私に解る範囲で答えさせてもらいます。(なんか日
本語変?)
追記:WMのスッテカーはリアの箱が無い為、解りませんがフロント用のには張って有りました。
   それと、菅野さんとやりとりするのは、プレッシャーを感じます、自分のボロが出そうで。
   酔っぱらいに難しいことは聞かないで下さい。(飲んでる私が悪いのか)



No.821(97.10.21 00:02:58)
狼使い
始めまして。
ども。

電話屋殿のおかげで、ここを知る事になった狼使いっす。
洗脳之館・車庫伝言板に書き込んでくれてどうもでした☆>該当者各位殿(笑)

御礼と、挨拶を兼ねて書き込みさせて頂きました。自己紹介とかはHP見て下さい(笑)
バイクは根っからのsuzuki党で、今はWOLF250乗ってます。
何か情報あったら流しますので、お付き合いよろしゅう。
また、おいらが困ったら助けてくれると嬉しいっす(^_^;

この伝言板……売買情報おっけぇですかぁ?

では、今日はこのへんで☆
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/bike


No.823(97.10.21 00:51:41)
兵庫の松田
はじめまして。
みなさん、はじめまして。兵庫の松田と言います。
菅野さん、お久しぶりです。
実は、メールいただく前日(19日)に、別のHP経由でここを見つけたところでした。
すごい盛り上がりに恐れ入っています。
ガンマは常に絶好調ですが、クラッチは相変わらず激重です。(慣れましたけど。)
シングルシートカウル、あれから速攻で買いに行きました。5千円也。
ガンマ用とはいう物のぴったりと着かず、シート下のゴムブッシュのような物を削って
無理矢理装着しました。でも少し隙間があり、ちょっと格好悪いです。
また、皆さんいろいろ教えて下さい。それでは。


                      
caa94890@pop06.odn.ne.jp


No.830(97.10.21 01:14:46)
東本 恭典
メーターケーブルアッシ発見
パーツ箱(別名ゴミ箱)の中から、メーターケーブルアッシを発掘した
これでスピードメーターが直せる

がんまさん>
 日曜日に遭遇したすぐ側にバイクのカスタム屋らしき店があり
 その店に4気筒γ(青白?紺白に見える)が止まっています
 知っていましたか?
 
菅野さん>
 400γ1型と2型とホイル&メーターギヤは、同じなんですか?
 後、500γ用のメーターギヤにダストカバー?が
                    (帽子のハットみたいな奴)
 付いていたんですが400γに付けても良いのかな?
 質問ばかりでごめんなさい

狼使い>
 こんばんは
 WOLF250てVガンマのネイキッド版みたいな奴ですよね?
 それなら 88年式書付フレーム入りませんか?
 
独り言
ミーティングには、森本号で行こうかな?
(多分貸してくれないだろうな)
自分のγ調子悪いし走らないし(早く直せって!!!)
あ〜 お金と時間が欲しい〜〜
ビールを飲みながらの独り言でした。

ALL>おやすみなさい(もうちょっと起きてるけど) 
    
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.831(97.10.21 02:00:22)
狼使い
東本殿へ。
どもども。

書類付きフレームっすか?
すでに持ってたりします(笑)

書類の無い、89と91SPのガンマのフレームもあるんですけど……
誰かいりませんか?(笑)
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.832(97.10.21 08:49:33)
SYOU
こんにちわ
がんまさん>
お元気ですか。
オイラは、至って元気です。ちひろさんとは、元気に仲良くやってます。

みなさん>
はじめまして、これから、こちらにも顔を出しますので宜しくお願いします。

では、また乱入します。



No.833(97.10.21 10:05:23)
柏原正
恐縮至極あんど怒りのリンクアーム

>SINさん
すみません、私やっぱり理解力無いです。ミーティングの時、ノギスを持っていく
ことにします。あと、合いそうなスペーサーも。でも、スペーサーが余るというの
が変だ。ふ〜む。どっちにしても不完全ですみませんでした。

>菅野さん
そうです。アッパーリンクのコの字の下側(なんという分かりにくい説明だ。私だった
ら聞いても分からんぞ。)があたりました。菅野さんのリンクこの部分の機械加工が
凹面になってません?どうもこの辺が怪しいとにらんでます。
スピードメーター到着しましたか。15日の夜に投函したので、週末には楽しんで貰える
と思ってたんですけど、結構かかるんですね。



No.834(97.10.21 12:59:34)
SIN
スペーサーの余りの話し
>柏原さん
いや、スペーサーが余ったというか・・・左側のスペーサは送って頂いたやつを使って、右側のスペーサは元々ついてたやつ+元々左についてたやつを入れたって感じです。すいません、「余った」という表現は正しくなかったようです。
うーん、やっぱミーティングのとき見て頂くのがきっと一番いいですね。お手数掛けますがよろしくお願いします。
shinokawa@secworld.co.jp


No.835(97.10.21 13:18:36)
きつねのれいさん@RZV
う〜ん・・・
入り込めない(^^;
rayfox@mtg.biglobe.ne.jp
http://www2h.meshnet.or.jp/~rayfox/


No.836(97.10.21 13:52:23)
がんま
忙し..
>東本さん
ロイホとカーサの間の交差点ですか?
あそこはしょっちゅう通ります(^^;
あの道をずっと東へ行くと家なもんで。

カスタム屋ってタバックスですね。
Z系が多いのですが、青白Гは見たことあります。
結構いじってそうですよね。

メーターケーブル見つかりましたか。
よかった。安心して来れますね。
森本君は無理そうですか..残念..

>狼使いさん
いらっしゃいませ!
同じくSUZUKI党のがんまです(^^;
以後よろしく〜!

あくまでも売買はバイクの相談や情報提供に付随するものであれば細かいことは問いません。
電化製品とか食べ物とかの売買は困りますが...
あ、もちろんトラブルの責任は一切負えません(^^;

>兵庫の松田さん
いらっしゃいませ〜!
ガンマミーティングに参加しませんか?
行くなら今ですよ!(^^;\(ーー;

>SYOUさん
ありゃりゃ、SYOUさ〜ん、場所が違うよ〜(^^;
パソネタ関係はBBSコーナーでお願いしますね〜。
こっちね→ http://www2q.meshnet.or.jp/~gamma/h/

>れいさん
オフネタはBBSコーナーへどうぞ〜!(^^;



No.837(97.10.21 15:48:49)
あさちょ
γミーチング
あっしは塩辛でも持って行こうかな?

Nチビの試乗は無しっていうことで・・・。



No.838(97.10.22 00:04:18)
電話屋
ぶれぇき

ブレーキ回り変えた。トキコ6ポッド(通称、枝豆)にリメッサのメッシュ。んでロッキードマスターシリンダー(通称、角栄)に交換。
って言うか750RのニッシンのBパッドが無くなって買う金ないからVガンマに入れてたやつまるまる入れただけだす(笑)。



No.839(97.10.22 01:29:54)
横須賀の菅野
報告

Vガンマのタコメータは、スクエアガンマでは機能しません。あしからず。

>よしかわさん
メール行きませんでしたか?
・・という訳で、タコメータお願いしますよう!



No.840(97.10.22 08:41:22)
よしかわ
もーういくつ寝ると・・・
おはようございます。
仕事が忙しくて終末の準備ができん・・・!!

皆さんに質問です。
Q1:RG(ガンマ)といって思い浮かぶライダーはだれ?
(ex:水谷勝、ウンチーニ、etc)
Q2:同、チーム(カラー)は何?
(ex:ウオルターウルフ、HBスズキ、etc)

ミーティング連絡用携帯:030ー508ー4550

>菅野さーん
メール来てないよう!!



No.841(97.10.22 11:55:07)
ShimuraK
ボケかす課長代理のせいで・・・
 つい、昨日までは、えらい、暇っだったのですよ。ほんと。
 例によって、個人的なイベントが近づくと、ややこしい作業が舞い込んでくるんですよね。そーいう星の下なのかもしれん。
 土・日曜日の参加は難しくなっちゃいました。いまさらで、大変申し訳ありません。また、くだらない、言い訳を書かなきゃならんのです。

 いつ、出れるのかわからない状態なので、しむらは飛び入りとしてカウントしてください。もちろん、片付き次第、参加します。課長代理を片づけたろか!!

 
>よしかわさん
 上記理由により、食事の用意と寝る場所キープは一人分減らしてください。ごめんなさい。

 RG−γといっておもいだすライダーは、水谷とウンチーニです。あとは、レアなところでP.F.キリ(今はSBライダー)とか、カーボンフレームγに乗った?.ポール(色違いのフレディレプリカを被っていた。GPライダーならオリジナルつくれよっ)とか。
 チームカラーは、DAF(B.シーンのチーム)とか、スコール・バンディット(ヘロン・スズキ)ですかね。シュワンツが乗ったスクエア4γのカラー(ワークスカラー)もすきです。あと、KENZ!の8耐4気筒γカラーも。フロントカウルを交換したら、当然、オールペンするつもりですが、おそらく、この4つのどれかにします。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.842(97.10.22 13:03:54)
よしかわ
伊藤巧なんて知ってる??
>ShimuraK‘
ご愁傷様です。
でも大丈夫!しむらさんのぶんは、食い物も酒も寝場所もちゃんととっておきます。
ちゃんと来てくださいね。
参加しようという気持ちがあれば夜中でも行けますから・・・。

>ライダー&チーム・・・さっそくのご回答ありがとうございます。
DAFはトラックのメーカーですね。
ブルメタ/白に赤ラインがすてきです。
バリーが引退の年に4位になったのがRGの最後の入賞でしたね。
スコ・バンはカーボンハニカムのブラックマジックにポール・ルイスで
エントリーしてました。
たしか’86でしたね。
スコバンは噛み煙草なので日本人にはあわないそうです。

しむらさんは年代がちかい(?ごめん!)せいか好みがにています。
ほかの人はどうでしょうか??




No.843(97.10.22 13:04:39)
横須賀の菅野
遅くなっちゃった・・(書き込み)
上の続き↓

>tomozoさん
お返事遅れました。大変貴重な情報です。
やはり、本体から直接バンジョーが出てたのですね・・・。それならラジエタリザーバに
干渉せずに済むはずです。ああ、ボクはハズレを買ってしまったのね・・・。購入店に聞
いてみたところ、取扱いはWMではなく「アクティブ」でした。ここの製品には他にもハ
ズレにあたったことがあります(?変な日本語?)・・・。

つまりは正規代理店取扱い品を購入するのが正解!ということですね。オーリンズの場合
は国内企画(ラボ・カロッツェリア・ジャパン)のようなので、こんな事はないでしょう
。ちなみにWMでOHのついでに問題のスペーサを取り外して貰うと、15000円也の
工賃だそうです。3年も隠して?おいたものなので、OHも必要かもしれないし・・(自
分への理由付け←なぐさめ?)WMに出す気でいます。

あのう、プレッシャーって、なんでですか?私もボロがぼろぼろです・・大丈夫ですよ!
別段プロでも何でもないです。実際、今ガンマ号はEGがかからなくなってしまった・・
<昨晩の出来事
おまけにラジエタからクーラントが転々と・・!なんだかEGが暖まって、内部から圧力
がかかると、どこからか漏れて来る様です。もう、悲しさ通り越して、笑えます。%



No.844(97.10.22 13:06:57)
横須賀の菅野
う〜ん
珍しくばたばたしてました・・。

>松田さん
こんにちは!!500、調子いいんですか?それは良かった!!

あのクラッチは激重ですよね・・。自分の車両は付けたばかりで、いまいちキレが悪いで
す。やっぱりスプリングをノーマルにしようかなぁ・・。
とにかく、これからもよろしくおつきあいください。

>しむらさん!!
あららららら!!せっかくガンマHP開設者が勢揃いできると思ったのに・・。
日曜もだめかも知れないんですか??残念すぎます・・。

>柏原さん
おもしろいですねぇ、デジタルスピードメータ。付けてはいませんが、いじり回してみま
した。昔のはもっとでかかったような・・。小さくて高性能!199までならパラガンマ
にぴったりです。



No.845(97.10.22 13:09:53)
よしかわ
が・ん・ば・れ〜
>菅野さん
積んでいきましょうか??(シャレにならんか・・・)
がんばってください!!



No.846(97.10.22 13:26:55)
ShimuraK
うわぁ、なつかしぃ。
 伊藤巧、日本GP500のRGVγ初入賞者ですよね。シック・アドバンテージで。でも、あれは、雨だったはず。

>ミーティング
 菅野さんを、中居くんにしてしまって、申し訳ありません。
 今日、明日、でどこまでできるか、わからないのです。前回の経験から、金曜日にお客様にぶちぶち言われて、書き直し作業が入るのは確実でしょう。でも、どちらか一方の参加は可能でしょう。
 夜中到着して、のこのこ現れても、不審者ぢゃありませんから石ぶつけないでね。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.847(97.10.22 13:34:53)
ShimuraK
RG−γの入賞
 書き忘れた。

>よしかわさん
 わたしの記憶が正しければ、シュワンツがスポットで入賞しているのでは?
 シュワンツはAMAメインで走っていて、翌年から、スズキをワークス契約となった時です。

 そう、ポール・ルイスでしたね。彼といっしょにも、走っているはずです。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.848(97.10.22 13:46:09)
横須賀の菅野
実はついていけない<GPネタ
ふむふむ・・ほとんどわからん。
けど、面白いです。当時あんまりバイクには興味の無かった(縁遠い地方にいた)菅野で
す。雑誌・ビデオなんかと併用すればおもしろさ倍増でしょうね・・・。

いま思えば、当時をライブで楽しんでいた方には、ガンマはやはり特別なのでしょう。
それから比べると、やはり自分はエセっぽいです。どちらかというと、単なる大事な所有
物。250からのランクアップ。でも、頭んなかはそれでいっぱい。もう、ずっと。

慣らしはつらいなぁ。いい感じで加速するのに・・。



No.849(97.10.22 14:22:55)
よしかわ
やっぱり’84HBがすき!!
>ShimuraKさん
そうでしたね。
バリー・シーンに貸してもらったマシンで6位でしたっけ??
(うーんわすれた・・・)

今度のミーティングの時に走っているRGを見てもらおうとビデオを
探したのですが、’82にバリーがアカイのヤマハで走っているやつくらい
しかありませんでした。(RGも写ってますが・・・)
ころんでいるRGならけっこうあったのですが。
平の後ろで転んでいる水谷とか、藤原の後ろのW/Wとか・・・

12Vで動くビデオを探さないと・・・



No.850(97.10.22 14:55:21)
横須賀の菅野
>tomozoさん
あのう、よろしければまともに付いているWPの写真が欲しいんですけど・・。

できれば、で結構です。フイルムだけでもOKです。
ここまで大騒ぎ(<でもない?)したら、みなさん見てみたくないです?

デジカメで画像を送付でもOKです。

その場合のメールアドレスはこちら↓(職場)
j3sugano@jsc.go.jp


No.851(97.10.22 15:20:06)
JUN
あこがれのガンマ
私もリアルタイムでRGガンマがWGPで走っているのは、あまり
意識していませんでした。
’85年、市販車が出たときの紹介で、初めてその輝かしいヒストリー
を知った位ですから・・・

レーサーよりも市販車に憧れていたのが実態です(笑)

手に入れてみると、「パワーが有るだけの粗暴なバイク」では、決してなく、
造り手の高い理想が感じられる(ホイールの細さは、コストダウン影響でしょうね。
でも、予め太いホイールをはける様に準備してくれてる(笑))、また、整備で
分解する度に、何てよく考えられて設計されているんだろうと思います。

で、ガンマで連想するGPライダーですが、’84年の「バリーシーン+DAFガンマ」
です。このカラーリングに憧れてます(しむらさんには資料を貸した事有り)
でも、W/Wの赤バージョンにもしたいな、なんて思ってもいます。



No.852(97.10.22 21:55:53)
黒田
Γで思いだす人
Γで思い出すライダーは、やはり水谷勝です。
水谷がWWカラーで全日本を走っていた頃にちょうどバイクに興味を持ち出して、最初に手に入れたバイクが50Γだったこともあって、いつかはWWの500Γ、という状況でした。
あと、スガヤからF1に参戦していた島田進も、忘れちゃいけません。86年の筑波(だったと思う)で3位表彰台をゲットしていました。私の知る限り、2ストローク車がF1で表彰台をゲットしたのはこの時だけだと思います。この時は1、2位をヨシムラの辻本、大島が占めて、スズキの1、2、3となっていました。

あと、走っているRGの映像ですが、バリーシーンが主役のWGPを舞台にした映画のビデオというのを持っています。バリーシーン以外は本物の俳優が演じているんですが、レースのシーンはWGPの映像をうまく編集して入れてありますのでなかなかの迫力です。
話はお間抜けなんですが、RGの快走シーンがたくさんあるので、いい映画だと思います(こう思うのはΓのオーナーだけかもしれない)。
ミーティングの時になんでしたら持っていきましょうか。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.853(97.10.23 01:32:23)
横須賀の菅野
なんていいひとなんだろう・・。
>よしかわさん
ほんとにありがとうございました。結局、(私の)自宅まで持ってきていただいて・・
後光がさして見えました。行動力あるなぁ・・。

>東本さん
見たいっすね、ビデオ。タイトルはなんていう映画なんですか?JUNさんに借りた本に
映画を作った、みたいな記事があった様な気がします。マイナーすぎて、ビデオなんかに
ゃなってないだろうなぁ、なんて勝手に思ってました。レーサーの映画と言えば、日本で
はやはり「汚れた英雄」ですかね?当時、映画館の前の方の席で見て、目がまわった記憶
があります。走行シーンは平がやってた、なんていってませんでしたっけ?ちょっと前に
ビデオで見たら、やはりお間抜けな印象を感じてしまいました。

今日は書き込み少なかったですねぇ・・。よしかわさんも、しむらさんも(その他の人も
?)週末のミーティングに備えて仕事をやっつけているんだなぁ、と勝手に思っています
。ノーマルから、その他いろんな仕様のガンマが集まることを願ってやみません。

自分のガンマ
いろいろ検討をつけて、(EG始動できなくなった<昨晩)整備しよう、とその前にいち
おうキックしてみたら・・。あっさり掛かったぼくちんのガンマ。・・・なんで?
CDIとか、ハーネスとか、はたまたマグネットの脱落?とか・・いろいろ考えたのに。
結局はラジエタの液漏れ・クラッチのキレの問題を残す状態です。

前者は本体ではなく、細いパイプに太いホースを強引にクランプでつけているのが問題の
ようです。後者は外国製のパーツにありがちな、仕上げの粗さと、ステップのリンゲージ
の角度。これって、ちょっと違うと、操作感がまるで違う。なめたらいけないなぁ、と痛
感。

今日は、いろんな意味でアテが外れました。いい方向なので、無論よしとします。

明日、ミーティングの細部をメールします。

では、おやすみなさい・・・。



No.854(97.10.23 01:33:45)
横須賀の菅野
なんていいひとなんだろう・・。
>よしかわさん
ほんとにありがとうございました。結局、(私の)自宅まで持ってきていただいて・・
後光がさして見えました。行動力あるなぁ・・。

>東本さん
見たいっすね、ビデオ。タイトルはなんていう映画なんですか?JUNさんに借りた本に
映画を作った、みたいな記事があった様な気がします。マイナーすぎて、ビデオなんかに
ゃなってないだろうなぁ、なんて勝手に思ってました。レーサーの映画と言えば、日本で
はやはり「汚れた英雄」ですかね?当時、映画館の前の方の席で見て、目がまわった記憶
があります。走行シーンは平がやってた、なんていってませんでしたっけ?ちょっと前に
ビデオで見たら、やはりお間抜けな印象を感じてしまいました。

今日は書き込み少なかったですねぇ・・。よしかわさんも、しむらさんも(その他の人も
?)週末のミーティングに備えて仕事をやっつけているんだなぁ、と勝手に思っています
。ノーマルから、その他いろんな仕様のガンマが集まることを願ってやみません。

自分のガンマ
いろいろ検討をつけて、(EG始動できなくなった<昨晩)整備しよう、とその前にいち
おうキックしてみたら・・。あっさり掛かったぼくちんのガンマ。・・・なんで?
CDIとか、ハーネスとか、はたまたマグネットの脱落?とか・・いろいろ考えたのに。
結局はラジエタの液漏れ・クラッチのキレの問題を残す状態です。

前者は本体ではなく、細いパイプに太いホースを強引にクランプでつけているのが問題の
ようです。後者は外国製のパーツにありがちな、仕上げの粗さと、ステップのリンゲージ
の角度。これって、ちょっと違うと、操作感がまるで違う。なめたらいけないなぁ、と痛
感。

今日は、いろんな意味でアテが外れました。いい方向なので、無論よしとします。

明日、ミーティングの細部をメールします。

では、おやすみなさい・・・。



No.855(97.10.23 01:37:53)
横須賀の菅野
また間違えた・・。
東本さんじゃなくて、黒田さんでした。>ビデオ。
ごめんなさい・・・・。



No.856(97.10.23 01:43:41)
東本 恭典
ガンマ転ける?
今日 メーターギヤの交換をしてるときに
 ガンマが転けた
 Fタイヤを外していたのに横倒しにならなくてまっすぐ立っていた
 それを見た瞬間、「着地10.0」と叫んでしまった
 横倒しになっていたら、ミーティングに参加できなかったところだ。
 やはりフロント用のメンテナンススタンドを買おうかな?
 ジャッキでF回りのメンテは怖いよ〜

森本君から電話で「日曜日仕事休めるかも?」と連絡有り

菅野さん>
 仕事が忙しくてステムシャフトの図面がかけなくて
 見積に出せないんですよ
 ステムシャフトの図面お持ちじゃないですか?
 有るなら連絡いただけませんか

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.857(97.10.23 02:35:13)
JUN@深夜(眠い)
関東プレミーティング写真!!!

先ほど、菅野さん宅での写真が出来ましたので、アップします。
RGのビデオ!見たいですねえ!

j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.858(97.10.23 02:42:36)
JUN@焦る(笑)
再挑戦(^^;




No.859(97.10.23 07:24:48)
ShimuraK
バリーの映画
 覚えてますよ。でも、あんまり、よい印象ない。

 たしか、日の丸付けたライダーが悪役で、いろいろと悪さするのだが、結局、空中飛んで、電光掲示板に激突しちゃうというストーリぢゃなかったっけ?でも、バリーの奥さんがメチャ、きれいです。

 ’83と’86〜’88のWGPレーザーをもっているのですが、さすがに、もって行っても、みんなで見れませんよね。ダビングするかな?時間があるかな?

>ミーティング
 悲しいかな、土曜日は×になっちゃいました。はたして、日曜日はいけるのか??の状態です。
 日曜日は、いつまで、河原に居るのですかね?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.860(97.10.23 09:40:47)
横須賀の菅野
写真
>JUNさん
なんだか提灯ばっかし目立って、「宴会帰り」の記念撮影みたいになっちゃってますね・
・・。これはひとえに、撮影したウチの奥さんの責任ですな・・。ガンマも隠れてるし。

>しむらさん
そうですかぁ・・。残念ですねぇ。とりあえずのスケジュールは立ててありますが、実際
どうなるかってのは現場次第です。河原には午前中くらいまではいると思います。(死ん
でる?)

>東本さん
図面というか、だいたいのサイズ・寸法のメモはあります。見積もり程度なら使えるでし
ょうが、実際の製作には実物を持ち込んだ方がいいみたいです。必要でしたら、持ってい
きます。<メモ

ミーティング細部は昼にUPします!



No.861(97.10.23 10:25:31)
黒田
The Rider
バリーシーンの映画のビデオですがタイトルは「The Rider」でした。
空中飛んで、電光掲示板に激突するのは悪役ではなくて、バリーシーンのチームメートです。
筋書きは日本のオートバイメーカーがWGPに参戦するにあたって、ライダーをバリーに頼むんですが、お間抜けなのはバリーのマシンは当然RG-Γだけれど、チームメートのマシンはNS500というところですね。
レースシーンを使うために、チームメートはロンハスラムとフレディスペンサーの格好をしています。
とりあえずミーティングの時にビデオテープは持っていきますね。

あと島田進の86年の表彰台について記憶違いがありました。86年には総合ランキングが3位で、1、2位がヨシムラの辻本、大島で、スズキの1、2、3でした。
最高位は筑波と、管生で2位に入っています。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.865(97.10.23 12:52:25)
東本 恭典
ステムシャフトのメモ
菅野さん>
 メモを持ってきていただけますか
 (できればコピーしていただければ助かります)
 GSXR750−Rのアンダーステムの値段がわかりました
 88’J型&89’K型(正立43¢) ¥ 22,700円
 90’L型(倒立41¢)       ¥ 24,800円
  です(SBSで調べてもらった)
 1個購入して採寸してみようかな?
 その後、森本君に売りつけよう!!!

昨日、角パイプのU字曲げとアルミのスペーサーの請求書がきていた
   (7800円)   (4250円)
  ちょっと見積より高くなってしまった(精度を要求しすぎた?)
ミーティング森本君が行けなかったら土曜日の深夜に襲撃しようかと
 計画をしています
 みなさん何時ぐらいまで起きているんだろうか?
kyosyke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.866(97.10.23 14:14:45)
よしかわ
・・・・
>東本

わたしはきっと一睡もしないでしょう・・・。
だからあ〜みんなもねれませんよ〜ん!!

都合の付く時間で平気です。
ガンマの音なんか聞こえたらどうせみんな起きちゃいますよ・・・きっと・・・。

>黒田

ビデオの準備をしなければなりませんね。
それ・・・見てみたいし・・・
DCーACインバータ買いますか・・・
(誰か持っていませんかね・・・)

今回の企画でまた物持ちになってしまうなあ・・・
人は私のことを”幹事金なし”と言う・・・

>買うもの
食材、ビール、紙皿、はし、炭・・・



No.867(97.10.23 14:34:19)
いかやき
緊急速報(笑)
とうとう今日、うちの彼女さんが
限定解除に成功した様子^^;会社に電話が入ってたらしい。
(そうとう嬉しそうに「合格しました」との伝言が^^;)

ということで、ミーティングには
彼女付きで行けると思います。

# ただ、免無しからなので取得時講習を
  受けねばならず、今週中に免許もらえるか
  どうかは謎っす。

よしかわさん、宴会の手配よろしく(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.868(97.10.23 15:09:15)
横須賀の菅野
それはめでたい
>いかやきさん
ああ、またボクの上をいく女性が増えました・・。大手をふって500にのれますね・・。
くれぐれもブラックバードとかに流れませんように・・。

夜>
起きてたいけどなんか自信ない・・。今も眠い。ここのところ安眠がなくて・・。
でも起きてちゃうかな?なんせガンマの事だし。

帰りが心配になる弱気な菅野でした!(歳くったとも言う?)



No.869(97.10.23 15:25:30)
いかやき
続彼女の免許速報
連絡取れまして、10/30まで取得時講習の
予約が取れないって言ってました。混んでる&
免許センター指定の教習所で大型の取得時講習
してるところがすくないそうです。なんでミーティング
には無理矢理タンデムで引っ張っていきます。
(ホントは'88 NSRとγ2台で行きたかったトコロですが)
下走っていくということは…朝早めに洗車して箱根通って
行こうっと(笑)プラグもBR8ES×4とB9ES×4を
予備で用意してるし^^あっ、オイル買っておかないと。

# しかし俺6発。やつは5発で合格。くそっ負けた(笑)

11月初旬の3連休はどこにつるんでツーリングいこうかなっと(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.870(97.10.23 18:53:41)
よしかわ
あさってだね!
>いかやき&彼女さん

おめでとー!!!!
怪我のないようバイクライフを楽しんでもらいたいものです。

あー・・・あと女性の方はトイレが問題です。
何と言ってもただの川原・・・
8月には一応仮設トイレが見えましたが、あんまりアテにしないほうが
よさそうです。
みなさん、現地が近くなりましたら24Hコンビニ・交番などに
留意してあげてください。


>菅野さん!

眠れると思いますかあ??
この間、初対面だったのにあの盛り上がり・・・。
きっと止まらないですよ・・・みんなのお・く・ち!!
だいたい菅野さんは質問攻めで寝る暇なんてありません。

>みなさーん!
電話番号はチェック済みですかあ?
当日キャンセルも事情があってのことでしょうから仕方ありませんが
菅野さんが悲しみますから連絡は<かならず!>いれてくださいねー。

>買うもの
ノン・アルコール飲料、胃腸薬



No.871(97.10.23 18:55:20)
hayashi
ステンレスチャンバ−の記事を見ました
質問
私は今スガヤ製(レ−ス用400Γ)をつけています。
店の人は、車検は大丈夫しかし警察に見つかるとまずいと言っていました。
私はまだ捕まったことがないのですが、SUSのチャンバ−にするとどうなるのでしょう
か。
s96079@sic.shibaura-it.ac.jp


No.872(97.10.23 19:06:15)
よしかわ
ちょっとだけよ〜ん
>東本さん
ステムのなにを見たいのですか?
わたしは’89ーR1100のやつを持っていますが、750ときっとシャフトの
サイズは一緒です。
もっていきましょか?



No.873(97.10.23 19:16:07)
よしかわ
ステンはさびない
>hayashi
ようこそいらっしゃいました。

ステンレスになってもきっと音量は変わらないのではないでしょうか・・・?

良くわからないので菅野さんに聞いてみましょう・・・
菅野さん!!どうぞ!!



No.874(97.10.23 19:57:34)
東本 恭典
ステムシャフト見たい
よしかわさん>
 ステムシャフト是非みたいです
 (デジタルノギスとメモ帳とカメラと持って行こう)
 自分の(会社)関係の会社から見積(精密加工の)を取るのに
 現物か図面が必要との連絡があったんで
 寸法を測りたいんです(直径&全長&等々)
 自分で製作するのなら現物合わせでいけるんですが

 DC−ACコンバーター持ってますよ
 (結構容量が大きかかったはず?多分ビデオもOK)
 がんまさんに持っていってもらおうかな
 
 がんまさーん連絡下さい

がんまさん>
 がんまさんは土曜日何時ぐらいに大阪出発予定ですか?

ステンレスチャンバーの音量について
 私の会社はステンの加工が主なので感じるんですが
 鉄よりもステンの方が良く響きますのでもしかすると
 SUSチャンバーの音量は大きくなるのでは?

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.875(97.10.23 21:20:23)
よしかわ
やつあたり
うーん・・・
菅野さんが出てこないということは・・・
赤ちょうちんの横でガンマをいじっているなあ!

わしはまだ仕事じゃあ!!
・・・がんばってねん・・・すがのさん!!



No.876(97.10.25 01:22:13)
がんま(代理UP)
ミーティング詳細について(開催決定!)
試乗に関する事項を追加しました。ややお堅くなってしまいましたが、トラブルを避ける
ためなのでご理解のほどよろしくお願いします。
下記参加希望期日は、掲示板への書き込み及び各自のメール内容をとりまとめたものです。
関係各位は下記内容を熟読の上、不具合がありましたら連絡ください。

「宴」は宴会参加者です。宿泊予定者を該当としました。
また、内容についての意見・ご希望も同様に受けます。(こちらは、掲示板への記入でも構いません。)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガンマミーティング参加予定者(10.23現在)

「宴」JUNさん  東京(八王子)     土曜 日曜(土曜深夜着?)  RG400
「宴」菅野     神奈川(横須賀)    土曜 日曜          RG400改500 
「宴」黒田さん   名古屋         土曜 日曜          RG400 
「宴」よしかわさん 神奈川(厚木)     土曜(日曜ガレージセール)  4輪(バン・宴会担当)
「宴」がんまさん  大阪          土曜 日曜          RG400
「宴」がんま(弟)さん           土曜 日曜          TZR250 
「宴」がんま(弟)奥さん(?)       土曜 日曜          (タンデム) 
「宴」いかやきさん 埼玉          土曜 日曜          RG500(NSR250?) 
「宴」いかやきさん(彼女)         土曜 日曜         (RG500) 
「宴」SINさん  埼玉(北のほう)    土曜 日曜          RG400

「宴」柏原さん   京都          土曜?日曜          RG500

「宴」電話屋さん  東京(足立区)    流動的(土日参加の方向)    RG500改400 
「宴」電話屋さん友人            土日?            MVX250 
「宴」いかやきさん友人           土日?            RG250
「宴」いかやきさん友人           土日?            90TZR

 
宴会参加者確定10名・最大15名

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
   東本さん   大阪(東大阪)        日曜          RG400
   あさちょさん                日曜          NSR50
   sakamotoさん                日曜          RG400 
   小田(菅野友人)              日曜(早朝)      RG400改500
   小田友人                  日曜(早朝)      RG400

   森本君(東本友人)大阪(西大阪?)     日曜?         RG400
   しむらさん  神奈川(川崎)        日曜?         4輪
   


日曜参加者確定5名・最大7名
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

内容等

期日
 平成9年10月25日(土)、26日

集合場所
 静岡県浜松市 新天竜川橋付近・東側河川敷
 
集合時間及び日程(1案から変更あり)
 (25日当日、菅野(横須賀)は1300頃には現地入り・周辺視察の予定)

土曜の試乗を中止しました。(土曜のみ参加者がいなくなった為です)

 25日(土)1500 集合時間(宿泊・宴会準備開始)

       1730 宴会開始(参加者は食費3000円位を用意。2000円の予定)
            ビールは単品売り 1本200円
            食事内容 バーベキュー、鍋 その他
           
    以降内容未定。就寝時間不明。ビール以外の飲み物は各自で準備のこと。    
           (宴会内容はJUNさんが「リブレット」で掲示板に現地UPしてくれるかも?)
            
            内容としては(残念ながら)特別なことは無し。話だけでも十分すぎるくらい
            と思います。資料やビデオの鑑賞などは実施できるようです。 
               
 26日(日)0900 第3集合時間(日曜参加者)場所・ガンマが目印。
     
           この間、雑談・歓談
     
       1200 昼食(周辺にて)この時間までは河川敷に滞在します。
      
       1300 試乗会

       1600頃 流れ解散(?)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

試乗時の注意事項
 各車の試乗の際には、オーナーの指示に従い、常識ある行動をお願いします。
 また、試乗を否としてもかまいません。大切な車両です。そのような希望も当然です。
 その辺はオーナーの意志に従いましょう。

 試乗は基本的に相互車両の交換とし、極力「併走」してください。

試乗中の不慮の諸事故(車両の破損)等について
 事故等による車両の破損が発生した場合、事態に係わらずその修理に要する費用の全額を借り受けた者
(操縦者)が負担するものとします。また、他の一般車両他の対物・人身事故についても同様です。

 車両の整備状況(不良)による事故についても同様とします。車両を借り受けたものは、その車両の状況
 を把握したものとします。

操縦資格について
 法に準じます。違反が発覚した場合は、当該者が責任を負ってください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
意見・その他は
横須賀の菅野 rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp (当日は0900頃自宅を出ます。)
もしくは「スクエア4掲示板!!」 http://www2q.meshnet.or.jp/~gamma/g/b/clip/ まで



No.877(97.10.23 23:04:42)
がんま
UP遅れました
先ほど名古屋からかえってきました。
告知のUPが遅れてすいますん>ALL
んでもって今日また出張が決まってしまった。>明日福岡(ーー;;

DC−ACコンバーターはがんまが持っていますので持っていきます。
そんなに大きなものじゃないけどTV+ビデオくらいは大丈夫なはず。
そこそこの容量はあったと思います。

とゆーことでいいですか?>東本さん

明日の帰りは遅いので(最悪夜行で大阪に帰ります)土曜日の大阪出発時間は不明です。
それより名古屋で弟から電話があったのだが、天気は大丈夫なのだろうか?
台風がどうのこうの言っていたけど...

では、出張の準備して帰ります。
おやすみなさい。



No.878(97.10.24 00:21:59)
ari
ミーティング参加!
 初めまして。横浜でW/W2型の500に乗っています。

ついに我慢しきれずに出てきてしまいました。是非皆さんの集まるミーティ
ングに参加したくノコノコと出てきた次第です。
このページは一番のお気に入りで毎日見ていました。ガンマさん、皆さん
宜しくお願いします。

もし宜しければ土曜日から参加させて下さい。自分は嫁さんを連れての参加に
なるので乗用車での参加になります。何か持っていける物でもあれば用意を
お手伝いします。

宜しくお願いします。
ari@hamers.co.jp


No.879(97.10.24 00:28:44)
よしかわ
2名様ごあんな〜い!
>菅野さん!
ほーら、いたでしょっ!
見ているだけの人。
いるんですよ・・・内気な人が・・・。

>ariさん
いらっしゃいませ!
壊れた400のよしかわです。
2名様ご参加ですね?
まいど、ありがとうございます。



No.880(97.10.24 01:23:03)
横須賀の菅野
ステンチャンバー
はじめまして>hayasiさん

そうですねぇ・・。確かに響く兆候はあると思います。<東本さん

本体の(本来の)音量については、実はあんまり気にしていません。なにせ、サイレンサ
レスの状態なので・・。サイレンサは当面はスガヤ・もしくは汎用・自作などを検討して
います。この辺はユーザーの好みの問題もあると思うので・・。

基本的にはメーカーでは無いので、無責任の様ですが提供するのは「錆びない」「それで
いて性能はピカイチ」というものです。多数作ったところでコストダウンは無い訳ですし
(私自身は一銭の得も無い)、「チャンバーは欲しいけど、錆びるのがやだな・・どうせ
大枚はたくなら!ガンマ好きだし!長く乗りたいし!」といった、かなり限定されたユー
ザー向けの企画なのです。

ちなみに今私の車両のチャンバーには、(上側のみ)膨張部に石綿・グラスウールが巻い
てあります(アルミのパンチングメタルで留めてある)。シェル音が消え、かなり静かで
す。その分、レーシー(笑)なサウンドは激減で、情けない?音ですが・・。下側は、カ
ウル装着までのお預けです。

騒音の対策は、ユーザーが対応してください。上記の方法だと、雨天時には何らかの問題
が出ると思います。なにせ、消音素材が露出してますから・・。でも、仮に内部に同様の
加工を施したとすると、1ユーザーがDIYで対応はできないでしょ?あくまでも、目標
は「高性能でいて長持ち」です。

今日、上野に寄ってて来ました。チェンジロッドで適当な物を物色するためです。
シフトフィールについては、構造上ノーマルが1番ですね・・。それを越えるものは、パ
ラガンマのシフトペダルを利用した直付けでしょう。(KENZ!のガンマみたいに)た
だし、ステップのペグを偉く後退させなければなりませんが・・。

マフラー売場の作業場で、アプリリア250のアッパーカウル・スイングアーム・足廻り
を装着したガンマが、チャンバーを交換していました・・。(スガヤ→スガヤ?にしか見
えなかった)その車両も、なぜか(笑)ラジエタのリザーバータンクをオイル缶に変更し
て、ラジエタ後ろのフレームに巻き付けてました・・。

しかし、社外のステップの補修パーツの高いこと!買ったロッド(とにかく短い物が必要
だった)は500円だったけど、長いアルミの物になると3000円以上!・・ペダルが
8000円?あんなのが、ねぇ。解体屋なら300円だな・・。ちよ〜っと他の物の陰に
かくして値段を聞けば、ほぼタダだし・・。何用か分からなくとも、つい買ってきたりし
ます。・・・つい、ね。

>がんまさん
お忙しい限りですね!・・福岡?!・・あれまぁ・・。そいえばJUNさん・電話屋さん
は平気かな?

>よしかわさん
今日はいじってる暇無かったです・・。明日、最終チェックです。先日は、あれで2時間
くらい路上で話しをしていた様です・・。<奥さん談

寝袋、一応借りてきた・・。
台風は影響無いと思いますよ!

では、また明日・・(あ、今日だ)



No.881(97.10.24 01:32:09)
ari
宜しくお願いします
よしかわさん宜しくお願いします。
用意は大変と思いますが。ガンバって下さい。
お会いできることを楽しみにしています。
お手伝いできることがあれば言って下さい。

当日はきっと東名の集中工事で混んでいるので大変でしょうね。
ari@hamers.co.jp


No.882(97.10.24 01:41:38)
横須賀の菅野
ありゃりゃ
ちまちま書き込みしてる間に・・。

>ariさん
はじめまして。もちろん、歓迎いたします。(・・・見てるだけのひと、他にもいるのか
な?どんどん、混ざって!)掲示板にUP済みですが、とりあえず日程をメールします。
確認してください。

よしかわさん、まだ仕事?・・大変すぎるぞマツモト○ヨシ!



No.883(97.10.24 03:51:08)
狼使い
OFF、気を付けて下さい。
ちっす。狼使いっす。

浜松でのOFF、皆さん楽しんできてくださいね。
楽しい報告楽しみにしてますよ(笑)

……って事は、みなさん、モーターショーには来られないんですねぇ。
確かにあまり魅力的な物はないけど……
取り敢えず、幕張近いんで行ってきます。
赤メタウルフ250(原形不明風味/笑)見かけたら話し掛けてやって下され。
#HPに写真ありますけど、見る価値ないなぁ(笑)

では、楽しい宴とツーリングを!
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/bike/


No.884(97.10.24 07:17:00)
ずらべ
新天竜川橋
はじめまして、通りすがりの浜松市民です。
明日から天竜川でOFF会をされるようですが、どなたかトイレについて
書かれていたので知っている情報を書きます。
河原には仮設トイレがあります。新天竜川橋周辺にもあったはずです。
ただし、あまりきれいではないと思うので、女性の方は橋の西側(浜松側)に
ある天神屋(食事&弁当などの店)まで行くのが良いかもしれません。
OFF会をされる東側にはパチンコ屋があったと思うので、そちらでもいいかも。
最近、あの辺りを通っていないので「うそ」書いてたらごめんさい。
また、静岡は暖かいとはいえ、明け方はそれなりに冷え込みますので、風邪など
引かないように、天竜川でのOFF会を楽しんでください。



No.885(97.10.24 08:34:58)
よしかわ
もう、出社
>ずらべさん

どうやったらここを通りかかれるのでしょうか?
この掲示板って裏道?それとも大通り??(笑)

貴重な情報をありがとうございます。
よかったら当日覗きに来てみてくださいね??

>がんまさん

AC−DCコンバータお願いします。
(福岡じゃあ通じんか??)
わたしも秘蔵のやつを探していきます。

>みなさま

あしたから冷えるそうです。
準備はいいですかあ??
携帯ナンバーはチェックしましたかあ??
(030ー508ー4550:トラブルの際にはかならず電話してくださいねん)



No.886(97.10.24 12:35:57)
いかやき
がぁぁん、まずい。

彼女の方が、なんか土曜日仕事が入るくさい(をい)
ということで、連れていけるか微妙なところ。
で、仕事となったら夜遅いらしいので、日曜日だけにして
連れてくにしても眠たくて死にそうな気がする…だそーで、
ちょっとまだ参加状態が流動的です、すいません。

私は何とか行けるんですが、相方の都合により
どこから参加になるか、また怪しくなってしまいました
とゆーことで、今晩もいちど確認します。;_;
ikayaki@hypernet.co.jp


No.887(97.10.24 15:09:50)
よしかわ
しごと・・・おわった・・・(おくたびれ)
本日は3時半にて仕事は終わり・・・。
足りないものの買いだしに行ってきます。

>菅野さん
あとで電話します。

>ミーティング参加のよ皆さん
くれぐれもお気を付けて!!



No.888(97.10.24 19:20:05)
あさちょ
ピストンが・・・
穴の空いたピストンはめでたくあさえもんんの学校の教材となりまひた・・・。(;_;)
しょのためΓミーティングには持って行けなくなってしまいました。
HPのNSRのとこに貼っておきまふ・・・。



No.889(97.10.24 20:36:43)
東本 恭典
クランクリビルド完成
こんばんは>ALL
 いよいよ、明日明後日になりましたねミーティング!!
 天気予報では寒くなるとのこと(雨さえ降らなかったらOK)
 暖かい格好で風邪などをひかないようにしなくては
 (アルコールで誤魔化す?)

今日バイク屋からクランクを引き上げてきました
 滅茶苦茶綺麗になっている
 価格は1本4,2000円で安かった ラッキー
 でもミーティングには組み替えは間に合わないです
 森本君に連絡がつかない
 (ピストンも新品を購入しなくちゃ)

がんまさん>
 今ならバラバラの4気筒ガンマのエンジンパーツ全部有りますよ
 あ〜 今 福岡に行ってるんだったな
 お仕事がんばって下さい
メールに名前を書き忘れてました、ごめんなさい


 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.890(97.10.24 20:55:37)
JUN@まだカイシャ
東名情報
東名高速の集中工事情報が道路公団のサイトにて見れます。

 http://www.japan-highway.go.jp/topics/970811/index.html#c1

です。みなさん、明日は余裕をもって出発しましょう(って、人の事は
言えないかも?)

今日、給料日でしたが、相変わらずビンボーです(泣)
今回、予算は1万円5千円以下目標です。・・・って、燃費考えるとムリかな?
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.891(97.10.24 21:45:41)
横須賀の菅野
いよいよ、明日!
ああ、心配。

ガンマがきちんとたどり着いてくれるか?
みんな集まってくれるのか?

今日初めてUPSです。みなさん、どうなんですかね?
お願いです。都合の悪くなった方は、必ず連絡ください。
・・・・都合が変わるのはしかたの無いこと。

よしかわさんちでは、総出で準備してくれているようです。

今日、仕事場にはいなかったので、PCにはさわっていません。j3sugano@jsc.go.jp
にメールを送った方は、こちらに再度メールしてください。

rg-ganma@mne.biglobe.ne.jp

自分のガンマは、88Vガンマのアッパーのみ、クレバーウルフのシングルシートカウル
、スガヤレース用チャンバーが目印の横浜ナンバーです。(車体色は青白のタンクに他は
白です)

今のところ予定通り実行します。

では!



No.892(97.10.24 22:35:51)
電話屋
中井第二レース確定!(意味なし)

予定確定しました。「電話屋」とその一味(一人)土曜夜参上です。
自分17:00まで都内にて仕事絡みの講習。よって18:00までには東名に乗れると思います。

電話屋:RG500改400
リットン:NS250F改400もどき(コイツのMVXはタンクがザルだしNS400は焼き付いてるからなぁ/笑)

んででっぱつ前に余裕があればよしかわさんとこにTEL入れます。
ちなみに自分は「080−515−2558」だす。あまりにも遅かったら迷ってるかも?です。レスキュー入れてやって下さい(笑)

ではでは!



No.893(97.10.25 00:47:14)
東本 恭典
森本君参加予定になりました
森本君が参加できるそうです
(何か残業しまくって時間を作ったらしい!)

日曜日の朝4:30に大阪を出発予定です
約300キロ無事にガンマ2台が付くだろうか
(特に自分のが怪しそう)

土曜日にプラグの交換をしておこうかな?
ちょっとは信頼性があがるかも
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.894(97.10.25 00:49:12)
兵庫の松田
ミーティングの盛会を祈念して・・・
こんばんわ、兵庫の松田です。
皆さん、風邪をひかないよう、捕まらないよう、楽しんできて下さい。
次は出席したいなー。悔しい・・  



No.897(97.10.25 00:59:32)
横須賀の菅野
気をつけて・・。
>電話屋さん・東本さん・森本くん

みなさん道中お気をつけて・・・。

実は菅野ガンマはミッション不調!無事にたどり着けるか?

・・おやすみなさい・・・。



No.898(97.10.25 01:03:29)
横須賀の菅野
松田さん
500と再会したいですね!

もっとはやくから誘えばよかったな・・。(後悔)