スクエア4掲示板


No.901(97.10.25 02:49:15)
ShimuraK
最終確認
 家に居ます。
 明日は、早朝より会社です。予想通り、お客様は納得いってません。完璧にうちが悪いです。わたしがお客様なら、システム構築のやり直しを命じます。

 土曜日は、完全に無理ですね。うまく行けば、土曜の深夜に現地到着です。でも、よしかわさんは寝かしてくれないらしいし・・・ポッ。今夜は、ほとんど金にならない徹夜。
 とりあえず、土曜の深夜に行けるかどうか、連絡します。

 行けなければ、課長代理のガソリンタンクに、角砂糖だな。でも、いまの車って、角砂糖で動かくなくなるのだろうか?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.905(97.10.25 08:53:52)
横須賀の菅野
出発!
天気は上々!

今夜は冷えるって言うけど、昼間は暑そうだね・・(ウィンタージャケットじゃあ)

それでは、新天竜川橋で合いましょう!



No.906(97.10.25 08:54:56)
横須賀の菅野
出発!
天気は上々!

今夜は冷えるって言うけど、昼間は暑そうだね・・(ウィンタージャケットじゃあ)

それでは、新天竜川橋で合いましょう!



No.907(97.10.25 17:13:29)
JUN&その他大勢@天竜川
設営完了!!
みなさんこんにちわ!!

さて、意外にもPHSの電波が強力に入ったので、現地から書き込めます!!
現在、7名が現地にて、待機しております。

がんまです。
なんとか下道を走り続けて15時に到着しました。
カッチョイイバイクが勢揃いです(^^;

では、追って続報します!!!
j-nai@fsinet.or.jp


No.908(97.10.25 19:14:06)
JUN@やってます(笑)
まわってます(ビール)
まだ7時?
でも、みんなベロベロです(^^;



No.909(97.10.25 19:17:19)
あさちょ
Γミーティング楽しんでます?
あさちょは明日7:00に家を出ますんで9:00頃には着けると思います。

6:00頃にしよっかな?

今日スプロケ交換したんでもうNチビは万全です。

明日は楽しみっす!!

近くまで行ったらがんまさんのPHSにイタ電でもしよっと



No.910(97.10.25 21:27:19)
兵庫の松田
飲んでますか?
ミーティング参加の皆さん、こんばんわ。
寒くないですか?
どんなことが話題になってます?



No.911(97.10.25 23:26:36)
ミズタニ
仕事中も気になって気になって
みなさん、いかがですか?
なんかお久しぶりです。昨晩うまく書き込めなかったんですけど、再度!
実は、今日まで毎日、夜も寝ないで昼寝して(してません!)仕事を片づけていました。
それで、もしかしたら明日の14:00名古屋出発くらいでそちらへ行けるかもしれません。
たぶん、解散後になってしまうでしょうが、もし見かけたら手でも振ってやってください。
「RIDER’S HIGH」と書いてある赤いジャンパーでWW(紺)のガンマが走っていたら私です。菅野さんだったら、見覚えのあるアンダーカウルで気づくかな?
只今かすかな希望を持って頑張っています。(仕事)
皆さん、風邪ひかないように無茶してください!?
では。



No.912(97.10.25 23:51:42)
JUN天竜川
ミーティング状況!!!!
なんと、ロードライダーでおなじみの、和歌山さんが飛び入り参加!!!
すげえ盛り上がり!!!
さあ、みんな来ましょう!!!!>特にミズタミさん!!!



No.913(97.10.26 06:42:34)
乱入者あさちょ@家
今から支度して乱入しまふ
さっき朝飯くったんで着替えて7:00までには家を出発します。
9:00には到着できると思います。



No.914(97.10.26 17:07:29)
阪本一央
γミーティング行ってきました!
 ミーティング終了直前に参加した阪本です。
 ミーティング参加者の皆様お疲れ様でした。

私の家はミーティング会場から約50Kmの距離なので
17:00前に帰宅してしまいました。
 やっぱ10台もγが揃うと壮観ですね。私のカメラで
集合写真を撮りましたのでjpg画像等で送付させていただきます。
ksgip02@yui.or.jp


No.915(97.10.26 17:33:25)
あさちょ
行ってきたにょ>Γミーティング
試乗までしました。
いいなぁあの鬼のような加速・・・。
うらやましい・・・。
本気で400Γを考えてしまいました。

その前に免許か・・・。



No.916(97.10.26 19:26:02)
JUN
ミーティングから帰ってきました。
いま、メシを食い終えたところです。
みなさん、お疲れさまでした!特に、よしかわさん、菅野さん、本当にお世話に
なりました。ありがとうございます。
詳しい報告はのちほど・・・



No.917(97.10.26 20:40:42)
SIN
無事帰還&陳謝
ただいま戻りました。
皆さんお疲れ様です。

帰りに東名で180出ました。結局何が原因だったんだろう????
少なくとも行きには出なかった・・・・・・・

>柏原さん
スペーサーありました。本当にどうもすいません。
あれを両側に付けるんでしょうか?
とりあえず今度の休みにでもまたやってみます。
本当に申し訳ございませんでした。
shinokawa@secworld.co.jp


No.918(97.10.26 21:04:36)
黒田
無事帰還
みんな無事に到着している模様で、安心です。
私も無事に到着しました。

帰り道に起きたトラブル。
帰りのワインディングを走行中、気付くと、スピードメーターが動いていない。
あわてて停めて確認してみると、メーターケーブルが、メーターからはずれて、引きずっていた。手でねじ込もうとするが、日はとっぷりと暮れている上に、周りは全くの暗闇。
その上気温が急に下がっていて手がかじかんでうまく動かない。
スピードメーターを取り付けるだけで、やたらと時間を食ってしまった。

まあ、とりあえず無事に終わってよかったですね。
皆さんほんとにお疲れ様でした。
ぜひ、これに懲りずに第二回をやりましょう。
その時までにはフロントブレーキも何とかしておきますから...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.920(97.10.26 22:33:17)
横須賀の菅野
みなさん、お疲れさまでした・・・。
実は無事?には帰還できなかった菅野です。

おかげで帰宅が21時を回ってしまいました・・・。

>ariさん
クラクション鳴らしたんですよね?通り過ぎてから気づきました。誰かが、なんか異変を
伝えようとしてるのかな?と、きょろきょろしてしまいました。

みなさん、本当に楽しんでいただけましたか?日曜のみの参加者の方々は、来てすぐ帰る
様でなんだか恐縮しました。

>下道帰宅の方々・4輪の方々
様子はどうでしたか?やはり渋滞はキツそうでしたね・・。変な時期にバッティングした
もんです・・。

>がんまさん
時間的な余裕がとれなくて残念でした。弟さんご夫妻によろしくお伝えください。

>よしかわさん
準備、本当にありがとうございました。風が猛烈でしたが、工夫されたテントで、泥のよ
うに寝れました・・。(いびきはうるさくなかったですか?)

>その他参加の方々
本当に、みんな集まってくれてありがとう!
ガンマ、すてきですね!

・・今日はゆっくり休みましょう・・・。

それでは、また明日!!!



No.921(97.10.26 22:35:23)
JUN
多分・・・
Mess919はミズタニさんだと思いますが・・・本当に残念でした。
すみません、ばたばたしていて、まともに現地からアップ出来ませんでした。
次回は是非、お会いしましょう。

SINさん、お疲れ様です。多分、SAECの動作不良ではないでしょうか?
イイ加速してましたよ!
私のガンマはスピードメーターの照明が切れており、日が暮れてからは何キロ
出てるかわからなかったです(^^;しかも鳥目なんで、怖かったです(笑)

現地からの最終書き込みは、文字化けしていた様ですね。
実は、飛び入りで和歌山俊宏さんが宴会に(おみやげ付きで!!)参加という、
ハプニングが有ったのです!サインもらっちゃいました。

菅野さんは、無事たどり着けたのかな?高速インターの標識、ちゃんと見てね(笑)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.922(97.10.26 22:36:09)
神戸のVーγ乗り
お久しぶりですー。
みなさんミーティングお疲れさまでした。
自分も、バイクが直って、機会があれば、参加したいです。
(Vーγですけど・・・・・・。)
fwih6571@mb.infoweb.or.jp


No.923(97.10.26 23:38:22)
電話屋
すっげー疲れた・・・。

とりあえずは自分も無事帰れました。
行けるとこまで下道で帰ろうと走ってたら246御殿場(?)あたりで大渋滞。
泣きながら大井松田から東名に乗りました(苦笑)。

よしかわ>
今回の最大功労者!お疲れ様でした☆
近いうちに預けた荷物取りにいきますんで。

いかやき>
NCのキーシリンダーと外装よろしく☆

東本>
NSのエンジンと補強材よろしゅう(俺こんなんばっかやん/笑)

リットン>
見てないとは思うが、なんか忙しいところ無理にさそったみたいですまんかったね。MVXさっさと直しやぁ(笑)。

あさちょ>
自分のガンマを無免(笑)で乗った感想はどないだす?。免許とって4気筒ガンマ買っちゃえ買っちゃえ(笑)

SIN>
藤原とうふ店的な車(笑)もお大事に☆

あっ、もーそろそろだめです眠くなってきました・・・・。かきたらないですがここらへんが限界です。
お疲れ様>ALL。おやすみなさい



No.929(97.10.27 00:17:19)
ari
今到着しました
有井です。
今到着しました。皆さんお疲れさまでした。
同行した嫁さんも皆さんとお話が出来てとても楽しかったと申しております。
有り難うございました。



No.930(97.10.27 00:34:01)
tomozo
いいな〜、いいな〜
いいな〜ミーティング、行きたかったな〜。
根性と、金の無い自分を恨みます。
参加した人の報告、待ってます。(この掲示板見てるだけって、人も居ると思うので)
追記:菅野さんメール届きました。
   和歌山利宏さんですか、掲示板見て行ったのでしょうか。(通りすがり?)



No.931(97.10.27 01:14:46)
東本 恭典
無事に大阪&奈良に到着
皆さんお疲れさまです>ALL

東本&森本は無事に大阪&奈良に到着しました
途中で柏原さんとはぐれてしまったけど?
東名西行き目茶混みでした

よしかわさん>
 Fフェンダー発送宜しくお願いいたします
 何かみんなのもん持って帰る役になってもて助かりました
 帰り道名古屋の当たりで強風にあおられまくったました
 (背負ってたら転けたかも?)

あかん 眠たい限界やもう寝よ

Junさん>
 こんなもんでどないで?(無理矢理関西弁もどき)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.932(97.10.27 01:26:26)
東本 恭典
忘れもん
電話屋さん>
 NSのエンジン在れば引き上げて解体後連絡します

電話屋さん&坂本さん>
 スタビライザーどこまで作りますか?
 
 1・・・・U字曲げ&足用材料のみ
 2・・・・U字曲げ(斜15度にカット)&足用材料のみ
 3・・・・2プラス溶接まで(要相談  足の出し方など)

 連絡待ってます
ただいま 2本U字曲げ加工発注済み(来週ぐらいには入荷予定)


 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.933(97.10.27 01:38:09)
MYAMA
お疲れ様でした
お帰りなさいミーティングお疲れ様でした。
お久しぶりです。ココの掲示板見ていましたが書き込みしなくてすみません。
いろいろミーティングの話聞きたいです。第2回ミーティングのときは是非誘
ってください。

菅野さん>
メールもらっていながら返事出さなくてすみませんでした。
fwgf6762@mb.infoweb.ne.jp


No.934(97.10.27 01:54:56)
JUN
あ、みなさんスゴイ時間かかったんですね(^^;
いま、ちょっと自分のサイトを更新してました。
いろいろありすぎて、ぜんぜん書けてません。加筆予定です。
カメラを買っていかなかったので、皆さんの撮られた写真が頼りです。よろしく
お願いします。また、御意見もお待ちしております。

東本さん、もーちょい関西風味を+しませんか?(ぜいたく>じぶん)

電話屋さんのガンマ、最高に調子が良く、プロの仕事はスゴイなあと感心しました。
私のは低速でばらつきます・・・(泣)

菅野さん、トラブルだったんですか?でも、帰還できたみたいで、一安心です。

tomozoさん、和歌山さんは近所に住まれていて、河原でオフ車でトレーニング中、
偶然通りがかって声を掛けてくれたのです。感じの良い方でした。

柏原さん、スピード違反、アンラッキーでしたね!しかし何キロで走ってるんですか(笑)

ariさん、奥様、本当にお疲れ様です。またレースの話、聞かせて下さい。

いかやきさん、彼女さん、無事帰れたんでしょうか?タンデムで300Kmは大変そう・・・

って、書き切れませんので、この辺で失礼します。明日は書き込み爆発しそうですね(^^;
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.935(97.10.27 08:43:49)
あさちょ
Re:電話屋さん
試乗させてもらってありがとうございます。
すごく恐かったです。
でも4気筒Γ(400Γ)が欲しくなってしまいました。(^^;

免許とって買いたいです。



No.936(97.10.27 08:54:47)
がんま
遅くなりましたが..
無事に到着しています。
行きより時間がかかってしまいました。到着は20時前でした。
当分クラッチは握りたくない..って菅野さん程じゃないか(^^;

どうも楽しかったです。またやりましょう!>ALL



No.937(97.10.27 10:26:20)
横須賀の菅野
昨日の「無事?で無かった」のなかみ
手がうまくうごかないっす・・。
でも、歳なので中1日おいて、明日からまたでてくるのでしょう・・。コワイ。

>JUNさん
やっぱり見落としてたんですね・・。いつの間にか東名の入り口の標識が「亀井」に変わ
って、なんだか変な道を通ってようやく東名に乗りました。

途中、寒い為に尿が出まくりで、何度かSAに寄りました。(富士川でガソリン入れた人
いません?チャンバー音が聞こえたのですが・・・)

工事のパイロンと渋滞車両の間をすり抜けて行ったら工事用車両がウインカ無しで右折(
右寄せ。パイロンエリア内に進入しようとした)!!誘導員のクソボケがこっちを見てい
なかったらしい。・・・高速道路の工事なんて初めて見たけど、なんだか全員が全員、ダ
ラダラダらけていて、ゆっくり流れている車列の先頭が、本を読みながら運転している工
事用車両だったり、(その前は随分先までクリア。速度尊守ってか?)ふざけまくってい
る。

体の左半分結構強くぶつけて、(80km/h?)5分位うなってた・・。当然一番最初
にガンマの心配をしたことは言うまでもない・・。幸い、損傷無し。ここで壊したら、ホ
ントにしゃれにならないもんねぇ・・。ああ、よくコケずに立ち直ってくれたもんだ・・。

体には擦り傷・打撲?位だったし願です・・。もうすでに頭の中はガンマでいっぱい
?今週末は休むんじゃなかったっけ?<自分 いじり癖は抜けないようです・・。

てな感じの帰り道でした!



No.938(97.10.27 10:39:06)
横須賀の菅野
後半部分再UP(常習)

体には擦り傷・打撲?位だったし、面倒だしで誘導員に一喝入れて再スタート。東名降り
て、慣れた道に出るとなんだか安心して・・。東名でリザーブに切り替えた事を忘れ、横
横でガス欠!・・横須賀インターまであと5キロだったのに・・。幸い逗子インターの出
口付近だったので、高速道路を徒歩で歩くのは1キロぐらいで済んだものの、出てからが
大変。どこにあるかわからんわ、見つけても日曜で閉まっているわで、トータル3キロ位
ガンマを押してました・・。

帰りみちはそんなんでさんざんでしたが、慣らしは進み、車体周りの問題もだいたい把握
できました。行きよりも帰りの方が回転がスムースで、イイ方向のようです。ただ、やは
りクラッチ・ミッション周りに問題ありです・・。もうすでに頭の中はガンマでいっぱい
?今週末は休むんじゃなかったっけ?<自分 いじり癖は抜けないようです・・。

てな感じの帰り道でした!



No.939(97.10.27 11:13:28)
JUN
大丈夫ですか?
菅野さん、事故ったのですか!!80キロでぶつかって、お体にダメージ無いか
心配です。一応、レントゲン等、とったほうが良いのでは?
やっぱり、プロテクター、脊椎パット欲しいですね。黒田さんの様に
バトルスーツが一番なんでしょうけど。

富士川で、休憩してましたよ!SINさんと。なんだ、もう少し待ってれば
良かった。

あのあと、結構えげつなく路肩走行してました(^^;
SINさんは冷静だけど速いライディングで、財力の全てをつぎ込んでいる
愛車のパワーに頼ってなんとか付いていけました(笑)



No.940(97.10.27 11:41:26)
ShimuraK
すみません。携帯紛失して連絡取れませんでした
 楽しいミーティングそうで、なにより、良かったですね。重大なトラブルもなかったようで。うーん、行きたかった!!

 わたしは、6:00に家出たのですが、東名の集中工事渋滞にはまって、御殿場を通り過ぎたのが11;00近く。これは、いかんと携帯を探したら、どうやら、前日帰宅する際のタクシーのなかに忘れてしまったようです。
で、結局、Uターンして帰っちゃいました。公衆電話で連絡すれば良かったのですが、あまりの渋滞で・・・・ごめんなさい。

 第2回、絶対やりましょうね。今度こそ・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.941(97.10.27 11:45:24)
横須賀の菅野
まぁ、平気でしょう
>JUNさん
心配してくれてありがとう。
でもまあ、当たった時にはブレーキかけてたし・・。ぶつかったのは同方向に走行してい
た車両だし、実際の激突時の速度は大したこと無かったと思います。80キロとは、走行
のだいたいの速度でした。

ここで思うこと。
パニックブレーキには、かっちりかかるブレーキと、やんわり効いてくるブレーキとどち
らが良いでしょう?電話屋さんのはかなりきっちり効きますが、昨日のケースだとフロン
トからすっころんでいたかもしれません。(スクーターで似たような経験があります)

ただし今の私のマスターでは、径が細いらしく(16)無効ストロークが長いため実際に
効くまで若干の遅れがあります。また、ディスクの変摩耗にも原因がありそうです。
・・要するに効きが甘い。改善ですな・・。

冷静にライディング(ワインディングなど)を走行するには、とてもいい感じのブレーキ
でした!<電話屋さんの

電話屋さん(400)柏原さん(500)車両は性格はちがうものの、仕上がりは抜群で
した!正当な「進化」の姿ですね。



No.942(97.10.27 12:17:23)
いかやき
お疲れさまでしたーっ。
当方はずっと下走って無事帰りつきました。家に着いたのは
夜中の1時(笑)まぁ、最後にラーメン喰ってかえったりしてたんですが。

ルートは1号走って、箱根から御殿場抜けて、246から16号。
今回の長距離巡航で、ガンマでもアクセルをラフに扱わなければ
プラグを殺さない4000rpm巡航が出来る!ということでした(笑)

# でもたまに気になってパワーバンドまで引っ張るときもあるが

彼女さんは、箱根の峠でフルバンク中も寝てくれました(笑)
下りはよっかかって寝られると重いからやめてー^^;

あんだけ集まったγ達と別れるのは名残惜しかったす。
また機会があったら集まりましょう。次回は彼女さんも
γを自走させて参加するでしょうし^^;楽しかったっすー。

…おれもγ手に入れようカナ…(笑)


管野さん>
γが無事でなによりです(をい)
でも乗れなくなっても本末転倒なんで
お互いカラダには気を付けましょう^^

電話屋さん>
246御殿場上りは慢性的に混みます。
私も帰りにはまりました。大型車おおいんで
すり抜けもしにくいんですよね。
箱根はガラガラで、気持ちよく走れましたぜ。
あと、NCのパーツは、おそらく今週末にでも
見に行きますんで、該当品はチェックしておきますね。

よしかわさん>
いつ取りに行きましょうかね?
他の人も取りに行くので有れば、有志で時間会わせて
ミーティングっぽく集まっちゃいますか?(笑)

黒田さん>
黒田スペシャルなブレーキはなかなかスリルと
サスペンスでGoo^^;洗車したらどのくらい綺麗に
なったか教えて下さいね(笑)
おいらもバトルスーツ欲しいなぁ^^

ALL
ガストへのおおぼけナビ、ごめんなさいね(笑)

ではでは。
ikayaki@hypernet.co.jp


No.943(97.10.27 12:59:37)
柏原正
道路公団なんか大嫌い

皆さん、お疲れ様でした。特に菅野さん、不死身ですねえ。
昨日は、書き込もうと思ってるうちに寝ちゃいました。
結局、一日(半日)しか居られなかったけど、ほ〜んとに楽しかった。本当はもっと
居たかった。あの工事さえなかったらあと2〜3時間は早く着けたのに。(免許取消
になったかもしれないけど。)

>東本さんアンド森本さん
どうしてあんなに早く、高速のチケットしまえるの?わたしゃ必死に内ポケットに
仕舞っている間にスイ〜だもん。後は、あの渋滞だもん。無理せずに、のんびり行き
ました。京都着は、7時40分でした。

>篠川さん
あってよかった。そうです。両側に入れます。それでちゃんとチェーンラインも合う
と思います。



No.944(97.10.27 13:58:49)
横須賀の菅野
お疲れさまのよしかわさん?
今日は来ない所をみると、お休みしちゃったのでしょうかね?>会社
大丈夫かなぁ・・。



No.945(97.10.27 16:13:25)
いかやき
一台はいるかなと思ったんですが

ネイキッドγ(笑)

# 実は私ネイキッド派なんすよ^^

そうそう、天竜川ガレージセールで売ってた
400γ12万は売れたんでしょうかね?
白青な新古外装、夜は8万とか言ってたのに、日が昇ると
10万に値上がりしてるし(笑)
でも、綺麗な未使用外装でした。アンダーなかったけど。

私がガレセでゲットしたのは

・CBR−F用ビートフルバンク(バックステップ)3.5k
・黄青のホンダウイングステッカー左右 0.1k
・ホンダRマークステッカー 0.05k
・ネイキッド用スモークスクリーンボルトオンステー込み 1.5k
・ビートバックファイヤー2アルミサイレンサー 0.1k

なかなか得るモノがあったガレセでした(笑)

黒田さんだか電話屋サンだか、「ジャブローに散る」は
買わなかったんですか?(笑)フラウ・ボゥは?(笑)



No.946(97.10.27 17:23:50)
横須賀の菅野
燃費
昨日の帰りではおよそリッター12.5qでした。(使用回転数・平均5000RPM)

ところで・・。
小田ガンマ(カタナカウル)にはどんな印象だったでしょう?
ずいぶんとゴージャスでしたが・・・
あのベアリング付きのFスプロケカバーは良かったなあ。BS(マックレーン)なんかを
付けると、どうしてもチェンジシャフトがぶれてしまうので・・。

他は、好みの問題ですね。



No.947(97.10.27 20:01:24)
いかやき
そうそう、バックステップ

管野さん>

確保して貰ってるγ用のマックレーンBS¥(1万)ですが
どうやらうちの彼女はしばらくノーマルで乗りたいらしい。
で、譲って貰ってもしばらく装着しないので、他に欲しい人が
いるのなら、そちらに譲ってもらっても構いませんです。
(いまさらながら^^;)
で、もし他に欲しい人が居ないんであれば、私が引き取って
暖めておきます。いやね、他にすぐバックステップ付けたい!
ってな人がいるかもな、と思ったモノで。

どうすか?欲しい人はいますぐ管野サンにDMもしくは
ここに書き込むベシ(笑)
ikayaki@hypernet.co.jp


No.948(97.10.27 21:07:56)
東本 恭典
風邪ひいてもた
こんばんは>ALL
 昨日の疲れと寒さで風邪をひいてもた(日頃の不摂生のせい?)
 ほんまにしんどいねんけどしごとは休めんから
 風邪薬飲んでがんばってます
 あ〜しんど
 みんなは体調どないですか?

柏原さん>
 高速のチケットは、タンクバックにねじこんでしもて
 はよ走らな後ろからつつかれそうで(笑)
 こっちは 奈良に、8:10ゴロ到着
      大阪に11:00到着でした
 (森本君の家ちょっと休憩した)

菅野さん>
 燃費は 10キロ平均でした(使用回転数 5000〜6000rpm)
 ガソリン65L、オイル800cc燃やしてメッチャ地球に厳しいバイクですね
 (2stに排ガス規制がかからないことを祈ります)
いかやきさん>
 4気筒γをこうて、ネイキッドにカスタムしてもたら?
 トップブリッジは刀アップハン用が合うらしい(付けてるのを目撃)
黒田さん>
 ガンマのノーマルFキャリパー要りませんか?
 2台分もってまっせ!!

がんまさん>
 第二回ミーティングの開催時期は、暖かいときにしましょ
 
ALL>
 500ガンマ用シリンダー欲しいよ〜
 情報があったらよろしくたのんます
 (あまいって)
 
 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.949(97.10.27 21:09:53)
黒田
バックステップ
買う、買う。
バックステップ欲しいと思っていました。

ときにバックステップ入れたら、タンデムステップにつながるプレートってどうなるのかなあ?
なんかうちのΓってリヤサスがへたっているせいか、オーナーの体重が重いせいか、あのプレートがスイングアームと接触して、スイングアームが一部削れているところがあるんですよ。
あの鉄製のプレートも何とかならんかなあ。

やっぱりΓにバトルスーツは似合わんかなあ。皆さんにバトル系と言われてしまった私。
でも各部にプロテクターが入っているし、脊椎パッドも入っているし、見た目通り安全な格好だと思うんですけどねえ。
皮ツナギは、バイクに乗っている時はいいんですけど、バイクから降りると世間の目が厳しそうで...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.950(97.10.27 21:56:05)
黒田
キャリパー
東本さん
風邪をひいてしまいましたか。昨日は寒かったですからね。
仕事で無理せず、ゆっくり寝るのが一番ですね。
ブレーキですが、昨日のガレージセールで、V-Γ用と思われるトキコの4ポッドをゲットしてあります。V-Γの足周り移植計画で、足りなかったパーツがキャリパーだったんですが、これで、組みあがることでしょう。
何とか11月中にはフロント周りは完成させたいと思っています(お金が尽きなければね)。

今度のキャリパーは組む前に完全にオーバーホールしてからにしよう...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.951(97.10.27 22:29:51)
SIN
こんばんわ
いやあ土・日と会社に出れなかったんでツケがまわってきました。
まだ仕事中です。

>電話屋さん
うちの86君は最近かまってやらんのでスネてます。ガンマ君と86君は
うちの近所の人気者です。(うるさくて・・・)

>JUNさん
いやあ冷静でもなかったですよ。2・3回死ぬかと思いました。
あと私も鳥目なんで夜はいやですねえ。シールドのせいという話も・・・

>菅野さん
体の方たいしたことなさそうでよかったです。
そう富士川いました。本当もう少しいればよかったです。

>黒田さん
私もバトルスーツ持ってますよ。ただあれ長時間着ると肩こるんで。
ガンマにも合うと思うんですけど・・・・
前に電話屋さんがいってた「愛してる」ってマンガに出て来たガンマのトーマスも着てたし・・・確か(うろ覚え)

>柏原さん
ありがとうございます。今回は本当に色々迷惑かけてしまって申し訳ございませんでした。
shinokawa@secworld.co.jp


No.952(97.10.27 22:39:40)
横須賀の菅野
それは、ひっくり返している。
>黒田さん
ガンマの場合、ひっくり返すと(倒すと)下側サイレンサに横方向から力がかかり、サイ
レンサ取り付けプレート(タンデムステップ付き)が内側に入る様に変形します。それに
より、サイレンサ取り付けボルトの裏のナットがスイングアームに当たるようになってし
まいます。また、ボルトを紛失する等して、長さの不適当な物に交換されている可能性も
あります。
ボルトのエンドがナットからはみ出していればボルト交換。そうで無ければ、プレートの
後端を持ち、力技で外側に引っ張り出しましょう。ミーティングの際、気づいたのですが
、手が回りませんでした・・。ごめんなさい。

マックレーンBSは鉄製で、ノーマルのステッププレートの上に追加の形になります。
よってタンデムステップサイレンサを吊っている黒いプレートは残ります。
いかやきさん、いいんですか?黒田さん、譲ってもかまいませんよ。

>tomozoさん
メールって、rg-ganma@mne.biglobe.ne.jpに送ったんでしょうか?こちらには届いてい
ません。よろしければ、j3sugano@jsc.go.jpに再度送付願います・・。(申し訳ありま
せん)

>会ってみてイメージの違った人(失礼ながら・・)
東本さん・森本君(君?って普段から呼んでるのかな?)
もっと、こう、なよっちい(ごめんね)人かと思った・・。華奢な感じの。だってここで
の文面がそんな感じだったもので・・。

>柏原さん
すてきなおじさまってな感じでしたね。想像通りって感じでしたが、そこがまた型にはま
り過ぎていて、意外。もてそうな感じです・・。自分の12年後はそうはいかないでしょ
う。ハラでーのゲーハーかもしれないし・・・。

>女性2名
いいですねぇ。ウチの奥さんとは大違い。ariさんとこはきれいだったし、いかやきさん
とこはかわいかった・・。何より、ああいった場に付いてくる所がうらやましい。

ウチの場合は事バイクの事に関しては無関心なので・・。将来、家族全員で個々のバイク
(もちろんガンマ!)で、ツーリングできたら最高だなぁ、なんて夢を密かに持っていま
す。そういえば(知ってるかな?)NHKの「あずきちゃん」という番組で、主人公の母
親が若い頃バイクに乗っていた、なんて下りがあったっけ・・・個人的な望みですけど。

>名簿
関係者(基本的にミーティング参加者もしくは参加したかった人)にメールで送ります。
内訳はメールを送った際の送付先の方々です。そんなに怪しい人はいなかった様に思うん
でうけど・・?。できれば、皆さん、返事ください。

>ariさん
できればメールアドレスを教えてください。そんで、セットアップが済んだら是非私の車
両を試乗してみてください・・!乗れる人に意見を聞きたい!

句読点と「・・・」の多い菅野でした!
では!



No.953(97.10.27 23:49:19)
ari
書き込みの量にビックリです。
有井です。
 皆さんお疲れさまでした。今日は関東地方とても寒いです。
たぶん昨日の夕方は浜松から西方面はきっと寒かったのでしょう。
風邪には注意して下さい。
 今日は自分のガンマを引きずり出して乗ってしまいました。ハンドリングは
何も改善されていませんでした。(何もしていないので当たり前か)
菅野さんへ
 乗るだけで良いのであればいくらでも乗ります。でも、セッティングの働きは
保証しかねますよ?メールaddressは下にあると思います。仕事場の物ですが
構いません。
黒田さん
ちなみに自分のガンマもスイングアームが削れていますよ。長いボルトを入れら
れていたためです。
ari@hamers.co.jp


No.954(97.10.28 00:02:36)
JUN
そうそう・・・
東本さん、メチャイイ感じですよ!その方が自然だと思います!

ariさん、私のも・・・って、自分で全て納得いくまでセッティング詰めたら
試乗お願いするかもしれません。
電話屋さんにもいわれたけど、フロント廻りをもうちょっと下げ、キャブの再調整
します。3気筒はなおんなかったです(笑)点火系かもしれません。コイル変えたいです。



No.955(97.10.28 02:45:09)
電話屋
いろいろレス

東本>
んー基本的には溶接まで希望です。時間かからないんなら大阪まで行くのも悪くないですね。17インチ化が先なんでまだ無理ですけど、材料手配でき次第材料費はお支払いいたします。とりあえずそんなモンでどーでしょーか?
あとフレームケンツ風補強!早いとこ森本さんのガンマで実験してください(笑)。期待してます。

いかやき>
あとNCに集合もついてたら希望っす。

んじゃよしかわさんちのガレージでミニ集会でも開きますか?(笑)

ふらうぼうとせいらますはちょっと食指が動きかけました(笑)、海洋堂のLEDも捨て難かったし。ちょっとヲタクもーど(笑)

菅野>
激突御愁傷様でした。身体、ガンマともにとりあえず無事で何よりでしたね☆
メールは後日書きます。ちょっと待ってて下さい。あと「オーナーズクラブ」って名前は付けないほうを希望。「栄光会」ってのはどないだす?(笑)

JUN>
HPリンクさんきゅーです♪
軽すぎるハンドリングはちっとビビリました(笑)

黒田>
自分もバトルスーツ(もどき)持ってます。けど肩のプロテクターの位置が悪くてメットかぶると後方確認できなくて着てないです(苦笑)。
よって自分はダイネーゼのインナープロテクターを使用です。サーキットでもツナギのインナーで使えるしね☆

ALL>
ステッカーよかったら貼ってやってください(笑)

あっそれからHPに自分の単車と車の写真上げてます。400ガンマだけは改造点に「予定」も含まれてますんであんまし気にしないで下さい。
「仲魔達の愛機紹介」ってとこです。
↓くりっくひやぁ

http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/bike/


No.956(97.10.28 02:47:10)
狼使い
OFF……楽しかったんだろうなぁ……
お疲れ様でしたね。>参加者各位殿

次回があればよろしゅう☆
いろんな情報もでてたみたいで良い感じっすね。

なんか、意味ないカキコばっかりで申し訳ない m(_ _)m

でわぁぁぁ〜〜ん☆
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/bike


No.957(97.10.28 03:35:17)
阪本一央
すいんぐあーむ
今仕事から帰ってきました。はふー

東本さんへ
 加工は2.15度カットまでお願いいたします。

黒田さんへ
 V−γの足回りを入れるそうですが、何年式のやつですか?自分は89のV−γの
足回りを入れる予定なのですが、相談のってちょんまげ

皆さんへ
 ミーティングに参加して思ったのですが、ほとんどの人(柏原さんごめん)が
同い年ぐらいではないでしょうか?やっぱり高校生時代にレプリカ全盛を目の当たりに
したからでしょうか?
ksgip02@yui.or.jp


No.958(97.10.28 09:51:41)
柏原正
フレームナンバー

>菅野さん
昨日のメールのフレームナンバー間違ってました。
100179でした。

取りまとめごくろうさまです。



No.959(97.10.28 12:39:16)
JUN
平日の峠
柏原さん御存知の東京在住アメリカ人ジャーナリスト(’92NSR、CBR600
所有。奥多摩で膝すってるそうです(笑))に「いつか、週末、奥多摩で
会いましょう」ってメールしたら、「シゴトが変則的週末で、火曜日、水曜日休み
なんだけど、来れる?」という返事が来ました。

平日の奥多摩かあ・・・うっとり(笑)・・交通量少なくて最高なんですよね。

でも、仕事が忙しいので休めそうもないです(だったらサボるなという意見も
ありますが(汗))

いいなあ・・・いきたいなあ・・・

あと、ミーティング報告は作る予定ですが、前半部分をがんまさん、
中、後半部分を私、英語バージョンを柏原さん(おぃ)で分担というのは
どうでしょか?(わがまま?)



No.960(97.10.28 12:44:48)
横須賀の菅野
体でご奉仕
月曜から、なぜか肉体労働が多い。
はっきり言って、つら〜い・・。
まぁ、私の場合は頭より体でしか奉仕できないもので・・いいんだけどね。

切れないクラッチの原因
どう考えてもプレート類の歪みらしい。
・EG停止時は問題なく、低〜中回転までは切れる。
・やや高回転になると、切れない。張り付きの症状に似ている。
・停車時、クラッチを握っていても、少し進む。
・・・でしょ?

強化クラッチ(バリが多く、そのまま組むと全く切れなくなる)を入れてはいるものの、
プレート類は全て新品。どこが歪んでいるのか?柏原さんのHP上PLのFIG13、
http://home.interlink.or.jp/~candy/Parts_List/PL_Fig13.html
の11、9、12,10の部品を4のハブに組む際、押し込むように力をかけないと11
のリングを掛けられない。
・・・思うにここで一番下のプレートを歪めてしまった・・?

私はいきなりバイスプライヤで挟み込んでしまったのですが、ハブの裏に旧部品のプレー
ト等を当て、木工用の小さなCクランプで均等に押し込んで行き、組み立てなければなら
ない様です。(今のところ、まだ見当の段階ですけど)

クラッチのO/Hの際には、みなさん気を付けてください。
>JUNさん
ミッション不調時は、ここが浸食してたんでしょ?

みなさまのお役に立ちたい菅野でした!



No.961(97.10.28 16:04:11)
あさちょん
Γミーティングお疲れでした>ALL
自分がおそらく一番早く家についたと・・・(^^;
帰りはガススタ寄って(途中でリザーブ入りました)
全開+すり抜けで40分そこそこで帰れました・・・。(^^;

次回は免許取って400Γをゲットしたいです。(^^;

WW400Γで25万円くらい(年式は程度がよければいつでもよし)ってないですかね?
でも免許と金がない・・・。



No.962(97.10.28 16:27:36)
横須賀の菅野
25万か・・。
>あさちょんちょん

一台、でっち上げようか?なんなら。400なら出来るよ!
足周りも最初からなってた方がいいでしょ。

外装は、どんなもんでしょ?



No.963(97.10.28 17:19:44)
柏原正
おっと?

>JUNさん
えっ。絶句。皆さん私の英語版ホームページの英語を信じてるんですか?
JUNさん、がんまさん、幼稚園児程度の日本語で書いてね。そしたら、英訳
出来るかもしれないから。

>菅野さん
それって最初の一枚ですよね。これ普通に手だけで組めたような。
tadashi-k@usa.net


No.964(97.10.28 17:35:07)
横須賀の菅野
手じゃ組めなかったっす。
>かしはらさん
新品で組めましたか?・・そういわれるとなんだか自信がなくなっちゃう・・。<弱気
いやいや、組めなかった!
・・とりあえずクラッチ開けますんで、そのときしっかり確認します。
j3sugano@jsc.go.jp


No.965(97.10.28 17:54:15)
横須賀の菅野
だから・・。
FIG13−10のウェーブワッシャが、テーパー状になっていて一枚目のプレートを押
しつける様になっていて(ムキになってる)・・。だからそれが新品だと、そのぷんへた
ってないから、張りが強くて・・・。

だから〜、手じゃ組めないんだってば〜・・え〜ん!!間違ってないよう、・・たぶん
<やっぱし弱気



No.966(97.10.28 17:58:11)
ShimuraK
特に最近、コアですね。
 ミーティングで、どんな話していたのだろう?最近、4気筒γをいぢっていないから、ちょっと要求不満気味。

>菅野さん、柏原さん
 ノーマルクラッチは、組み立てたこと(単車屋さん内で)ありますが、さっくりと組み立てられましたよ。お二人の話が、うわさの強化クラッチのことなので、参考になるか分かりませんが。

 ちなみに、パラγに乗っていたとき、クラッチ・ブッシュが曲がってしまったことがあります(箱根の真ん中で)この時は、ばらすのに苦労した覚えがあります。
 箱根からの帰りは、クラッチを使用せず、帰ってきました。信号では、ストップはOKなのですが、発進がめちゃ疲れた記憶があります。回転上げ気味にして、1速へ、ガン!!


 
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.967(97.10.28 21:31:31)
がんま
明日・明後日も出張..
未読だらけになりそうです。

>東本さん
こっちも見事に風邪です(^^;
昨日は最悪で今日はだいぶ回復しましたが..
第2回ミーティング..風の無いところもいいですね。

>SINさん
え?バトルスーツ持ってるんですか?
な、なんかイメージが違う(^^;ゴメン
黒田さんって結構ハマってましたね。

>狼使いさん
次回は是非!!(^^)

>JUNさん
げげ、報告ですかぁ?
困った..正直苦手です。
結局夏の九州ツーリングでさえ挫折したのに..(^^;諦めました

>柏原さん
日本語もできん!(^^;\バキ

>菅野さん
大丈夫ですかぁ?
そういやWPのリアショックって結局、正規代理店扱いのものを買えば大丈夫ってコトなんでしょうか?



No.968(97.10.28 22:31:42)
横須賀の菅野
WP
>がんまさん
WMに問い合わせた時には、そのような苦情?は一切無かった、と言うことなので・・。
以前情報をいただいたtomozoさんのは、おそらく正規物なのでしょう。

しかし、ショップにおける割引の基準が正規代理店の設定価格というのは・・あ、何でも
そうなのか!

週末にでも、クラッチの件とともに画像をメールします。>JUNさんにも

ミーティングのとき、カメラを持って行かなかったことを後悔しています。でも、いわゆ
るバカ○ょんカメラだと、狙った局部は撮影できない・・。ちなみに、デジカメもそう。
絵を確認しながらだと、異常に電池食うし。一眼レフはかさばるし・・。

↓メール、これでいけます。(自宅)
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.969(97.10.28 22:47:52)
阪本一央
免許はなくとも・・・
あさちょん>
 免許なんてγ買ってからでいいじゃん。僕は去年500γ買って、今年限定解除(今は大型免許と言うらしい)したよ。黒田さんに
「病んでますね・・・・」
と言われましたが・・・・・



No.970(97.10.28 22:48:40)
JUN@出張帰り(まだ会社)
クラッチの件
菅野さん、私が組んだ訳ではありませんが、ノーマルは力入れずに留められます。



No.971(97.10.28 22:51:42)
tomozo
スイングアームのキズ
私のスイングアームにもサイレンサーの止めネジのキズがあります。(確か左側)ひっ
ぱって外側に出し、且つボルトを替えました(左右一度に見えないだろうと割り切り
ました、でも後ろから見たらサイレンサーの位置が違う)いいんじゃないんですか動
けば。
追:バトルスーツの件U型がほしかったですけどね。
  今はここぞと言う時は、上カドヤレッドスター、下カドヤクラキンディフィージョ
  ンパンツです。



No.972(97.10.28 23:06:35)
JUN
12月13日(土)、
筑波サーキットにて、「テイスト・オブ・フリーランス」が有ります。
また、フリーマーケットも有るはずですので、お宝探しにもなります。
行きませんか?寒そうだけど(^^;>ALL



No.973(97.10.28 23:56:57)
横須賀の菅野
いいねぇ。
行きたい、それ。>JUNさん。
見て分かった通り、方向音痴なもので・・。(笑)
ご案内、願います。

>クラッチ(の謎?)
クラッチ整備の時、ウェーブワッシャ
http://home.interlink.or.jp/~candy/Parts_List/PL_Fig13.htmlの10番
を新替えした上での事ですか?どうしても納得できない・・。

>しむらさん・柏原さんもそこを新替えしてのことです?なら、自分が変?
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.976(97.10.29 00:07:29)
しむら
いく、いく、どぴゅ しまった、お下劣モード
 ちょっと、飲んでます。でも、土・日はほんとに、仕事だったのです。したがって、飲みは10:00からの、ショートです。

>JUNさん
 12月13日の筑波は、行きましょう。いや、ぜひ、連れていってください。4気筒γは車検に行かないついでに、すべて悪そうなところを直す決意をしました。
 したがって、「お元気ですか?セフィーロ号」で行きます。ほんとに行きます。絶対。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.977(97.10.29 00:41:39)
JUN@まだ会社(もう帰ります)
TOF
菅野さん、しむらさん、じゃあ、行きましょう!
って、あんまり寒いとクルマにするかも(笑)でも、しむらさんが
買った部品運んでくれるならガンマで行きます!

何台ガンマがF−ZERO(最速クラス)に出るか、楽しみですね!



No.978(97.10.29 00:46:35)
しむら
丸見え、丸見え!絶景かな まだ、お下劣モード
 菅野さんとバッティングしたのか?無応答になったので、Reload掛けたら、なんと、このホームページのディレクトリが丸見え。もちろん、サイト識別子は、httpにもかかわらず。ディレクトリの中やら上やらにバンバンアクセスできちゃいました。もちろん、この掲示板書き込み者のなかで、3番目に製造年月日の古いわたしは、ファイル書き替えたりHな画像を入れ込んだりせず、素直にネスケを落としました。もちろん、もぅ、見えません。

>菅野さん
 当時は、金食い虫を1匹しか飼ってませんでしたから、Fig13の4〜17までを交換したはずです。スプリングは???ですが。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.979(97.10.29 08:58:22)
横須賀の菅野
でれくとり?
>しむらさん
ちなみに自分もなってました・・。実は、ここではよくそうなります。がんまさんには
ちらっとお話しましたが・・。逆にここがちゃんと見れないのでいらついてました。
自分とこのPCが変なのだと思ってたんですけど・・。なんででしょ?

う〜ん>クラッチ
今日、問題の部品を発注します。週末には、はっきりするでしょう。(<まだ信じてない
・・輸出のロータリバルブを現物で合わせてみないと気の済まなかった男なので・・)

しかし、これで組違い?の可能性も上がってきましたね・・(汗)それともプロと素人と
の手際の違い?

強化クラッチは、フリクションプレートと、クラッチスプリングのセットなので、ここら
辺の組立には直接関係ありません。念のため。

>JUNさん
くるまかぁ・・。飛ばす人が運転すると酔っちゃうんだよね・・。寝るし。<コドモだ
ガンマでいこ?寒いけど。ね?ところで何q位なんだろ?
rg-gannma@mue.biglobe.ne.jp


No.980(97.10.29 09:17:46)
よしかわ
2日間、子守で休んでましたあ〜
>ALL
ミーティング参加の皆様、御苦労&ありがとさんでした。
今回、ガンマの他にガレセの集まり(?)もあったので、途中で抜けることとなり
申し訳ありませんでした。
特に日曜のみ参加の柏原さんやsakamotoさんにお会い出来なかったのは、
本当に残念でした。
キリスト教のミサや予想以上の強風&寒さ、MCジャーナリスト・和歌山さんの
飛び入りなどいろいろありましたが、結果的にはまずまずのデキ(自画自賛!!)
であったかなと思っています。
今回参加できなかった(しなかった?)皆さんは残念なことをしました・・・。
ほんと!楽しかったんですよ。
仕事なんかほっぽらかしてメンドクサがらずに、すごく大変かもしれないけど
もし、2回目があったら参加しましょうよ。
で、2回目ですが・・・(オイオイ!)
あっ!あと私ちょっと酔っ払ってしまいました。
きっと、でっけー声でよくしゃべるやつだなあと思われた方も多々いたとは
思います。とりあえずごめんなさいです。
菅野さんではありませんが、集まって頂けて、ただ嬉しかっただけなんですよ。
こんな私で良かったら〜・・・これからもよろしく!!

>菅野さん
御苦労様でした。
怪我は平気ですか?
また、近いうちにお会いいたしましょう。(ミーティングの打ち上げは?)

>電話屋&いかやき&JUNさん
ごみ(笑)・・・お預かりしております。
かたずけの際にいっしょに捨ててしまうところでした・・・(嘘よん!)
我が家のガレージにてのミーティングのご予約承りました。
いつでもオッケーです。夜中でもオッケーです。
電話屋さん音頭とりお願いします。
もちろん、それ以外の方も集まりましょう!!

>東本さん
送料の方が高くつきましたね・・・。
今日着くそうです。



No.981(97.10.29 10:33:09)
横須賀の菅野
名簿
みなさまメールを頂きましてありがとうございます。

参加者のなかでは、電話屋さん・SINさん・いかやきさん・よしかわさん がまだ頂い
ていません。何らかの都合により、名簿内には入りたくないような理由があるのでしたら
理由も聞きませんし、かまいません。しかし、その旨お知らせください。

暖かくなるころ、2回目やりたいですね。ゆっくりしたいから、やっぱり泊まりがいいな
・・。すいてるワインディングがあって、みんなで乗り合いして、ちょっと外装外して、
見せっこしたり、セッティングチャレンジしてみたり・・。今度は実践的な所を見たいな


同じバイクでありながら、ほとんどが違う乗り味ってのも面白いものです。



No.982(97.10.29 11:44:12)
よしかわ
足まわりのキット化
先日、横浜に移転した神戸ユニコーンにお邪魔する機会がありました。
(ちょっとした知り合いです)
社長と話してみたところ、ガンマのパーツも企画次第では製品化ができそうな
雰囲気でした。
何事においてもガンマの話題が増えるのは結構なことだと思いますので、
もう少し具体的に話しを持っていってみようかなと考えています。

そこで下記について(特にノーマル車対応)についての意見をお聞かせください。
(価格の上限や発展性についても考慮してみてください)

Q1:
ノーマルフォーク・SアームにGSXーR・Vーガンマ・バンディットなどの
ホイールをボルトオンでセットできるカラー&シャフトのキット。

Q2:
上記に加え300or310ローター+ニッシンなどの4ポットキャリパーを
セットできるサポートキット。

Q3:
43正立&倒立フォークキット

Q4:
RGBタイプのFフェンダーやSシート

Q5:
チェーンラインなどを出しやすくするために、必要な補助パーツなど

基本的にはちょっと値が張っても(限度はありますが・・・)加工なしで
取り付けられ、だれ(メカオンチでも)もがいつでも手軽に改良できる環境を
作れればとよいとわたしは考えます。
みなさんのご意見をお待ちしています。
特に菅野さん>どうですか?



No.983(97.10.29 12:13:24)
名簿っすが…^^;
いかやき
私はγのオーナーではないのよね(笑)
解雇間近の契約大型ライダーなのよん^^;

失業保険でるか!?と聞いたら一蹴されました(笑)
現在いままでのガス代が経費で落ちるか交渉中です(うそ)

で、どほしましょう?姉ちゃんも自宅のinet環境を
整えれば(というか、引越後まだ自宅のパソコンを
組み立ててないので)ここに来る予定でありんす。

γ欲しいけど、金無いっす(笑)
現在の三台(CBR-F,VFR,NSR)手放す気ないしなー。
せっかく大型もってるんだけど大きくて重いバイクは
あんま乗りたくねーし^^;平塚で程度の良い500γが
65万であるとか言ってるけど…現在の相場高すぎ〜。

2〜30万位で、外装ボロくてもいいから機関極上な
500γねーかなー?いや、どーせカウル外しちゃうんでねぇ。



No.984(97.10.29 13:18:15)
SHINA
はじめまして
いかやきライダーを11月7日付けで解雇する予定の
雇用者にございます。

直下に書き込みがあるとは(^^;;
些かタイミングが良すぎかとも思うのですが(笑)
パソコン繋いだので、早速inetしております。

先日のMT楽しく参加させていただきました。
またの機会を楽しみにしています。。。
今後ともよろしくお願い致します。
とりあえずご挨拶までm(__)m



No.985(97.10.29 13:46:20)
横須賀の菅野
別に・・。
>いかやきさん
クラブとかじゃないし、一回目のミーティングの参加者だし、ガンマは好きなんだし、
せっかく知り合えたのだからいいんじゃないですか?あさちょさんにも、メールもらって
ますよ?
私の感覚では、オーナーは彼女さんでもなんだか二人でセットになってるんですけど・・。

>よしかわさん
さすがに顔が広い!
う〜ん、神戸ユニコーンか・・。悪くはない話です。みなさん、気軽に組めるんだろうし
。口出しは出来るものなのかどうかははっきり?しませんが、反対はしません。
各パーツに対するコメントは、もう少し考えてからにします。でも、いくら純正部品がべ
ースでも、新品を使う以上、高くつくんだろうな・・。

Q2は、いまさらNISSIN?(Nフォークベースの場合)という気がします。やはり
価格の下がったブレンボでしょうね。



No.986(97.10.29 14:35:38)
よしかわ
その2
>菅野さ〜ん!!
ははは〜・・・たぶんそう言われると思ってましたよ。
高いんです・・・フルセットは。
刀の足周りで59万8千円だったかな・・・。

でも、ここのいいところは部品の単品売りをしてくれることなんです。
ですからホイールやキャリパーなどは中古でゲットしてもオッケーです。
(ニッシンもトキコも安いじゃないですか・・・ホイールだってガレセで
ゴロゴロしているし・・・)

ノーマル対応って言ったのがミソです。
”流用改”エントリーユーザー向けですかね。
ノーマルガンマを持っていて17インチにしたいけど、どうやっていいか
わかん無いしショップに出すほどの金もない・・・。

日頃は仕事が忙しいし、工作機械も持っていない。
でも、ちょっとはかっこよくしたいなどと思っている方って
けっこういるのではないでしょうか・・・ね?。

もちろん、発展系としてFフォーク交換とか、ブランドもんのキャリパーとかの
選択枝を残すのもいいと思います。

ちなみにわたしの足周りは自分自身で一気にやってしまうつもりですが。



No.987(97.10.29 14:48:37)
いかやき
17インチねぇ。
俺、自分でγ持ってて足回りいじるんなら
F16inchi×R18inchiにしたいなー(笑)

タイヤの選択肢は狭そうですが
F16のタイトなコーナーフィールが
好きなモンで。

あ、オーナー^H^HSHINAちゃん、来たのね(笑)
いらはいいらはい。
納戸に組立たんすか?>まっきゅ
ikayaki@hypernet.co.jp


No.988(97.10.29 14:54:45)
あさちょ改めあさゑもん
400Γについて・・・。
菅野さん>

その前に免許です。(^^;;

次回Γミーティングは、お泊りツーリングにしません?ってその前に免許とΓ用意しなきゃ



No.989(97.10.29 14:56:17)
いかやき
そうそうミーティングの名言集
SHINAちゃんが夜行「ムーンライトながら」で
浜松に着いて、ミーティング会場に顔出したときの
半分寝ぼけてる菅野さんがSHINAに対して一言インプレ。

「もっとごつい人かと思ってたー」

これ笑えましたね^^;フォローよろしく(笑)>菅野さん

あと、SHINAちゃんの、γにまたがった感じがなんたら…とかいうのに
対しての菅野さんのコメント

「またがった感じが良い…ってオトナの会話だ」

なんか菅野さんネタ連発^^;
で、栄光会に決定なんすか?(笑)



No.990(97.10.29 15:28:38)
JUN
おーおー(意味無し)
よしかわさん:
ど〜もお疲れさまでした!あまりお役にたてず、申し訳なかったです。
ゴミ(笑)はいつ、引き取ればよろしいですか?ガンマは荷物積めないから、RZかクルマで
行きます。みなさんと都合が合えばたのしいですね!

SHINAさん:
ロンゲのにいちゃん(笑)の彼女さんですね!SHINAちゃんとよんでいいすか(笑)
ぜひ、いかやきさんには、4発ガンマも飼って頂きたいですねえ。500にこだわる必要も
ないんでは?400を菅野さんに組んでもらうとか?足廻り変更されててお得かも?
(SHINAちゃん500の部品取りだったりして(汗))
16+18は、リアだけ18に変えるとか・・・



No.991(97.10.29 16:33:17)
よしかわ
T.O.F
>JUNさん
T.O.Fは私も行きます。
なじみのバイク屋さんが例のGSX400Eでエントリーしていますので・・・。
現地でお会いしましょう。

預かり物はいつでもいいです。
平日、都合がつけば厚木でお渡しすることもできますよ。



No.992(97.10.29 16:51:21)
SIN
テイスト・オブ・フリーランス
行きたいです!!みなさん行かれるときは是非声かけてください。
近いし、車で行こうかなあ・・・

>菅野さん・坂本さん
メール今日出しましたけど届きました?

>よしかわさん
「足回りボルトオンのカラー・シャフト etc.」すごい欲しいです!
あったら間違いなく買います。相場が良く分かんないので値段についてはコメントできませんが・・・
shinokawa@secworld.co.jp


No.993(97.10.29 19:03:07)
いかやき
モリヤマエンジニアリングの車高調キット

4気筒γ用
が二万八千円っすね。



No.994(97.10.29 19:33:27)
東本 恭典
車高調キット
いかやきさん>
 オートボーイの車高調整キッは、12,000円です
 取り付けたまま調整できるし作りもぼちぼちでっせ
 東本&森本号には取り付け済み(調子はええほう)
 それか柏原さんに作ってもらう(運賃足したら高いって)

よしかわさん>
 今日、Fフェンダー着きました
 ほんま運賃のほうが高かった
(300円の商品に1160円の運賃)

菅野さん>写真のネガ
 フィルムがもったいないのんで後ろに他のもん写してしもたけどどないしましょ?
 現像には明日出すつもりです

坂本さん>メールもらいました
 U字曲げ加工があがりしだい値段をお知らせします

電話屋さん>
 すんまへん、NS400Rまだ見に行けてません
(まだあっても、一人で2tトラックに乗せれるかな?)
 ま〜いるのんエンジンだけやもんな横倒しに乗せよか
 Sアームのスタビ加工連絡します(U字曲げがまだ出来てけーへん)



 
 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.995(97.10.29 22:22:13)
横須賀の菅野
ステンレス使っちゃうなら(車高調整)
重くなるでしょ?
それなら、雄雌直結の方がいいとおもうけどな・・。
車高って、一度決まればそんなにいじらないとこでしょ。
もっとも賢いのは、長さが決定したところで削りだしの固定ロッドにする!
これですね。

>いかやきさん<モリヤマ−の広告
「強度アップのため12mmサイズとしました。
(他社製は、10mmとなっております。)」の下りが爆笑ですね。
ちなみに、自分の仕様は16mmなので、強度はどこにも負けません(笑)。

今月号の「クラブマン」誌に、ターミネーター仕様車用のロッドとして、同じ様な組み方
で5000円(ロッドサイズはもっと小さい)で紹介されてました。

思うんですが、オンロードのパーツって、何で高いんでしょ?

サス関係の本や、かの和歌山さんの著書をまた最近読んでます。
車高を上げる>スイングアームの垂れ角が変わる>アンチスクワットアングルへの影響、
フロント廻りへの影響・・。興味深いですね。

果たしてうまくバランスできるのか???・・これからが大変!
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.996(97.10.29 22:27:44)
あつし
ガンマ500のエンジンて入手可能?
はじめましてRD SURVIVEのあつしです。
会社の友人がガンマ500を持っているのですが、エンジンが死んでいて、ただ今、半永眠中です。
どなたかガンマ500のエンジン入手可能な情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?
ayoshida@asa-net.or.jp
asa-net.or.jp/~ayoshida/index.html


No.997(97.10.29 22:41:32)
阪本一央
僕は坂本ではありません。阪本です。
 TOFには僕の知り合いが4ガンか5ガンで出ると思います。伊勢君という人です。
今までの実績は全て予選落ちだそうです。みんな見に行くみたいだけど遠いしなー。

SINさん>
 メール変身(返信)しましたが、あれでいいでしょうか?

東本さん>
 スタビよろしくお願いします。

あさゑもんさん>
 免許の前にγだよ。やっぱり・・・

皆さん>
 中古の足回りを組む時ってディスクローターの凸凹削れが気になりませんか?
誰か旋盤かけてから組んだ人っています?



No.998(97.10.29 22:43:33)
横須賀の菅野
失礼ながら・・
>あつしさんこんにちは。

う〜ん、ズバリ言って無いでしょう!特にここでは。
逆に、その不動エンジンをみんなほしがると思いますよ?ねぇ、皆さん。
500のエンジン・・。レア過ぎます。誰もがほしがってます。

>SINさん
足廻りは組んであげるってば。安く。(ショップと比べて、ね)



No.999(97.10.29 22:48:44)
横須賀の菅野
伊勢!
>阪本さん
伊勢って、もしかして伊勢 幸太って人?
ずっと前にウチに来たことがあります。

大学は卒業して、どこか遠くにいく、みたいな事を年賀状で知りました。

そうかぁ、まだガンマでがんばってるんだね・・。機会があったら、よろしくいっといて
ください。



No.1000(97.10.29 22:52:51)
横須賀の菅野
この際、1000!
気になります、ディスクのでこぼこ。
でも、旋盤で削る事は無理なのでは?(感じで)

ここは、アフター物の方が確実&安価では?