スクエア4掲示板


No.1401(97.11.18 21:09:06)
狼使い
譲ってくれ(笑)

電話屋殿:キャブもってるん?
ぜひ詳細が聞きたい所存。
我輩の記憶が正しければ、マニホールドはいまのまんまで90以降のキャブが付いたと記憶しているが……
直キャブでセッティングだすけど、そのとき、エアクリBOXって今の使えたっけ?
BOXは90以降のに変えないと駄目だっけ?
あと、NSR、いつやりにいけばいいん?

電話屋殿400ガンマの写真:なら、我輩HPに載ってますよ(笑)<見たい発言した方。
実物見たいってなら、電話屋殿に遠征頼むか、船橋界隈まで御足労願う事になりますが(笑)

テレホじゃ無いのにアクセスしてるぅぅ〜〜〜〜〜(笑)
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/bike


No.1402(97.11.18 21:49:56)
NOBU
お久しぶりです(^^;
もう忙しいのなんのって..仕事も遊びも(^^;

関西でもパワーチェックしてみたいですね。
うちのはEGドノーマルだけど、どんなもんなんだろう。
今週末には88VГのスタビを付けたいなぁ。
解体屋に行ってみようかな?

そういえば、週末ツーリングしてきました。
カニ食べて、満足満足..なのに週明けから徹夜で疲れ切ってます。
全然休日のリフレッシュの意味が無い...

そうだ!飲み会どうします〜?>柏原さん



No.1403(97.11.18 23:24:17)
JUN@風邪(T.T)
・・・・・と、いうワケで
・・・・・HP、よしかわ邸襲撃事件、アップデートしました。
よかったらみてやってくだせえ(ごほっごほっ(T.T))

あ、NOBUさん、お久しぶりです〜(^^)/24日は外人さんとツーリングと
言うことになりそうです(^^;辞書もってこうっと(^^;
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1404(97.11.18 23:39:53)
大阪の石野
チャンバーについて
最近、体調不良と忙しくて・・・・
皆さんにお尋ねします
スガヤのチャンバーのサイレンサーで、チャンバーとの部分のつながりの溶接部分が
折れることがありますか。
 今日見たら、右の上のサイレンサーが、ぐらぐらすつと思ってみたら、溶接が取れてた!


そういえば、関西の飲み会はどうなったのでしょうか?
遅くてもいいなら、いつでもいいですよ。



No.1405(97.11.19 00:00:37)
HBのHibitatsu
俺っちのスガヤのサイレンサーも折れました!

手でカチアゲようとしたら、ベキっといってしまった!
ちょっと排気もれしている程度ですが、
そのうち、やばくなると思います。

手でカチアゲなんて変なことは、やめましょう!
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1406(97.11.19 09:08:43)
横須賀の菅野
むう・・
>Hibitatuさん・石野さん
時たまやります>サイレンサの方向修正。
そうかぁ。折れるのか、あそこは・・。気を付けなきゃ。こないだも、「曲げれるよ」
なんて言っちゃったしなぁ。

石野さん、GMDの資料ありがとうございました!

>東本さん
シャフト、お願いしますね!・・職業は、そのとおりです・・。

>JUNさん
HP見ました。状況の表現がイイですね!面白いです。外人とツーリングって、ちょっと
前に言ってた柏原さんの知り合いさんですか?

>NOBUさん
お久しぶりです!遊びに仕事に忙しそうですね!自分の遊びはガンマのみなのでそればっ
かりです・・。関西飲み会ミーティング、実行後は内容が知りたいですね(東本さんとか
すごそう・・)。

>電話屋さん
なるほどそれは心配だ・・。でも、どんな風な加工かひっじょーに興味があるので・・。
見に行った方がいいかな?都合が悪ければ着払いで送ってもらえるといいんですが・・。

ところで、Rホイールですが電話屋さんはファイナルいくつでしたっけ?チェーンは52
5?520?50?やっぱり白くした方がいいんだよね?後々の事を考えて、合わすつも
りでいます。連絡ください。
j3sugano@jsc.go.jp


No.1407(97.11.19 11:37:36)
ShimuraK
あきらめずに、行けばよかった。
>JUNさん
 HP見ました。AM3:00までやっていたのなら、乱入すればよかった。AM00:30頃、辻堂あたりをうろうろしていたのに。って、解らないですよね、わたしの行動は。

>Hibitatuさん・石野さん
 サイレンサーの付根くらいなら、電気溶接でもOKなのでは?<根拠なし
 SBS宮前に電気溶接機あったはず。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1408(97.11.19 12:08:06)
よしかわ
なんばん?

わたしのガンマ400ですが、やっぱり上の回り方に不満が残ります。
空ぶかしや低いギヤなら回転は伸びますが、惰性で回っているような感じは
否めません
昔の雑誌のインプレで6速11500rpm/225kmというのがありますが、
どんなに直線が長くても絶対無理です・・・こんなの。
頭打ちの傾向はこの前のエンジンと比べてもそんなに変わらないし。

知り合いによるとノーマルのセッティングは総じて濃いことが多いそうで、
絞って薄くすれば上は回るようになるとのこと。


>メイン・ジェット

質問です。
400のMJは135番がついていますが、500は何番が標準ですか?
また、輸出仕様は何番でしょう?(125番でしたっけ?)

あと・・・もし400の方でMJを上記以外にしている方がいらっしゃいましたら、
様子を教えてください。
(特にチャンバーに替えている方で、ノーマルセッティングから変更したところ)

排気バルブの動作&組み込み再チェックと合わせて見直したいと思います。

>JUNさん
HP見ました。
わたし・・・恥ずかしっす!!

あんまり褒められると・・・ズにのります!!



No.1409(97.11.19 13:14:38)
横須賀の菅野
MJ
>よしかわさん
500国内は125番、輸出は120番です。

より出力の高い輸出車の方が薄目であるのが面白いですね。
(この間の計測ではJUNさん130、自分は135番です)
自分も輸出の番数に合わせてみようか?と思っているところでした。
SINさんは不明と言っていましたが、いじっていないらしいので135のままでは?と
いうことでした。

その他のところですが、ariさんなどはスロージェットをノーマルの25番から30番に
変更しているそうです(エアクリーナ改)。自分はこれもパクッて、とりあえず27.5
番を入手しています。

セッティングマニュアルを見ると、ニードルのテーパー角等は全開付近にも影響するそう
です。ガンマには交換する手だてが少なそうですが、なんとかしてみたいですね。

キャブセッティング、気になる所ですよね!フライングバレエセットアップのShina車が出
来上がったら、どうなっているか教えてくださいね!>いかやきさん(他力本願くさい)・・。



No.1410(97.11.19 13:22:23)
横須賀の菅野
とか言っておきながら・・・。
確認のため柏原さんのHPで見てみたら、(500)
http://home.interlink.or.jp/~candy/Parts_List/PL_Fig8.html
120番になってた・・。柏原さんのHPのパーツリストは国内仕様でしたよね?
でもクランクの大端部ベアリングの例もあるし・・。自分のPLは変更されたものかも
しれません。帰ったら確認します。



No.1411(97.11.19 19:08:51)
柏原正
はい。'85国内版は120番です
タイトルだけで終わった。
風邪で死人の柏原。



No.1412(97.11.19 20:17:11)
横須賀の菅野
MJ
確認してみました。
自分のPLは87年3月版なのですが・・それにはやはり125番と書いてありました。
(P/N>09491−25005)
しかし、マニュアル表記は120番です。輸出は(PLでは)120番ということです。
・・やはりマイナーチェンジということでしょうね>柏原さん。

なんだか皆さん風邪をお召しのようで・・。黒田さんもそのようです。最近急に寒くなっ
たし、室内との気温差も大きいので体がついてこないのかもしれませんね。
体調を崩している方々、お大事にどうぞ。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1413(97.11.19 21:05:56)
しむら
明日早いので、もぅ、寝ます
>MJ
 87年3月版U型400γのPLは、前園さんぢゃない、よしかわさんのいう通り、135番です。P/N09491−27005

 ニードルジェットって、種類ありますよね。たしか。RG−50Eのビックキャブでいろいろ試したことがあるから覚えてます。単に太さだけなのか?それにしては、怪しい数字が並んでいる。「−」以降の1桁の数値なんて、メチャ、怪しい。
 まぁ、10番程度なら問題ないでしょうが、あんまり絞ると、暖かい日に焼き付いちゃうので気を付けましょう。ねっ、JUNさん。と、風邪引きを呼び出したりして・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1414(97.11.19 21:14:45)
しむら
書き忘れました。
>菅野さん
 参加していないのに、写真送ってくれてありがとうございます。今度お邪魔するときには、必ずや手土産(食べ物)を持参します。それを持って、代金としてもらってよいですか?
 わたしは、いまだに、実家に住んでいるのですが、自衛隊名義で手紙が来て、両親がビビッてました。帰るなり、「あんた!入隊する気?」なんて。30過ぎたら入隊できんって。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1415(97.11.19 21:55:21)
東本 恭典
ステムシャフト注文した
菅野さん>
 ステムシャフト(75S)注文しときました
 引き物屋の大将が2本作るつもりの見積なんやけどな〜
 とぼやいてましたが無理矢理注文しました
 納期は、材料入ってから約2週間とのこと
 ベアリングは渡して合わせてもらいますが
 アンダーブラケットも渡した方がいいのかな?
(圧入の引き物は初めてなんで、阪本さんおしえて!!!)
 硬質アルマイトは聞いてみたら物しだいと言われてしまった。

阪本さん・電話屋さん>
 5ミリのスプロケスペーサー出来ました
 家のある88Vガンマのハブと摺り合わせしときます

阪本さん>
 上に書きましたけど、スペーサーはカラー(出来ればSアームスタビ)
  と同じ梱包で送ります
 その方が運賃が安く付くので!!!

電話屋さん>
 NS400R、今週末に拾いに行きます
 多分まだあるはずです
 無かったらゴメン
 Sアームスタビ(溶接込み)の値段相談しましょか
 携帯でも自宅(PM9:30位まで)電話下さい
 こっちから電話しましょか?

NOBUさん・柏原さん・大阪の石野さん>
 飲み会がしたいよう!!!(ただ飲みたいだけかも(笑))

大阪の石野さん>
 >スガヤのチャンバーのサイレンサーで、チャンバーとの部分の
 >つながりの溶接部分が
 >折れることがありますか。
 >今日見たら、右の上のサイレンサーが、
 >ぐらぐらすつと思ってみたら、溶接が取れてた!
 アルミorステンレスor鉄なら多分溶接できまっせ!!
 (TIG熔接機が自分とこの会社にある)

あ〜締め切りが近づいてきた
仕事が忙しくなる前にカラー(阪本さん&電話屋さん分)を
作らなあかんな(最近さぼりまくりです)
菅野さんからの手紙はまだ着かない
S.D.Fの封筒がどんなんか早くみたい

追記
菅野さん>
 いっぺんだけ、海上の船(多分駆逐艦)に乗ったことがあります


  
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1416(97.11.19 23:37:15)
大阪の石野
いつでもいいですよ
東本さん>
こんなヤツでよかったら何時でも、飲みましょう。
できたら今月がいいかな?   ←単なる、ワガママですか

私もいつかパワーチェックしてみたいですね。
友人のRZ350R乗りには、お前のガンマ絶対不調やと言われているけど!

もう少し、資金を貯めてOHしたいです。



No.1417(97.11.20 00:01:45)
HBのHibiTatsu
ニードルの1段下げたらピストン砕けた!

SBS宮前の親方ガンマは、これで逝ってしまったらしい。

ニードルの1段ぐらいと甘くみてはいけないらしいです。
(直キャブで、MJは200番台を付けていたらしい)

詳しくは、忘れてしまいましたが、あまりパワーを追求しすぎると
リスクも大きくなるようです。

ほどほどにしよっと思いました。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1418(97.11.20 00:05:27)
横須賀の菅野
ごめんなさい!
>東本さん
迷惑かけます・・。いきなり1本にしちゃってすいません。(資金繰りがきつい)

封筒って、ただの茶封筒ですよ!(笑)・・あんまり期待しないでください。大阪にはあ
と1〜2日かかるんじゃないかな?郵便遅そうだし。
蛇足>細かいようですが、日本国内では「駆逐艦」という表現は使えません。なぜなら
”SELF DIFENCE”だからです。正しくは「護衛艦」といいます。
よく、広報のために全国回ってました。東本さんはどういったツテだったのでしょう?

>しむらさん
まあ、気になさらずに・・。
写真は、最後まで参加希望で苦汁を呑んだしむらさんへの気持ちです・・。他にもそうい
った方もいるかとは思いますが・・。基本的に参加者のみに送付しました。
きっとJUNさん・NOBUさんがUPしてくれます!見たい方はそちらをお楽しみに!

では!また明日!
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1419(97.11.20 00:31:45)
JUN
MJは
ワタシのでは120番は薄すぎましたねえ・・・走ってて、薄い感じがしたもん。
エアクリーナーとか、替えてるからかもしれません。
(ブタ鼻も網も無い(^^;)

よしかわさん、どんどんズに乗って下さい(笑)ガッツだぜ〜♪

(出張で沖縄に来てます。あったかいです(^-^))



No.1420(97.11.20 03:03:28)
sakamoto kazuo in Fukuoka pref.
sorry! I can't transport Japanese using Mac.
 今、自分の母校に帰ってきて、実験してます。いわゆる出張ですな。今Macで書いてます。普段95を使っているので、Macは訳がわかりません。名前とタイトルも日本語が使えなかったので、しょうがなく英語で書いたら本文は日本語オッケーでした。

東本さん>
 カラー類の件すべて了解です。

 また出ましたね、圧入(笑)!いやホント勘弁してください。わかんないんですよぉ(涙)。今度、日本工業規格の非鉄材料ハンドブック買って勉強しておきます。

菅野さん>
 ぼくも”船”に乗りたいです(笑)。

明日(今日)も実験があるので”へーこいて”寝ます。
ksgip02@yui.or.jp


No.1423(97.11.20 05:35:05)
SHINA
削除依頼
Art.1421&1422文字化け起こしましたので
削除お願いします。
(でも、何故?)



No.1424(97.11.20 06:16:00)
SHINA
古いネタで失礼

この十日間ほどの書き込みをまとめて読んでます。

先日のMTではお世話になりました>よしかわさ
いかやきは鍋食った事を私にだまってました。
私も食したかったですぅ。 
鍋ぇ〜鍋ぇ〜(T0T)>いかやき

Macでのinet不調の原因で考えられる事を他にもいくつか
思い出しましたので、今度伺える機会にでも見せてください。
私の古い知識でお役に立てるかもしれません。。。

#γ取りに行くときにでも伺えれば、ちょうど良いかなと
#思っていたりします。。
#でも出来上がるのは一体何時なんでしょうね(^^;

しかし、JUNさんや菅野さんみたいにいじれると楽しげで
いいですね。本当は最初から見てみたかったんですが。
またお勉強の機会を一つ逃してしまった。仕事のバカぁ〜



No.1425(97.11.20 09:01:00)
よしかわ
しむらさん・・・メーター急いで!!

>突然のメール
皆さん朝からすいません・・・。
友人(この前鍋食っているときにきていたやつね(>一部の人))からメールが入って
いたもんで、菅野さんがリスト出した人全員に送っちゃいました。
いらない人もいたかなあ・・・。(電話屋さんメールはいやだったよね)

>排気バルブ
菅野さんするどい!!
バルブの組み付け前後方向180度反対でした。
でも、今回クリーニングしたとき右側2気筒はワイヤー外さなかったし、
ということは、前にばらした人の組み間違え??
前のまま組み立てればいいやって、マニュアル確認しなかったわたしも
ボケですが・・・。

いやあ、また、菅野さんのすごいとこ知っちゃったなあ・・・。
(どおして外から見てわかるんですか??おせーて?)



No.1426(97.11.20 10:26:49)
有井@横浜
Macな話し

阪本さん>
自分もマックを使っているのですが、名前とタイトルで日本語が入らなくなります。
これはたぶん自分のMacintoshの68kの日本語変換ソフトATOK8とネットスケ
ープがぶつかっているのが原因と思っています。その根拠は、入力メニューを
USに戻してから名前タイトルな場所にカーソルを移動して再度入力を日本語に戻すと
書き込めます。その他には、本文に名前とタイトルまで仮に書いてしまい、それを
カットアンドペースとすると書き込むこともできると思います。これはこの掲示板
特有の症状ではなく、他の通販などの申し込み画面で起こることもあります。
全く出ないところもあるのですがね・・・

11月発売のATOKの最新版が自分の後ろにあるのですがこれはまだ試して
いません。日本語入力がトラブルと仕事が出来なくなってしまうのでまだチャレ
ンジできずにいます。(この掲示板を見れなくなるのが一番困る。これが本音)
自分の思い当たるのはこれぐらいです。

菅野さん>
写真届きました。うちの嫁さん喜んでいました。現像代は今度、整備現場を予告無しで
襲撃するつもりなのでその時でいいですか?

皆さんダイナモのお店の場所有り難うございます。これなら行き着けそうです。

スミマセン、また一つ質問があるのですが、名前とかallなど名前のところに着ける
<、>、この記号は本当はどのように使うのが正しいのですか?自分は他に書き
込むこともなく、増してUNIXも判りません。変な質問でスミマセンが宜しく
お願いします。



No.1427(97.11.20 10:31:53)
横須賀の菅野
イイ条件ですね。
>よしかわさん
なかなかイイ情報です。チャンバー4万は安い!だがしかし・・。
メールの出し方がわからん・・。だれか教えて〜!!だれか代理して〜!!
・・物は例の小田さんがほしがっていたもので・・(自分用ではナイ)

バルブの組立不良は、EG搭載の際に排気ポートから触ってみたら「半開き」になって
いたからです・・。サーボモータは外していなかったし(EGにぶらさがってた)、状況
からして「ぶら下がっているから変になってるもの??」と判断してしまいました。

確認不足でした・・何度も手間がかかってすいません>よしかわさん。

>JUNさん
ほんっとによく沖縄にいきますねぇ!いいなぁ。しむらさんも「今日は早い」って言って
たし、どこかに出張なのかな?
今の職場に来てからは、どこにも行く機会はありません。でも、さんざんうろうろ(入港
)したから、今はどこかに行きたい!という感覚はあまりなかったりします。

でも・・ガンマが絡めば行きたい(行っちゃう)かな?



No.1428(97.11.20 10:41:38)
横須賀の菅野
写真代
は、いりませんよ!
あれは、あの日自分の呼びかけに集まってくれた参加者へのお礼の気持ちですので・・。

>ariさん(改め「横浜@有井」なんですか?)
というわけですので・・。でも襲撃は歓迎しますよ!(笑)確立80パーセントくらいで
いますから・・。
j3sugano@jsc.go.jp


No.1429(97.11.20 11:14:30)
よしかわ
みんなよろしく〜

>SHINAさん
うれしい・・・(家でもみたい)
ぜひ、よろしく!!
MACちゃんはバイクのようにゆーことをきいてくれましぇん。

鍋くらいでしたら・・・またやりましょう!!

>有井@横浜さん
うま測・・・まさかお一人で行くんじゃないでしょうね(笑)
そんなことは私達が許しません(爆笑)



No.1430(97.11.20 11:15:12)
あさちゃ
400Γ&中免GET作戦実行中
400Γを買うためにバイトさがしてます。

免許もとんなきゃ(^^;

買ったらHPにアップしますよん

でわ
asaemon@msg.biglobe.ne.jp
http://www2s.biglobe.ne.jp/~asaemon


No.1431(97.11.20 11:18:21)
横須賀の菅野
おお!
>あさちょんちょん!!
がんばってね!まってるよん!!



No.1432(97.11.20 11:33:44)
ari
暇じゃないけど、書き込みばかり!

>菅野さん
ariさん(改め「横浜@有井」なんですか?)
これはですね、先に書き込んだマックの日本語入力に関係していたんです。
日本語にならなくなってしまい面倒なのでariにしていました。
どちらかにしないと行けませんね、どうしましょうか?

>よしかわさん
一人で行くつもりでいました。と言うか、日祭日は仕事と家庭サービスのため
なかなか出れそうにないのが現状でして・・・
平日、仕事の打ち合わせのついでか代休を取ったときにでも行こうかと思っていました。

いまは嫁さんが普通免許取りに教習所に通っているのでチャンスか?



No.1433(97.11.20 13:18:30)
横須賀の菅野
最近では
教習所も土日はやってませんか?>ariさん(←自分はこの方が書きやすい)
チャンスです!・・遊びましょう!

パワーチェックですが、都合の良い日にご一緒しませんか?(もちろん、よしかわさんも!)
やはり、MJ交換の確認はダイノマシン上の方がはっきりしそうですし・・
職業柄、30キロ以上の違反はひっじょーにまずいのです・・。で、一般道の全開実験は
やりにくい。ショップの方も、かなり煙いとしてもまとめて終わらした方がイイのかもし
れないし(←根拠なし)。

奥さんを連れてくるのも楽しそうですね!(ミーティングにも来たし!)ari夫婦は
見てて楽しいです・・。(よしかわさんのところは、ダンナのやってる事が似ている分、
感情が似てそうです・・ウチの奥様と。だから、ちょっとコワイ(^^;)



No.1434(97.11.20 13:38:40)
NOBU
ちょっと復活..

>柏原さん
ねぇねぇ飲み会は?
石野さんも参加希望してくれていますし、4人も集まるのかぁ。
あんまり月末になると東本さんも辛いはず!?

>石野さん
関西組もパワーチェックしましょう。
Egなんもイジってないけど見てみたい。

>菅野さん
写真UP..今週末はできる!..と思う(^^;

>SHINAさん
化けちゃいました。ごめんなさい。
ここの掲示板が調子悪くって(全然直せてない)
書き込み2大コツは「半角カナは使わない」「改行はこまめに」です。
だいたいこれで回避できます。
面倒だけどよろしく...<(_ _)>

>よしかわさん
メール見ました。い、いかん、涎がぁ..
でもお金が無いからなぁ。
この調子だとステンチャンバーも危ういです。

>有井さん
「>」記号って普通は誰かの文章を引用する時に使います。
あとは...ふ、雰囲気で..(^^;☆\バキ
それと、半角の「>」「<」はマズいです。
掲示板がHTMLのタグと勘違いするかも。

>あさちゃ
いよいよ発動!?がんばってね。



No.1435(97.11.20 14:36:35)
電話屋
あぁーびっくりしたぁ!!
いきなり「ぼーえーちょー」から封書きてるからびびった!マジで。
いやぁ恥ずかしい話「税務署」やら「警視庁」やらの呼び出しってよくあるんで(謎笑)。
んで菅野さん。さんきゅーです。今度サイレンサーやらF1シリンダーなぞの件でそっちお邪魔したいんですけどいいですかね?

よしかわ>
メール感謝です!送られてくる分にはじぇんじぇん問題ないです。
送ると一通につき100円かかるから嫌なんだす(笑)。

東本>
そーですな。暇なときでも(自分は何時でも問題ないんで)お電話下さい。長距離なんで電話もらったら折り返しこっちから電話しますですよ。


しかしこれからお出かけでもすっかと思ったら雨。やってらんねぇー(泣)
けど最近3時までには家に居る自分。そんな事やっても給料いいから電話屋は辞められませんな(笑)。


余談:RT超速神話は東京深川警察のブラックリストに「族」のチームと一緒にリストアップされてます。ステッカー貼ってるくらいじゃ捕まらないけどね(笑)



No.1436(97.11.20 14:39:06)
ari
息が苦しい・・・

>菅野さん
うちのカミさんはバイクで10分ぐらいの教習所へ通うのに80ccで二人乗り
して教習所に送ったりしていくのですが、風が顔に当たってくると息が苦しくなって
空気が吸えなくなるそうです。こんな人をガンマに乗せたらどうなるのでしょうか?

それから教習所は良く判らないのですが日曜か月曜が休みになることが多いようです。
自分も日曜に仕事が入ってしまうことがある上、休校日も割と多いようなので
なかなかくせ者です。パワーチェクに行くときは一言入れるようにします。

>NOBUさん
引用符としての仕様は何となく分かるのですが、人の名前に対して付ける
ナニナニさん”へ”みたいな物がむずかしいです。



No.1437(97.11.20 14:50:29)
SIN
今日は寒い・・・・
>菅野さん
昨日写真が届きました。ありがとうございます。
案の定うちの親はなんか怪しがってました。

>JUNさん
よしかわさん宅ミーティングの写真。あの後の写真も期待してます。
でも私のガンマ君が白っぽくなってるのは・・・・・私だけのせいじゃない・・・ですよね?
shinokawa@secworld.co.jp


No.1438(97.11.20 15:19:02)
いかやき
今日は眠い・・・・
ふぅ、やっと仕事が終わった。昨日から泊まり込みぃ。
帰ろうと思ったら雨降ってきやがった。NSRが濡れてる^^;



No.1439(97.11.20 15:19:47)
横須賀の菅野
そんなにびっくりしたり、怪しんだりしなくても・・。
>そんなに変かな?変か・・・。だよねぇ、漢字がいっぱい書いてあるし・・。
爆弾なんか送っちゃだめだよ☆みんな!!

>電話屋さん
おお!来てくれるんで??この際は絶好調ガンマのパワーカーブを!!!
RFフォーク(SINさん用)が出来てからがイイかな?都合は出来る限り合わせます!

>ariさん
鍛えてあげてください(笑)ウチの奥様・そしてShinaちゃんの様に、タンデムシートで
寝てしまうくらいに・・。でもバンクを怖がる分、ウチの方が軟弱かな?



No.1440(97.11.20 16:50:18)
ShimurK
帰ってきました。出張、約700m
>F1用シリンダ
 日程が合えば、わたしも見たいです。デジカメ持参で行きます。

>よしかわさん
 メール、今見ました。情報ありがとうございます。早速問い合わせます。
 売り出しもとの小泉さんって、わたしが始めてJUNさんと会ったツーリング会でいっしょした人です。やたらきれいな、WWγに乗ってました。なんで、ノーマルに戻すのだろう?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1441(97.11.20 17:27:22)
ShimuraK
バイトは・・・
>あさちゃさん
 マンホール作成は、金になりますよ!一日3.5万円。しかも、3日で10kg減量できる。

 すみません、ごみでした。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1442(97.11.20 20:40:47)
東本 恭典
500ガンマシリンダーセット購入決定
某中古パーツ専門雑誌(年4回の奴)に掲載されてた
500γ用シリンダー(ヘッド・ピストン・シリンダー)を
購入することになった(価格は4万円也)
高いか安いかわからんけど?

銭がなんぼ有ってもたらんわ(泣)

菅野さん>
 今日写真が着きました。ありがとうございます
 封筒を見てなるほどとうなずきました
 4〜5年前に乗った船の名前は、「くらま」です
 親父の知り合いがそっち関係に強い人がいて
 チケットを回してくれたんです。(神戸から出航)
 なんか、今度は横須賀まで乗っていける奴が(前回は瀬戸内海)
 手に入りそうだとのこと(ほんまかいな?)
 
追記
 親父らは夏の陸上演習(富士山)も泊まりで見に行って
 駐車場からの距離に泣いてました

よしかわさん>
 メールおおきに!!
 早速、問い合わせています
(メーター&ステップ)
 なんか競争率高そうやな(身内ばっかりやったりして)
 
電話屋さん>
 突然電話しますわ!!!(笑)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1443(97.11.20 22:57:39)
横須賀の菅野
それはお買い得!
セット4万とは!まさか、万が一新品なら・・ちょーーーーお買い得!

>東本さん
運がいいですね!あの雑誌は大概忘れた頃の発売なので、いつもチェックが遅れてしまい
ます・・。安い買い物だと思いますよ!
「くらま」ですか・・。またでかいのに乗せてもらえましたね。ちなみに同型艦に乗り組
んでいた事があります。大型艦はなかなか体験航海を行わないので、そういう意味でもつ
いてるんですねぇ。でも、横須賀までの距離で体験航海をやることは無いと思います。

よしかわさんの情報には自分もメールしました。メータ、BS、チャンバーです。メータ
チャンバーは小田さん、メータは(掲示板を見ているか分からなかったので押さえで)し
むらさんへそれぞれ回すつもりのものでした。BSは、現物がどんなものか見てみたかっ
たという出歯亀?根性です。・・きっと仲間内のメールがたまっている事でしょう(笑)

>しむらさん
RG50で使用したビッグキャブのニードルって、数種類あったのでしょうか?長さはガ
ンマに比べるとやはり短いものでしたか?250のも現状に試すつもりですが、他にもあ
いそうなモノを探しています・・。市販TM用ってのも手ですが、いまいち長そうです。

七五三の髪結い・化粧代が13000円だそうな・・「高いなぁ」<自分「その分、バイ
クを控えれば?」<奥様。・・・つい先ほどの夫婦の会話でした。とほほ・・。



No.1444(97.11.20 23:18:41)
大阪の石野
欲しい人います?
家に500ガンマ用のシリンダー(NO.1)が一つだけアルですけど、欲しい人いますか?
gannma@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1445(97.11.21 00:34:30)
東本 恭典
シリンダーセット
菅野さん>
 まさか新品のはずがないでっせ(某中古パーツ雑誌なんで)
 大分県の人で、今日電話をしたらなんか約8台分ぐらい
 持ってたことがあるそうです。
 その内で、残った分をばら売りしてるとのこと
 2台を乗れる状態で持っていて一台をドラックレース仕様
 一台を待ち乗りしようにしてたとか言ってました
 今度SUZUKIの大きい奴(刀かGSXR)をインジェクションターボ
 にしたいのでガンマを売りに出したらしい

ALL>
情報
 その人が持ってるパーツ
  1.500用N足回り・・・・・・・・・・・・・2万円
  2.Vγ足廻りボルトオンF&R・・・5万円
  3.500用書付フレーム・・・・・・・・・3万円
  4.400用書付フレーム・・・・・・・・・3万円(10年7月まで車検有り)
  5.外装(CWのシートカウル)・・・・2〜3万円
 まだ有るか知りませんが今日着いたハガキには書いてました

今後の予定

500用シリンダ−は森本君が使用することになると思います
(替わりに森本所有の新品400用シリンダーをもらうので)
これでクランクリビルド&新品シリンダーでストック状態になる予定
今年中にしてやる!!あ、ピストンも新品だ
 


 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1446(97.11.21 02:06:45)
電話屋
売ってちょ。

石野>
あっそれほしいっす。ぜひお願いしますですよ。


それから500のシリンダーなら焼き付いててもほしいです。情報なり手持ちなり持ってる方はご連絡くだせぇませ☆



No.1447(97.11.21 09:04:28)
横須賀の菅野
チャンバー買ったのは誰?
よしかわさん情報の中のチャンバーを買ったのは誰でしょう?一足違いと言うことで、
入手に失敗してしまいました・・。で、メータとステップは押さえました。

週末は雨だそうで、どうしようもないですなぁ・・。それで昨日気が付いたこと。

自分は路上整備者なので、天気が良くないとなんにも出来ませんが、ガレージ所有者は雨
の日ほど整備が進むんですね・・。あたりまえの事ながら、今まで気が付きませんでした。
天気のいい日はガンマにかかりっきりで、家族サービスを怠る、なんて事はしないで済む
わけだ・・。(そうなったら、雨の日を心待ちにするようになったりして)

見るとほしくなる・・。よしかわさんちに行ってからは、ガレージほしさに拍車がかかり
ました。



No.1448(97.11.21 11:24:17)
ShimuraK
えっ、買ったの菅野さんだったの!!
>メータ
 ひゃー、買ったの菅野さんだったの!!ここに、書き込んですぐにメールしたら、今朝方、Nifにメールが入っていて、「売れちゃった」とのこと。ぜひ、わたしに・・・でも、競争率高そうですな。抽選でも・・・

>ガレージ
 わたしも欲しい!!レンタルできるとこもありますよね。共同で借りるなんてできないかなぁ。でも、菅野さんは交通手段が限られるから、厳しいか。レンタルガレージは大抵は、畑の真ん中にあるモノ?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1449(97.11.21 12:00:59)
よしかわ
お役に立てまして・・・

>ShimuraKさん
よかったね。
菅野さん、前に書き込んでいるじゃないですか・・・しむらさんにって。
欲しいものがあったら声掛けとくもんですね。
(前の菅野さんのやつはわたしが譲ってもらっちゃったからね・・・)

今回の情報も以前に”ガンマの掲示板って盛あがってる”って言っておいたから、
まわしてくれたんだと思います。(この前みんなと会ったしね)


・16インチ
きのう、解体屋に4型250ガンマのホイールがあって・・・また、悪い虫が
騒ぎそう。
16インチ・・・これもいいんだよなあ・・・。(問題はタイヤか・・・)
で、JUNさん・・・
部品取り欲しがっていたけど、どこらへんを使いたいの?
外装ボロでキック降りず・・・5万円っていうのがあったけど。
(またしてもメインより高い!(笑))



No.1450(97.11.21 12:17:03)
横須賀の菅野
もちろん!
廻しますよ!>しむらさん。そのつもりでしたから
受け渡しは、カウル装着のときですね。でも、取り付けスペースがタイトなので、汎用の
小型メータの方がいいかもしれません。だから、検討の後!ということで。ホイールと同
様、現在装着の300キロメータの修正が必要なので、しばらくは自分が使います。

>東本さん
BSも、ちょっと試させてください。タルガレーシングのって、どんなのなんでしょ?
またよしかわさんちに行ったときの話ですが・・よしかわさんのなじみのショップで、
チャンバー用のハンガーステーを見つけ、入手しました。キジマ製で、ちょうど自分が付
けているBSのハンガー部に形状が似ているものです。(1個500円。安い!)

ガンマ用にBSを自作しようとした際に、問題となったのは「チャンバーの取り付け部の
ゴムブッシュはどうするか?というものでした。結局自作は諦めたのですが、このハンガ
ーステーがあれば、金ノコとボール盤(使わせてもらえれば良い)と根性で、比較的容易
に作れると思います。ステップ、ペダル類は他車用の適当な物を探す必要がありますが。

でも、果たして今でもカタログにラインナップされているのかな?現物には結構埃がかか
ってました・・。



No.1452(97.11.21 13:01:38)
よしかわ
タルガレーシングって・・・?
>菅野さん
タルガというのはですねえ・・・城東オートセンターのブランドだったっと
記憶しています。(=マックレーン!?・・・ええっ!???帰って確認して
みます)
昔、8耐にZ1000で出ていた店です。

木島のハンガーはきっとまだ手に入りますよ
これも、聞いてきます。



No.1453(97.11.21 13:25:26)
横須賀の菅野
むう?
>よしかわさん
さすが年期が違う!すぐ返事がきましたね・・。で・・
と、いうことは!もしかして自分が持ってた(黒田さんに譲った)鉄製のロゴ無しマック
レーンがそれなのかな???

だとしたら、すぐに売却です・・。東本さん、要ります?他には、いますか?価格はその
ままっていうことで・・。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1454(97.11.21 13:47:56)
大阪の石野
あげますよ
電話屋さん>
 
これは、使う当てもないので送料だけであげますよ。
チョットどうなってるのか知りたかっただけなんですよ、
メールで住所だけ教えて下さい。
gannma@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1457(97.11.21 14:17:29)
SIN
はいはいは〜い
>菅野さん
BS欲しいです!!!
shinokawa@secworld.co.jp


No.1458(97.11.21 14:21:29)
横須賀の菅野
ふとい・・。
石野さん!気前いいっす!・・自分も欲しいっていえばよかった(←遅いっちゅうの)
自分のとこには、落としてスリーブ下部が割れた500シリンダが捨てられずに残ってい
ます・・。TT−F1シリンダの採寸が出来たら、試しにこれを削ってみるつもりです。

しかし・・。もし、4気筒分やるとなると大変だ・・。なんだか切削量多いみたいだし。
不思議なのは掃気ポートの切削。あんなとこ、歯医者のリューターじゃなきゃ無理そう。
「カドを丸める」くらいなら、普通の直リューターやフレキで出来るけど・・。

250でやった時は、ほとんどを棒ヤスリで削ってました。スクエアでは・・まだもった
いなくてできない!!!



No.1462(97.11.21 16:15:00)
ShimuraK
また、調子悪いみたい
 ごめんなさい。またもや、調子悪いみたい。
 Nobuさん、削除お願いします。



No.1466(97.11.28 17:36:39)
横須賀の菅野
気になる・・。
>しむらさん
内容が・・。

>SINさん
う〜ん、とりあえず先に入り用を表明していたのが東本さんなんで・・。ごめんなさい
その次の順位って事で勘弁してください。でも、まだ「マックレーンのロゴ無し版」と
決まったモノではないです。念のため。

>JUNさん
沖縄楽しかったですか?新規導入のバナー、いい味出してますね!

ああ・・。雨に濡れてるな・・。ボクのガンマちゃん。



No.1467(97.11.21 16:24:13)
ShimuraK
ごめんなさい。みなさん。
 もう、決して意地になりません。今後は、1回失敗したら、2度とリトライしようなどとは思いません。
 だから、許してくださいね。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1468(97.11.21 16:50:41)
SIN
BS
>菅野さん
はい。当然、マックレーンのロゴ無し版で、なおかつ東本さんが何らかの理由でいらないと言ったときでOKです。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1469(97.11.21 18:55:51)
電話屋
なんかちょっと読みづらいんだけどぉ・・・
石野>
えぇ?いいんですか?頂けるん?ほんとすか?ありがとうございますぅー☆

お会いする機会でも有りましたら飯でもご馳走いたしますね☆


住所:

東京都足立区東綾瀬2−6−14−105

本名:

石山忠志

です。着払いでお願いしますですー☆



No.1470(97.11.21 21:03:45)
あさちゃ
写真どうもでした>菅野さん
写真来ました

ありがとうございました

次回は400Γで参加できるように努力します(^^;



No.1471(97.11.21 22:07:29)
東本 恭典
タルガのバックステップ
菅野さん>
 この間、古本屋で見つけた86年度のO誌に載ってた
 タルガのバックステップはステッププレートごと交換するタイプ
 なのでマックレーンのタイプじゃないとおもいます。
 
 SINさんゴメン、先に予約みたいになってもて
 
 菅野さんメーターは、WW仕様なんですか?
 WW仕様だったらすごく欲しかったです
 競争相手が志村さんだったらあきらめます
(260キロも出ないし・・・出せない・・・免許がやばい)

追記
 あ、免許で思い出した今年免許の更新だったのを忘れていて
 19日に門真(大阪の免許発行の総本山)に半日拘束されてしまった
 みなさん、免許の有効期間はしっかりと覚えとかな損しますで!!!
  (総額1万円近くしてもた(泣))

あさちゃさん>
 菅野さんも言ってたけど、この掲示板のメンバーだったら
 1台ぐらい書付400γ作れてしまうで!!!
 とりあえず免許とらなあかんな(がんばりや)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1472(97.11.22 00:51:17)
横須賀の菅野
それは楽しみ
>東本さん
楽しみです・・。どんなのが来るのかな?でもまぁ、そちらにはきちんと回しますので・・。
>SINさん
見つけたら情報流すか、押さえておきます。

ほんとに、なんか、急に寒くなった・・。ウチも半分風邪にやられてます。また、いつも
の様に最後にまわってくるのかな?

箱根は今月いっぱいくらいかなぁ?こないだも、霧があっても実は走ってみたかった菅野
でした・・。ではまた!



No.1473(97.11.22 00:57:31)
ミズタニ
忘れないで〜
菅野さん、私もBSを探しています。
情報有りましたらよろしくお願いします。
お久しぶりでした。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.1474(97.11.22 12:55:33)
横須賀の菅野
すいません・・。
>ミズタニさん
おひさしぶりです。
ちょっと忘れておりました。「あれ、確か他に必要な人がいた気がする・・」とは思って
いたんですけど・・。(言い訳)やはり、書き込んで来る人に行っちゃったりします(←
正直!)。
ミズタニさん、こんどはきちんと覚えておきますから!

寝起きの菅野でした!・・・さて、今日はどうしよかな?
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1475(97.11.23 03:59:23)
東本 恭典
いろいろ有るからタイトル無し
電話屋さん>
 NS400R、Getしました
 車体ごと送りましょか?
 フレーム以外全部欲しいようなんで

菅野さん>
 志村さんがメーター付けれなければ
 メーターも欲しいです。
 みんなに怒られそう(笑)

ALL>
 4気筒γのクランク(程度 中 )が欲しいよう〜(森本君)
 なんか俺のリビルドクランクを狙ってそうでちょっと怖い
 連絡待ってます(あまいかな?)

津谷さん>
 段ボール送るの遅れてます。
 ごめんなさい
 近日中に送ります。
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1476(97.11.23 11:03:27)
横須賀の菅野
さすがに連休!
かきこみ少ないですね・・。みなさんどっかいってるのかな?

>昨日
RFフォーク装着用のステム廻りの加工をやりました。(SINさん用)もう、付く状態
にはなってます。

仕上げをどうしようか?と考え中。アンダステムは鉄(バンティッド用)なので、メッキ
(黒)か焼き付け塗装か缶スプですますか?どれかです。
トップブリッジはブラスト+アルマイトか、そのままクリアを吹いて終わるか?のどちら
か・・。

>SINさん
どれにしましょ?7万全部使っていい?(ちょっと越えたら怒るかな・・。←人の金だと
思って・・(笑))

さて、今日はどうしよ?



No.1477(97.11.23 21:36:23)
横須賀の菅野
145?
本日、Shina号のパワーチェックを行ったそうです・・(よしかわさんから電話があった)

フライング・バレエでのセッティングは、まだ詳細不明なものの、MJは145番とのこと。
で、最高出力は自分の車両と互角くらい?ながら、回転上昇中の中間特性がいいらしい。
速度も、4速ながら200キロに届くとか。う〜む、どう見るべきか?

逆にMJは薄目に振ろうかと思っていた矢先のこと。いくら季節を考慮しても、エアクリー
ナー付きでのセッティングで、MJ145は無いと思ってた・・。

>いかやきさん
この後、当然UPするよね・・・?シカトは無しよ!(電話のむこうで、大笑いしていた
のはちゃんと聞こえてたんだから・・!)

最高出力は追わないといいながら・・やはり悔しい菅野でした!

いまから台所で塗装だ。
アウタチューブは、ノーマル風のヘアライン+ウレタンクリアにします。>SINさん

明日は、七五三のためガンマはお休み。
では、また!
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1478(97.11.23 22:24:01)
JUN
ほほ〜
145番ですか〜
燃費悪そう(笑)

やっと、私のサイト、アップデートしました。御意見ご感想がありましたらメール
またはここまで(私物化(^^;)。

あと、沖縄に行ったと言っても、仕事ですから、空港、ホテル、バスターミナル、
客先しか行ってません。誤解無きよう。
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1479(97.11.23 22:31:56)
SIN
むむむむむ
>菅野さん
アンダステム→メッキ(黒)
トップブリッジ→そのままクリア
って感じでお願いします。
7万は超えてもOKです。(ただし12/3以降じゃないとお金ないですが・・・・)

>いかやきさん・Shinaさん
私もパワーチェックの結果見たいです!!
UP待ってます。

3連休だというのに、しかも今日は晴れてたのに!!
ガンマに乗ってない〜!!!
明日こそ!!
shinokawa@secworld.co.jp


No.1480(97.11.23 23:56:03)
電話屋
ろぉどらいだぁ。
ロードライダー1月号。NSR250のサス入れたガンマが紹介されてやんの。なんかパクりと思われたら嫌だなぁ(笑)

んでオートボーイの広告出てたんだけど57mmのワイセコキットが45万円ってなぁ誤植だろうな。工賃、ボーリング代込みとしても45万はボリすぎだし・・・。
まぁ自分のガンマは春まで400のままに決定したからどーでもいいけどね。


東本>
へぇ。NS400は車体ごと(フレーム除く)だとありがたいだす。
けど送料いくらかかるんだか(笑)


さて連休中に菅野さんちに襲撃しようかと思ったんだけど雨は降るは突発の予定は入るはで行けないにょう。来週以降行きますね。>菅野

さて今から木更津まで釣りにいっちきます。
でわでわ☆



No.1481(97.11.24 01:28:18)
横須賀の菅野
お待ちしてます。
>電話屋さん
了解!来週以降ね・・。パワーチェックはどうする?(笑)
NSRのRショックの件は大丈夫!先にやったことはここを見てる人なら分かってるよ!
形を見ると、「使えそうだなぁ」とは思うんだけどね。・・ところで、NSってどうする
の?

>JUNさん!
カメラ目線は、なぁいでしょ!もう!(HPね)・・・ウチで奥様も爆笑してました・・。
むーー、タイミング悪い・・。でも、UP多くて楽しみです!「JUN’s Web−si
te」はね!

>いかやきさん
UP、ないぞう!は・や・くぅん!  お・し・え・てぇんんん!
・・・まってるわぁん!

感嘆符が多い菅野でした!

ではでは!



No.1482(97.11.24 01:36:02)
横須賀の菅野
書き忘れ
>SINさん
その様に致しました。でも、アンダブラケットにはメッキの上に塗装します。黒のメッキ
(なんとかメッキという)は艶がないからです。もひとつ、個人的にはトップブリッジに
は、アルマイトを掛けたかった・・(黒で)。でも、オーナーのご意向に沿います。



No.1483(97.11.24 17:26:13)
横浜の津谷
ダンボールともろもろ
>東本さん
ダンボール慌てなくても大丈夫ですよ。
その間にちゃんと磨いておきます。(^^;

>あさちゃさん
がんばってガンマGetしてくださいね。

>電話屋さん
以前の広告では、オートボーイさんのピストンは4.5万でした。
点が抜けてるだけと思いますん。

 今日は仕事の津谷でした。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.1484(97.11.24 21:52:17)
電話屋星人
海の電話屋

釣り行ってきた。へろへろ。「ふっこ星人」を2名拿捕!刺し身と煮付けでおいしく退治してやりました(笑)

閑話休題

だって広告に「450000」円って出てるんだもん、おーとぼーい。45000円の間違いだってなぁわかるけどさ(笑)。

けど強化クラッチスプリングってなぁ500のスプリングの事だったりしてね。400に500のスプリング入れると強化されるってなぁ周知の事実ではあるけど。それともオリジナルかな?


菅野>
暇になったら襲撃しますんで。何時とははっきり言えないんですけどね。
NS400はこないだの「NS250F」乗ってた奴の為の部品だすよ。



No.1485(97.11.24 22:43:20)
横須賀の菅野
良き父親の後は?
無論、ガンマいじり!・・キャブセッティング変更してみました。
ステップを踏み、とりあえずは
MJ125・ニードルパラガンマ3型用(得意技!クリップ5段目<一番下)・PJ27.5。
エアスクリュは2回転戻し。吸気はNエアクリーナ付き、豚ハナ・ネット無し、タンク上げ無し。
・・これが、イイんだ。

試して結果がこれだけど、PJのみちょっと不満がある。渋滞にでも捕まると、かぶりそうな
感触。しかし、パラガンマ用ニードルは結構おすすめできます・・。谷が薄くなり、スロット
ルへの追従性が向上しました。(チャンバーでは初めて試した)
ただしNエアクリーナ装着に限られるかな?以降、濃いめにしたければ、ノーマルで付いてい
る「ガスケット」(樹脂ワッシャ)をクリップ下に増やすしかありません。

興味があれば、お試しあれ!PN13383−40A00、価格1本5〜600円程度。
・・でも、焼き付いても責任は負えません。念のため。

>電話屋さん
いいですよぅ、いつでも。でも、来る前は電話くださいね。たま〜に遅くなる時があるの
で・・(平日)。しかし、釣りなんてやるんだ。横須賀の基地内でも結構つれるらしいで
す>季節によっては、石鯛とか。

クラッチスプリング>オートボーイの
聞く話によれば、オリジナルらしいです。数種材質の違うスプリングを製作したとか・・。
しかし、以前ガンマ用にしたRVF?のFRPカウルが32万だった事を考えると・・?
なんだか、アレは広告を出したはいいが発注されると困るなんて話を聞いたことがありま
す。ネタ作りなのかな?

BS
来ました。タルガBS。ステップ(アルミ)固定式で、プレート・ペダルが鉄製のもので
した。・・時代を感じる一品です。SPメータは、白地のものでした。なぜか、開けた跡
がありました・・。ちゃんと動きましたが。

>東本さん
BSいります?クオリティで言えば、マックレーンの方がましです。レア物であることに
は間違いありませんけど、好きずきという感じです。Nステップの上に装着するタイプで
す。

>津谷さん
あやしい取引・・。なに?「段ボール」とか「磨いておきます」とか?・・気になるぞう!

今日発売のクラブマンにも、ステンチャンバーの件が掲載されました。だがしかし!
NOBUさん・JUNさんとも危なそう・・。他に依頼は全く無し。結局は、自分一人の
感触。・・まあ、いいんだけどね。「錆を気にせず、ずっとガンマに乗ってたい」、これ
がそもそもの動機なので・・。20万は、高いしなぁ。

では!また明日!

いかやきさ〜ん!!!!
キャブの詳細は、教えてくれないの?・・・待ってるのに。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1486(97.11.24 23:53:05)
Y-SAGO
JUNさん、俺、RZV買っちゃった(笑)
買ってしまいましたモンスター。
シャレでいっしょに走ろうって言ってたけど、シャレからでたマコト!
RZの経験が生きるだろうと思ったら、大マチガイ!
深〜く反省&再チャレンジで乗りこなしたいですな。
しかし、歳くったら乗れないぞ!、あれは(笑)
y-sago@sannet.ne.jp


No.1487(97.11.25 00:23:28)
阪本一央
未読を読むだけでゲップがでました
 北九州市にある我が母校での実験、恩師の還暦祝いand学園祭出席してきました。学生はいいなぁ・・・。ちょっとドクター進学を考えてしまいました。

 よしかわさんから極上ネタのメールを頂きましたが、もうハゲタカになっていましたね。

菅野さん>
 写真着きました。有り難うございます。

 疲れたので今日はこの辺で・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.1488(97.11.25 00:54:52)
いかやき
フライング・バレエなセッティング〜
JUNさ>
>145番ですか〜
>燃費悪そう(笑)

あのねー、ところがねー(笑)
燃費がかなり良くなったようなのよー。

現在、満タン計測で初回12km/Lをオーバー。
次回も、燃料計での残りガス計算でもそれ以上を
記録しそうです。7km/L→12km/lとゆーことは
航続距離が1.55倍に延びてるのね。前は120〜130km
走行でリザーブでしたが、現在は175km走行でもまだ
ONで走れているようです。

ガス代節約でチューニング費もそのうち元が取れるだろうし、
なにより、GSの心配をするタイミングが長めに取れそうと
いうのは僻地ツーリングに心強いか?
峠攻めに行ってもすぐ下りなくて良いしね(笑)

あと、なぜかレース管よりうるさいJMCAでしたが、
これやはり排気漏れの問題だったようで、対処したら
心持ち静か?になりました^^;



No.1489(97.11.25 01:16:59)
黒田
おひさしぶりです
学会と、体調不良のためにほぼ10日間アクセスしないと、恐ろしい量が溜まっていますね。
しかし、パワーチェックというのはなかなか面白そうですね。どっかでやってこようかな。でも、日頃のメンテ不足がばれると寂しいしな...。

本日は久しぶりに行きつけのSBS店に顔を出しにいきました。
お願いしていたV-ΓのアウターにRFのインナーを組むというのが、一本は完成していました。(一本というのは、SBS側が、その組合せで組んだことがないから、まず試しに一本分パーツ発注して組んでみたい、ということです。)
これでもう一本にもゴーサインが出て、近日中にはフォークは組みあがることとなりました。(その前にフォークの代金、約5万円をどっかで都合つけなきゃ。)

菅野さん>
写真ありがとうございました。防衛庁封筒はかっこういいですね。なんか国家機密かなんか入っていそうな封筒でした。
そういえば、まだBS装着していません。この連休は親戚の家にいったりしていてΓを全然いじれませんでした。来週こそはBS装着する予定ですので、そしたらまた報告します。

しかし約2週間Γほっといたら、エンジンの掛かりが悪い。
エンジン掛かるまでに、汗がだくだく。
それまでは、ほぼ毎日乗っていたのでほとんどキック一発だったのに...。

Y-SAGOさん>
まちがっていたらすみませんが、もしかして名古屋市瑞穂区にある、とある大学の生協でバイトしてませんでした?
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.1490(97.11.25 01:23:04)
いかやき
お待たせしました
菅野さん>
いや、その節はうちのよしかわがいきなり
電話なんかしちゃってどうもすみませんでした^^;

パワーチェックの件ですが、雨降ってて条件悪かったんですが、
上がってすぐの状態で計測したかったもので、やっちゃいました。

で、数値上のMAXは以下の通り。

後軸出力 89.7ps/11,000rpm
〃トルク 6.4kg-m/9.100rpm
Loss 7.6ps
修正後輪出力 97.3ps

です。で、気温/湿度その他を菅野さん達が
計った日の晴天だった時に修正再計算できるそうで
やってもらったら、

SHINA SPL MAX 90.7ps(後軸)
菅野 SPL MAX 90.4ps(後軸)

と、コンマ3だけ抜かさせていただきました。

で、更にその後、ダイノマシンの計測ソフト上にて
レースモードというものがあるらしく、菅野データと
戦わせてみました。結果、電話でも報告しましたが
こちらも最終到達速度をコンマ3ほど上回らさせて
いただきました。微々たる、ホントに僅差です。

重ね合わせたパワーカーブは、是非また近いうちに
HARU−Tに寄って確認してみて下さい。

フライングバレエのおっちゃん曰く「ライダーが若葉マークの
女性で、街乗り重視のトルクフルで乗りやすいスモークレス
かつ輸出仕様+αな」なセッティングが、奇しくも菅野チューンと
同じ様なパワーカーブを描いたのにはある意味ビックリしました。
おっちゃん本人も「いい感じだよ、押さえて有るけどきちんと
アクセル開ければ2速までフロント上がるし」とのお言葉。

菅野さん、どうなんでしょうね?

そう伝える私本人、まだSHINA SPLに乗ってません(笑)
(やっぱオーナー優先ですから;_;オーナー自身まだ全開
 走行させてないんでねぇ)

実走インプレはしばしお待ちを…。



No.1491(97.11.25 01:49:30)
いかやき
キャブセッティング
えと、詳細は、まだ全然キャブ開けてないし
タンクも外してみてないしで、請求項目の発生した
伝票レベルでのチェックをば。

キャブ回りはねぇ…

キャブレタ脱着 ×4
キャブレタOH
M/J 交換
M/J#145×4 (@450)
P/J 洗浄
P/Jエアー 洗浄
フロート調整
J/N 調整
エアーダクト 調整
バランス 調整
アイドリング 調整

以上ですね。
後、別項でエアクリーナーBOX加工&
フィルタ洗浄というのが有りました。

あと、Egに関係しそうなところは
2ストオイルをモチュールに、
オイルポンプも合わせて絞った、ってなトコロでしょうか。

今回、キャブセッティングと同時に
他の細かいメンテも頼んでおいたんですがソレは以下に。

・ブレーキペダルラバー交換
・クラッチワイヤー交換
・OIL漏れ修正 OILポンプ付近(をい)
・ミッションオイル交換(カストロール シントロンに)
・フロントフォークシール交換及びオイル交換及び
 突き出し量規定値に戻す
・キャブオーバーフローホース装着(アンダーカウル穴加工)
・ブレーキクリーニング

修理項目が増えたんで、当初見積もりよか高くなって
しまいましたが、エンジン脱脂洗浄とかサービスして
くれたんで全然許容範囲な金額でしたよぉん。

って、こーゆーのはオーナーに書かせようね(笑)
あー疲れた。



No.1492(97.11.25 01:55:30)
いかやき
あっ忘れてたもう1つの重大なチューニング項目!

スイングアームにFlying Balletのステッカーチューン(笑)
コレはキク!(謎)



No.1493(97.11.25 02:20:33)
阪本一央
こんなこと書くとまた長くなりそうなんだけど・・・
パワーチェッカーズ各位>
 タイヤを太くすると転がり抵抗が増えてパワーダウンする(我が社の教育資料より)と思うんですが、それはロス馬力に含まれるんでしょうか?shinaさんΓのパワーの秘密はその辺にあるような・・・・・濃い議論にならない事を祈りつつ・・・・・

黒田さん>
 11/29(土)と30(日)にポートメッセ名古屋でフリーマーケットあるけど行きません?僕は29(土)なら行けるんだけどどうですか?
ksgip02@yui.or.jp


No.1494(97.11.25 02:57:02)
いかやき
パワーチェッカーズ>
いいねぇその名前(笑)
ガンマ掲示板東京支部。
またの名をパワーチェッカーズ(ヲ

>阪本はん
ま、くわしくはariさんとか、モザイクで
NOフレームが嬉しいよしかわ御大人からの
フォローを待ちましょう。

私が謎に思っている点は、伸びの頭打ちというか、
MAX POWERが11000rpmだったということです。

菅野さんのは(もちろん2回目の、いいほうのデータ)
レッドの手前まで回して、パワー/トルク共に
9000rpm台でした。で、ピークパワーがほぼ同じ。

ということは…??????

知識者集めて、HARU−Tで朝まで生テレビ(笑)



No.1495(97.11.25 07:30:40)
SHINA
御礼こもごも
>菅野さ
写真別々に送っていただきありがとうございました〜。
これで、有事の際(^^;に切り抜かずにすみましゅ(を
現像代どうしたらよいでしょうか?

>いか
UPありがとです。試乗インプレ今度よろしく。

Flying Ballet SHINA仕様
今回は3速8000rpmまででしたが・・・・
開けたら開けた分だけついてくる感触っていいですね。
次の機会には全開かましてみようかな。
下もきちんとあるし、少々の渋滞も平気そうだし。。

もうすぐ600km越えるんですけど、なかなかプラグ交換の
機会ないですねぇ・・・いっぱい予備積んでるのになぁ。
もっと頻繁に交換するものだと思ってました。



No.1496(97.11.25 09:25:57)
よしかわ
3連休

この3連休も結構バイク漬けの日々でした・・・(幸福!)

(土)・・・朝から近所の解体屋へ。頼まれ物のGSX750EのタンクをGET。
自分で取る&汚いやつが1.5万円とのことで、値切るがだめとのこと。ここは
売ってやるというのが、見え見えなので地元のやつらは誰も買わないところ。
しょうがないので商品価値と値段をつり合わせるべくシコシコワックス掛け。

(日)・・・大磯ロングビーチ駐車場恒例のガレージセールを見に行く。
またしても気持ちを押さえ切れずに数点GET!さっそく嫁さんに見せて希少品&
格安であることを力説!!(これが大事)計8500円のお買い上げ。
(>SINさんホイール・心当りをあたるからちょっと待っていてね)
帰ってきて嫁テニス教室の子守中、いかやき氏よりPーチェック見学のお誘い有り。
その後いかやき氏到着までの間、箱根大観山で行なわれているAMAの集いに行くが
ターンパイクではネズミやってるし、上はもう真冬みたいだわと、シーズンの
終わりをさとる(>菅野さん、もう来年かな・・・箱根)。
夜、SHINAガンマ見学。セッティングうんぬんはよくわからなかったけど、
エンジン周りもきれいになっていて、いい仕事をしてもらえたような感じ。
結果はいかやき氏報告のとおりで、ほんの僅かの差で今までの中のベスト。
12000rpmまできれいに回ったのが印象的だった。

(月)・・・ガレージの掃除を昼から夜まで。信号まち渋滞の刀ライダーをお茶に
誘う。突然知らないヒゲおやじから声を掛けられちょっとビックリしていたけど
その後はけっこう盛り上がって、更に以前会ったことの有る若いインパルス乗り
(これも名前も知らない)など数名が加わり臨時スズキミーティング開催(笑)

>バックステップ
ごめんなさい。マックレーン(城東オートセンター)じゃありませんでした。
タルガは城東工業(JMC)でした。
わたしも本で確認しましたが、ど鉄のプレートのやつではなかったですか?(前に
見たことがある・・・重たいやつ!)

>JUNさん
HP見ました。
ごきげんですね・・・ほかの仲間にも宣伝しておきました。


あとは我が家のまっくちゃんでここが見れるようになれば・・・
SHINAさん期待しています!!



No.1497(97.11.25 09:58:32)
横須賀の菅野
それじゃ
ナンパみたいですねぇ(笑)>よしかわさん
あの周辺には、そういった磁場がかかってるんでしょうか・・

>いかやきさん
お待ちしてました・・。やはり、はっきり「交換」したのはMJのみなんですね。
「エアダクト調整」というのが気になりますが、単なるブタハナ外しってことも考えられ
るし・・次なる詳細UP、お待ちしてます。

>黒田さん・阪本さん
お久しぶりです!いろいろ忙しい様で・・。
「転がり抵抗」は、確かにタイヤが太くなると大きくなることは知ってるんですが・・。
(そのため、ヒトには4.00(もしくは4.50)程度のホイール、150程度のタイヤ
をお勧めしてます)
ダイノ上では、その分ロスに含まれているのかな?その辺は詳しく分かりません。

>Shinaちゃん
いいことですよ!プラグ交換が要らないなんて事は・・。でも先々、走行が増えていくと
必ず必要になります>プラグ。使える状態で、積んでおいてください・・。



No.1498(97.11.25 11:56:05)
あさちゃ
卒研中

Γミーティング参加者各位>

Γミーティングの時の写真をスキャンしてHPにアップしたいんですけど
良いでしょうか?



No.1499(97.11.25 12:01:30)
SIN
う〜ん
どうせなら女性のライダーを・・・・・・>よしかわさん

昨日はバイクを整備(?)してました。
しかし・・・・・なめてしまった!!排気バルブのフタについてるネジを!!!
しかもかなり強烈にぃ〜!!!!どうしよう・・・・・

あとはインテークの網を外してみました。。かなり・・・違います。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1500(97.11.25 12:25:16)
横須賀の菅野
大丈夫!
>SINさん
排気バルブのフタのねじ・・。あそこは熱を持つ関係か、固着してしまいがちですね。
また、材質そのものが柔らかい様です。

一番手っ取り早いのは、バイスプライヤで直接はさんで廻してしまう事です。ショックド
ライバでも外れますが、これは持っているに越したことはナイですが価格が高いです・・。
「安いバイプラ」と「安いショックドライバ」では、前者の方がコストパフォーマンスが
高いです。早い話が後者はすぐ壊れる(^^;

交換するねじは、ステンキャップにしましょう!(とりあえずここだけはね!)
M6の45mm位のが2本、30mmが1本、20mmのが1本要ります。
   (↑後方シリンダ用)(↑前方シリンダ用上側、下側用)

>あさちゃさん
どうぞ!とりあえず自分はかまいませんよ!