スクエア4掲示板


No.1501(97.11.25 12:25:55)
JUN
近況など
昨日、東名を速い車の後ろについて走ってると、水温がやけに上がる(!)
スピードを落としても変わらない為、一回降りてGSにてみたら・・・水が半分
無い(笑)・・・・クーラント漏れ、酷い様です(^^;
それで一応、昨日1日は乗り切りましたが、帰ってから、シリンダー外しました。
シリンダーを留めるボルト、ゆるゆるでやんの(笑)
とりあえず、カーボンだけ落として、来週には復活させます・・・ので、
SAGOさん、覚悟しといて下さいね(おぃおぃ(^^;)
CBR1000F(フルパワー)と、加速は同じ位でした。

>あさちゃ
私のHPにもアップしてますが、全部載せた訳ではないんで、そこの所はよろしく!

>SIN
後ろですか?前ならマズイかも・・・サンダーで、切り込み入れて、ショック
ドライバーで外すのが、私のやり方です・・・
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1502(97.11.25 12:45:07)
横須賀の菅野
スタッドはゆるんでいませんでしたか?
>JUNさん
余計な事かもしれませんが、確認した方がイイと思います・・。



No.1503(97.11.25 12:54:24)
横須賀の菅野
あっ!
違うんだ!>JUNさん
アッパーとシリンダとの組み付けボルトの事でしたね。・・失礼しました。

>これからシリンダを外してみたい方々へ
上記取り付けボルトには、長い物と短い物があり、それぞれ組み付ける箇所が決まってい
ます。マニュアルに明記されていますので、よく参照の上組み付けましょう。
(間違えそうになった事がある・・<自分)

当該箇所のボルト・ねじ穴は、ともにくどいくらいに清掃すると緩み防止の効果が期待出
来ます。



No.1504(97.11.25 13:03:30)
よしかわ
T.O.F
>T.O.F
今回もわたしの行きつけのバイク屋さん・三雄自動車生沢店(e’FREAKS)は
ドーバーゼロ2にGSX400Eで出場します。
テントスペースも確保したそうで、あくまで予定ですが、オートボーイの
新庄ガンマもそこにご一緒させてと言ってきているそうです。
ということは・・・ぐーと近くで見てもゼンゼンおっけーということですよねー。
行かれる皆さん・・・見つめちゃいましょう!

今回は雑誌のプレゼントに入場券がありませんでした。
ということは入るのに6000えん!!もかかるということです。
仲間とマイクロで行こう・・・。



No.1505(97.11.25 14:15:05)
横須賀の菅野
結局、
T.O.Fに行くのは?
よしかわさん(とその仲間)・JUNさん(とその仲間)・阪本さん(伊勢号ヘルパー)・
SINさん・菅野個人 の5名なんですかね?

他には?います?



No.1506(97.11.25 17:31:17)
横須賀の菅野
Shina号セッティングの予想
全くの「感じ」ですが・・。自分なりに予想してみます。

MJ<145。これを基準にすると、

1.ニードル段数<一番上。(ノーマル上から2段目)
2.スローエアジェット< 1・1/2戻し(ノーマル1・5/8)
3.油面<19mm(ノーマル17mm・規定調整法)
4.ブタハナ無し・ネット付き

・・・こんなモノじゃないですかねぇ。
理由として、MJが大きいというのがあり、そのままで行けば当然カブると思います。
で、スロットル1/2開度周辺をニードルを下げる事によってガスの吐出量を少なくし、
つじつまを合わせる。これによってスロットルへの追従性(急開時にはガスが多く出る)
・燃費(通常使用域では吐出量を控える)に繋がっているように考えます。

スローエアジェットの戻しは、ニードルが下がった分全閉→1/8付近への移行の際に薄
くなる症状を緩和するために、やや濃くなるようにしてあると・・。しかし、ここは各気
筒により状況が異なる部分なので、戻し量はばらばらとも思えます。

油面を下げる(数値は増えても、結果的に下がる)のは、急開時にガスが「出過ぎる」の
を心持ち押さえるのと、オーバーフロー防止の一環。しかし、この辺は規定値かもしれま
せん。

ブタハナ外しは、当然スロットル全開時の空気の吸入量を増やすためです。

・・・以上、根拠が有りそうで?無さそうな(←をいをい)、無責任な予想でした!

正解の発表は・・。いつでしょ?>いかやきさん



No.1507(97.11.25 22:03:31)
Y-SAGO
そのと〜り!>黒田氏
そうです、私です!
あれから私は海外ツーリングへ出かけてA型肝炎を拾ってきてしまいました!(笑)
(治ったけど)

と、いうことは、キミは黒のRZRから500ガンマにスイッチした
バトルスーツ氏だな!目立っていたぞ、凄く!
そういえば、UDA氏はどうしてんのかな?(内輪ネタで失礼!)

JUNさん>いやぁ、ガンマパワーですねー。(何じゃそら)
もうシバラクお待ちください、体力とテクニックつけて、ほんで整備してから勝負!(笑)



No.1508(97.11.25 23:14:52)
阪本一央
ろっ、ろくせんえん!!
よしかわさん>
 TOFの観戦料って6000円もするの?一応僕は伊勢君のヘルパーという事になってるんだけど、タダで入れるんだろうか?

あさちょさん>
 写真はUPしていただいて結構です。出たがりだから(笑)。

以上、北九州で酒を呑みすぎて”肛門が痛い”阪本でした。



No.1509(97.11.25 23:16:24)
黒田
そうか、目立ってたのか。
>Y-SAGOさん
イヤー、世の中は広いようで狭いものだ。
スイッチしたわけではなくまだRZRも持っています。ただお金がなくて眠っているけど。
そうか、目立っていたのか。
UDA君はまっとうに医者として働いています。bimota2台食わせていくためにはかなり働かなくちゃ。

>阪本さん
いいですね。フリーマーケット。今のところ29日は問題ないはずです。
ただ余りお金が無いというのがネックなんですが。
目の前にお宝を発見しながらお金が無い、なんてことになったら泣きたくなるでしょうね。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.1510(97.11.26 00:44:33)
阪本一央
29日は!
黒田さん>
 じゃあ、29日はOKということで!お宝輸送のために、はいエースを借りて行こうと思ってます。僕のMR2(AW11)じゃ何も積めないですから・・・
 時間等はどうしますか?迎えに行きますんで、都合のいい時間を指定して下さい。メールでも掲示板でも結構です。
 名古屋は都会だから、ちゃんと迎えに行けるか不安ですけど(超方向音痴なんですよ)。
 私は”ボーナス前借り殺法”でオルガズムに達する位買い物してやろうと思ってます。
ksgip02@yui.or.jp


No.1511(97.11.26 01:23:34)
電話屋
ちゅくば。

TOF?暇があれば知り合いと3番ポストかどっかでビールでも飲んでます(笑)。
フリーマーケットに興味もあるしね。

あつ目の前でコケたらイエローフラッグくらい振ってあげてもいいですよ(笑)。



No.1512(97.11.26 08:40:56)
よしかわ
ぜったいぜつめい!!
12/13は幼稚園のクリスマス会!!
(まずい・・・非常にまずい・・・)

>阪本一央さん
T.O.Fはレースを見るのに3000円、パドックパスが2000円です。
(・・・前回までは!今回は雑誌にも値段が載っていない)
だから5000円ですね・・・足し算できませんでした。
あと、サロンでコロッケ定食(500円)食べて、スタンドでビール飲んで
ちょうど6000円!!ですね。
でも、ヘルパーならただで入れてくれるんじゃないですか??
ライダー1人につき何人とか枠があるはずですから。

>電話屋さん
3番ポストってどこらへん?
S字?1ヘア?



No.1513(97.11.26 09:56:21)
横須賀の菅野
ウチは11日
>よしかわさん
やばいですね。ウチは11日ということで、かろうじて難を逃れています>クリスマス改

>Y-SAGOさん
こんにちは。RZVですか・・。どんなになってるのか、開けて見てみたいです>EG
ここでは、いろいろ知り合いに再会?できますね!ほんとに世間は広いようで狭い・・。

>阪本さん
ただ見てるのもつまらないので、自分も伊勢号の手伝いでも(雑用でも)させてくんない
かなぁ?>TOF。その方が楽しそう!(←無理言うな)

今日はお休みです。溶接屋さんいかなきゃ!
では!



No.1514(97.11.26 13:41:02)
ShimuraK
感謝、菅野さん
 書き込み失敗により、しばらく、いじけてました。
 菅野さん、メータ確保ありがとうございます。文字盤白い、という事は、完璧!よかった。そして、ごめんなさいね、東本さん。
 メータは、カウル取り付け時に譲り受けます。その後、メータパネルの作成をします。したがって、付かないから返品。ということは、ありません。ごめんなさいね、東本さん。

 ガレージ云々のはなしが、ちらりと、なされていましたが、共同でレンタルしません?猛烈に、作業場所が欲しいのです。わたしは、くるま持っているから横須賀近辺でもOKですよ。まぁ、値段次第なのですがね。

 また、失敗するから、この辺で。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1515(97.11.26 15:21:45)
ミズタニ
今日はお休み(今月2回目)
雨ですねぇ・・・。
家はガレージがある(自慢!)ので、いじるには問題ないだろうと意気込んでいたのですが、風が強くて、ガレージの中に雨が入ってきていました。
さすがにカッパを来ていじる根性も無く断念です。(せっかくの休みが・・)
で、何をしようとしていたかと言うと、ブタ鼻やら網やら外してみたろと言うところでした。
もしかしたらやらなくて良かったのかな?外してしまうとキャブ調整が必要でしょうか?
それよりもまず、どんなメリットとデメリットがあるかが分かっていない私でした。
あと、念願の足廻り変更を開始しようとするところなんですが、ホイールのリムの部分の塗装をはがしてピカピカにしたいのですが、どのような方法が考えられますか?
塗装を剥離する液体とか売ってますかね??
リム以外のスポーク部分には赤で塗装しようと思っています。(車用で市販のホイール用スプレーでいいのかな?)
どなたかアドバイスをお願いします。
これが出来れば、F17インチ、R18インチ、ブレーキNSR、WP入りフォークが味わえると言うところです。楽しみ!楽しみ!
おおっと、忘れるところでした。菅野さん、忙しいところ恐縮ですが、車高調お願いできますか?
でも、「爆裂!チューニングショップ菅野」(笑)はお忙しそうなので、どなたかあまっている方がみえましたらお譲り頂けませんか?
よろしくお願いします。
お願いだらけのミズタニでした。では。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.1516(97.11.26 16:25:41)
ShimuraK
月2回しか休みがないなんて、アンビリーバボー
>ミズタニさん
 長文書くと、失敗するので簡潔に。
 剥離剤、売ってます。DIY店ペンキコーナーにあることでしょう。床WAX剥離と間違えないでくださいね。
 リムだけ、研磨でピカピカにして、その他は塗色って、ちょっと難しいと思います。境目から剥がれちゃうでしょう。最後にクリアするなら、可能かもしれませんが、イメージどおりピカピカするか疑問ですね。
 そうでなくとも、ホイール用スプレーといえども、ぼろぼろになりやすかったです。タイヤ交換時に、ちょろっっと、剥がされて、そこから見る見る・・・<VTホイールで経験済み
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1517(97.11.26 20:52:00)
阪本一央
てーおーえふ
菅野さん>
 お手伝いの件、伊勢君に聞いてみます。少々お待ちを・・・

今日の阪本一央の行動
 目が覚めると10時だったので、取り合えず会社に
「体調悪いので昼から行きます。」
と電話して12時位まで寝ました。おわり。
ksgip02@yui.or.jp


No.1518(97.11.26 21:11:51)
Y-SAGO
またまたお邪魔。
阪本さん>もしかして、’88ガンマ250のホイールを差し上げた方ですか?
調子はいかがでしょうか(笑)
もう1コ、ガンマのSアーム(ストレート)&Rホイールが余っているんで、誰かもらって下さい。
スズキマニアの友人が引っ越したもので。

菅野さん>いや〜、RZVバラしたら、今度は組み立てられないかも?(笑)
4気筒に関しては、シロート同然ですね!参りました。降参です。
y-sago@sannet.ne.jp


No.1519(97.11.27 00:05:34)
阪本一央
午後はまるまる思いっきりテレビ(意味なし)
Y-SAGOさん>
>阪本さん>もしかして、’88ガンマ250のホイールを差し上げた方ですか?
>調子はいかがでしょうか(笑)
 88のホイルは持ってますが、残念ながらSAGOさんからもらったのではありません。伊勢君という人から買いました。
 ところで、SAGOさんの持ってるΓのSアームって4発Γのものですか?もしそうだったらSアーム欲しいです。
 29日に黒田さんとポートメッセ名古屋に行く予定なので、その時頂きにあがっていいでしょうか?
 良かったら一緒にポートメッセ名古屋に行きませんか?

黒田さん>
 上記の件どうでしょ?



No.1520(97.11.27 00:10:20)
阪本一央
午後はまるまる思いっきりテレビ(意味なし)
Y-SAGOさん>
>阪本さん>もしかして、’88ガンマ250のホイールを差し上げた方ですか?
>調子はいかがでしょうか(笑)
 88のホイルは持ってますが、残念ながらSAGOさんからもらったのではありません。伊勢君という人から買いました。
 ところで、SAGOさんの持ってるΓのSアームって4発Γのものですか?もしそうだったらSアーム欲しいです。
 29日に黒田さんとポートメッセ名古屋に行く予定なので、その時頂きにあがっていいでしょうか?
 良かったら一緒にポートメッセ名古屋に行きませんか?

黒田さん>
 上記の件どうでしょ?



No.1521(97.11.27 12:55:17)
横須賀の菅野
見れてる?
自分の所(自宅・職場)ともに、今日は掲示板がきちんと見れてません。

なんで?



No.1522(97.11.27 13:44:45)
ShimuraK
わたしのとこも、同様です
 本日は、自宅・会社とも12:30くらいまで、FTPのような見え方になってました。
 でも、今は、正常。メンテナンス中だったのかな?それにしては、長かった様だが。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1523(97.11.27 13:45:49)
黒田
ようやく見れた
ようやく掲示板が見えるようになりました。
自分の環境が悪いのかと思っていたら他の人もどうやら見えてないらしい、ということがわかって少し安心。
アクセスすると、ディレクトリ構造が見えるけど、かんじんの掲示板にはたどり着けない、という状態でした。

>阪本さん
僕は全然かまいません。
SAGOさんとも面識はありますし。
詳しいことをそろそろ決めましょうか。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.1524(97.11.27 13:49:05)
横須賀の菅野
あれ?
みなさんに、余計なメールを送付してしまったかもしれません。

>NOBUさん
もう、正常に復帰してるんです?この掲示板は。
なんだかホントに(マンションなんかの)管理人に対するみたいに、お手数掛けてすいま
せん。でも、最近ではここを見ないと1日のサイクルが狂います・・。



No.1525(97.11.27 14:40:24)
東本 恭典
バックステップ

菅野さん>タルガのバックステップ、キャンセルしてもいいですか?
 SINさんに譲って下さい(わがまま言ってすんません)

電話屋さん>
 NS400Rの件、近所の運送屋に聞いたら、
 車体ごと(フレームも込み)送る方が運賃は安いといってました
 (1梱包扱い、ばらすとエンジン&その他の2梱包になる)
 たぶん、運賃は15000から20000円位じゃないかな

 



No.1526(97.11.27 15:12:33)
横須賀の菅野
ははぁ
>東本さん
了解です。・・

>SINさんいかが?
フォークの本体、昨日組みました。ステー溶接、アンダステムのメッキは土曜に仕上がり
ます。
・・・・そろそろ、組付けの期日を調整しますか?

>BS
その自席はミズタニさんですが・・・どうです?
なんだか売れ残りそうな気がしてきた・・。
車高調整は、製作可能です。が、オートボーイ製の方が価格・性能的にイイと思いますよ!
オーダーが有れば、無論すぐ作ります。

>昨日・雨の中
BABBYさんより、WWジャンパーとTシャツを譲り受けました。残念だったのがメー
ターで、250用でした・・。わざわざ横須賀まで来ていただき、ありがとうございまし
た。

RZVは、複雑そうですもんねぇ・・>Y-SAGOさん
パーツは(高いでしょうが<ヤマハだし)不安ないのでしょうか?

今日は(職場で)いろいろモノがぶっこわれて、ばたばたしている菅野でした!



No.1527(97.11.27 17:41:43)
SIN
フォーク
>菅野さん
とりあえず自分は基本的に土日休みです。
12月は6・14・20・21・23・27・28が現在空いています。
もし土日で都合悪ければ言っていただければ平日でも休みを取ります。
ただホイールなんかがどうでしょう?>よしかわさん
shinokawa@secworld.co.jp


No.1528(97.11.27 18:25:06)
東本 恭典
BSの件
菅野さん>
 BSの件、売れ残ったら引き取ります
 キャンセルの理由は、財政難なんです
(500用シリンダー代金を振り込んだら財布が・・・・(泣))
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1529(97.11.27 18:57:51)
横須賀の菅野
でも・・・
>東本さん
結局、ステムシャフト代があるので・・。どちらにしろ、それとの差額を支払うつもりで
いました。(完成は、2〜3週間後なんでしょ?)それで良ければ、すぐにでも発送しま
す。>現物。
・・・誤解がありそう?なので言っときますけど、別段怒ってませんよ!

>SINさん
そうですねぇ・・。13日はTOFがあるし・・。できれば、ウチで作業したいので、(
道具の関係)20・21日位にしておきますか?でも、外した部品は返送しますので、その
分の送料も覚悟しておいてください!(笑)とりあえず7万は越えない感じです。
・・ところで、メッシュホースは使ってましたっけ?マスターは5/8?トキコは14だと
ふにゃふにゃになります・・。

送別やらなにやらで、今ままで飲んでました・・。もう、帰ります!
では!



No.1530(97.11.27 21:52:12)
Y-SAGO
すんません。
阪本さん>スイングアームですが、88(だと思う)の250ガンマ用です。
ごめんね。けど、ずいぶん太くて丈夫そうでは、ある。

んで、その日はYSR80をもらえるんで、取りにいくので失礼!
y-sago@sannet.ne.jp


No.1531(97.11.27 22:48:26)
tomozo
復活?
復活していいですか。
この前はどうもすみませんでした。
社長監査とか登用試験とか色々あって、なんかこうね...。
この掲示板だけを楽しみにしてたら、伝言板みたいだった物ですから。
今週になってやっと解放されたんですが、前のことが有ったのと、入っていけるネタ
が無かった物で。
菅野さんのメールがきっかけです。



No.1532(97.11.28 01:19:22)
横須賀の菅野
コンディションは、
それぞれありますの・・・
>tomozoさん
おかえりなさい!・・心配してました。せっかく、ネガまで送付していただいたのに・・
実は、返送&心ばかりのお礼を送るにあたり、住所(封筒)を誤って破棄してしまい、困
ってました・・。よろしければ、住所を再度メールしてもらえませんか?

自分自身、この掲示板は1番のたのしみです。実際今日は、半日見れないだけでキてまし
た・・。伝言風になっちゃうのは、自分の場合はネタ切れ?な感じのときですね。
どんどん、ネタを振ってください!知る限り、答えます!

>ミズタニさん
18インチのRホイールって??何用を使用するんでしょ?88Vガンマ?それとも、別?
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1533(97.11.28 02:07:59)
東本 恭典
BSの件
菅野さん>
 タルガのBS送って欲しいです
 まじでお金がないので困っていました。
 ガンマに使いすぎてしまっています
 ステムシャフトは出来次第発送います
(伝言板を読んだときには菅野さんが怒ってるように感じたので)

阪本さん>
 88VガンマRホイルの打ち変えたベアリングは、
 ノーマル(88Vガンマ)と同じ形式ですか?
 (ダストシールのない奴)
 シール付と無しとでカラーのサイズが変わるので連絡頼みます

電話屋さん>
 88Vガンマ用カラー出来ました(88VガンマRホイル&Rキャリパー)
 90用はもうちょっとかかります
 88用だけでも送りましょか?

ALL>
 88・89Vガンマ用(正立41¢用)WPのFスプリング(新品)余りました
 価格1,2000円で誰か買ってもらえませんか?

 

 
kyosuke@osaka,xaxon-net.or.jp


No.1534(97.11.28 04:23:43)
ミズタニ
むふっ!と喜んだがつかの間・・・
いやぁ〜遅くなりました。(仕事帰り)
昨晩は掲示板みれなかったですねぇ。最近NOBUさんからの書き込みが無いようなのですが、出張中でしたっけ?
菅野さん、東本さん、一瞬喜んでしまいましたよ。BS!
私は気長に待ちますが、有ればすぐに買うつもりですのでよろしくお願いします。>ALL
Rの18インチ化は、GSX400Rのホイールです。(18インチは何年式でしたっけ?)
現在、別の400ガンマに納まっているものを、ボルトオン状態で譲ってもらう事になっています。Fの17インチは以前書きましたが、GS400EのWディスク化したものです。
車高調はどうしよう。みなさんはどこのでしょうか?(ガンマ工場「SUGANO」?制作以外で)
しむらさん、いつもアドバイスありがとうございます。FとRは色が違うので、塗装する事は確実なのですがFだけすごくリムがきれいなものだから塗装するのがもったいなくて・・・どうしよう?(業者かな?)
では3時間後に出勤ですので寝ます。また夜に覗きますので・・・・。



No.1535(97.11.28 09:09:22)
SIN
日程の件
>菅野さん
20・21了解です。
メッシュホースは使ってません。マスターは・・・・忘れました。調べときます。外した部品は別の日に車で取りに行くなんてのでもよろしいでしょうか?

今週も週末は雨のようです。やってられませんねえ。。。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1536(97.11.28 11:56:53)
横須賀の菅野
ホントにあたまに来ちゃう!
・・・週末の天気のことです・・。
>SINさん
ホイール・キャリパは、よしかわさんがなんとかしてくれそうです!ホースは、用意して
おきますね!・・・なんだか、随分先の話(組み込みが)になっちゃいましたけど・・。
もし、平日で早められそうなら、私も休みを取って対応します。(できれば、ですけど)

>東本さん
では、早速発送しますね!で、シャフト完成後に差額を振り込みます。

近所のバイク屋にはボール盤がナイ・・。で、「自分が買うから置かせてくれ!」と持ち
かけたらOKの返事。だんだん、浸食していく感じだなぁ・・。あとは、せめてカラーを
作れそうな旋盤の置き場所があればなぁ・・。



No.1537(97.11.28 18:07:53)
NOBU
おひさです(^^;
なんだか出張から帰るたびに同じコトを書いてるよーな(^^;

出張シーズンインしてしまいまして、筑波・横浜・博多・新潟と転々としてきました。
来週も明け早々から鹿児島です。
嬉しい(?)のは12月に発の沖縄出張がありそう!(行ったことない)
う〜む、JUNさんに見所を教えてもらわないと..☆\(^^;
出張は来年1月いっぱいまではそこそこ続きそうです。

本当にタダの管理人になり下がってしまったようで、でもみんなに利用してもらえて
今はそれだけが嬉しいです(^^;
出張中に対応できないのが辛いのですが...ご迷惑おかけします。

Shimuraさん、大変だったみたいですね。>文字化け
今はちょこちょこ書き込めてるみたいなので問題なさそうでしょうか?
一時伝言板が見れないこともあったようで、菅野さんからメールもらってたのに確認
できなかったのです。
いつでも自然復旧してくれればいいんですけど。

今日はお昼に会社に帰ってきて、ひととおり仕事して、なんとか未読を消化した
ところです。

ガンマも全然手を付けてなくて乗ってやるのが精一杯です。
お金も入り用になってしまってステンチャンバーどころかスガヤもほぼ導入不可能
かと思われます。
でもずっと乗っていくつもりなのでいつかは入れたいです。

>東本さん・柏原さん・石野さん
関西組で飲み会したいですね〜。
せっかく1ヶ月待ったのにまた東本さんの都合の悪い月末月初に突入してしまいました。
お金のやりくりも大変そうですね。
せめて忘年会か新年会はやりたいです。出張さえ避ければ..

では...あ、JUNさんのHP見てこよ(((((((((((;^^
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.1538(97.11.28 19:41:05)
横須賀の菅野
なんだ・・
横浜に来たのなら、飲みにでも行きたかったですねぇ>NOBUさん。
あちこち飛び回っているようで、ご苦労様です。
・・結局、ステンチャンバーはあきらめるんですね?

>ステンチャンバーの件
そろそろ、実際に発注の段取りを取らなければならないなぁ、と思ってました。
しかし、今のところはっきり意志表明しているヒトは自分の他にはいない様子です。
(ちょっと寂しい・・。結局は一人よがりだったかな?と反省してます・・)
まぁ、何度も書きますが、自分用の製作に「ついで」で乗る人がいるんじゃないかな?
というものなので・・。別段、豪華にしよう!とか、金をかけてるぜ!てな感じではなく、
あくまでも「長く乗りたい、錆はイヤだ!」の希望から出た企画ですから・・。

>サーキット
先の長い話ですが・・。できれば、サーキット走行会なんか、やってみたいなぁ、と・・。
思ってるんですけど。かの「スクエア4」でも行った様ですが・・。

>しむらさん>ガレージの件
いちおう、ちょっと探して見ます。ウチの下の階に店舗用の物件はアキが有るんですけど、
高くてだめでしょうね・・。儲けは無くていい、家賃だけ払える収入が得られれば、ショッ
プ形式で借りちゃいたいんですけど。実際にはチャリンコのパンク修理がメインとかになり
そうな感じだな・・。(<希望ね、希望)



No.1539(97.11.28 20:53:05)
NOBU
ぼちぼち帰ろう。

そっか、横浜で飲みかぁ。
バタバタしててそれどころじゃなかったです。
次回、機会があったらあらかじめ連絡させて頂きますのでよろしく〜。

ステンチャンバーは今回はほぼ無理だと思います。
要相談でOKになる可能性も僅かにあるとは思うんですが...
できれば最終返事がいつまでかわかったら教えてください。
本当は欲しいし、菅野さんと一緒だと安心だし、実際後で作って一人で頼めるかどうか...
かなり不安になってきたぞ!今。(^^;;

また連絡待ってます(^^;;;



No.1540(97.11.28 21:12:36)
ari
横浜来たんですか・・・

NOBUさん、お会いしたかったですね。実はそれを口実に飲みに行きたかった
のですが・・・。次は必ず連絡するように!!

今日は午後から会社を早退をしてキャブのセッティングをしていました。
日が暮れたため作業は中止になりましたが、現状を報告しておきます。
BOX+ダクトのみ(ふた無し、鼻無し、ネット無し、エレメント無し)
MJ160、クリップ5段目(一番濃いところ)、スローJ25、Aスクリュー2回転戻し
試乗が短く完全ではありませんが、症状として5千回転ぐらいの所の谷が消えて
いないようです。もう少し試乗をしてから再度挑戦します。
キャブレターの空けはじめ1/8ぐらいでもう少し濃くなるニードルがあれば試して
みたいんですがね・・・。
どなたか品物やショップ、注文、特注方法などご存じの方がいらっしゃれば是非
教えて下さい。



No.1541(97.11.28 21:32:06)
阪本一央
えーと、カラーはねぇ・・・
東本さん
阪本さん>
 88VガンマRホイルの打ち変えたベアリングは、
 ノーマル(88Vガンマ)と同じ形式ですか?
 (ダストシールのない奴)
 シール付と無しとでカラーのサイズが変わるので連絡頼みます

 ノーマルの88がよく分かんないんですが・・・一応分かる範囲で報告いたします。
 スプロケット側のベアリングの外側には、Φ33I.D.、Φ53O.D.、t=7ぐらいのダストシール(ゴム製)がベアリングと別体で圧入されています。ベアリング本体はよく分からないです。
 ローター側のベアリングは、いわゆる「ベアリングの外輪」が樹脂製になっています。これがダストシールの事でしょうか?
 ローター側にはスプロケット側のような「モロ」のダストシールはついていません。
 これで分かるでしょうか?

黒田さん>
 12時頃には部屋にいますので!
ksgip02@yui.or.jp


No.1542(97.11.28 22:30:24)
JUN
ステンチャンバー
そうなんです、最近、金が無くて、非常に・・・・厳しい!!
(親に借金してるし(^^;)

2月にはクルマの任意保険(車両もあるんで、10万位(T.T)バイクも合わせて年間20
万位任意に払ってる)
いろいろ支出が多いので、難しそうです。
今回は残念ですが、パスさせて下さいm(_ _)m

NOBUさん・・・お金に余裕が出来たら、一緒に作りましょうか?
ベースは持ってますから(今付けてるヤツね)。



No.1543(97.11.29 01:32:14)
横須賀の菅野
市販TM
>ariさん
ニードルは、汎用のTM(1本引きの物・パラガンマ用と同じ形)で種類がありそう?と
思うのですが・・。根拠は(確認したことは)ナイのですけど、レース用として存在する
ものなので、転用できる物があると思います。全長がやや長いため(スロットルバルブの
サイズの違い・でも同じボアならOKのはず)、クリップ用の溝を追加工する必要がでる
かもしれませんが・・。あんまし参考になってませんね・・ ^^;)

MJ160!・・その他の部分の体感はいかがなものだったのでしょうか?

>NOBUさん・JUNさん
了解です。なんとなく残念な気もしますが・・。単独でイキます。どうか(金銭の捻出に)
無理をなさらないでください!いろいろ他に入りようがあるのでしょう。

自分も決して金のある身分ではナイですけど、とりあえず趣味的にはガンマのみなので突
っ込める、というだけですから・・。製作時、資料のたぐいが入手できたら後々のために
コピーを送付します。以後の制作時にお役立てください。発注は12月の2旬位のつもり
です。

では!また明日・・。



No.1544(97.11.29 01:44:53)
東本 恭典
Sアームスタビライザー
阪本&電話屋さん>
 Sアームスタビライザーの、斜めカットが出来ました
 森本号の時よりきれいに切れています(笑)
 (あかん、早くカラー作らな!!!)
 阪本さん用のカラーを制作中です
 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1545(97.11.29 02:33:25)
にいくらと申します
始めまして
皆さん始めまして。
たまによしかわさん家の網にひっかかったりしてる若い
インパルス乗りです。2ストじゃなくてすいません。
昔後方排気TZRに乗っていたことがあるくらいで2ストねた
あまりないですけどたまに書かせてもらってもいいでしょうか?
個人的にはスズキ病・・いやスズキ党です。
ではでは。
katuya@mars.jplanet.or.jp


No.1546(97.11.29 02:54:51)
東本 恭典
88Vガンマ用カラー
阪本さん>
 ベアリングの件、多分ノーマルと同じやと思います
 ノーマルと同じ仕様のカラーを作っときます。

にいくらさん>
 はじめまして、2stじゃなくてもいいんじゃないですか
 自分もXJR400Rにも乗ってます
 (Kawasaki以外は乗ったことがある・・
          ブロス400・XJR400・γ400)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1547(97.11.29 03:48:10)
狼使い
ちょっち情報っす。知ってるかなぁ?

おひさっす。バイトと学校が忙しくて、通信時間が激減してる悪魔っす。

昔の雑誌読んでたら、ちょっと400ガンマのSシートの情報があったんで、報告します。

索引=ロードライダー95年12月号

FRP、白色ゲルコート仕上げ シングルシート

400、500ガンマ用
¥39800

スイフト 075−323−2175

前になんかシートの話題が出てた記憶があるんで、報告した次第です。
まぁ、2年前の情報なんで、まだ現行なのか、電話番号は合ってるのか?などの確認はしてません。
興味があれば……

んで、自分の近況ですけど……学校ってこんなに忙しかったのね(爆)

でわぁぁぁ〜〜〜
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.1548(97.11.29 20:48:09)
阪本一央
無駄遣いだったか?
本日の阪本一央
 黒田さんとともにポートメッセ名古屋へ行ってきました。ゲット品は
 1.VΓ3.0J×17インチFホイル
 2.VΓ4.5J×17インチRホイル
 3.VΓ用FRPアッパーカウル
 4.VΓ用シートカウル
  1.〜4.までまとめて¥30,000で購入。
 5.ヨシムラのトップブリッジ(何用かいまいち不明、でもかっこいい) ¥2,000
 6.VΓパーツリスト ¥500
 7.R400パーツリスト ¥500

 その他、駐車場でちょっとしたアクシデントがあり、超ブルー入りました。

黒田さん>
 傘を車の中に忘れていきましたね。次回、豊橋遠征の折にでも・・・

東本さん>
 それでおねがいします。



No.1549(97.11.30 00:39:16)
東本 恭典
7075Sステムシャフト
菅野さん>
 今日、引き物屋が快削鋼のステムシャフト(2本)を納品してきました
 アルミの分は来週に出来るそうです
 出来てき次第硬質アルマイトに出します
 もう少し待って下さい
 
阪本さん>
 カラー2個出来ました(あと1個だけ残ってる)
 時間が無くなりそうです(仕事が忙しくなる時期が来た)
 年内には発送するようにします


明日(11/30)は、接待ゴルフだ!!!!
 よいしょしまくるぞ!!
 バイク関係はお休みです

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1550(97.11.30 01:43:19)
横須賀の菅野
1/8開度
ずっと考えています。1/8開度付近の特性変更。

一般的には、ジェットニードルのクリップ位置・テーパー・ストレート径・ニードルジェ
ットのサイズ等が影響する、ということですが・・。ガンマのキャブの場合、他に同じボ
ディがないのが難点です・・。で、流用はどの程度可能なのか?
今日は、同じ様(TM)なキャブを使用するスズキ車はないかな?と、バイク屋でざっと
PLを眺めて来ました・・。で、はっきり表示(<ニードルの)がガンマと違っていたの
は、パラガンマ1型・RM80(競技車)共通P/Nで、「5DP39−3」となってい
ました。ちなみに、500は「5CM1−2」、400は「5DP52−2」パラガンマ
3型は「5DP5−3」を使用しています。
この表示ではっきりしていることは、P/Lにおいては末尾の「−」以降の数字は、その
車両におけるクリップ段数を表している、ということ。たとえば、パラガンマ1型とRM
80は末尾数字が違うものの、P/Nは共通となっている事からそれが伺えます。
それ以外の数字・ローマ字の意味する所は、ストレート径・テーパー等を表記している様
なんですが・・いまいち、はっきりしない、と言うのが正直な所です。

KEIHINの表示例を当てはめると、
第1数字>全長もしくは適合するキャブ本体のボアサイズ(上記車種は全て28mmボア)
第2・3ローマ数字>テーパー角表示
第4・5数字>ストレート径表示
・・といった風になるんですが。

とりあえず、それぞれを購入し現物比較&実装してみないことには何ともいえません。
後々、実行してみます。

>阪本さん
ヨシムラ製トップブリッジって、41?それとも、43?・・なんにしろ、最近のスズキ
車用なら適合範囲は広いと思います。フォークスパン、オフセットともに同じ場合が多い
様なので・・。この限りではありませんけど。41でバンティッド用なら、88Vガンマ
のステムにはまったりします。・・・ちょっと、欲しい気がします。
・・・着々進む?シュワンツレプリカ、ですね。

>狼使いさん
スイフト製シートカウルって、たぶんしむらさんが使用している「水谷最終仕様車」用の
レプリカじゃあなかったかな・・。そんな話を聞いた・・気がします。
どうだったですかね?しむらさん>他みなさん。

>にいくらさん
はじめまして。・・よしかわさんのナンパ相手ですね(笑)天気さえ良ければ、自分も
夜中に強襲してみたいです。>よしかわさんち。

>JUNさん
ガンマ、シリンダ載ったのかな?雨をしのぐ場所はあったんだっけ・・?

>ミズタニさん
スズキのホイールは、塗装が薄いためリム付近の塗装落としは耐水ペーパーで楽に行う事
ができます。320か400番位のものをお試しください。その他の部分は600番位で
塗料の足を作るようにペーパー掛けし、下地材として「ミッチャクロン」色づけでイサム
のウレタン、念を押すならさらにクリアを吹けばイイと思います。未塗装部分は確かに粉
を吹き始めますが、マメに対処しておけばなんとか防げると思います。
ブラストを掛けるならソフトを指定しないと、リムのあたりまで梨地になってしまうので
注意です・・・色づけには最適なんですけど。

・・・明日は解体屋にいこうかな、と思っています。ハリケーンの41クランプを入手し
なくちゃ!

>SINさん
アンダステム、きれーにメッキ掛かってました・・(艶消し)上塗り塗装は、やめた方が
いいかな?カウルステーの溶接加工も、イイ感じに仕上がってます。

では!また。



No.1551(97.11.30 04:09:15)
H.Takeki
こんなとこにも、γジャンキーがいるなんて!
こんにちは、はじめまして。

いやーびっくりしましたよ、こんなとこにもγ好きがいるなんてなー。
しかも、改造マニアがよろこぶ様な事が書いてあるし。
実を言うと、この私もγ改造野郎なんですよ。

元は、同じ400γだったんだけど、やはり500に改造(ケースのボアアップ版ね!特に問題無い)
外見は、バンデット400のメーター周りのパーツを使用してネイキッドになっていいます。
足周りは、91年型GSX750のパーツを使用しています。

こんな外見になったのが、今から8年前位に作ったんですよ。
チャンバーはモトクラフト タカミと言う所で特注(右三本出し)で作ってもらいました。

サスは、前はGSX750の倒立にスペーサーを入れてバネを変えてあります(車重の関係ね)。
リヤは、オーリンズの特注(車重に合わせてバネレートが変わっている)です。

エンジンの中身は500の0.1オーバーピストン(2回程焼き付いた為)が入っています。
シリンダー及びケースは、各フルポート研摩しています。
γの弱点である1速と2速のギヤ比は、1速のドライブシャフト(ちがうかも?)を作った人がいて
それを買って、RGBのギヤを組み合わせてクロスにしています。

ここまでやると、夏なんか冷却の問題が出て来るので、ラジエターは、RGBの三相構造の物を使用して
いるんですけど、これでも間に合わないんで、ヘッドのガスケットを加工(ただひたすらに穴を開け
て通りを良くして、ついでに3枚を一枚にして圧縮アップ)して使用。

とまーわけわかん無い使用のγになってしまったんですよ。
最近いそがいしくてあんまり乗って無くて悲しいのですけど、もし足立ナンバーのネイキッド使用の
γを見かけたら声でもかけて下さい。
そのうち、メールで写真でも送りますよ。
そんじゃーどーもー

PS もしかしたら、ギヤ比改造キットは、「オートボーイ」と言うバイク屋さんであつかっているかも
  しらないです。実はここのお店で買ったんですよ。いいお店ですよ。 
h_take@mail.raidway.or.jp


No.1552(97.11.30 15:20:52)
ari
よし! いくぞパワーチェック!!



いまHARU−Tさんに電話を入れました。これから横浜を出発するので
一時間ぐらいで到着すると思います。

結果は後で報告します。



No.1553(97.11.30 15:25:15)
阪本一央
買ってはみたものの・・・
菅野さん>
 ちょっと質問なんですが、VΓのアッパーカウルはいかにして装着したのでしょうか?買ってはみたものの、すぐには付けれないなぁ・・・・ランプの穴も開いてないし・・・
 ヨシムラトップブリッジは寸法を測っておきます。ご希望の寸法だったらお譲りしますよ!!

H.Takekiさん>
 ”熱い”改造をされてるようですね。私のような”小僧”はションベンちびりそうです。ぜひ写真をUPして下さい。
 



No.1554(97.11.30 15:40:54)
いかやき
HARU−T行くんですか!
ariさん>

では、結果レポートを私が代理で即UPしますので
あとでHARU−Tに直接電話入れますね!(笑)



No.1555(97.11.30 15:42:03)
いかやき
いらっしゃいまほー!!
H.Takekiさん>



No.1556(97.11.30 15:44:11)
いかやき
いらっしゃいまほー!!
H.Takekiさん>

おお、ネイキッドでチューンなガンマですか!
わたしはガンマオーナーではないですが
もしガンマ手に入れたらネイキッドにする
予定なんですよ(笑)

そのチューンガンマ、HARU−Tで今度
パワーチェックしませんか?(笑)
お供しますよ^^;

足立区といえば、電話屋さんの実家?がちかいんでわ?



No.1557(97.11.30 15:50:09)
いかやき
いらっしゃいまほー2
にいくらさん>

どもです。よしかわさんには
ここんとこよくお世話になってます^^;

そのうちよしかわ'sガレージ等で会うことが
ありましたらよろしくお願いします。



No.1558(97.11.30 19:25:35)
横須賀の菅野
大漁!
今日の解体屋巡りは、なかなかヨイ収穫がありました・・。
と、いってもそれほどのお宝があった訳ではなく、予定していたモノが全て揃ったという
だけですが・・。

>JUNさん
400の部品取りできそうなのがありました。今日はガンマが3台位あって、書付きを1
台でっちあげた後は部品取りになる様です。東名横浜インタそばの「千刈商会」です。
でっちあげた車両も8万位になるとのことでした。

>ariさん
パワーチェックの結果はいかがだったでしょう?UP、待ってます!

>H.Takekiさん
おおおおおお!強者登場だ!
すごいなぁ、RGBパーツ組み込み!ミッションのみとはいえ、ライディングにおけるポ
テンシャルは絶大なものでしょう・・。1速のギヤ比には、自分も困ってます。オートボ
ーイ製ローギヤキットは、組みたかったのですが価格に泣きました・・。
ポートフル研磨とは?鏡面のみ・拡大・タイミング変更のいずれでしょう?効果のほどに
大変興味があります!

>阪本さん
自分のは88Vガンマのもので、同用ステーをガンマのノーマルステーに合体っさせてい
ます。ガンマのノーマルステーでも付くらしいですが(当然切る場所はある)、フォーク
の切れ角の確保・メーターのパネルごとの変更などのことから、先の様な形にしました。
ベースが揃うなら、代理で加工してもイイですよ!(結局、溶接は依頼なんですけど)

88V用FRPアッパーカウルは自分も持っています。が、「オメガスピード」の耐久カ
ウルだったりします・・。



No.1559(97.11.30 20:35:35)
ari
パワーチェック結果報告

後輪出力101、3ps・158km + ロス馬力6、4ps = エンジン出力107、7ps
トルク7、1kg−m・8900rpm

セッティングとしては
MJ、#160
スローJ、#25
エアスクリュー、全閉から4分の3開け
ニードル、RZ250R初期型用(クリップ上から4段目)
クリーナー関係、鼻なし、蓋なし、網なし、エレメントなし、ダクト有り、
自作フィルター有り(平スポンジのフィルターを大きな目の金網でボックスの口に
被せただけ)
マフラー、スガヤ(レース用サイレンサー)

状態  
回転数の低い状態で急激に全開にするとエンジン回転がついてこなくなる。
5千回転前後のばらつき。これが前日までの残された課題だったのですが
この対策として家にあったRZRとTZRのニードルをテストしました。
その結果、TZRは最初のストールがとても大きくパス。
RZRの物は最初薄いもののアクセルワークでごまかせる範囲のため採用しました。
ダイナモの測定では全開計測ではかなり落ち込みがありますが、アクセルを
合わせていくと消せる範囲にはなっています。
曲線としてはアクセルを合わせていった一番いい曲線が110kmまでshina号と
一緒、そこから後が吸入抵抗の少ない自分の方が少しずつ上回っていく線を書いて
いました。
残された課題としてはアクセルを合わせることなくshina号のように谷をつくら
ないセッティングを見つけるかだと思います。


PS,谷の少ないガンマで東名を走ると、とても気持ちよく感じました。
下からのつながり、ばらつくことでのストレスこれらがいかに大きいことか・・・
ノーマルキャブのセッティングでチャンバーだけ付けたときの気持ちよい乗り味を
思い出しました。ちなみに自分のMJは#120でした。


以上です



No.1560(97.11.30 21:09:13)
JUN
私のバイクは・・
いやあ、ariさん、パワーでてますね〜私もこの冬、ポート段差の修正等、
やってみようと思います。ただし、フィルターまでは外さないつもりです。

で、私のガンマですが、クーラント漏れ(笑)の為、シリンダーを一度外したのですが、
今日、やっと組上がり、ちょっと走ってきました。
・・・今までの中速の谷が見事に消えてました・・多分、今まではSAECの組間違いが
あったのでしょう(^^;高速域のパワーは、メインを5番上げたので、少しトルクが増えた
感じでした(風が強くて、大したスピードは出せませんでしたが)。
なんか、前と音が全然違います(^-^)
あと、ヘッドガスケットは新品を用意してたんですが、今までのを再使用してみました
(どうせ、もう一回開けるし、高いから(笑))・・全く問題ないですね。

あと、菅野さん、とりあえず、必要なのは、書無しでいい、エンジンマウント部分が
残ってればいいフレームだけです。しかし、解体屋に行くヒマが無い(金も無いが)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1561(97.11.30 21:53:13)
ari
トルクとフィルターは大事

自分もMJを140から160に変更してトルクの違いにびっくりしました。
この違いを根拠に当てずっぽで選んだ160の前後はテストもしていません。
みなさんいい加減なデーターですみません。

フィルターはセッティング途中で一度は無しにしてしまったのですが、ダクト
の内側に埃が多く着いているので、自作のフィルターは再度採用しました。
フィルターは大事だと思います。

ガスケットの再使用はあまり薦められませんが、どうしても使用する際は
液体パッキンなどを表面に薄く使うと良いようですよ。



No.1562(97.11.30 23:18:19)
阪本一央
よしむらのとっぷぶりっじ
菅野さん>
 ヨシムラのトップブリッジですが、ノギスではなくメジャーで測ったので参考値として・・・
 フォーク穴径Φ50mm、フォークスパン214mm、ステムシャフト穴径Φ22mmってとこです。何用だろう?倒立の750R用だろうか?
 フォーク径とステムシャフト穴径はVΓと同じなのですが、フォークスパンがVΓより広くて使えそうにありません。
 どうしやしょ?
 総削り出しですんげーカッコいいんですが・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.1563(97.11.30 23:46:02)
横須賀の菅野
うむむ、全部試したくなる・・
>ariさん
出てますねぇ!しかも、回転上昇のトルクも良いようで・・。MJ160か・・自分は逆
行したかな?
SJ27.5はハズレのようで、今日もアイドリング状態で2〜3回エンストこいたりし
てました(笑)。開け始めにはバラバラ言うし、気を使いました・・。

RZRのニードルとは意外でした。表記上はなんとあったのでしょう?是非、現物を見て
みたいものものです。・・ariさん、来週(夜でも)行っていいですか?フィルターの装着
状況も見たいですし・・。迷惑でなければ、ですけど。
それにしても、加工エアフィルタ・プラス季節がらとはいえ、AS3/4もどしとは!考え
も及ばなかったです。

>JUNさん
いわゆるダウンチューブ付近が必要なのかな?それなら、かなり安く入りそうですけど・・。
もすこし、具体的に教えてください。前は、EG&電装関係、って言ってなかったっけ?

自分はノーマルのエアフィルタは変更したくナイのですが・・。出力を求めると、換える
しかないのかな?

悩む菅野でした!では、また明日・・・。



No.1564(97.11.30 23:55:23)
横須賀の菅野
とりあえず買います!
>阪本さん
R750用であれなんであれ、とりあえず買います!
価格はいかほどで?・・買値じゃだめでしょ?
連絡待ちます!



No.1565(97.12.01 00:22:51)
阪本一央
東海地区パワーチェック計画
ALL>
 今、関東地方でブレイクすなるパワーチェックなるを、東海地区のわれもしてみむとおもふ(万葉口調)。
 ということで、昨日、黒田さんと盛り上がってしまいました。愛知県内でまずダイノにかけ(当然その前に整備ね!)、その後SBS平塚へ遠征に行こうという事になりました。
 先人の方々のパワーカーブと比較したいんですよねー。
 2stオイルのにほひ・・・(もういっちょ万葉口調!:意味なし)
ksgip02@yui.or.jp


No.1566(97.12.01 00:41:59)
H.Takeki
え!おれの実家知ってるの?
どーも、こんばんわー

おれの実家知ってるの?
たしかに、実家は、千住の電気屋でした(今は潰れました)
今は、仕事の都合で熊谷にいるんですよ。
>いかやきさん

皆さん知っている方もいると思うんですけど、パワーアップするとクラッチ逝きやすくなりませんか?
そこで、対策なんですけど、クラッチをばらすとハウジングの奥に板(テーパー状になっている)が
入っててそいつをとっぱらちゃてそこにクラッチ板を1枚づつ増やしてやるとかなりよくなりますよ。
そんでもって、輸出仕様のバネを組めば万全です。(しかし、めちゃめちゃ重くなる!)
前にこいつをやらなくて、ギヤBOXのカバーまで壊して大変な事になっちまいました。

このへんのノウハウは、茨城県にある「オートボーイ」の社長(新庄さん)に聞いてそのお店で自分で
やりました。ここの社長は、これまた、γ好きでして今では、お目にかからない様な、パーツがごろごろ
してるんですよ(これまたなつかしいスガヤとスズキ共同で作ったγレース用パーツのマグネシュウム製
のキャブ36φとかマグネシュウム製の乾式クラッチとかね)
実際にγ500でレース参戦(結構前の鈴鹿8耐!)してたんで、ノウハウは山ほど持っています。
最近顔出していないんで(うーん2年程行って無いなー)、行ったらきっと虐められるなー
ここでおれも、ポートをいじってもらったんですよ。
かなりのパーツ量を隠し持っているんで交渉しだいでは、いろんなパーツが手に入りますよ。
おれも、まだ使っていないんですけどRG500γ(本物のレーサー)の最終型(水谷)のシングルシート
のレプリカを手に入れました。レプリカと言っても本物から形を取ったものです。

これは、自慢話なんですけど(^^)おれγの本物のチャンバー1本持っているんですよ。
うー今まで誰に言ってもわかんないから、自慢でき無かったんで言わせて下さいなー(^^)
たぶん、2気筒目のやつです。物凄く軽くて、ファクトリーの凄さが伝わってきます!

またも長々書き込みしてしまってすみません。
同じ趣味を持っているとうれしくて、ついつい書き込んでしまった。
でわ、また!
h_take@mail.raidway.or.jp


No.1567(97.12.01 02:30:05)
阪本一央
とりあえず買い値で・・・
菅野さん>
 トップブリッジ、買い値でお譲りします、といいたいところですが、¥2,000もらっても仕方がないので、次回何か相応の出物があったら交換するという事でとりあえず送ります、という事でいいでしょうか?別に商売してるわけではないので・・・(^^;
 かっこいいですよー。装着インプレ楽しみにしてます。
 
柏原さん>
 最近書き込みが無いようですが、どうしたんですか?まだ免許は健在ですか?(最近の心配事項^^;)

H.Takekiさん>
 水谷仕様Sシートを付けるためには、やっぱり「チャンバー寄せて上げて」が必要なんでしょうか?あのかっちょいいやつを持ってるなんてうらやましい。型取らして下さい!!(笑)
 ワークスΓのチャンバーって何で出来てるんですか?チタンでしょうか?寸法測らしてください!!(笑)

今日は本当はデートのはずが、駄目になってしまってしょげかえっている阪本でした。
ksgip02@yui.or.jp


No.1568(97.12.01 06:31:18)
電話屋
まーたやっちまったよ。
ガンマまたコカした。立ちゴケ。止めて壁際に動かしてる最中に自分の体をVガンマに当ててバランス崩して右にゴロン。
サイドカウルに傷入れてロッキードのレバー曲げちまったい。あー悲しい(泣)。

>Takeki
ほぅ。千住でしたか、自分の実家は綾瀬だす。近かったですね。
ちなみに自分も「ゲソ」ナンバーです(笑)。今は船橋に住んでますけど、習志野ナンバーよかゲソナンの方がマシな気がするんで(笑)。

>石野
シリンダー届きました!!サンキューです。感謝!!
んでちょっと見て見たんですけど、これって新品じゃないですか?ホーニング痕も残ってるし、ガスケット痕もカーボンも見当たらないし・・・。
いいんですか?返しませんよぉ?(笑)

ワークスって言えば時折スガヤがチャンバーやらポートを設計してるんだよな。88/89の市販車Vガンマのポートもスガヤだったし、現行Vガンマのチャンバーも自社設計じゃカウルに当たるってんでスガヤに設計依頼してたしね。
最近は無いみたいだけど、以前はワークスマシンも転がってたっけ。

マグネシウムキャブなんて懐かしいなぁ。でも確かインナーパーツが規格外で使えない気がしたけど?
マグネシウムクラッチ!!すぐ滑るやつ(笑)。90Vガンマのマグクラッチだと(F3の時代だね)グリッドついて「クラッチレバー握って」シグナル待ってるとブルーになった時点じゃすでに使い物にならなかったやつ(笑)。Vガンマ用は30万したっけ。

ワークスのシートカウルは年式によって作りが違うんだった気がしたな。モノによってはシートエンドが絞ってなくってチャンバーもシートレールも無加工でつくのも有りました。チューナー様が持ってたらしいけど親に捨てられたらしい(笑)



No.1569(97.12.01 07:01:06)
電話屋
土曜日は、
ジムカーナ行って来ました。
6時間かけて前日にTZM50を整備して喜び勇んで当日を迎えたら雨。
しかた無いんで雨セッティングにキャブも空気圧も変更、「トップ取ったるぜぇー」と思ってたらジムカーナじゃ無いでやんの、「せーふてぃーらいでぃんぐすくーる」(笑)
なにが悲しゅーてんなモンやらにゃならんのだか(笑)。
NS、MVXオーナーズクラブ主催のミーティングに行く俺がアホだったか(笑)

ちなみにレーシングスタンドに立てられたTZMを見た人の一言「なんかレーシーですね」ってSP12仕様のレーサーだっちゅーねん(笑)。


>東本
そんじゃNS一台丸々でいいです。
さてスタビの方はどうしましょうか?



No.1570(97.12.01 09:07:06)
横須賀の菅野
行き着く所はやはり?
オートボーイになるのかなぁ?TOFで顔つなぎできたら、遠征してみよう!

>阪本さん
トップブリッジ、お願いしますね!お待ちしてます。
水谷最終仕様のカウルって、手に入るんじゃないですか?
で、パワーチェックは「SBS平塚」じゃなくて「HARU−T」ですよ!遠征の際には、
・・・やっぱり、よしかわガレージに集合!ってなるんだろうなぁ(笑)。

>電話屋さん
ロッキードのレバーって、異常に高いですよねぇ・・。確か定価は12000円でしたよ
ね?同じマスターを使用する同士、お気持ち察します・・。
ワークスパーツって、すんごく欲しい気がするんだけど実際には使えないってのが現状な
気がします。もったいないし、交換効かないし。ああ、でもなんでもいいから欲しい・・。
でも、奥様にはガラクタにしか見えないんだろうなぁ。

>H.takekiさん
それじゃあ、クラッチのディスクは10組となることに??(500の場合)・・考えも
及びませんでした。
しかし、2回焼き付けたり、ケースを壊したり??・・どんな乗り方(ライディング)な
んでしょ??カメな自分には想像つかないですね^^;)・・きっとコーナーひとつでで見え
なくされてしまうのでしょう・・。

ああ、1週間始まっちゃったなあ・・今週長そう。楽しみは、やっぱりこの掲示板!



No.1571(97.12.01 10:46:42)
SIN
もうすぐ給料日!!やっと極貧生活から逃れられる・・・かな?
>菅野さん
マスタは5/8でした。アンダステムはお任せします。

>ariさん
すごいですね。やっぱ500は違うなあ・・・
私も500欲しい。でも免許が・・・・・
shinokawa@secworld.co.jp


No.1572(97.12.01 12:24:30)
JUn
そうそう。
今必要なのは、フレームのアンダークレードル部分です。あと、
後上のエンジンマウント部も出来れば。
(東本さん、余ってませんか?)

そりゃあ、自分でもパーツ集めに努力してますから、状況は変わるわな・・・



No.1573(97.12.01 13:26:33)
ari
やっとコンピューターの前に座りました

<菅野さん
ばらつきに関してはPJよりもASの方が影響が大きいような気がしています。
いつも家にいます。いつでもOK、いないときは近くの店でビールを呑んだくれて
います。自宅で携帯の番号を聞いて下さい。
本当は明日の火曜日が夜、カミさんが出かけるので菅野ファクトリーを襲撃しよう
と思っていたところでした。

ちなみにニードルの番号は
ノーマル500、5CM1
1KT、5L19
RZR250、5L12(ちょっと自信なし)
だったと思います。

ニードルネタになるのですが、メインジェットが無くて買いに行ったときなのですが
ダメもとでお店の人にクリーナー無しのセッティングをスガヤに問い合わせてもらい
ました。その時の返事では、以前は特注のニードルとジェットのセットで販売を
していたそうです。現在は販売していないのでセッティングは不可能、クリーナーを
元に戻して下さい。と言われたそうです。(そう言われて素直に戻すつもりもない
ので、160番と言って買ってきてしまったのですが)
エアクリーナーを外すにはニードルが必要でスガヤではそのデーターも判っている
と言うことだと思います。この辺の事実関係は一番詳しそうな電話屋さん頼みに
なってしまいます・・・   電話屋さん判る範囲で教えて下さいお願いします。

<SINさん
限定解除はコツを掴めればそれほど難しくありません。一番有効なものは適切な
アドバイスだと思います。

せっかく襲撃計画を立てていたのに、明日は雨になりそうな有井でした。 
ari@hamers.co.jp


No.1574(97.12.01 15:45:54)
横須賀の菅野
了解!
>SINさん
ついでに、マスターのOHもやりましょう!(内部パーツ交換です)

>JUNさん
それなら、おそらく1000〜3000円位で売ってくれると思います。自分のフォーク
周り確認用のヘッドパイプ(フレームぶった切り)もそんなものでした。
金ノコ持参でGO!ですね。
ちなみに、書無しのフレームはそのままでは売ってくれません・・。なんでも、そのまま
組んで公道に出ちゃうヒトがいるからだそうです・・。
キャブ(ちょっと粉吹いてたけど)もあって、条件良さそうだったので情報UPしたんで
すけど、余計だったのかな?

>ariさん
明日は天気悪そうですもんねぇ・・。とりあえず、通勤帰りに寄るつもりですが・・。
行く前に連絡するようにします。(無論ガンマで行きます)

前の晩は「明日はバイクで(職場に)行こう!」と思っていても、眠いわ寒いわで、いつ
もくじけてしまう意志の弱い菅野でした!



No.1575(97.12.01 17:47:02)
よしかわ
みんな長すぎ〜!!(笑)
2日半見ていなかったら、とんでもない量になっていた・・・

>ariさん
100psオーバーおめでとうございます。
ピークパワーばかりを・・・とはよく使われる言葉ですが、自分のバイクの
ポテンシャルを知るということは大事なことだと思います。
特にariさんのような”開けていける方”に実践して頂けると信頼性の高いものに
なるでしょうし。
セッティングの結果、楽しみにしています。

>菅野さん
夜襲、歓迎いたしますよん。
冬とはいえちょっと厚着をしてくれば1Hくらいはへっちゃらでしょう。
ご近所の方々、お誘い合わせの上いつでもどうぞ!
つめた〜いビールで乾杯しましょう!

>H.Takeki
はじめまして。
すごいですねえ・・・
いじりまくりですね、がんま。
やっぱり、パワーを出すと壊れちゃうんでしょうか?


>ガンマ東海(JR東海みたいだな(笑))のみなさま
遠征の際には是非我が家にもお立ち寄りくださいね。
なんてったってSBS平塚からは信号2つ曲がるだけ(笑)なんですから。

>にいくら(”さん”なんてつけてやらんぞ!)
来たということはガンマを買う決心がついたんだな・・・(笑)
ここではGSのよしかわさんじゃあ無いんだぞ!
GSXRの・・・でもないんだぞ・・・

えせ・ガンマフリークなんていわんでねー>ALL



No.1576(97.12.01 20:01:37)
東本 恭典
500用シリンダー到着&フレーム余ってます
昨日、接待ゴルフから帰ってきたら
 玄関に大きな荷物が置いてあり500用シリンダー到着してました。
 結構きれいでそのままでも使えそうです
 スガヤチャンバーも来てた
(同じ人が持ってたので買っちゃいました(笑))
おかげで財布は月の頭なのに瀕死の重傷です(泣)

Junさん>
 書無しフレームなら余ってますよ(2人の共同所有やけど)
 2台分有るから送りましょか?(エンジンマウントも有るんちゃうかな)
 エンジンマウントのパーツナンバーわかりますか?

電話屋さん>
 NS400R車体ごと送ります
 多分営業所止めになってしまうと思います 
 スタビは、溶接するだけになっています
 運賃を考えるとこっちにあるSアームに付けるんが
 安上がりやなんやけど?

菅野さん>
 森本君が500用セッティング聞かなあかんとぼやいてました(笑)
 みんな悩んでるようですね
 
 ステムシャフト引き物出来てきました
 明日、アルマイト処理に出します。

阪本さん>
 シートカウル作るんですか?(最終水谷型)
 (カラー完成まであと少し)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1577(97.12.01 23:33:33)
黒田
忘れ物
金曜日の夕方から今日の午前中まで、大学のサーバがメンテナンスに突入して、掲示板にアクセスできませんでした。
菅野さんじゃないですが、掲示板にアクセスできないと欲求不満でした。
>阪本さん
カサも忘れましたが、グリースも忘れてませんでしたか?
とりあえず保管しといて下さい。
やはり岡崎に3000円でダイノにかけれる店があるようです。近いうちに一度行きましょう。
そこで自信をつけたら関東遠征だ。(逆に自信を失ったらどうしよう...。関東組は100ps出てるものなー。)
>菅野さん
V-Γのアッパーカウル装着には自分も興味があるので、また今度詳しく教えて下さい。
バックステップは無事に装着できました。近いうちにどこかワインディングに行って、使用感をチェックしてみたいと思います。とりあえずありがとうございました。
フロント周り11月完成計画は資金難のために挫折しています。また借金が必要か?
何とか年内には完成させたいと思っています。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.1578(97.12.02 01:05:31)
HBΓのHibitatsu
筑波TOF行きます!

筑波TOFにHBガンマで行く予定です。

いかれる皆さんは、どの辺で見るのですか、
ここに居るよとか分かれば、セッティングの話とか、
いろいろ情報交換しましょう!
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1579(97.12.02 01:43:44)
阪本一央
僕は教習所・・・(ちょっと長いぞ!)
SINさん>
 僕は大型免許を指定教習所で取りました。はっきり言って「めちゃ楽」です。
 卒検は緊張しましたが、一発に比べれば「屁(プーてな感じ)」です。
 毎週土曜日に教習に通い、2ヶ月半ぐらいで取れました。一発を狙うより、時間・費用共に教習所にアドバンテージがあります。一発試験を8回落ちた僕が言うのですから間違いはありません。

東本さん>
 カラー、首を長くして待ってます。今年の年末年始は「休み」がありそうです(工場は工事だなんだで連休が無い・・)。
 暇に任せて一週間どっぷり組み替え作業をしようかと思ってます。
 シートカウル作りたいんですよねえ・・・R/R’95/2号のWWΓのお尻が超セクシーで・・・逝ってしまいそうです。どぴゅ!!いくらぐらいするのかな?

黒田さん>
 傘は確認しましたが、グリスはまだ未確認です。捜しときます。
 問題の「凹んだハイエース」ですが、後ろのスライドドアの開閉に難が発生してました。オーナーに涙ながらに謝ったところ
 「新車にしてくれればいいよ!」
と涙が溢れんばかりの答えが返ってきました。結局
 「塗装の割れたところにタッチペン!」
で許していただきました。ほっ・・・
 東海地区パワーチェック計画の実行は2月中旬でどうでしょう?年明けから2月上旬まで仕事で死にそうなので・・・
 400でパワーチェックするか、500を整備and登録してパワーチェックするか、迷うなぁ。取り合えず400最強を目指します。
 400最強は今のところSINさんですよね? 

菅野さん>
 スガチャンって500用と400用って別物なんですか?正月休みに500のスガチャンと400のノーマルマフラーを入れ替えようかと思っています。
 パワーチェックは「HARU−T」でしたか・・・失礼!!

ALL>
 マグネシウムキャブの話が出てましたが、Γのスロットルって重くないですか?そこで僕は(またつまんねーことなんだけど)キャブにベアリング(LMガイド)を仕込んでやろうか!と思った事があります。
 単にワイヤーのフリクションの問題かなぁ?

よしかわさん>
 僕もSBS平塚から信号2・3個のところに住んでた事があります(徳延)。平塚出張の折に遊びに行かせてもらいます。 
ksgip02@yui.or.jp


No.1580(97.12.02 02:35:36)
阪本一央
TOF(てぃーおーえふ)
HBΓのHibitatsuさん>
 えー、僕は友達がレースに出場(どノーマルΓで)するので、人足として行きます。どノーマルΓの近くで仕事のできない駄目な奴を見つけたら「僕」です。
 僕は多分、赤い布ツナギを着てパドックをうろうろしていると思います。ツナギの背中に小さなレッサーパンダのプリントがしてあります。
 一緒に菅野さんもいるかもしれません。

電話屋さん>
 せーふてぃーらいでぃんぐすくーる(笑)ですか・・・たまにはいいんじゃないでしょうか?
ksgip02@yui.or.jp


No.1581(97.12.02 11:17:00)
JUN
ビンボー暇無し
>東本さん
フレームなんですが、欲しいです・・・が、価格(送料も・・)次第です(^^;
2万円ほどで、500の書類付きフレームが有るのですが、
勿体ないんで・・・・もし、フレーム補強に使われた後の残骸が
余る様でしたら・・という感じです。
アンダークレードルだけでもいいのですけれど。
リアセクションも、ガンマヘッド部分も要らないです。
(わがまま言ってすみません。自分の足で探すのが一番ですよね・・・)



No.1582(97.12.02 12:26:48)
SIN
400最強????
はやっぱり電話屋さんのガンマでしょう。間違いなく。

>阪本さん
私のもよしかわさんのも完全な状態じゃなかったので・・・・
多分400でももっとパワー出るんじゃないでしょうか?
しかし大型。免許取ったとしたらやっぱ500に乗り換えですかねえ・・・
阪本さんみたいに2台所有か??
あ、そうすると車も合わせてエンジンが阪本さんと同じになるかな?
でもAW11は4AG−Zですか?
shinokawa@secworld.co.jp


No.1583(97.12.02 14:31:47)
横須賀の菅野
実は、自分も聞きたい・・。
TOFの観戦(集合?)場所。

>Hibitatuさん
とりあえず伊勢号のあたりか、よしかわさんのお知り合いのところ(オートボーイも一緒
だって言うし)か、その辺かな・・。なんせ、行ったことないし。

>阪本さん
実際には、いつ行くんですか?前日から?本当に手伝うなら、自分も前日からと思ってい
るのですが・・。
400用ノーマルマフラーを500に付けると高速型になる、というのが通説の様です。
500国内用はパワーを控えてトルク型、と言うことらしいです。

よしかわガレージ集合組でもそんなハナシが出ました・・。ちなみに、自分は400に
500のを付けてみたことがありますが、確かに中速付近まではいいものの、スピードの
上昇は遅かった様な気がしました。

>SINさん
行くんだよね?TOF。ちがうっけ?

>黒田さん
ベースが有れば、OKです。それほど難しくはナイですよ!問題は溶接・・。
そうだ!ここには溶接のプロがいるわけだから、東本さんに発注の方がよいかも?(笑)
・・ホントに商売成り立ちそうですね>東本さん

>JUNさん
東本さんの方がだめでしたら、こちらにどうぞ!土曜に、また行きます>解体屋
お代はまた「ハイライト」でイイですよ!どうせ安いだろうから・・。



No.1584(97.12.02 16:13:53)
SIN
TOF
行きますよ。
考えてみれば何時からやってるのかも分からない・・・・

やはり当日は道路込むのでしょうか??
今回は車で行く予定なのでそれが心配です。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1585(97.12.02 16:32:42)
東本 恭典
無料大特価セール
Junさん>
 フレーム&エンジンマウントは、完全に余ってるんで
 今度、おいしい部品がでたら優先(むろん有料で)してくれるだけ
 でいいですよ

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1586(97.12.02 16:58:18)
横須賀の菅野
よしかわさん!ありがとうございます!
TOFの集合?場所ですが、

「10時にコントロールタワー下の地下通路出入り口脇でとか。
その後はそこで時間を決めてもう一回とか。」

というよしかわさんのご忠告?をいただきましたのでそのようにしましょう。
とにかく、ヒトが多くてあえない可能性が高い様です。とりあえず、自分はその時間に
そこにいることにします。(9時半くらいまで)気の向いた方は、話しかけてください。

>JUNさん
よかったですね!>フレーム。東本さん、気前イイ!どんなのが出来るか、楽しみです!



No.1587(97.12.02 20:57:33)
東本 恭典
ステップ到着&写真おおきに
菅野さん>
 タルガのBS到着しました
 ほんまに、時代を感じる形状です
 これのコピー(7075S製)作ってまおかな(笑)
 なんか簡単にコピーできそうな形状やし
 すてっぷも可倒式にしたいし(コワースのステップ流用して)
 誰か話のる人いませんか?
 写真に見ました(森本君と悩んでみます)

Junさん>
 切断部分がわからないので
 フレームごと送ってもいいですか?
 (エンジンマウントも着けときます)

黒田さん>
 熔接ならまかせとき!!(笑)
 大阪まで出てくることありますか?
 何かのついでにチョチョイと溶接しまっせ

柏原さん>
 最近、出てこうへんな?
 もしかして、免取りくろたんかな?

阪本さん・電話屋さん>
 年内には、カラー製作しますんでまっててね

あと、3週間で免許が満点に戻る東本です。
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1588(97.12.02 23:00:25)
JUN
ありがとうございます(T_T)/
東本さん、菅野さんのありがたいお言葉、嬉しいです!有り難うございます。

で、フレーム丸ごとって、送料はどれくらいなんでしょうか・・・
すみませんが、ボーナス(12/10)以降に着払いで発送していただけたら
嬉しいです。
もちろん、今後何か良いモノが見つかったら、真っ先に東本さんに回します(^-^)

TOFですが、道は混まないです。大丈夫です。午前中は予選で、午後が本戦です。
私は多分、チャット仲間とAM:フリマ、PM:レース観戦という感じです。
レースは、フリマ会場の奥のヘアピンが見所だと思います。
寒いと思うので、出来れば毛布等、持っていった方が良いでしょう。

PS:京都で地球温暖化会議やってるので、柏原さんγに乗れないんだろうなあ・・(^^;
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1589(97.12.02 23:19:19)
黒田
環境問題
>東本さん
何というありがたいお言葉。
僕も実家が芦屋なので関西方面にはちょくちょく出没しています。
そのうちにほんとにお願いすることになるかもしれませんのでその時にはよろしくお願いいたします。

確かに2stって煙が見えるから、地球に厳しそうにみえますよね。
でも4stに比べてCHは多いですけど、NOXなんかははるかに少ないので、一概に環境に厳しいバイク、とはいえない気もします。
やはり煙が悪いイメージを与えるんでしょうね。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.1590(97.12.02 23:41:09)
ari
無事帰宅

菅野さん宅を襲撃してしまいました。菅野さん,お邪魔してしまい申し訳ありません
でした。菅野さんはさすがに寒いため表で作業はしてらっしゃいませんでしたが、
家には可愛い二人の娘さんと優しい奥様がいらっしゃり、その横で(家の中で!!)
菅野さんはバイクのパーツをバラしていました。

<SINさん
とても綺麗なフロント回りが出来ていましたよ。そのまま自分が持って帰りたい
ぐらいでした。   いいなあ〜

うちの愚妻が、菅野さん有り難うございました。遅くに済みませんでした。
奥様にも宜しくお伝え下さい。と申しております。

帰りは気温が下がりどんどんアクセルのつきが悪くなっている有井でした。



No.1591(97.12.03 00:32:09)
横須賀の菅野
襲われてしまった!!(笑)
>ariさん
・・正直、びっくりしましたが、とても嬉しい襲撃?でした。しかし、この寒空の中タン
デムで一緒に来た奥さんにはまたまた驚かされました。・・イイなあ。
ますますファンになったとお伝えください>奥さんに!
ホント、もっとウチが広くてガレージでもあればもっとゆっくりしてもらって、いろいろ
話しをして、実際にいじくったりしてみたかったです・・。残念!

で、ニードル。
400・500用、250の3型用、TZR(1KT)、RZRのニードルをそれぞれ見
比べて見ました。それぞれに微妙に形が違い、どれが適当か?ということははっきりとは
いえませんが・・。テーパーが2段になっているもの、緩いもの、穏やかなもの、きつい
ものと、それぞれです。全部試さない事には結論は出ません。

ariさんとは、木曜の夜に再度(今度はariさんち)お会いして、実装して実走行を試して
みます。状況的には夜だし、寒いので実践的では無いかもしれませんが・・。
とにかく、いろいろ試してみます。

>JUNさん
Fの方もイイけど、ガンマの方にも顔出してね!・・もしかしてイイ大物が手に入ったら
運んで!ということになるかもしれないし・・。
フレームはシートレールを全カットすれば、通常の宅配便の最大サイズで収まるのでは?
と思います。(たぶん・・)くれぐれも過大包装には気をつけて!(笑)>東本さん!

>東本さん
早速溶接のオーダーが入りましたね!現物を見れば何となく対処方法は分かると思います
が・・。何か不明な事があれば、また写真でメールします。(重かったでしょ?)

>よしかわさん
・・・と、言うわけで・・。木曜日夜7時頃、ariさんちにいきませんか?どうでしょ?
その他、都合の付く方はいませんか?地図上は横浜の「フェリス」の辺です。

では!また明日・・。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp


No.1592(97.12.03 01:17:00)
阪本一央
つかぬ事をお伺いしますが・・・
JUNさん>
 フレームのアンダーチューブって何に使うんですか?すごく謎なんですけど・・・ひょっとして知らないのは僕だけでしょうか?知りたい・・・

SINさん>
 僕のエンジンはその通り4AG−Zです。もうすぐ走行9万kmです・・・僕の周りの人に言わせると、AWとΓの組み合わせは”変態”だそうです。
 SINさんも500見つけたら”即買い”しましょう。免許は500を買った後で・・・(^^;

菅野さん>
 TOFお手伝いの件、伊勢君と電話で話しましたが、「ぜひどうぞ」って感じではなかったので、お願いを途中で止めてしまいました。僕も「添え物」の身(おまけに伊勢君への支払いもまだ)なので、今回は勘弁して下さい。
 ただ、ピットウォークの時なんかは歓迎してくれるようです。
 筑波到着は、仕事の関係上、レース当日になりそうです。
 もし良ければ、解体屋巡りの折にVΓのアッパーカウルも物色してきていただけませんか?(ライト・ウインカー等ついてたら超うれしいです)FRPカウルはライトとかいろいろ考えてたら、いつ付けられるかわかんないんで・・・割れてなければキズはどれだけあっても結構です。
 値段は、菅野さんの感覚で「これは買いだ!」と思ったものであれば少々高くても構いませんので!ボーナスももうすぐ出るし(へへへ・・・・(笑))。

TOF観戦’s各位>
 信頼できる情報筋(伊勢君:バレバレ(^^;)によりますと、「オートボーイの新庄さん」自身はTOFに出場しないそうです。理由は・・・直接聞いて下さい。

R/R読者’s各位>
 R/R1月号(最新号)に、オートボーイの広告が載っていて、ボアアップ(400→460)キットの広告が掲載されていましたが、誰か試した人はいるんでしょうか?かなり興味をそそられたので、試した方のインプレを聞きたいのですが(お願いモード)

以上、「正月休みは元旦だけね!」と上司に言い渡されてしょんぼりしている阪本でした。稼ぐぞ!!!(やけくそモード)
ksgip02@yui.or.jp


No.1593(97.12.03 02:12:43)
電話屋
400最強とか言われても(苦笑)
>SIN
困るっす(笑)。なぁーんか結構プレッシャーですね。
これでパワー出てなかったらいい笑い者だな。こりゃ(苦笑)。

>東本
そうですな。そっちの手持ちのアームに溶接したほうが速そうですね。んじゃこっちも近いうちに部品取りのガンマからアームはずしときますです。ついでにシャフト拡大もやって頂けるとすっごく有り難いんですけどね(笑)
カラーはいつでもいいです。予備で考えてるんで全然急ぎじゃないですから。

夜襲:
えーと、自分基本的には夜行性です(笑)。夜襲撃されたいって危篤な方いたら連絡下さい。関東だったらどこでも参上いたします(笑)。


どっかに500のシリンダーあまってませんかぁ?
焼き付いててもOKなんですけどねぇ・・・。あっあとヘッドも募集してます。気長に待ちますんで情報お持ちの方はぜひご連絡下さいねぇ。
ちなみに1シリンダー2万円までなら出せますんで。



No.1594(97.12.03 02:43:27)
SIN
まぜかまだ会社
なんですよ。本当に・・・・・・はぁ・・・・・
>ariさん・菅野さん。
いやあ。もう楽しみでしょうがないですね。組み付け。

>阪本さん。
4AG−Zいいですねえ。私も欲しいです。(私のはただの4AG。)
スーパーチャージャー欲しいですぅ!!。

>電話屋さん。
大丈夫です。間違いなく私のよりパワーは上です。(だって何もやってないもん。私のガンマ。)

柏原さん。本当に最近書込みがないですねえ。結構心配してます。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1595(97.12.03 10:42:32)
横須賀の菅野
そうかぁ。
>阪本さん
残念ですが、当たり前といえば当たり前の事ですよね・・。勝手も知らないヤツがのこの
こ行ってもしょうがないし。
陰ながら応援することにします>伊勢ガンマ。でも、ちょっとは覗きに行きますね!
カウルの件は、それなりに覚えときます・・。ライトはも一つ持ってます。

カウルなどの外装は、解体屋などでも割と高価な品物となります。88Vガンマ位はは「バ
リマシ」等の走り屋系雑誌の個人売買だと手に入りやすいと思います。FRPカウルと交換
も成り立つんじゃないかな?ちなみに自分のは個人売買でライト・ウインカ付きで5000
円でした。

オートボーイのボアアップKITは、以前書き込みのあったMYAMAさんが組んでいる
そうです。

>JUNさん・SINさんほかTOF観戦予定者
実際に現場には何時ごろ到着予定です?だいたいでイイので教えてください。
よしかわさんの情報だと、集まるならもすこし時間を早めた方がヨイようなので、

8時半から9時位に「コントロールタワー下の地下通路出入り口脇」で

に改めます。気の向いた方、どうぞお集まりください。

>電話屋さん
夜襲って、何時位?(笑)・・・みなさんの行動力はスゴイですね!自分はおっさんなの
か「翌日休み」のマージンが無いと、夜行動できません。

柏原さんもそうですが、しむらさんも来ないぞ?最近。

>しむらさん
13日はだめなんですか?一緒に見ませんか?



No.1596(97.12.03 15:13:05)
SIN
TOF
>菅野さん
到着予定時刻は特に考えてなかったので、
8時半から9時位に「コントロールタワー下の地下通路出入り口脇」
につけるように行きますです。
shinokawa


No.1597(97.12.03 15:58:09)
ari
手洗い用の洗剤を探している人いますか?

自分も色々な石鹸を使ってきたのですが、いつも行っているオートバイやさんが
使っている洗剤が具合がいいんですよ。
汚れが落ちて、臭いもなく、手も荒れないし皮も向けないです。
中味は半固形のもので、木のオガクズが混じっているそうです。色もオガクズ色です。
気にっていて個人で購入しようと思っているんですけれど、入れ物が大きい(ペンキの
4kg缶ぐらい)のと、水分を含んでいてタッパーの入れ物に入っているのですが
あまり使わないと乾燥してしまいそうなので誰か一緒に買って分けませんか?
値段は一缶4千円位だそうです。
もし気になる人がいれば連絡下さい。洗剤のメーカー名と正確な値段を聞いてきます。



No.1598(97.12.03 17:51:57)
横須賀の菅野
良さそうですね・・
>ariさん
のります。自分。

ちなみに愛用は「クラブマン」誌によく出る、「ニュージェットクリーナ」です。
本来パーツ洗浄用ですが、手が油で汚れたときや、家庭内の大掃除の際のレンジ周りの油
汚れにも威力を発揮してくれます。(とても高価ですが、高性能です!)
でも、手は荒れてしまうんです・・。

明日は天気良さそうですね!
よしかわさんも来るかもしれません。>ariさん宅。
ちなみに今の自分の車両は、夜の方がスロットルのツキが良かったりします・・。濃いの
かな?



No.1599(97.12.03 18:54:36)
ari
了解です!

>菅野さん
了解しました。手の荒れるのは困りますよね。詳しいことを確認します。
よしかわさん歓迎します。本当はこの前パワーチェックに行くときによしかわさんの
ご自宅に電話をしたんです。でもお留守でした。
他の方でも狭い部屋と汚いガレージで良ければ来て下さい。名簿の電話か
留守の時はカミさんに携帯の番号を聞いて下さい。

今日スロージェットを#30に交換しました。テスト不足でエアスクリューも
合わせていないのですが、すごい不調です。今晩もう少しつめます。
だんだん濃いのか薄いのか判らなくなってきます。

Fフォークのアウターについてなんですがどうやってカヤバとショウワは
見分けるのですか?バラして初めて判るのですか?自分はシールが張ってないと
判りません。

それから今日は一速の発進でクラッチから音が出ました。タンデムをしたためか、
酷くなってしまったようです。H.Takekiさんのおっしゃっている対策をトライ
してみます。
H.Takekiさんはじめまして。そして有り難うございます。
ari@hamers.co.jp


No.1600(97.12.03 23:02:26)
HBガンマのHibitatsu
TOF行くぞ!

「8時半から9時位に「コントロールタワー下の地下通路出入り口脇」集合ですね!
そのくらいに行きます!

HBガンマは、エンジン載せ換えて、まだエンジンにキャブとスプロケとケーブルと
バルブ関係まだ付けてないので、何とか筑波まで行って帰れるように組みます。

今度の休みは、ヨシムラのガレージセールに行って、ガンマに付くスペシャルパーツとか
マグホイールなんか仕入れてきます。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp