スクエア4掲示板


No.1704(97.12.08 22:45:49)
HBガンマのHibitatsu
せっかく送ったのに、なぜ宇宙語に変換されるの?

>横須賀の菅野さん
爆弾お貸ししますよ!遊んでやって下さい。

あとヨシムラでGETしたFフェンダーは、カヤバの倒立Splで
GSXR400の倒立より幅広です。(R750か1100用)

TOF迄にガンマを完成しなきゃ
とりあえずタイヤは替えていきます。(TXのレース3を頼んである)

出来なきゃ、レッツで行くことになりそうです。

これが無事に届きますように。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1705(97.12.09 00:26:36)
横須賀の菅野
遊ばしてください・・
>Hibitatuさん
では、受け渡しはTOF、ということで・・。
HBガンマ、でかして(<変か?)くださいね!・・でないと、ガンマで行くのは自分一
人ということに・・・良いんだけどさ。ちょっとだけね、さびしいのさっ!

しむらさん・・待てたのに。
では!また明日!



No.1706(97.12.09 01:31:28)
しむら
ごめんなさい、またまたまた、遅れちゃいました
 PhotoShop4.0でJPEG変換掛けていたら、ネスケで画像表示できずに遅れちゃいました。どうやら、拡張仕様で保存されていたのが原因らしい。














 ちょっと、重いかも知れません。

>加速ポンプ
 そう、加速ポンプっていうんでしたね。
 話はそれちゃいますが、「加速ポンプ」と言うと「009」を連想しちゃいます。柏原さんは「エイトマン」か?
 話は、さらに、それちゃいますが、よしかわさんや菅野さんは、「キューティーハニー」を見ているのだろうか?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1707(97.12.09 01:41:16)
しむら
重要なこと忘れてました
>H.Takekiさん
 快く、公開を許可して頂いて、ありがとうございました。
 いまは、掲示板からしかLINKしてませんが、しばらく後には、カスタムγのページへ載せたいと思ってます。現在、10000人突破記念で改装中です。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1708(97.12.09 08:56:59)
ari
パワージェット と ダイアルジェット

過去のいいかげんな記憶をたどっているので間違えているかもしれませんが。

パワージェットは設定に関しては全体的にどこでも作用してしまい、細かくつめて
行くときなどは、変化の出難くなる、便利だけど使いにくいジェットになります。
確か吹き出し口はノーマルはバルブの手前についていたと思います。ダイヤルジェット
に関しては自分は見たことがないのですが、バイクやさんも同じ事を言っていたので
バルブよりエンジン側に付いているのかもしれません。(エンジンブレーキのときどうなってしまうのだろう???)

ニードルの情報を探しているときこんなページを見つけました。
http://www.mvs.co.jp/~miz/Bike/yomimono/cabset1.html


慣れないウィンドウズで書くのは大変だ・・・



No.1709(97.12.09 09:08:06)
横須賀の菅野
なるほど!
迫力ある仕様になっていますね!>H.Takekiさん。そういえば、下側が右出しになっている
チャンバーは、オートボーイでも出してましたよね・・。確か17万位で。
8年前と言えば、そのチャンバーもガンマ用オーリンズも発売されていなかっただろうから
相当の費用がかかっているのでしょうねぇ。
足周りと黒のカラーリング、メーター等のせいか、GSFのように見えてしまうのは自分だ
けかな?

タコメーターが面白い!砲弾型のケースに、ノーマルがはまってる・・。この間発見した事
ですが、グース350用のタコメーターが適当だと思いますよ!>H.Takekiさん。
作動するし、同じデザインだし。ガンマとの相違は、最大12000までしか表示が無い事
ですが・・。

上側チャンバーが(カウルが他車用の改造品?にしても)、膨張部の張り出しが大きく見え
ます。もしかしたら、車高調整無しでワイドホイールに対応させているのでは?と思ったの
ですが実際のところはどうなんでしょう?

>しむらさん
さんざんせっついて、すいませんでした・・(笑)



No.1710(97.12.09 10:42:45)
ShimuraK
個性いろいろ
>菅野さん
 お待たせしました。わたしにやらせるには、突っつきまくらないとダメです。多分、爬虫類の血が濃いのでしょうね。
 それにしても、菅野さん、鋭い。確かに、上側チャンバーの角度、スイングアームの角度、リアからの見たときの左右の間隔は、ノーマルっぽいですね。はたして、真相は?

>ariさん
 バルブよりエンジン側という事は、4気筒γに付けるのは、かなり、むずい。硬質プラスチックで出来てますからね。インシュレータ。4stとかは、ゴムが多いみたいですが。
 GSX刀のインシュレータは、アイドリング時にドクドクしていて、生きているみたいで好きです。

 ダイヤルジェットは、負圧力の大きいときに吐出され、大きくないときは吐出されないらしいです。その調整が、ダイヤルでやると思ってます。
 パワージェットは、アクセル急閉時の焼き付け防止に一役買っているのではないでしょうか?大昔のレーサーは、ブレーキング時でもアクセルをちょっと、開けてやらないと、焼き付いたという話を聞いた事があります。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1711(97.12.09 12:50:36)
よしかわ
これでやっと見れる。

ここのところの飲み会4連ちゃんは、久々の二日酔いを招き体力消耗中です。
ガンマちゃんは寂しそうにたたずんでいます・・・。

>SHINA&いかやきさん
改めまして感謝!です。
やっとフレームのHPも見ることができます。
こんどまた、ゆっくり来てください。

(とりあえず、sonetでいきます。)

>ガンマ掲示板・関東 ”菅野会”のみなさま
新春総会は1/24〜25に決定です。
都合を空けておいてください。
詳細は菅野”会長”発メールで!



No.1712(97.12.09 13:30:40)
横須賀の菅野
その呼び方は、ぃやっ!(←コドモ風に)
だめですよぉ、よしかわさん。あくまでも「自然集合体」でいきましょう!

メール送信しました。お返事待ってます。>関東組一同さま
日程的には、よしかわさんちに(都合の良い方は)集合し、夕刻からの方は現地集合とし
ませんか?(どうでしょう?>よしかわさん)

書き忘れましたが、知り合いを同行されたい方はその旨お知らせくださいね!(当然費用
は頭数分なので・・)

あと、雨天決行ですので・・。念のため(笑)



No.1713(97.12.09 15:40:06)
横須賀の菅野
もし、
その他で(メールが行ってなくて)
関東組新年会?に参加したい!という方がおられましたら、

j3sugano@jsc.go.jp
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp

までメールください。



No.1714(97.12.09 15:56:23)
横須賀の菅野
連続・・(^^;)

とりあえず、参加希望の締め切りを金曜までとさせてください。(予約人員の関係)
参加したいが仕事が未定で・・という方もその旨連絡ください。



No.1715(97.12.09 21:09:46)
H.Takeki
完全違法改造車

しむらさん写真掲載ありがとうございます。
HPにおれのγが乗っているとなんかうれしーですねー。
よーく見るととっても汚いγなんですよ。

>横須賀の菅野さん
うーんするどい所ついてきますねー
そうなんですよ、一番始めこのチャンバーを作った時、車高調はついておらず、
タイヤから逃がす為にこの様なノーマルと同じ形態になったんですよ。
(オーリンズにも一応車高調はついているんですが、いかんせん2〜3センチ位しか
変わらない)

それと、このシートは今は無きあのジンプライズ製なんです。
クッション自体は知っている人は知っているシートジョイで製作してもらいました。

グースのメーターが使えるんですかーしらなかったー
このメータを作るのに結構苦労したんですよーγとバンデットのメーター1つダメに
して中身くり貫いてきれいに組み立てたんですよ。

チャンバー何ですけど実は、オートボーイにある社長のγ500改造レーサーのチャンバー
も右三本出しなんですけど、これは一番はじめにお店に行ったときおれのガンマを見て
まねしたんですよ(2回目行ったときには、改造されていた)。
だからこっちがオリジナルなんです(へ、へ、へー自慢、自慢)

それと、これはオートボーイの社長から聞いたんですけど、γはあまり高回転でまわすと
焼き付きやすいとの事ですよ。
なんか、プラグの発火のタイミングが遅い為との事です。
おれ自信1万1千以上は回さない様にしています。
前に回してヘッドを開けたら、上にピストンが3つあってびっくりしました。
(焼き付いて、コンロッドがシリンダーを削っていた!)
その事があって、ポートとかロータリーディスクバルブとかいろいろいじったんですよ。
そんとき、金無くて社長に泣き入れて工具とスペースをかりて自分で全部組み込んみました
ポートは社長に社長γと同じ仕様で削ってもらい、ノウハウを教えてもらい土日にかけて
直しましたんですよ。(店では、布つなぎ着てたんで社員と間違えられて他のバイクも
直してました)

写真では見られないんですが、キャブもちょっといじってまして、28φを29φに広げて
います、セティングがなかなかでないんですよ。(5000位で谷がある)

またまた、長くなってしまいすみません。
では、また

PS >菅野さん
  関東組新年会に誘っていただいてありがとうございます。
  でも申し訳ないんですが、その日の前後に引っ越しがあって行けそうにはありません。
  また誘って下さい。



No.1716(97.12.09 21:31:26)
SHINA
開通(バイクねたでなくて失礼)

よしかわさんちも開通したのに、自分のとこが
まだなのも変なので、繋げてみました。
以前使っていたプロバイダより数段速いです。

>よしかわさ
先日は遅くまで失礼しました。
もっと早い時間にお伺いすればよかったと、
ちょっと反省してます。おまけにお宝まで(;_;)
今度は、マックちゃんが便利に使えるようなものを
持って伺います。


開通したばかりで、これから過去のログ読みます。
新年会?の文字にぴくぴく・・・

それでわ。



No.1717(97.12.10 00:51:29)
ミズタニ
久々に書き込みます。(毎日見てはいるけど・・・。)

皆さん、ご無沙汰です。
先週の水曜日に三河方面へツーリングに行ってきました。(無茶苦茶寒く、雪のちらついた日です。)
ツーリングの報告なんぞはどうでもいいと思いますので、ガンマについてのみ・・・。
随分以前に書き込みましたミラー(アッパーカウルも?)のブレですが、ステーの剛性不足以前にフォークの調整不足?のような気がしてきました。
というのは、走行中に何気なく両手を離して惰性で走った時なんですが、結構激しくハンドルが振られてしまいました。
路面の状況もそんなに良くなかったので一概に言いきれませんが、180キロくらいで走行する時なんかは結構握力を使っていたような気がします。(ナチュラルハイで記憶が無い・・。)
近いうちにF廻りを換装しますので、その時にきっちりやれば答えが出ると思いますが・・。
で、そんなミラーのブレを気にして走行している時に思ったのですが、あの平面なミラーを交換したい!
R/R誌1月号の載っていたガンマのミラーなんかいいと思いました。(色は別にして・・。)
どなたか詳細分かりませんか?
みなさんはどんなミラーをつけてますか?
ネタ振りみたいで申し訳有りませんが、参考意見をよろしくお願いします。
初歩的な事ですいません。では。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.1719(97.12.10 00:59:12)
ミズタニ
ごめんなさい
ダブりました。
NOBUさん、削除願います。



No.1720(97.12.10 01:04:50)
JUN
ミラー
私の使ってるのは、ご存じ(?)「ナポレオン」(現:タナックス)のカウル車用
汎用ミラーです。
なかなか気に入ってます。結構、愛用者多いんでは無いでしょうか。>ミズタニさん
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.1721(97.12.10 03:54:50)
電話屋
クリスマスまでにぃぃ!!

いや別に彼女を探そうとか言うんじゃ無いです(笑)、使ってるプロバイダが24日で閉鎖なんでどっかと契約せなかんなって事です。どっかに128K対応で都内の格安使い放題ってなぁ無いもんすかね?
ちなみに女の子紹介してくれる人は常時募集中です。ハイ(笑)。

さてチューナー様のガンマが部屋から引き取られていった。久々に自分の部屋にガンマ入れたらまぁびっくり!錆び錆びボンバーじゃあぁーりませんか!!(チャーリー調)
海っぺりなんで極力室内に保管せなあかんと痛感しました。
しかも錆びとも塩とも知らん白の粒粒まで・・・、なんか「白い星の白星病ー♪」ってカンジぃ?(笑)

んで今日はBフルードの交換とキャッチタンク付けた。部屋は狭くなるが夜いぢれるってなぁ魅力だわな。錆びないし。


東本>
400に500チャンバーですか?そーいやこないだチューナー様が仕事でセッティング出した言うてましたわ。今度聞いときます。
なんか「下はスカだが面白い」なんて事言ってた気がしますが。

いかやき>
アッパーないです。>NSR
50用ならありますけど?(笑)

菅野>
爆弾KIT。個人的には薦めません、レース関係者からいい噂聞いたこと一度もないです。自分もVガンマ焼き付かせましたし・・・。
まぁ実験して体感するモノが無いならすぐやめたほうがいいとおもいますが?

やっぱ「不発弾KIT」か?(笑)



No.1722(97.12.10 09:03:34)
よしかわ
made in 台湾

>ミズタニさん
わたしのはロックハートの小さなやつなんですが(916タイプ?よくカーボン柄
とかで売っているやつのノーマル版)これは最悪でした。
ロスのバイク屋で買ったのですが、台湾製だけあって、鏡面がゆがんでいるんで、
なんか変なふうに見えます。
でも、この前DSで見た、同じデザインで高津製作所から出ているやつは、
全然ゆがんでなかったです。
こっちがオリジナルで、ロックハートのやつはコピーみたいですね。
やっぱり、made in JAPANが一番みたいです。
今度はVーガンマorGSXR400のやつあたりを試してみようと思っています。



No.1723(97.12.10 10:13:57)
ari
ミラー と プロバイダー

>ミズタニさん
同じ経緯でミラーまで交換していますが、結果として直りませんでした。これが原因
というところまで特定できていないのですが、一番変化のあったのが、フロントタイヤの
交換でした。新品のときは症状は収まり、タイヤが摩耗してくるとバランスが崩れて
出てくる、そんな感じがします。ちなみに自分は純正のGSX750か何かの砲弾型と
いうか、卵を半分に切った形の、風の抵抗は正面からは全くないタイプを取り付けまし。
この前乗った感じでは、柏原さんのバイクに付いていた(多分NSR)ものが、小さくて
しっかりしていてとてもよい印象があります。

>電話屋さん
自分はつい最近入り直したのですが、入会金2000円、月3000円の安い値段
でした。AT&Tです。ここはつなぎたい放題ですが、128には対応していないのと、二個目からのPOPアカウントが取れません。

ここはプロバイダーを探すには便利ですよ。
http://opendoors.asahi-np.co.jp/prov/index.htm
ari@hamers.co.jp


No.1724(97.12.10 12:21:56)
横須賀の菅野
ぎょぎょ!!??
週間天気が徐々に変わって来てる・・大丈夫かな?土曜日は・・

>ariさん
ariさんは新年会参加で良いんですよね?(よしかわさんから聞いたのですが)

ミラー>
自分はカウルとセットで88Vガンマですが・・(JUNさんから頂いた)
かなり見やすく、非常に気に入っています。しかし、ステー部内が鉄の塊状のため結構重い
です。変更する気はありませんが・・。
取り付けピッチがガンマと同じで、一応流用は出来るようです。(座面が広いのでむずかし
いかな?)

>電話屋さん
レース&電話屋ライディングで焼き付くということは・・やはり常用回転域でのツキを優
先させる、「若干薄め」というのは事実という事でしょうね。肝に命じておきますです。
400set500チャンバーセッティング・・興味深いです。
メールは行きましたか?



No.1725(97.12.10 14:59:24)
JUN
筑波サーキット地図
筑波サーキットへの行き方をご存知無い方のために・・・・
http://www2.jasc.or.jp/access.htm をご覧ください。
はっきし言って、地図だとわかりません!ツーリングマップにすら出てない(爆)



No.1726(97.12.10 17:46:06)
SIN
賞与金額50,000円
強気になって色々買わんでよかった・・・・・って良くないか・・・・ハァ・・・

>ミズタニさん
私もミラーはナポレオンのを使ってます。ただアレは付け根が柔らかくてメットかけるのに不安があります。そんなことないですか>JUNさん

>菅野さん
雨だったらしむらさんに乗せてってもらえばどうでしょう?TOF。
もし近くまで来て頂けるなら私の車でも・・・って遠いか。。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1727(97.12.10 18:22:40)
ari
強化クラッチ と Fフォーク

強化クラッチが入荷したためバイクやさんにガンマを預けてきました。
これで来週からは、菅野さんの乾式クラッチのような感触になる予定です。
(虫がよすぎる・・・とても切れが良かったです。)


FZRのFフォークを今日引き取りにいってきます。うまく取り付けできれば
良いのですが・・・

>菅野さん
現在は出張の予定もないので24日夜からカミさんと2人参加です。仕事の予定が
入ってきてしまった場合はその時ご相談します。車でいくと駐車場はあるのかな?
組み付け方法で何か注意することがあれば教えてください。
洗剤はチップトップという会社の洗剤で4リットで¥4000−です。



No.1728(97.12.10 18:41:07)
JUN
ナポレオンミラー
>SINさん
そうですね。確かにストック状態では柔らかいです。
しかし、裏のボルトを絞めると固くなります(私もまだやってないですが(^^;)

>新年会
いまのところ、仕事の予定がわからない状態です・・・行きたいですが。



No.1729(97.12.10 19:15:52)
横須賀の菅野
わかるわかる・・
>JUNさん
そんなことだろうと思っていました・・。JUNさん・ariさん・いかやきさん・Shina
ちゃん・電話屋さん等は、仕事柄今からはっきりとは返事出来ないだろうと。

個人的な希望ですが・・。みんな揃えばなぁ、と思ってます。そして、都合が開く事を願
ってます・・。

>ariさん
組付けはバイク屋さんでやるんでしょうから、余計なことかもしれませんが・・。グッド
リッジはとにかくバリが多いです。ディスク同士を「乾いたまま」摺り合わせることで、
効率良くバリを取ることが出来ました。かつ、ライニングの隙間に残ったカスは、堅めの
ナイロンブラシか、真鍮ブラシで軽く擦り落とします。

スプリングはそのまま組むと超激重です。(ねぇ、松田さん・・(ごめんなさい^^;))
対策として、M6用のスプリングワッシャとワッシャを1組ずつ、4本の取り付けボルト
の外径の大きいワッシャの下にかまし、張力を少々抜きました。これだけでも随分軽くな
ります。上記ワッシャの組み合わせは、厚さの合計で1mm程度です。

Takekiさんの言っていた方法には、500の場合は10組のプレートが必要になっ
てしまうのですが・・。どうするんですか?>ariさん。

いまのところ新年会参加の表明者は、
菅野、よしかわ、SIN、ari夫妻、津谷、しむらの7名で、
狼使い、いかやき・Shinaの3名が調整中(返事が来たということ)の様です。

JUNさん、電話屋さん、Hibitatsuさんどうします?(聞くのは心苦しいです
が・・)

人員は14名までOKとなりました。じゃあ自分もいこうかな?という方は

j3sugano@jsc.go.jp  か  rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp

までどうぞ!



No.1730(97.12.10 23:42:34)
ミズタニ
ミラーの件
JUNさん、よしかわさん、ariさん、菅野さん、SINさんありがとうございます。
平面ミラーが受ける風なんて知れたものですよね?やっぱり・・・。>ariさん
ナポレオンですか・・。流用も結構出来るみたいですね。大変参考になりました。
とりあえず、F廻りを17インチにしてから考えます。(ミラーは変えるつもりですけどカウルはノーマルでいきます。)
足廻りが完成したら関東・関西へ襲撃させて頂こうと思っていますので、その時は皆さんよろしくお願いします。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.1731(97.12.11 00:10:39)
HBガンマのHibitatsu
ミラーは倒立のGSXR400のが小さくてかっこいいです!

最初は慣れないと、見にくいかもしれませんが、
結構かっこいいミラーですよ!

あと、400ガンマに500のノーマルの輸出用チャンバーをつけてたら、
(スガヤと比べて重いけど)結構いけるみたいです。
オーナー(よっちゃん)が気に入ってくれたので、
500ガンマの輸出用チャンバーあげちゃいました。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1732(97.12.11 03:50:40)
電話屋
あっれぇ?

菅野>メール送りましたけど行ってません?おっかしいなぁ・・・。
んで行きます、たぶん。自宅のメールアドだと思うんですけどね、確認してください。100円メールだし(笑)

東本>
どーもお電話ありがとぉございます。感度悪くて何度も聞き直したのはご容赦くださいね。

ミラー:
自分もナポミラー。前オーナーが付けてたのをそのまんま。
なんか左が風圧に負けるのがちょっと頂けないですけど(笑)



No.1733(97.12.11 10:09:16)
ShimuraK
TOF
 お金なくて、なぁぁんにも買えないけど、なんとなく、行けそうな雰囲気です。最近調子の良いぞ、UE5000。

 まだ、車検も通してないし、ナンバー捨てー、ぢゃない、ステーもぶら下がったままなので、セフィーロ号で行きます。例によって、カーナビ頼りで行きます。
 したがって、雨が降ったら、お迎えに上がりますよ>菅野さん
 HB−γが組みあがらなかったら、お迎えに上がりますよ>Hibitatuさん

 でも、菅野さんって、人の運転する乗り物だと酔っちゃうんですよね。たしか。

>ミラー
 わたしもナポレオンなのです。映りに不満はないのですが、取り付け台座についているブーツが、磯野わかめちゃんのスカートのように、摩り上がっちゃうんですよ。
 で、よしかわさんの言ってた、ロック・ハート(これって、ドカのレプリカですよね)か、本物ドカのミラーを探していたのですが・・・Made in Japanも条件に入れなきゃ。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1734(97.12.11 11:11:08)
横須賀の菅野
自宅から・・。(今日はお休み>幼稚園クリスマス)
>電話屋さん
メール、来てました!確認遅れたです・・。了解しました。これで8名ですが、電話屋さ
んがOKなら狼使いさんもOKでしょう。ミーティングに来てくれた、78thの方はどうで
しょうか?>都合の方。

>しむらさん
お心遣いありがとうございます・・。これで近めの?荷役(<失礼!)が確保できました。
セフィーロ号なら大丈夫だと思います・・。いわゆるJUNさんのクルマの様に速い車だ
とちょっとやばいのです。<車酔い
よく箱根で見かける、ドリドリのクルマの助手席のおねーちゃんはなんで平気なんだろう?
と不思議です・・。

出かける時間ですが、よほど早めに出なけりゃなんないな、と思っているのですが・・。
なんせ方向音痴だからなぁ・・。

ナポミラーは、400を買った時に付いてました。そういえば。
ノーマルに似た形状のヤツでしたけど・・ふらふらするし、取り付けボルトが長くてノーマ
ルのマスタにぶつかるしで、すぐNパーツに換えました。やはり、純正部品のクオリティが
一番高い、というのが感想です。社外よりかは、流用がヨイのではないでしょうか・・。

カウルのぶれなんかは、ステーの形状上、ミラーの与える影響は大きいと思います。
88のステーは重い分丈夫に出来ていて、風圧によるぶれは感じません。

またFフェンダも、取り付けが不安定だと、高速走行時にぶれてハンドルに感じる様になりま
す。(例:フェンダとフォークアウタの間に挟まるウレタンシートを付けないとか)
フェンダの先の内側が、タイヤで削れたりしてませんか?>ミズタニさん

では!また・・。

>SINさん
ボーナス・・。悲しすぎですね・・。いっぱい残業してるのに。やっぱり世の中不景気な
んですねぇ・・。



No.1735(97.12.11 11:41:12)
ari
FZR400(1WC)フロントフォーク互換性
>菅野さん
言葉が足りませんでした。グッドリッチのクラッチを取り寄せてしまったんです。
あんまりにも菅野さんのタッチが良かったもので・・・
昨日バイクやさんにガンマを持って行った瞬間に、クラッチのバリ取りをやらされて
いました。ワッシャーの件は多分そのまま組まれてしまったと思います。あまりに
重たければその時トライします。バイク屋のツケガいくらになっているのだろう・・・

昨晩、Fフォーク確認しました。FZR400(1WC)のアウターはメタル関係が
共通のようです。インナーのチューブがガンマより2cm長いだけで、内部パーツも
スズキの変な減衰コントロールを取り除いた、ノーマルなもののようでした。
自分の場合はヤマハ系のブレーキを流用したいため、FZRアッセンブリーを、
中身のバネのみ交換でいくのがよさそうです。シャフト径もガンマといっしょでした。
但し、事故車のものだったのでアウターに傷があり、内側にへこんでいて、メタルが
引っかかってしまい使えませんでした。互換性が調べられただけヨシヨシとしておきま
す。


マグの軽さが気になるこの頃です。



No.1736(97.12.11 12:26:10)
横浜の津谷
ナポミラー
 僕は買った時速攻でメットを落として(T-T)裏側からネジを締めました。
 それ以来メットはトップブリッジのとこに置くようにしています。
 取り付けネジの長さは気になっているんですが、見えないとこなので、
まだ交換してません。

>SINさん
 ボーナス悲しいですね。(T-T)
 あんまりガンマにかけられないかもですが、めげずにがんばってください。

>クラッチ
 レバー側の金属カバー部(曲がってるとこ)の角度をゆるくすると、引き
が軽くなるそうなんですが、どなたか試されてないですか?

>菅野さん
 TOF行けたなら、良い道を案内できるのですが...来年5月(でした
っけ?)までお預けです。 何故か1月15日のBOTTには観戦に行きます。
 あとステンチャンバーですが、来年夏頃にはなんとかなりそうです。
#サイをなんとか口説きました。(^^;)v
 なので、評価よろしくです。m(__)m

>ariさん
 FZR系のフォーク、いいですね。(^^)
 僕はGSX-R400の正立を付けたいと画策しているのですが、いつになる
かわかりません。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.1737(97.12.11 12:59:38)
よしかわ
サンタ

>菅野さん 
クリスマス会ということで・・・
けっこうサンタの役とか似合いそう・・・(失礼!)

JUNさんとりあえず参加だって!

>T.O.F
いよいよ今週ですねー。
バイク屋行ってもその話しでもちきりです・・・ちょっと、うらやまし・・・。
めちゃ寒とのことですので、あったかい格好で行ってくださいね。

>関東・新年会
詳しいことは、後日案内しますが、食事の時間に制限(たしか18:00〜
20:30)がありますので、そこに間に合わない方は別扱いで考えます。
常識的範囲のキャンセルには対応しますので、現時点で行く気があるなら
枠を押さえてくださいねん!<各位
あと、何かイベントやろうと考えています。リクエスト歓迎します。

’81RGr(ルッキネリ・オリオフィアットカラーのワークスマシン)が近くに
あるので見に行こうとは思っていますが・・・

最近、西の方の書き込みが少ないような気がするなあ・・・



No.1738(97.12.11 13:16:21)
あさちゃ
お久し鰤です(^^;
最近、学校の自作DOS/VにNT4.0いれたり設定したりで
こっちまでこれなかったんだな(^^)

免許のほうは全くすすんでおりません

もう就職したら取りに行こうと考えてます。(;_;)カネナイカラ

でわ
asaemon@msg.biglobe.ne.jp


No.1739(97.12.11 13:21:11)
JUN
ドリドリぐるま
>菅野さん
箱根の旧道で見かけるドリフト野郎ですが、大体、すっごい低速でパワードリフトしてません?
なんか、スリックカートの様な感じで・・・・あれはあれで楽しいのかも(^^;
やっぱり、長尾峠の方が、スピードを追求してる車が多いですね〜
なお、私は飛ばしません・・・下手だから。人を乗せた時にはフツーにしかはしりませんし。

いちおう、忘年会は参加としておいてください。ただ、1週間前までわかりませんが・・



No.1740(97.12.11 13:34:02)
いかやき
TOF行きたい(笑)
とゆーことで、SHINA姉ちゃんと一緒に
見に行く可能性が高いです^^;

埼玉からはどのくらいで着くんでしょうねえ?

あと、観戦費用はいかほどで?



No.1741(97.12.11 14:44:40)
ShimuraK
RGγだぁぁぁ!!
>よしかわさん
 えぇぇぇっ、ホントっ!!もちろん、本物ですよね。RGBのレプリカぢゃなくて。正真正銘のRGγですよね。
 みたい、みたい、みたい。関係者のみですか?見れる事が出来るのは?

 もし、関係者のみなら、よしかわさんお願いだから、写真いっぱい撮ってきて。特に、ステップ周りと、リアアーム周りとFカウルの取り付け部と、メータ周り。お願いします。ご要望とあれば貢ぎ物を用意します。3000円以内<うそ
 あっ、でも写真はお願いしますよ。ホントに。フィルム定価で買いますから。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1742(97.12.11 15:18:55)
よしかわ
古いけど・・・RGガンマだよん
>ShimuraKさん
そんなに喜ばれると・・・
別に誰でも見れますよん。
バイク好きな人でも、嫌いな人でも、買い物篭下げたおばちゃんでも、
お散歩中のポチでも・・・
商店街のとある自転車屋さんの壁にに飾ってあるんです。
(ウソじゃあないよ!!)

前の時はRGBのどんがらもあって見せてくれましたが。

ShimuraKさん、これで来ないわけにはいかなくなりましたね・・・<新年会

菅野さーん、御一人様、参加かくてーい!!

ただ、わたしそこのクラブの会員なのですが、ここ数年顔出していなーい!
会費も払っていなーい!
不良会員なんだす・・・ヤバっ!



No.1743(97.12.11 15:44:25)
横須賀の菅野
(笑)
>しむらさん
ホントに好きだったんですねぇ・・。ガンマの活躍した当時。気合いの入り方がわかります。
エセの自分は(ガンマの)過去を振り返るのみですが、しむらさんは未だ同時進行なんですね。
(ちょっと表現がわかりにくいかな?)
自転車屋さんの2階ってヤツですよね?>よしかわさん。自分も楽しみです!

>ariさん
クラッチは・・冗談抜きで重いです。バイク屋さんには2度手間ですが、預けたついでに
やっておくことをお勧めしときますです・・。
そういえば、FZRのフォークをアッセンブリで付けているヒトを見かけたことがあります。
エミュレータはやめちゃうんですか?う〜ん、ちょっと残念・・あ!違うか、徐々に改善
していくんですね?

>JUNさん
よかった!・・嬉しいです。そしてすっごく楽しみです。>「新年会」

そうです!>ドリドリぐるま。スリックカート、まさにそんな感じでした。自分があの助
手席に乗っていたとすれば、顔面緑色。頂上に着く前に吐いてしまうことでしょう・・。

実はガンマですら、自分で乗ってて目が回る事があったりします。発進時でも、前のヒト
に(思いもよらず急加速していったのに)ついていこうと加速すると、血が後ろに偏って
目の前に星が見えてきたりもします。・・三半規管が弱いのか?>自分。

>津谷さん
おお!R400の正立ですね!・・是非とも手を出させてください・・(笑)
パーツは持ってるんでしたっけ?SP仕様でいくなら、案がありますよ!

>あさちゃさん
がんばってね・・。物事、行動を起こさないと前に進まないもんです・・。



No.1744(97.12.11 16:07:18)
ari@hamers.co.jp
エミュレーター入れます

>菅野さん
中身の構造が殆どいっしょなのです。FZRのフォークにエミュレーターを
プラスするつもりです。
クラッチの問題はですね、先ほど確認してまいりました。菅野さんほど扱いやすく
ないですが、何とか使えそうなのでそのままいく事になりました。(実は遅かっ
たんです。このバイク屋さんが自分に負けず劣らず、面倒くさがり屋で商売っ気も余り
無い物ですから。)辛いときは自分で入れてみます。

エンジンのスプロケット側からのオイル漏れも見てくれていたのですが、どうやら
スプロケの奥にある、カラーの内側のOリングから漏れているようでした。
自分としては、チェーンに給油要らずで気に入っていたんですが、許せなかった
ようです。(この辺は、職人気質がそうさせるようです。)



No.1745(97.12.11 17:59:33)
SIN
参考までに。埼玉〜筑波
>いかやきさん
私の家から筑波までだいたい1時間ちょい位でしょう。
でもって私の家から所沢(子手指のあたり)までが1時間30分位です。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1746(97.12.11 18:06:50)
いかやき
富士通64KのTA売ります^^;
ガンマねたではないですが、ここ見てる人で
TA欲しい人に朗報?っす。

ちと仕事で購入したTAがあまったんで、
安価で譲ります。設定ツールはWIN用です。
232Cケーブルの変換コネクタ使って
通信ターミナルソフトでATコマンドを送れば
Macでも使えると思います(未確認ですが)

品名:富士通パーソナルズ 64deINT
中身は日成電機のOEMなTAです。
仕様:INS64kデジタル、アナログ2ポート、DSU別
価格:未開封3000円、開封数時間使用2500円

欲しい人がいましたらfukahori@plactn.co.jpまで
メールください。代金+送料の入金確認後
発送します。手渡し代引きも可能っす。
未開封10個弱、開封済み5個くらいあります。
ほかの知り合いにも声かけてますので早い者勝ちです。

128kバルク通信できませんが、64kで十分な人や
自宅にINS引いてる人の予備TAとか、これから
新規に引く人とかにおすすめ^^;

保証書ついていますので(押印97/11)購入後のトラブルは
保証書にて保証元とやってください。基本的に
購入後返品は受け付けませんのでご了承ください。

このTA、安いんですが個人使用ならば十分使える機能は
持っています。JUNKじゃないっすよ^^;ではでは。
fukahori@plactn.co.jp


No.1747(97.12.11 21:21:09)
東本 恭典
ステムシャフト発送完了&最近さぼりまくり
菅野さん>
 75Sステムシャフト完成しました。
 硬質アルマイトの料金が最初に聞いた話より高くなって
 2625円(税込み)もかかった
 今日、黒猫で発送しましたが明後日着らしいです
 森本号(400に500用チャンバー)の件
 MJ140番・AS一回戻しで何とかなりそうです(まだ実走してないけど(笑))
 あいつ、大阪からの帰りに雨が降ったらトランポ希望と叫んでトラックに乗せて
 帰りよるから(先週の日曜日夜雨が降り出した)

Junさん>
 アンダーチューブ&ブラケット発送してもええんかな?
 (キャスト部分の際からの切断でいいんですか)
 後、ブラケットを止めるボルトわかりません(パーツ箱の中はゴミ箱状態)
 いろんなボルトがごちゃ混ぜになって

阪本さん>
 ごめん、年のせいか仕事が終わってビール飲んだら寝てまうようになってもた
 今日からカラーの製作始めます(ビールの在庫切れ(笑))

電話屋さん>
 この後でFAX送ります
(ワープロで書きます。自分の字は解読不可能になる可能性が・・・・・)

津谷さん>
 段ボール届きましたか?
 大きかったから送料高くなってもた。


 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1748(97.12.11 23:02:40)
JUN
よろしくお願いしま〜す^^
>東本さん
あ、どうもありがとうございます!
そうですね、それでお願いします!
やっとボーナス出たんで、なんとか計画をすすめられそうです^^V



No.1749(97.12.12 00:50:12)
くぬぎかずゆき
メールありがとうございました
吉川さん、メールいただき、ありがとうございます。
早速、覗いてみました。

え〜、みなさん、始めまして。練馬のくぬぎです。よろしくおねがいします。

いきなりで、たいへん失礼とは思いますが、現在、私の400γの新しいオ
ーナーになって下さる方を募集してます。要するに、売りたいのです。

簡単に車の説明をすると、初期型の黒/白(現在はキャンディーレッドに自家
塗)で、Vーγの倒立フロント周り、バンディット400のリヤホイール、車
高調リンク装着などです。車検はナシで、程度は中(エンジン好調/錆び、傷
有り)です。ノーマルパーツと、おまけの「すがちゃん」他もあります。
希望価格は30万円です(場合により応談も可)。
興味がある方は、メールいただければ詳しいことをお知らせしますので、よろ
しくお願いします。

ガンマは手放してしまいますが、10年の付き合いがありますので、こちらの
掲示板にはちょくちょく寄らせていただき、ガンマ談義に加わりたいと思いま
す。そのときは相手をしてやってください。

では、また。
f1407148@nv.aif.or.jp


No.1750(97.12.12 04:08:54)
電話屋
電話話

いかやき>
自分買います。64DEINT。あれ悪くないですよ。IF不一致もほとんど聞かないしね。
っつーか自分それ使ってます(笑)。知り合いが64kで安いのって探してるで。さすがに自分電話屋なんでTAは部屋に3台ばかし繋がってます(笑)。アナログポート都合で7つ。デジタルビジネスホンやら各種通信機器で総額40万オーバーの器材!工事費入れれば50万オーバーの部屋だす(笑)。

けど64DEINT。なぜか他の64KTAに比べて速いんだよな。NECのOEMのNTTV3DSU(MP128対応)なんざ今はほとんど置物だし。
S点ユニットがオプションってのもDSU内蔵の宿命よな。

ちなみに中古DSUの販売もやってますし、各種電話工事も請け負っております。腕に自信なければこんなこと書かないですぜ?(笑)


いかん、どうも通信機器の話になると止まらんな(笑)。勘弁ぷりーず☆

東本>
FAXこないすけど?自動受信だから24時間OKだすよ。

菅野>
ギロさんは来ないんじゃ無いかな?そんな余裕あるとは思えんしなぁ・・・。

くぬぎかずゆき>
その30万ガンマってニフにもあげてなかったですか?



No.1751(97.12.12 10:59:00)
横須賀の菅野
体調が
悪いと、酒・飯なんでもおいしくなくなるね・・。今日はそんな感じです。
風邪とかじゃないみたいなんだけどねぇ。

TOF!明日ですね。早起きしなきゃなぁ。

>いかやきさん・電話屋さん
すいません、何のハナシだかさっぱりわからんです・・。64DEINT?なにそれ?
・・おいしいの?ってな感じです(^^;

ノートPCしかない我が家に導入しても、なにか役に立つ物なんですか?それは?



No.1752(97.12.12 11:30:58)
ari
筑波へ行かれる方へ

道順を説明するのは難しいですが、横羽線の横浜公園からなら常磐道の谷和原インター
まで1時間、筑波サーキットまで30分、合計1時間30分。これは全く道が混んで
いない状態で、道にも迷わずに到着する最低時間です。週末はお出かけ、じじいの
ゴルフ車、と色々いますので渋滞時間には気おつけてください。もし高速道路が
すべて空いているなら横羽線から首都高箱崎、向島経由で行くと早いですよ。

万が一、お得な中古パーツ情報などありましたら、お電話頂けると・・・
などと虫のいいことを思っています。でも、郡山の山奥にいるので駄目かもしれません。

楽しい終末をお過ごしください。ALL>



No.1753(97.12.12 17:40:06)
横須賀の菅野
お願い
>筑波集合組
携帯(&PHS・・とりあえず使用出来るかどうかは不明ですが)お持ちの方、よろしけれ
ば番号をメールしてください。連絡用です。

rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp

あと、集合時間はとりあえず予定通り8時半から9時、コントロールタワー下・地下道入り口
で予定通りですが、遅れてしまった場合を想定して1200、1300頃にもう一度その
付近に見に行きます。

もう帰ります。夜、自宅から見にきますんで・・。



No.1754(97.12.12 17:41:34)
ShimuraK
わくわく、TOF
 週間天気予報みまました。最低気温2℃!寝袋持って行こっ。単車組は大変ですね。何枚か毛布持っていきましょうか?

>64DEINT
 詳しい事は、本職電話屋さんにレクチャーしてもらってください。NTTのISDNを使用するときに必要なものです。
 個人で引く分には、一般公衆回線2本引くよりは、ISDNの方が使用料がお得です、といったところですかね。PCに接続すれば、64Kbps以上が可能になりますが、専用のカードが必要です。
 仕事柄、お客さんに提供したり、WAN接続で使用した事がありますが、128Kバルクは、品質悪いですね。長時間のデータ送信で、しばしば、切断くらいます。

>ariさん
 郡山に行かれるんですか?長い学生時代は住んでました。母成や羽鳥湖や近く(単車で1時間以内)に峠がいっぱいあって、とっても恵まれた環境でした。磐梯まで足伸ばさなきゃ、まだ、単車でOKです。寒いけど。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1755(97.12.12 17:49:41)
よしかわ
バイク4台持ち!!
>くぬぎかずゆきさん
いらっしゃいませ。
ガンマ売って何を買うのでしょうか?
ガンマも持っていればいいのに!

>筑波にいける人達
うー、うらやましいです。
気をつけて行ってきてください。
次はぜひごいっしょに(泣)



No.1756(97.12.12 17:50:31)
よしかわ
わたしはバイク4台持ち!!
>くぬぎかずゆきさん
いらっしゃいませ。
ガンマ売って何を買うのでしょうか?
ガンマも持っていればいいのに!

>筑波にいける人達
うー、うらやましいです。
気をつけて行ってきてください。
次はぜひごいっしょに(泣)



No.1757(97.12.12 19:37:56)
石山通信商会代表取締役「電話屋」(笑)
ちゅくば

多分7時前に筑波にいます。運が良ければチケットあげられます。
暇ならお電話ぷりーず☆
080−515−2558

菅野>
ノートでも使えますよぉ。DSU買ってTA買ってRS232Cポート接続っす。シリアルが高速対応じゃなかったらPCMCIAのISDNカードで接続ですな。

インターネット接続にアナログにしがみついててメリットなんか無いですよ?



No.1758(97.12.12 19:42:25)
電話屋
大磯

よしかわ>
ロングビーチで90/400Rのリアホイール(4.50/17)あったらキープしといて下さいぃぃ。
けどよしかわさん自前にしちゃうんだろーな(笑)。
気が向いたらでいいですんでお願いします。



No.1759(97.12.12 20:00:20)
いかやき
筑波いくっすー
SHINA姉ちゃんと一緒っす。
向こうであったらよろしくー。

朝5時くらいに出れば筑波には
着くかな????



No.1760(97.12.12 20:48:55)
SIN
楽勝でつくと思います。
>いかやきさん
多分単車なら2時間かからないんではないかと。
昨日茨城出身の家の母から聞き出した情報によると
家から筑波サーキットまで1時間もかからん(45分位?)と言ってました。
所沢→家(栗橋)→筑波は結構直線に近いのではないかと思われますので5時出では早いのでは?
shinokawa@secworld.co.jp


No.1761(97.12.12 21:05:32)
横須賀の菅野
えーん!!!
いじめられた・・電話屋さんに・・別に「しがみついてる」訳じゃないのにぃぃぃぃ!!!
と、言うわけで・・自分も買ってみます>いかやきさん

7時か・・タダで入れるにしても、難しいなぁ到着するのは。ちなみにホイールは17イ
ンチですよ!サイレンサを忘れないでね!>電話屋さん
TBもってきますんで・・。

阪本さん、最近こないけど・・もう伊勢くんち行ってるんだろうか?

>よしかわさん
新年会参加者は、今のところ
菅野・よしかわ・JUN・SIN・ari夫妻・津谷・電話屋・しむら の9名で、
思案中?なのが いかやき・Shina両名、連絡ないのがHibitatuさんです。
あとはNOBUさんの動向ですね。ここまで全部で13名です。

TOFいくの、菅野・JUN・SIN・いかやき・Shina・電話屋・しむら・Hibitatuさ
んですね?とりあえずは。

皆さん!事故とおまわりさんには十分気を付けて、筑波で会いましょう!

もう寝なきゃ・・。



No.1762(97.12.12 22:07:24)
阪本一央
まだ家にいます・・・
菅野さん>
 えー、お久しぶり。掲示板チェックはしていたのですが・・・(^^;
 最近、20通/日ぐらいメールが来ていて応対に追われていました。
 ちゃんと明日行きます。1時か2時ごろに出発して6時半ごろ筑波に到着予定です。

携帯の番号>
 010−787−2967です。お暇なら来てよね、私さみしいのー(五月みどり調)

東本さん>
 カラー、体を壊さん程度でして下さい。あんまり急がないっす!

SINさん>
 ボーナス洒落になんないっすね。一揆を起こすならお手伝いしますが・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.1763(97.12.12 23:02:56)
HBΓのHibitatsu
レッツでTOFに行く!

朝、早起きして出発します!(5時起きぐらいで)

たまには、原チャリでツーリングがてら、レース観戦なんか
いいかなと思っています。

しむらさん>ありがとうございます、ガンマ組めませんでした。

菅野さん>爆弾持ってきます、新年会の件、Zehi 参加させて下さい。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1764(97.12.12 23:05:10)
JUN
つくばのメシ
・・・・・サーキット内には、ろくなメシ屋が無かったとおもう・・・・・
6月に行ったときには、焼きそば買って、芝生のうえで食ってましたが(^^;
事前に買っておいたほうが無難っすよ。



No.1765(97.12.12 23:07:09)
よしかわ
いいなあ!
>つくば行きの皆様
皆さん、気合いが入っていますね!
見るだけなら8:30くらいでいいのでは?
でも、早く着くにこしたことはないか!?

>菅野さん
新年会の件了解しました。
あしたは気をつけて行ってきてください<ALL



No.1766(97.12.12 23:26:43)
NOBU
新年会
1/24,25ですか?
うう〜ん、都合いいかも(^^;

でも間近になってみないと何とも言えないです。
今んとこ23日まで東京にいる予定なんですが...

そんなんでも良かったら頭の隅っこにでも置いといてください。



No.1767(97.12.12 23:49:08)
大阪の石野
やっと大型取得
本日、やっとこさ大型取れました(教習所だけど)!
 チョット嬉しいくて、誰かに聞いて欲しかっただけなんです(ワガママ)



 



No.1768(97.12.18 10:53:49)
横浜の津谷
TOF
TOFいよいよ明日ですね。
気を付けて行ってきてくださいね。>行かれる方々

>菅野さん
まだ部品は手に入れてないっす。
正立R400がいいな〜と思ったのはゼロヨンの某益田氏のガンマを見てか
らですん。 SPフォーク使用で、いい案があるのでしたら今度こっそり教え
てくださいね〜(切望)。(^^;)

>東本さん
ダンボール着きました。 明日梱包します。
結局、送料高くついてもて、すんません。 梱包材は新聞紙でよろしいですか?

>くぬぎかずゆきさん
 はじめまして。m(__)m
 ガンマ売っちゃうんですか〜。 やっぱり最近の最速バイクに行かれる
んでしょうか? いずれにしてもまたいらしてくださいね。
#なんかこの掲示板読んでると、「それも人生」なんて思っちゃいます。

>大阪の石野さん
 大型二輪取得おめでとうございます。(^▽^) これで500に大手を振って
乗れますね。
 何を隠そう、僕も今教習所に通っているのですが(軟弱者と呼ばないで(^^;)
やっと3段階(7時間目)ですんで、500目指して頑張りますん。

 では。(^^)/
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.1769(97.12.13 00:24:08)
横須賀の菅野
まだ起きてたりする・・。
>NOBUさん
都合、合うこと祈ってます!

>石野さん
免許取得、おめでとうございます!

>よしかわさん
行って来ます!(笑)・・明日はイイ「パパ」してくださいね!

こんどこそ、おやすみ!
では!



No.1770(97.12.13 04:22:47)
宮崎の安樂
はじめまして
しばらくインターネットをさぼってたらこんなのができてたんですね
うれしい反面もっと早く気づけばよかったと思います。

私のガンマ(’86 500Γ-WW)の仕様は
1.前後足回り 90-VΓ
2.Fカウル 90-VΓ改
3.シートカウル クレバーウルフ
4.ステップ 90-VΓ
5.スガヤ空き缶(当時の物)
6.K&Nパワーフィルター、520チエーン、オーリンズ、ヨシムラ水温計
 その他もろもろです。あ、ミラーはヴィタローニのベビーターボを付けてます。
というわけでみなさんの仲間に入れて下さい。

ところで初めから質問するのも気が引けるんですけど、みなさんのΓは
エンジンが暖まってからアイドリングします?うちのは回転が落ちて止まるんです。
クラッチプレートを変えてもだめだったんで対策を知ってたら教えて下さい。
ちなみにミッションオイルはエルフです。
mrtlucky@mnet.ne.jp


No.1771(97.12.13 04:32:13)
くぬぎかずゆき
さんきゅ〜でーす
電話屋さん、よしかわさん、横浜の津谷さん、レスありがとうございます。

車種が車種ですので(苦笑)、あちこちに載せてもらってますが、まだ買い
手の方、見つかりません。

次の候補は、ん〜、まだ決まってないんです。車検が切れてしまったので、
いい機会だから、と思っての買い換えなんですが、ガンマの代わりはなかな
か....。欲しいの(TL1000とBuel) はあるのですが、手が届かないし。
何かイイのないですかねえ。

ところでみなさん、つくばですか。いいですねエ(←アシが無い)。でも、
道中は気をつけて。何を隠そうこの私、8月に事故って(スクーター自爆)
退院してすぐの10月に30キロオーバーで踏んだり蹴ったり・・・。
みなさん、こんなことにはならないよう、充分注意して、いってらっしゃ
いまし。

ではまた。
f1407148@nv.aif.or.jp


No.1772(97.12.13 05:24:13)
横須賀の菅野
しゅっぱ〜つ!
案の上寒いけど・・がんばっっていくっす!

でば!づぐばで!



No.1773(97.12.13 05:56:54)
しむら
会社行くより早いけど
 起きれちゃうんだなっ、これが。不思議、不思議。

 しむら、出発します。みなさん、気を付けてくださいね。寒いから身体硬直気味になっちゃいますから。

 津谷さん、よしかわさん、家族サービス頑張ってね。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1774(97.12.13 07:16:57)
狼使い(悪魔ギロチン男爵)
demon@teigeki.vip.co.jp
ひさひさ☆

なんかねぇ、すごく忙しいの、今。
バイトと、内定先研修と卒論で、通信してる時間すらないの。

筑波な方々:
楽しんで来てくださいね。いろいろ情報待ってます……
って言うか……行きたかったなぁ……
今ごろ、電話屋殿とかと合流してる方もいるんだろうなぁ……

新年会:
なんとかします。させます。してみます(笑)
要は卒論の進行具合によるわけで……
頑張ります☆

んであ。
#味読処理が大騒ぎ☆
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.1775(97.12.13 20:37:26)
Hibitatsu
今日のTOFの結果

F−ゼロクラスで500ガンマが5位に入賞しました。

筑波サーキットを4ストのリッターバイクの中を
2ストのカン高い音を出して走るガンマを見れて、
とても楽しい1日でした。

アクセル全開で家に帰ったら、エンジン回しすぎて
原チャリがおかしくなってしまった。
もし焼きついてたら、60ccだ!
先ず、風呂に入ろっと。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.1776(97.12.13 21:50:17)
しむら
なんか、落ち着かなかった
 今日のTOFでした。なぜか、それは、いろいろありすぎて、ほとんどパニックってた。終始、きょろきょろしていた感じ。あれも見なきゃ、これも聞かなきゃ、って感じ。それにも増して、寒かった。かき氷食べたみたいに、寒さで頭が痛くなっちゃうし。下半身はサブイボだらけ。スパッツくらい履いておけば・・・

 4気筒γ、まさに、がんまってました。中途半端なレースでしたが・・・
 バックストレートからかすかに匂ってくる2stオイルの香り、取っても、かぐわしかったです。

 筑波ははじめてだけど、あんなに近くでレース車が見れるので、きにいちゃいました。

 電話屋さん、道思い出せたかな・・・
 菅野さん、道間違えていっちゃったけど、大丈夫かな・・・
 わたしも、とりあえず、風呂はいろっ。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1777(97.12.13 23:06:44)
よしかわ
良い、おとうさんしてました。
おかえりなさい<筑波組
やっぱりうらやまし!
人は入っていましたか?
最近は全日本より観客が多いと聞きます!?

新庄さん、5秒台だったともききました。
どんなふうに走るとそんなタイムが出るのでしょう???



No.1778(97.12.13 23:22:42)
大阪の石野
TOF見たかった。
教習所に通ってなかったら行けたのに!


今日、初めてフォークオイル交換したんですけど。(自分で為たこと無かった。)
 あんなに汚いとは、思いませんでした。
皆さんどれくらいのサイクルで、交換してらっしゃるでしょう?

電話屋さん>
 ショートサイレンサーは、もう絶版品ですか、しょうがないですね。
 サイレンサーが、欲しくなったら、その時は、また、お願いしてもいいですか?
 
 



No.1779(97.12.13 23:39:16)
横須賀の菅野
おおさま・・。
必ず道に迷うおおさま(<正しくはおうさま)>自分・・。常磐に入ってからは速かったの
ですが・・。

>しむらさん
そうですね。そんな感じの1日でした・・。でも?そこまで冷えませんでしたよ?
しむらさんは痩せてるからかな・・。それとも自分で言うように、爬虫類に近いとか?

>Hibitatsuさん
速かったですねぇ。帰宅。またまたいじるモノが増えた様で・・。

>宮崎の安樂さん(とうとう九州進出??)
はじめまして。いろいろいじってますね!クレバーのシートカウルは自分も使ってます。
で、シートが新品未使用のままあるのですが・・予備にどうですか?
自分には堅くてだめなんです・・。
EGの問題は、キャブセッティングじゃあないんですか?単純な答えですけど・・。

>くぬぎさん
このさい、ガンマを売るのはやめて一緒に遊びましょう!

>JUNさん
aiaiさん、なるほど美人な方でしたね。自分の目からは、つきあってる様にしか見えな
かったですが??、どうなんでしょ?

1000円もしたプログラム、忘れて来ちゃった。

>よしかわさん
”e”の方には、終わってからちょっと声をかけただけで終わってしまいました・・。
なんだか、忙しそうでちょっと気がひけてしまったのです。でも、GS400の走りには
注目してましたよ!イイ位置に着けてました。よろしくお伝えください・・。

>いかやきさん・Shinaちゃん
またまた、忙しい1日でしたよね。新年会で、ゆっくりしましょう!

>SINさん
ホース、来週忘れないでもって来てね!・・いつも、あんなに遠い所から来てるんだ・・。
改めて、実感しました。ノリック似のお友達にも、是非ガンマをお勧めください。

今回も、みんな集まれて嬉しかったです。
それでは・・また!



No.1780(97.12.13 23:54:48)
横須賀の菅野
ステムシャフト
>東本さん
ステムシャフト、届きました!
すばらしい出来・・。大満足です!

みなさん、ステムシャフトが必要なときは、ぜひ東本製作所へ!

で、ステップとの差額はいかほどになったでしょうか?



No.1781(97.12.13 23:56:08)
横須賀の菅野
ステムシャフト
>東本さん
ステムシャフト、届きました!
すばらしい出来・・。大満足です!

みなさん、ステムシャフトが必要なときは、ぜひ東本製作所へ!

で、ステップとの差額はいかほどになったでしょうか?



No.1782(97.12.13 23:57:29)
横須賀の菅野
ステムシャフト
>東本さん
ステムシャフト、届きました!
すばらしい出来・・。大満足です!

みなさん、ステムシャフトが必要なときは、ぜひ東本製作所へ!

で、ステップとの差額はいかほどになったでしょうか?



No.1783(97.12.14 02:39:20)
SIN
いろいろ寄り道して今到着。
え〜と。TOF行った皆さん。
Tシャツ(筑波サーキットの)忘れた人いないでしょうか?
預かってます。

>菅野さん
ノリック似・・・ですか???
どう見ても怪しい中国人・・・・
彼はどうも(というかやはり?)TZRでいくようです。
なかなか私の洗脳にはかかりません。
ホースは忘れないようにします。(とか言って忘れたらどうしよう・・・)
shinokawa@secworld.co.jp


No.1784(97.12.14 10:02:20)
JUN@かいしゃ
朝もはよから会社にいます(笑)
TOF、お疲れさまでした>観戦者一同さま
天気が良くて、ラッキーでしたね(バイクの人は特に)
ガンマが出ていたFゼロは、赤旗中断で2ヒート制になって、しかもまた転倒で
中途半端な幕切れでした。
ガンマ3台は4ストローク・モンスターを相手に互角の勝負をしていました。
(でも、全開加速の音が他のバイクにかき消されて聞こえなかった(泣))
次回、6月は是非ともガンマで行きたいと思ってます。

PS:>菅野さん
あのう、aiaiさんとは、会ったの2回目ですよ?(笑)
みんなのアイドルという感じですかね?(年上だけど)
別に付き合ってませんので、我をと思う方はチャット
「バイカーズ・カフェFのカウンター」にお越しを!(笑)



No.1785(97.12.14 11:09:37)
しむら
コレクタだったりする
 Tシャツのコレクタって、変かもしれませんが。
 忘れたのは、わたしです。鳥頭なもんで。面倒見て頂いて、ありがとうございます、SINさん

 オーリンズやらで、菅野家に行くのですよね。その時、取りに行きます。または、新年会のとき。
 よろしくお願いします。

>耐寒性能
 この時期でも、潜りに行っちゃうから、耐寒性能はそんなに悪くないと思っているのですが・・・
 「爬虫類」と言っているのは、行動です。興味を引くモノを見つけると、団体行動忘れて、そっち行っちゃうから。

>宮崎の安楽さん
 その症状は、キャブレタでしょう。エアスクリューが既定値の戻し回転数になっているか、チェックしてみてください。
 ミッションオイルがエルフと言うことですが、一番、軟い奴を入れているんですよね。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1786(97.12.14 11:47:20)
横須賀の菅野
あれ?
最後に見た(金曜)週間天気予報じゃあ、今日は雨だったのに・・降ってないや。

>しむらさん・JUNさん
昨日のコメントは、じょーだんとひやかしが入ってますので・・。気を悪くされたら、ごめ
んなさいです。

レースは、準備に時間とお金がたくさん掛かりそうですが・・。見る側でなく、参加する
方にまわってみたくなりますね。400EGで、果敢に?出場していた伊勢君の精神力は
大したものです。阪本さん、昨日はお疲れさまでした。あの状況じゃあ、自分の出る幕な
んざ無かったでしょう。

出場していたガンマは、41のフォークを使用し290ローターを組み合わせたF廻りが
印象的でした。さすがにSP仕様の減衰調整のできるものの様でしたが。車格でいくと、
そのへんがベストなんでしょうね。やはり。

23番の方の車両は、外見的にも、(話しでは)EG内部も基本的にはノーマルと言うこ
とで、ガンマ本来の持つポテンシャルというものを改めて感じました。(あくまでも乗り
手がウマければ、でしょうけど(汗))。

ガンマって、イイバイクですね!自画自賛、て感じですが嬉しくなっちゃった菅野でした!



No.1787(97.12.14 21:57:58)
横須賀の菅野
来週は・・
SINさんのFフォークの組付けを行います。で、奥様にSINさんを泊める、と言うと、
「実家に帰らせていただきます!」とのお言葉が・・。

彼女は・・怒っている訳ではありません。(笑)

で、夜にでも遊びに来る方はいませんか?なんだか毎週で、飽きちゃうかもしれませんが。

では!また明日・・。



No.1788(97.12.14 23:00:44)
阪本一央
ああ、伊勢君・・・・
ALL>
 TOF、疲れました。伊勢君の応援にみんな来てくれたんだけど、お構いできなくて申し訳ありませんでした。なんせ僕はおまけだし・・・
 やっぱ、観客とエントラントの差は大きいです。足回りの改造が終わったのが先週末。直前までキャブの交換だとかで忙しく、伊勢君はプレッシャーのあまり口も聞けない状態でした。
 予選の結果は・・・・ああ、伊勢君はチョーク引きっぱなしで走っていたのでした・・・(;_;。
 なんとも後味の悪い結果になりました。終始無言・・・・。
 伊勢君の部屋に戻って、「TOFに出る意義」みたいな非常にブルーな会話に発展してしまいました(暗)。なんせ僕はおまけだし(笑)。

 翌日、伊勢君の部屋から5分位のところにあるオートボーイに遊びに行きました。
 噂には聞いていましたが、Γのシリンダーがあっちこっちに転がっていました。
 さて、レースではおやじさんは救急車で運ばれたようですが、全然元気で、転倒の瞬間
「怪我したら年明けのスキーがーーーーーー」
と叫んでいたそうです。タイムのことを聞いてみると
「4秒8出たけど2秒ぐらいまではいくね!」
と言ってました。


電話屋さん>
 ちょっと焦りましたよ(^^;。なんせ僕はおまけだし・・・まぁ聞こえてなかったようですよ。大丈夫大丈夫(笑)。
ksgip02@yui.or.jp


No.1789(97.12.15 00:25:41)
しむら
TOF、興奮冷め遣らず
>阪本さん
 ホッカイロがタイヤ・ウォーマー。まさに生活の知恵。臭いけど、みんなでやるレースってのが、いいんぢゃないですか。観客の意見ですけど。
 TOFは観客より関係者の方が、絶対、面白いと思う。「23」番の人たち、悔しいくらい羨ましいほど、面白そうでいい雰囲気でした。
 電話屋さんも言ってましたけど、勝ちに行くと大変ですよ。きっと。観客の意見ですけど。

>オートボーイ
 Hibiさんだっけな、言っていたの。こけた「3」番車って、借り物ぢゃないのかな?って。スキーの心配だけでいいのかな?

>今更、いいわけ。
 今回も遅刻しちゃいましたが、これは、常磐道でアクセルワイヤーがホルダーから外れちゃって、クリープのみで(コーヒーに・・・ぢゃなくて)2kmくらい走らざる得なかったからです。
 あれがなければ、間に合ってました。
 さらに、菅野さんには、悪い事しちゃいましたが、ハンドルから手が放せず、左手振っていたのが、OKサインと勘違いしちゃったのでしょうね。ちゃんと、両手でバッテン出せば、ちゃんと、294号まで案内できたのに。

 Hibiさん、かなり熱くなって、「来年は!!」と言ってましたが、その時は、使いっぱでいいから、参加させてくださいね。
 
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1790(97.12.18 11:45:42)
SHINA
お疲れ様でした
>T.O.F.
観戦された方々&阪本さんお疲れ様でした。
レースというものを見るもの初めてだったし、
フリマでもいろんな方々に親切にしてもらい
大変楽しい一日でした。。。。(^^

>SINさ
道案内&ほか、ありがとうございました
中国人のご友人ですが、ラーメンやでは
「500どうですか?」と聞いてました。
きっと興味はあるのでわ???
でも、やはり心はTZRの様でしたが。

>よしかわさ
わたしもγ見たいですぅ・・・ぜひぜひ
連れっててください

>菅野さ
わたしも伺いたいですぅ・・・
土曜日ですか? 仕事があるので、夜中に
なりそうなのですが(汗)

>Hibitatsuさ
アドバイスありがとうございました。
今のに飽きたら取り替えてみます。
次はHBのγぜひ見せてくださいね

>いかやき
早くγを手にいれましょう。ふふん。

>Junさ
美しいお姉様、私もすきです。

>大阪の石野さ
おめでとうございます〜

>安楽さ&くぬぎさ
はじめましてです

今日、信号待ちをしているとき、見知らぬ
30代後半位のおぢさまに声をかけられました。
「これ・・・γだよね?・・ああ、懐かしい・・
・・・(トオイメ)」
この間も新宿で同じようなことを言われたばっかり
でした。今時のバイクに乗っていたら、こんなこと
ないんだろうなぁ〜とか思ってしまいました。
丁度私がその当時を思い返すように・・・


いじょ。



No.1791(97.12.15 01:48:22)
SHINA
んでしょうけどって・・
すみません。なにやら
消し忘れた文が残ってました(汗)



No.1792(97.12.15 02:31:09)
電話屋
だぁってさぁ(笑)。
阪本>
俺スガヤ派だもんしゃーないやんかぁ(笑)。
そーいうふうに洗脳されたんだし(笑)。

菅野>
別れたあとトレーラー2台を含む7台の玉突きやってました。仕方ないんでじゃり道抜けて柏から常磐で帰りましたけど。

狼使い>
忙しいもさる事ながら金持ってるのけ?まぁ借金は目をつぶるけどね(笑)

>東本
FAX来ないっすよぉ?「0474−95−6170」ですんで。メールでも可。

Hibitatsu>
NS400よろちくねん☆(笑)


駄目だぁ、眠いからまた書くねぇー。お休みー。



No.1793(97.12.15 04:05:46)
いかやき
ウチ(埼玉県所沢)から筑波サーキットまで90km弱

鈴鹿サーキットより近い(笑)>あたりまえや

TOFおもちろかったですぅ。
久しぶりに見る「攻めてるバイク」は
迫力でした。4サイクルの爆音もグゥ。

プロアーム用4つ穴ホイールもゲットできたし
NSRの修理用パーツもゲットできそうだし
RCバルブのリミッターカット法もわかったし
目指せ追い越せヨンガンキラー(笑)

と、まぁ、得るものがたくさんあった週末でした。

で、来年のTOF出るの?菅野さんてば(笑)

パンダトレノのSINさ>

荷物運びどうもでした。
友人さんにもよろしくお伝えください。



No.1794(97.12.15 10:52:12)
横須賀の菅野
レース
ウデはナイのですが・・・。挑戦はしてみたいですね。メカニックとして、ですが。
このさい、ここで1チーム作ってみませんか?どうでしょ?

>Hibitatsuさん
500がもう1台あるということで・・。
ちょっと都合良すぎるハナシなんですが・・出場の意志が有るのでしたら、車体&EGを
やらせてもらえませんか?さすがにベースから揃える財力はとてもナイので・・。
無論、加工費・部品は(全部ではないにしろ)出します。車体は書無しを探し、EGを「
基本的にノーマル」で、壊さない程度に、という方向でチューンする・・。だめかな?

>よしかわさん
”e”の方々の方では、もう1台運べるような余裕はないでしょうか?
他力本願は重々承知の上ですが・・。いずれにしろ、単独での参加は難しそうですし。

>ALL
いつも勝手な(その上思いつきのような)提案ばかりですいませんです・・。



No.1795(97.12.15 11:50:40)
SIN
え〜!
>菅野さん
大丈夫なんですか?奥さん本当に怒ってないですか?
(でも行くのはやめない・・・)
結構みんな来そうな雰囲気ですね。。

>しむらさん
Tシャツ持ってきます。菅野さん家に。

>いかやきさん&SHINAさん。
こちらこそ ごちそう様でした。
そういえばホイールとかキズ付きませんでした??
足回り固めてるんで・・・なんか後でガチャガチャいってたし・・・
ちょっと心配です。タンクは後部座席だから大丈夫だと思うんですが。

メカの腕もライダーの腕もまるでないですが、サーキットは何か練習走行みたいな形で1回走ってみたいと思う今日このごろです。
shinokawa@secworld.co.jp


No.1796(97.12.15 12:10:35)
ShimuraK
サンキューです。
 SINさん。お願いしますね。取りに行きます。土曜日ですか?

>走行会
 大賛成。ぜひ、企画しましょ。あたらしモノ好きとしては、茂木なんてどうでしょう。HONDA系だけど。竜王とかでやっている走行会って、インストラクタの後ろについて、てれてれ走らなきゃならないんですよね。追い抜き禁止で。このようなメーカ系走行会だけは、止めましょうね。絶対つまんないです。
 さて、つなぎ新調しなきゃ。やせてるように見えても、脱いだら、すんごいんです。わたし。あぁ、でもステー修理して車検とんなきゃ。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.1797(97.12.15 12:53:04)
東本 恭典
いろいろあります
菅野さん>
 ステムシャフトの価格は
 本体・・・・・・・・・・・・13500円
 硬質アルマイト・・・・2500円
 合計         16000円
*消費税5%(すんません、会社関係で作りましたので・・・)
 16800円です。
 差額よろしくたのみます

電話屋さん>
 FAX送ったはずなのに?
 もう一度送ります

Junさん>
 アンダーチューブ、H型になったままでいいんですか?
kyosuke@osaka.


No.1798(97.12.15 12:54:04)
東本 恭典
いろいろあります
菅野さん>
 ステムシャフトの価格は
 本体・・・・・・・・・・・・13500円
 硬質アルマイト・・・・2500円
 合計         16000円
*消費税5%(すんません、会社関係で作りましたので・・・)
 16800円です。
 差額よろしくたのみます

電話屋さん>
 FAX送ったはずなのに?
 もう一度送ります

Junさん>
 アンダーチューブ、H型になったままでいいんですか?
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.1799(97.12.15 13:23:02)
横浜の津谷
おつかれさまでした
&楽しそうですね>観戦組

>よしかわさん、しむらさん
家庭サービス+友人の結婚式の2次会してました。
 新郎新婦の幸せな笑顔を見ていたら、頭の中からTOFが抜けてまし
た。(^^;

>菅野さん
菅野ファクトリー見学させて欲しいです。。。しかし、当日は忘年会が!
もし行けるようならお願いします。 いきなり出来上がってるかも知れま
せんけど。(^^;

>くぬぎかずゆきさん
 事故+違反とは...めげずにがんばってくださいね。
 TL、良いですね。 私はTL-Rなんか結構好みですん。

 お昼休みが終わってるのに書き込んでる津谷でした。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.1800(97.12.15 15:11:29)
横須賀の菅野
ファクトリーじゃなくて・・
路上整備ですよ??>津谷さん

なんでかんだで、一番来やすいですよね・・ウチには。JRで1本でしょ?
べろんべろんだろうがなんだろうが・・ぜひどうぞ。

>東本さん
本日中に入金します。