スクエア4掲示板


No.2001(97.12.28 02:07:13)
横浜の津谷
菅野さん見かけた...(^^;)
 今日(ぢゃなくて、もう昨日ですね)お昼ごろ笠間十字路付近で菅野さん発見!
 大型の教習を終えて帰るところだったのですが、信号の変わり目で、追えませんでした。 エンジンは相変わらずの快音でうっとり...。
 あれは上野へ向かっていたのでしょうか? パーツ代を確保するために横横を使わずに大船を通ったのか?
 謎が深まります。 上野ではお宝を色々ゲットor発見されたようで、一度ご一緒させて頂いて、目を養いたいです。

>キャブ調整
 昼間はキャブのお掃除とセッティング変更で大忙しでした。
メインジェットを5番上げ(結局ノーマルの135番)、クリップを一段上げて(5つあるうちの真ん中)にしてみました。
 そのままでは濃いと判断して、エアースクリュを1/4戻してみました。
 実際に走行していませんが、開けはじめで付いてくる感じがします。
ちょっと試してみます。

 忘年会帰りの津谷でした。
tsuya@yk.rim.or.jp


No.2002(97.12.28 02:31:15)
横浜の津谷
うを!
2000番逃がした!(^^;)

...そんだけっす。(^^;;;
tsuya@yk.rim.or.jp


No.2003(97.12.28 05:00:18)
東本 恭典
1997年最後の書き込み
こんな時間まで、PCで年賀状を印刷しています
明日は、出発なので書き込めないと思いますんで
ごあいさつ
みなさん、今年はこの掲示板に知り合ったおかげで充実した
1年をすごさせてもらいました。

みなさん、良いお年をお迎え下さい!!!

電話屋さん>
 振り込み多かったようなんですけど?
 もらっといていいんですか

阪本さん>
 カラーは、SUS304製です。
 もしかしたら加工途中の熱で磁性が付いてるかもしれません
 ローターは、4気筒ガンマ用を使用しないとセンターが合わない
 ようなんです。(オフセットがちょっとだけ違う)

菅野さん>
 ハンドルバーいろいろとおきに(感謝!!)
 来年は、自分のガンマのカスタムです
 森本号の不都合の出たところを改善してカスタムします
 森本号=ゼロ号機
 (最初に出来たカスタム・・・時間と金が懸かりまくり)
 東本号=初号機
 (ゼロ号機のデータを元に完璧を目指したカスタム)
 てなかんじです

 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.2004(97.12.28 06:04:51)
しむら
皆さん、帰省するんですね
 そうか、帰省というイベントがあるんですね。帰省先がないわたしは、ここでも、一人。

>黒田さん
 マジックリンは、車体は止めた方がいいです。なにが起きるか解らない。恐らく、津谷、ぢゃない、艶はなくなっちゃうでしょう。でも、アンダーカウルの裏は、わたしはやってます。粘土になって、溜まっちゃいますからね。
 エンジンも、塗装に良くないらしいです。なるべく、早めに洗い落とすことをお勧めします。
 あと、エンジンオイルポンプにかかっちゃうでしょうが、ケーブルに塗ってあるグリスが落ちちゃうことがあります。また、サスのリンク周りのグリスも落ちちゃうことがあります。どうせ、サスもオイル塗れでしょうから、マジックリン使用後に必要なら、グリスアップを行ってくださいね。

>菅野さん
 マグ、いいなぁ。特に、スズキ純正が。
 それにしても、どこ廻っているのだろう?家の近くは、滅多に掘り出し物はない。滅多に行きませんが。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2005(97.12.28 08:17:21)
電話屋
ウルフっていいなぁ・・・。

ここ一週間で狼使いのウルフ250を組んでました。エンジンASSY、キャブ、ハーネス、イグナイターやら全部載せ換え。よって奴のマシンのノーマル部品は「フレーム、ライト、ステップ」のみになりました。いやマジで(笑)。

エンジンは走行7千キロの94STD、キャブも94。ハーネス91SPでイグナイターは92の45PS仕様。
が今回の分。で前からのはF回り400R倒立(STD)でバーハン。R回りは90ガンマのスイングアームにホイール、アプリリア250(RS250)のサス。
けっこー乗って面白いや、アレ。自分も作ろうっと(笑)。

東本>
零号機、初号機って言えば3型の750カタナって(白のね)絶対「S2機関搭載型」ってカンジですぜ(笑)。

4型はガンメタだから「参号機」ね。で暴走すんの(笑)。
またもや一部の人ウケネタですまんす(笑)



No.2006(97.12.28 09:11:48)
よしかわ
今日は菅野さんとお買い物〜!
>東本さん
気をつけて行ってきてくださいねー。
(もう、見れないか?)

>電話屋さん
朝、早起き?それともこれから寝るの?
天竜川行きますか?
乗れないことはないですが、豊橋に寄り道しますので、出発が2日の午後(夕方?)に
なります。
ホイールの件は又連絡いれます。

>阪本さん
天竜川行かれるんですね。
会えるといいなあ。
携帯とか持っていますか?



No.2007(97.12.28 17:15:37)
よしかわ
これから、温泉(箱根)

>菅野さん
今日は楽しいものを見せてもらいました。
又運ぶものがあったら声をかけてください。

あのチャンバーは、やっぱり500用みたいです。
とりあえず、つけてみますが。



No.2008(97.12.28 17:49:16)
横須賀の菅野
多数GET!
ホイール、入手しました。うんこ漏れそうでした・・。(<なんのことやら?)

場所はナップスです。ついでにバンティッド用ブレンボピッチのサポートもGET!
2000円、だったけどそれはホイールにおまけしてくれた。
で、支払い(7万)しようとしたら、1万円バックしてくれた!おお、ナイス!

次は解体屋へ移動。よしかわさんと待ち合わせ、物色開始!昨日も行ったくせに、見落と
しってあるもんんだ・・。よしかわさん、なんと400用スガヤチャンバーの下2本を
発見!杞憂の品(現在使用しているのは修理品)だっただけに、よしかわさんも大喜び!
そのうえGSのテールカウル、それも希望色をさらにGET!

自分はといえば、とうとうレーサー製作用のベース400を購入しました。ぼろぼろです
が、要はフレームだけなので・・書類の有無は不明?という変な車両が3万、書類が出て
きたら1万追金で書付になるけど・・。あと、キャブも予備に購入しました。

>電話屋さん
塗装用ベースタンク、ありました。大きなへこみは無く、内部錆もなさそうです。いります?
カラーはなんと赤銀です。(笑)タッチアップして、自分用にした方がいいかもしれません。

他には41用クリップオンハンドル(車種不明)、カワサキ系クラッチホルダ、FZR用?
ラジエタ、なぜか500用のロータリーディスクバルブの内側の部品とか、クラッチのディ
スク(程度良い)等も拾ってきました。レーサーを製作する上で、欲しい物ばかりです。

大漁、でした。良かったのか?悪かったのか?という気もしないでもないですが・・。

>よしかわさん
ホントに、ありがとうございました。お礼のしようがありません。運んでいただいた上に保
管まで請け負ってくれて・・。神様の様です・・。

ふか〜いドブ?にはまって動けなくなりそうな?菅野でした!
では!



No.2009(97.12.28 23:29:17)
阪本一央
えヴぁんげりおん(意味なし)
電話屋さん>
 使徒に乗っ取られないように・・・(笑)

よしかわさん>
 ガレセの前日に豊橋ですか・・・もしかして東名で来ますか?僕の家は東名豊川ICからすぐ近くです(信号2コ)。時間あったら寄って下さい。
 携帯番号は010−787−2967です。
 会えるといいですけど、確かよしかわさんとは面識がなかったような・・・電話屋さんがいるから大丈夫かな。

黒田さん>
 グリスOKです。

菅野さん>
 レーサー計画発動おめでとうございます。すんごいのいっちゃいましょう。最初からフレーム補強しちゃいましょうよ(興味津々・・・)。

最近、訳の分からない外人からの電話に悩まされている阪本でした。
ksgip02@yui.or.jp


No.2010(97.12.29 02:55:54)
狼使い
WOLFっていいよぉ(笑)

下記の通り、徹夜で電話屋殿と共同でWOLF改造大会してました。
電話屋殿の試乗後の一言……「すげぇ楽しい!」……(にやり)

総長:あのねぇ、参号機は暴走したんじゃなくて、乗っ取られたんだよ、第13使徒バルディエルに(笑)
#思いっきり暗黒風味なネタやね。

んで、WOLF。って言うか、もう別物の我輩バイク。
すごく楽しいっす。
今、イニシャルがエンジンにあってなくて、ふけあがりが速すぎるけど、頭打ちもないし。
セッティングもなかなか良い感じ。ちょっと薄めれば完璧って感じっす。
完成後のシェイクダウンが、津田沼〜有明まで357全開走行だったんですけど……
15分でついちゃった(爆)<朝8時頃
#有明に行った理由は、これまた暗黒なので 秘密(バレバレかも)

とりあえず、WOLFはあと、乾式クラッチと、クロスミッションと、ボス溶接してステダンつけるだけになったので、
そろそろ刀750再生計画を発動させるつもりです。
そのまえに、卒業研究&論文発表が待ってますが……

そんな感じで、みなさん、一年間、お疲れ様&よいお年を☆(まだ早いかな)

JUN殿:電話屋殿からの預かり物あります。下骨もあります。
襲撃詳細求みます。

んであ☆
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2011(97.12.29 08:57:15)
JUN
年末ですねえ(意味無し)
おとといから昨日に掛けて、チャット仲間と忘年会でした・・・楽しかったけど疲れた!
感想・・・彼女欲しい!(笑)

>狼使いさん
おおぉ!WOLF、改造すすんだんですねえ!
以前、狼使いさんの後ろをクルマで走った時が有りましたが、あのときほど、
インプレッサが遅く感じた事は無かったです(爆)
年末年始、実家に帰られますか?もし、こっちに居られるんでしたら、ヘルメット持参(笑)で
出撃します!

>菅野さん
えっ!350シリンダーですか?・・・・・値段によります・・・・でも、高いんだろうな。

パワーについては270でも不満はないんですが、メチャクチャピーキーで、町中は
必然的にコゾー走りとなってます・・・楽しいけど(^^;



No.2012(97.12.29 15:30:33)
いかやき
よいおとしをー
とゆーことで、今年はどうも
みなさまお世話になりました。来年も宜しく。

菅野さん>
レーサーベースはよしかわガレージに保管ですか?
ということは制作もよしかわガレージで行うんですか?

洗車OFF>
やりますか?(笑)
新年会OFFの前日夜or当日の早朝あたりが
目処ですかね?場所が問題ですね。
わたしんち(埼玉)でやります?
カーポート、詰めて6〜7台かなぁ。停められるの。
洗車は路上か?^^;

そうそう、携帯電話導入しました。
番号はメールしますね>名簿関係者



No.2013(97.12.29 22:36:57)
横須賀の菅野
大掃除・・。
狭い・・。ウチって、すごく狭い。
大掃除なんかすると、どけた物を「置いておく」場所がなくて・・苦労するする。

マグホイール、宅配便で今日手元に来た。改めて採寸すると、装着はかなり苦労しそう。
でも、やる!やってやるうぅぅぅぅ!

そろそろ、年末で各々帰省やらで掲示板にはこれなくなるのかな?そうなると、ちょっと
寂しくなるね・・。自分はノートPCなので、帰省の際にも持って帰ろうか?と思ってい
るのですが・・。

>JUNさん
RZの件、了解しました。う〜ん、ヤマハ車は(RZは?)お金がかかるってことか・・。
やっぱり。早まったかなぁ・・(泣)

>よしかわさん
もし、不要と判断した場合には引き取ります>チャンバー下2本。膨張室のサイズでも違
っていたのでしょうか?250用のはずは無いのですが・・(250用を400にあわせ
た事がある=当然付くはずもなかった・・)

レーサー製作(見込み発進??)
補強は最初から入れるつもりでいます。とはいえ、それほどたくさんはいれません。
メインチューブ、ピポット周辺位?のつもりですが・・。

EGはクランクを組んだ後、おそらく分解不能の1発EGにすると思います。アッパーク
ランクケースを取り付けるボルトの凹みが、どうしても気に入らないので・・。
問題は排気量。これから500を組むのは金銭的に難しいし・・。EGが転がっているも
のでも無い。(あったとしても、もったいなくて・・「貴重品」というイメージが強い)
Hibitatsuさんの500は、やっぱり手を付けるのはもったいない。
と、言うわけで、とりあえず400になりそうな感じです。

明日も大掃除・・狭いくせして、いつも3日はかかってしまう・・。
では!また・・。



No.2014(97.12.29 23:49:49)
Hibitatsu
レーサーは500でいきましょう

バイクは、走らなきゃいけません。
眠ってる輸出仕様500ガンマは、もうシートレールを鉄ノコで、
切ってしまってあるんで、もうイケイケです。
あんまりお金かけないで、楽しむレベルでやってきましょう!
年明けには、走行会を調べなきゃ。

パソコン改造しました!
K−6の233とミレUとハード3.2Gと24倍速CDと
64MのSRAMで12万円也。
そんなことより、ガンマに金かけなきゃね!
hibta2ya@cnet-ka.ne.jp


No.2015(97.12.29 23:58:30)
ari
ついに・・・

>菅野さん
掃除は大変です。こんなに綺麗ならい良いのでは、と思っているのですが、
許されそうもありません。
レース用にガンマを買ってしまったようですね。部品調達とコストを考えて
400をベースにするのは賛成です。(自分は考えもつきませんでした。)
レースのカテゴリーによってはフレームの補強は許されていない物もあるので
注意して下さい。キャブレターなどもレースコストを抑えるため改造不可能な
場合があります。

皆さんお正月は実家に帰られるのですか?何処なんだろう?
実家がすぐそばの有井でした。



No.2016(97.12.30 00:26:54)
横浜の津谷
帰省
お気を付けて〜。(^^)/~>帰省されるみなさま

>ariさん
 アドバイス頂いたキャブの感じですが、とても良くなりました。
 今まではただ回っていただけ、というフィールでしたが、今は中速も付いて来ます。
 第三を往復した感じでは、ぬゆわkm巡航が楽になり、開けると、WWメータの狼のしっぽくらいは来るようになりました。←いずれもFホイールが小径になっている(100/90-16)のでたぶん不正確。
 これならパワーチェックも楽しいかも。(^^)
 夏になるとどうかは判りませんが、その時はまた触ってみます。

>狼使いさん
 WOLF楽しそうですね!
 件の大イベントにはそれで通われたのでしょうか?
 僕は昔「内容を知らされない作戦」とか称して参加させられてしまいました。(^^;



No.2017(97.12.30 12:43:25)
NOBU
出かけます..
年始2日までアクセスできませんが、よろしくお願いします。
では、よいお年を...
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.2019(97.12.31 00:38:55)
阪本一央
書き込みが減ってきた・・・

 みんな正月は書き込みないんだろうなぁ・・・・
 さみしいなー(;_;
 私は31日は休み(今日は労働・・・)で、元旦からサービス公出出勤の予定です・・・・日頃の勤務態度の悪さをここでカバーしなければ(笑)。あと、会社潰れたら元も子もないし。
 サービスなのでΓいじりの合間に出社しようと思います。
ksgip02@yui.or.jp


No.2021(97.12.31 00:45:42)
しむら
シリンダいぢった
 と言っても、とりあえず、カーボン落し。ここでも大活躍のマジックリン。

>津谷さん
 お忙しいのは、重々承知してます。ぜひ、スキャン、お願いっ・・・
 ぜんぜん、急ぎませんので、よろしくね。


 帰省のないわたしは、家でゴロゴロ&シリンダいぢり&HPの作成に明け暮れる予定です。その他、お酒に明け暮れるのは言うまでもありません。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2022(97.12.31 00:48:54)
電話屋
でろぉぉん(意味なし)

暇にょろ。カフェFにいるにょろ。JUNさんとこから行けるにょろよ。



No.2023(97.12.31 04:07:34)
宮崎の安樂
書き込みが少ないので...
やっと年賀状書き終わりました。(なにやってたんだか...)

今日は6時から釣りに行きます。

元旦は当番院になってて仕事です。まあガンマに乗れるからいいか。

そうそう、うちのガンマくんは右前がかぶりぎみですね。いじりたいけど暇がない。
mrtlucky@mnet.ne.jp


No.2027(97.12.31 14:20:07)
SHINA
よいおとしを〜

皆様いろいろとお世話になりました。
良いお年をおむかえください。


>ariさ
いかやきwrote:
 サイレンサーの付け根からのオイル吹きですが
 対策としてRM125用のチャンバーとサイレンサー結合用
 ゴムパッキン?をつける事になりました。径的に合うらしいす。

結局、RM125用のものは径が合わないことが発覚、念のため
注文しておいたRM80用のもの(これまた径が合わなかった^^;)を
力技で使っておりました。 今の所は大丈夫そうです。

これで脱脂作業できる☆と思ってカウルをはずしていたら、
エキパイ連結部からも吹いてるものがあるのに今頃気がつきました(泣)。
どおりでアンダーカウルがべたべたになる訳ですね・・・・。
正月中に吹いてるものを何とかしないといけないです。

>菅野さ
考え過ぎだったようで、安心しました(^.^)
余計なお世話なんて、とんでもありません。とても有り難いことです。
菅野さんのコメント、いまだによく覚えております(笑)
やっぱり、γに乗る女性のイメージはもっとデカくて筋骨隆々なんでしょうか?

>NOBUさ
大分へはもう発たれてしまったのですね。
独断と偏見のスポット、UPし損ねました(笑)。すみません。
これは次の機会にします。


いじょ。
shina@po.teleway.ne.jp


No.2028(97.12.31 20:15:37)
よしかわ
これから、GARAGE IN カウントダウンパーティー!!

この掲示板を知って3〜4ヵ月ですが、そんな短時間とは思えないほどの
充実ぶりでした。
来れども来れどもネタはつきず、ホント!ガンマに乗っててよかったです。
さて、きたる新年はどんな年となることでしょうか?
みなさん、宜しくお願いいたします。
tomokazu@pb3.so-net.or.jp


No.2029(97.12.31 20:55:56)
SIN
もうすぐ1998
皆様。今年は大変お世話になりました。
この掲示板を見つけてから4ヶ月(だったかな?)
いろんな人に出会ったり、出かけたり、とても充実した一年(?)でした。
きっとここに来なければ今でもノーマルのガンマを乗ってたでしょう。
ひょっとしたらVガンにダウンサイジングしてたかも・・・・

来年もどぞ、よろしくお願いします。

でわでわ。よいお年を。
shinokawa@secworld.co.jp


No.2030(97.12.31 21:53:16)
横須賀の菅野
今、大掃除終わった・・。
みなさん、それぞれ年越しの準備が出来た様ですね。
なんだか挨拶の連続になってしまっていますが・・

ほんとに、今年はこの掲示板のおかげで、充実した日々が送れました。場所を作ってくれた
NOBUさんに感謝します。どちらかと言えば単独に近い姿勢でガンマに触れて来たのです
が、同じ嗜好をもつ同士と集えるのがこんなに楽しいものとは知りませんでした。

来年はレーサーの製作が主な目標です。(自分の車両もカウル付けなきゃ・・)結果はどう
なるか全く不明ですが、何とか満足いくものを、と思っています。
また、誰かが「いじりたい!」と言えば大喜びで手伝います。

なんだか2STには世間は冷たい様相ですが・・いつまでもガンマでいたいです。

かしこまった菅野でした!
皆さんに良い年であるように・・

では!また来年・・。



No.2031(97.12.31 22:58:46)
Hibitatsu
1997年もあと少しですね!
みなさん、よいお年を!

1998年もどうぞよろしく!
OFF会やツーリング、改造、レース参戦なんかして、
楽しくやりましょう!
私は、「4ストには負けない(R1、9R、RR)」をテーマで
来年は走りたいと思います。
hibta2ya@cnet-ka.ne.jp


No.2032(97.12.31 23:20:09)
横浜の津谷
もうすぐ新年
>皆様
 良い落し...じゃなくてお年を。

 皆さんも書かれていますが、この掲示板を知ってから、またガンマ熱が上がってしまいました。
 それほど熱い方々が多いです。(^^)

 負けないように今年はたくさん走らなきゃ。(^^;

>よしかわさん
 年越しパーティをガレージで? 良いですね!
 私は両親+遊びに来てる親戚と年越しケーキ食ってます。

>Hibutatsuさん
 強力な4st勢に立ち向かうのは大変っすけど、頑張りましょうね。(^^)

 であ。(^^)/~
tsuya@yk.rim.or.jp


No.2033(98.01.01 00:00:31)
しむら
あけまして、おめでとうございます
 本年も、よろしくお願いします。

 皆さん書くように、ほんとに、4気筒γ熱再燃しました。雑誌の売買欄に目を通すことになろうとは!
 恐らく、PVM入れて、終わっていたでしょう。
 相手してもらえる人が、こんなに居たのもうれしい限りです。4気筒γの話しても、「ふ〜ん」ですんじゃいましたからね。

 今年こそは、「めざせ、R/R」を実現できる様、努力しますので、みなさん、お力添えのほど、よろしくお願いします。


rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2034(98.01.01 00:02:44)
横須賀の菅野
あけまして
おめでとう!



No.2035(98.01.01 00:42:04)
SIN
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。>ALL

去年は実は厄年だったりして・・・(でもいい事のが多かった。)
今年もバリバリΓに乗りましょう。

今年の目標:
1.とりあえず腕をみがく!(色々とね。)
2.彼女をつくる!(こっちのが大切だったりして・・・)
3.事故らない・・・
shinokawa@secworld.co.jp


No.2036(98.01.01 00:52:37)
阪本一央
あけましておめでとうございます
 旧年中はいろいろお世話になりました。世の中に私以外にも好きものが入ることを確認できてたいへん有意義でした。
 今年もよろしくお願いします。
ksgip02@yui.or.jp


No.2038(98.01.01 02:48:40)
のりす
トラ、とら、虎
明けましておめでとさんでぇ〜す!!\(^0^)/ 今年もよろしくね。




化けちゃったのでもう1度書きます。m(__)m
klr@nrm.root.or.jp
http://www.root.or.jp/klr/


No.2039(98.01.01 04:04:54)
狼使い
新年……

悪魔しておめでとう☆


今年もよろしゅう☆

JUN殿:年始年末、こっちにいますよ☆
遊びます?(笑)

津谷殿:その誘われ方、なんかいいなぁ(笑)<某イベント
おいら、今年は会場で寝ちまうほど疲れました(笑)
まぁ、年末の恒例行事なんで、あれ行かないとなんか落ち着かないんですよ(笑)
暗黒な趣味もつと、お金も体も大変だなぁ……

新年初めて見たTVが、千葉TVのマクロス「愛・おぼえていますか」だった悪魔でした。
今終わった(笑)
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2040(98.01.01 04:12:10)
電話屋
実は・・
俺も下に同じ(笑)っつーかチャットしながら一緒にみてた(爆)。

午前中には皆様に年賀状が行くことでしょう。
あけましておめでとうございます。


よしかわ>
下の男と一緒にKトラで天竜川行くことにしました。



No.2041(98.01.01 05:48:13)
SHINA
あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、これから初日の出でも見に行ってきます(^^/~~~~~~
場所? ふふっ。内緒☆

しむらさんの鏡餅がとってもいいですね(^^
気持ちがとっても暖かくなります。。
shina@po.teleway.ne.jp


No.2042(98.01.01 06:03:46)
JUN
謹賀新年
明けまして、おめでとうございます!>ALL
今年も、ますます、ガンマの戦闘力を向上させるべく、頑張ってまいりましょう!

>狼使いどの
あ、じゃあ、行っていいすか?(笑)
1日、夜かな?<襲撃



No.2043(98.01.01 07:53:53)
宮崎の安楽
A Happy New Year!!
これから仕事に行って来ます。
さあ、ガンマの初乗りだ!!(雨降りそうだけど...)

今年もよろしくお願いします。



No.2044(98.01.01 07:56:18)
Hibitatsu
さて、これからガンマ整備しよっと!

あけましておめでとうございます

わたしも、マクロス見てから、寝ました。

年も明けたことなので、そろそろガンマの整備にかかります。
アルミの2ストオイルタンクがクラック入ってしまってんで、
とりあえず、混合仕様で走ってみよっと!
(なんかレーサーみたい!)
アルミタンクのほうは、中にタンクのコーティング剤でも
いれなきゃ!

それにしても、昨日のR246は富士を目指すゾッキーで
うるさかった。なんでみんな行くんでしょうか?

やっぱ、近所の神社に行って初詣してからですよね!
hibta2ya@cnet-ka.ne.jp


No.2045(98.01.01 10:46:20)
よしかわ
賀正

あけましておめでとう!!
外は穏やかな良い天気です。
今年も皆様にとって良い年となりますように!

>電話屋さん
では、現地でお会い(できるか?)いたしましょう。

>SHINAさん
先日、平塚のはずれのほうで見たという情報あり!!
SBS平塚とはずいぶん離れたところのようでしたが。
初日の出は見れましたか?

>津谷さん
ケーキは胃にもたれます。
パーティーは盛大(?)に盛り上がり、家族からは冷たい視線が....
年に何十回もやってりゃ、もう慣れっこ(笑)だい!!
今度はご一緒しません??



No.2046(98.01.01 11:42:17)
ミズタニ
あけまして、おめでとうございます。
皆さん、旧年中は大変お世話になりました。
今年はたくさんのガンマ乗りにお会いできるよう、愛車と腕に磨きをかけていきたいと思います。
カウントダウンの時には一人でガンマで走っていました。一年中走っていられますようにって。(笑)
これから正月暴走、じゃなかった正月ツーリング(走りぞめ)に行ってきます。
ノーマルの足では最後の走りとなりそうです。
皆さん、今年もよろしくお願いします。
では。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.2047(98.01.01 12:00:42)
狼使い
いやぁ、新年からカキコ多いっすねぇ☆

初日の出なり、初詣なり出かけた方、お疲れ様でした☆
初事故の無い一年にしましょうね♪

電話屋殿、さっき帰った(笑)この後も遊ぶらしい(笑)
っていうか、ここの方の住所、誰もしらなかったんで、年賀状出せませんでした。
ここに変わって新年の挨拶をさせていただきます。

悪魔して……ってもう書いたね、下に(笑)

JUN殿:今晩ですか(笑)
了解しましたよ。多分電話屋殿もいるでしょう(笑)<悪魔部屋に
時間によってはおいらいないかもしれないので、PHSに電話いただけると幸いです。
050-734-6774
です。
気を付けて襲撃してください(笑)

っていうか、ビックサイト、もっとピッチ繋がるようにして欲しいなぁ……<暗黒風味ネタ

んであ、あまりにも暇でこんな時間に波乗りしてる悪魔でした。
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2048(98.01.02 03:54:55)
くぬぎかずゆき
謹γ新年
みなさん、明けましておめでとうございます!

今、ニフティから繋いでます。(さっき、繋げられることに気が付いた)

年末年始のここの、みなさんの書き込みを見て「今年もここに立ち寄らせてもらおう」
と、思いました。良いです、ここ。 NOBUさん、大変かもしれませんが、がんばってください!

今年はぜひ、オフミーティングに顔を出させていただこうと思ってます(こればっかり言ってますね)。
その時の私のガンマはリード90に見えるかもしれませんが、あまり気にしないでかるーく流しといて
下さい。(ですから遠くはキツイので、次に近くでやるときにお邪魔させて下さいね)

では、お会いできるときを楽しみにしつつ、今年もよろしくお願いします!

追伸:今月の半ばまでには新しいプロバイダを見つけるつもりですが、それまではニフ経由で繋いでます
ので、何かありましたら nifty-ID:EZY02370 まで、お願いします。



No.2049(98.01.02 12:44:57)
横須賀の菅野
雪が・・
無い。さすがにこの時期、実家の方に雪が無いのには驚く。地球の温暖化はマジで進んで
いる様ですね・・。都会では、あまり実感として感じられませんでしたが。

大晦日・正月にかけては割と寒くなくて、年越し・初日の出RUNには向いていたのかな?
横須賀では、(港はみんなそうかな?)年越しと同時に自衛艦や米海軍の艦艇が一斉に汽
笛を鳴らし、新年を祝います。今年は八景島の花火も見えて、なかなかの雰囲気だった様
です。機会がある?方は来てみてください。
そのまま粘って走水か観音崎あたりで初日の出を拝む、というのもイイでしょう。

>よしかわさん
さすがに大晦日は家族といました。まぁ、よしかわさんのガレージの環境なら大勢で楽し
めますもんね・・。イイなぁ。

そういえば、ホイールの重量。
GSXR400用の4.50×17は、ホイール単体(ベアリング・ハブ無し)で5キロ、
自分の購入したものは5.50×18ながら一部付随パーツ付きで4キロでした。
バネ下1キロの差は大きいか??1式になるともっと差が出来そうです。

ガンマが無いので欲求不満の菅野でした!



No.2054(98.01.02 20:22:47)
SHINA
往生際が悪いの
On書き!

昨日はγ三昧でした。
天気もとても良かったし、言うことなしでした。

>よしかわさ
平塚のはずれ?どこらへんでしょうか(汗)
27日だったら、SBS平塚へ行く途中か、その帰りかですよね。
一人だったので、結構ぶらぶらしてました。
私だとバレちゃった理由に非常に興味があります(大汗)

初日の出は、いかやきが起きてくれなかったので、
よしかわさん宅に程近い交差点で拝んでしまいました(笑
寒いからイヤといういかやきを連れ出して、大観山へ・・
案の定、天気も良く、寒くもなく、富士山も良く見えました。
だから、上で拝もうって言ったのに>いか

そういえば、元旦には私の実家付近では毎年決まって
メインストリート(国道10号)に族の一団が現れていたのですが
それが現れると、今年も正月が来たなと思ってしまいます。
今年はちゃんと現れたのかちょっと気になります(笑)
shina@po.teleway.ne.jp


No.2055(98.01.02 21:47:02)
阪本一央
正月から・・・
風邪を引いてしまいました。飲み会で酔いつぶれて寝てしまったのが原因のようです。元旦と2日はそれで潰れてしまいました。

しむらさん>
 新年あけましてメールを有り難うございました。それでちょっと失敗・・・
 しむらさんのメールが来たとき、
「これをそのまま返信すればΓ掲示板の皆さんにメールが打てる」
と思い、全員に返信してしまいました。

 アドレスをよく見たら全然知らない人とかもいましたね・・・・反省・・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.2056(98.01.03 01:19:52)
ますちゃん
はじめまして、と新年のごあいさつ
はじめまして。あけましておめでとうございます。
パソコンは始めてから5年以上経ちますが、通信はやっと平成9年12月15日からです。
自分のガンマは初期型WWカラーの500です。
足廻りRGV250ガンマ。スガヤチャンバー。リヤサス補強等一応やってはみてます。
実は、リヤサス以外はほとんどSBS多摩さんでやってもらいました。
年末、久しぶりにエンジンをかけたら、アンダーカウルからクーラントがしたたりおちました。
反省>ちゃんと消耗部品は交換しよう!

しむらさん>昨年はメール初心者だった為、なんの挨拶も無く唐突にメールを送ってしまいました。失礼しました。

(補足)現在、駒沢大学二輪車同好会BLUE WINDのOB会事務局を運営しています。
kazuyori@olive.ocn.ne.jp


No.2057(98.01.03 03:34:07)
しむら
新年会、今、終了
 いやぁ、疲れた。余興で「エッグ・ポーカー」やったのですが、なかなか、似たようなタマゴってありませんね。企画倒れでした。

>ますちゃんさん・・・でいいのかな?
 きゃー、メールの返信出すの忘れてました。ごめんなさい。
 でも、SBS多摩でやってもらったなんて・・・わたしがPVM入れる前に、ホイール情報を得ようとお邪魔したときは、邪険に扱われたような気がする。
 この店って、カスタムをあまりしたがらないような雰囲気だった様に思う。でも、店を上げてレース活動してますよね。
 何回か、WWカラーの4気筒γ見たことがあります。400のフレームに500を載せたモノですよね。と、いうよりも、すれ違ってません?だいぶ昔だけど。
 でも、SBS多摩ってことは、やはり、川崎近辺にお住まいがある?川崎の4気筒γ人口って、結構な数?
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2058(98.01.03 06:26:35)
ツヨシ
始めまして
みなさん はじめまして
東京で 400ガンマに乗っているツヨシと いいます。
週1ぐらいで 首都高 箱根を攻めています。銀wwです。
改造は チャンバー、ブレーキ、ぐらいです。見かけたら、声かけてください。



No.2059(98.01.03 11:56:13)
横須賀の菅野(FROM YAMAGATA)
おお!
新年から、お初にお目にかかる方が増えてますね!
初めまして、ツヨシさん・ますちゃんさん。
やはりそれなりにいじってますねぇ。Vガンマ(倒立?)の普及は結構多いなぁ、と
改めて実感します・・。自由長が長いからだろうなぁ・・。やっぱり。

ところで、
>しむらさん
フォーク・外装関係はどうします?そろそろはっきりした内容・開始時期を決めて欲しい
です。で、400EGの腰下なんていりませんか?(破格で)この際腰上ばかりでなく、
腰下もいっしょに組むというのはどうでしょ??

>電話屋さん
塗装用タンクはいらないのでしょうか??今日の天竜川で見つけちゃうかな??
いずれにしろRES待ちます。

今はレーサーむけの細かいアイディアを考えるしかない、退屈至極の菅野でした!
ではまた・・。



No.2060(98.01.03 17:38:11)
阪本一央
天竜川ガレセでマグゲット!!
 今日はよしかわさんのTELで目が覚め、11時過ぎ(お昼ね)に天竜川到着。
 電話屋さんと一緒にいたよしかわさんを発見。これが初対面。無事に(?)会えて良かった。そして電話屋さんのお供の狼使いさんとも感動(?)の初対面。
 よしかわさん、電話屋さんいわく、
「ガレセは夜中から!」
はぁ、ごもっともでございます。

 よしかわさんとの涙の別れ(笑)のあと、ガレセを物色。

ゲット品その1:VΓのアッパーカウル:¥6、000
 電話屋さんのコメント「それ125のやつですよ」
 私の感想:「がーん」

ゲット品その2:VΓのFRPシートカウル:¥1、000
 電話屋さんのコメント「¥1、000なら買いです」
 狼使いさんのコメント「テールランプ予備3個持ってますから・・・」
 私の感想:「おお、心強い」

ゲット品その3:250刀のFホイール:¥0(電話屋さんにもらった)
 電話屋さんのコメント「持って帰って!」
 私の感想:「俺の車(AW11)に載るかな?」

ゲット品その4:GSXR1100のアンダーカウル¥0(電話屋さんにもらった)
 電話屋さんのコメント「上に同じ」
 私の感想:「上に同じ」

ゲット品その5:RGB用スズキ純正マグホイール(18×5.5J)\15、000
 狼使いさんのコメント「僕、お金があったら買ってますね!」
 電話屋さんのコメント「チャンバー擦りますよ」
 私の感想:「おれはやったんだ(満足げ)!!!」

 やっぱマグホイールは軽いですね。250刀のホイールと比べてもまだ軽いような気がします。

上記5点+友達1名をAWに詰め込んで豊川まで帰ってきました。



No.2061(98.01.03 18:18:15)
横須賀の菅野
おおっっっっ!
>阪本さん
実はおんなじ物か??>マグホイール。
見た目はどんな感じでしょう??3本スポーク物かな??自分のはそれにSUZUKIの
浮き文字が入っているものです。色は白、一応マルケジーニらしいのですが、もっとスポ
ークが細いものです。JWLなんて刻印はもちろん入っていません・・。

スプロケ用のハブ、Rローター用のアダプタなんかは付いてましたか??自分のはそれが
無いので作らなければんりません・・。スプロケ用のハブは7穴のもので、他に解体屋で
入手したものは6穴用だったため合わず、新たに作らなければならないという困った状況
なのです。

どんなものなのか、是非教えてくださいね!特にハブがあるのなら、参考にしたいです。

天竜川とかのガレージセールは、規模が大きい分イイ物もありそうですもんね・・。
でも、自分がいくと・・歯止めが効かなくなりそうで・・。10月のミーティングの際に
もちょっと自重してました。でも、今日のは行きたかったなぁ・・。

よしかわさん・電話屋さんのGET品も気になりますね!イイ物、ありました??



No.2062(98.01.03 18:43:12)
よしかわ
ただいま!

帰りの渋滞にゃー、まいった。
今ごろ、どこにいる?<電話屋さん

>阪本さん
先ほどはどーも!
会えて良かった。
前回は声だけ。今回は15分。
あんまり縁が無いみたいだなあ。
今度は3月だって!

>菅野さん
今回は大人になれました。
実は前日に凄まじいGS750を引き取ってしまったので、気遅れしてしまって(笑)
結局、ガンマのパーツは何も買いませんでした。



No.2063(98.01.03 18:58:38)
JUN
天竜川ガレセ
行かれた皆さん、お疲れさまでした!
今日、pm3時頃、よしかわガレージの前を通りかかったのですが、クルマが
無かったので、まだお帰りでなかったのでしょう。

今日は、暖かくて、バイク日和でした。思わず海を見たくなって、129を下って
ました。ただ、結構混んでて、真鶴道路の手前のローソンでUターンしましたが。

西湘、結構パンピーですね・・・フロントフォークのOHが必要かな?
とりあえず、明日は整備の日とし、フォーク分解してみます。
菅野さん、よろしくご指導お願いします!

>阪本さん
AWですよね〜・・・どこにそんな荷物が・・・・(汗)
クルマも楽しいですよね・・・明日、永井のデジタルメーター、買う予定です。
(レーダー探知機も(笑))
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/


No.2064(98.01.03 19:35:33)
阪本一央
マグ詳細

菅野さん>
 えーと、分かる範囲でお答えします。
1.SUZUKIの浮き文字さえありません。変な象形文字みたいなのが両面に一個づつあるだけです。Mと読めるようなので、ひょっとしたらマルケか?
2.スプロケットボルト穴は7個
3.Rローターボルト穴は6個
4.スプロケット側にベアリングとカラーがくっついている。アクスルシャフト径はΦ20のようです。
5.Rローター側にはΦ60の穴が開いている。何もくっついていない。

以上、分かる範囲でした(笑)!

マグホイールって塗料はがしを使っても大丈夫なんですかね?色が水色なんで塗り替えちゃいたいんですよね(笑)。
ksgip02@yui.or.jp


No.2065(98.01.03 19:47:06)
阪本一央
マグの追加
菅野さん>
 一番重要な情報を忘れてました。
 1.3本スポークタイプです。
ksgip02@yui.or.jp


No.2066(98.01.03 22:12:46)
阪本一央
えーと・・・
JUNさん>
>>阪本さん
>AWですよね〜・・・どこにそんな荷物が・・・・(汗)
 いやー大変でした。カウル3つはパズルのように組み合わせてリアトランクへ。当然フタ(?)は閉まりませんでした。
 刀ホイールはフロントトランクへ。
 マグホイールは運転席シートの後ろへ。これは僕の足が短いから出来る芸当ですな。

よしかわさん>
 次回3月ですね!次は大丈夫です。前日から入ります。
 「よしかわさんに初めて会った印象」のコーナー(パチパチパチ・・・)
 もっと普通(失礼!)の人かと思ってました。家族の話題とか掲示板にいろいろ書いていたし・・・
 あんまりワイルドなのでおしっこちびっちゃいました(笑)。

 怒らないでね。よしかわさん(弱気モード)!!

電話屋さん>
 無事船橋に着いたでしょうか?
 刀のFホイルとR1100のアンダーカウルを400Γに取り付ける作戦を考え中です(笑)。



No.2067(98.01.03 23:53:01)
横須賀の菅野
素早いぞ!
>阪本さん
早速のお答え、ありがとうございます。基本的には自分のと同じなんでしょうね・・。
マグホイールは性質上、初期の塗装は剥がさない方がイイと聞きます。通説ですけど。

>JUNさん
とうとう問題のフォークを開けるんですね!なんか、ドキドキ?
横須賀にいればすっ飛んで行きたいのですが、なんせ今は山形。コメントに終わりそう
ですね・・。時期的に、オイルシールなどの交換パーツが用意できているのか?と気に
なります。フォークのオイルシールは絶対に再使用できませんので・・(何度か新品を
組み・外し・再組みしましたが、それだけでシール性が破れた)再使用すると、すぐオ
イルもれをおこします。あれ?シールは交換しないのかな?
なにかありましたら、ここにUPしてください。電話してみます。

>よしかわさん
3月・・。こんどはご一緒させてくれませんか?自分もガラクタたまったし・・。
ああ!また頼ってしまう!!

お子さんの写真入り年賀状は、ウチのがべた褒めしてましたよ。「これなら、子煩悩にな
って、毎日お風呂に入るわけだ・・」ってね!



No.2068(98.01.04 01:27:31)
ますちゃん
SBS多摩の謎について(笑)
こんにちは

>しむらさん
SBS多摩はスガヤさんヨシムラさんと並んで、スズキの準ワークスチームであるSRS久保の直営
店です。ですから、あそこで夜整備している単車はワークスマシンだったりしますし、チーム梶が谷
に在籍していた頃の藤原君のRGBや、伊藤巧選手のRGB、斉藤仁選手のRGBなどを扱っていた
のもあそこです。自分が出入りするようになった頃は、バリーシーンやウンチーニのマシン等も倉庫
に保管されていました。(既に廃棄されてしまいましたが・・・)SBS宮前さんの改造ガンマに使
用されていたワークスガンマのシングルシート等もここから流出したと思われます。
実はもう退職してしまいましたが、SBS多摩(SRS久保)の支店長をしていたNさんという方が
うちのサークルのOBだもんで、結構わがまま言わせてもらった訳なんです。
SBS多摩の中においてあった二型WWの500は、自分の友人の高ちゃんのものです。
彼のは非常に程度が良い車で、整備に預けてある間に数十人の方から引き合いがきたそうです。
しかし、彼は大型免許が無いので茨城の実家の納屋で磨きをかけながら、大型教習の金をためています。(^^)
実は自分も大学卒後、茨城の実家におります。
でも時々SBS多摩には行くのでそのときすれちがったかもしれませんね。
自分のガンマは稀少車初期型WWカラーの500で、同色に特注で塗ったヘルメットですのですぐ分かるかな?と思います。

>WWの純正シールが欲しい方!若干枚ですがストックあります。WWカラーじゃなきゃいやだ!と思っている方はメール
 を下さい。アンダーカウル用、フェンダー用等。但しガンマオーナーの方に限ります。



 
kazuyori@olive.ocn.ne.jp


No.2069(98.01.04 01:31:17)
阪本一央
マグホイール
菅野さん>
 私のマルケマグホイールは塗装が三層になっていてとても汚いです。

 第一層: 白:マルケジーニの純正色か?
 第二層: 赤:塗り直し。
 第三層:水色:スポンサーのカラーに合わせたのか?非常に下品。

で、リムの部分の塗装がぼろぼろに剥げていて、見るも無残・・・・あと、所々粉が吹いています。
 マグホイールの常識を破り、剥がしてしまおかな・・・・
 
ksgip02@yui.or.jp


No.2070(98.01.04 01:56:25)
いかやき
あけおめ、ことよろ

つーことで、みなさん今年も宜しく。
(アクティブメンバーでΓオーナーでは
 ないのはまだ俺だけかぃ?^^;)

普通の家庭では年越し前に年末大お掃除
大会なんでしょうが、うちは3が日がピークでした^^;
まぁおかげで自分の部屋etcがなんとか人連れてきても
OKかな?状態になりましたが…

元旦は、初走り箱根1周ツアー。
天気も良く、車も少なかったんでまぁ満足でした。

年末ジャンボ当たってるといいなぁ>まだ見てないの

ではでは、今年も宜しく〜>ALL



No.2071(98.01.04 03:06:19)
佐藤 睦夫
どなたかお助け下さい
 はじめまして、私 仙台から40km離れた古川市と言う所に在住しています。
実は400γに88vγの足周り移植を実行中なのですが、当初、カラーや
スプロケスぺーサー等の作成を依頼しようとしていた友人が、転職してしまい
途方にくれております。
どなたか作成していただけるかた 助けていただけませんでしょうか?
宜しくお願いします。
sirius@ic-net.or.jp


No.2072(98.01.04 03:32:05)
東本 恭典
謹賀新年&無事帰国
あけまし手おめでとう!!(ちょっと遅いな)>ALL

今日、無事に帰国しました(税関がちょっと怖かった????)

ガンマの部品は、無かった

佐藤 睦夫>
 大阪に住んでますけど、88Vガンマ用カラー製作できまっせ
 今まで2セット製作済み(1台は完成してます)
 Fフォークは短くてRF用にインナーチューブを交換して
 ステムシャフトは特注(9500円)
 リヤ回りは
 スプロケカラー&カラー2ケ製作
 (88用Rキャリパー使用)
 という仕様になるはずです
 製作した車体はFまわりはGSXR400RSP(正立41○)を使いました
 価格は、
    スプロケカラー&カラー2ケ・・・・・12000円
 あと 88VガンマRホイルは20ミリシャフトなので要加工です
 (ベアリングを17ミリもしくはスイングアーム加工)
 よろしく!!!


ただいま自分のガンマのエンジン換装中です
 (こんどはよく回りそう・・・・・・????ほんまかいな)

  
 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.2073(98.01.04 04:48:03)
電話屋
やっとこさ帰ってこれたい。

えっれー渋滞。バリ!結局船橋着はAM2:00。途中4時間ほど寝たしね。

んで今回は自宅にある処分に困ったバイクの部品を売るってのが目的だったんで。あんまし買いませんでした。Kトラに山ほど積んだ部品がほとんどさばけてあーうれし!☆

んで今回の購入品

1:無修正エロ本。500円
2:セガサターンソフト。1000円(デビルサマナー)
3:ワコーズブレーキクリーナー。2缶1500円
んで次が掘り出しモノ!
4:89VガンマFVエンジンAssy!!。15000円

結局売ったお金でアシ代、買った部品代、飲食代込みでもお釣出ました。んー満足☆

>菅野
タンク入ります!!お願いしますねぇぇん☆

んで今山形なんすか?自分両親が山形出身なんでよく寒河江とかには行きますけどね。

シュワンツ優勝マシンのスペアマシンが山形の何処かの民家に眠ってるのは誰も知らない知られちゃいけーないー♪(謎)


PS:年賀状には足立の住所ですけど船橋在住には変わりはありません。いまんとこ(笑)



No.2074(98.01.04 11:33:36)
よしかわ
あれはMAVICだよん

>阪本さん

電話屋さんの斜め前のところで購入されたのですね?
マルケとの見分けは簡単です。
リムとスポークの接合部に穴が空いているならMAVICです。
あと『M』の抽象文字みたいのもMAVICのマークですね。

でも、みなさんタイヤはどうするのですかね?
18インチ5、5Jに合うハイグリップは、ミシュランのみかとおもいますが。

街乗りならともかく、レースに使うのには致命的ですよ<菅野さん

ペイントは耐水紙やすりで丁寧に落としましょう。
下地が出ないように様子を見ながらやって、色を塗って良しとすべきでしょう。

装着にあたってはダンパーもディスク板のホルダーもないのでそこから解決
しなければなりませんね。
ちなみに昔見たやつは、スプロケットにダンパーが内蔵されていました。
レースをやっている仲間が、千葉のオートスタッフ末広でマルケを装着して
もらいましたが、結構な代金と削り出しパーツの重さに驚いた記憶があります。
あと、構造的な欠陥としては空気漏れがあります。

ということで、お部屋のインテリアが妥当な線ではないでしょうかねえ?

姿かたちはよく人を驚かせてしまいます。
嫁、子供をはじめとして特に女性には受けが悪いです。
でも、中味は結構いいやつ(自分で言うな<自分)なのでこれからもよろしく!



No.2075(98.01.04 13:33:52)
横須賀の菅野
どきぃ!!
なんちて。
>よしかわさん
無論ストリート前提です。Rホイール。Fは、うまくいけばレーサーにも使用するかも
しれません(後々)。
Rホイールは、東本さん経由のGSXR400用(4.50×17)を使います。
自分のもMAVIC?の様ですね。スポークのリム付近に穴がありますし・・。

TZ用の2本引きスロットルって、誰か持ってませんか?あるいは品番を知りませんか?
パラガンマ用ケーブル(3本)と、ノーマルチョークケーブルを利用して、キャブに至る
までを2分割にしたい、と思っています。

>電話屋さん
タンクの件、了解しました。物はよしかわさんちにあります。価格は今回は.7でイイです。
あるいは?おいしい部品(上記とか)と交換でもOK!車高調整と一緒に納品?します。
パラ&Vのパーツ、続々揃ってよかったですね!

WWのステッカー、ほしいなぁ・・。



No.2076(98.01.04 16:08:32)
JUN
フォーク整備
結局、フォークは外しましたが、バイク屋さんに持っていって、分解してもらう事に
しました。

関係無いですが・・・クルマに永井電子のディジタルスピードメーター付けました。
なんと、スピードリミッターカットも出来るというスグレモノ!

しかも、0〜400m計測モードというのがあり、一人でゼロヨンがはかれます。
(軽い上り坂で、14.1秒でした・・・もう一回、条件のいいところでやってみます。
しかし・・・・3000回転クラッチミートでこのタイム・・・13秒前半は出るな。)

バイク用って、ないんですかね〜・・・スピードセンサー、クルマのを使えないのかな?



No.2077(98.01.04 16:57:12)
電話屋
うりゅとりゃ。

>JUN
それってウルトラのスピードメーターでしょ?あれって知り合いのクルマの整備士曰く180Kmになると擬似パルスだすやつだからあんまりよくないって言ってました。ゼロヨン計測ならいいけどリミッター外したいならROM書き換えが理想だそうです。

ちなみにFDは燃料マップが180までしか振ってなくってそれでリミッター外すとO2センサーの補正のみに頼る事になるんでウルトラは外しました。ほしければあげたのに(笑)



No.2078(98.01.04 18:42:22)
JUN
持ってたの?
あ、そうなんですかあ・・・>電話屋
ちょっともったいなかったですねぇ。

まあ、単なるスピードメーターなんで、180での疑似信号はわかってました。
私の車はそれでOKみたいです(5速レッドでも250しか出ないけど(笑))
(まだ試してませんけど(^^;)

ガンマな話題ではなくなってしまった・・・あ、自分のガンマも、クルマに負けない様に
せんと!(笑)



No.2079(98.01.04 18:57:50)
chujo
もしかして阪本さん?
chujo@RD SURVIVEです。初めての書き込みです。ガンマオーナーではありませんが、ここの書き込みは
マニアック(笑)で、いつも楽しく読ませてもらってます(^-^)v。

さて、自分も天竜川のガレージセール行ったのですが、1時ごろ帰宅の途についた時、河川敷から県道に出てから
しばらく、白のAW11がトランク満載にして、ふた(笑)閉めずに、僕の目の前を走ってました。あれはもしかして阪本
さんだったのでしょうか?
chujo@mfi.or.jp


No.2080(98.01.04 22:39:26)
SHINA
上野ぶらぶら
してきました。
ないと思ってた新品(!)のγ用アンダーカウル、
あったので購入してしまいました。

いかやきは隣にあったWWカラーのシングル
シートカウル(250用)にしか目がいってなかった
という・・・(笑)

これで、前オーナーさんががびがびにしていた
アンダーカウルがきれいにできるかと思うと(^^
うれしいです☆ うきうき
shina@po.teleway.ne.jp


No.2081(98.01.04 23:44:00)
佐藤 睦夫
早速の返事ありがとうございます
 東本 恭典さん>

 なんとか救われたような気がします。
是非とも製作のほう宜しくお願いします。
 
今回、お願いしたいのは、リヤのカラーとスプロケスぺーサーです。
アクスルシャフトは17mmの400γのものを使う予定で
ホイールのベアリングは交換済みです。

Rキャリパーは88Vγの物を使います。

以上ですが、料金等の支払い方法はどのようにしましょうか?
sirius@ic-net.or.jp


No.2082(98.01.04 23:51:09)
阪本一央
僕のAWはねぇ・・・

chujoさん>
 残念ながら僕のAWは赤メタです。でも他にも同じような「ばかなひと」がいるんですねぇ。
 使えない車なのに何故か手放すことが出来ない・・・いつまでもズルズルといってしまう。僕の女性との付き合い方に似ていますね(汗)。
 道で見掛けたら声かけて下さい。何か芸を披露いたします。

電話屋さん>
 FD乗ってるの?バイク共々金のかかるものをお持ちで・・・


元旦からお腹がFAX状態(ピーゴロゴロ・・・)の阪本でした。
ksgip02@yui.or.jp


No.2083(98.01.05 01:49:56)
狼使い
天竜川ガレセ

お会いした方、お疲れ様。
電話屋殿、いろいろさんくす。

んで、おいらの買ったもの。
1.CDラジカセ(¥110)
結局CD部分は不調。まぁ、ラジオ、テープ聞けるからいいや。
2.サイモン&ガーファンクルLP(¥100)
サウンド オブ サイレンス は名曲やねぇ……
3.和光ケミカルパーツクリーナー
下記電話屋殿カキコ参照(笑)
4.オイルクーラー10インチ9段(¥4000)
刀に使おうと思ってね。どんな感じだろ。
フィッティングつくらないと。
5.携帯、PHSのベルトに付けれるカバー(¥1000)
まけて☆って頼んだら、珈琲が付いてきた(笑)
6.TTファクトリー、フォグランプアルミボディー青 (¥500)
小僧なら必須アイテムでしょう(笑)

うんうん……なかなかゴミを集めたもんだ(笑)
後悔はしないに越した事ないな。
おいらのもってった物も全部さばけたし☆

って言うか、拾ったラジコンで、かなりラジコン熱が再燃してる悪魔でした。

総長、運転お疲れ様☆
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2084(98.01.05 09:22:32)
Take4
マグホイール
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
>横須賀の菅野さん
私の忍者についてるホイールがSUZUKIワークス用の
マルケです。たぶん図面があると思いますが私のはマルケの工場で
メーターがつくように加工してあったりしますので参考にはならないような
気がします。リヤは6.00×17なのでこれも参考にはならないでしょう。
すいません。ストリート用よりだいぶ軽いのですが強度は?です。
>阪本さん
うちのいってるショップのバイクがヤマハワークスのマービック付けてます。
(3.50×17と5.50×17ですが)
マグの塗装ははがしてもかまわないと思いますが、下のメッキはとっちゃダメです。
もしメッキもダメな場合ははがして再メッキかけることもできますが
やはりメーカーものの方が安心でしょう。ちなみにメッキはがして自分でとそう
してストリートで使ってる人もいますがすぐに腐食して
塗装が浮いてきました。マグは(最近の奴は合金ですが)
内部から腐食してきたりしますのでちょっと恐いです。
私がガンマに付ける(予定)マグはフロントヤマハYZR用
のマルケ5本スポーク、リヤはテクマグの5本スポークです。
ブランドそろえたいのですがマルケの5本スポークは高いからかえません。



No.2085(98.01.05 10:22:18)
ShimuraK
えぇぇぇぇ、腐食って?
 どーなるのですか?走行中いきなり、バラバラになっちゃうのでしょうか?

>Take4さん
 実は、去年の9月にナンバーステーが折れてぶら下げたまま、気づかずに結構な距離を走っちゃって、円周状に削っちゃいました。
 さすがに、まずいと思って、タッチペン(2本)で修復しておいたのですが、メッキしないとまずいっすか?たしかに、メッキ層はあったように思う。
 はぁ、また、金かかる。
 で、腐食って、具体的にどーなるのでしょう?見た目の判断方法ってあるんでしょうか。

>菅野さん
 すみません。やるといってから、月日がずいぶん経っちゃいましたよね。
 わたしの頭にある予定では、3月に自前で、フロント工事に着手して、完成次第、カウル取り付けを菅野ファクトリーへお願いしようと目論んでます。
 以前、宣言したとおり、トップブリッジはちょっと、こだわっちゃいます。
 フロントシステムは、オリジナル出したいんだけど、結局は、GSX-Rになっちゃうかもしれません。この辺は、パーツのあるなしで流動的です。

 ただ、Goose狙っているんです。もちろん、右は加工しなきゃ行けなくなるでしょうが、タッチバイク見る限り、キャリパ用のネジ切れば、OKみたいだから。甘いかなぁ。
 車重的に近いし、長さは、短いかもしれないけど、トップブリッジ作ることで、ある程度のカバーは出来ると思ってます。問題は、パーツとして流通しているか?

 みなさん、ぜひ、コメントをください。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2086(98.01.05 11:17:14)
Take4
腐食
Shimurakさん
どうも、昨年はDMでいきなり変なメール送ってしまいましたが
掲示板でもよろしくお願いします。
腐食は簡単には肉眼では確認できないようです。(私の友人のホイールは
肉眼でも確認できたりする・・・(^^;)
彼の場合は鉄の腐食と同じで塗装がぶつぶつと浮いてきました。私は恐くて
こんなホイールは使いませんがこのホイールは現在と他の人の
手に渡ってレースに使われています。
そんなことする人は聞いたことないんですが確認するためには
レントゲンで見る・・・という方法がいいようです。ですが個人では
無理じゃないでしょうか?慣れも必要だと思いますし・・・
どっかのショップでホイール点検とかやってくれればいいのですが・・・
傷がはいったら地道にタッチアップするのがいいでしょう。
全周性の傷も厳密にいえば亜鉛を含んだ下地用の塗料
(いろんなところで売ってます)を塗って
それから塗装した方がよいとはおもいますが実際はみなさん
そのままとそうしてるところも多いようです。(下地のメッキは
前処置が大変手間がかかると思います、)
それでも「割れた」というのはあまり聞いたことないです。
でも命を乗せて走るものですからね〜、いぜん皆さんが書いていた
用に使うのは自由だけど「リスクは自分持ち」ってことでしょうね。



No.2087(98.01.05 13:00:33)
やす
ガンマ手に入れました
 みなさんはじめまして、札幌のやすと申します。
昨年、400ガンマをタダでもらったのですが、キャブOHだけで
動くようになったので超ラッキー!でした。雪解けを心待ちにし
ています。しかし昨日は猛吹雪・・・・・。長いなあ。
 ますちゃん、ところで私もブルーウインドOBなのですが、OB
会なんかやってんですか!メール下さい。

 
sakatsume-yasuno@oyonet.oyo.co.jp


No.2088(98.01.05 13:04:30)
阪本一央
えっ、メッキ!?

Take4さん・しむらさん>
 やべぇ、私のマグはリムまわりがもろ「マグネシウム」の色になっています。地肌ってやつですね(笑)。
 もし、メッキをかけるとしたら、やっぱ「亜鉛メッキ」でしょうか?



No.2089(98.01.05 13:41:37)
横須賀の菅野
グース用Fフォーク
>しむらさん
グース用フォークのダブルディスク化はやったこと(結局は外注ですが)やったことが
あります。ねじを立てるのではなく、10mm穴を開け、(これは自分でボール盤加工)
キャリパとの接触面をフライスで平坦にしてもらいました。
フライスする際の基準は、フォーク下端のアクスルシャフト・及びその面から取りました。

しかし、どういう訳かVガンマ等のFホイールをディスクごと装着すると、キャリパ装着
の面に6mmほどのスペーサーを使用しなければならなくなります。
加工としては十分に可能です。パーツも、割と中古市場に出やすいものです。(2〜3万)

まだまだ構想段階の様ですね・・。まぁ、自分は急ぎませんけど。

今日、山形を発ちます。結局、雪はぱらぱら降った位で、実家の周辺には積もることはあり
ませんでした。

>電話屋さん
ご両親(のどちらか?)が寒河江出身とは!・・面白い縁ですね。自分はその近くの「東
根」というところです。

では!こんどは横須賀からUPします・・。



No.2090(98.01.05 14:02:57)
いかやき
でじたるすぴぃどめぇたぁ
あらま、奇しくも同じような時期に
おんなじ様な事考えてますね^^;

私も最近CBRに自転車用の
デジタルメーターつけました。

# めざせ柏原ガンマ仕様(笑)

某ディスカウントショップで2k円強で
売ってたもんで、つい衝動買い。

で、なんとかセッティングしましたが、
けっこうてこずりました(笑)ホイールに
おそらく磁力?を利用したらしい非接触型の
センサをつけるんですが、まずホイール側の
ユニットがチャリンコスポーク用なんで、これは
タイラップX2で無理矢理ホイールスポークに
巻き付けました。で、今度はセンシングユニットを
フォーク部分につけろ!とマニュアルにかいて
あるんすが、各ユニット間距離を2mmにしろ!
なんてけっこー無茶っぽいことも表記してあるし(笑)

これがクセモノで、間が大きすぎるとぜんぜん
メーターが速度感知しない。しかたなくブレーキ
キャリパー部分に瞬間接着剤で取り付けました。

で、クセモノその2ですが、スピード計算させるのに
ホイールの外周距離を入力してやらなあかんのですが
あまり自由度がないです。外周10cm〜22cmくらいまでしか
入力できませんでした。とりあえず、なんとかこのくらいか?
みたいなセッティングは出ましたが。

で、肝心要の感想ですが、あまり精度良くないです。
センサがエンジンノイズ拾ってるのか?さてはホイールの
どっかの金属に反応してるのか、単なる検知ミスなのか、
ちょこちょこと表示が狂います。あと、表示の変化タイミングも
1秒おきなので、リアルタイム変化するメーターを希望の人は
ダメダメ。特に低速走行時がなぜか速度拾いが悪いです。

ま、駄目っぽいジャンクパーツ2k円なり?ってな感じです(笑)

安物っぽかったのがいけなかったんでしょうか?
ハンズでチャリンコグッズチェックしに行こうかな。

いちお、マイル/km表示切替できます。わしのはメーター本体に
CAT EYEとかゆープリントが入ってましたが、昨日上野で同等品を
見かけたんですが(笑)なぜかYAMAHAとかかかれてました(笑)



No.2091(98.01.05 14:26:42)
ShimuraK
さすがと言うか。
 菅野さん、もぅ、検証済みなのですか!うーむ、「オリジナルだー」なんて騒ぎながら、結局は、菅野さんの手の中か。
 で、どーでした?駄目だったのかな?話題が出てないって事は。

>菅野さん
 ホイールはPVMですから、別に合いそうなディスクを探さなきゃなりません。
 でも、わたしが作成をお願いする予定のスクーデリア・ジャパンの隣の店のひと(結局は、同じ経営のようです)は、ディスクのデータをたくさん持っているみたいだったし、ロータに噛ますスペーサくらいなら、「タダで作ってあげるよ」みたいなこといわれたので、心配してません。
 まだ、構想なのは、ひとえに車検がないからです。スクーデリア・ジャパンの隣の店のひとは、「早く、PVM(のPCD)見せてよ」と言ってます。(すでに、仮見積もり済み)

 2〜3万って、フォーク・セットが?さすがにSP用とちがって、安い。でも、Gooseって売れなかったんですよね。ちょっと真剣にさがしちゃおっと。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2092(98.01.05 16:10:15)
あさちょ
遅くなりましたがあけましておめでとうございます
今年こそ中免を取得して400Γに乗れるようにがんまります(^^;



No.2093(98.01.05 16:22:48)
JUN
ディジタルメーター
>いかやきさん
柏原レプリカですね(笑)
結構面白いグッズかも(^^;

しかし、ウルトラのスピードメーター、やっぱり、一番のウリは
ゼロヨン計測機能でしょう!
動き始めた時から計測するので、1人ではかれるし、反射神経も無関係です。
ただし、距離を計ってるので・・・・・
ガンマの場合、ウイリーすると、タイムが悪化します(笑)
クルマの場合、ホイールスピンすると、タイムが良くなります(爆)
(私のは、4WDなのでホイールスピン、させてないですけど。)
バイク用、有ってもおかしくないんですけどね〜

>菅野さん
R750のノーマルスプリング、余ってませんか?
ちょっと、最適な組み合わせを模索したいので、御協力、お願いします!



No.2094(98.01.05 18:52:52)
NOBU
本年もよろしくお願いします...<(_ _)>

年末年始は、津守さんのスタビプレート装着とドライブスプロケット交換と
おばちゃんにぶつけられた修理をしていました。
Dスプロケを1丁落としたので、街乗りしやすくなりましたが、また燃費が
悪化しそう...本来の目的は峠で2速を使いよくするためです。
以外と簡単に32mmナットが外れてホッとしました。
スタビはジャッキアップしてFホイールまで外すことになりました。
う〜ん、私にしては大がかりな作業だ(^^;
走った感覚に今のところ違いは感じません。そりゃそーか。

今年は原チャでサーキット通い(ヘタッピなのでレースはもちっとお預け)
しようかと弟と計画中。どうなることやら。


>いかやきさん
前日に「大洗車ミーティング」ですか。
Гの洗車集団..う〜ん、アヤシイ..誰か写真撮っておいて(^^;

>宮崎の安樂さん
VГステップの件、どうもです。
お勧めって訳にはいかないようですね。ありがとうございました。

>菅野さん
#2000GETおめでとうございます!
なによりもこまめな書き込みの賜物。
これからも「S4掲示板」をよろしくお願いします...<(_ _)>

いよいよレーサー計画発動ですね。楽しみにしています。

>SHINAさん
行って来ました。別府..
借り物ですがアルトでやまなみを走ってみました。
正月なのに以外とツアラーが多かったですよ。ガンマはいませんが..
また別府に行くと思いますので、見所教えてくださいね。
次はガンマで行くぞ〜!!

>SINさん
ノーマルГかダウンサイジング..全く同感です。
もうすっかり手放せない1台になりました。

>しむらさん
うちのカスタムの引き金はしむらさんち(HP)です。
HPに400Гをメインに持ってこようと思ったのもしむらさんのせい(^^;

>狼使い氏
ピッチどこの会社ですか?
私はASTELからDDIに乗り換えたクチなんですけど、結構いいです。
Nパーはよくわからんです(^^;

>くぬぎかずゆきさん
はーい!あんまし大変じゃないけどがんばりまーす!
いやいや、大変になるくらいHP更新もがんばらんとあかんねんけど、どーも
後回しにしがちです。
ここのおかげでサボってるとゆー噂もある..(^^;

>ますちゃんさん
いらっしゃいませ。ここの管理人のNOBUともうします。
それにしても新年早々新メンバーとは縁起がいい!
けっこうイジっておられるようですね。これからもどうぞよろしく!

>ツヨシさん
またまたいらっしゃいませ!
なんだかどんどん増えるんですが..(^^;ウレシスギ
むむむ、こーなったらジャンル別に伝言板を分割しようか!?

>東本さん
最後になりましたが、カウルステーの件。お願いしますね。
暇なときガンマを持っていきますので、見てやってください。

いじょ。
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.2095(98.01.05 19:25:42)
NOBU
つづき..1ページ忘れてた(^^;
>佐藤 睦夫さん
いらっしゃいませ。
ホイール装着なんとかなりそうでよかったですね。

>chujoさん
いらっしゃいませ。
結構ROMの人っているのかな?
そういや今までもここで「**さん目撃事件」はあったなぁ(^^;

>やすさん
いらっしゃいませ。
北海道はバイクシーズンは短いでしょうが、メいっぱい楽しんで下さい。
ガンマネタなどありましたら、どんどん書き込んで下さい。

>いかやきさん
チャリンコのメーター流用ですか。
過去にディトナがSANYO(だったと思う)のチャリンコのデジタルメーターを
OEMで販売していましたが、今もあんのかなぁ?
確かにレスポンスは悪いですね。平均速度とか出るのは面白いのですが..

いじょじょ。
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.2096(98.01.05 19:27:36)
いかやき
ヘルメット自家塗装したーいの
ロスマンズなガードナーレプリカなヘルメット
探してるんですが、既製品で出ていたSHOEIの
ガードナーレプリカなんて探してもなかなか見つからないです。

で、残るはカスタムペイントかなー?
と思ってます。ラインはカッティングシートでやろうと
思いますので、白ベースのヘルメットに青の塗り分け
しようかと思ってます。

どなたかご指導を!(笑)



No.2097(98.01.05 20:21:49)
chujo
阪本さんではなかったですか・・・
>阪本さん
いや、勘違いでしたか・・(^_^;)。AWでガレージセールに来る人なんてそうはいないよ
なぁ、と思ってたんで(失礼 ^^;)

>NOBUさん
挨拶遅れましてすいません。γオーナーではないので、なかなか書き込むタイミングが
無くて・・(^_^;)。私、山梨でRD250改400に乗っております。今年5月のTOFには、DOBAR
1クラスに、RD400で参戦しようと思っております。ここもレース参戦のボルテージが高ま
ってますよね(^-^)。>菅野さん
ちなみに仕事は工作機械(マシンングセンタ)の設計なんかをやってます。フライス盤等
のご用命の際は連絡ください。勉強させてもらいます(笑)。

ということで、たまーに書き込みますんで、どうぞよろしく。
chujo@mfi.or.jp


No.2098(98.01.05 22:21:13)
横須賀の菅野
帰ってきた・・
ガンマは無事。よかった!毎回、心配でねぇ・・。

>しむらさん
要するにグースそのものをダブルディスク化した訳なので・・。そういう意味では、調子
よく使えています。キャリパ・フォーク間にはスペーサーを入れ、ボルトを長いものと交
換し辻褄を合わせました。

ガンマ用として使用する場合はステムシャフト長はASSYで使用する場合は合うのです
が、トップブリッジにスペシャル品を使おうとすると、シャフト貫通部に厚みを付けなけ
ればなりません。(ストックがそういう形状をしています)また、Vガンマ・R400な
どの倒立用とはスパンの数値が違うので共通性はありません。
フォークのクランプサイズは、上下ともに径50mmです。

>JUNさん
あります>スプリング。柔らかい、といわれる43フォークの初期タイプ用です。
そうですね。標準に戻して模索していくのは正当な手段ですもんね。
どうやって渡しましょ?送りますか?新年会の際にその場交換してみます?
物は単巻き(いわゆる○ステージとかではナイ)です。通常使用するスペーサは長さが
50mmでしたので、およそ40mm長いJUNさんのフォークには90mmのスペーサ
ーが必要になります。モノには何ミリのスペーサーが入っていたのですか?

>chujoさん
おお!またまた心強いお方がこられた・・。マシニングセンタ使用可能とは!
いいなあ、ここでオリジナルパーツでも作って見ますか?ALL

>いかやきさん
自分も、柏原さんに戴いたCATS・EYEを使って見ました。自分はそれほど不自由は
感じませんでしたが・・。確かに、1秒おきの表示には???という感じになりました。
でも、ホイール外周はきっちり合わせられましたし、きっとNメーターよりかは正確に表
示してる気がしました。250にはそれを使うつもりです。
マグネットはディスクロータのインナに、センサはフォークにウレタンを張り、その上に
タイラップで固定してました。(柏原さんもそうなってました)

ふー、やっとガンマに乗れる・いじれる。とりあえずはベース車両の詳細チェックをしな
きゃなぁ。
頭はガンマでいっぱいの菅野でした!
では、また・・。



No.2099(98.01.05 23:28:25)
阪本一央
下痢が治まった(ほっ・・・)

いかやきさん>
 ロスマンズのガーヘルですか・・・懐かしいなー。やっぱり初期のデザインが一番カッコよかったと思う。
 僕は初期型RFガードナー(赤・青のやつね)持ってます。大学にまだ置いたままです。
 ラインはほとんどロスマンズのやつと同じだから、参考に使うなら送りますよ。

 うっ、頭のでかさがばれてしまうぅぅぅぅ・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.2100(98.01.06 11:12:51)
よしかわ
見れない・・・
ここに書き込んだらどうなるのでしょう??

また、調子が悪いみたいですが・・・
私だけですか??