スクエア4掲示板


No.2201(98.01.10 09:49:53)
狼使い
新年会に出れなくても……

3月くらいのOFFなら気兼ねなく出れるんだけどなぁ……(;_;)

chujo殿:カウンタック、個人的にかなり好きだったんで、いただけるなら、喜んでもらいますが(笑)
邪魔になったら連絡ください☆

んで、やっぱり洗脳之館見てくれってのは失礼なんで、ここに住所書きますね。
ラジコン関連売ってくれる、譲ってくれる方、連絡ください。

阪本殿:やはりそうでしたか……でも、サイズもそんなに違わないから、頑張って付けましょう☆
んで、あの18インチと、Sシートはどないですか?つかえそうですか?

うにゅぅ……週末まで学校っすよ。卒論提出まで一ヶ月っす。
死んできます。

んであ。

〒274
千葉県船橋市前原西7−8−3
オオミヤハイツ103

PHS:050-734-6774

鎌田 清一 こと狼使いでした。(笑)
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2202(98.01.10 10:55:56)
chujo
やったー!今日は見える
chujo@休出中です(涙)

阪本さん>めっきの件いつでもOKです。内容も書かれた通りです。ブラストは実績の有り
そうな、ブラスト加工研究所が良いのではないでしょうか。
しかし、やってくれるところが少ないというのは、何故なんでしょうかね。確かにほとん
どのめっき業者は、同じ物を大量に処理しているところが多くて、単品のイレギュラーな
物を扱うのを嫌う傾向にあるようです。そうなると、「タッチバイク」等の雑誌で紹介し
ている業者を頼るしかないかもしれません。

狼使いさん>カウンタックの件OKです。邪魔になってます。今は実家(東京都町田市)の
方においてあるので、今度行ったとき持ってきます。親に捨てられてなければいいのです
が・・(笑)。ただし動作保証はしておりません。あとボディーも壁に激突して割れてる
と記憶してます(^_^;)。

ShimuraKさん>オートボーイのガンマって、F-ZEROに出てる、黄色いマシンですか?
あのマシンってそんなにすごかったのかぁ・・。ほとんどRGBとは(^_^;)

菅野さん>TMキャブの件。購入させてください!決定です。お金の振込先はどちらへすれ
ば良いのでしょうか?
#しかし、付くかどうかは未定。シリンダ側とTZ用インマニの取り付けボルトのスパンが
全然違うんです。インマニとリードバルブの間に、自作プレートを挟まなければならない
んですぅ。



No.2203(98.01.10 12:15:49)
横須賀の菅野
メールしました。
>chujoさん
振込先をメールしました。ご購入、ありがとうございます。レース車用資金とさせてい
ただきます・・。

>ミズタニさん WW紺の近似色
未確認情報ですが・・。「増田さん」の見解では、
”田宮カラーのネイビーブルーがもっとも近い色ですが模型用小瓶のみでスプレー等は出
ていません。”とのことです。
自分が他に聞いた話では、マツダキャロル用の紺も近いとの事でした。(確か伊勢君に聞
いた気がする・・。)

新年会細部については、週明けにUPします。

>いかやきさん
横須賀>所沢>茅ヶ崎は時間的にツライので、自分はよしにしときます・・。>洗車M
自由になる環境(一軒家)&Shina+猫×12匹というのは是非見たいので、後々おじゃま
させてください。・・泊まりで(笑)
新年会当日は、飲みに備えます!<おお、気合い!!

横須賀は、昨日の時点で雪がほとんど残っていませんでした・・。



No.2204(98.01.10 13:48:33)
JUN
ふむふむ・・・
>菅野さん
私、結構ジャックナイフとか好きなので(笑)
いつかカートリッジが壊れそうですね(^^;

で、ハンドルはトップブリッジ下に付けるタイプとしては、ハリケーンの
何用がよいんでしょうか?(GSX−R750用?)



No.2205(98.01.10 14:29:09)
横須賀の菅野
ハンドル
ハリケーンの車種不問(GSXR750・XJR1200・CB1000等)の径43の
クランプ部と、88Vガンマ・85VT用等の形のバー部分を組み合わせます。

よかったらバー部分を新たに購入して、自分の現用品と組み合わせ、JUNさんのサンセ
イのハンドルと交換してもイイです。(←実は欲しかったりする)
どうでしょ?

結局、フォークはRのノーマル状態に戻すんですか?とりあえずは試しに、という感じで
しょうね・・。

オイル粘度は、SS7とSS8の5:5としたものを改めてお勧めしておきます。
それぞれ1本ずつで足ります。



No.2206(98.01.10 18:20:13)
chujo
RG400ガンマが売りに出てました
さっき、NIFTYのオートバイフォーラムのBBSを見ていたら、RG400ガンマが売りに出て
ました。87後期型、WWカラー、車検切れ、10万円でした。場所は栃木県佐野市だそうで
す。



No.2207(98.01.10 21:39:10)
しむら
ちょっと、割り込ませてください
>GooseのフォークにV−γのインナー

> これは、インナとアウタの勘合寸法はそのままに(自由長を変えない)、ストロークを確
>保しつつ不足するインナロッド長を合わせるためでした。ヨシムラから出ていたグース用
>Fフォークの性能と同じく、プリロード・伸び側減衰力調整が可能となったわけです。
>トップキャップの内側の形状等の違いから、スペーサーを短縮するなどの工夫がいりまし
>たが・・。スプリングはノーマルをそのまま使いました、結果としてストロークは10m
>mほど減少したものの、2名乗車をしない、体格の小さなオーナーには丁度よかったよう
>です。(これをダブルディスク化した)

 この部分。インナーロッドの下にスペーサを噛まして、トップキャップ近辺のスペーサを切ったのですか?
 V−γのインナーロッド長さが下に短かく、上に長かったと判断していいのかしら?
 上記加工をした結果、フォークの透過図を書くとすると、フォーク内部のインナーロッドの位置は上にシフトしているで、正しいですか?

 倒立はストローク量が短いですが、1cm減少は大丈夫だったのですかね?それとも、正立とストローク量は変わらないのですかね。
 ここで、ストローク量を元に戻すには、インナーの延長が必須なのですか?別の方法はありませんか?

 ちょっと、話はずれますが、なぜ、V−γのインナーを合わせようとしたのでしょうか?ダンパーが弱かったのですかね。

 久々に、質問攻めって、みました。
 なぜなら、Gooseフォーク持っている店見つけました。一応、ヨダレもとい、つば付けてきたました。

>chujoさん
 黄色いのがそうです。キャブや乾式クラッチ(!)、ギアにRGBを使用していると言ってました。
 でも、それほど早く・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2208(98.01.10 23:07:08)
おか
お教えください
大阪在住の岡といいます。85型ノーマルの500ガンマに乗っております。
どなたか、ノーマル形状のFRP製アッパーカウルを扱っている業者さんをご存知ないでしょうか。お教えください。
当方、恥ずかしながら立ちゴケさせることが多く、その度にナックルガードにヒビを入れてしまいます。純正品は高価なので代替品を探しています。以前に「Xテンション」の広告を見て問い合わせたのですが、既に製産していないとのことでした。
どなたか事情通の方、よろしくお願いします。
h-oka@msi.biglobe.ne.jp


No.2210(98.01.10 23:14:44)
JUN
また見えない(T.T)
おまじない・・・(笑)
ハンドル・・・・将来的にはスラントノーズにして、トップブリッジ下にかませたい・・



No.2211(98.01.10 23:22:54)
横須賀の菅野
お答えします。
グース用Vガンマインナロッド(倒立・SP用)との組み合わせ
(イメージと文章と現実が、きちんと合えばイイのですが・・。)

自分の絶対条件として、「フォークのインナチューブとアウタチューブの勘合長を変えな
い」という事を、まず最初に言っておきます。

>インナーロッドの下にスペーサを噛まして、トップキャップ近辺のスペーサを切ったの
ですか?

そうです。トップキャップ付近のスペーサとは、プリロードが掛かるパイプ状の薄い鉄製
のものです。スプリングのセット長を、プリロード調整の中間とした場合に、ノーマルと
同じとするために短縮しました。Vガンマ用トップキャップは、グース用のものと比べ下
に突き出ていて、これが原因としてストロークも減ってしまった訳です。
(倒立は、インナチューブがトップキャップに当たるところでフルストロークになります。
ここに、ゴム製のクッションが入りフルストローク時の衝撃をやわらげる様になっている
のですが、これを外せばストローク量は8mmほど回復します。しかし、危険なのでそん
なことはしませんでした。(薄くはしましたが・・)

>V−γのインナーロッド長さが下に短かく、上に長かったと判断していいのかしら?

ちょっと違います。あくまでグース用に比べ全長が短い、と考えてください。
(その他、細部に違いもあります。<寸法的に)

>上記加工をした結果、フォークの透過図を書くとすると、フォーク内部のインナーロッ
ドの位置は上にシフトしているで、正しいですか?

正しいです。

>倒立はストローク量が短いですが、1cm減少は大丈夫だったのですかね?それとも、
正立とストローク量は変わらないのですかね。

Vガンマ用、というのは倒立SPのものです。
ストロークの10mm減少は、乗ってみて不安の無い(170キロからのフルブレーキ
ングで極端に底あたりしない)ものでした。異常を感じるものであれば元に戻しますし、
ここにもUPしたりしません。

>ここで、ストローク量を元に戻すには、インナーの延長が必須なのですか?別の方法は
ありませんか?

勘合部の寸法を変えない、という条件の元では、他に方法は浮かびません。

>ちょっと、話はずれますが、なぜ、V−γのインナーを合わせようとしたのでしょうか?
ダンパーが弱かったのですかね。

オーナーがもたもたしている間に、ヨシムラでのフォークの在庫が無くなり購入不能とな
ってしまったからです。性能(特性ではナイ)として、同じ物を作れそうだという訳で製
作の運びとなりました。伸び側調整可能、というのはRショックにもそれが多くあるよう
に、乗り味を調整する大きな役割を持つ部分です。実際、圧側の調整機構は、付いていた
としてもそれほど大きく変化しません。ダンパーとしてのオイル経路は別にあり、ほとん
どそこでこなしています。伸び側も同様となっていますが、圧側に比べ調整機構が「積極
的に効く」作りになっています。その調整機構が欲しい、ということで変更しました。

VガンマSP用のインナロッドは、伸び・圧・双方の調整が可能となっており、インナロ
ッドはそのままではグース用のフォークに組み込めません。(下部の固定ボルトのサイズ
が違う)

また、圧側のダンパー部分はできればノーマルと同じにしたい、という事もあり(こっち
の方が重要)、圧側ダンパーはグース用ロッドから取り外しVガンマ用に入れ替えていま
す。つまりは、ストロークしていく課程ではノーマルと同じ特性のまま、という訳です。
これにより、セッティングも楽(辻褄が合わせやすい)になる訳です。

正立の場合は、JUNさんへの説明にあるとおり、この方法は使えません。倒立はフルス
トロークを決めるのがフォークの「上」であり、伸び切りをロッド「内」で決めているの
で応用が利きやすいのです。

ちなみに、上記の理由により、倒立用のロッドは正立に流用できますが、逆はできません。

答えになったでしょうか?ついでに言うと、費用は全部で4万円ほどかかりました。

実は夕方、ariさんちに夜襲をかけて、スロットルを受け取りに行こうとしたのですが、
横浜に近づくにつれ道に残る雪が増えるうえ、寒いので途中であきらめてしまいました。
家にいたんですかね?>ariさん。スロットルは、もう手元にあるのでしょうか?

結局、今日は室内作業の菅野でした!
では!



No.2212(98.01.10 23:33:38)
東本 恭典
風邪ひいて死んでる
風邪ひいて寝込んでいるので改修工場は休業中です

岡さん>
 ノーマル形状のFRPアッパーカウル、ワンオフなら製作できるところがあるそうです
 この掲示板の人間で数を作れば安くなるかも?
 (補修する方のが安上がりかもしれませんが・・・・・)

ミズタニさん>
 紺WW近似色の件
 レガシー用の紺が、ちょっと黒く(暗く?)なるけど一番近いようです
 マツダキャロル用の紺は、白く(明るい?)くなります。
 (実験済み・・・森本号のアンダーカウルで)



No.2213(98.01.11 00:37:54)
ari
正しい判断だと思います。

>菅野さん
今日は風邪をひいてしまっため、仕事から早々と帰ってきて、家にいました。
スロットルは会社にあっても、家にあっても、それ程離れていないので取りに行けます。
でも、今日家の回りは雪が多くてワダチを選んで走るのがやっとでした。
スクータですらステップの上に足を載せたままではとても走れませんでした。
今日は引き返して正解だったと思います。
取りに来るのはいつでも良いですよ、携帯に電話を下さい。



No.2214(98.01.11 00:56:54)
ミズタニ
テナントオーナー総会長すぎる〜
ヤオハンジャパンの破たんのおかげで当社の知立店もが・・・。(仕事の愚痴モード)
只今帰ってきました。

菅野さん、東本さん、早速のお答えありがとうございました。
来週に休みがとれたら早速TRYしてみます。
おかさん、はじめまして。
私のバイクも前オーナーの立ちゴケ傷が有ります。補修はしてあるのですが、カッコ悪いので自分で再補修しようと思っています。
ナックルガードの一部が割れて取れたみたいで、接着剤?でくっつけた形跡があるのですが、一番良い補修方法はどうなんでしょう?
自分としては、裏から補強してパテ埋め塗装と考えていたのですが、この補強の方法がなかなか思いつきません。



No.2217(98.01.11 01:25:55)
横須賀の菅野
自分もおまじない!
>ミズタニさん>カウルの補強方法

モトメンテナンスなどに乗っていた、ジグザグの細い針金を埋め込む方法。
雑誌では、高価な電気を利用した温度管理用の機械を使っていましたが・・。自分は、
ガスコンロで針金を赤くなるまで暖め、溶かしこむ感じで行いました。効果は同等だと
思います。

こつは、赤くなった針金を、躊躇無く素材に押し込むこと。ぼやぼやしていると、熱が
逃げ、針金がうまく埋め込まれません。その後、跡をプラリペアで埋めます。

参考までに!



No.2218(98.01.11 01:48:53)
JUN
呪文
みえろ〜(笑)
どうも、CGIがHTML作るのに、ディスク容量が無くて失敗しているっぽいですね。



No.2219(98.01.11 04:47:32)
くぬぎかずゆき
こんばんわ・・もとい、おはよござます
>狼使いさん
とりあえず、私の「不用品」は差し上げます〜。 で、お急ぎでしたら着払いで下記の住所に
直接お送りしますが、いかが? (他に引き取り手はありませんのでご心配なく)

風邪が流行ってる様ですね。
私は昨年の今頃インフルエンザで38度の熱にうなされていました。
今年は気をつけねば・・・みなさんも・・    では。



No.2220(98.01.11 11:50:34)
ari
純正カウル補修

>ミズタニさん
純正カウルの補修について販売先や商品名は、バイクやさんが持っていたので
判りませんが、修理用キットが発売されています。パーツをつなぎ合わせて置いて
白い粉を山盛りにして、その上から液体をしみこませた記憶があります。
バイク屋さんも使うのが始めてで、自分のバイクを実験台に使ったのですが
これがまたけっこういい仕事をしています。表面とつなぎ目さえきちんと揃えば、
裏側はハンダを持ったようになりますが、強度は強そうです。
多分デイトナパーツ関係から発売されていた物ではないかと思います。
自分もカウルの耳の部分を再度接着する予定なので、その時確認はしてみます。



No.2221(98.01.11 14:22:09)
よしかわ
それが....
>プラリペア
ariさん書き込みの商品名です。
わたしも愛用していますが、SUZUKIのABS樹脂には相性がよいようです。
溶着も試しましたがお手軽さではこれがベストでしょう。
ちょっとクサイので有機溶剤に弱い人は風通しの良い場所でやったほうがよいです。
私はこれでカウルの2個いち、3個いちをしたことがあります。
しっかり着きますよ。



No.2222(98.01.11 14:29:11)
SIN
お仕事中。
自分のガンマ君はアッパーカウルの右ウィンカーの付け根のネジの受け部分(上側)が折れてます。ああいう力の掛かる所(ネジ回す時)はどうやって補修するのがよいのでしょうか?

>菅野さん
オーリンズの取り付けはいつにしましょう?
24日でいいんでしょうか?

今日は上野のバイク街の抽選でTシャツ(5等)が当たりました。
(1等の皮ジャンとか当たるかもしれないんで車で行ったのに・・・・)
shinokawa@secworld.co.jp


No.2223(98.01.11 22:26:40)
横須賀の菅野
返事、遅れてごめん!
>SINさん
24日はお休みですか?だったら、23日からウチに来て、24日午前中に組みます?
24日は、時間的に厳しそう?な気がします。(早朝に出発できますか?)

カウルのねじ廻りの補修は難しそうですよね・・。ここは、溶着の方が適当な気がします。
破片は残っていますか?

最近、電話屋さんが来ませんね・・。まさか、なんかで拘留されてるんじゃ・・^^;)

天気が悪いのに、解体屋にいって、その上空振りだった菅野でした!
寒いね!・・ほんとに。



No.2224(98.01.12 00:37:10)
黒田
コンパウンド
ようやくにして、フロントフォークを引き取ってくることができました。
しかし借金ができた...。
今日は装着にかかろうと思ったのに、雨。
やむをえず、汚いΓNo.1の地位を返上すべく用品屋に行って、プラリペアとネバーダル(金属を磨くやつ)等を買ってきました。
今度の週末には再び洗車して何とか輝きを取り戻すぞ。

ところで質問なんですが、外装パーツを磨くのにコンパウンドの極細粒なんかを使っても問題ないんでしょうか?裏を見ると、プラスチック製品にも使えます、とか書いてあるんですけど、ステッカーなんかが剥がれてきたりということはないんでしょうか?
ほとんど洗車なんかしたことが無いので待ったくその類の知識がありません。どなたか教えて下さい。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.2225(98.01.12 02:54:50)
JUN
おまじない
あ、まだキャブ送ってませんでした(^^ゞ申し訳ありません>菅野さん



No.2226(98.01.12 03:46:28)
狼使い
寒さ&雪解け水凍結攻撃に負けてますね、思いっきり。


ちっす。寒いっすねぇ。

くぬぎ殿、chujo殿:ラジコンの件、非常にありがたくおもいます。
着払い全然おっけぇっす。下記住所によろしくお願いします m(_ _)m

菅野殿:電話屋、結構元気っすよ(笑)
今日も我輩の部屋に来てましたが、気が付いたらいませんでした。<おいら寝てた
っていうか、雪の為身動きできなかったようですね。
明日から仕事復活とか言ってましたし。
まぁ、拘留されてないことは確かですよ(笑)

電話屋殿:そんなわけで、今日は相手できなくて申し訳ない。
何時ころ帰ったん?
起こしてくれても……っておいら寝起き悪いから無理か……

黒田殿:掃除っすね。
おいら、昔働いてたバイク屋で中古車整備を担当してて、磨きはそれなりに教え込まれましたよ(笑)
んで、コンパウンドで研磨ですけど、もちろん奇麗になります。
でも、とんでもなく苦労しますよ?
一部分だけ奇麗になっても格好悪いし不自然ですもん。
コンパウンド入りワックスで何度もやって少しずつ曇り取って行くのが良策だと思います。
んでステッカー。
変形ステッカー(切り文字ステッカーとかね、尖がったところのある奴)に対して、コンパウンド、ワックスは諦めましょう。
角からはがれてきます。格好悪いです。
普通のステッカー(四角とか)なら、辺に対して垂直方向にかければ大抵おっけぇっす。
対角線方向にワックスとかやると、角からはがれてきます(こんなの当たり前ですね)
んで、色落ちに付いてです。
これはやってみないとなんとも言えないところですね。
純正ステッカーなら心配ないんですけど……
ちなみに、超速神話のステッカー、第一期バージョンはワックスで色落ちします。
まぁほんのちょっとですけどね。
第二期ステッカーは塗料変えたんで、色落ちしにくくなってます。
また、もうこれ以上ステッカー貼らないぜぇ!ってんなら、そのうえからクリヤ膜をつくっちゃう方法もあります。
これならかなり奇麗になるし、ステッカーも塗料の下になるので、安心できますが。
まぁ、そこまでは求めていらっしゃらないようなので、この辺で(笑)
#当たり前の事しか書いてないのに、すげぇ量になっちまったなぁ……

んであ、あと3時間で出勤の狼使いでした。
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/


No.2227(98.01.12 09:25:04)
SIN
今日も雪
>菅野さん
24日は休みです。
23日からでも私は大丈夫ですが、御家族に悪いんで24日早朝に出発する事にします。何時くらいに行けばよろしいでしょうか?
あ、あと車高調リンクもよろしくお願いします。

ちなみにアッパーカウルの破片は残ってます。
shinoawa@secworld.co.jp


No.2228(98.01.12 10:09:40)
Take4
間違い・・・
>レーサー改造計画をお持ちの方々
以前バッテリー点火にするってかきましたけど
ガンマは2サイクルのCDIだからバッテリー点火に
してもアウターローター外せない?から無理ですよね。
インナーローターキットって製品ででてますか?



No.2229(98.01.12 10:55:47)
JUN
たしかに!
その通りですね>take4さん

現実的な回答として、コイルから発電系統(レギュレートレチクファイアに
繋がってる3相電流)だけ、取ってしまうのが効果的かと思われます。
で、バッテリーはSAECの為だけに付ける、と言うワケです。

どうでしょ?これで間違ってないですよね?>よしかわさん、菅野さん

まだ雪、降ってます・・・早く雨になってほしいっす。



No.2230(98.01.12 11:04:01)
よしかわ
そうなんですか・・・

>バッテリー点火
不勉強でした。
すいません。
やっぱりわたしは4スト使いですね<菅野さん(笑)

>大磯ガレセ
小田さん、出店していましたね。
ガンマのパーツは持ってきていなかったようですが。
わたしは金欠&寒さで、調子が出ませんでした。

>菅野さん
15日にうかがう件ですが、朝早く(それでも8時半くらいか?)でよろしいで
しょうか?(その日に我が家の新年会をやるそうでトンボがえりです)

または17日の午後(ビックサイトのバイクのショーに行った帰り)にも
お届けできますが。

>東本さん
見てきました。
シングルシートカバー、キズ多し、程度余り良くありません。
うちでもそれを色見本としてウレタンで調色・塗装は可能なんですが、
・・・遠いですね。
シロキヤには聞いてみたのですか?

缶スプレーでも、この間菅野さんがSINのフェンダー塗ったいろなんか
近そうでしたが。
何の色でしたかね?<菅野さん



No.2231(98.01.12 11:32:26)
Take4
いえいえ
>よしかわさん
いえいえ、わたしも4stメインでやってきて
(TZR250ならあるけど完全ノーマル)
るもので同じかんがえでした。
2stCDIはたぶん(たぶんですよ)ピックアップと
ジェネレーターが一緒になってるようなんですよ。
ですからはずしちゃうとピックアップがなくなるのでは
ないでしょうか?私電気苦手なものでてっきり4stみたいに
分離してるものだと思ってました。
これって私の勘違いでしょうか?誰かくわしいかた
フォローしてくださーい。よろしく。



No.2232(98.01.12 11:39:48)
Take4
ああっ!
JUNさんがコメントしてくれてました。
すいません、読む前に送信してました。
>JUNさん
フォローありがとうございます。
発電系だけ取り去ること可能ですか?可能ならそうしようとおもってます。
バッテリレスキット(オフロード車とかに使ってあるバッテリーを
バイパスするキット)だけ付けようかな?と計画変更しようと
おもってました。



No.2233(98.01.12 12:38:50)
JUN
すみません・・・
発電系だけ、外せるかは、ちょっと覚えていません。
一回、コイルアッシーで外した事はありますが・・・
マグネトー外して覗けば、直ぐわかるかもしれませんが・・・

・・・・菅野さん、覚えてます?(^^;



No.2234(98.01.12 13:20:06)
横須賀の菅野
PC復帰!
やっと随時みられる環境になりました・・。

コイルの件(電気系はうといです・・。)
この間話が出てから、サービスマニュアルをみてみました。ガンマの場合、ピックアッ
プはクランクのウェイト部分から取り出しているのは以前言ったとおりです。ですから、
単純に(みなさんの話を聞いて)「はずしてもイイのでは?」と思ってました。

配線図をみると、ピックアップのコード(2本)はCDIに直接つながっています。
その他には(CDIには)3本のコードがあり、「どれにバッテリを繋げるのかな?」
などと考えていました。(全部か??とも・・)

これじゃ、だめなんスか??できないの???(←情けない・・)

発電系(レギュレートレクチファイヤ)にのびるコードは黄色が3本で、それのみを(コイ
ルから)外す事はできないように思います。全部解いてみればイイかもしれませんが・・。
コイルは、単体になったものを持っています。家に帰ってみたらみてみます。

>SINさん
了解しました。寒いと思いますが、気をつけていらしてください。
早ければ早いほどイイです。(8〜9時頃、所要2〜3時間)

>よしかわさん
輸送の件
都合にあわせます。こちらは、どちらでもOKです。

新年会当日、RGを見にいきます??日曜はべろんべろんになっててきつそうじゃないで
すかね?その他は、パワーチェックなどのオプションができそうです。(希望者があれば、
ですが・・)
天候不良時は、無理せずほかの交通機関を利用しましょう!

今までのメールが消えてしまいました・・。できれば、新年会に関して交換したメールを
転送してください・・・>よしかわさん

>東本さん
余っている88VガンマのフォークはASSY(上下ステム付き)ですか?
インナーの状況、価格次第で買い取ります。連絡ください。
あと、森本号は400SPの正立でしたよね?すみませんが、自由長を計測して教えて
くれませんか?(トップキャップからアクスル中心部まで)

風邪ひきのみなさん・・早くなおしてくださいね!



No.2235(98.01.12 14:38:03)
chujo
どこまでも〜果てしなく〜降り積もる雪と〜
ども、chujoです。ここ河口湖はすごい雪です。しんしんと降り積もってます。

菅野さん>TM38キャブの代金、今日か明日に振り込まれているはずです。カミさんに頼ん
だので、どちらかわからないんです(^_^;)。今日時間があれば、入れておくと言ってまし
た。もちろん何の代金かは、伝えてません(^_^;;)。

充電系の取り外し>RDやRZ系だと充電系のコイルのステータ側と、ピックアップコイルが
同じアルミのプレートの上に付いてます。ピックアップは、ロータ側外周で取り出してい
ます。単純に、充電系コイルステータ側を外して、レギュレータレクティファイヤから出
ている、点火系への電源をバッテリから取れば、バッテリ点火になるような気がします
が、実際深く検討したことがないので、想像でしかないです。それにこれでは、充電系の
ロータ側のコイルがそのままで、クランクの回転マスが減らないので、あまり性能アップ
は望めそうにないです。圧入されているロータ側のコイルを外せれば、良いのですが・・。
この辺りは、識者の方に聞いてもっと勉強しておきます。

しかし、ガンマのピックアップは、クランクウェイトから取っているんですか?
どんな構造になっているのか見てみたいです。クランクケースに埋め込んであるのかな?
chujo@mfi.or.jp


No.2236(98.01.12 15:54:59)
横須賀の菅野
ピックアップは
3番(だよね?またがって左の後部シリンダ)のケース後部にあります。
自分も気がついた時はおもしろいなぁ、と思いました。それまでパラガンマしか知ら
なかったし・・。



No.2237(98.01.12 16:00:42)
黒田
磨きのテクニック
>狼使いさん
磨きのテクニックありがとうございます。
ステッカーと言っていたのは純正のステッカーで、ということはコンパウンド入りのワックスでガンガン磨いてやれば良いということですね。
バイクに乗り出して14年、一度もワックスなんて買ったことがないので、おすすめのワックスなどあったら教えて下さい。
オートバックスなんかにいっても目移りしてしょうがないです。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.2238(98.01.12 20:14:08)
おか
CDI点火について
2ストはレーサーも含めてガンマと同じマグネトCDIですので、バッテリーを外し、保安部品の配線を取り去って、SAEC用にニッカド電池を増設するのが一番てっとり早いかと思います。フライホイールはもしかしたらRGB用のがつくんじゃないでしょうか (つかないかな?)。ノーマルのコイルを生かしてフライホイールのみ削り込みするのが安く上がりそうですね。インナーローターはクラブマンレースレベルでは過剰品質では?確かにピックアップは鋭くなるでしょうが扱いが難しくなるとおもいます。後は点火時期を早めてトップエンドの伸びを確保することでしょうが、ガンマはピックアップコイルが固定式なのでどうしたら移動できるんでしょうか?誰かごぞんじですか?
h-oka@msi.biglobe.ne.jp


No.2239(98.01.12 20:17:51)
SIN
今ごろ皆お家かな?
>菅野さん
了解しました。8〜9時到着予定で行きます。

>黒田さん
参考までに・・・私が使ってるワックスはスプレー式のお手軽なやつです。(コンパウンドなんて豪華なもんは付いていません。)
ちなみに車にはシュアラスターの固形ワックス使ってます。(これもコンパウンド入ってないか・・・)艶はいい感じです。
フッ素加工のやつとか良いなんて話は聞いた事ありますけど(但し車に対してなんでバイクは良く分りません。)って参考になってないですねぇ。すいません。
shinokawa@secworld.co.jp


No.2240(98.01.12 20:31:11)
JUN
レスポンス
>おかさん
はじめまして、ですよね?
レスポンスですが、サーキット走行でさえ、4気筒ガンマのレスポンスは鋭すぎると
思うのですが・・・皆さん、どう思います?

Niftyでメールもらった方は、レスポンスを使える物にする為に、キャブの
インシュレーター、2枚重ねにしてるという事でしたが・・・

インナーローター、憧れでは有りますが、意味ないかも(^^;



No.2241(98.01.12 21:01:33)
東本 恭典
88Vガンマフォークについて
菅野さん>
 フォークの状態は、う〜ん・・・・程度 中の下 ぐらいです
 目立った傷はないけど、インナーチューブに錆がちょっと出てる
 (オイルストーンで磨けばOK?)
 ダスト&オイルシールは交換した方がいいと思います
 (なんせ出所が解体屋なんで(笑))
 上下ステムは
 GSX400R用のがありますが
 上ステム(トップブリッチ)は、ガンマに付くように改造がしてあり
 (ミーティングの時に森本号に付いてた奴)
 4気筒ガンマにボルトオン???
 アンダーステムはあります(アルミ製の2本ボルト止め)
 アンダーステムはノーマルです
 価格は、ステムセットで1万円です
 ついでに、WPのスプリングもどないですか?(新品オイル付き)
 フォークとSETで2万円です
 色好い返事お待ちしております(笑)
よしかわさん>
 シングルシートカウルは、塗装に出すことにします
 (以外と見積が安かった・・色合わせ込みで1万円)
 ところで、シングルシートカウル売却予定有りませんか?
 森本が探してるんで・・・・

阪本さん>
 Rホイル付きましたか?
 カラーに不備があったらなんぼでも言って下さい
 製造者責任(PL法)が・・・あるはずないですけど(笑)


製作依頼者各位>
 風邪で仕事以外出来ない状態(38度の熱)なんで
 納期おくれます。すいません
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.2242(98.01.12 21:19:04)
電話屋
あひゃひゃひゃ(意味なし)

御無沙汰ぶっこいてます。お元気?

なんつーかここ見れなかったりしてたんでカキコ減りました。ご心配(してねぇよ/笑)おかけしました。

んでこないだ守屋さんちに行ってきました。アンダーカウル受け取りに。
感謝です。
しかぁーし、有明でΓ見られてたなぁちょっちショーック!(笑)。
あとファミコンのディスクゲームまで頂いてサンキューです。

ちなみに古いゲーム機の本体、周辺機器、ソフト等お持ちで不要なモノ有りましたら買わせていただきますです、ハイ。
なんかナイですかね?>All


インナーローターですか?存在してるはづですよ?見た事ないですけど。
ちなみにRGBの奴は付きます。
自分パラ2の250ガンマのなら持ってるんですけどねぇ。


ついに500のエンジンを組む事にしました。ケースは400加工。ヘッドは400。シリンダーは新品でポート加工(スガヤFTもどき)。んでクランクが悩むところで、走行9000Kmのヤツを組むか新品を組むか・・・。
まぁスイングアームを交換してからの話で、かつチューナー様のやる気しだいなんでね、桜が咲く頃には仕上がるかな?


こないだ知り合いから書付き400ガンマ5万でどう?と持ち掛けられた。手持ちの部品で1台起こせそうなんだけどな。どーしたもんかなぁ・・・。


ギロ>
呼んでも起きないんだもん。俺が暇だからって起こすのも可哀相だから寝かしといた。
まぁ同人誌物色してたから退屈はしなかったけどな(笑)



No.2243(98.01.12 21:25:41)
電話屋
がんまでポン!(まったく意味なし)

東本>
シングルシートカウル?タンデムのとこのですよね?
白でよけりゃ自分余ってますけど?まぁクッションは無いんですけどね。



No.2244(98.01.12 21:57:32)
いかやき
不要ではないですが^^;

メッセサンオー船橋支店様>

ステラアサルト専用のメガドライブ+32Xあり鱒。

あと、オリオン専用のPC-6001が。。(ちなみにMk2SRも在り)
実家に帰ればCF-3000キングコングが(笑)
セガマークIIIもあったな。

えねみーぜろな某飯野氏がオリオンの為にP6完動品を
200kで買うとか言い出した時にマジで売ろうか一瞬迷った事は内緒。



No.2245(98.01.12 22:01:15)
Hibitatsu
ガンマTT−F1仕様

私も500ガンマでレーサーを作ろうと思ってますが、
SBS宮前にSRS久保さんとこで走ってたやつがあるんで、
いつも穴が空くほどチェックしてます。
置いてあるTT−F1仕様は、こんな感じです。

エンジンは、当然F1キットのクランクとか乾式とか
マグのロータリーバルブのカバーとか
マグのキャブとかスペシャルヘッドとか
シリンダー(なんだーコリャーよくここまで削ったなー)
なんか付いてます。ピストンも新品見せてもらいました。
CDIは、バルブがもっと低回転で動くらしいのが付いてるそうです。
エアークリーナーBOXにバッテリーが入ってました。
外装は、FRPカウルにメーターステー(ハンドルストッパー付き)
カンパにスリックでなぜかFフォークはノーマルです。
(アルミタンクとチャンバーは、親方のWWに付いてます。)

メーターステーは、鉄なんですが借りてコピーを作ってやろーと狙ってます。
TOFの人みんなで、筑波のライセンス取りにいきませんか?
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.2246(98.01.12 22:13:03)
chujo
筑波サーキットライセンス
Hibitatsuさん>
実は、今度の日曜(18日)に筑波のライセンス講習会に行こうと思ってるんですよ。
雪が積もってなきゃ、ですが・・。当然マシンはRD(すいませんガンマな方々(^_^;))。
吸排気系ノーマルな車両のみだそうです(レーサー不可)。
受付は13時から14時の間にサーキット事務所で。予約の必要はありません。
費用は、26,000円(MFJフレッシュマンライセンス取得料含む)です。

18日の次は、2月8日、22日、3月8日、22日・・と続いてます。

ところで、ガンマの出れるF-ZEROクラスは、国内or国際ライセンスが必要なはずですが、
どうやって取得するのでしょうか?国内レースに何戦か出るか、規定走行周回をクリア
しないと取得できないように記憶してますが・・。



No.2247(98.01.12 22:30:32)
Hibitatsu
TOFのFゼロ

chujoさん>
ありがとうございます。
私は、2月8日に行くつもりです。
(ノーマルバイクどっかで借りていかなきゃ)

ガンマの出られるFゼロは、国内ライセンスですよね、
たしか、何時間か走んなきゃいけないんですよね。
あと、1分10秒切れなきゃ確実に予選落ちですよね。

とりあえず、やれるだけやってみようと軽い気持ちで考えています。
naxb70a1@pa2.so-net.or.jp


No.2248(98.01.12 23:34:05)
JUN
えっとね〜
いきつけのバイク屋さん(カワサキ屋)にて、TOFの次の日に筑波で走行会とな(爆)
私、ツナギ作りますんで、400(笑)ガンマ改で走りたいと思ってます(^^;



No.2249(98.01.12 23:43:04)
chujo
つなぎ
JUNさん>つなぎは水谷 勝レプリカがいいなぁ。



No.2250(98.01.12 23:48:21)
おか
Chujoさんへ
どうも、おかです。多分 ML上で一回ご挨拶したとおもいます。よろしく。
MFJの国内ライセンスですが、たしか3時間走行の証明をもらうか、MFJ主催の講習会にでれば取得できたとおもいます。
僕が現役でやってたのは一昔前のことですんで、もし間違ってたらすみません。
サーキットは峠と違って走行ごとにこなす雑用も多いですが、得られる充実感は大きいですし、そこで養ったスピード感覚は町乗りにもきっと生きると思います。
老婆心ながら、この季節のスポーツ走行はタイヤのウォーミングアップを入念に行った方
がよいかと。ではがんばって。
h-oka@msi.biglobe.ne.jp


No.2251(98.01.12 23:52:07)
狼使い
お勧めケミカル

黒田殿:ステッカーですね。純正ステッカーでも、コンパウンド混入のワックスであんまりごしごしやるのはちょっと……
ステッカー部分は軽く皮膜する気分でやりましょう(笑)
出来の悪いステッカーだと、コンパウンドに関係なく、ワックスの成分で色落ちするんですよ。
純正ならその心配は皆無に近いですけど。

んで、お勧めワックス。
おいらはシュアラスターってワックスを愛用してます。
固形で、青い缶に入ってます。
そこそこの値段します。
乾きはいまいちです。
拭き取りはまぁまぁって感じっす。
でも、光がいい☆
長持ちする。
ホイールとかにも塗っておくと、そのあと付く、ブレーキ粕とか、チェーンルーブとかの拭き取りも楽になりますよ。
あ、ワックスやる前に、洗車する事になると思うんですけど、それには台所洗剤がいいですよ。
エンジン周りとか、チャンバーとかも奇麗になりますから。
チェーンとかは灯油使います。
灯油と歯ブラシは必需品ですね。
おいら、カーシャンプーとかは使いません。基本的にあるものですましますから(笑)
あ、しつこい汚れには、キャブクリとかパーツクリーナーとか用いることになりますが、おいらは和光ケミカル関連を愛用してますね。
タイヤワックスは絶対つかっちゃ駄目っすよ(笑)<おせっかいだろうけど

少しは役に立てたかなぁ?
demon@teigeki.vip.co.jp


No.2253(98.01.13 01:10:07)
ari
ライセンス

これは6年ぐらいの前の話しです。参考にならないかもしれませんが。
レースに参加するためには、競技用ライセンスと練習するための
コース用ライセンスが必要になってきます。(練習無しならないけどね)

競技用ライセンスは、申請だけで貰える最初のライセンスは、ミニバイクなどの
レースに参加できる限られたライセンスで、サーキットの3時間走行証明書を
付けて申請すると貰える国内ライセンスが、TOFやFZERO等に必要な
ライセンスです。

レースで成績を残すために、練習をするには練習コースのライセンスが必要で
これはゴルフの会員権のような物で、コースごとに必要な上、サーキットの物は年の
更新料まで取られます。筑波の場合は、一般会員になるだけでは年に4回ぐらいの
走行しか出来ません。さらに、月に数回と、大事なレース前に走るためには、
スポーツ会員になる必要があります。レースの参加者が持っているのは後者です。

現在は競技人口が減っていて色々な物が変更になっているはずです。
注意をして調べてみて下さい。
ari@hamers.co.jp


No.2254(98.01.13 01:32:56)
くぬぎかずゆき
きれい・きれい
あり? 今日は見える。 

>狼使いさん
了解しました。ひまなときに送ります。ただ、サーボは無いですよ〜
ところでみなさん、ラジコンのスピードコントローラーは今や「アンプ」だって知ってます? 昔はコイル
や抵抗といった接点式だったのが無接点式に進化していました。 びっくりです。(あ、ひかないで!・・)
   ごほん!
え〜、ここのところ洗車の話が盛り上がってるみたいですね。 では私もすこし。
まず、汚れ落としですが、通常の汚れ(ブレーキダストぐらいまで)ならマジックリンがいちばん落ちます。
いかにも塗膜に悪そうですが、半年(ワックス無しで)使って艶が無くなったかなー? というレベルです。
それでも落ちない、例えばエンジン周りのピッチ、タールの類やチェーンオイルなどは、以前はガソリンを
使っていたのですが、あまりにクサイのと完全に艶が消えてしまうので、多少効果は低いですがクレンザー
(まんま台所用品)が気に入ってます。最近のは肌にも良いみたいなので手を洗うときも使ってます。なんた
って値段が安い! 
そして、仕上げですが、ほぼ、狼使いさんに同じです。カーワックスは幾つか試しましたが、シュアラスター
は、あの濡れたような艶がいいっすね。どこかの本に書いてあったんですが「カルナバ蝋」使用のものは、艶
がひと味違うそうです。(シールドの発水にもグーです!) あと、傷消しに有効なのが(これも先に出てま
すが)コンパウンド入りのワックスです。私が使ってるのは、以前にウイング店でバイトしてたときに教わっ
た(そこでも使ってました)ホンダ純正のクリーナーポリッシュ(うろ覚え)ってヤツです。布につけてゴシ
ゴシすると、キーホルダーでこすったような傷(地肌まで達していないもの)は、簡単に「目立たなく」なり
ます。テレビショッピングではないので「消える」とは書きませんが、消えないと思っていた傷がきれいにな
ってしまうので、最初はびっくりしました。値段は500mlで800円位だったと思います。ただ、マイナーな
のかあまり見かけず、取り寄せた覚えがあります。
こんな感じですが、お役に立ったでしょうか? 

ところで、新年会ですが、私はよしかわさん宅に直行でよろしいので? ちなみに24日は16時頃にこちら
(練馬です)を出る予定です。スクーターなので下道オンリーです(辿り着けるか心配・・・)。

では、また



No.2255(98.01.13 09:30:44)
chujo
RE:サーキットライセンス
おかさん、ariさん>
サーキットライセンスの補足ありがとうございます。
ariさんのおっしゃっている、練習走行用のライセンスは、筑波だとスポーツ会員
だと思います。その申し込みのためには、3時間の走行証明と、さらに28,000円
がかかります(お金かかる(^_^;))。スポーツ会員になってはじめて、レーサー車
両による練習走行が可能になります。

18日は雪のため断念するかも知れません。筑波も行き積もってるかもしれなし・・。
一応問い合わせてみます。
chujo@mfi.or.jp


No.2256(98.01.13 09:33:34)
横須賀の菅野
新年会のお知らせ
参加者にはメールしました。確認ください。
HARU−Tでのパワーチェックを希望の方は、その旨メールorUPしてください。
(台数を把握したほうが良いと思うので・・だいたい、ですが)

>くぬぎさん
とりあえず、1800まで到着できますでしょうか・・?メールアドレスは無しのまま
ですか??連絡ください。(連絡先をお知らせします)

日時:1998/1/24〜25(一泊2日)
場所:ソニー健康保険組合直営保養所
   茅ケ崎”かもめ倶楽部”
   神奈川県茅ケ崎市中海岸3ー8ー20
   0467ー82ー2784
会費:予価1万円弱(1泊2食付き8000円+2次会費)
   
集合場所:現地「かもめ倶楽部」(何とか探し出してください・・)

集合時間:1400

当日のイベント?はRG−ガンマの見学とHARU−Tでのパワーチェックで
す。(1回3000円)
日曜は飲みの具合によりますので・・。特に予定はしていません。パワーチェッ
クの再挑戦、おのおのの
車両の整備(相談)など、軽めにしておくのが良いと思います。

雨天時には集合場所の変更があります。(駅が有力)4輪での参加者はそのまま
現地に向かってもらって結構です。(前日までに連絡します)

集合時間について
遅くとも食事の時間(1800)までにくることが難しい方は事前に連絡くださ
い。
食事が不要の場合は、料金が2300円引かれます。
注意事項:
・キャンセル料は利用日6日前より前々日・・・半額、前日から全額
・チェックインは14:00アウトは10:00
・なまものを除いて飲食物の持ち込みは自由

と、言うことなので各自好きなものを持参してください。
資料、その他の持ち込みも歓迎!

参加者は以下の通りです。

宿泊>
菅野・よしかわ・JUN・SIN・電話屋・いかやき・Shina・ari(奥さ
ん)
Hibitatsu・しむら・津谷・NOBU

当日のみ>くぬぎ

では!・・楽しみにしています!

PS:コイル>
充電系のみの分解には、コイルコードをほぐす必要がありそうでした。



No.2257(98.01.13 11:46:45)
いかやき
ラジコン話ですまぬ

子供の頃初めて買ってもらったラジコンが、
出来合いの童夢・零だった。
(左右に曲がる時にウインカー付くやつ^^;)

確かまだ実家にタミヤのホットショットが
転がってたような…ブラックモーター仕様のやつ。
コイツはピニオンギヤのイモネジが緩みやすくて
大変だった記憶がありまふ。。

# こないだみたらすでにサスのダンパー抜け抜けでしたが。

私がはまってた当時はマイティフロッグとか
ホーネットとかが流行ってましたねぇ。。(遠い目)



No.2258(98.01.13 12:49:16)
よしかわ
ツナギ
>JUNさん
ツナギ・・・楽しみです。
どんなデザインになるのでしょう。
フル・オーダーだと、安いメーカーでも15万は下りませんね。

わたしのはクシタニのイージーオーダーです。
本当はスズキワークス・フルレプリカといきたいところでしたが、
あいにく、すぐに成長(横に)してしまうので、そこまでいけませんでした。
Sマークは大きさに関係なくシングル・500円、ダブル・800円でした。

ツナギも進化していまして、10年前とでは重さもつくりも全然違います。
研究してみるとおもしろいです。
トップブランドは南海・・・とにかく開発に金をかけている、クシタニ・・・
老舗の意地、タイチ・・・意外な伏兵てな感じでしょうか?

縦・横共にすこし大きめに作っておくと、今後の成長にも対応できます(笑)

>新年会
朝食もカットできます。(ー400円)
いらないという方は連絡下さい。
メール(補足編)のお願いには必ず返事下さい<参加者ALL



No.2259(98.01.13 20:32:11)
東本 恭典
シングルシートカウル欲しいです!!
電話屋さん>
 シングルシートカウル(タンデムシート外して付ける奴)
 欲しいです
 金額を連絡して下さい・・・メール&電話&掲示板、何でもOKです

菅野さん>
 突然電話してすいませんでした(出たの奥さんかな?)
 トップブリッジどないしましょ?
 加工してるから・・・・

狼使いさん>
プロポさがしてます(ついでに部屋の掃除もしてる)
ポルシェ936ターボのラジコン車両本体ジャンク品があると思います?
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.2260(98.01.13 20:33:30)
横須賀の菅野
今日はみなさん、忙しい?

フォークの話
レーサーには41のSPフォークを、ということで・・。

正立VガンマSPのアウタは、正立GSXR400と共通品。インナロッド、スプリング、
インナチューブ以外は共通品(おお!奇しくもRF改と同じ様な・・)です。

それまでパラガンマに、と用意していた88VガンマSPフォークをばらしました。
とりあえずインナロッドのみを発注しています。(2本で3万オーバー!・・今日きてい
るらしい)
スプリングは価格が安いのでいいのですが・・。問題はアウタチューブ。
パラガンマ用に組んだ時点で、新品を使用したので・・。新たにGSXR用を購入するの
はツライ。以前東本さんに自由長を問い合わせたのは確認のためです。
(今回譲り受けるスタンダードものはパラガンマに、ステム1式をレーサーに回します)

インナロッドがそれぞれ近い寸法ならいいのですが・・。ウチに帰るのに、緊張してしま
います・・。

>津谷さん
うまくできたら、ツバつけときますか?(笑)

さあ、帰ろっと!・・大丈夫かなぁ・・



No.2261(98.01.13 20:41:14)
chujo
菅野さん!入金遅れてます
菅野さん>
先ほど、職場宛てにDM流したのですが、帰られてるようなので、こちらにも同じ内容を
書いておきます。

−−−−以下メールと同内容−−−−
菅野さん、入金遅れてます。すいません(^_^;)。

昨日はやはり行く暇なく、今日行ってくれる約束だったのです
が、うちのやつが忘れまして・・・。
ほんと申し訳ないm(_~_)m。

明日は必ず入れると言ってましたんで、お許しのほどを。
こちらで入金次第、メールで連絡いたします。

話しは変りますが、菅野さんのガンマ、JUNさんのHPで拝見
しました。すごいですね〜(@_@)。足回りは完璧に出来てます
ね。場所が雑居ビルの壁際のようですが、盗難とか大丈夫な
んでしょうか?
chujo@mfi.or.jp


No.2262(98.01.14 00:27:35)
ますちゃん
ヘルメットの話
以前ヘルメットを特注でWWカラー塗った件です。
結構反響がありましたので参考までに・・・。

自分が依頼したのは茨城県岩井市にある「ブランカ」という個人ショップです。
ここは、旧車のレストア専門のバイク屋等が塗装を頼んだりしている所です。
色焼けた他の外装パーツの微妙な色合いに合わせて調色し塗装してくれます。

ヘルメットはWWのフロントフェンダーを持ち込んでその色に合わせてもらいました。
フェンダー用の純正エンブレムシールを加工してWWの文字とWマークを入れ、金文字
でネームを入れてもらいました。そして、水谷勝先生のヘルメットのように口元から後
ろにかけて赤(朱色に近い)と金のラインを入れました。

これでしめて3万ちょっとかかったと記憶しています。
でも新品ヘルメット3万8千円位に塗装代3万ちょっと。とても嫁には話せません。
(といっても結婚前に作ったんですが)

〒306ー06
茨城県岩井市辺田1525番地16
ブランカ 代表 倉持 敏光
0297ー35ー0434

ところで、ケミカルについて・・・。
自分は車・単車ともに洗車には「しゃぼん玉台所用せっけん」を使っています。
石鹸成分99.9%で、余計な化学薬品が入っていないのが特徴です。
もともとはJRの列車洗浄用に開発されました。ぬるま湯で使います。
きめこまやかな泡と信じられないくらいの泡ぎれで感動します。
油ぎとぎと汚れにはちょっと不向きですが、仕上げにこだわる外装系には最高です。
洗った後、少し手あかのようなものがついているように感じますがワックスをかければ
とれます。(水で流すと僅かに石鹸が残る為、ぬるま湯ですすぐと綺麗に取れます)

中性洗剤に慣れてしまっているとなかなか良さが判らないかも・・・。(^^)

それではまた!
kazuyori@olive.ocn.ne.jp


No.2263(98.01.14 00:54:53)
SIN
見えない・・・
見えろ!
shinokawa@secworld.co.jp


No.2264(98.01.14 00:57:54)
東本 恭典
見えない・・・こんな時のおまじない
なんでみえへんのや!!!



No.2265(98.01.14 01:07:35)
くぬぎかずゆき
新年会プチ参加者より

>菅野さん
連絡先求む! (バックナンバー探しましたが、ちょっと特定できませんでした)お手数ですが
お教えください。ちなみに私のはニフティ経由でならオーケーらしい(未確認です)ので、一応
書いておきます。
到着時間は、なんとか18時に間に合わせます。2時間ちょっとで着きますよね?

>いかやきさん
童夢・零! うっ、なつかし! 持ってました。当時は自慢の一品でしたが・・・。

>chujoさん
河口湖にお住まいですか? う、うらやましい・・(<バス釣り)

では
EZY02370@niftyserve.or.jp


No.2266(98.01.14 01:26:12)
電話屋@大漁男(謎)
倉庫整理したのになぁ・・・
は、さておき。

東本>
値段言われても相場知らんので当面は「貸し」にしときますよ。
いつかなんかで埋め合わせよろしゅう☆
近日中にアームと一緒に送りますね。


あっそーそー。銀ウォルターのアッパーは誰かほしいですかね?ありますぜ?


いかやき>
売る気ないなら自慢せぬように!(笑)
ってか最近は「ゼット船橋店」やなぁ、うちって(笑)
6001/6601は最近6万出しても買えないほど急沸してます。お大事に。・・・ほしいなぁ。ボソ・・・。



No.2267(98.01.14 01:35:49)
電話屋
与太話ですまんこってす。

童夢・零。知ってる人は知ってるが知らない人は衝撃の事実・・・

エンジンは「L28」!!

私この話をして二人ほど幼い頃の夢を砕きました(笑)
けど当時は最高のエンジンだったんだろうけどなぁ(笑)



No.2268(98.01.14 02:52:09)
SIN(仕事中)
知らなかった・・・・
L28・・・・そ、そうだったのか・・・・・・・

銀ウォルターのアッパー・・・・
津谷さんが欲しがるに1000点。

6001/6601が6万???
そんなにするんですか????ショック!
6601は当時なんで3.5インチなんだろう?とか思いましたけど(SRね。)
個人的には喋る6001MKUなんか気に入ってました。
shinokawa@secworld.co.jp


No.2269(98.01.14 03:20:57)
狼使い
ラジコン……

なんか、ラジコンの話題が増えてきましたねぇ(笑)
んで、なんか新たな情報まで……
邪魔だったら引き取るからいってね(笑)

んで、ちょっち質問。
だれか、京商のバイクラジコン、触った事ある方います?
ガーちゃんと、シュワンツが出てたんだけど。
感想知りたい所存(笑)

んで、また雪ですね。
去年の成人式も雪でしたねぇ……

これで何日間バイクに乗ってないんだろう……ストレスが……

であであ。
demon@teigeki.vip.co.jp


No.2270(98.01.14 03:54:55)
阪本一央
仕事がきつい・・・・
やっと会社から帰ってきた・・・はぁ・・・・

東本さん>
 まだ組んでないんですよ・・・休みがない・・・

電話屋さん>
 憧夢・零がL28!・・・へー(衝撃)。まぁあの車のウリはデザインだけだったんでしょうね・・・



No.2271(98.01.14 08:50:36)
横須賀の菅野
ちょっと、ほしい気が・・。
>電話屋さん
アッパーカウル、程度によりですけど・・。名乗りを上げときます。津谷さんが強く希望
するなら諦めますけど。

で、Vガンマの正立SPフォークはどこにあったの??もう、無くなってた??

昨日の結果>ロッド長
GSXRの方が30mm長い。
菅野・・沈没かもしれません・・ああ、インナチューブも買わなきゃならんか??
く〜っ、お金がかかる・・!

今日は、珍しく外回りの菅野でした!

>chujoさん 了解しました。

>東本さん 1式でお願いします。モノは本日中に発送します。差額は振り込みします。



No.2272(98.01.14 10:27:10)
ShimuraK
またもや、割り込み
 「キリン」の16巻買って、またもや、走りたい意欲がふつふつ。ナンバーステー直して、車検とるぞぉぉぉ

>菅野さん
 長いインナーロッドって、倒立用?ひょっとして、Gooseに流用可?
 もしも、そうであるならば・・・・

 えへへへ、菅野さぁぁぁぁぁん。お願いしますよ。<卑屈モード
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.2273(98.01.14 10:40:24)
よしかわ
役職:菅野会長の付き人

>新年会・業務連絡(笑)
*変更:狼使い殿(1泊)から、くぬぎかずゆきさん(日帰り)へ
    朝食14名を12名に

*キャンセル・変更の連絡はお早めに!
*FAXは後日まとめて送ります。

宿泊に空きがあるようです。
あと2〜3名の追加はOKですので、
他に希望者はいませんか?<chujoさん&ますちゃん&おかさんほか
こんなに濃い(人たち?(笑))オフ会は滅多に有りません・・・よね?<参加者ALL

>SHINAさんほか
現地情報です。
地図はファックスで送ります。我が家から15分というところでしょうか。
風呂は24Hです。
持っていかなければならないのは、とりあえずはバスタオルと下着くらいです。
ハブラシとヒゲソリは有料であります。
浴衣・羽織はあります(ので、ぜひ!着てください<おやじモード(笑))
フェイスタオル・ドライヤー・シャンプー、石鹸類は無料です。
他にプレステ貸しだし・カラオケルームもあります。



No.2274(98.01.14 11:37:52)
守屋徹
ちょっと気になる
>電話屋さん
シルバーのアッパーか、ほしーなー
電話屋さんの暗黒的に言わせてもらうと、そのカラーの外装は常に保管計画に組み込まれているので
遅いかもしれないけれど ほしいです、値段と 程度が知りたいです。

この間、紺W、Wのシングルシートカウルをつけていたガンマが2台止めて有り、それを見て気がついたのですが
ラインのシールの高さが2台ともずれていて、それぞれのカウルを交換するとちょうど良い高さにラインがあうように
見えたのですが、これはもしかして、内職のおばちゃんかなにかが適当にはっているからとかが原因なのでしょうか?
ちなに僕のシルバーW、W(シルバーは老人の意味だと電話屋さんに言われた)のシングルシートもラインが
ずれています。
moriya.tooru@takenaka.co.jp


No.2275(98.01.14 12:23:53)
横浜の津谷
銀の外装(^^)
>電話屋さん
 欲しいです〜。
 よろしかったらメールくださいまし。m(__)m
 ただ、どうしても欲しい方(アッパーが無い、割れてる等必要に迫られてる方)を優先してください。
 必要に迫られてます?>江守さん

 童夢−零
 L28エンジンだったんですかー? 驚きです。(^^;
 でもカッコ良かったし、あれを作った意志を尊重してるんで、ショックはないっす。(^^)

>菅野さん
 41Φフォークの件、覚えて頂いてて嬉しっす。(^^)
 これはイケる!ってなったらぜひ一声掛けてください。

>ShimuraKさん
 キリン16巻出てたんですか、買いに行かねば。

>ますちゃん
 はじめまして。
 WWメット良いですね! 写真とかアップされないですか?
 友人がアライのRR3をペプシのシュワンツカラーに塗ったら、3万では済まなかったそうです。 良心的な価格ですね。
 私はそこまでお金をかけられないのですが、春に出るバリー・シーンレプリカを狙ってます。
#値段的にはあんまり変わらないかも。(^^;

 昼休みの津谷でした。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.2276(98.01.14 12:33:42)
佐藤
外装について
おはようございます。
皆さん、外装はどのような物(車種)をつけていますか?
僕はノーマル(紺)なんですが、何か他のカウルにしようか
と思っています。だれかよいアドバイスください。
>菅野さん
 年賀状、ありがとうございました。正月は、ずっと出稼ぎで福島に
いっていましたので年賀状、書けませんでした。というこで、今年も
よろしくお願いします。



No.2277(98.01.14 14:03:42)
狼使い
新年会

よしかわ殿:

>>新年会・業務連絡(笑)
>*変更:狼使い殿(1泊)から、くぬぎかずゆきさん(日帰り)へ
>    朝食14名を12名に

と書いてありましたが、ちょっと理解に苦しんだんで質問させていただきます。
え〜と、卒論の進行具合が芳しくなく、残念ながら新年会不参加とさせていただく旨、先日書き込みさせていただきました。
このカキコは、
「おいらが不参加になった変わりにくぬぎ殿が参加になった」
との解釈で宜しいんでしょうか?
もし、まだおいらが参加の方向で計画してらっしゃったら、不参加に変更お願いします。
楽しみにしてたので、非常に残念です。
お手数おかけしてすいません。

菅野殿:
電話屋殿がいってた、正立VガンマSPのフォーク、おいらが所有している物の事だと思われます。
それが、なかなか連絡取り難い仲魔邸においてあるので、いつになるのか詳細不明なんですが(^_^;
出来るだけ速く連絡とってみます。
まったく違うブツの話でしたら、流してください(笑)

学校から書き込んでる狼使いでした(笑)
demon@teigeki.vip.co.jp


No.2278(98.01.14 14:29:03)
佐藤
フロント足
どなたか、3.5*17のフロントホイールを撃って譲ってくださいませんか?
また、倒立のフロント回りないですか?(菅野さんない?)



No.2279(98.01.14 15:27:28)
横浜の津谷
ごめんなさいっ!m(__)mm(__)mm(__)m
>守屋さん
 お名前を勘違いしておりました。 ごめんなさい。

#「江守さん」では、俳優ですもんね。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.2280(98.01.14 17:43:18)
横浜の津谷
オーバーフロー
 昨年末にキャブをお掃除したのですが、1番?(進行方向右の前側)からのオーバーフローが治りません。(;_;)
 フロートバルブを外して、予備のものと変えようとしましたが、バルブを止めているピンが、軽くこづいた位では抜けませんでした。
 以前、菅野さんが「あんまりきつくどつくと、キャブ側が折れる」と言われてたので、それ以上はあきらめて元に戻しました。
 コツがあるようでしたら教えてください。m(__)m

 また、フューエルコックもゆるいみたいで、OFFにしておいてもちょろちょろキャブへ流れているようです。 これって、コックを変えないと駄目なんでしょうか? それとも中の部品を替えると治りますか?
 ご存知の方教えてください。m(__)m

 教えてくださいばっかりでごめんなさい。

>SINさん(コメント見落としてましたm(__)m)
 大当たり、欲しがってます。
 1000点、何で還元しましょう :-P
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.2281(98.01.14 17:51:21)
守屋徹
いえいえべつに
>津谷さん 別にあやまらなくてもだいじょうぶです
黙ってても、多分気がつかなかったと思います
サイドカウルにつくほうのカウルステーのつく所が両側とも、
折れたアッパーなら持ってるんですけどね



No.2282(98.01.14 18:04:44)
守屋徹
私はこうしてます
>津谷さんへ
ピンがぬけない時は、私はホームセンターで売っているオートポンチを使っています。
そこそこ効きますので試して見てください。大体1500円くらいです



No.2283(98.01.14 18:05:58)
横須賀の菅野
天気が良かったら・・
津谷車のメンテといきますか?<新年会の出し物

>津谷さん
ピンを抜くには、「オートポンチ」でやるのが効果的です。

オイルチェックバルブがつぶれても、(オイルがキャブに流れ込むので)オーバーフロー
に同じ状態になります。

フュエルコックの漏れは、ある程度持病の様なものですね。内部清掃は可能で、試した
事があります。ただ、入っているオイルシールを新たに別に用意しなければなりません。
コックの予備はあります。(修理品)実費のみで交換してもイイですよ!

>狼使いさん
おお!是非、お願いします。>88SPフォーク。ちなみに上下ステムは無くても結構です。

>電話屋さん
UPカウル、辞退します。ほかに欲しい人が多い様なので・・。

>しむらさん
残念ながら、正立用のロッドなので・・。倒立には使えません。

>佐藤さん
すごい足回りを艤装中の様で・・。完成が楽しみですね!
自分のUPカウルは88Vガンマです。サイド・アンダは未装備のままです・・。



No.2284(98.01.14 20:29:03)
chujo
また大雪?
ども、chujoです。また今夜から雪降るみたいですね。うちの工場の横にある、仮設のテン
ト式倉庫が、2度にわたる大雪で、見事に倒壊しました(^_^;)。

菅野さん>キャブの発送ありがとうございました(^-^)。入金遅れてしまって申し訳なかっ
たです。先行して発送していただいたみたいで恐縮ですm(_~_)m。

電話屋さん>童夢・零のエンジンがL型なのは知ってました(笑)。
でも、皆さん落胆してるみたいですけど、L型も捨てたもんじゃないですよー。
フルチューンされた、L型のエキゾーストノートは最高にしびれます。
童夢も吸排気系をいじってあって、結構、出力上げていたような・・。

よしかわさん>新年会へのお誘い、ありがとうございます(^-^)v。ここのメンバーは、
ほんと濃そうで(失礼(^_^;))、話しも盛り上がりそうですが、すでに予定が入ってま
して、参加できないのです。残念ですぅ。それに、ガンマ乗りじゃないですし・・(^_^;)。
ということで、また何かの機会に誘ってください。それに、5月のTOFでも会えますよね。

横浜の津谷さん>ガソリンコックからのリーク。残念ながら、どんなバイクでも、発生し
てしまうようです。RD、RZ系でも、どんなにコック内のOリングを交換してもだめでした。
材質に問題があるようです。
当然フロートバルブで、押さえられるはずはないので、クランクケース内に溜り、エンジ
ンの始動性を著しく低下させます。で、僕の場合、バイクを停めるときは、ホースを外し
て、その下にクレCRC556のふたを、容器代わりに置いてます。1週間くらいで、5mmくらい
溜まってます。
ガンマの場合はちょっと違うかも知れませんが・・(^_^;)。



No.2285(98.01.14 20:47:29)
横浜の津谷
ありがとですm(__)m
>ピン抜き
 菅野さん、守屋さんありがとうございます。
 オートポンチ、早速週末にでも探してみます。

>津谷号メンテ
 わー、いろいろ見られても恥ずかしくないように洗っておかねば。(^^;
 フューエルコックの件は、よろしくお願いします。
 いかほどでしょうか?>菅野さん

>Chujoさん
 明日の朝がこわいですね、雪。
 テントとか、ビニールハウスとかは、重い雪に弱いんですね。(^^;

 リーク、他の単車でも起こるんですか...ただ、一昨年コケてキャブを交換するまでは、7年間オーバーフローしなかったので、あきらめきれませんです。(もしかしてすごい当たりだったのかも>前のキャブ)
 菅野さんに教えて頂いたOリングを取り寄せて、フロートバルブのメンテをしてみます。
tsuya@yfocs.sei.co.jp


No.2286(98.01.14 21:10:40)
JUN
また雪ですか・・・
ほんと、困ったものですね・・・1週間で3回とは・・・

まあ、ガンマ、フロント廻り外したままですんで、いいんですが。

>よしかわさん
ツナギは・・・イージーオーダーで十分と思ってます(金がない)
ところで、R129で「34」のゼッケンを付けたツナギを着てるライダーが
いました(マシンは、車高の高いカタナ1100)。
走りもマシンも派手でしたので、もしかしてご存じですか?

>L型
どーむで・・・L28改3.1リッターの音がしたら・・・・似合わないか(笑)
実は、S30Z(240ZG)憧れだったりしてます。
メカチューンのS30Z、谷田部で290オーバーとか・・・怖い(冷汗)



No.2287(98.01.14 22:39:39)
電話屋
あうあぅあぁー(相変わらず意味なし)

シルバーウォルターが「おやじ」な訳:
誤解ない様に言っておきますがメーカー社員が「おやじウォルター」って呼んでる(当時年配の方が好んで購入したそうな・・・By東京地区)んで自分もそー呼んでます。他意はないです。「シルバー」にひっかけてはいないって事ですね。

んでアッパー。割れ、欠け、傷無しですがステッカー貼ってないです。
自分銀、紺問わずウォルターって好きじゃないんでどーでもいいってカンジですな。
ちなみに現金もらってもあんまし嬉しくないんでなんかと交換希望☆
当方500のシリンダーとヘッド、クランクがほしいっす(笑)当然追金用意あり。
外装SETと交換の上追金ってなぁどないだす?>守屋

ギロ/菅野>
88SPフォークってなぁ解体屋のフォークっす。
まだあるとは思いますが値段聞いてないです。あそこだと顔がきく守屋さんが買ったほうが安いかも?

ちなみに89SPフォーク2SET入手ですがちょっとお譲り出来ないしなぁ・・・。(別な意味でのSPだし/笑)



No.2288(98.01.14 22:43:43)
電話屋
言い忘れ

RGBのシリンダー入荷しましたけど見たい人います?>新年会
んだけ。



No.2289(98.01.15 00:31:19)
JUN
菅野さんより先に(大笑)
みたいっす!<RGBシリンダー
でも、持ってくるのが大変かあ(^^;>電話屋さん



No.2290(98.01.15 01:45:56)
くぬぎかずゆき
ばっきんこわい(本文とは関係ありません)
>菅野さん、よしかわさん
メール届きました。私の予定は24日の16時前に練馬を発ち、18時までには到着。皆様にご挨拶
をかまし、余裕があれば少し呑み。日が昇る頃までには帰りたいので、25日の2時ぐらいまでに帰
途につくように考えております。 今回日帰りは私だけのようで、調整が難しそうならご一報くださ
い。予算は食事と呑みのみで5千円程と考えておりますが、甘いですか? ん?プレステ貸し出しで
すか。グランツーあるかな?(あったら徹夜必至・・)  どうせならレーサー見たかった・・・ 
あ、↑どちらかメールアドレス教えて下さい。よろしくおねがいします。

>電話屋さん
L28! わお。 でも、私もS30大好きなので、ぜんぜんオーケーです。 にしてもL型とは・・
        *火を吹くろーたりーも好きかな(ぼそっ)

>狼使いさん
触ってないですが、走らせてるのを見たことあります。ロスマンズの方ですが、なんか、よたよたし
て「おじいちゃん」って感じでしたが・・。コースをちゃんと走らすのはかなり大変そうでした。 
しかし、なんでアレが「切り返し」できるんだろう・・・

では。
EZY02370@niftyserve.or.jp


No.2291(98.01.15 22:50:50)
横須賀の菅野
すごいねぇ
雪。1日中、部屋で家族とごろごろしてました・・。

>ariさん
やっぱり中止だったんですよね??>BOTT 昨夜はありがとうございました!

昨日の夜、ariさんの知り合いの方のSRXレーサーを見せてもらいました。
一流どころのパーツがふんだんに使われていて・・・目に毒注意!(笑)
・・しかし、10年掛けての進化の状態とのこと。最初はノーマル+アルファだったそうな。
自分も無理せず、手堅く行きたいです。

>くぬぎさん
自宅は rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp です。
参加の内容については・・問題無いと思うのですが、費用については自分は「?」です。
その辺は・・よしかわさんお願いします。(泊まりの扱いになる可能性が大)

>津谷さん
実費は1000円くらいです。
フロートバルブ用のOリングも在庫あります。

>電話屋さん
倉庫整理とは??スガヤのかな??(チューナー様?)
89SPフォークって・・その出し惜しみ方は、ワークス物か??
・・イイ環境だなぁ。あ、違ってたらごめんなさいです。
車高調整とタンクとGSXRのRホイールボルトオン用パーツセット、まとめて送る事に
した方がイイかな?(タンクでかいし。それとも、もういらなくなっちゃったか?)
RGBシリンダ、是非とも見せてください!お借りしたシリンダと、ノーマル500シリ
ンダを持っていって、みんなで比較して見るのも一興ですね!

>JUNさん・・なにも「大」笑いしなくても・・。

>狼使いさん
フォーク、そちらの物の状態はどんなものでしょう。そして、価格はいかほどに?
急ぎはしませんが・・。早いほうがイイです。

>守屋さん
その解体屋さんって、親しいのですか?その上ご近所なの?
お手数でなければ・・価格を聞いてもらえませんか?アウタが使えればOKですので・・。

>阪本さん
なんだかお疲れの様子。自分も2月は雑用が忙しくなりそうで・・。ヤです。

ああ!果たして明日の朝はどんな状態になっているのでしょうか・・。外は。
雨にも風にも、そして雪にも負けてはいけないはずの職業柄ですが・・電車が動かなきゃ
どうにもなんない自分です。(こんな人員分布、間違ってないかなぁ・・)

みんな、今日はナニしてたのかな??
では!また・・・。



No.2292(98.01.16 00:01:38)
くぬぎかずゆき
すみませ〜ん
>よしかわさん
今頃になってぐずぐず言ってほんとにすみません!
予算が足りないかもしれません。
全て、私の確認不足がいけないのです。
途中から参加させて欲しいと言っておきながらこの不手際は、なさけない!

もし、私の参加費用が6千円を超えてしまう場合、
ほんとにすみません! 参加取り消しをお願いします。

収まりそうなら大丈夫ですので、24日の18時までに参上いたします。

よろしくお願いします。
EZY02370@niftyserve.or.jp


No.2293(98.01.16 00:50:37)
横須賀の菅野
おまじない
とう!
うぬ゛!!



No.2294(98.01.16 02:36:14)
SHINA
見えておくんなまし
この大雪&金曜日の仕事(--凸の為、大分入りは来月に先延ばしと
なってしまいました。
来月の方が時間的に余裕があるのでこれで良かったのかも・・・
しかし、こんなにγに乗れない日々が続くのはつまんないです。


>東本さ
三ヶ尻さん、同一人物だと思います。。。
今日電話したんですが、聞くのを忘れてました。
帰ったときにまた聞いてみます。

前に書かれていたUPカウルのワンオフ、金額など
知りたいのですが、どちらに問い合わせたらよいのか
ご存じだったら教えていただけないでしょうか・・・


>B.O.T.T.
やっぱり中止だったんですね。中止の時って別の日に開催される
ものなんですか?(素朴な疑問)
見に行きたかったので・・・・・

>PC6001/6601ねた
私は6601でした(^^;
まだ実家にあるようなので、今度引き上げてくる予定です(ヲ
当時、14"ディスプレイ&16ドットサーマルプリンタ(笑)&本体で
30万位はしてたような気が・・・うーん(笑)
でも、やっぱり3.5"FDはテープのsave/loadの感覚からすると
随分便利だと思ってました。
コロニーオデッセイ、実は最後までやってないんですが(汗
エンディングはどうなるか知っている人いたら教えてください
そういえばベーマガとかよく買ってましたね。なつかしー。

>童夢・零
社会見学で見た記憶があります。一回だけ。
カウンタックみたいでかっこいいなって思った記憶が(笑)


カウル補修、ぼちぼちやんないといけないんだけど
失敗しそうでとっても恐いです。どきどき。
いろいろなやり方が有るようなので、お勉強したいです。
ちょっとでもやる機会があったら、是非見せてください。>ALL
shina@po.teleway.ne.jp


No.2296(98.01.16 02:46:16)
SHINA
すみません。
書き込みに失敗したようなので2度押しをしたら2つとも
ちゃんと書き込まれていました。すみません。
書き込みをしたら突然見えるようになりました。おぉ。

よく考えたらB.O.T.T.って毎年成人式の日だから、別の日に
なんてあり得ないですね。ばかだなぁ・・・と、書いてから
気がつきました。失礼しました。m(__)m
shina@po.teleway.ne.jp


No.2297(98.01.16 08:47:09)
chujo
雪、雪、雪、雪・・・・
雪がすごいっす(^_^;)。河口湖は15日18時の時点で96cm、山中湖は120cmの積雪。河口湖
測候所での観測史上、最高の積雪だった模様。凄すぎ・・。
昨夜8時ごろまで、腰まで雪に埋もれながら、自分の車の休出作戦を展開してましたが挫
折。今日は動ける車に便乗しての出勤となりました。
しかし、ほとんど誰もいない(^_^;)(苦笑)。

くぬぎかずゆきさん>ということで、バサーでない僕にとっては、河口湖はあまりありが
たみが無いです(笑)。というより冬場は苦痛かも。夏場は良いんですけどねぇ。

JUNさん>昨日の出勤ご苦労様でした(笑)。(カフェFのログより)
八王子も凄かったみたいですね。>大雪

18日の日曜に予定していた、筑波のライセンス講習会は、雪のため止めにしました。
たぶん、車庫からバイクを出せない・・(^_^;)。
ということで、2月8日に行きます。



No.2298(98.01.16 11:09:27)
ari
毎晩のおまじない

B,O,T,Tは中止になったそうです。別の日にちに行われる事も無いと思います。

ちなみに、掲示板が毎晩見れなくなってしまうのはどんな原因が有るのでしょうか?
自分はコンピューターに詳しくないので分かりませんが、これだけの確立で再現性
が有ると言う事は、原因も見つけやすいのでは?と考えてしまうのですがいかがで
しょうか?自分のウェーブ上の空きディスクスペースなどを使ってミラーリングや、
データの分散化などで対処できるのであれば、提供してもかまわないのですが、
いかがな物なのでしょうか?
プログラムに詳しい方々、何か良いヒントが有れば教えてください。
ari@hamers.co.jp


No.2299(98.01.16 12:34:22)
いかやき
うをるたーうるふ(るず)
そいえば、カウンタックにも
ウォルターウルフカラーがあるのご存知?

# ポスターもってまふin実家(笑)

VFR−Zをウォルターウルフカラーに塗ろうかと
言う案は反則か否か?^^;やってまおかな。



No.2300(98.01.16 12:53:27)
SIN(どうも出世したらしい・・・)
ウォルターウルフカラーのカウンタック!!??
知らなかった。見てみたいです!

ウォルターウルフカラーのVFR−Zも見てみたいですね。
別に反則ではないと思います・・・・私は。

ウォルターウルフカラーのAE86・・・・・かっこいいかも?
shinokawa@secworld.co.jp