スクエア4掲示板2


No.101(1998/02/16 07:55:09)
ひびたつ
ヘッド
500エンジンに400ヘッドは、燃焼室が狭くなって、
圧縮があがりパワーアップするらしい。
でも、デトネーションに注意!

チェーン
私のは、サイズが520で、F17丁でR38丁の超ロング仕様
富士ならちょうどいい。
Fスプロケを16丁に、Rを40丁にしたいなー。
ta.hibi@mail.rex.grp.ricoh.co.jp


No.102(1998/02/16 09:40:30)
Take4
>Atushiさん
パワーチェック予定では3月末ぐらいを考えています。ただ2stはなれていない店がすると焼き付きが多いと脅かされました。(テスト終了後、アクセルを戻したときにガソリンの供給がストップ、燃焼室温度が上昇、焼き付くらしい・・・)
>レーサーな方々
関係ないかもしれませんが・・・・
青木兄弟の次男タクマがテスト中に転倒、脊髄損傷を追ったようです。麻痺の程度はまだわかりません。
私たちも怪我だけは注意して安全装備は必ず装着しましょう。



No.103(1998/02/16 09:42:59)
Take4
Atushiさん→Atsushiさん
コンピュータの変換ミスです。ごめんなさい。



No.104(1998/02/16 10:49:04)
守屋徹
>MINADAさん
はじめましてよろしくお願いします。
どこに行く時でもエンジンを停止させたらコックをオフにして被害をできるだけ少なくするしかないと思います。

>チェーン
400が520、500が530というのが標準だったような気がしますが、520と530だと値段に差があって
お金がないときに安い520をつけていました。
今は530でF16、R41にしています。

たずねガンマ>
掲示板を利用している人の中でカラーは黒白オレンジ、フロント周りが250Vガンマとカーボンフェンダーで
リヤサスをSHOPに持ち込んで特注で制作したという人はいますか?
ずーっと前に上野のコーリンでお会いしているのですが、もしかしたら掲示板を利用している人の中で
いるのではと思いちょっと書いてみました。
moriya.tooru@takenaka.co.jp


No.105(1998/02/16 13:00:35)
NOBU
菅野さん、教えてぇ〜!

ハイスロの件なんですけど、NSRのスイッチボックスに交換してましたよね?
それで、ライトのスイッチはどうしたのでしょうか?
左のスイッチもNSR用にしたたっけ?

■スーさん
大変みたいですね〜。
復活の日が楽しみです(^^)

■阪本さん
さすがにフェリーは使わないです(^^;
行き飛行機、帰り特急&新幹線です。

■YOさん
私もバイク選びの基準としてはJUNさんと同意見です。
でも、せっかくだから仲間になりましょぉよぉ(^^;☆\バキ

■MINADAさん
確かに私も買った当時はニュートラルに入りにくかったです。
気が付いたら直ってたんですが...なんでやろ?
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.106(1998/02/16 20:42:45)
いかやき
ひびたつさん提供の’98新年会の画像が追加されました。
以下のURLへGO!!

※一部無修正18禁画像が含まれているので
 お子様は見てはいけません^^;

http://www.plactn.co.jp/~ikayaki/bike/gamma/newyear/newyear.html


No.107(1998/02/16 22:02:42)
SIN
>いかやきさん
電話屋(仮)のフラワールーム・・・
ヤバイ!ヤバすぎ!!
・・・・・・・・・・らぶらぶじゃないやいっ!!

>SHINAさん
私的センスって・・・・一体・・・・

>坂本さん
がんばってください>ぽーらんど
(無責任な応援・・・)

>YOさん
ガンマとNS!!NSは私も考えました。やっぱ何かと比較対象になるし、あの2台。
なぜ私がガンマにしたかってぇと・・・
単に4本出しが気に入ったから・・・・(他にも色々ありますけど)
3本出しはバランス悪そうだし・・・・(これでNS乗りを敵に回したか!?しまった・・・MBXやマッパもそうだ!!)
でも実際程度なんてどっちも大差ないような気がします。しかし!!ガンマにはココ(掲示板)がある!!これは大きいと思います。(なんか訳わからん事言ってるなぁ・・・・)

>スーさん
ガンマ復活頑張ってくださいね。。
shinokawa@secworld.co.jp


No.108(1998/02/16 22:10:29)
大阪のおか
なんかみなさん盛り上がってますんで、刺激されて自分も近くのチューニング屋(Baby Face)でパワーチェックやってみようかと思います。豚鼻、ネット外し、MJ #120で100psが目標です。

>Take4さん
はじめまして。
琢磨クラッシュの話。本当に脊髄やってるとしたら…。ショックですね。
なんとか復活できますように。
くれぐれもレイニーさんみたいにはなってほしくないです。

>MANADAさん
はじめまして。
国内仕様の500はリアチャンバーに背圧をかけて、パワー規制に対応してるみたいです。自分のも、ノーマルチャンバーではレッドゾーンに入るのがやっとでした。
リアのみ400の物に変えると大分良くなるらしいです。あと豚鼻外すと幾分吹けが良くなります。
エンジン本体は海外向けの95ps仕様とほぼ同じです。厳密には、輸出ガンマはロータリーバルブが、ごついのが付いてますけどタイミングは同じです。(自分1セット持ってますけど使わないのでどなたかに安くでゆずります。ただし、バルブのカバーも輸出用のが必要になります。)

ステダン。自分のレーサーについてたのは、鳴りませんでした。ふつう鳴らないと思います。どっかフリクションがかかってるんでしょうか?
むむ…わからない。
h-oka@msi.biglobe.ne.jp


No.109(1998/02/16 22:39:47)
NOBU
■いかやきさん
う〜ん、ヤバすぎ..(^^;
異様に盛り上がってたんだよなぁ。とモニタの前で笑ってしまう@会社...

■おかさん
あらら、おかさんてば富田林方面ですか?
確かBebyFaceって旧外環沿いとちゃいましたっけ?
そーいや、東本さん、森本さんはパワーチェックせぇへんの?
結構興味あるんだけどなぁ>森本号
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.110(1998/02/16 22:53:20)
阪本一央

題名:「笑えよ!島崎京子!笑わないから4位になったんだ(←偏見)」

琢磨・・・
 青木ブラザーズの中では最も期待していたのですが・・・ショックだなー
 F・ウンチーニとかB・シーンのように復活してほしいものです。確かウンチーニはガードナーに轢かれたような気がする。
 そーいえば辻本は確かシュワンツに轢かれたような・・・辻本もAMAに出だしのころはメチャ期待していたのですが、あれは悲しい事件でした。

フラワールーム>
 SINさん、マジで嫌がってますね<電話屋アタック
 なかなか電話屋殿もやってますが、私が行けばもっとひどいことになりますよ。お尻にロケット花火(破裂しないやつ)までなら対応可能です。
 あーボロボロになるまで飲みたい・・・・次回のミーティングに期待です!!

いかやきどの>
 電話屋さんのモザイクはFLMASKで消えますか?(笑)
 関西風に言うと「おいなり」は「たこやき」ですな。たこやきのほうが雰囲気出てると思いませんか?(自画自賛)

SINさん>
 有り難うございます。頑張ります!<ポーランド(笑)
 私、大阪の実家に350SS(マッハ)のエンジン持ってます(13年放置・・・)。SINさんは「敵」か?(笑)

関東チームALL>
 近いうちに平塚に出張があるかもしれません(2月末or3月末)。日程が合えば緊急ミーティングでもいかがでしょ?
ksgip02@yui.or.jp


No.111(1998/02/16 23:14:18)
大阪のおか
>MINADAさん

お名前のスペル間違えました。すいませんです。



No.112(1998/02/17 00:35:12)
横浜の津谷
>Atsushiさん
リスト見ました。 第2回の竜洋走行会の時ですね。
覚えておりませんで、失礼しました。
次にOFFがある時は、その時のビデオを探して持って行きます。

今はガンマに乗っておられないんですね。 私はこれから500に乗るつもりです。 気が向いたら戻ってきてくださいね。

>阪本さん
こちらに来られたら迎撃ですね。(^^)
東欧のことやいろいろたのしい話(とパフォーマンス)期待してます。
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammmaclub/


No.113(1998/02/17 00:39:09)
Atsushi
RG400Γフルノーマルのパワーチェックデータです。
走行8000km弱の時のものです。

10000rpm辺りで、なんか???なカーブです。

http://www.dtinet.or.jp/~atsushi/gif/power-normal.gif

>Take4さん
私がパワーチェックお願いした時も、かなり慎重にやってました。
やる前に、焼き付く可能性あるよ。と言われました。
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.114(1998/02/17 00:56:02)
横浜の津谷
>いかやきさん
今見て来たす。 フラワールーム。
本気で嫌がってますね>自分(^^;)
春Tのステッカーチューンしてあったようですが、電話屋さん(仮)にパワー負けしてます。
次は圧縮上げていかないと。(^^;)

>Atsushiさん
急にパワーが落ち込む曲線は、しむらさんのと同じ傾向ですね。 空気が足りないとこうなんでしょうか?
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammmaclub/


No.115(1998/02/17 01:32:47)
ミズタニ
パワーチェック、自分もやってみたくなってしまいました。
Atsushiさんにメールにてアドバイスを頂き、ブタ鼻と網をはずそうとしましたが、タンクを開けてみるとブタさんがいない!
どおりで皆さんが言われるほど、自分のバイクの高回転域が悪くないはずだ。
結局網は取らずに、ブタさんが納まるところの壁を少し壊して、タンクは以前の5mm浮かした状態にて作業終了。
中部地区の方々、パワーチェックされるならお声がけお願いします。
ちなみに18日は休みですので、久々に遠出にでも行ってきます。
では。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp


No.116(1998/02/17 11:42:16)
ShimuraK
 もっと、空気を・・・

 他の人の400のパワー曲線に比べると、なぜか、立ち上がりが急になっている、My・4気筒γ。なぜだろう。チャンバーはスガヤのストリートなのに。
 状況的には、Atsushiさんと似ていると思うのだが。
 キャブはノーマル。ブタ鼻、ネットあり。強いて言えば、スクーデリアでエアスクリューの調整をしてもらっただけ。詳しく聞いていないが、同調取っただけだと思う。(もどってきた4気筒γはアイドリングが高くなっていた<音で判断)
 考えるに、ストリート用は、パワーの出かたは変わらずに、下がスカる?・・・・最悪やないか。

 で、書いたかどうか?61.9ps/8500rpm。ロスが4.8psトータルで66.7psといわれました。どれが、後輪出力なのか、わかんないっす。

 やっぱ、キャブくらいはリセッティングしないとだめかな。と最近思ってます。・・・思っているだけぢゃなくて、1ランク下と1、2ランク上のMJ買っていたりする。

 「焼き付く」と良く言われますが、混合ぢゃぁないんだし、10500まで引っ張って、アクセル閉じたくらいぢゃ、焼き付くとは思ってません。
 そりゃぁ、むか〜しのレーサーは、ブレーキング時にもちょっとアクセル開けてないと焼き付いたらしいですが、それは、常にクラッチに指かけてないと心配なほど、焼き付きやすいエンジンだったわけだし。
 分離給油は、吸気と完全に連動しているわけぢゃないから、大丈夫というのが、わたしの根拠です。2stオイルの性能も違うしね。

 キャブいじってみますが、前回のパワーチェックが、電装関連が不安定だったので、それを直したのみで、再チェックしてみます。あれこれ、一気にやっちゃうと、わけわかんなくなるからね。その後に、キャブ設定。ちょっと、腹案があってね。いひひっ。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.117(1998/02/17 11:49:49)
ShimuraK
 もぅ、一言。

 最近、IE40を入れたのですが、ここに登録すると、再表示で文字化け起こします。今までの経験から、文字化けに非常に敏感なもので、どきどきしちゃいます。
 他にIE40ユーザって、いるのかな?

 ネスケは、Inboxのオーバフローで使えなくなっちゃいました。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.118(1998/02/17 13:22:47)
よしかわ

>しむらさん
後輪出力+ロス=エンジン出力(カウンター出力とも言うことあり)
メーカー発表値ははクランク軸出力です。
数値的にはフリクションロスの関係で、
クランク>カウンター>後輪となります。

わたしの前回の結果は後輪で69.7ps
ロスが7.8ps、計77.5p(11500rpmくらいか?)でした。
スガチャン、ぶたはな&ネット取り外し、M/J135、ニードルノーマル
ヘッドガスケット1枚仕様。

パワーチェックは気象条件や測定方法に左右されますから、
測定結果のみでの比較は意味がないと聞きます。
測定誤差もかなり有るみたいです。

やっぱ、数mm短いあのチャンバーがポイントでしょう(笑)<一部ネタ



No.119(1998/02/17 17:07:16)
守屋徹
ガンマに倒立をつけている人に聞きたいのですが
私はZXR400のをつけるつもりなのでこのたび W、Pのフォークスプリングを買ったところ
サービスでオイルがついてきました(量は足りないし、生産国がなぜかポーランド)が
オイルの粘度が7.5のやつで硬すぎるのではと思うのですがこの硬さのものを使用してもよいのでしょうか
教えてください



No.120(1998/02/17 18:30:36)
ari
>ShimuraKさん

> キャブはノーマル。ブタ鼻、ネットあり。強いて言えば、スクーデリア
>でエアスクリューの調整をしても
>らっただけ。詳しく聞いていないが、同調取っただけだと思う。(もどっ
>てきた4気筒γはアイドリングが高
>くなっていた<音で判断)

AS調整の影響は大きいと思います。


> で、書いたかどうか?61.9ps/8500rpm。ロスが
>4.8psトータルで66.7psといわれました。どれが、
>後輪出力なのか、わかんないっす。

ShimuraKさんの場合は、後輪出力61.9ps+駆動伝達系ロス4.8ps
=エンジン出力66.7psだとおもいます。


> 「焼き付く」と良く言われますが、混合ぢゃぁないんだし、10500
>まで引っ張って、アクセル閉じたくらいぢゃ、焼き付くとは思ってませ
>ん。

自分もそう思います。何か起こったときの保険の意味も有るのではないでしょうか?


> 分離給油は、吸気と完全に連動しているわけぢゃないから、大丈夫と
>いうのが、わたしの根拠です。2stオイルの性能も違うしね。

ある意味ではポンプは動き続けている訳ですからそうなのかもしれません。
但し、実際には混合の方が焼き付きにくいと思います。


>で、再チェックしてみます。あれこれ、一気にやっちゃうと、わけわかん
>なくなるからね。

これは遠回りしているようで、実際は一番早いです。自分もそうすると思います。


>その後に、キャブ設定。ちょっと、腹案があってね。いひひっ。

ちょっと気になります。
久々の発言でちょっとぎこちないです。改行の変な場合はお許し下さい。
ari@hamers.co.jp


No.121(1998/02/17 21:00:21)
ひびたつ
先週、倒立フォークオイル換えました。
倒立のオイルは、01が標準らしいです。
ちなみに、私は、5番入れました。

結構硬い。街乗りなら、01でもいいみたいですよ。
ta.hibi@mail.rex.grp.ricoh.co.jp


No.122(1998/02/17 21:18:24)
MINADA
RES ありがとうございます。
>ひびたつさん
 400ヘッドは、ガスケット2枚重ねでやってみようと思います。(3月以降。)
>ひびたつさん、守屋徹さん、
 チェーンは、520でもだいじょうぶみたいですね。スプロケは、回転がしゃか
しゃか上がるのが好きなので、1割ぐらいショートにしようかと思います。
>NOBUさん
 ニュートラルに入るようになるのは、オイル交換のおかげでしょうかね?止まる
直前にニュートラルに入れる技を身につけた成果かも?
>大阪のおかさん
 やっぱりチャンバーのせいで回らないんですね。さっさとスガヤチャンバーに変
えちゃいます。(500用を買う金がないので、400の余りパーツをつけます。)
ステダンを最弱にして使ったら、何の効果があったのかわからなかったので、取っ
ちゃいます。しゃれで、ママチャリに付けます。スペルミスは、言われるまで気が
つきませんでした。(笑)

○スガヤチャンバーのおもひで
 私も例に漏れずパワーチェックはやりました。昔買ったバイクより値段が高いく
せに、3psぐらいしかパワーが上がらず、がっかりしました。でも、実際に走っ
てみると、最高速は上がってました。高回転でのパワーの落ち込みが少ないみたい
でした。これをめいっぱい楽しもうと思って、MJは125まで落としていきまし
た。ぶたはな無し、エアクリあり、ネットあり。6000rpm以下は捨てて、タ
コメータ振り切りバージョンとか言って・・・いやーおもしろかったです。
(<−−単なるばか)

○IE4.0のおもひで
 雑誌の付録に付いていたので、インストールしたのですが、ここの掲示板を、カ
ット&ペーストしようと範囲指定しながらスクロールさせたら、半端じゃないぐら
い遅かったので、3.02に戻しました。私のCan Beには、向いてません。
そういえば、掲示板も新しくなったら、スクロールが少し遅くなった気がする。



No.123(1998/02/17 22:03:27)
JUN
えーと、皆さんお助けを(^^;<RD−Surviveのあつしさん風(?)

*******ここから*******
Hello,

I am going to the Japanese GP in April 98 and and I am looking for
information on where to get the best bits for my RG500 in order to uprate
it. What bike shops in Tokyo and Nagoya should I visit?

I have only bought the bike but I have always wanted one. It is the only
one in Singapore where I am working on a 3 year contract before returning
to the UK.

Any information will be appreciated.

Thank you,

David
*******ここまで*******

なんと返事して良いか迷ってます。お知恵をお貸し願いますm(__)m



No.124(1998/02/17 23:33:53)
ますちゃん
 ごぶさたしております!
 しばらくの間、顔をだしておりませんでしたので、忘れられないように送ってみました(^^)
 ただいま放出品整理中!です。もう少々御待ちくださいね。
 最近友人がとあるルートから、新品!?!?のメーカー純正WWジャケット(Lサイズ)を手に入れて見せびらかしやがるので(きっと二度と出てこない)、またオリジナルのWWグッズを作ってやる!(ヘルメットの次ね)と思ってます。
 しかし大学の現役後輩に話したら「Walter Wolfってどんなカラーなんですか?俺見たことないっす。」と言われすげえショックだった。
 ああ、水谷先生万歳!俺の永遠のヒーローだあ。
それでは、みなさん楽しいΓライフを・・・。
kazuyori@olive.ocn.ne.jp


No.125(1998/02/18 00:13:15)
阪本一央
JUNさん>
 イギリス人とお友達なんですか・・・いいですねーー。お助けって
1.英文翻訳
2.返事を和文英訳
3.どこの店を薦めようか迷ってる
のうちのどれでしょうか?
 2.が一番厳しそうですけど、「どんな情報でも歓迎する」と書いてあるので、知ってることを箇条書きにすればいいんじゃないでしょうか?連れまわしてあげればなおOKでしょうね!
ksgip02@yui.or.jp


No.126(1998/02/18 00:18:01)
阪本一央
JUNさん>
 イギリス人とお友達なんですか・・・いいですねーー。お助けって
1.英文翻訳
2.返事を和文英訳
3.どこの店を薦めようか迷ってる
のうちのどれでしょうか?
 2.が一番厳しそうですけど、「どんな情報でも歓迎する」と書いてあるので、知ってることを箇条書きにすればいいんじゃないでしょうか?連れまわしてあげればなおOKでしょうね!
ksgip02@yui.or.jp


No.127(1998/02/18 01:45:21)
阪本一央
 日頃のポーランド効果を利用して全訳にチャレンジ! for JUN
 「お助け」が何を指すのかよく分からなかったので、とりあえず出来ることをやってみます。

*******ここから*******
Hello,

(訳)はろー(笑)

I am going to the Japanese GP in April 98 and and I am looking for
information on where to get the best bits for my RG500 in order to uprateit. What bike shops in Tokyo and Nagoya should I visit?

(訳)’98日本グランプリに行きます。で、日本でとってもグッドなΓの改造パーツ(bitsと書いてるので、ちっちゃいパーツのことを言ってるみたい。チャンバーみたいなのはちょっと違う)をさがしています。東京か名古屋でどこのバイク屋に行けばいいでしょうか?

I have only bought the bike but I have always wanted one. It is the only one in Singapore where I am working on a 3 year contract before returning to the UK.

(訳)(今のところ)このバイクを買っただけですが、このバイクはつねに欲しかったのです。(次のセンテンスは意味がちょっとあやふやですが)シンガポールでは、(Γは?)たったの1台です。UKに戻るまで、3年契約でシンガポールで働いています。

Any information will be appreciated.

(訳)どんな情報でも歓迎します。

Thank you,

(訳)さんきゅー

David

(訳)でびっど(笑)
*******ここまで*******

 私の英語力が足らないせいもありますが、ちょっと読みにくいです。でびっどさんは、あまり考えずにサラサラ書いたのでしょう・・・・

 私の「アホアホ英語」でよかったら、英訳もしますが・・・掲示板でもメールでも和文を送って下さい。

でわでわ・・・



No.128(1998/02/18 01:57:15)
Atsushi
>津谷さん
ビデオ。。。そういえば撮ってる人がいましたね。
私のは、銀WWです。リヤステップをGSX−Rのリング付きの奴にして、荷物を積みやすくしていました。

そのΓは、2年くらい前に焼き付いてしまいました。
スガヤチャンバーも根っこから、錆びて真っ二つになってしまいました。
(エキパイ部にシート巻いてたら錆びがかなり進行していたのに気づかなかった)
それ以来、乗ってません。(部品は買ってるのですが。。。)

500は速そうですね。
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.129(1998/02/18 02:02:06)
阪本一央
JUNさん>
ちょっと失敗・・・” ”内が追加分ですーーー

(訳)’98日本グランプリに行きます。で、日本でとってもグッドなΓの改造パーツ(bitsと書いてるので、ちっちゃいパーツのことを言ってるみたい。チャンバーみたいなのはちょっと違う)”の情報”をさがしています。東京か名古屋でどこのバイク屋に行けばいいでしょうか?

のほうが意味が近いでしょう。

 足回りノーマルのまま何すんだろ?おそるべし”でびっど”
ksgip02@yui.or.jp


No.130(1998/02/18 03:42:02)
くぬぎ
私事ですが・・
わ〜〜い! ハードデイスクが4ギガになった〜い。 (これまでは500MBでした)
IBMのなんですが、起動時の「ひゅい〜〜〜んん・・」という音が、ちっちゃいジェ
ットエンジンみたいでカッコええです。

それはそうと、いかやきさんの新年会なページ、見ました。一発目の写真で紹介されて
てチョットびびりました。ちなみに、あの両手で四角を作ってるポーズは「スクエア
4」のポーズです! (嘘です。今考えました・・・) それと、いかやきさんの紹介
のところに「そのガンマを買う予定の」が抜けてるような・・・

ところで、(>MINADAさん)
水を差すようですみませんが、下の500に400ヘッドの話、いろいろ弊害が考えら
れます。(圧縮漏れや、スキッシュエリアの狂いなど) ヘッドガスケットの枚数を減
らすだけでは効果がなかったですか? 

事故ってちょっと慎重な くぬぎ でした。 ではまた。
sleeper@alles.or.jp


No.131(1998/02/18 11:05:40)
JUN
>阪本さん
和訳、どうもありがとうございます!
意味がわからなかった(1台まるごとなのか、部品なのか)のと、
何処を紹介すれば良いか、?(はてな)だったもので。
小物ですか・・・南海部品でも紹介すれば良いのかな?上野バイク街とか(^^;
なんせ、ストックのガンマにボルトオンするパーツなんて、チャンバー位ですものね。

一緒に行くのはいいけど、英語力無いんで、疲れるんですよねぇ



No.132(1998/02/18 17:27:44)
横浜の津谷
>Atsushiさん
銀WWということは、カーボンフェンダー付けてたΓですね。
スガヤチャンバー、さびると割れるんですか。(^^; たしかに鉄板が薄いですもんね。 気を付けねば。
駐輪場に556置いといて、走り終えたら塗ろうかな。

500はまだノーマルなので、なんとも言えません。 乗り換えたら早速パワーチェックに行きたいと思ってます。(^^;

また、厚かましいお願いですが、銀WWを余分にお持ちでしたら、譲って頂けると幸いです。
tsuya@yfocs.sei.co.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/


No.133(1998/02/18 17:51:36)
YO
質問に応えてくれた方々には御礼が遅れましたが、どうもありがとうございました。少しの間、事情があって掲示板が見れなかったのですが、更新されるのがが自分の想像より早く先程見てみたら自分の書いたのは消えていました。
その後、結構長くバイクに乗っている友人にどうかと聞いてみたところ、それなりに走りたいなら50万位覚悟しとけよ、と言われました。それでも多分400Γに乗るでしょう。
それからこの前掲示板に書き込んだのは漢字変換をして、決定するために押したリターンキーが改行記号として認識されてしまったのだと思います。今度はそうはならないように考えてやりましたが、掲示板に載ってからじゃないとどうなるか分かりません。また同じようになったらかんべんしてください。
あとこれを書いたエディタは結構馬鹿だと思ってましたがガンマをちゃんとギリシャ文字に変換してくれました。おどろいてます。
i971350@jks.is.tsukuba.ac.jp


No.134(1998/02/18 18:48:04)
Atsushi
>津谷さん
そうです。カーボンフェンダーのやつです。

スガヤチャンバーは、一度、錆を落として耐熱スプレーで塗っておいたのですが、知らない間にぼろぼろになってました。割れたというより、ぼろぼろに崩れた感じです。(後方排気側です)

でも、これには理由があります。
400ガンマ用のチャンバーステーは、ちょっと好みではなかったので、タイラップでぎゅうぎゅうに締め付けてるだけだったのです。(かなりいいかげんですが、完全に切れたことはなかった。。。)

だから、ショックを吸収しきれていなかったと思います。(負担が全部シリンダーとの取り付け部近くにかかってしまった?)

普通は、こんなこと起きないと思います。菅谷ちゃんバーは悪くないです。すいません。

でも、テールカウルにサイレンサーをきれいに収めるためには、サイレンサーをひん曲げるだけではダメだったのです。(ステーを新たに作ってもらおうかと一瞬考えましたが、タイラップが案外使えたので。。。)

サイドカバーも、チャンバーの熱でとろけてしまいました。

銀WWは1台きりです。
もう1台、持%
i971350@jks.is.tsukuba.ac.jp


No.135(1998/02/18 21:57:15)
ひびたつ
チャンバーのグラスウール

たまにはがしたほうがいいと思います。
私も、NS400のJhaチャンもくずれました。
指で押したらボロボロって感じで、これじゃだめだーパワーでねーなー。

でも、昔走り屋はみんな巻いていたんで、巻かずにはいられませんね!
こんど、ガンマもはがしてグリスでも塗ったらいいかもね。(焼けて臭いかな)

それより、新品に替えよっと。



No.136(1998/02/18 23:08:28)
阪本一央
JUNさん>
 英語・・・JUNさんも同じようなところがよく分かんなかったようですね。会って話を聞けばもっと良く分かるんですけどね(ボディーランゲージの威力)。
 バイク屋はSBS宮前か菅野さんの家を紹介するってのはどうでしょう(笑)?
 外人ってでかいから、チャンバーもbits(小さなパーツ?)の範疇に入ってたりして・・・(笑)
ksgip02@yui.or.jp


No.137(1998/02/18 23:34:38)
Atsushi
あ〜、送信して全然返ってこなかったので、ぶち切ったら本当に切れました。すいません。(No.134)

続きは下記の通りです。

銀WWは1台きりです。
もう1台、持%

もう1台持ってましたが(トルネード)、フレームとエンジンは捨ててしまいました。<ばかぁ

ノーマルホイール(汚れ)、Fフォーク(きれい)、タンク2つ(燃料計のパーツなしとあり、汚れ)、サイドカバー(白赤、きれい)などは譲れます。。。
atsushi@mars.dtinet.or.jp
http://www.dtinet.or.jp/~atsushi/


No.138(1998/02/18 23:56:59)
東本 恭典
Atsushiさん>
 突然ですが、タンク欲しいです。
 塗り替えますんで、色問わず・出来れば凹みのない(少ない)
 のが欲しいです
 連絡下さい!!!

仕事(雑用)多くて書き込めない東本です
myガンマのカスタムも受注済みカラーの製作の途中
で止まってしまってます

森本号がオーバーヒートで悩んでます
(500に換装してから・・・・・・?)
菅野さんやJunさんはどないですか?
菅野さんは、ZXR用に交換してたな。
情報欲しいです



 
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.139(1998/02/19 00:34:11)
ますちゃん
 いやー、やっぱりこの掲示板の流れはすごく早いですねえ。昨日入れた分がもう下の方に行ってる(^^;
 ところで、400Γのフレーム(書無、足廻り、エンジン、スイングアーム等何も無、純粋にフレームのみ)どなたか欲しい方いらっしゃいます?取りにきて貰えれば無料で差し上げます。(茨城だけど)
 もともとパーツ取りで買った廃車もののですけど・・・。そうそうかなり汚いんですが400Γのノーマルチャンバーも貰って下さい。(でもまじでオイルごてごてで汚いんですけど)
 まあ、使えそうな物は現在整理中ですのでそのうちお知らせします。
 RGV250Γのサイドカウル等いっぱいありますので(^^)
 私の500ΓはノーマルのアッパーカウルにGSX用のミラーを付けてます(そのままダイレクトオン)が、丸っこい形が動物の耳みたいで気に入っています。只今車検切れで冬眠してますが・・・。
 暖かくなったら復活させたいです。(あとは嫁さんの許諾のみ)
kazuyori@olive.ocn.ne.jp


No.140(1998/02/19 08:04:21)
Atsushi
>東本さん
はじめまして、タンク2つとも凹みはなかったと思います。

ただし、
・色は、2つとも純正じゃないです。(これは問題ないですね)
・1つは、タンクに付属するパーツが何もありません。
(タンク上の空気抜きのプラグ、タンク下の燃料系パーツ、タンクロック用のプレートなど)
・中が錆びてるかも知れない。(今日、夜確認してみます。)
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.141(1998/02/19 10:22:20)
守屋徹
ひびたつさん>
オイルの硬さを5にしてもだいぶ硬いみたいですね
7.5はもったいないからワコーズの01と混ぜてみようと思います
どうもありがとうございました



No.142(1998/02/20 00:34:32)
Atsushi
>東本さん
タンクの錆びですが、タンクキャップからライトでのぞいた範囲では、
パーツがないタンクの方が、錆びは多いです。
(凹みは、5mmと2mmの浅い傷のみ)

もう1つのタンクは、少し錆びが出てました。
(凹みはないです)

もし、どちらかタンクが必要であれば、送り先などメールください。
パーツ付いてなくて錆びてる方は、送料のみでいいです。
もう1つの方は、どうしましょう。。。
atsushi@mars.dtinet.or.jp
http://www.dtinet.or.jp/~atsushi/


No.143(1998/02/20 00:56:55)
Atsushi
もう1つ。
自分のΓのラジエーターが壊れた時、止まっているとラジエーターからは全然漏れなくて、エンジンかけるとラジエーターからジワジワ漏れてしまったことがありました。(ほんのちょっとづつしか漏れない)
それで、水が漏れた形跡がないのにオーバーヒートしてしまってビックリしたことがありました。
(ラジエーターがパンクしたら、ぽたぽた漏れてくるもんだと思ってました)
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.144(1998/02/20 01:06:32)
横浜の津谷
>atsushiさん
気にしないで下さいね>外装
もし余っていれば、の話しです。 解体屋さんからも単品で買うと高いので躊躇しているところです。

>ますちゃんさん
ちょっと前なら欲しかったかもしれません。>フレーム
何故なら私のフレームはつぶれたバイク屋の所有権が付いてるからです。(^^;)
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/index.html


No.145(1998/02/20 18:25:23)
ShimuraK
>パワーチェッカーズなみなさんへ
 突然ですが、日曜日に平塚のHARU−Tへパワーチェックしにいきます。以前から、土曜日に…と言ってたのですが、雨のようなので、日曜日に行きます。
 みんなで、何をしようと言うわけぢゃなくて、なんとなく、日程が合っちゃっただけです。

 しむらの行動予定は、以下のとおり。ただし、時間は、まったくのでたらめになる可能性が…

11:30頃、スクーデリア・ジャパン
 進捗チェックと、キャブ周り改造についてのヒヤリング。
12:00過ぎ、SBS宮前
 いかさん、Shinaちゃんと合流&ひびたUさん、呼び出し。
14:00過ぎ、HARU−T
 パワーチェッカーズ集合。よっし〜さんと合流
 えげつない(<誉め言葉)しむら号のリベンジ。
 Shinaちゃん、ストック500γのパワーチェック
 その後、流れ解散。

 てな、具合を想定してます。
 時間が未確定なので、合流を狙う人は、しむらの携帯に電話入れて下さい。
 リアルタイムな到着予想をいたします。

 K030−90−45766

いじょっ。

でわ、日曜日に…
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.146(1998/02/20 18:32:55)
ShimuraK
>パワーチェッカーズなみなさんへU
 下記のように、勝手にきめちゃいましたが、大丈夫でしょうか?<一緒に行ってくれる方々

 SBS宮前の開店時刻は、たいてい、12:00過ぎなので、こうゆう風にしてます。が、順番移動にするのは、OKっす。
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.147(1998/02/20 22:39:44)
阪本一央
関東進出!
 2/27(金)に平塚出張を組み込むことに、まんまと成功しました。が、週末のスキー旅行と重なってしまい、長期滞在が不可能になりました。
 空いた時間は
2/26(木)深夜
2/27(金)午前中
のみ・・・・(涙)
 誰か遊んでくれませんか・・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.148(1998/02/20 22:45:49)
SHINA
スクーデリアにもいってみたいでーす(笑)
とかいってみる(^^;

住所さえわかれば行けるとはおもうんですが>しむらさ

午前中は天気がよくなってるといいなぁ・・・・・・
shina@po.teleway.ne.jp


No.149(1998/02/20 23:44:51)
しむら
>Shinaちゃん&いかさん
 スクーデリアは、SBS宮前の前の道を、東名川崎方面に向かって、道なりに走っていけば、東名川崎出入り口を過ぎて、最初の建物がそれです。
 宮前から、東名川崎へ向かって走っていくと出入り口を過ぎて、東名の陸橋の下くぐって、すぐです。左側です。パチンコ屋の前です。
 東名川崎の出入り口方面から来ると、東名高速陸橋の橋げたに隠れているから、みつけずらいかもしれない。
 東名川崎出入り口過ぎてから、次の信号を過ぎたら、行き過ぎなので、気を付けてください。<ひつこい?

 もぅ1つ、SBS宮前には、最初に寄った方がいいと思う。というのは、常連さん(GSX-Rな人たち)が来ると、オヤカタの気が散るから。

 でも、スクーデリアには、2stはないよ。まぁ、いかさんが喜びそうな、HONDAは、あるけど。ひょっとした、BikersStation2月号の表紙を飾った、CBR900に合えるかもしれないけど・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.150(1998/02/21 00:42:16)
ひびたつ
SBS宮前予定の皆様
日曜日の集まりよろしくね。

とりあえず、ガス造っておきます。
俺っちのガンマ果たして、15リットルでハルT行って帰ってこられるだろうか。

調子良さそうなら、禁断のPチェック?
hibta2ya@po.baywell.or.jp


No.151(1998/02/21 07:23:04)
Atsushi
>津谷さん
外装の件。
腰上OHの為の部品は既に購入済みだし、工具(トルクレンチ、シリンダーはずし用レンチなど)もあるので、その気になれば、すぐに復活できるのです。
(ボーリングに出す準備まで終わっていながら何もやってませんが。)
ので、外装は。。。です。すいません。

0.5mmオーバーサイズ用のリングは、2本とも同じモノ(キーストン)になってました。エキスパンダリングもなし。

部品を間違えられたのかと思ったです。
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.152(1998/02/21 13:48:06)
横須賀の菅野
レスが大変おくれました・・
>NOBUさん
そうです!自分のSWボックスは、両方NSRになっています。
内部の配線変更、接点の増設、ハーネス側にもジャンプコードや使用しなくなる
コードが出てきます。しかし、全ての役目を果たせるようにできます。

配線図をおくりましょうか??それとも、現物を?
4年ぐらい前に、えらく苦労して作ったものでした・・・

>東本さん
ラジエタは、R750の系列に、ZXRのよりも適当と思われるモノがあるようです。(レーサーに検討中)
PLで見たのみですが、パイプ位置・太さなどが丁度よさそうです。
新品で購入しても、4万以下の様です(ZXRは7万弱!)
追加工が必要となるZXRより、付きやすいR750用のほうがイイ、という気がします・・。Nカウルに収まるかどうかは、? ですが・・。
ところで、出物のクランクはいくらでしょう??

日曜のHARU−Tミーティングは、今回はパスです・・(泣)
動ける状態になし!(とほほ・・)

ではまた!



No.153(1998/02/21 14:07:43)
横須賀の菅野
うろおぼえですが・・・

>JUNさん
確か「bits」というのは、バックステップのことだ、と前に柏原さんに聞いた気がします・・。(チガウかもしれないが・・)
パーツのそれぞれの呼び方は、国によって違いますもんね。(チャンバー=パイプ、みたいに・・)

で、例のボーリング屋さん。連絡先のメモを紛失してしまいました・・(泣)
申し訳ありませんが、再度教えてください・・。

よろしくお願いします!



No.154(1998/02/21 15:26:57)
ari
>菅野さん

もしかして自分の家の近くの内燃機やさんなら・・・

下記のお店のことですか?ちがっていたらスミマセン。

有限会社三留兄弟製作所
045-251-0527
神奈川県横浜市南区二葉町4丁目33



No.155(1998/02/21 22:52:07)
阪本一央

ああ、スラストベアリング・・・
 Sアームピポットにスラストベアリングを仕込むため、今日寸法測定用にピポットのブッシュを購入しました(Sアームは鉄工所にあって手元に無い)。
 がーん、ベストマッチなベアリングが無い(手持ちのNSKのカタログ上では)・・・ブッシュのIDとODの差が小さくて駄目。
 最終手段としてクロスローラーベアリング(超高性能!)というのもありますが、@7、000円で、手が出ません・・・・(涙)
 しかしダストシールはすごい抵抗ですね。ブッシュと組んでみたら手で回りませんでした。先にこっちを何とかせねば・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.156(1998/02/21 23:07:07)
横浜の津谷
>atsushiさん
復活できそうなんですねー。
O/H頑張ってください。

>阪本さん
26日ですかー?
飲み行きます?

>日曜日
行きたいです〜。(パワーチェック) ブタハナ外した後どうなってるか確認します。
首謀者のしむらさんにTELしましたが、スクーデリアに向かいますので、よろしくです。
津谷携帯010-790-3058
前回渡しそびれたビデオも持っていきます・・・ってよしかわさんは来られるのでしょうか?
tsuya@yk.rim.or.jp


No.157(1998/02/21 23:46:03)
ひびたつ
オーリンズな人教えて!

Rサス仕様変更考え中です。(5年近く使っているんで、そろそろね)

今付いてるバネが、硬くてイニシャル抜いても、1Gでほとんど沈みません。
(測ってはいませんが、前オーナーの体重に合わせたスペシャルなんで)
あと、私のは倒立っていうか逆さま仕様です。

黄色いスプリングの番号とか教えて下さい。
hibta2ya@po.baywell.or.jp


No.158(1998/02/22 01:29:24)
しむら
>つやさん。
 電話、ごめんなさいね。うるさかったでしょ。要領得なかっただろうし。
 ビリヤード場に居ました。熱いゲームしていたので・・・

 11:30頃をめどに、スクーデリアに居ますので、襲撃かけてください。
 また、迷ったら、わたくしめの携帯へどうぞ。走行中以外は、すぐに、でます。つやさん、400で来るのかな?

 でわ、お気を付けて・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/


No.159(1998/02/22 02:03:17)
東本 恭典
Atsushiさん>
 Gタンク、2個とも欲しいです
 5000円ぐらいでどないでしょ?
 (もちろん送料別です)

菅野さん>
 すんません!
 クランク、森本君がもう一機エンジン(フルパワー)を組むのに
 使う予定だそうです
 ぬか喜びさしてほんまにごめんなさい
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp


No.160(1998/02/22 14:30:50)
JUN
>東本さん
特にオーバーヒートにはなったこと・・・・まあ、無いことはないです(笑)
でも、400も500も同じラジエターですので、基本的に問題ないはずです。
この季節にオーバーヒートとは、ノーマルエンジンでは考えにくいです。

>ひびたつさん
すんません、これから出張の為、すぐにはオーリンズのばね、見れません。
SINさん、よろしく!(笑)
※ラボ・カロのガンマ用オーリンズも、逆さま取り付けタイプです。



No.161(1998/02/22 16:08:12)
Y-SAGO
きょう、解体屋へいったら、骨だけガンマ400がありました。
フレームと前後足周りしかありませんが、ハリケーン製(?)セパハン、ステンメッシュホースが付いてました。
もし、必要な方は連絡ください。
y-sago@sannet.ne.jp


No.162(1998/02/22 22:43:35)
慎吾
今日初めて、chatに参加させていただきました。お話してくださった皆さんありがとうございます。
ばいくは、suzukiおんりーです。なんでかゆうたら、suzukiの社員だからです。でも、乗りこなす事は、できていません。
暇な方、メールください。
mihoko-o@qb3.so-net.or.jp


No.163(1998/02/23 00:35:58)
慎吾
誰か、ブルゾン買ってください。
スパジオ.Gビアジオです。この冬のモデルです。「オートバイ」など、雑誌に載っています。Mサイズで、青色。5かいも着たかなぁ。
身長155センチの僕には大きく、そして重たいので。
定価29,800円を、送料込みで20,000円で。
だれかかってください。
mihoko-o@qb3.so-net.or.jp


No.167(1998/02/23 02:01:46)
横浜の津谷
昨日の集まり

幹事の(?)しむらさん、残念ながらガンマに乗って来られなかったひびさん、いつも遠くからはるばるのいかさんshinaさんありがとでした。m(__)m

嬉しい事にパワーチェックの結果も上々で、前回の雪辱を果たす事が出来ました。(後輪70.3ps/11400rpm、エンジン80.3ps、トルク5.5kg-m/8600rpm)
セッティングは豚鼻ネットなし、MJ135、クリップ1段上げ、AS1と1/4戻しとしています。 豚鼻を外して薄くなった分を、ASとクリップで若干濃い方向へ持って行き、ノーマルではもともと濃かった高回転がうまく回るようにしたつもりです。

またもや家族サービスのため途中退場となってしまいましたが、楽しい話がいっぱい出来てうれしいです。
ガンマ仲間って最高!(^^)

すぐまた26日に阪本さん迎撃OFFが横浜であるのが楽しみです。 飲み会が好きな方はぜひコンタクトを取ってください。

では。
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/


No.168(1998/02/23 02:40:49)
黒田
皆さんお久しぶりです。
今日ようやくにしてフロント周りの仮組を終わり、試走することができました。
V-Γのフロントブレーキは黒田スペシャルな、スーパー効かないブレーキに比べてなんて効くのでしょう。
500Γに乗りはじめてはじめてジャックナイフすることができました。

しかし問題点はまだ幾つかあります。
KR-1用のトップブリッジを加工に出さなければならない...
ハンドルストッパーを造らなきゃ...
ブレーキラインも作りなおそう...
といったところでしょうか。

ところで3月いっぱいで車検が切れるんですが、やはりキーシリンダーぶらぶら状態&ハンドルストッパー無いよ状態では車検はとうらんわなー。
いったんノーマルに戻して、車検通してからじっくりと問題点を解決した方が無難な気がしてきた...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp


No.169(1998/02/23 08:41:13)
chujo
久々の書き込みです。
阪本さん>
スイングアームピボットのスラストベアリング苦労してるみたいですね。
しかし、いきなりクロスローラとは・・・(^_^;)
僕は、テーパローラを入れるのもありかな、と考えてるんですが。

話しは変って、昨日、僕が登録してる、2 stroke Mailing Listからのポスト
でこんなのがありましたんで、掲載します。

A new list is in town dedicated to the legendary
Suzuki RG500 Gamma. The list is distinguished
from the existing RG500 list because it is un-moderated.

To join, send e-mail to listserver@ascentinc.com
with SUBSCRIBE GAMMA in the body of the message.

For those unfamiliar with the RG500 Gamma, come join
the Gamma Gathering at Willow Springs on May 15th.
The event is being made possible by Fastrack Riders
and is being covered by Sport Rider magazine.
Attendees are coming from all parts of the country and
Canada for the Friday track day and street rides that
weekend. If you are interested in participating, please
contact Dan DiNardo at the address below.

Dan DiNardo "Who's John Galt?"
Ascent Inventory Management, Inc. Camarillo, CA
dinardo@ascentinc.com

どうやら、新しくGammaのMLを立ち上げたよ、というのと、5月15日に
ウィロースプリングというとこで、Gammaのミーティングがあるよ、という内
容のようですが、どなたか参加してみては?(爆)
chujo@mfi.or.jp


No.170(1998/02/23 19:28:52)
Atsushi
>東本さん
タンクの件OKです。2個送ります。(段ボールと梱包材、早急に揃えます。)
振込先等はメールします。

>津谷さん
パワーチェック。靄(もや)がはれたような気がします。
これが400Γ本来の姿?(輸出用500Γに対する)

Γ乗ってた頃、さんざん色んなこと↓いわれたので(根に持ってる)
調子良いΓにするのは夢でした。

吸気系、ブレーキ、クラッチ、ミッション、オーバーフロー、アンチダイブ、自主規制パワーなど。
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.171(1998/02/23 19:44:26)
NOBU
菅野さんどうもです。
SWの配線変更はかなり大変みたいですね。
できれば配線図を頂けないでしょうか?
んでもって、それをHPに載せてもいいですか?
そろそろ本格的に旧掲示板も整理しないといかんなぁと思っとります(^^;

とゆーわけで近々旧掲示板を消そうと思いますので、必要な方は落としておいてください。
ひとまず圧縮かけてダウンロードできるようにしましょうか?
でも最終的には見やすくまとめていこうと思っています。

では(^^)/
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.172(1998/02/23 20:54:12)
いかやき
先日のパワーチェックの様子です。
ちなみに、80PSツヤガンマは、
パワーチェック中、初のガス欠(コックOFF)を
やってくれました(笑)よってNo1ヨンガンの威厳なーし^^;

URLは以下のとおり。くりっくしてみそ。

http://www.plactn.co.jp/~ikayaki/bike/gamma/haru-T980222/check.htm


No.173(1998/02/23 21:14:47)
SHINA
先日のHARU−Tでの様子・・・・
あれ?私の時のだけ?
つやさんとしむらさんのは各HPで公開なの?

この日一番のつやさ、光輝いてます(笑^^;)
shina@po.teleway.ne.jp


No.174(1998/02/23 23:56:45)
阪本一央
2/22パワーチェッカーズ各位>
 つやさん80PSおめでとうございます。いいぃぃぃぃなぁ・・・
 SHINAさんのΓ超きれいだなー。俺の500も同カラー、結構きれいだよーん。
 しむらさん、目線入れてくれって頼んだんですか?

花粉アレルギーズ各位>
 私のすんでるところ(愛知県東三河地方)では、もう花粉が出てるようです。くしゃみが泊まりません、もとい、止まりません。愛知県に立ち寄る際は要注意です。



No.175(1998/02/24 01:00:33)
横浜の津谷
おぉ、目からビームが・・・>自分
ダイ・アモン様?

そりはさて置き、パワーチェック中ガス欠の不名誉に輝いてしまいましたのはいかさんのご指摘通り。(^^;)
高橋さんの「あれっおかしい!」の声にびびび、でした。

>阪本さん
ありがとございます。 今後も精進します。
今スキャナで取ってますんで、2時ごろアップできそうです。>チェックシート
つや的には目からビィィムは頼んでませんが、サービスのようです。(^^;)
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/index.html


No.176(1998/02/24 02:04:52)
横浜の津谷
>atsushiさん
欠点を指摘したらきりないですよね。(^^;)>がんま

昔の雑誌に、400でもスガヤチャンバー+スガヤSPLニードルジェットフォルダー+MJ130番(あれ、薄くなるんすね(^^;)で、後輪80psとか書いてあります。 本来はまだ行けるんでしょうね。

共に戦いましょう。(^^)

#しかし、11400rpmでの馬力なんて使えないですよね。(^^;;;

>NOBUさん
掲示板のメンテ、いつもお疲れ様です。
旧掲示板消えちゃうんですね。 要りそうな記事(って全部??)は取りに行っておくことにします。

では。
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/index.html


No.177(1998/02/24 06:49:07)
よしかわ
>ALL
チャットでは報告しましたが、こけました。
飛び出した4輪をよけてスライディングかましました。
だいぶ打撲の痛みも和らいできたような気がします。
危うく(またもや)Γちゃんを天国行きにしてしまうところでしたので、
これくらいですんだのは本当にラッキーだったと思っています。

修理ついでにいろいろやろうかと思っています。
用意した主な部品は、RS250カウル(ホンダのね)、V-Γ正立41Assy,3.5x17,垂れ角可変ハンドル、マルケ4.5x17,ヨシムラ310mm
ショックほか
インナーチューブは買わないといけないし、カウルステーは作らなくちゃ
いけないし、Rショックは付くかわかりませんので、予定は未定(笑)
です。

>つやさん
M/Jを絞るのは夏になってからでしょう.........たぶん。
今は135でも(わたしは鈍いし)不具合を感じませんけど。
エンジンの事を考えるなら濃い目がいいのではないでしょうかねえ。
(街乗りメインならあんまり影響はないか......?)

焼き付きとかデトネとか経験した人いますか?<ALL

>T.O.Fがんまレーサー
知り合いのレース屋でも参戦するそうで、制作中でした。
行ったときはフレーム補強(メイン下&ピボット&シートレール改造)中
でしたが、(仮組の写真をみると)なかなかカッコよかったです。
シートとかも昔のケンツ車についていたのと一緒とかで、結構こだわっているみたいでした。
ライダーは現役の若いA級を予定しているそうです。
(期待しないで(笑)完成を待ちましょう)

そのうちΓばっかりになったりして<Fゼロ
26日に1枚だけその写真持っていきます<阪本迎撃会



No.178(1998/02/24 07:03:17)
よしかわ

と、もうひとつ
>つやさん
昔の雑誌の計測ですが、ダイノマシンでしたか?
昔はボッシュが多かったのですが、その場合の後輪出力とはロスパワーも
含めての表示でした。
昔のデータと比べるときは要注意です。(比べられないと言う人もいます)
最近の雑誌の傾向としては、ロスパワーは含めないで載せるみたいですね。



No.179(1998/02/24 09:16:33)
SIN
>ひびたつさん
オーリンズ調べときます。(昨日休んだので今日久々に掲示板見た・・・)

>つやさん
目から妖しい光線が・・・・・
ダイ=アモンというより光子力ビィィィム!!って感じが・・・
80PSおめでとうございます。(ちょっと悔しい・・・)



No.180(1998/02/24 10:37:29)
守屋徹
よしかわ>御愁傷様です、とりあえずガンマが天国に行かなかったのと、よしかわさんにも大きな怪我がなかった
みたいですので不幸中の幸いですね。いろいろ制作するのをがんばってください お大事に
電話屋>近所のリサイクルショップ2軒でディスクシステム本体(この店でカセットを買ったら一律200円)のみと
ディスク5枚(100円から300円)を見つけました。使えるかどうかはまったくわかりませんが探しているみ たいなのでお知らせします
ALL>86年から89年までのFZR400の後ろホイールのホイールとカラー以外を探しています
ハブとかブッシュを持っている方または解体屋で見かけた人がいましたら教えてください
もしかしたら500ガンマ用のアファームのスプロケ(新品未使用たしか41丁)が余りそう
なんですけれどほしいひといますか?
moriya.tooru@takenaka.co.jp


No.181(1998/02/24 12:17:02)
横浜の津谷
>よしかわさん
 昔の雑誌
ベンチの種類までは書いてませんでしたが、エンジン89PSとか書いてありましたんで、ロスを含まないものだと思います。

 あとMJの変更は、フライングバレエ平塚に倣って濃くするか、薄くするかは悩ましいところです。 とりあえず濃い方向を試してみようと思ってます。(140番)

よしかわさんガンマ
転んでもただでは起きないのがさすがですね。(^^)
体も回復しているようで何よりです。 カスタムがんばってくださいね。

>SINさん
ほーほほほ。(^▽^) (と余計にあおる)
しかしえらそうにしていられるのもクラス1位の今のうちだけでしょう。(^^;
tsuya@yfocs.sei.co.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/


No.182(1998/02/24 13:48:28)
横須賀の菅野
>NOBUさん
SWの件、了解しました。
HPに掲載するようなものであるなら、きちんとしたものでなければなりませんね・・。
いい加減なものでは苦情もくるでしょうから、現物確認、配線図の清書をしてから送付します。

しばしお持ちを!



No.183(1998/02/24 15:19:42)
NOBU
■つやさん
とは言ってみたものの、いつ整理できることやら..>旧掲示板(^^;

■よしかわさん
だ、大丈夫ですかぁ?
ひとまず順調に回復しているようで、ちょっと安心です。
それにしても、RS250のカウルとはちょいソソられる..

■すがのさん
わざわざすいません。
今すぐにって訳でもないので、暇見てお願いします...<(_ _)>


明日から宮崎・仙台巡ってきます(ーー;
gamma@mud.biglobe.ne.jp


No.184(1998/02/24 17:20:08)
横須賀の菅野
そういえば・・
「bits」これはやはりBSの事ではありませんです。
BSは「Rear Sets」というそうです。



No.185(1998/02/24 17:46:08)
いかやき
BS(バックステップ)自体が造語だもんね。
当初はBEETが市販車の「ステップ」を「バック」させる
ためにプレートを作ったのが、なんかバックステップと
言われ始めたそうで。。。。



No.186(1998/02/24 21:58:37)
JUN
なるほど・・・・bitsは、小物というのが正解みたいですね(まだ返事してないヤツσ(^_^))

いままで、メール等で、おや?と思った英語としては、シリンダーをバレル(拳銃の銃身とかに使いますね(^^;)
という人(イギリス)や、アンダーカウルを「ベリーパン」と言ったりするのが有りました。

ホント、コメント頂き有り難うございました♪なんとか、返事してみますね(^^;



No.187(1998/02/24 22:31:38)
Atsushi
>NOBUさん
旧掲示板のlog取ろうと思ったら、index25.html以前のページに行けなくなってました。(細かく言うとindex24.htmlの最後の方も切れてます。)

ほとんどリアルタイムで見てたこともあって、なあんにもダウンロードしていません。<なまけもの

大変申し訳ないのですが。。。何とかなります?
atsushi@mars.dtinet.or.jp


No.188(1998/02/24 23:32:37)
阪本一央

迎撃 OFF in YOKOHAMA参加者各位>

 以下の2案を検討中です。いずれにしても8時横浜に間に合わせます<strong will!

案その1
 26日3時に会社をブッチする。
 で、車で平塚にある会社の寮まで行き、神明下バス停から神奈中で平塚駅へ。東海道線で横浜へ。

案その2
 26日4時に会社をブッチする。
 飯田線(←単線!)で豊橋へ行き、新幹線で新横浜へ(7:28着)。菅野さんと合流。

体力温存のために、案その2で行く可能性が高いです。
明日は頑張って朝早く会社に行って週末に備えます(←白い目対策)
ksgip02@yui.or.jp


No.189(1998/02/25 23:01:21)
慎吾
やっぱり、どなたも要りませんか・・・ブルゾン。
値下げいたしますので、メールください。
スパジオ Gビアジオ Mさいず 青 定価29800円
5回ほど着用。
誰か、かってください。
mihoko-o@qb3.so-net.or.jp


No.190(1998/02/26 00:01:06)
電話屋@ケーブルTV屋

今週からちょっとお仕事の内容かわりました。杉並でケーブルTVの工事やってます。慣れない事してるんでとってもお疲れです。

横浜In阪本迎撃会には参加したいとこではありますが・・・

どなたか「電話屋をうちに泊めてやろう!」という奇特な方いませんかね?(笑)

ってか場所知りません(最近家に帰ってなかった・・・)連絡先も知りません・・・
自分寝る前にココにアップしてくれると幸いです。
まぁ行けたら行きます。多分行きます。けど来なくてもきにせんでください(笑)


守屋>
あっ店の大体の住所教えてください。全部あわせて5000円しなかったら押さえて下さっても結構ですんで(笑)
情報感謝!!



No.191(1998/02/26 00:26:50)
横須賀の菅野
明日の(今日の)件
待ち合わせ場所は、横浜駅西口・キヨスク付近。時間8時。
(以降、どこにいくか、内容は未定なのが現実・・たのんます>津谷さん)
ナゾの集会になりそうですが・・・自分は行きます!(確実)

阪本さん!親が死んでも間に合わせる事!(笑)第2案を優先し、新横新幹線改札付近にいます。もしもの連絡は、自宅にしてください。(phsはアテにならない)

その他連絡は、明日の昼にチャットもしくは掲示板で!

>電話屋さん
横須賀まで来て、朝5時半に起きて、一緒に出る根性があるなら泊めてもOK!

今日はキャブ&キャリパとお風呂・・4日続けてパーツとお風呂、の菅野でした!
では・・・。



No.192(1998/02/26 00:34:53)
電話屋

菅野>
りょーかい!
ってか丸の内線方南駅に9:30までに着ければこっちゃOKっす(笑)



No.193(1998/02/26 00:53:08)
横浜の津谷
26日の阪本さん迎撃OFF〜
 20時(ですよね??(^^;) 了解です。

 案内って言いましても、普通の居酒屋しか知らないですが、いいですか?
 天狗、たぬき、サントリーの直営店あたりを考えています。

 電話屋さん、来てねっ。

 明日が楽しみです。(^^)

>SHINAさん、例のモノ明日持ってゆきます

>慎吾さん
 協力できなくてごめんなさい。m(_ _)m
 私は500召喚計画に入り用なんです。。。
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/index.html


No.194(1998/02/26 01:04:12)
阪本一央
菅野さん>
 第2案、新横改札ですね。確認しました。
 自宅TELを携帯に登録しました。”もしも!”のときは連絡いたします。私の携帯の番号は010−787−2967です。会社では掲示板、チャット共に見れない環境なので、この文書が最終確認となります。

迎撃OFF各位>
 平日だというのにたくさんお集まり戴けるようで、感謝の言葉も見当たりません。
 ちょっと悲しいのは、ロケット花火を買う暇がなかったことです。申し訳ない(笑)。しかし、新幹線の脱線でもない限り、確実に8時に着きますので!

つやさん>
 大丈夫ですよね?・・・明日・・・
ksgip02@yui.or.jp


No.195(1998/02/26 01:16:46)
阪本
菅野さん>
 そーそー、前に僕の会社のメールアドレス教えましたよね!会社にメールでも入れてみてください。こっちからもメール入れますね。



No.196(1998/02/26 09:13:54)
横須賀の菅野
横浜西口キヨスクの詳細
西口付近には、キヨスクが3つくらいありまして・・

「西口の入り口のまんなかにあるキヨスク」

・・・これならわかると思います。

では、8時に!(遅れそうな場合は、よしかわ携帯に!)



No.197(1998/02/26 11:25:41)
ari
参加します>横浜OFF

自分は今現在は大阪にいます。4時過ぎの新幹線に乗る予定です。
もしかすると少し遅刻するかもしれません。


宿泊希望者各位

電話屋さん、その他帰りの終電の早い方々、宿泊可能ですよ!


今日の自分は、インターネット環境の遠いい所にいるので連絡が必要な
場合は携帯に電話下さい。 
携帯020-739-5300まで電話ください。



No.198(1998/02/27 12:48:42)
よしかわ

>阪本さん迎撃オフ参加の皆様
いつものこととはいえ大変な盛り上がり御苦労様です。
臨時幹事の津谷さんもお疲れ様でした。
また、一夜の宿を提供してくださったariご夫妻、ありがとうございました。

阪本さん今度は週末に来てくださいね。
朝帰りー会社出勤は年寄りにはこたえます(笑)