スクエア4掲示板2
No.301(1998/03/17 23:13:14)
NOBU@1週間の出張帰り
電話屋さん大丈夫?
体もガンマも大したことがなければいいんだけど..
ひとまず狼使いさん、状況がわかったら教えて下さい。
そういえば、静岡のNチビ乗りあさちょも車に突っ込まれたとかで入院してたそうです。
もう退院だそうで、Nチビは廃車、本人も骨折とかなり重傷だったようです。
回復が早いのは若さのせいか、今はかなり元気みたいです。
次は400ガンマかカプチ買うってはりきってますが..
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.302(1998/03/18 00:23:37)
横須賀の菅野
>Take4さん
なにやらものすごいモノができそうですね・・。そのままTOF進出でもOKって感じです。進行があることはすごいこと。遅々として進まぬ自分のレーサー計画とは恥ずかしくて比べようもありません
>NOBUさん
あさちょさん、入院してたんですか・・Nちび損壊は・・いい機会?<ヒドイ
やっぱりガンマ購入を期待しちゃいますね。
NSRスイッチの件は、実際現物を再加工して確認を取るつもりでいます。解体屋にいけてないので、もすこしまっててクダサイ。(すみません)
>おかさん
輸出用バルブ、自分もACパワーズで買いました。実際に買いに行ったのですが、普通の民家で驚きました。(バイク屋然としたものを探した)
自分の購入価格は1枚4000円位だったとキオクしえいます。レートで変わる、というハナシでしたが・・。
いずれにろ、「国内500でも輸出仕様のバルブまわりに交換が必要」というばればれの説明にうさんくささを感じました。<ACのハナシ
メーターの分解・パネルの交換なんぞをやってました。思いつきですが、250のギヤ式タコメーターをスピードメーターに流用したら、どんな表示をするのかな?と思案中です。
>WWが好きな方
メーターのパネル部分が余りました。飾りに欲しい方はUP願います。(あげます)
電ちゃんが心配な菅野でした!
では・・・。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp
No.303(1998/03/18 07:28:04)
いかやき
たけさんちのFのガレージセールに
400/500ガンマのアッパー新品スクリーン付きが
3万で売りに出てますね(笑)
URLは以下。
http://www.abnet.or.jp/personal/tkito/bbsgs/minibbs.cgi
No.304(1998/03/18 07:55:14)
宮崎の安楽
>菅野さん
wwのメーターパネル欲しいです。是非譲ってください。
もちろん送料はもちます。以下のメールアドレスまで連絡ください。
mrtlucky@mnet.ne.jp
No.305(1998/03/18 16:44:33)
NOBU
先日ハイスロ装着後、やっと試乗したのですがアクセルの重いこと重いこと..(^^;
動き自体はスムーズなのでワイヤーとかの問題以外でこんだけ重くなるんですね。
でも、シグナルスタートで全開までもっていくのがめちゃ楽になりました。
まだ慣れてないのでちょっと開くのが早すぎたくらいです。
でもはっきし言って巡航には向かないですね。
■すがのさん
NSRスイッチボックスの件、ボチボチでいいですよ。
私も解体屋に探しに行こうと思いつつまだ行っていません。
いまはひとまずマスターシリンダーを含めてフォーク側に寄せていますがちょっときついです。
それより最近はAPのマスターシリンダーが欲しいです。
NISSINのはメーターに当たるんです..でも高い..AP。
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.306(1998/03/18 19:41:14)
Take4
>菅野さん
結局YZRホイールはTZホイールに化けました。
交換したんです。(サイズが3.75と太すぎたので3.5にしました。)
またカウルは本物削るのが勇気がいるのでレプリカを
作るまではVガンマシートで行きます。
>NOBUさん
最近忙しくて詳しく見れなかったのですが、何に何を組み合わせたのでしょうか?
よければ参考にさせて下さい。
take@med4.kufm.kagoshima-u.ac.jp
No.307(1998/03/19 10:56:05)
タケ
最近私のHPに「サンデーレース情報掲示板」なるものを設置いたしました。
T.O.F.等の草レースに興味のある方は遊びにきてください。
私も密かに初期型γでZERO−2にでも出ようかと、思案中です。(^^; 企画倒れ濃厚!(爆)
ではでは、(^^)/
http://www.abnet.or.jp/personal/tkito/bbstof/minibbs.cgi
No.308(1998/03/19 12:17:43)
NOBU
■Take4さん
組み合わせってハイスロのこと?
ハイスロ装着は菅野さんに教えてもらったのですが、KISSのもの(¥3千円ちょい)を加工して使っています。
1型と2型でスロットルからのアクセルワイヤーの形が違うのですが2型の場合はハイスロ側の簡単な加工で付きます。
ハイスロから飛び出しているワイヤー口を切り落として、ワイヤーを固定するネジの穴をきってやるだけです。
言葉では伝えにくいですが、多分実物を見るとすぐわかると思います。
ただ問題点は右のスイッチボックスが大きいので、邪魔になります。
今私は無理矢理ブレーキを内側(左側)に寄せていますが、そのうちNSRのスイッチボックスに変更する予定
です(これも菅野さんに教えてもらうのですが(^^;)
それとマスターシリンダーがメーターに当たるのは、クレバーウルフのカウルを付けるのにハンドルを下げている
為で、ハイスロには直接関係ありません。
念のため。
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.309(1998/03/20 00:16:21)
くぬぎ
ただいまカウルステー加工中。
スズキさんも、あんなにギチギチに作らなくたっていいのに・・。もう、いろんなトコが
当たっちゃって大変! ハーネスだってい〜っぱい枝が出てて、外すのも一苦労。
この間Wing店で見たファイヤーブレードのメーターは、ちょー薄くて(40ミリ位)、
めっちゃすっきりしてた。すごく欲しくなりました。 でもアレ、めちゃ高そう・・・
あ、流用と言えば、YZF-R1のホイールは「鋳造アルミ材を使いながら、レース用マグ
ホイールに近い軽量化を成しているのは驚異と言える(BIKERS STATIONより抜粋)」程の軽さ
(リヤで4.85キロ)らしいですね。でも、これも値段が気になる・・・
それはともかく、次のオーナーさんには時期を見てここを紹介するつもりです。
では、また。
sleeper@alles.or.jp
No.310(1998/03/20 01:04:20)
横須賀の菅野
>くぬぎさん
早速やってるようですね!なにかと費用はかさんでしまうかもしれませんが、次のオーナーもきっと満足してくれるでしょう。がんばってください。ガンマのカウルステー、しつこいようですがあれほど軽く作ってあるものは無いと思いません?スズキの徹底した姿勢がかいま見られる1品です。
>NOBUさん
うーん、やはり重かったですか・・<スロットル
付けてしまった以上もったいないし、気になる様でしたらワイヤの取り付け部・巻き取り部を加工して(TZ風に)はじめは巻き取り量を少なく(軽く)なるようにしてみたらどうでしょう?街乗りなどでは軽く、追い越し加速時等には素早くスロットルをあけられてイイかもしれません。
ちなみに自分はスロットルパイプをNSR用純正にしています。
以前も書きましたが、現行TZRのスロットルはガンマ2型用のワイヤにボルトオンに見えます。巻き取り部の形状などはわかりませんが、キャブ径を考えても常識の範囲のハイスロになると思います。
情報
スズキワークスのシートカウルを、フルスクラッチビルドで自作中の方から連絡がありました。(自分が売りに出していた倒立フォークに関してでしたが・・)まだ試作段階の様ですが、需要があれば数をつくるかもしれないそうです。近々ここにも登場するかもしれません。詳細はそのとき聞けると思います。
やはり、いろいろとやってるヒトはいるもんですね。
rg-ganma@mue.biglobe.ne.jp
No.311(1998/03/20 01:23:55)
JUN
こんなん来ました・・・アメリカからです。かなりかっこいいので載せてみます。
うまく出るかな?
No.312(1998/03/20 04:24:45)
いかやき
ぷよぷよのコンパイルが和議申請(笑)
あらら。詳しくは以下のURLを参照のこと。
http://www.compile.co.jp
しかし、なんつーか、コンパイルレーシングは
やっぱり撤退するんでしょうねぇ。スポンサードする
体力ないだろうからねぇ。。。。
No.313(1998/03/20 13:23:24)
NOBU
■くぬぎさん
お!悪戦苦闘してますね。
でもそーゆー時がいちばん楽しいんですよね。
ああー、ますますマスターシリンダーが欲しくなってきた(^^;
ハンドルの切れ角も確保したいしなぁ...
■すがのさん
NSRのスロットルパイプだと、ガンマとハイスロの間くらいなんでしょうか?
一応ハイスロは現状からの加工を考慮中です。
そーいえば、GPマシンに使ってるグリップが売っていたので買ってしまいました(^^;
多分RS用なのかな?
■JUNさん
お!一瞬なにかと思いました。
シートカウルは何のんだろうか?
それより、そのスクーリンが欲しい..(^^;
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.314(1998/03/20 16:39:33)
スーさん
ガンマ復活!!
皆さんお久しぶりです。
ついにガンマのレストアが終わり、つい先ほど車検をとって帰ってきました。
結局、ピストン周りを新品に交換し、可動部分といわれるものはすべてオーバーホールしました。
とりあえずやっと走れる状態になったので、
これから細かいところを煮詰めていこうと思います。
u064123@cc.ce.nihon-u.ac.jp
No.315(1998/03/20 17:08:29)
JUN
おめでとう!>スーさん
とりあえず、あのリアタイヤは良く滑る(笑)ので、皮むきは慎重に!
フロントは、まあ、マトモでしょう。
リアサスのOHはしたんですかね〜?あの保管状況だと、スイングアーム
ピボットのベアリングが悲惨なコンディションとなってるハズ。
何はともあれ、「こちら側」(爆)へようこそ!
No.316(1998/03/20 18:09:05)
NOBU
スーさんおめでとうございま〜す!
もうはや乗れる状態になったんですね。
ミーティングの機会があれば見せてくださいね。
なにはともあれ、これからもよろしくお願いしま〜す(^^)/
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.317(1998/03/20 19:46:20)
横須賀の菅野
>タケさん・スーさん
ガンマ復活おめでとう!ついにこちらのヒトですね。
キャリパのピストンは錆びていませんでしたか?意外ににまともな物があるので、よろしかったら差し上げますのでUPしてください。(他にも必要なヒトがいればどうぞ)
>NOBUさん
そうです!ガンマとハイスロの中間(より穏やかな方向)になります<NSRパイプ
珍しく残業のような物をやっている菅野でした・・。
No.318(1998/03/20 21:49:46)
阪本一央
タケさん・スーさん>
Γ起動成功おめでとうございます。どんどんディープな世界へ身を沈めていきましょう。菅野さんが書いていたように、ピポットのベアリングはほぼ固着してるでしょうね。
JUNさん>
あの写真・・・僕の目指す「シュワンツレプリカ」に近いですね。シートカウルは何なのか?形からしてGPマシンから型取りしたような感じがしますね。
久々に早く帰ってこれました。労働組合万歳!(←うそ)
ksgip02@yui.or.jp
No.320(1998/03/21 01:38:28)
くぬぎ
マスクでガードしてるとは言え、閉め切った(<近所迷惑のため)6畳間でガン吹き
してると、皮膚からたんまり有害物質を吸い込んでそうで・・・ちょっと”らりぷー”
状態。どこかにイイ作業場無いかな・・
ステーの溶接アガってきました。4箇所で3千円。安いのか
今日は塗装。
マスクでガードしてるとは言え、閉め切った(<近所迷惑のため)6畳間でガン吹き
してると、皮膚からたんまり有害物質を吸い込んでそうで・・・ちょっと”らりぷー”
状態。どこかにイイ作業場無いかな・・
ステーの溶接アガってきました。4箇所で3千円。安いのか高いのか・・
菅野さんはアレ、自分でやったんですか?
>下のガンマ
ひ、低い! Fフォークは純正流用っぽいですが、アウターの青はアルマイトとしても
インナーの色が違うように見えるのは写真のせい? まさかWPでは・・・
>NOBUさん
いっそのことScreenCraftで特注ってのは・・・(他人事モード)・・でも、あの透明
感は、ノーマルではとうてい・・。スクリーンだけで車の「格」が一つ上がりそう。
ちなみに私はもうすぐ ”あちら” の人・・・
ではまた。
sleeper@alles.or.jp
No.322(1998/03/21 01:45:25)
くぬぎ
良く見たら、本文もおかしい! あ〜・・・
みなさん、お見苦しくてすみませ〜ん・・・ まだシンナーが? うう、、
No.323(1998/03/21 19:33:56)
横須賀の菅野
>阪本さん・黒田さん
今晩から天竜川、いきます!
自分とよしかわさんの二人(とよしかわさんのしりあいさん)で行きます。
No.324(1998/03/22 11:26:27)
Take4
NOBUさん
情報ありがとうございました。m(__)m
私のガンマは多分一型です。
と言うことは加工が大変そうですね。
うーむ、なんかハイスロ考えなければ・・・
No.325(1998/03/22 13:49:02)
さかもとかずお
行ってきましたよ!天竜川ガレセ
眠いっす!でも、いろいろお宝をゲットできたのでし・あ・わ・せ!
それもこれも百戦錬磨の菅野さんが、お宝を鋭く発見してくれたお陰でござります。
パターン:菅野さんがお宝発見。私が購入。
今回の戦利品
・VΓ用Fディスクローター1セット
・VΓ用Rディスクローター新品
・シングルシート用カウル(菅野さんから奪い取った)
・XJR用ブレンボ4ポット1セット(菅野さんが発見)
・NSR−SP Rショック(現地でばらしを菅野さんにやってもらった)
よっしーはなかなか買い物をしませんでしたが、結局マグを買ってました。子供ですな・・・(笑)
ksgip02@yui.or.jp
No.326(1998/03/23 00:09:55)
阪本
お宝追加
NSR ラウンドラジエターも買いました
以上です
ksgip02@yui.or.jp
No.328(1998/03/23 00:48:34)
スーさん
皆さん、いろいろと祝福していただきありがとうございます。
とうとう私も一線を超えてしまいました(笑)。
これから私もずぶずぶとガンマの世界にはまっていくでしょう(笑)。
>横須賀の菅野さん
実を言うと、私も実家は横須賀です。
送っていただいたミラーについていた住所を見てみたら(すみません)
なんとすぐ近所じゃありませんか!私の実家は逸見なんです。
>JUNさん NOBUさん 阪本一央さん
こちらこそよろしくお願いします。
一応、足回りはほとんどオーバーホールしました。スイングアーム
ピボットは、固着こそしていませんでしたが、当然グリス切れでした。
シャフトの入るところはすべてグリスアップ済みです。
キャリパーもすべてオーバーホールしました。幸い、どのピストン
も錆がなく、シール類をすべて交換して組みました。ただ、Fブレーキ
は、何度エア抜きしてもすかすかで、あたりがさっぱりでません。
根気よくやるしかないのでしょうか?いっそのことメッシュホースに
してしまおうかとも思っています。
u064123@cc.ce.nihon-u.ac.jp
No.329(1998/03/23 10:22:45)
あさちゃ@補習中
どもどもっ(^^;
1/23にイスズのミューと喧嘩してしまい返り討ちにあって左足のすねの細い
骨骨折、背骨のあばらの付いてる一番下の骨が圧迫骨折で6週間ベッド上安静で
2ヶ月近く入院してましたが先週なんとかでてこれました。
慰謝料をたっぷりふんだくってNSR50の次の愛車を買わなければ・・・
No.330(1998/03/23 10:25:23)
NOBU
■すがのさん
毎度どもども。
なんだか果てしなく真似しいになりそうです。
■くぬぎさん
ScreenCraftって有名どころなんですか?
でも、特注っておいくらくらいになるんでしょうね(^^;
フツーの既製でも1〜2万するもんなぁ>社外製スクリーン
■Take4さん
でも、スロットルからキャブへ分岐するとこまでの1本だけ2型ワイヤーに交換すればOKですよ。
私もそのクチなんです。
■阪本さん
あ、ブレンボいいなぁ。
ちなみにおいくらでした?
■スーさん
Fブレーキのスカスカって制動は全然効かないんですか?
それともレバーのストロークが長いだけ?
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.331(1998/03/23 12:20:37)
横浜の津谷
行ってきました東京MCショー
よっしーさんの塗ったGSF、入り口近くで目立ってました。
'83RGのワークスカラー、照明に照らされてとてもうつくしかったです。 そういえば塗り分けしたGSFって見ないので、ノーマルでは固まり感というかハイトな印象が、すっきりスマートに見えました。
個人出展では、Mr.BIKE BGでおなじみのパールライスガンマ松田号が出ていましたが、山梨での転倒後(?)シックデザインのガイラコンプリートになってました。
つや的には、AFAMのスプロケ、RKのブレーキパッド、ロッキードの価格表などいろいろ情報が仕入れられたので、幸せでした。
オマケはモリワキの南海子さんとお茶してきたりしました。(^^;
>あさちゃさん
大怪我されて大変でしたね! 回復されて何よりです。
次期マシンのためにも第2ラウンド(示談)頑張ってくださいね。
>スーさん
ガンマのレストア完了おめでとうございます! 心配なところはすべて手が入っているようで、素晴らしいです。
これからは季節もいいので頑張って走りましょうね。
tsuya@yfocs.sei.co.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/
No.332(1998/03/23 16:56:49)
SIN
う〜ん・・・久々にこっちに書き込む気がする・・・・
事故・・気をつけましょう。
>あさちゃさん
なんかスゴイ事故だったようですが、無事で何よりです。
電話屋改めCATV屋さんはどうしたろう・・・・・
柏原さんは・・・・
う〜ん・・・・・・
No.333(1998/03/23 19:34:17)
東本 恭典
みなさん、お久しぶりで〜す
久しぶりに書き込んだ
いろいろあって(TAの故障・Win95の破損・・・・)
黒田さん&Satoさん>
88VガンマRホイル用カラー
(17oシャフト)
完成しました
時間がかかってすんません
明日発送します
阪本さん&おかさん>
88VガンマRホイル用カラー
(17oシャフト・ノーマルキャリパー仕様)
今日製作します
前回製作した(阪本号用)のより1o外にオフセットします
これで当ってたんかな?>阪本さん
電話屋さん改めCATV屋さん>
スイングアーム完成したけど送ってもええんやろか?
転けたって言うてたし・・・・・・
追記
ノーマルのホイル(4気筒ガンマ用)欲しい人いてますか?
おらんと思うけど各色有ります(白・黒・一型金・2型金)
送料のみで送ります(ガレージ整理)
タイヤも2型金は新古品付(1000キロ使用)
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.
No.336(1998/03/23 22:34:28)
さかもとかずお
東本さん>
>88VガンマRホイル用カラー
> (17oシャフト・ノーマルキャリパー仕様)
> 今日製作します
> 前回製作した(阪本号用)のより1o外にオフセットします
> これで当ってたんかな?>阪本さん
上記は多分逆のことを言っているのでは?
キャリパーブラケットが1mm内側に寄るといいと思います。
今日、やっとSアームスタビの熔接が終わったと鉄工所のオヤジさんからTELあり。熔接部盛りまくりで超ゴツゴツ(喜)。
しかし・・・熔接の熱でSアームのパイプが溶けてしまっていて、パイプ内側にアルミの”モッコリ”ができてしまいました。森本号の時はそういうことってありましたか?リューターかヤスリで修正すれば済む話なんですが・・・
もういっちょ。熔接前にスタビをシャコマンで固定していたのですが、運悪くアクスルシャフト穴近くを固定したために”変形”してしまいました。犯人はどうも私のようです。致命的ではないので、修正は可能なのですが・・・
どんどん学習が進んでいく・・・・来週末も鉄工所通いかな・・・・
NOBUさん>
ブレンボはセットで4000円で買いました。今から考えたら超お買い得ですね。
ジョグのブレンボキャリパーも3000円であったのですが、よっしーが大声で
「さかもっさん、値段交渉してみたら!」
といったので、私が売り主に聞いてみたら
「だめ!」とのこと。ちょっと悲しい気分になったので買いませんでした。
今考えると買っておけば良かったと後悔してます。
来週のスキーはどうしようか・・・
ksgip02@yui.or.jp
No.337(1998/03/23 23:51:33)
黒田
>天竜川物欲軍団の皆様
行きたかったなー、天竜川のガレージセール。
しかし、現在の唯一の足であるΓは、車検に向け、走行不可能状態になってましたので行けませんでした。シクシク...。
次回は絶対行くぞ!
しかし車検は3/29で切れるのにまだブレーキ周りができていない。
これは仮ナンバーを発行してもらわなければならないか?
>東本さん
本当にご苦労様です。
これで車検をクリアして、初任給でオーリンズのリアサス買って、東本カラーで、足周り完成だ!
あとは洗車だな...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp
No.338(1998/03/24 00:18:10)
くぬぎ
>NOBUさん、削除Thanx!
ScreenCraftは、半分冗談ですう。既製品で18K円ぐらいですので、特注は・・??
他のスクリーン屋さん(←?)と較べてどうかはわかりませんが、私の中では(笑)有名です。
レース関係で有名と記憶してます。参考までに。
ええっ! モーターサイクルショーって昨日だったんですか? うわー、行きそびれた。
4月売りの雑誌までおあずけ。う〜〜、
>あさちゃさん
大変でしたね。背骨の骨折・・若いときの安静6週間は、さぞや退屈だったでしょう。
私も去年の秋に1ヶ月”入って”ましたが、んも〜、ヒマでしたよ!
出れてよかったですね。でも、治りかけで無茶すると例の「む、今日は傷が疼くから雨
だな・・」なんて言う人になってしまいます。慎重に。(よけいなお世話か)
ではまた。
sleeper@alles.or.jp
No.339(1998/03/24 00:43:52)
ミズタニ
あさちゃさん>
退院おめでとうございます。
まさか、そんな形でγの購入資金を貯めようとは・・・。(冗談です)
再起が出来て良かったですね。
自分も車ですが、もらい事故しました。γじゃなかったのでショックはありませんが・・。
皆さんも充分気をつけてくださいね!
体は勝手に治るけど、バイクは勝手には治ってくれませんから・・。(なんか違う?)
電話屋さん・・・・その後はどうしているのでしょう?
リム部をコンパウンドで磨いて、美しいホイールにうっとりしているミズタニでした。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp
No.340(1998/03/24 14:07:12)
よしかわ
MCショーに展示された某ショップのGSF1200は、見てくれた人
からは結構評判が良く、取りあえずは責任が果たせたと胸を撫でおろして
おります。(プロ相手で失敗じゃあ・・・シャレになりません)
過去に個人出展で展示したことはあったのですが、自分の手掛けたものが
スポットに当たっているのも妙な気分でした。
とは言うものの、本職の方々とのレベル差は明らかにあり、今後も研究を
重ねレベルアップをはかっていきたいと行きたいと思います。
>先日の非接触事故?について
結論からいいますと結局は事故扱いで、最終的に過失割合は8:2と
なり、損害額の8割を貰えることになりました。
通常このケースでの接触事故は9:1ということなので、ちょっと不満は
残りますがツジツマは合わせてあります(注)ので良としました。
以下ポイントを絞って報告します。
1、非接触事故・・・
今回のように非接触の時はいかに事故扱いにさせるかということが、
ポイントとなります。
相手からは勝手に転んだと言われかねませんので、冷静に・・・相手が
悪かったと思うような雰囲気にもっていく必要があります。
警察・保険屋への連絡は相手にしてもらいましょう。
目撃者ならびにそれに変わるもの(注)もかならず押さえておきましょう。
最初からゴネられると面倒なことになります。
民事の賠償は相手のご厚意の上に成り立っているのです。
2、損害賠償・・・
昔は年式などで全損扱いとなり微々たる修理代しか出ないなどということも
ありましたが、今はある程度まではみて貰えるみたいです。
しかし過失割合や償却(購入からの年数)などで減額されますので、
そのへんは良く考える必要があります(注)
貰い事故とはいっても過失が全く無いというのは追突などの一部を除き、
小数です。
今回ガンマの損害額額は約19万、ジャンパー・ヘルメットで約5万(7万
の償却引き)計24万。これの8割が相手の保険屋からの賠償額です。
*(注)のついているところは、あまり公にできない行為が含まれて
いますので、詳しく知りたい方は個別に連絡を下さい。
>黒田さん
お会いできずに残念です。
こんどの天竜はは7/19だったと思います。
>坂本さん
付けることを考え・・・ていると(わたしもモチロすきですが)
我がガレージはパンクしてしまうのですよ。
すぐ付くものだけをというのは自分への戒めなのです。
No.341(1998/03/24 14:47:17)
NOBU
■あさちょ
おっ!帰ってきたね!
がんまって次の愛車探してね。
■SINさん
おひさ〜。ま、でも、ここは困ったときに活用してくださるだけでOKですよ。
SINさん号も大改造後、だいぶ落ち着いたかな?
■東本さん
ぼちぼと仕事が進んでいるようでなによりです(^^;
ホイールの1型金と2型金ってなんか違うんですか?
■阪本さん
いいですね。ブレンボ。
お得な買い物が出来たみたいで良かったです。
ちなみにヤマハのとブレンボのんって基本的に同じ?
パッと見た外見はロゴの色が違うのはわかるんですが..
■黒田さん
洗車まだやってないんですか?(^^;
■くぬぎさん
なーんだ、冗談ですかぁ>ScreenCraft
クレバーカウルを付けている人ってみんなノーマルままなのかなぁ?
って、なぜかココにはクレバーのアッパー付けてる人いないもんな(^^;
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.342(1998/03/24 20:41:04)
大阪のおか
>東本さん
いよいよファクトリー東本、始動ですね
ワクワクしながらお待ちしております
あ‥その前にホイール調達しないと、久々に解体屋めぐりしようかな
>よしかわさん
よしかわさんカラーのGSF1200、大阪MCショー(3/27〜29)にも来るんでしょうか?
是非拝見したいです
>スーさん
ガンマ復活おめでとうございます
メッシュホース自分も入れてますけど、タッチは格段によくなりましたよ
街乗りなら十分に使えると思います
>菅野さん
自分、ホイール替えるついでにリアショックの交換も考えてるんですが
NSRのリアショックというのはノーマルのバネレートのままで
ヨーイング出たりしないんでしょうか?
あとやっぱり車高調の必要は出てくるんでしょうね
流用できると知ってたら自分 RSの取っとくんだったとちょっと悔やんでます
素直にオーリンズに大枚はたくのがいいのかなと思ったりもしますが‥
よかったらご教示ください
4月になったらツーリング三昧しようかなと目論んでいるおかでした
h-oka@msi.biglobe.ne.jp
No.343(1998/03/25 01:14:49)
くぬぎ
・・・・・ふう・・
塗装失敗・・・・・・。
相手の方に悪いと思いつつ、やり直す余裕無し・・。
それはそれとして。
カウルはなんとかついたんですが、V-γのハンドル周りではウインカーにブレーキレバーが
あたってしまうようです。応急処置として予備のウインカーケースを削って対処しようと
思いますが、やっぱ、ハンドル換えないとダメかなあ・・。
それと、みなさんカウル(特にセンターカウル)はすんなりついてます?
ノーマルのときから、どーも穴の位置が5ミリぐらいズレてるんですよ〜。
コケたことがある車両はそうなのかな・・。
う〜ん、 ではまた。
sleeper@alles.or.jp
No.344(1998/03/25 11:47:42)
NOBU
■おかさん
NSRのリアショックはファクトリー東本にお邪魔したときに森本号にまたがらせてもらいましたが、めちゃめちゃ固かったです。
本人が好んでいるようなので、セッティングでどこまで柔らかくなるかは知りません。
詳しくは東本さんに聞くのがいいかもしれません。
■くぬぎさん
塗装たいへんそうですね。
カウルのネジ止め位置は結構めちゃくちゃです(^^;
無理矢理「寄せてあげて」してとめてました。
そーすると割れやすいんだろうけど..
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.345(1998/03/25 22:42:49)
JUN
今週末・・・・28日、大阪に行きます。勿論ガンマで。
京都南ICを14時ちょい前に降り、R1を大阪に向かいます。
途中、1KT乗りの方と落ち合い、大阪方面に。途中、イカ焼きを食す予定(笑)
夜はミナミ見学です(単なる飲み)
それで、NOBUさん、東本さん、おかさん、よろしかったら、飲みませんか?
ちなみに、いまの所、私を含め3名(ウチ、大阪の人が2人)なので、気兼ねの必要は全く無いです(笑)
(特に、東本さん!・・・・マジでガレージにガンマ、入れさせて頂いてよろしいでしょうか?m(__)m)
寝場所は・・・オールナイトの映画館とか・・・寝ないとか・・・といういい加減な考えです。まあ、死にはしない
でしょう(^^;
No.346(1998/03/26 09:35:12)
しむら
ご無沙汰してました・・・
今日は、会社やすんぢゃいました。
昨晩、横須賀の菅野さんにキープしてもらった、CBRのタンクを回収してきました。代打購入してもらったのは、菅野さんですが、キープしてもらっていたのは、よしかわさん家です。
もちろん、My4気筒γにつける予定。ただし、容量が18lと減るので、なんとか、底下げ(?)して、ノーマルに近づける予定・・・と話したら・・・・よしかわさんに大笑いされちゃいました。
こうなると、「意地でも、やっちゃる」と固く心に誓った次第です。
フロント取り付けのために、現在、入院中ですが、完成した暁には・・・
今年の夏は、大胆変身しちゃいます。<決意表明
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.347(1998/03/26 12:58:11)
Take4
スガヤチャンバー
皆さんどなたかスガヤの連絡先ご存じのかたいますか?
雑誌で見ても最近広告がありません。
サイレンサーのことを聞きたいのですが・・・
take@med4.kufm.kagoshima-u.ac.jp
No.348(1998/03/26 18:52:27)
大阪のおか
>Take4さん
ここは電話屋さんにおまかせして‥とも思いましたがフライングして書いちゃいます
(株)SRSスガヤ 千葉市花見川区宇那谷町336-1 TEL (043)250-1400
営業日;日祝休 9時〜18時
実は自分も今日、注文していたサイレンサーが届いたところです
空缶タイプのロングサイレンサーで価格は1本あたり11.000円でした
詳細は直接聞いてくださいね、ではでは
h-oka@msi.biglobe.ne.jp
No.350(1998/03/26 19:12:23)
ari
Take4さん
スガヤの連絡先についてです。
ロブさんのサイトのコピーです。
引用符をタグ用のものを使ってしまい消えてしまいましたスミマセン。
ーーーーーーーーー 以下引用ですーーーーーーー
S.R.S. Sugaya : (exhausts) Address : 3-3-7 Honsho Sumida-ku
Tokyo Japan.
TEL : 03-3625-7100 FAX : 03-3624-8705
No.351(1998/03/26 19:22:32)
いかやき
ariさん>
マルゾッキもエアサスでしたか。
実は私のCBR-Fもリアはセミエアサスなんすよ。
最初はバイク屋も窒素がどうの・・・とか言ってましたが
調べたらエアで十分だとか>ホンダの回答
シールの劣化からか、まめに補充しないと
よく圧縮抜けしちゃいますケド。。。(苦笑)
でも、窒素充填できるのなら、シールがあまり痛んで
ないのなら、窒素の方がいいのは理的に明白。
CBRのは、1kg/cm弱程度にしています>現在のエア圧
とにかく、圧のかけすぎは
オイルシール(andバルブシール)を
いためますのでご注意あれ。
規定圧を調査すべし!でしょう>Suさん
ああ、おれもCBRのリアサス交換したいな、っと。
現在エア入れてもフニャフニャ。スプリングの
ヘタリとダンパー効果の劣化がはげしくて。。。
No.352(1998/03/26 21:57:55)
JUN
スガヤの連絡先ですが・・・恐らく、おかさんの方が正しいです(ariさんすみません)
たしか、電話屋さんが千葉のほうしか2輪はやってないと書いていた様な気がします。
・・・・しかも、Robさんのサイトに乗ってる情報は・・・・私のメールだったりします(/\)ハズカシー
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.353(1998/03/26 23:39:46)
NOBU
((No.349のariさんのMSGです))
ari
菅野さん
マルゾッキの情報です。
このサスペンションは以前、村山モーターがドカの関係で扱っていたそう
ですが現在は上野コーリンで扱っていて、いくつかのオーバーホールキットが
販売されていた事も有るそうです。
現在のパーツの在庫は、機種(2本サス、モノサス、etc)によって変わって
きてしまうそうです。
注入されているガスについては、マルゾッキは普通の空気が注入されている
そうです。
全体容量が少ないのでバルブへの抜き差しの際に既定値に調整するのが
難しいようで、特殊な空気圧調整の工具も存在しているようです。
それから、多くの場合、圧抜けの原因はオイルシールの破損に有るようです。
現在多く使われている窒素ガスは熱による膨張が少ない為で、ノーマルが
空気でも窒素ガスに変更するメリットはある有るようです。
詳しくは上野コーリンに問い合わせてみてください
Take4さん
スガヤの連絡先についてです。
ロブさんのサイトのコピーです。
No.354(1998/03/26 23:49:53)
NOBU
■JUNさん
行きます!!と言いたいところですが残念ながら直前までわかりません。
なんせ引越真っ最中なもんで..(^^;
できるだけ参加したいと思ってますので、待ち合わせ場所や時間がはっきりしているならメール頂けますか?
ここは1日1回くらいしか覗けないのでスレ違うかもしれないのでよろしくお願いします。
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.355(1998/03/27 00:17:11)
ari
<NOBUさん
書き込み旨く行きませんでした
すみません色々ご迷惑をお掛けします
いよいよ新居ですねおめでとうございますガンバって下さい。
ガンマの止めるところも忘れないで下さいね。
では!
No.356(1998/03/27 09:06:14)
Take4
おかさん、ariさん、JUNさん
スガヤの件ありがとうございます。さっそく今日電話してみます。
空き缶タイプのロングサイレンサー・・・
今私のチャンバーについているものがそれだとおもいます。
ローカルなレースであるワンツーもMFJの圧力には耐えられず?音量規制が厳しくなりました。
(周りには民家なんて無いし山と山のあいだにあるのに・・・・)
でJMCA認定のサイレンサーにでもしようかな・・・とおもってるのですが
市販のカーボン製の高いこと!
No.357(1998/03/27 16:43:18)
Take4
マルゾッキといえばコーリンモータースが
通販してました。
確か2万円台でした。(2本で)
有名どころなのに安いですね。
No.358(1998/03/27 22:48:15)
佐藤 睦夫
<東本さん
カラー届きました。
大変丁寧な梱包で送って頂いてありがとうございました。
中身ををみてしばらく感動してました。
明日にでも、早速組んでみようと思います
また何かありましたら、力を貸して頂けますよう宜しくお願いします。
No.359(1998/03/28 00:08:23)
NOBU
■ariさん
もちろんバイクの駐輪場のあるマンションを選んでいます(^^;
でも月¥1000するんです..
忙しいながらもうまくいけばJUNさんと飲みに行けそうです。
さて、明日はどーなることやら(((((;^^
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.360(1998/03/28 02:56:05)
くぬぎ
売れて、、しまいました。
なんか、無くなってみると寂しい。
ちなみに、新しいオーナーさんは、おうちが千葉で、仕事場が横浜な人です。
ここの話をしてみましたが、niftyメインの様で、wwwはあまりやらないそうです。でも、
興味は持っていたようなので、そのうちいらっさるでしょう(サルちゃうで!)。
気持ち良く商談が出来て嬉しい限りです。苦労した甲斐があるってものですな(塗装は失敗
したけど・・)。
菅野さんにはいろいろ教えていただいて、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとう
ございました。
次のバイクは何かな〜
では、 あちらの人 でした。
sleeper@alles.or.jp
No.361(1998/03/28 21:28:21)
阪本一央
東本さん>
カラー届きました。有り難うございます。寸法もばっちりだと思います。今回もきれいな仕上がりで感心してしまいました。
今日は鉄工所でどっぷり・・・
今日は、先週熔接の終わったSアームスタビを修正するために鉄工所にお邪魔しました。叩いた・削ったを繰り返して、何とかアクスルシャフトカラーが入るようになりました。約2時間の格闘でした・・・
で、一応NSRのRショックとΓのリアショックを持っていっていたので、加工に入りました。
先ず、ロッド側のリンク部の幅をフライスで詰めました。これはアルミだったので問題無し。困ったのがベアリング内輪を兼ねるカラーの詰め。焼き入れが入っていたのでフライスが掛けられませんでした。
ということで、何と「ワイヤー放電加工」を行う事になりました。だんだん使う機械にバリエーションが出てきて、ちょっとビビリが入りました。
何とかロッド側は、標準部品を買うだけになりました。
次にヘッド側のリンクの加工。とりあえずバラして寸法を測りました。やっぱりベアリング類は入っていませんでした。で、Γのヘッドと同じ仕様にする事にしたのですが、鉄工所のオヤジさんが
「今なら作ってやるぞ!」
と言ってくれたので急遽カラーの製作に入りました。材質はそのへんに転がっていたS45C。図面はコンクリートの床にチョークで書きました・・・(笑)。
これで、Γ標準品のピローを使えるので”フルフローター”を生かす事が出来るはずです(笑)。
Rショックとは約3時間格闘いたしました。いやー楽しかった。
次は車高調作るぞっ!
ksgip02@yui.or.jp
No.362(1998/03/29 20:38:19)
さかもとかずお
東本さん>
カラーは仮組したところ取り合いはばっちりです。量産しましょうよ!
ああ、スタビ>
熔接によってSアームが内側に寄ってしまいました。
1.ホイル組み付け時に無理矢理広げる
2.熱をかけて広げる
のどっちにしようか迷ってます。東本さん教えて
ISDNな皆さんへ>
会社の後輩がISDNに入ったのはいいのですが、メールの出し方が分からないそうです。誰か教えてーーー
(状況)
・ブラウザソフトは「ねっとすけーぷ・こみにゅけーたー」らしい
・接続方法はISDN
・プロバイダは「びっくろーぶ」
・WWWは見れている
・メールの設定がよく分からない(←これが問題らしい)
・PC−VAN(にふちーの偽物)は入れない
だそうです。
しむらん、△:。∈どん教えてーーーー。
ksgip02@yui.or.jp
No.363(1998/03/29 23:20:00)
慎吾@RGV250
おひさしぶりです。
友達の弟のHpに写真を載せてもらいました。
僕のがんまっちを、見てくださる方、一度メールを!
愛犬ROCKも写ってます。
mihoko-o@qb3.so-net.or.jp
No.364(1998/03/30 00:53:47)
しむら
召喚されたらしい・・・
>さかもっさん
「びっくろーぶ」はよくわからないけど、なんとか・・・
今までは、「びっくろーぶ」へ公衆回線で接続できていたのでしょうか?
もし、できていたなら・・・・電話番号が変わったとかしか、思いつかない。
マイ・プロバイダは、ISDNと公衆回線で電話番号が違いますが・・・
でも、WWWが見れるなら、違うかな?
あとは、ネスケの設定が足りないか、間違っているくらいしか想像できない。
よくやるのは、ピリオドとカンマの打ち間違い。今一度、チェックしてみてちょーだい。
あとは、プロバイダの認証に使っているパスワードとメールに使用しているパスワードを換えていて、メールのパスワードを設定していないとか・・・
すっかりIEな人になっちゃったので、詳しく設定を書けませんが、メール・サーバの種類(POP3とか)の設定と、アカウントの設定をチェックして、メニューから明示的に保存してみてください。
なお、PC−VAN等も、ISDN用番号があるのでは?
ISDNのアナログ回線を使用していれば(モデムとね)、つながるはずです。
すんまへん。あまり、役に立てない・・・・
rg400g@grape.ifnet.or.jp
http://www.ifnet.or.jp/~rg400g/
No.365(1998/03/30 06:31:13)
JUN
大阪から無事(?)帰還しました。
東本さん、秘密工場見学、ガレージにガンマを置かせて頂き、本当に感謝!です。
NOBUカップルさん、飲みに参加して頂き、嬉しかったです!大阪、サイコーですね!
そして、よしかわさん。深夜にお電話してしまい、ご迷惑をおかけしましたm(__)m
(酔い&疲れで正常な判断力が無かったみたいです(^^;)
とりあえず、ガンマは壊れてませんが・・・・
帰りの高速上で、エンジン組み時の大ちょんぼが見つかりました(汗)
2番キャブの取り付けボルトの本締めを忘れており、2本とも抜けてました。高回転まで回すと
調子が戻ったのですが、低回転、中回転では全然ダメでした(当然)。
締めたらいきなり復調し、一安心。全くバカな自分を恥じるばかりです。
No.366(1998/03/30 12:26:45)
黒田
>東本さん
カラーは土曜日に届きました。ありがとうございました。
これでリア周りも完成だと思いながら、V-Γのリアホイールに装着するタイヤを買いにバイク用品屋にいきました。しかし少し悲しかったのは、140/60-18というサイズがミシュランからはもう発売されていないという事でした。
140/60-18といえばV-Γだけではなく88'NSRやZX-4などポピュラーなサイズだと思っていたのですが...。
とりあえずDUNLOPのGPR-80をチョイスしましたがみしゅらんがほしかったなー。
そういえば皆さんにお聞きしたいのですが、フロントのブレーキスイッチの部分なんですが、Γの端子って単なる金属の板になってますよね。それに対して、今時の普通のバイクは端子っぽい構造(コンセントのソケットみたいな構造)になってますが、最後の端子のところだけハンダ付けすれば同様に使えるのでしょうか?
というのは、車検に出すのに、ノーマルのマスターシリンダーがどこにいったか行方不明になってしまっているのです(NSRのマスターや、インパルスのマスターなどは出てきた)。それでAPのマスターに装着するスイッチを物色すると、そういう端子構造になっているものしか存在しないようでしたので、使えるのならばノーマルのマスターシリンダーの捜索をあきらめてスイッチを買ってくればいいやと思ったのでした。
しかしノーマルのマスターシリンダーってどこにいったんだろう...。
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp
No.367(1998/03/30 13:02:26)
よしかわ
>黒田さん
カタログ上ではTXー23があることになっているのですが・・・
もう、絶版なのでしょうか?
そりゃ、大変だなあ。
このあたりのタイヤは空四の古いやつにも使われるサイズなのです。
さかもっさんと共に刻々と準備が進んでいるようですね<足周り
わたしもがんまりまひょっと!
>JUNさん
おかえりなさい!
電話、驚きました・・・・。
なんかわたしも酔っていたせいか?聞き取れないことばかりで
すいませんでした。
真っ暗闇の川原で津谷さんと二人っきり・・・(うーん・・・ロマンチック(笑))
ガレセは夜明けまで始まりませんでした。
No.368(1998/03/30 14:06:43)
Take4
ひびたつさん
写真ありがとうございます。
お礼と質問をDMしました。(笑)
take@med4.kufm.kagoshima-u.ac.jp
No.369(1998/03/30 15:27:49)
黒田
>よしかわさん
ミシュランのページでも確認しましたが(http://www.michelin.co.jp)TX-11やTX-23はもはや絶版になっているようです。A-59XやM-59Xも絶版ですしね。
海外ブランドは昔のサイズでも、作り続けてくれるというのは、もはや昔の話なんでしょうか?
nkuroda@med.nagoya-cu.ac.jp
No.370(1998/03/30 18:28:02)
東本 恭典
Junさん>
無事に帰還(?)したみたいで良かったです(笑)
飲み会に参加できなくてすいません。
青いお札が無ければ行けたんですけど(29キロ・・・・笑)
黒のRホイル欲しいです(前後で色違いは格好悪い)
阪本さん>
Sアームスタビの熔接で歪みが・・・・
森本号&電話屋さん用も出ました
対処方法は、
アルミの当て木をしてジャッキで広げる
(加熱できるならしたほう良い)
狭いままだとホイル組付けの時に滅茶苦茶しんどいでっせ
(カラーは脱落するし、シャフトは通らんし)
スタビ用の足の図面欲しいです
メールorFAXor郵送何でもOKです(笑)
よろしくたのんます
黒田さん>
ブレーキのスイッチ接点は、車体側のコードを
普通のギボシを付けるだけでいけます
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp
No.371(1998/03/30 20:20:14)
大阪のおか
>JUNさん
お疲れ様でした、大阪の夜を満喫されたようですね
28日は気候もよかったので、難波もさぞかしにぎやかだったでしょうね
自分は、酒たしなまないムッツリ助平だったりするので、御一緒できませんでしたけど、機会があれば、オフミ等に寄せてもらえたらなと思ってます
>東本さん
カラー、金曜日に届きました、ありがとうございます
きれいな仕上がりですね、さっそくホイール調達して夏までには完成させたいです
>よしかわさん
大阪MCショーには GSF、来てなかったみたいです
ちょっと残念でした
バリバリガンマ号のサイレンサーを新品に換えました、少しは見栄えがよくなったような気がします
これで日本GPに行く週末が楽しみです
h-oka@msi.biglobe.ne.jp
No.372(1998/03/30 23:58:31)
阪本一央
東本さん>
やっぱりそうでしたか・・・>Sアーム反り返り
で、熱をかけて修正したほうが良いとのことですが、熱し加減はどんな感じにしたらいいでしょうか?熱するといっても、カセットコンロのガスボンベを使ったバーナーしかないですが・・・
やってみます。
まだポンチ絵しかないんですが・・・<Sアームスタビの足
軽く清書して郵送します。ちょっと待ってね!
ksgip02@yui.or.jp
No.373(1998/03/31 00:58:15)
横浜の津谷
>阪本さん
スイングアーム大変そうですね!
修正うまく行く事を願ってます。
>ガレセ
よっしーさんに連れられて、行ってきました大井松田。
部品を探して歩くのは楽しいものですね。 結局たいしたものは買えませんでしたが・・・。
GET品
・400ガンマのキャブ(けっこう粉吹き) 4個セットで1000円
・アルミステムナット(17mm?、ガンマに使える?) 100円
・GSX-R750限定車用トップブリッジ 500円
・本 クラブマン’94,4(99号) 100円
サイクルワールド’84、8 タダ
ザ・バイク’85’9号 タダ
パワーバイクVOL.4 タダ
以上のようなものを持って帰りました。(^^)
また行きたいと思ってます。 次回はより良いものを狙って・・・
tsuya@yk.rim.or.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/
No.374(1998/03/31 12:23:40)
横浜の津谷
>東京MCショー
写真ちょっとだけアップしました。
GSFの写真がありんす。
>’88NSR250RK(レーサー)
知り合いが5万円で売りたいそうです。
興味のある方は、見て欲しいということですんで、メールください。
今は厚木のバイク屋に預けてあるので近い方がうれしいとのことです。
tsuya@yfocs.sei.co.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/
No.375(1998/03/31 19:49:37)
JUN
>東本さん
了解です!ホイール送ります・・・着払いで宜しいでしょうか?
>おかさん
酒抜きでも結構ですから、機会が有れば、是非お会いしましょう!
ガンマの話なら・・・1晩でも持つでしょう(笑)(菅野さん、東本さん
が居たらもっと)
j-nai@fsinet.or.jp
http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/
No.376(1998/03/31 22:48:30)
阪本一央
図面作成中!
東本さん>
スタビ足の図面出来ました。が、フライス無しで出来るかどうかはよく分からないです。ちなみに右足と左足は勝手違いになります。
明日会社からFAXで送ります。見えづらい等ありましたらメールくださいな。
確か東本さんもNSRのRショックを使っていたと聞きましたが、ヘッド側(ベアリングの入っていないほう)の改造はどうやりましたか?
私はΓのノーマルピローが入るように改造中です。
ロッド側(ニードルベアリングが入っているほう)は幅を詰める加工だけして、NSRのニードルベアリングのまま組もうと思ったのですが、よくよく調べるとΓのノーマルピローの外径とNSRのノーマルのニードルベアリングの外径(Φ24mm、当然幅は違う)が同じなのです。ということでロッド側にもΓのノーマルピローを入れる事が出来るのですが、東本仕様はどうなっていますか?また、もしピローを入れているとしたら、ピローの抜け止めはどうやってますか?
なぜロッド側のニードルベアリングをΓのピローに変更したいかと申しますと、「幅」が問題になってくるからです。といいますのは、NSRのニードルベアリングの幅は20mm、両端に入るダストシールの幅は5mm×2で10mmになります。つまり、それだけの幅ですでにΓのSアームの受け側の幅30mmになってしまうのです。締め込んだらダストシールが擦れてしまう。うう、抵抗は嫌だ・・・(笑)
教えて教えてばかりですがよろしくお願いします。
ksgip02@yui.or.jp
No.377(1998/04/01 04:06:34)
狼使い
ちっす。御無沙汰してます。
卒論、引越し、就職と超多忙な日々を過ごしまして、やっと今日落ち着きました。
今、町田の新生悪魔屋敷から書き込んでいます。
速い物で我輩も今日から社会魔ですねぇ……
これからもちょくちょく顔出しますのでよろしゅう m(_ _)m
くぬぎ殿:プロポちゃんと届いています。ありがとうございました。
電話屋情報:
電話屋は、それなりに元気に生活しています。
でも、コケたダメージは多少なりとも残っているようですね。<心身ともに
今は仕事が忙しく、バイクどころの騒ぎではないようですね。
しかも引っ越しもしてますし。
もう暫くしたら、我輩と電話屋の完全同居が始まります(爆)
まぁ、お互いプライベートスペースは確保してるんで、安心ですけど(謎)
町田なんで、お近くにお寄りの際には遊びに来て下され。
電話屋のパソコン、HDDがクラッシュしまして何も出来ません。
まぁ、我輩が時間を見て修理するので、近日中には元気な書き込みが見れると思います。
んであ☆
今日から出勤なのに、こんな時間まで寝れなかった狼使いこと 悪魔でした。
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/
No.378(1998/04/01 19:44:21)
NOBU
ちょっとご無沙汰してました(^^;
いちおー引越は完了しました(細かい片付け除く)
ガンマも新居の駐車場に移して、一段落です。
■JUNさん
先日はどうも愛想無しですいません(^^;
もっと大阪のアヤシイところを一緒にウロウロしたかったですね。
今度そっちに行ったら遊んでやって下さいな。
■さかもとさん
BIGLOBEのメールの件ですが、多分パスワード違いじゃないでしょうか?
BIGLOBEはダイアルアップ接続時のパスワードとPC−VAN&メール時のパスワードが異なります。
もし、ダイアルアップのパスワードを当初のものから変更していて、それと同じパスワードで繋ごうとしているなら無理だと思います。
一度、加入時に設定されたパスワードでやってみてください。
■狼使いさん
狼使いさんも引越したんですか。
電話屋さんもそれなりに元気ということでちょい安心かな。
町田で黄色いRMXを見かけたら煽ってあげて下さい。知り合いがいます(^^;\バキ
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.379(1998/04/01 20:18:04)
JUN
>狼使いさん
電ちゃん、消息が無くて、心配してました。
一安心です(ほっ)
隣の市ですんで、これからヨロシクです(よしからさんちも割と近いですね)
>NOBUさん
いやあ、顔を出して頂いて、嬉しかったです!
ラブラブでしたね〜(笑)羨ましい限りです。
No.380(1998/04/02 08:20:24)
東本 恭典
Junさん>
ホイル着払いでお願いします。
おおきに!!!!(笑)
阪本さん>
NSRのショックは、RS用なんで上は元から
ピロです(内径12oやけど)
尺取り虫を12o加工して取り付け&下は
30oに削ってグリスたっぷりで取り付けてます
取付車は森本号です・・・・・自分にはまだ完全ノーマル(笑)
No.381(1998/04/02 23:42:33)
chujo
久々の書き込みです。町田というのに反応してしまいました(^_^;)。
実は実家は町田の本町田というとこです。玉川学園との境あたりです。
狼使いさんはどのあたりに引越しされたんでしょうか?
以前書き込んだ、田宮のラジコンのWWカウンタックは、そこに眠っています。
あと、町田はバイク泥が多いのでご注意を!
chujo@mfi.or.jp
http://www.mfi.or.jp/chujo/
No.382(1998/04/03 00:10:44)
阪本一央
なぞのピロー>
今日、会社の機械部品カタログを漁って、ピローのページをコピーしてきました。持って帰ってきてΓのRショックに付いていたピローを探してみると・・・
「ない!!!!!!!!!!」(←気が遠くなりました・・・)
Γのピローには社名(例えばNSKとかASAHIとか)が何も入っていなかったのでおかしいなーとは思ったのですが、ひょっとしたらSUZUKIの特注品か?それとも僕の持っているベアリングカタログの守備範囲が狭いだけなのか?
最悪なことに、このピローはRショックとアッシーでしかパーツリストに載ってない。やられた・・・・標準品だと思って(あとで買えばいいやと思いました)金槌で叩き出したのは失敗だった。
そこで皆様にお願いです。Nショック要らない方で「ただであげるよ」という神様のような方がいらっしゃいましたら、着払いにて送っていただけないでしょうか?
ポイントはピローが生きているかどうか(クルクル回るかどうか)なのですが・・・
あーーーーーーーうまくいかないよーーーーーー
東本さん>
今日会社から、FAXで足の図面送りました。宛先・差出人共に何も書いてません(笑)。でも、図面見たら分かると思います。図面番号に「SAKAMOTO−002」と入れてますんで(汗)。
尺取虫って何?ジャバラのことですか?
あと、森本号の下側のベアリングはNSRノーマルのニードル(幅20mm)のままですか?
ksgip02@yui.or.jp
No.383(1998/04/03 02:19:26)
東本 恭典
阪本さん>
ノーマルショック5本ぐらい有るから送ります
今度6本目もはいる予定(5台目の部品取り車)
カウル全部付(アンダー無・よっしーカラー)でなんと
40000円也・・・・・お買い徳車(キック降りず(笑))
森本号の下側は、NSR(RS)そのままです
オイルシール(ダストシール?)が破れたら
リペアしたらええ!!と言う考えです
FAX見ました。フライスがないと加工できまへんな(笑)
おおきに!!!
黒田さん&Satoさん>
Rキャリパーのトルクロットなに付けるんですか?
今後の予定
今月中頃に東本号のカスタムが始まる予定
前後足廻り交換・新同シリンダー・新品ピストン
NSRショック・・等
タイヤはGPR70を予定
Junさんからのホイルが入り次第ですけど(笑)
88VガンマRホイル4.0−18(白)余りました
どなたかいりませんか?
No.384(1998/04/03 06:37:01)
ひびたつ
いよいよ、待ちに待った日本GPですね!
今年のスズキのガンマは、そこそこいけそうだし〜、
ノリックも調子よさそうだし〜、
なんと!ビアッジもいきなり乗りこなしているし〜
鈴鹿に行きま〜す!
hibta2ya@po.baywell.or.jp
No.385(1998/04/03 06:40:52)
ひびたU
忘れてましたが、
なぞの外国の方の件誰か案内するんでしょうか?
hibta2ya@po.baywell.or.jp
No.386(1998/04/03 13:14:14)
NOBU
確か今週の火曜日の昼過ぎに国道25号線を奈良方面に走る2型WWカラーのスクエア4ガンマを見ました。
引越中のすれ違いだったので追いかけられませんでしたが(^^;チャンバーも替わってたし、森本号じゃないよね!?
■東本さん
あれま、また部品取り車GETですか?
東本号もカスタム化発動ですね。
なんだか取り残されていくなー(^^;;
■ひびたつさん
GP行くんですね。
S4ミーティングはしないのでしょうか?
来年こそは私も行きたい(3度目の正直?)ので集まりたいですね。
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.387(1998/04/03 20:13:51)
NOBU@みなさんのおかげです
偶然自分でTOPページの400カウントGETしてしまった(^^;
それにしても、この掲示板のカウントはすごいですね。
2ヶ月で6500カウント近いとは...
gamma@mud.biglobe.ne.jp
No.388(1998/04/04 03:31:13)
ミズタニ
11日(土)か12日(日)に、どこか集会情報はありませんか?
どちらかが休めそうなんで、どこかへ走りに行きたいどぇす。
自分の休みが平日以外に取れるなんてめったにあったものじゃありません!
情報をお待ちしております。
toshi_m@mxv.meshnet.or.jp
No.389(1998/04/04 23:22:17)
狼使い
いろいろなレス、どうもです。
入社3日で、2日会社に泊まりとは、どういう事でしょうか?(笑)
なにか間違ってるような気がするのは我輩だけでしょうか?(^_^;
chujo殿:町田の山崎です。山崎団地のそばですね。
町田街道とか、鶴川街道とか、世田谷通りとか、16号とか、246号とか、東名 横浜町田インターとかがそれなりに近いですね。
バイク泥棒……やばいな……すでにバイクが7台とか置いてあるのだが(爆)
カウンタック、よろしく☆
東本殿:ガンマのホイール、欲しいですね。
まぁ、金銭的都合もあるんで、欲しがってる奴がいる程度に覚えておいて欲しいっす m(_ _)m
電話屋情報:角4を応急修理して、相模湖に出かけました。
なんか仕事の関係らしいですけどね。
demon@teigeki.vip.co.jp
http://www.tky.threewebnet.or.jp/~demon/
No.390(1998/04/04 23:47:50)
佐藤 睦夫
<東本さん
Rキャリパーのトルクロットは、とりあえず88Vγのノーマルパーツ
を使いましたが... これがまた重いから(鉄)?
そのうち交換したいと思ってるんですけど、まだぜんぜん調べてない状態
なんです。
お薦めパーツとかあるのでしょうか?
No.391(1998/04/05 00:40:33)
くぬぎ
みなっさ〜ん
前にも書いたんですが・・・
年式不明、屁の字、もとい、への字スイングアームのV-γのリヤ周り一式余ってます。
ジャンボ宝くじ10枚組みと交換してくださ〜い。(まわりくどい一獲千金狙い)
欲しい方は、取りに来て下さい。
詳しくはメールにて。
>狼使いさん
ごぶさたです。プロポ、使えそうですか? いい加減な物送っちゃったんで、ちょっと心配・・
ああ・・お花見・・・行きたい・・はらはら(桜散る・・)
ではまた。
sleeper@alles.or.jp
No.392(1998/04/05 17:12:08)
jJj
はじめまして。
大阪で1型400Γ(青白)に乗っているjJjです。
いきなりこんな書き込みで申し訳ないのですが、ちょっとΓを
壊してしまいパーツが必要になったので書き込みました。
それで、必要なパーツは、チャンバーです。
壊したついでにスガヤにしてしまいたいのでスガヤのチャン
バーを探しています。どなたか安く譲っていただけませんか。
話は変わりますが、茨城県日立にもう1台パーツ取り1型
400Γを持っています。いつまでも置いておくわけにはいか
なくなったので処分したいと思っています。
どなたか欲しい人はいますか?取りに行ってもらえればあげ
ます。
状況は、外装パーツ,ステップ,キャリパー,ハンドル周り,
灯火類,その他小物なしの状態です。
エンジン,フレーム(書類付き),スイングアームは問題無い
はずです。
1年間放置したままの状態です。
以上よろしくお願いします。
jtanaka@izm.idec.co.jp
No.393(1998/04/05 20:27:42)
阪本一央
日本GP行ってきました!!
日の丸8本上がりました!!あと1本は500の1位・・・・ビアッジめーーー(恨)。
コンパイルのスポンサーが無くなった松戸直樹のYZRには、YESSのステッカーが・・・・悲しいぜ・・・でも表彰台に乗ったし、まぁ良かったね。
土曜日の予選、S字の自由席でひびたつさんに会いました。他の人はどこで見てたのかな?私はほとんどの時間をシケインの自由席で過ごしました。シケインで七輪を使っていたのは私です。この掲示板を見ている人で七輪の煙害を被った人がいらっしゃいましたらこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
日本GPでの4発Γ(ワークスVΓじゃないよ)情報>
駐車場でWWを2台見かけました。両方ともほぼノーマル。あと、帰り道でスナップオンのジャケットを着たWW乗りの方と、青白のΓを見ました。ここの掲示板の人はいたのでしょうか?
ワオ!ミステーク!>
今日の夕方、TV大阪系列で500の放送があったので、ビデオの予約をしていたのですが、録画に失敗しました。最悪・・・
ksgip02@yui.or.jp
No.394(1998/04/05 20:47:12)
ひびたつ
GP帰りです!
決勝は、土曜と同じS字で見てました!
それにしても、ビアッジの予選5秒には驚いたぜ!
97ドーハンが7秒!しかも今年は無鉛ガス!
結局、ビアッジのブッチギリでしたね!
新しい世代交代を感じた500でした!
スズキのガンマは、ノブがセカンドグループを走ってました!
2スト初めての克明の代役の北川は、1周くらいでコースアウト、
それから少し走ってリタイアでした!
(芳賀は、500を乗りこなしていたのにね!)
まー同じ500乗りとしては、とっても参考になったレースでした!
(どこがや!)今、気分はGPレーサー!きっとバイク乗らせたら速いぞ!
来週は、茂木!
hibta2ya@po.baywell.or.jp
No.395(1998/04/05 20:58:50)
阪本一央
ノーマルショックのピローボール
Suさん>
幅が違うのですか・・・・。悩みどころですねぇ、特殊な寸法のピローに合わせてカラーを作るのは得策ではないし(もう作ってしまったが・・・)、規格品のピローに合わせてカラーを作るのが良いんだけど・・・・
と、考えているといつまでたっても完成しないので、今回はNピロー流用で行きます。
東本さん>
5本Nショックあるということなので、2本送っていただけませんか?当方の使い方としては、上下のピロボールのみを使うつもりなのですが、構わないでしょうか?
出来るだけピロボールの程度の良いやつをお願いしますね(笑)。
SUZUKIさん>
ベアリング関係は出来るだけ標準部品を使って下さいね(笑)。
ksgip02@yui.or.jp
No.396(1998/04/05 20:59:56)
阪本一央
ノーマルショックのピローボール
Suさん>
幅が違うのですか・・・・。悩みどころですねぇ、特殊な寸法のピローに合わせてカラーを作るのは得策ではないし(もう作ってしまったが・・・)、規格品のピローに合わせてカラーを作るのが良いんだけど・・・・
と、考えているといつまでたっても完成しないので、今回はNピロー流用で行きます。
東本さん>
5本Nショックあるということなので、2本送っていただけませんか?当方の使い方としては、上下のピロボールのみを使うつもりなのですが、構わないでしょうか?
出来るだけピロボールの程度の良いやつをお願いしますね(笑)。
SUZUKIさん>
ベアリング関係は出来るだけ標準部品を使って下さいね(笑)。
ksgip02@yui.or.jp
No.397(1998/04/06 11:01:33)
Take4です
昨日スロットルホルダーを以前から持ってるアルミの奴に交換しようとしたらとりつけが合いません。
普通はスロットルホルダーにワイヤーホルダー?
をねじ込むタイプですよね?
γはL字型をしたワイヤーホルダーをスロットルホルダーに
挟む(この表現わかりますか?)タイプなので
互換性がありませんでした。
どなたかγ用のアルミ製スロットルホルダーを売ってるとこ知りませんか?
今度の土曜日が走行会なのでちょっと焦ってます。
後γ用のバックステップって売ってるのでしょうか?
わかる方いたらよろしくお願いします。
いつも質問ばっかりですいません。
No.398(1998/04/06 12:40:09)
東本 恭典
jJjさん>
はじめまして、大阪に住んでる東本といいます
jJjさんって、もしかしたらMOTOTOPさんに止めてあったガンマ
の持ち主ですか?(青白で後ろからつっこまれたガンマ)
違ってたらすんません
ノーマルチャンバーやったら余ってます
無料差し上げます・・・・・3台分ぐらいある(笑)
阪本さん>
Nショック2本本日発送予定!!!(ピロー調べてからですけど(笑))
こっちからもあつかましいお願いがありますねんけどええでっか
Sアームスタビの足、1SETお願いしたいんですけど?
なるべくお安くお願いします(笑)
Take4さん>
バックステップは、
マッククレーン・アルファー・クレーバーウルフ
が現在も販売してますが
自分の所に余ってます(マッククレーン製)
佐藤 睦夫>
トルクロッドは750R用が合うらしい?
森本号は、自作して取り付けました
(ロットエンド2ヶ&AL丸棒で)
自分用も自作予定です
kyosuke@osaka.xaxon-net.or.jp
No.399(1998/04/06 13:18:23)
横須賀の菅野
>take4さん
お急ぎの様ですね!使える状態になっているモノがありますので送りましょうか?
以前話は出ましたが、スロットルの分岐するまでの部分(むろん全部変えればな
おOK)を2型にすれば現行TZRのスロットルが使えるはずです。
入り用でしたらUPしてください!
(お譲りしてもイイですが、対策品を作った後で現物を返却してもらってもOKです)
がんばれ!ガンマレーサー!!ってなかんじですね!
>jJjさん
ついこないだ、日立市にいったところでした。書付400、おいしい話でしたね!ほしいなぁ・・
No.400(1998/04/06 13:27:34)
横浜のつや
4月11日(土)朝(今週末)
箱根に走りに行こうと思ってます。 もし暇な方ご一緒しませんか? 天気は良くなさそうなんですが・・・
>ミズタニさん箱根は遠いんでしたっけ?
朝7時半頃西湘バイパス国府津PAにいる予定です。
雨なら止めようと思ってますんで、また書きます。
>jJjさん
はじめまして。
チャンバーの件はご協力できなくてすんません。
(500に乗り替えるつもりなのですが、もう少し400のままなんです)
>阪本さん
テレビ東京の日本GP撮ってますよ。
8mmorVHSで多少画質が悪くても良いならダビングします。
>日本GP帰り組の方々
レース展開が相当楽しかったみたいですね。
天気も良かったし、日本人も活躍したしで良かったす。
うう、来年こそは行きたい・・・
とりあえずは5/31のテイスト・オブ・フリーランスだぁ。
tsuya@yfocs.sei.co.jp
http://www.yk.rim.or.jp/~tsuya/gammaclub/