↑RETURN


表示が更新されない場合はキャッシュが効いている事がありますので
ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

[1611] HN 2007/5/20 19:48 Re: バッテーリーレス仕様
こんばんわ。電気屋の端くれとして計算した結果です。笑。
コンデンサが蓄積するエネルギーを容量22,000µF、12Vの条件で計算すると、毎秒当たり0.00044W程度にしかなりません。計算間違っているかもしれませんが、コンデンサが蓄えるエネルギーは微々たる物であることは確か。従いまして、エンジン停止=即、電気系仮死状態になるのです。また、バッテリがあるとそれが大きなコンデンサ(フィルタと言うべき?)と電源になるので、回転数による起電力のむらも無くなる、つまりコンデンサだけだと回転数による明るさのムラが出るのは仕方ありません。ちなみに私はレスは経験ありません。

Res Del(記入者のみ)
管理者:NOBU(rg-gamma@mud.biglobe.ne.jp)  管理者用ページ
[WebNote Clip]