↑RETURN


表示が更新されない場合はキャッシュが効いている事がありますので
ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

[291] 無鉄砲 2006/12/15 13:31 Re: オーバサイズピストン欠品
道路運送車両法で車検が規定される排気量(251cc以上)なら排気量アップは法律違反かも知れませんが、その他の排気量は道路交通法で定める免許区分さえ守っていれば良いと思うんですけど。(個人的意見です)

オーバーサイズ廃止の理由が法令遵守なら、メーカーの発想が安易すぎます。
ユーザーの事を考えれば、ピストン1個毎に排気量計算書等の証明書を付けて、車検時に構造変更させれば済むことです。その車輌を乗り続けていきたいユーザーなら、多少コストがかかってもそれを望むはずです。

以前にも書き込んだE10ガソリンへの対応のため、古い車輌は走れないようにするというのが本当の理由では、と疑心暗鬼になってます。

Res Del(記入者のみ)
管理者:NOBU(rg-gamma@mud.biglobe.ne.jp)  管理者用ページ
[WebNote Clip]