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はじめまして。
フォークの空気圧ですが、ノーマルフォークの時は、
フロントタイヤが接地していない状態(フォークが伸びた状態)
で大気圧と合わせてました。
ここは左右が同じになれば良いところだと思ってます。
また、私のはフロントタイヤが減っていると80キロでも手放し
するとハンドルが左右に触れてきました。
三つ又の剛性が弱いのも関係していると思います。
〉こんにちは
〉岡山の学生ガンマ乗りです。最近いろいろ整備してガンマの調
〉子も良くなり、知らず知らずのうちにペースが上がりがちに
〉なってしまいました。
〉昨日も調子にのって、ストレートで全開加速していると150
〉キロを越えた辺りからハンドルが小刻みにブレだし、だんだん
〉ブレが大きくなってこけそうになりました。
〉家に帰ってタイヤの空気圧を測ってみましたが問題無し。次に
〉フロントフォークのイニシャルアジャスターの空気圧を測って
〉みると、全く入っていませんでした。ここはガンマが自分のと
〉こに来てから一度も触ったことがありませんでした。
〉いろんな方のサイトで空気圧について調べてみたのですが、ど
〉こにも載って無かったので、どなたか空気圧の適正値を教えて
〉頂けないでしょうか。 |