↑RETURN


表示が更新されない場合はキャッシュが効いている事がありますので
ブラウザの更新ボタンを押してみてください。

[51] oka 2006/7/1 23:13 クランクケースのクラック
新しいBBSでははじめての書き込みになります。m(_ _)m
先日、500ガンマでツーリング中に
ジャーッと言う異音がして後輪がロックしました。
クラッチを切って路肩に寄せてみると、ミッションオイルが
ダダ漏れになっていました。
クランクシャフトのインナーベアリング(ミッションオイルで潤滑しているほう)がオイル切れしてロックしたのかな?
と思いますがまだ分解していませんし、推測の段階です。

JAFに頼んで自宅まで持ち帰り
ドライブスプロケットの根元のOリングが
抜けたものかと思いチェックしてみたところ
オイル漏れはそこからではなく
その前のクラッチが付いているプライマリ側のシャフト
そのシャフトの左側のベアリングが嵌まっているクランクケースにクラックが入って穴が開き、そこから漏れていました。

これはキャブレターの調整が悪くておかしな振動が駆動系に
伝わったからなんでしょうか?
なんとも判断がつきかねています。
また他の車種でもこんなトラブルを経験された方はいらっしゃるでしょうか?
教えていただけるとありがたいです。

とりあえず今はオクで落とした400クランクケースに現状の500腰上パーツとクラッチを移植して復活させようともくろんでいます。

Res Del(記入者のみ)
管理者:NOBU(rg-gamma@mud.biglobe.ne.jp)  管理者用ページ
[WebNote Clip]