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日常の管理作業・項目種別の例

製 造事 務サービス・販売
工程不良を逓減する受付業務の簡素化店頭の美化
在庫管理を充実するミスファイルの防止商品の売場情報を生かす
溶接不良をなくす購入事務の迅速化棚卸し方法の改善
手直し工数の低減マニアル類の整備POPディスプレイの工夫
手直し件数の低減保管方法の改善不在時連絡方法の改善
材料・部品を節約する伝票類作成ミスの防止個人別売り上げ目標の達成
制作納期の確保VEによる購入価格の低減レジでお待たせしない
苦情の再発防止運搬業務の合理化事務用品の節減
品質異常を減らす事務用品の節減同業他社の動向調査
品質を向上させる手配洩れをなくすクレームの再発防止
次工程で発見されるミスをなくす自動車無事故・無違反運転挨拶の励行
加工洩れをなくす文書・資料の機能的な管理単品管理の実施
バラツキを少なくする在庫を減らす月末集中の分散化
メッキ不良の低減伝票照合ミスの低減完全買い取り商品の完全消化
治工具を改善する会議運営の効率化商品知識を身につける
穴あけミスの除去仮納品の停滞減少店内案内の完璧を期す
作業指図書を正しく守る電話の的確な応対と電話照会の減少日報集計ミスの低減
指定材料の見間違いをなくす報告様式の簡素化信販顧客の応対の仕方
職場の安全を確保する受け入れ品の計数ミス減少七大用語の徹底
整理・整頓するW/A利用によるミスタイプの修正客待ち時間の短縮
自分たちの安全確保コンピュータ端末機の活用顧客名簿の作成・管理
環境を整備するワープロ導入による浄書の廃止運搬方法の改善
災害事故を減少させるプログラムミスの低減約束を守り固定客づくり
安全管理充実オペレートミスの低減商品毎の適正在庫の把握
機構調度不良の低減デバッキングの能率向上販売テクニック、セールスポイントの徹底研究
作業時間を短縮ピーク時業務の消化値引率10%内にとめる
設備の稼働率を上げる各種伝票24時間処理パンフレット、各種用紙の適正在庫
  小払い精算方式の見直し売れ筋商品の品切れ防止

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