[がんりょロゴ]



がんりょの

ナンシー関 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキングナンシー関情報→ナンシー関作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 信仰の現場
著者名 ナンシー関
評価 90
ジャンル ノンフィクション
出版社 角川書店
評価日 2002/07/08
シビれるフレーズ  閉じた小世界の異常な常識は、白日のもとにさらされるとやっぱり理解し難い「謎」なのであり、その「異常な常識」を「異常」と自覚できていない住人たちの危ないバランスはやっぱりモロい。つけ入るスキだらけ。
書評 人が真面目に何かに熱中している様って,その対象に対する思い入れが無い人から見るととってもおかしいことがある。
たとえば「エアロビクス」,あの妙にさわやかな笑顔,こんなに必要かってほど鍛えぬいた肉体。きっとここまでやるのには並大抵の努力ではないとは思うのだけど,どこかおかしさが漂ってくる。
本作は,そんなおかしさを追求した作品。ネタは「トップ・プリーダ」「毒蝮三太夫」「矢沢永吉」「皇太子様ご成婚パレード」など。面白くないわけが無い。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「信仰の現場」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名 ナンシー関の顔面手帖
著者名 ナンシー関
評価 80
ジャンル エッセー
出版社 角川文庫
評価日 1996/09/01
シビれるフレーズ  そこで思い出すのが三ツ矢歌子だ。私は彼女を見るたび何かへんな感じがするのだが、その原因は異常に濃い頭髪であった。同情してもらえない欠点も辛かろう。しかし、三ツ矢歌子の髪のなんか、本当にどうでもいいな。失敬。てのも失敬だが。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「ナンシー関の顔面手帖」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 耳部長
著者名 ナンシー関
評価 80
ジャンル エッセー
出版社 朝日新聞社
評価日 2002/07/01
シビれるフレーズ  訳のわからない馴れ合いのルールを作って、訳のわからないブチ壊しをし合って、訳のわからないうろたえ方をしている。もちろん訳はわからない。ま、どうでもいいことであることは確かだが。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「耳部長」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 何はさておき
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル 小説
出版社 世界文化社
評価日 2005/08/12
読んで一句 言霊が今でも残るゴム版画
シビれるフレーズ  「自然体」って結局ナルシズムなのである。ありのままの自分が一番,か。女優では何故か気づかなかったけど,男がやるとはっきりするものである。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「何はさておき」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 何が何だか
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 角川文庫
評価日 2002/09/16
シビれるフレーズ  *エア忠明
ナイキ・エアジョーダン95年モデル。ソールのジャンプマン・マークを前田忠明にしてみた。これは、高騰するプレミアに警鐘を鳴らす意を込め、ジョーダンファン及びナイキマニアが一番嫌がるのは誰だろう、と考えた結果
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「何が何だか」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 テレビ消灯時間
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 文藝春秋
評価日 2002/08/19
シビれるフレーズ  包容力とリーダーシップに富み、ユーモアと知性があり、ストイックな努力家で、アーティスティックなエンターテナー、それが郷ひろみ。でも郷ひろみなんだけどさ。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「テレビ消灯時間」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 何の因果で
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 世界文化社
評価日 2002/08/22
シビれるフレーズ  どういう事なのか。バレない事を至上としてきたはずのカツラ開発ではないのか。ならばその開発は、人間の毛髪と同じものをつくることが到達点のはずである。しかし「抗菌性形状記憶毛髪」とは、到達点を超えてはいないのか。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 テレビ消灯時間5 雨天順延
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 文藝春秋
評価日 2002/08/13
シビれるフレーズ  ラーメンもドックも別に神田正輝じゃなくていい。ガセ噂の主人公が、神田正輝じゃなくても成立したように、「旅サラダ」司会ももしかしたら松田聖子の初婚の相手も神田正輝じゃなくてもよかったのかも。でも、神田正輝でも別にいいけど。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「テレビ消灯時間5 雨天順延」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 何もそこまで
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 世界文化社
評価日 2002/07/19
シビれるフレーズ  本当の理由など知りたかないのだ。私は小倉に「何故?」と問いかけたかっただけなのである。いや、本人の目に留まる事すら望んではいない。私はただ「私は小倉に『何故?』と問いかける者である」ことを明らかにしておきたいだけなのだ。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 10
書名 テレビ消灯時間2
著者名 ナンシー関
評価 70
ジャンル エッセー
出版社 文藝春秋
評価日 2002/08/16
シビれるフレーズ  その番組に対して悪態をつくこともある。しかし、それを上回る「ツラい」までくると、なんでこんな番組見せられた上に一緒にツラい思いまでしなきゃいけないのか、見た私が悪いのか、ごめんなさい、と自分を責めたりするのである。
Blog ご本といえばBlog:ナンシー関「テレビ消灯時間2」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 11
書名 何様のつもり
著者名 ナンシー関
評価 60
ジャンル エッセー
出版社 角川文庫
評価日 2002/08/18
シビれるフレーズ  もう魂胆呼ばわりされるくらいそんな子供だましの手口はミエミエのはずなのに、連綿と続いているのはいまだ効果がある証拠でもある。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28