[がんりょロゴ]



がんりょの

荻原浩 作品詳細

2014-06-28更新

■Contents

ご本といえば..HOME

更新履歴

ご本といえばBlog

著者評価ランキング

著者別アクセスランキング

最近読んだ本

名作10選

全書籍リスト

フレーズおみくじ

シビレるフレーズ集

詠んで読む

ご意見はこちら(掲示板)

書籍評価基準

■Links

リンク集

オンライン書店リスト
・キーワードで書籍検索
 by bk1
・ISBNから検索
 by Amazon


現在地[HOME全著者ランキング荻原浩情報→荻原浩作品詳細]
[著者ランキングへのリンク]

オンライン書店著者サーチ (honto Amazon 他書店)

No. 1
書名 メリーゴーランド
著者名 荻原浩
評価 90
ジャンル 小説
出版社 新潮文庫
評価日 2007/01/24
読んで一句 山の上 テーマパークにひとりきり
シビれるフレーズ  ケイちゃんはなかなかいいヤツだと思うよ。だけどね……」次のせりふまで路子の表現を借りると点々六つ分ぐらいの間があった。「ちょっとガツンっていう感じの迫力が足んない」
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「メリーゴーランド」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 2
書名
著者名 荻原浩
評価 80
ジャンル 小説
出版社 新潮文庫
評価日 2006/04/21
読んで一句 策略家75日で返り討ち
シビれるフレーズ  雅恵は、小暮と菜摘の前から姿を消してしまっただけではなく、二人の人生に捨てることも開けることもできない往信専用のポストを残していったのだ
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「噂」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 3
書名 なかよし小鳩組
著者名 荻原浩
評価 80
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2007/07/16
シビれるフレーズ  父ちゃんはもうだいじょうぶだ。もうお前に甘えたりしない。酒も煙草もほどほどにする。最近は死ぬのが怖くなったからね。お前と母ちゃんのおかげだ。父ちゃんは父ちゃんの宿題を、ちゃんと片づけるよ。
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「なかよし小鳩組」
詳細 bk1 Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 4
書名 愛しの座敷わらし
著者名 荻原浩
評価 80
ジャンル 小説
出版社 朝日新聞社
評価日 2008/12/01
シビれるフレーズ  『無理』ってのは、言葉でいうもんじゃなくて、するもんなんだぞ
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「愛しの座敷わらし」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 5
書名 明日の記憶
著者名 荻原浩
評価 70
ジャンル 小説
出版社 光文社文庫
評価日 2010/10/21
シビれるフレーズ  彼なりに私を元気づけてくれようとしているらしい。相変わらず自分勝手などこからか仕入れてきた受け売りの持論を喋るだけだが、その身勝手さがなぜか妙な気づかいをされるよりも快かった。
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 6
書名 誘拐ラプソディー
著者名 荻原浩
評価 70
ジャンル 小説
出版社 双葉文庫
評価日 2005/07/14
読んで一句 人拐い 振り回されて 二人旅
シビれるフレーズ  伝助の首に手をかけようとした瞬間、猛烈に襲ってきたのは殺意ではなく、なぜか便意だった。
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「誘拐ラプソディー」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 7
書名 ハードボイルド・エッグ
著者名 荻原浩
評価 70
ジャンル 小説
出版社 双葉社
評価日 2004/07/25
読んで一句 マーローで日常生活なりきれず
シビれるフレーズ  運は大切にしたほうがいいよ。運と湯沸かしポットさえあれば、たいていの場所で生きていける
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「ハードボイルド・エッグ」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 8
書名 神様からひと言
著者名 荻原浩
評価 70
ジャンル 小説
出版社 光文社
評価日 2006/06/12
読んで一句 ちはやぶるキツイ神託これ試練?
シビれるフレーズ  全身からハムスターの巣箱みたいな臭いがし、髪からはしばらく洗髪をしていないのがわかる臭いがしたが、まったく気にならなかった。ジョンが耳もとで囁く。涼平は大きくうなずいた。
「そうか、そう言えばいいのか。それだけでいいんだ」
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「神様からひと言」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
No. 9
書名 オロロ畑でつかまえて
著者名 荻原浩
評価 70
ジャンル 小説
出版社 集英社文庫
評価日 2007/08/01
シビれるフレーズ  フタマタカズラの花が咲く年は、村に異変が起こる。
Blog ご本といえばBlog:荻原浩「オロロ畑でつかまえて」
詳細 honto Amazon 他書店
[TOP]へ
[HOME] [TOP]  

Copyright(C) Ganryo All right reserved. 2001-07-01〜2014-06-28